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    雑談スレッド Part.18

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/26(日) 19:50:25 ID:QjNqHD0I0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/

    過去ログ
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
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    雑談スレッド Part8
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    雑談スレッド Part7
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    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    672 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 18:20:48 ID:6H4vJpFY0
    >>671
    あの世界のパワーバランスが判らんのです

    673 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 18:42:42 ID:yC03ccCk0
    >>671
    ヒモとは謂わば主夫見習いです。
    そして主婦がれっきとした職業である以上は主夫も職業であるはずです。
    職業訓練者はニートの定義に該当しません。
    つまりかのヒーローはヒモであるからこそニートではないのです。

    674 :名無しさん(ザコ):2009/02/27(金) 22:08:16 ID:X44Qt3i20
    黒月さん、トレス辞めてしまったんですか!!!!????

    675 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 01:36:15 ID:9u7mlRbY0
    アストラナガンのティプなんちゃらって「ティプラーの円筒」が元ネタだよな?

    676 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 09:01:31 ID:NKPCqK8M0
    ヒモってある意味、女に貢いでもらえるよう努力してると(今を維持している)と言えるので職業じゃないのか?w

    677 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 09:53:29 ID:aaR1MNMk0
    専属ホストだね

    678 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 10:37:25 ID:euvu5YkY0
    >>672
    全国各地に悪の組織があってヒーローも全国各地にいるらしい
    (北海道の組織はアバシリンに絶滅させられたが)
    レッドさんは元戦隊所属、今はピン
    フロシャイムはあれでもかなりの実力がある組織
    (調子こいてた田舎のおのぼりさん怪人達を一蹴した)
    レッドさん曰く「あいつらが弱えぇんじゃねぇ、俺が強いんだ」

    強さの序列的にはアバシリン兄弟>レッドさん>その他、みたい

    679 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 11:59:57 ID:S+oPzTu60
    アバシリン>ウェザースリー≧レッドの知り合いヒーロー≧フロシャイム>
    一般的ヒーロー≧一般的怪人>>>一般人
    くらいの強さなんじゃないかな、戦闘力なら
    生活力とか人間力の序列なら、ヴァンプ>>>一般人>>>レッドだろうけど

    680 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:15:57 ID:KKvNm/uA0
    軍隊とか警察はどの辺に入るんだろう?
    …あんなんで実はライスピ並に強いとかだったらうれしいような嫌なようなw

    681 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 19:46:27 ID:Q83Fcy7A0
    おのれ憎っくきレンジャーくらいには強い

    682 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 20:58:49 ID:euvu5YkY0
    あの世界だと悪の組織に入ってなくて堅気の生活してる怪人も多いからな
    警察や軍隊に怪人が就職しててもおかしくはない

    683 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:33:25 ID:aK4QsvK60
    みんなシナリオ書くときはどんなエディタ使ってる?

    684 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:36:09 ID:HO8/26O60
    EMEDITER 。ネカフェとかではワードパッド。
    行数がでれば後は贅沢言わない。

    685 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:38:33 ID:ShY6mg360
    俺はメモ帳を使い続けてる

    686 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:47:47 ID:T2gitl2c0
    TeraPad派っていないかー? 使いやすいんだけど

    687 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:55:54 ID:i8b4+ZMo0
    左側に「talk」とか「startBGM」とか
    一覧で表示されてるのがありゃあうれしいんだがな

    688 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:02:52 ID:X655Ls4w0
    html書く延長でhetemulu使ってるなあ

    689 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:03:07 ID:0Qr8dapI0
    サクラエディタ。
    戦闘配置も通常のmapエディタがあったら
    それでいいやと思うようになった。
    MELTはマップ描き換えに便利だから使うけど

    >>687
    EventEditEasyがそれっぽいがエラー多いし
    最近のOSには対応してないかも

    690 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:18:00 ID:X2SNuAV60
    俺もサクラだなぁ

    691 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:34:24 ID:iD8or9OQ0
    >>686



    692 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:10:01 ID:UJzjiRdk0
    MKEditor使ってる。
    SRC触りたての頃に環境定義ファイルも別途ダウンできてとても助かった覚えが。

    693 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:17:08 ID:ihNsSmI60
    TESRCSeekかなあ。今は2ndがでてるんだっけ?
    サウンドテストやTalk表情差分がすぐに呼び出せてかなり楽チン。
    MDIEも併用して、タスクバーの圧縮に貢献。


    694 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:59:11 ID:mE5ym7dk0
    >>686
    ノシ

    695 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 00:25:41 ID:Ua6Z0QA20
    超久しぶりにシナリオ書いてみたらすんごく疲れるね
    疲れの一番の原因はPaintPictureつかったアニメーション演出なんだけどさ…

    やっぱこういうのって凝ってたほうが受けはいいのかな?

    696 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 00:28:43 ID:iBeR/PMY0
    演出は飽きさせないギミックというか。
    淡々と進む中の清涼剤だから、多少凝ってると嬉しいかな。
    なくてもいいけど、あったら嬉しい。

    697 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 17:25:58 ID:60qthUfk0
    夢見眼の人も苦労してたんだなあ

    超すいませんでした

    698 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 11:16:52 ID:r9qtuLi60
    この前08小隊のデータをふっとみてみた。
    ハイザック並みの強さを陸GMがもってたり、ゲルググより性能のいいグフとか、データがわりと順序もってるUC系列の中で例外的な処理になってるのね。
    アプサラスがやたら硬いからかなあ?

    699 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 11:40:43 ID:qmzp8dUQ0
    地上専用だからだろ

    700 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 20:55:37 ID:r9qtuLi60
    だとすると陸専ゲルググがなみだ目に・・

    701 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 00:36:12 ID:/CBpkCaQ0
    移動、射程、火力で上回ってるだろ

    702 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 09:56:09 ID:2uhD9/z20
    移動力は同じじゃなかったっけ。

    703 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 14:21:59 ID:IvjSlB7Y0
    マスコミの小沢擁護すげぇな…

    704 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 14:42:39 ID:8L8Zfkc20
    >>703を見て小沢氏をデータ討議にかける流れと勘違いしたぜ

    705 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 15:13:57 ID:MPLNCobk0
    陸専ゲルググに匹敵する小沢データ想像して吹いた

    706 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 15:19:48 ID:2uhD9/z20
    やるなら女神転生系列だな

    707 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 16:50:13 ID:DjmI6hlE0
    真女神転生にオザワっていたな。
    当時からあれは小沢一郎がモデルだという噂が、少なくとも仲間内にはあった。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 17:15:11 ID:zPaZkEjQ0
    名前の元ネタとして受け取るにはちと苦しいかも。
    他に政治家から取ったと思われる名前のNPCがぞろぞろいるわけでもなし。

    オザワのデータ化、ほとんどカカシでいいんじゃあるまいか?
    選択の余地も戦闘シーンもなく死ぬしw
    シンジュクで手に入る銃器を装備させておいて、あとはイベントで何とかしろという投げっぱなし仕様

    709 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 19:12:24 ID:l7SpGoeM0
    オザワってデータなかったっけ?
    と思って配布データ見たら、ユニットデータはないんだな。
    汎用悪魔使いの注釈にオザワを乗せるのも可とか。

    710 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 19:18:34 ID:DjGKOY3Q0
    コミックだが、カーン使用のオザワなら優秀な軍人としてデータ化できそうだ。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 23:14:38 ID:Qy3yXX7g0
    何か気みたいなのを飛ばして戦ってたな
    2P持ちか

    712 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 15:45:08 ID:Zfn5gptA0
    え、オザワって三島だろ?

    713 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 18:01:22 ID:NjukSbn20
    >>178
    今更だが、続きってどこかでやった?
    もし何か用があって続けられない状態なら、新しく始めてみて?

    まあいつになるかわかんないけど、唐突に少しだけ作ってみたんだ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5802;id=

    ……htmlに変換するフリーソフトでいいのないか?

    714 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 21:37:33 ID:o3MP6sj+0
    ググったら結構出てくるが、実際使ってみないとなんともいえないなあ

    715 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 11:44:10 ID:dWme3rMU0
    三島はゴトウな

    716 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:06:25 ID:RWd8gqaA0
    東方とか例大祭とか、何がいいのかさっぱりわからん。
    ニコニコとかのネタ動画はそれなりに楽しめたほうだが、創作放棄してまでのめりこむ
    類のものとは到底思えない。
    そんな私は時代に取り残されてしまったのだろうか。

    717 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:18:37 ID:mcc9OWSA0
    流行なんて、乗りたいときだけ乗ればいいんだよ
    義務じゃないんだから

    718 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:44:40 ID:+AVXjS720
    東方とか関係なく
    本人がどっぷりハマってる物なんて
    興味無い他人が見ればさっぱりわからないもんだよ。

    719 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:46:04 ID:9qRw32BI0
    東方を描くと簡単に感想をもらえるからね。
    お気に入りの絵描きさんが東方に流れちゃったりするのもある意味当然なわけだ。

    自分はゲーム部分に魅力を感じないのでスルー。

    720 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 20:52:16 ID:gHq8qhQw0
    弾幕シューティング自体が敷居高いしなあ。
    とか言いつつ、ハンティングアクションを楽しんでるが、これも敷居高いよな。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:39:15 ID:UipuTMLA0
    STG自体が敷居の高いゲームになっちゃってるからなぁ
    東方は比較的ぬるい方だったけど徐々に難しくなってるような希ガス

    722 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 03:39:19 ID:LtsSGsfI0
    モンハンは一応P2GでG3までソロクリアできたけど
    東方はシリーズほとんどイージーすらクリアできない

    723 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 05:32:46 ID:l4ZKlmZY0
    それにしても ひさしぶりに第三者として見たけど…
    あまりにも常軌を逸している──
    これは理解されない
    そうじゃない人達には絶対にわからない

    湾岸MIDNIGHTからの引用だが今の東方は正にこんな感じだと思う

    724 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 07:57:50 ID:FMu7e+PU0
    >>716
    ちょっと疑問なんだが、「創作を放棄して」なのか?
    東方にのめりこむ=「創作」の傾向が東方寄りになることが多いような気がするんだけど
    シューターでもないとゲームそのものにのめりこむって状況はあまり無さそうだし

    725 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 09:01:09 ID:DCSQIJUg0
    東方にハマってる人の大半にとってSTG部分はオマケ同然だぞ?
    結局みんなキャラクターで盛り上がってる訳だし。
    しかも大半が原作者が設定してない二次設定で。

    726 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 09:16:10 ID:QgshYxOA0
    東方で盛り上がれる処の多さに、潜在的ロリコンの多さを感じ…というのは流石に失礼か。

    創作大手とか公式設定纏めた場所とか見て回って「ああ、これは無理だな」と思ってる俺としては
    意図的に避けようとしても不回避的に目に入ったり、SRCに浸かってた中で気に入った人が
    その人が抱えている「SRCでの創作を放棄して」のめりこむ様子を見てしまうことが一番怖い、そう思う

    >>725
    おおっぴらに表に出ず、表に出さずひっそりと東方にハマっている連中はそれに当てはまらない気もするが
    やっぱ大抵はそうなのか…キツー

    727 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 09:53:13 ID:L4x5Zmc+0
    大半なんてソースはありません。
    そりゃ同人活動周りは目立つけど、それだけでゲーム百時間以上できるかって。

    つーか、東方だけ目の敵にする理由がわからん。
    ドラクエ新作が出る→ドラクエやってる間SRC止まる。と何が違うんだ?
    穿ち過ぎだろう。

    728 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 10:04:19 ID:7WQui0vI0
    冨樫先生のことかーっ

    729 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 10:15:10 ID:FMu7e+PU0
    時間食われる度合いに限って言えばRPGとかの方が怖いよね。
    特にネトゲ最強説。

    >>725
    それはそうとしても、ゲームとしての東方が弾幕STGである以上、
    STGとしての東方は(創作に比べると霞むが)大きなものになってるだろう。
    (二次設定の蔓延は、広く拡大した以上必然的なものなんじゃね?
    なんというかキャラの根本的な味付けはあっさりしてるように見えるし)

    そして、創作層=にわかキャラ萌え層であるかのように決めつけるのもよろしくないだろ。
    匿名掲示板で言う台詞じゃないが、少しは善意も持とうぜ。

    まあ、俺も別ジャンルから伝って調べてみた程度のにわかなんですけどね。読み手側。
    個人的には「どうしてこれほど巨大なジャンルになったか」が一番興味深い。

    730 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 14:30:16 ID:DCSQIJUg0
    東方の場合、SRCはやめるけど創作活動は東方限定で続けるよ、ってなるから
    「東方に取られた」感があるのかもしれない、と思ったり。

    >>729
    一部信者の地道な布教活動が実った、というのが個人的な感想。
    あと、ビートまりおやIOSYSといった人気二次創作家の存在。
    正直、上海アリス幻樂団だけではこのブームは間違いなく成り得なかったと思う。

    731 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:12:36 ID:AJe9g9LY0
    >ビートまりおやIOSYS

    東方が巨大化した要因の大勢を占めるサークルではあるけど
    ここらへんが一番原作要素無視してんだよな

    732 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:28:36 ID:8Ge9vBfo0
    もしダーレスがHPLを盛り立てていなかったら……と。
    やはり東方は東洋のクトゥルフ神話なのか?

    >>727
    言われてみれば、何故ドラクエだとスルーできて東方だと頭にくるんだろう?
    自分でもよくわからぬ。理屈じゃなくて感情の問題なのか

    733 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:23:40 ID:U0JYi+Cw0
    メッセやアニメ作成のために作品見返した時間含めると、たぶん俺は自分の趣味の中でSRCに吸われた時間が一番長いぜ。
    716辺りからの批判文章は、東方をSRCに置き換えてもあまり変わらん気がするぜ。
    いや、そんな流行ってないけどねSRC。

    趣味に費やす時間をどう配分するかは本人の自由。
    魅力的な他所の作品に重点を置かれたからといって目の仇にするのは、ただの嫉妬でしかないさ。

    734 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:28:37 ID:sPtZvBao0
    >>732
    東方うぜぇと言うより信者うぜぇなんじゃない?
    ドラクエやモンハンなんかだと信者的な層はあまり見ないし

    735 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:39:21 ID:QgshYxOA0
    理屈っぽく説明できそうな点は沢山浮かんできたけれど、やはり最大の要因は
    信者もアンチもウザい、どうも偉そう、互いに傷つけあう際の論争や空気の汚しっぷりが酷い(+互いに決定打が無くすげぇイライラしてくる)
    あたりだと思う>頭くる
    しかも東方自体人を選びそうな要素が多数あるのに、各地で広まっちゃったりしてるから尚更のこと

    736 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:14:29 ID:DCSQIJUg0
    一度東方にハマった人は、東方以外のものに全く興味を示さなくなるっていうイメージがある

    737 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:18:04 ID:Nzw+uUcc0
    俺は普通に戻ってきたぞ。
    ゲームやるばっかりで二次展開には興味なかったからだろうが。

    一時期はひたすら攻略してたがなんか3作やったあたりで
    「毎回おんなじことしてるなあ」って気になって
    急に冷めた

    738 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:18:38 ID:FMu7e+PU0
    >>730
    言われてみれば、流行るってつまりそういうことだよな。
    誰かが広めたいと思って、広められるだけの力があったから広まったのか。

    ……で、内容以前にジャンルからして人を選ぶ方である(と俺は認識している)東方が
    二次的に広める創作者を他より大きく獲得した要因を考えると、やっぱBGMか?
    BGM全体が注目されて、その結果アレンジが大量創作されるような作品は滅多にないし。
    (STGだからノベルゲーとかと違って盛り上がるBGMが主なのもプラスか)
    例に挙がったまりおもイオシスも音楽系の創作者だしな。

    創作者を得る上で「人を選ぶ」がマイナス要素なのかが実はよくわからないこの頃だった。

    >>731
    一番原作無視ってのはキャラのガワだけで内容は(キャラの中身含め)しっちゃかめっちゃかなエロ同人とかだろw

    739 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:22:49 ID:z1SvO/No0
    東方では原作とエロにしか手を付けていない俺に隙は無かった

    740 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:25:41 ID:Ny+AdiqY0
    東方ではエロにしか手を付けていない俺こそ至高

    741 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:27:20 ID:j3ara3r20
    エロはそういうものと割り切れるから別にいいんだよな
    健全で中途半端に原作引用してキャラ崩壊させる方が困る

    742 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:39:15 ID:IItiL04I0
    人が増えるとモラルの低下や
    諸々の問題が生じるってのは付き物だろうけど
    SRCはもっと人が増えてもいいような気がするよ
    作り手に対してプレイヤーが不足してる、そんなイメージ
    導入とかビジュアル的な面で敬遠する人が多いのかな

    743 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:18:16 ID:FZ3GB+nY0
    ageると案外熱が冷める

    744 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:20:06 ID:4xOjj4tQ0
    正直なところSRCは既に時代遅れな感をひしひしと感じる

    745 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:23:21 ID:cwRLN5Z60
    >>725
    興味ないせいで特にリサーチしてなかったから
    「たかが弾幕シューで何であんなに人気あるんだろう?」ってずっと思ってたけど
    ひとえにキャラ萌えの賜物だったのか。

    まあ当然っちゃ当然な話のような気もするが
    のどに刺さった小骨が取れた気分だ。

    746 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:29:52 ID:DdB6BSpw0
    全画面表示はもう諦めてるけど、
    ユニットアイコンの透過表示タイプ、それと中身を隠せるように
    してほしい。

    747 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:30:13 ID:OPTQhaxg0
    でも東方の原作の絵って萌え絵とは言い難い絵なんだよね。
    初めて見たとき吃驚した覚えがある。
    でもひぐらしもかなり癖あったしああいうもんなのかな

    748 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:33:07 ID:/llGWwB20
    >>747
    元が酷い方が改良しがいがあるって事だろ

    749 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:53:21 ID:Atn9QExU0
    酷すぎたらスルーされるだけだろうけど、デザイン自体は悪くないから。
    絵心のある人が描けばちゃんと良い絵になるし。
    何よりどんなタッチで解釈しても、邪道といわれないのが大きいんだろう。
    元の完成度が高いとどうしても描き手が限定される。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 22:18:15 ID:mYzenPTo0
    なんか既視感覚えたが型月と同じか。

    751 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 22:25:06 ID:+6pz/6D+0
    東方は長い期間積み重ねてきたファン層ってのもあるだろうけどさ、
    今の状況は皆やってるから俺も、なんだと思うな。一種のお祭り状態だ。
    >>719が挙げてるようにユーザー多くて反応示してくれるから安易に流れてるんだろうなぁ。

    創作界隈が東方で固まり過ぎだから、もっと他に散れよって思ってしまうのだが人の意志にケチ付けても仕方ない。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 22:50:15 ID:3aRpgJPQ0
    pixivは東方かボカロ描いてれば簡単に閲覧数伸びるからな…

    753 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 22:58:29 ID:BDqksMnc0
    ボカロってなんぞや?

    754 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 22:59:04 ID:Nzw+uUcc0
    ボーカロイド

    755 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:03:52 ID:FK5JgR1I0
    やはり今は伯方の塩に萌えるべきなんだろう。

    756 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:04:12 ID:IItiL04I0
    >>750
    本家よりその他のセイバーが可愛いって事か

    757 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:04:51 ID:djbks2Yc0
    >>752
    一部の絵描きは風刺ネタで取り扱ってるぐらいだもんねぇ。

    758 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:06:09 ID:+7nTbGoE0
    >>749
    完成度の高い絵なら黄昏フロンティアの出してるゲームがそうだな。
    あれも一応公式扱いだし、SRCのアイコンも大半はあの絵柄だし。

    759 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:20:11 ID:L87eV7M60
    竹本絵が萌え絵でないと申すか。
    まあ古いだけだよね、絵柄。特に塗りが今風じゃないし。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:26:30 ID:fKUfvTl20
    >>758
    ZNをプレイしてて、ついついユニット的に使いやすいのが多い東方勢に偏っていったんだけど、
    たそフロっぽいアイコンと原作っぽいアイコンが入り混じってなんとも言えない感情を覚えつつプレイしてたことを思い出した
    まあSRCにはよくあることだが

    761 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:31:56 ID:C3kV54Cc0
    俺の中では「東方=ビックリマン的な何か」というイメージ

    762 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:37:17 ID:C3kV54Cc0
    検索したら東方ビックリマンなるものを発見した。
    なんか東方のキャラって「〜する程度の能力」みたいな属性が付いてるおかげで
    八百万の神みたいな印象があるから、どうしてもビックリマンに見える。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 02:20:02 ID:diqPW/Pc0
    竹本絵は今でも全然可愛いと思うけどいわゆる萌え絵かと言われる微妙よね。
    そもそも萌え絵ってなによ?って話になりそうなので感覚的なものだけど

    764 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 14:14:10 ID:hZq+BFh60
    C翼みたいにある程度ヘタなほうがアレンジしやすいってのはあるな。

    765 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:47:40 ID:fKUfvTl20
    キャプ翼は上手下手以前に描き分け(ry

    766 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:54:46 ID:+fIuzEco0
    おっとあだち充の悪口はそこまでだ

    767 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:57:23 ID:+za/rj9+0
    サンマガ野球ゲームのデバッガー「あのー、同じ顔のキャラが3人いるんですけどバグですかね」

    768 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 22:07:16 ID:/KZkuepc0
    逆に考えるんだ、むしろモデリングが使い回せて楽と考えるんだ。

    公式サイト見たけど3Dでも大差ないな本当。帽子のマークが違わなかったらマジ見分けつけづらいわ

    769 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:34:00 ID:wnVlamms0
    東方はなんか別のものになりつつあるな
    ニコ厨おそろしや

    770 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:02:19 ID:fLMqR4QU0
    外から見ると別なものが目立ってるだけで、大本は大本であるから大丈夫。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 13:54:57 ID:BMYYc6vw0
    東方の絵はアレンジのしがいがあるが
    東方の曲はアレンジすると大抵ゴミになっている

    772 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 14:04:58 ID:bVBKqK9o0
    >>771
    精々良かったアレンジといえば、緋想天の狂気の月と星の砂と東方妖恋談ぐらいかなー
    まぁ俺、東方に関しては絵どころか曲も合わないと最近自覚したりしてな

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