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データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/
埋める前に立てといてくれ。
関連スレっている?
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 14:48:13 ID:kPKEAC4+0
テリーだけじゃなくロビンもウォーズマンもラーメンマン(モンゴルマン)も55だけどな。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 14:52:29 ID:oBud03y60
ラーメンマンは主役だからしょうがないな
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 14:54:30 ID:MUQto1V60
ロビンは納得
ウォーズマンはキン肉マンよりロビンとの関係が大きく扱われるキャラだし
不遇さでも50って気が
ラーメンマンはどうなんだろう
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 14:58:55 ID:Ne8I+Qrk0
ラーメンマンはある意味では肉以上の扱いではあるが…
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 15:23:19 ID:CDKKl+J+0
そういえば肉に改定入ったのいつだっけ?
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 15:57:21 ID:WTj0yuys0
肉でSP55付けるならテリーとロビン、麺辺りが最有力で
二世ならケビンとカオスか
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 15:58:26 ID:MUQto1V60
>>305
2003年
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 16:39:50 ID:mBybmxY+0
ウォーズマンは中途半端に強いがためにバッファロー、アシュラ、ネプ、マンモスと便利な噛ませ犬扱いで大した活躍もしてないからなあ。
好きなキャラだが、55はないわ。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 16:59:43 ID:JB3F6lOA0
ウォーズマンは一応、単発とはいえ主役の話もあるし
個人的には55組にいれてやってほしいが・・・
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 17:23:08 ID:WTj0yuys0
ウォーズ入れると芋づる式に牛アシュラネプ辺りもSP55になる気が
麺は別フォルダに主役あるからそれでいいとして
個人的にはテリーとロビンだけでも十分だと思う
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 18:38:42 ID:Ne8I+Qrk0
SP55がいっぱいいるフォルダもあるしそこまで厳しくしなくてもいいと思うんだけどね
10人超えられてたら流石に困るが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 18:46:09 ID:hDlQqIUA0
マンリキを倒したくらいしか目立つ白星って無いよな…>ウォーズ
最終戦も特訓中にウギャァーだし
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 19:26:01 ID:qY9HXJg20
スクラップ三太夫にしても見事に落ちぶれた姿だったしなぁ
二世で最近まで頑張ってた気がしたけど結局あれだったし・・・
クロエはセコンドだったわけでリングに上がったわけじゃないしなぁ
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:54:40 ID:kJfz2hcE0
カルネヴァーレはどうなんだろう。
原作わからんからレス付けられないんだが、あんなものでいいのか?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 20:54:46 ID:kPKEAC4+0
ウォーズマンは重量級との相性悪いと思う
ついこの間なんかせっかく味方にしたのに裏切られた
なんてゆーか攻撃に偏って防御がおろそかな感じ?
アイドル超人としてはゼブラ戦の5人がベストメンバーなんだろか
テリー以外全員勝ってるし、原作でそれ以外のチーム戦は誰かが負けたり引き分けたりだから
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 21:19:28 ID:bn9dKh2k0
>>314
4ターン制限を長いと見るか短いと見るかで評価割れるな。
まあ弱いって事は無いだろう。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 21:35:00 ID:ERSseMik0
終盤に耐え切れるかが疑問って感じかな
あと戦闘フェーズが長いと役に立たないな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:47:11 ID:L4VdJBnY0
ウォーズよりも、下手するとバッファローのほうが肉との友情描写は多いような気がする
あと、王位継承戦のみの登場とはいえ、アタル兄さんは55にしてやって欲しいぜ
>>312
そのマンリキ戦でも、肉に助けられてるんだよなー、ウォーズは
しかも、オーバーヒートを利用した捨て身の勝ち方だったし
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 22:49:23 ID:MUQto1V60
骨埋め込みや将軍戦での活躍があったからなー
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/18(火) 23:54:40 ID:dBDY5wKk0
最近のちゃあしゅう氏の改訂を見ていると、自主規制というか
あえて強さをマイルドにして最近のインフレ傾向に
歯止めをかけようとしているような気がする
「幽白もこれ位の強さなんですよー、だから他のデータもあんまり強くしないでねー」みたいな
その対極が幻魔たんで、
「これだけ強いデータが出てきたんで、FFも強くします」とか
そんな気がする
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:07:13 ID:kykLjcYo0
幻魔たんは常にマイペースで、軍拡競争にはあまり興味のない人だが
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:10:07 ID:7qizMd1+0
牛は肉の骨、将軍の体封じ込め、麺の武器と捨てるところがない良キャラ
二世でも無印、タッグ編通して扱いのいいキャラだしな
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:12:19 ID:GWUhSpWc0
牛はアイテムと同等の扱いか
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:13:30 ID:keKs/Z6A0
>>321
はっはっは。
よりによってソードワールド持ち出して、普通の魔剣でこのくらいだから伝説の武具はもっと強くしないとって言うたお方ですぜ?
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:17:37 ID:gbFZeJPc0
まあインフレといえば昔のデータの方が遙かにかっ飛んでたわけだが
強データと弱データの格差社会だったのが、全データ高め安定(でも昔の強データほどじゃない)って辺りでバランス取られるようになっただけじゃないの
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:22:54 ID:kykLjcYo0
>>324
妄想で他人の発言を捏造されても困るんだが……
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:25:05 ID:EOi7VB8+0
でも、やっぱ作者によってデータに癖があるからな。
だれだれはこんな特徴、とか纏めてみたいが
荒れるだろうし趣味以外の何者でも無いからなぁ。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 00:45:05 ID:dtifwcsc0
>>324
それは捏造だなあw
先にソードワールドの剣を比較に持ち出して
この辺より伝説の武器が強いのはおかしいというレスがあったんだろうに
しかも、比較対象であげられたのは黒の魔剣とかのあたりで
ヴァンブレードとかソウルクラッシュとかがさらに上にあるという
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 01:03:55 ID:ZJCWjSWU0
ヴァンブレードとかソウルクラッシュとかは設定的に通常使用がまず無いレベルだろ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 01:16:03 ID:kykLjcYo0
まあ、伝説の武器がヴァンブレードやソウルクラッシュより強くあるべきだと主張したわけでもなければ、実際強いわけでもないから関係ないけどな
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 01:47:01 ID:26+Wlsus0
>>323
むしろマイトガンナーとかあのへん
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 02:29:57 ID:gbFZeJPc0
ゲーム的にはむしろルールブックやワールドガイドやらにデータが載ってるヴァンブレードやソウルクラッシュよりも、
特定キャンペーン依存の黒のソードやスーパーノリスブレードの方がまずないって感じはするがw
SRC的にはヴァンブレードとかは戦士の救済用最強武器扱いじゃなかったっけ?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 17:48:24 ID:pu6OjHSg0
話が巻き戻るが
なるべく回復アビリティの回復量を成長するようにしとけば
耐久系不利も少しマシになるんじゃないだろうか
あいつら前に出してると死ななくても手当てが大変で
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 19:20:59 ID:fQJDAOo+0
HPの割合で回復ならなぁ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 22:39:35 ID:rOm6qSJQ0
永久無題の何かのシナリオで割合回復を実現していた記憶があるが、
GSCとかで使えないようでは無意味か
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/19(水) 23:55:42 ID:LQDTLLdo0
割合回復じゃない方が経験値稼ぎに使えてありがたいんだけどなw
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/20(木) 00:00:36 ID:Rjku2jqo0
そんなヌルい状況のことはどうでもいいよ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 09:24:25 ID:eSD7Fxzw0
ってか、割合回復であること自体は経験値稼ぎに支障なくね?
修理装置的な意味で
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 15:51:16 ID:hC8HYQDI0
かえってHP低い奴を二回回復できるチャンスもあるな
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 08:30:04 ID:yragTcTk0
等身大だと、HP1000しか回復しないアビリティとか回復回数多くなる分、経験値を稼ぎやすいってことか。
ロボだとMAP兵器で削る>修理>MAP兵器のEN回復ってコンボがあるのでHPを一回で全快しようがしまいが大差なかったりあったり。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 13:13:00 ID:jbWFlEJw0
つーか等身でもボスに攻撃してもらってENの続く限り稼いだほうが
被弾役のLvも上がって効果大なので
かなりどうでもいい
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 23:14:15 ID:RaKmeoEI0
幽助の耐久で堅牢あったら
自ターン敵ターンとボスの攻撃二回凌ぐことさえもできそうな気がするんだが
どうなんだろう
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 08:45:26 ID:+cqKjqoc0
双方のレベル40、気力130の時、
幽助の装甲が改造5で1900とすると、ダメージを1900×1.3×1.2=3064減らせる。
ボスの格闘150→190、攻撃力2000だと1.9×1.3×1.2×2000=5928のダメージ。
堅牢だと(5928-3064)/4=たった716だね。
通常攻撃なら堅牢使えば全く怖くないか。
ボスの格闘160→200、攻撃力2500だと2.0×1.3×1.2×2500=7800のダメージ。
防御堅牢で、1184。
ボスの格闘165→205、攻撃力3000でも2.05×1.3×1.2×3000=9594のダメージ。
防御堅牢で、1632.5。
ボスだけ気力150とか攻撃力4000とか言われると泣けるが、普通の状況ならラスボスにも十分な耐久力だね。
堅牢は偉大だ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 13:46:38 ID:uOPrem3A0
改造でHP上昇してて適当なアイテム装備してれば
防御せずとも反撃さえしていけるな
信頼でカバーとかもできるし
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 14:49:24 ID:w/u4AVOg0
堅牢クソ強いよねー。
ほとんどのユニットで対ボス戦闘でも軽くしのげちゃう。
だからこそマジンガーや幽助みたいな装甲高いユニットには堅牢より鉄壁持たせたい派なんだけど、命中低くてザコ戦闘でも必中使わされるし、弱点=光もあるから許容範囲なのかなー。
火力も下がっちゃったしね。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 14:53:58 ID:yT6N6M9M0
堅牢だと強いけど、鉄壁にすると今度は後半気休めにしかならないという罠
みんな火力インフレが悪いんやー
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 15:01:44 ID:uOPrem3A0
ああ、防御ってのは装甲に補正を加えた防御値か
全然余裕なんだな
上の例でも一発凌げるし
そこまで絶望的ではないと思うのよね鉄壁も我慢も
HPMAXで挑まないといけないのが難だが
二発目で死ねるのはひらめきもかわらない
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:28:15 ID:DCWT8MAM0
前に必死に反論した人いるけど、どう考えても堅牢>鉄壁なので仕方ない
しかも低装甲には意味がない鉄壁と違って堅牢はどんな装甲値でも有効に働く
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:38:36 ID:uOPrem3A0
防御が鉄壁のみとかだと悲惨だが
ザコには鉄壁のほうが使えると思うなあ
まだ先があるから損傷は気になるし
30は高く感じるけど
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:40:32 ID:aoqODFGY0
鉄壁我慢は「装甲が高い」って前提の上では有効だからな
我慢は保険として使う分には消費が安いってメリットもあるし
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:43:08 ID:aoqODFGY0
まあ、堅牢が鉄壁より万能って点は確かに揺るがないが……
軽減率が1/3とかだったらどうだったんだろ?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:47:41 ID:uOPrem3A0
このまま闘志と激闘みたいな関係になっていくのかしら
それとも鉄壁だけ消費減少能力認められだしたりするのかしら
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:48:32 ID:R1BehN7s0
鉄壁が消費25で堅牢が35ならなんとか
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:50:31 ID:DCWT8MAM0
>>349
後半雑魚の攻撃力をお忘れなく
ただし防御成長も併用すれば鉄壁でも可
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:55:24 ID:uOPrem3A0
>>354
いや、そこまで苦しくない
オプション無しでも鉄壁使わないと直撃二発、鉄壁で無敵くらいに落ち着く
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 17:57:35 ID:uOPrem3A0
あ、いわゆる装甲系の話な。
最近大戦で元が低いと全然使えないのは実感した
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 18:07:01 ID:IUeb6inw0
鉄壁はSP消費が安くなるor状態異常無効とかつかないかなぁ
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 18:36:50 ID:5SA0RD9I0
>>357
一瞬、レスが100くらい戻ったのかと思ったw
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 23:06:40 ID:4r1lNQMw0
>>357
等身大ならそれっぽいキーワードぶち上げてつければいいんじゃね?>鉄壁消費減
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/23(日) 23:40:49 ID:uOPrem3A0
日曜恒例のいつもの人かとおもったら違う人だった
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 02:11:00 ID:+hMsDGQk0
浦飯の場合、覚悟を狙って使うとなると
忍耐の方が有用な場合が堅牢より若干多い。
それ以外の場合は堅牢の方が圧倒的に使えるだけに
総合力的には堅牢の方が有用だろうな。
ひらめきとの比較、となるとまた話は違うんだが。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 11:04:34 ID:RbU2APVk0
堅牢が強い強い言われるけど、ひらめきや忍耐に比べると対ボスでのコストパフォーマンスが悪いし、鉄壁比較なら主役補正程度の差としか思わんな。
脇に堅牢とか持たれると装甲高くない鉄壁か我慢の主人公が泣くが。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 16:27:01 ID:ROwTJaNQ0
前半だと鉄壁はかなり強いんだよな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 16:44:00 ID:5DTo2kQ+0
鉄壁が要るような状況自体も少ないけどな
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 16:46:55 ID:OotCDYXw0
序盤は重くて使えない。
終盤は使っても耐え切れないから使えない。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 17:00:53 ID:3YuAs1IA0
序盤の強さや終盤の役立たずを考慮して鉄壁活かそうと思うと、装甲1000〜1200+耐久で鉄壁習得は遅めとかになるのか?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 17:07:38 ID:6xkQE8hY0
本家的にはマジンガー級の硬さか複数乗り前提だよなあ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 17:11:24 ID:JRKPeuhI0
結果的に使い分けっぽくなってるからこんな議論になってるわけだが、
元々は鉄壁の効果が弱いんで変更になったのを、過去のデータに提唱しないように
別SPで追加したのが堅牢なわけで、ぶっちゃけ本家公認失敗SPを
偶然住み分け出来そうになってるからって実用レベルに持っていこうってほうがおかしい。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 17:34:08 ID:5DTo2kQ+0
初期装甲1200のコブラでさえ、Lv40近い強ザコの攻撃……
攻撃力2200、コブラへの素ダメージ2300ちょい、
脆いキャラは全快状態でも防御しないと即死ってのを
10にしたりできるので、装甲倍という効果自体は後半でもザコ相手には申し分ないと思う。
もちろん「だから鉄壁イケてる」と言いたいわけじゃないが
>>368
弱いからじゃなくて10か抜かれすぎるかピーキーだからだろう
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 02:39:16 ID:5V+Q4In20
本性は妖狐なんだから弱点=植じゃなくて弱点=獣だろうと思ったが
きびだんごで餌付けされる罠…やっぱダメだな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 02:46:30 ID:un+PnIK20
武装のほうが先に普及してないと変なところだけ目立つから付けづらいのかね
弱点=虫のほうも「殺虫スプレーが」って反対入るし
でもビーストキラーもインセクトキラーもRPG以外じゃあまり見ないよな−
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 14:21:41 ID:I97oyfUk0
でも弱点が普及してないと無駄データになるからって武装も普及しない悪循環なのよな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 20:19:36 ID:6tOeZVZA0
ていうか、きびだんごや殺虫剤が効くのがいやだというのもなんだかなー
これぐらいのデフォルメは受け入れないと
ドラゴンボールZのキャラとまともに戦えるよりは理不尽じゃないだろうし
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 20:57:22 ID:+nOKRrK+0
虫武装は「対モンスター技」として獣や植とかと一緒に指定してる特殊な限定武装を除けば
ウィズ汎用のモンスに一個のみ。
あとはアイテムにマザーのスプレー系とロマサガ2の殺虫剣だけ。
植はロマサガ2に二個、コスモス荘に一個。アイテムもコスモス荘に一個のみ
獣は前述の二種に比べれば割と数あるがユニットアイテム合わせても30無い
既存データでもデータ化されてない作品でも他に虫付きそうな武装もそうそうないし
きび団子はともかく「殺虫されたくないかどうか」だけで
弱点を控えることがあっても仕方ないかもしれない
色々普及してても「ターンアンデッドされたくないから」とか言う人はいるが
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 20:57:54 ID:o1NEmv+o0
大猿に変化するサイヤ人に弱点=獣が必要か。
魔族のピッコロさんには弱点=光をつけるべきか。
神コロ様には弱点=神を持たせるべきか。
魔封波が効いてくれないと困るから、少なくとも大魔王の頃のピッコロには弱点=光は必要だよなあ。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 21:01:01 ID:vBqIG9Bk0
大魔王の頃は普通のナメック星人じゃなくて、悪の心の分離体(これもわりと謎だが)だしな。
大魔王に限って光弱点はありだと思う。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 21:16:20 ID:TMx7+PHM0
DBZのピッコロさんとDBのマジュニアは別物だと思うんだ、俺
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 22:03:34 ID:JxZwMA8A0
マジュニアは完全に敵だけどピッコロさんはただのいい人だもんな
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 22:11:55 ID:ZI0Utbug0
ライダーで思ったがV3側にデストロン首領がないが混ぜるつもりなんだろうか
PS版のゲームではあの骸骨妙に強かったんだけど、追加希望するようなものじゃなかろうし
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/25(火) 23:45:57 ID:shwApwrQ0
きびだんごが効くのが嫌ってのはどうかと思う
つか自分のフォルダで整合性とれば他所の限定武器を気にしてもしょうがないと思う
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 00:09:21 ID:00i80CaI0
とりあえず蔵馬に関しては、例えるなら猛獣使いが弱点=獣ってどうよ、みたいな問題だと思ってたが
別にきびだんごが嫌だから弱点つけるなって事じゃないと思うぞ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 00:12:35 ID:TJqaotLw0
そのへんはデータ板のやり取りじゃなくて
>>370
だろう
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 00:18:54 ID:DgOY2jcE0
お前は俺がターンアンデットで倒せると思っているようだが…
イメージ的に格好悪いので倒せない。
そして金玉潰しで倒されるのも御免なので性別指定を外しておいた。
後は私に倒されるだけだなクックック…
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 00:42:24 ID:Min6mDOk0
ちなみに女性に玉はありませんが股間は男女共に神経が集中してる部位なので、
女性の力でも女性の股間を思い切り蹴り飛ばせば痛みで動けなくなります
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 00:48:10 ID:KVeY/8RM0
>>383
何かおかしいと思ったら普通の悪役だ
これじゃ世界を救えそうもない
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 01:50:14 ID:TJqaotLw0
腹でも頭でも思いっきり殴られたら動けなくなるよ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 09:47:30 ID:rIZVjQH20
ものすごい威力の物理攻撃でも吸収できる属性が入ってるとどんな威力だろうが吸収できるんだよな
すごいよな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 10:18:43 ID:iyHMEzTw0
>>381
その通りだけど、「植物を操って鎧にしているのを装甲に含みます」とか言う場合は、
植弱点にして植属性で装甲半減にするのは美味しいネタだと思うw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 10:23:00 ID:vEEtvKKM0
どっちかつーと植以外対象のアーマーになりそうだけどな
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 10:26:49 ID:qNr25wQI0
なんかジノ的言い訳が横行しているように感じる
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 10:53:58 ID:m22mySG60
>>388
ところが蔵馬の場合は「植物を操って鎧にしているのを装甲に含みます」ではないし、妖狐の方にはわざわざ妖気で衣が形成されているという説明まであった気が。
武器にはするが、防具にはしていない。
せいぜい花びらを鋭い切れ味にして宙に舞わせ、相手が容易に近付いてこれないようにした風花円舞陣が、防御的な使い方といえるくらい。
だから、剋木で武装のほとんどが使えなくなるのは正しいが、植属性で大ダメージを受けるのは違うのだ。
少なくとも原作的には。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 12:46:24 ID:s+6sXOAc0
共闘的なおいしさ考えればきびだんごで封殺されたり
思いもよらないものでボコボコにされましたー! とかいいと思うがなぁ
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 12:51:16 ID:fSYHPWBc0
狐だから獣ってんならまだわかるんだけどね
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 12:59:35 ID:9Uqsxvto0
妲己ちゃんにも白面にもついてるしな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 13:36:53 ID:RACBdM+k0
というか、知的で素敵な蔵馬がきびだんごで調教されちゃうって何か萌えね?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 14:22:01 ID:2niRURVA0
ある意味ありだが全ての人間・全ての作風に対応しているわけではないということを忘れちゃいけない。
と、カオスオーバー好きな男が敢えて言っておく。
やっぱそんなんでやられ…ない! 流石は○○だ!を拝む楽しみもありそうだし。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 17:29:34 ID:kdMORy620
>>387
ただし一つでも弱点属性が入ってると逆に大ダメージ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:07:02 ID:isnZHYoE0
富樫なら自分の同人誌でやりかねんから困るwww
>>395
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:14:10 ID:O7X6wBOw0
エドガー合わせで有効=植というのは面白いとは思うよ
剋木限植なんて武装が出たら蔵馬キラーになるんだが
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/26(水) 19:22:42 ID:3IpBpL+A0
>>395
一件効いてないように見えて体が勝手にきびだんご取りにいってました
とかそんなノリでやったら面白そう
「こんなものでやられるわけが…」「なら何故食う」
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