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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    801 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 22:52:02 ID:pVsTTHkY0
    SRC界には、変幻戦忍アスカという装甲1600と攻撃力2700を誇る忍者、つーか、くのいちがいてだなw
    まあ命中回避技量が死んでるので見た目ほど強くはないが。

    ナルトはどうせスーパー系だろうし、火力は要求されるだろうなー。

    802 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:37:31 ID:2/Qc6VGc0
    なるとは全員に分身付けたがる奴が出そう。
    実際はただの回避パターンだから、戦闘アニメを回避メッセージに仕込んでランダムで発生させれば十分だが。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:37:46 ID:F7zYVH+I0
    エラー修正入ってるだけで精神時代のデータだしな。
    どうでもいいけど5だと迎撃されることあるよな。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 02:29:03 ID:QxnL036Q0
    ナルトってゴクウみたいになりそ

    805 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 06:32:57 ID:NrxHQmbs0
    敵が棒立ちで食らってくれること前提だから
    そのままデータ化したら螺旋丸とかCとQに命中マイナス修正付くわ

    806 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 09:29:55 ID:t/Tqq9tA0
    てゆーか蛙をサポパイにする必要はないだろ

    807 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 20:21:44 ID:5EmLMCqU0
    螺旋丸, 1800, 1, 1, -20, -, 20, 120, AABA, -10, CQ突

    こんなもんか
    あの技、褒めるのは膨大なEN量に裏打ちされた燃費くらいだし

    808 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 22:10:11 ID:2XsJQYLE0
    射程1CQはさすがに実用性がなさ過ぎるべ


    809 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 23:05:35 ID:KeO+xZ3U0
    分身使って移動しながら高速生成とかしてるし、Qだけで十分だろ。
    後はナルトにSP突撃でも持たせとけ。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 23:15:03 ID:B2PT2iho0
    突撃+QってQ優先で移動後に攻撃できなかったような

    811 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 23:26:48 ID:sCfs2OrI0
    それは無いだろ。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 23:34:53 ID:ZdQ6qNm60
    無いっつか、スパロボで1Qの切り札を突撃で強引に使うって戦法があるのにSRCで出来なかったらもうバグだろそれ

    813 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 00:08:48 ID:wkJ1l5wE0
    Qのが優先されるって話を昔に聞いた記憶はあるんだけど、最近試したらちゃんと移動後に攻撃できた。
    とっくに修正されてたか記憶違いだったかの模様。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 00:23:27 ID:t9IDkc6k0
    今試したが、確かに武装はQ+突撃で使用できた
    アビリティはQ+突撃だと使用できなかったから、こちらと勘違いしてたかもしれん

    815 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 07:25:16 ID:oS/zhEa60
    攻撃属性はアビリティに付加できない。
    SP補給でもアビリティの弾数が回復できないのと同じで、アビリティは武装と別判定だからだと思う。

    アビリティ属性の新特殊能力や、SPでのアビリティ移動後使用可能の新効果をリクエストすれば通ると思う。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 18:12:08 ID:UCVwJU/o0
    幽遊白書の宿題は結局作られないまま投稿されるに100ペリカ。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 22:35:54 ID:hr7bVygc0
    いつまでも片付かないので投げ出されるというわけですね。サラダ缶

    818 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 23:18:59 ID:XOTViDW60
    気を抜いちゃダメなのさ

    819 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 23:06:13 ID:OCi+yB3Y0
    誰か仮面ライダーG作ってくれ。こんなクオリティだとは知らずに録画してなかったorz

    820 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 23:16:18 ID:cY8FxJOg0
    それなりの資料なり設定公開が無いと無理だろw

    821 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 23:29:07 ID:Ef3/MRAM0
    今日だったのか、バイト行ってて忘れてたぜ
    と思ったらおかんが録画してた
    おかんがジャニオタで助かったぜ

    822 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 16:26:38 ID:ok1rbfOc0
    みちひろ氏んとこにキバの試作来てるね
    アニゲスレで嫌キバ厨が作ったデータと大して変わらん強さだw

    この人ホント2P嫌いだな、普通蛇ムチは2Pにするよなー
    敵としての運用が主なら3Qのほうが有効なのはわかるんだが

    823 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 16:49:38 ID:cpyPsnck0
    遠距離枠削って2Pと1P重ねる意味がよう分からんからあれでいいんじゃね

    824 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 17:14:53 ID:qXLurBCo0
    格闘ゲーのデータ作ってる人は2P大好きな人とそうでない人とに分かれるからな

    825 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 17:36:59 ID:wmOzwa8I0
    1Qとか反先AL1とか大好きな自分
    あとは2〜3とかにしてどこかしらに穴を作ったりで

    826 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 17:43:37 ID:RUpDMRUg0
    格ゲーは技おおいから射程に遊びを入れたくなるね

    827 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 19:43:02 ID:wmOzwa8I0
    格ゲーの対空技はQ突JL1でいいと思ってる自分
    たとえばガイルのサマーとか

    828 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 19:46:00 ID:qXLurBCo0
    タメ技はQっぽいよね。操作感覚的に。

    829 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 19:51:17 ID:24jyszyI0
    昇竜コマンドだと前進できるから、差別化のネタにはできそうだね。

    伝説の前タメとかレバー三回転とかどうすりゃいいのかは判らんがw

    830 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 19:55:51 ID:7IDyM5/60
    その辺は攻でいいんじゃない。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 20:23:53 ID:rmIzUiNg0
    ガイルのサマーなら2Q先とかでも許される気はする。

    832 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 20:26:15 ID:1uz4t1rU0
    反も付けないとな

    833 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 20:26:47 ID:7IDyM5/60
    その場合AL1も要るな。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 20:27:41 ID:JKyb/tSI0
    >>822
    エンペラー気力なしで使えるけどな。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 21:01:03 ID:aFMiZQAE0
    だがちょっと待って欲しい、キバは杉田と石田も含めた三人乗りではないだろうか。

    836 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 21:12:40 ID:1uz4t1rU0
    その理屈だと電王がやばいことになるぜ

    837 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 21:14:16 ID:tb64iqzg0
    ジェネラルやゴンザレスの辺りは有射程Pじゃないと、原作での恐怖が再現できないよな

    838 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 23:12:07 ID:6PSQmmi60
    牙も電王も一人乗りでダイアログで喋らせれば良いよ。
    そんな俺は等身大の多人数のり否定派。
    だってあの射程1スーパー系で燃費も良くないスタンでさえ二人乗りってだけで超列強クラスの強さなんだぜ?
    3人乗りとかバランス取る為にどんだけユニット弱くしろ言うねん。
    そのあおり食らう前期型が不憫すぎるだろw

    839 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 23:35:17 ID:wxYHSru+0
    スタンで超列強だったら普通に高性能で二人乗りなユニットとかどうなるのよ

    840 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 23:50:39 ID:JT0UkrbY0
    キバデータ見たけど、えらい弱いな
    他の平成ライダーと共闘出来るのか?

    841 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 23:55:41 ID:YAkt458A0
    イメージでは技量というかパイロット能力は音也>名護さん>大河の気がするんだがな
    不屈と超底力があるから追い込まれたら一気に変わるだろうけど

    842 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 00:03:30 ID:uVQzPj+20
    みちひろさんが作ってることだし、自前のキバデータ全部破棄しておいてもいい?

    843 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 00:11:11 ID:LS1gtDHQ0
    ランスとかガッツもかなり列強な気がする

    844 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 00:45:11 ID:epvjtg420
    スタンは最強技(だけ)が良燃費な事と熱血使い放題な事が
    組合せとして相性良すぎるから結果的に超列強になってる。
    覚醒持ちとかも含め、額面以上に強くなる要素が多分に仕込まれてんだよね。
    意図的かどうかは知らんが。

    3人乗りでもSP腐らせるとか相性悪くするとか低成長とか
    仕込みようはあるのはある。
    1人乗りの前期型が弱いのは救済難しいが。

    845 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 00:45:24 ID:wjw6Ww820
    リュナンは単体微妙だけどオイゲンのSPつえー

    846 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 00:50:56 ID:0mEs2Mik0
    でも、リュナンは素の性能が微妙すぎるから別の脱力持ち・みがわり持ちでも連れてきた方が……

    847 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 01:39:06 ID:r3QPLuaA0
    あ、カブトのデータも更新していたんだなみちひろさん

    ・・・キバ以上にこっちのほうが弱くねえか?

    848 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 02:18:04 ID:LS1gtDHQ0
    前より弱くなってるな
    カブトって平成ライダーの中でも特に「強い」ことを意識した作品なんで
    もっと強くてもいいと思うが

    849 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 04:09:29 ID:Qz5D/XGc0
    「強い」といっても正攻法で強いというよりクロックアップによる
    インチキ的な強さだからこれでいいと思う、それほど破壊力強調されてた訳でもないし

    分身の利便性考えると、これ以上の火力を持たせたくないのはわかるし
    気力120発動ってのが気合ない部分と兼ね合い取れてるのか微妙な所だ

    850 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 06:30:52 ID:qQ/e9aqo0
    超回避に!時入れても意味ないんじゃ?
    ヘルプも確認したけど対象属性はないし。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 07:50:04 ID:/YOB3lNk0
    そうだな。
    だから属性指定する為に攻撃回避が使われることも多い。

    共闘的には攻撃回避で!時感精あたりが面白そうだが。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 09:12:15 ID:PzTLsa+Q0
    幾らなんでも火力低すぎる気が……俺のデータ感がダメなだけか。

    853 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 09:19:24 ID:LS1gtDHQ0
    カブトの特徴
    ・天道がやたらハイスペック
    ・でもSP微妙
    ・耐久力が完全に死んでる
    ・回避はクロックアップに頼らなくてもそこそこ高い
    ・クロックアップ、Hクロックアップがやたら強力
    ・最大火力は低いが中間武装の性能は悪くない

    使えないこともないけど、強データ揃いのライダーだと枠取れるかどうか微妙だなぁ
    まぁ龍騎はもっと悲惨だがな!

    854 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 09:40:58 ID:tG73CLbQ0
    平成ライダーはどれも強データというには微妙なとこあると思う。
    クウガやアギトもアルティメットやシャイニングになれれば強いが……

    まあ龍騎はなんとかしてやりたいな

    855 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 09:41:58 ID:LS1gtDHQ0
    龍騎、本来はアルティメットクウガも真っ青なスペックなんだけどねw

    856 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 10:01:31 ID:OV1sEnUI0
    FVは弾数1発だし本編でも当たればライダーも死ぬ威力だから火力高めにしてやっていいと思う

    857 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 11:50:43 ID:p028/FCE0
    天道>ヒビキ>剣崎>五代>巧>翔一>真司>渡>良太郎

    ぐらいかねパイロットの実力順は。剣崎はかなり怪しい気がするが一応プロだし
    真司はやる気になったら強いし五代と翔一とかの差も怪しい所があるんだが

    858 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 11:59:52 ID:t4bvQOQo0
    >>857
    比べても意味ないだろ
    実際に明確な序列なんか存在しねーし

    ヒビキ>五代>天道>剣崎>真司>巧>翔一>良太郎>渡
    とか
    ヒビキ>五代>真司>天道>翔一>巧>良太郎>渡
    とか
    ヒビキ=五代>天道>真司>良太郎>(超えられない壁)>翔一=巧=渡

    人によっちゃこんな序列だってありそうだぞ

    859 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:01:19 ID:Jx13+xZ20
    >>858
    みちひろさんも渡andキバは雑魚だって認めてるんだぞ
    いい加減諦めろよ

    860 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:01:28 ID:dhx7/rfM0
    クウガはアルティメット化→他フォーム→またアルティメット化のコンボで何度でもHPが全快するチートキャラですよ。

    861 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:01:53 ID:p028/FCE0
    いやディケイドみたいなの出たから本格的に共闘対象になってきたからさ
    おおざっぱなイメージで比べてみただけ

    862 :比較用:2009/02/02(月) 12:05:28 ID:Jx13+xZ20
    仮面ライダーキバ
    渡, 男性, 王の鎧, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 5, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 41
    154, 141, 142, 140, 165, 158, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 直撃, 5, 必中, 11, 熱血, 13, 気合, 17, 堅牢, 22
    RKV_MaskedRiderKiva.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
    キバ・エンペラーフォーム, (王の鎧(渡専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 8000, 180
    特殊能力
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKivaE.bmp
    変形技=キバフォーム 仮面ライダーキバ・キバフォーム
    変形技=ガルルフォーム 仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
    変形技=バッシャーフォーム 仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム
    変形技=ドッガフォーム 仮面ライダーキバ・ドッガフォーム
    他形態=仮面ライダーキバ(マシンキバー)
    4500, 180, 1200, 70
    AACA, RKV_MaskedRiderKivaEU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ザンバットソード(遠), 1600, 1, 3, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, -
    ザンバットソード, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
    E・ハウリングスラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 魔武風
    E・サンダースラップ, 2000, 1, 2, +5, -, 30, 120, AAAA, +15, 魔格雷
    エンペラームーンブレイク, 2200, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔突
    ファイナルザンバット斬, 2500, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 魔武

    みちひろさんの客観的な正しいキバデータ

    863 :比較用:2009/02/02(月) 12:06:54 ID:Jx13+xZ20
    紅渡
    渡, 男性, 人間 黄金のキバ, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 38, Lv5, 54
    149, 142, 146, 145, 165, 162, 普通
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 必中, 10, 熱血, 15, 気迫, 26, 絆, 34
    RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
    キバ・エンペラーフォーム, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    エンペラーフォーム
    格闘武器=キングブレス
    合体技=ファイナルブロウクン斬 仮面ライダーイクサVer.T
    合体技=エンペラーデスブレイク 仮面ライダーダークキバ
    合体技=キングスダブルブレイク 仮面ライダーダークキバ
    4200, 180, 1200, 90
    AACB, RKV_MaskedRiderKivaEmperorFormU.bmp
    キバットバットV世, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    キックラッシュ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    ザンバットソード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    ザンバットソード斬撃波, 1600, 1, 3, -10, -, 15, -, AACA, +0, -
    Eハーフムーンブレイク, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 闇魔KL3
    Eハウリングスラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 風魔武
    Eサンダースラップ, 1900, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +20, 雷魔接格
    エンペラームーンブレイク, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 闇魔突
    ファイナルザンバット斬, 2400, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 闇魔武
    #
    ファイナルブロウクン斬, 2600, 1, 2, +0, -, 45, 130, AACA, +20, 闇魔格合P
    エンペラーデスブレイク, 2800, 1, 2, +0, -, 50, 130, AAAA, +20, 闇魔格武合P
    キングスダブルブレイク, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 闇魔突合

    キバ厨の主観入りまくりの萌えデータ

    864 :比較用:2009/02/02(月) 12:08:54 ID:Jx13+xZ20
    異様な差があるよな?
    しかもだ

    仮面ライダーキバ飛翔態
    キバ飛翔態, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
    空, 5, L, 8000, 200
    特殊能力
    >>省略
    4200, 180, 1000, 100
    AACA, RKV_MaskedRiderKivaFlghtStyleU.bmp
    ソニッククロー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ヘルズフレイム, 1800, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +10, 火魔
    ブラッディストライク, 2400, 2, 4, -15, -, 80, 140, AACA, +20, 火魔
    巨大キック, 2900, 1, 1, -30, -, 110, 140, AAAA, +20, 闇魔突

    みちひろさんがイベント形態で済ませてるこいつにも普通に変身可能なんだぜ?
    キバ厨が見てた仮面ライダーキバってどんな番組なんだろうね?

    865 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:09:56 ID:m6ewdXLg0
    きみはいいかげん他の遊び場みつけてよ

    866 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:10:57 ID:Jx13+xZ20
    >>865
    間違ったデータと正しいデータの比較をしてるだけなんだが

    867 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:13:51 ID:lUhTzeyE0
    862が間違いで863が正しいということかな?

    868 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:16:26 ID:Jx13+xZ20
    >>867
    なんでそうなるんだ?
    >>862がみちひろさんの客観的な正しいデータ
    >>863が無名野郎の萌えデータ=信者アイバリバリの間違ったデータ
    だってことだよ

    869 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:16:59 ID:p028/FCE0
    エンペラーになってから、特にザンバット装備してからのキバは結構強かった印象

    870 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:22:50 ID:PXXkLkbc0
    どっちも主観だよ。正しいもクソもない。あとは好き嫌いの問題だろ。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:25:40 ID:qajsL00c0
    そもそもデータ作成自体が主観の入る行為だしな。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 12:34:56 ID:ruzzcmbw0
    いい加減にしろ。
    結局、どう正しいのか言えてない時点で、みちひろ氏が正しいっていうのも
    Jx13+xZ20の信者アイバリバリの間違ったデータ感でしかない。

    言い方は悪いが「みちひろ氏だから正しい!」「氏に間違いはない!」
    って信者が吼えているだけだ。

    こんなことで名前を出されたみちひろ氏が可哀想でしょうがない。
    もちろん、こんな事で氏の名前を出した俺も無礼なんだが。

    873 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 13:22:42 ID:GYOgK8SM0
    みちひろ氏信者ってわけでもない単に荒らしたいだけの奴だろうからそういう突付き方しなくていいよ

    874 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 14:07:01 ID:ruzzcmbw0
    ごめんな。ちょっとイライラしてる時に気に障る文があったんで、思わず書いちまった。

    ちなみに、俺はJx13+xZ20がみちひろ氏信者だと思ってるんじゃなくて、
    そういう言い方はお前の言う信者アイバリバリと同じだ、っていいたかったんだ。

    まあ、確かに荒らしたいだけの奴だろうし、突くだけ喜ばれるだけだろうがな。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 14:12:11 ID:XvREIiao0
    冷静に眺めてみて思ったが、エンペラーブレイク>ザンバット斬の方がしっくり来るような。
    サガ戦(現代クイーンに誤爆)、過去キング戦、再生キング戦という使用実績から見ても。
    ザンバット斬はそれこそ2Pにでもして、取り回しを良くした方がそれっぽい。

    あと、名護さんの最終SPは気合の方がいいんじゃないかと。
    終盤はライジングに直で変身する事の方が多かったし。

    876 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 14:15:30 ID:OmVemWRk0
    気迫の有無と運動性の差はあるが、その他はそれほど差はないような。
    飛翔体や合体技を入れるかどうかはまず趣味、と言うか個人個人のデータ観がまっさきに入るとこだろうし

    877 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 14:40:56 ID:NeWvcct+0
    >>875
    敵を殺せないエンペラー糞雑魚って昔言われてたんだよなぁ……
    熊とか蜘蛛とか蟹とか真珠貝とかさ

    878 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 15:56:14 ID:fHugzmJ+0
    レベル1加速の有無があるとはいえ、移動力の差がかなりデカイと思う
    飛翔体に低気力で変形できるなら、エンペラーは3でもいい気がしなくもないが

    879 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 16:03:29 ID:lUhTzeyE0
    >>876
    武装面の燃費だとみちひろ氏データのほうが全体的に軽めだしな
    つうかザンバットソードが優秀すぎてEハウリングスラッシュが死んでないか


    880 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 16:38:20 ID:uVQzPj+20
    >>878
    もう落とせなくなってるけど863の方は気力制限が
    エンペラー:120
    飛翔態:140
    となってるけど、気力105で移動力5のブロンブースターに変形出来る

    881 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 16:57:49 ID:uVQzPj+20
    訂正、ブロンブースターの移動力は6だった

    882 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 17:31:20 ID:Tm+lNEoU0
    >>854
    ブレイドは強いよ。Jでザコ蹴散らして、Kでボスに必殺技。
    ちなみに橘さんも意外と使える。


    883 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 17:47:49 ID:I5sP5qtM0
    >>877
    逆に考えるんだ、ファンガイアがしぶといんだと考えるんだ。

    884 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 21:25:13 ID:QFFV08SU0
    >>882
    加速が無いためキングでの接敵が難しいのはあるが
    ジャックフォームでも結構な火力出るしなー。

    でも防御が鉄壁オンリーなんだよな

    885 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 13:05:23 ID:PuFy3UOo0
    剣崎は習得を10ぐらいにして耐久レベルつけたいな。
    後半生身で敵の攻撃に耐えたし。

    886 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 13:11:18 ID:aZS+WXiU0
    たしかに頑丈そうではあるしな。
    ただ通常とキングはともかく
    飛んでるジャックの堅固さがすごくなるから
    あんまり大きなレベルにはできないかも

    887 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 19:54:05 ID:YQQ1Q7ew0
    小説版作ってきたのか
    ちょっと見直した

    888 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 19:56:24 ID:7np9BGgs0
    気付いたらキバデータの更新が
    …なんかエンペラーがえらく強くなった感じ?

    889 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 20:34:18 ID:dykH4vMg0
    基礎性能が若干上がって一部の武器の燃費がやたら良くなってるな
    ザンバットソード1700消費5
    エンペラームーンブレイク2200消費45
    ファイナルザンバット斬2500消費55
    等身大スーパー系は燃費で優遇される傾向にあるけど
    キバは普通にあてられるだけの命中があってこれだからかなり優秀

    890 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 21:44:05 ID:P2k6GtDw0
    遠距離苦しい移動3ではあるけれど
    加速と移動のカバーできる形態があるユニットとしては
    ちょい抜けてるか

    891 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:24:45 ID:lT5v7eyU0
    命中-20して調整完了とかしたくなるが、当たらないキバは不味いか。
    攻撃力一律-100か、EN消費一律+5というのも楽にバランスとれると思う。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 12:00:42 ID:Rwn2SX4Y0
    移動3で底力系もなし。防御微妙すぎるから、そこまで強くはないような。

    893 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:01:57 ID:ulYADhsg0
    そもそもザンバットって後半から手に入った武装だろ
    それまで移動3で最大射程2なんだぞ

    894 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:12:58 ID:ulYADhsg0
    でも、満足に敵を倒せなかったエンペラーにこんな火力はいらんわな

    クマは描写されてる戦闘力は確かに高いが、怪人としての格はヒラ怪人
    なのに、そいつ相手にパワーアップのあげくに初披露のパワーアップ形態の
    必殺技で倒せない…とかなあ。
    蜘蛛はまあ、1話から何度も出てるキャラだから戦闘力は多少割り引いても
    いいが、新必殺技初披露でやはり倒せないとかだからなあ

    895 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:15:07 ID:ulYADhsg0
    明らかにザコの蟹とか、ミオさんとかも初戦で殺せなかったし

    896 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:20:13 ID:XHHC89zI0
    ファイナルザンバット斬は強いようだがな

    897 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:21:34 ID:ulYADhsg0
    >>896
    だったらファイナルザンバット斬のみが強いデータにすればいいんじゃないか
    なのに、他のマイナスイメージ付きまくりの技が強いせいで違和感バリバリ

    898 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 20:45:01 ID:ulYADhsg0
    ファイナルザンバット斬だって
    「使った相手が雑魚ばっかじゃん」と言われた反論のしようがないよ
    現に再生ファンガイアの群くらいにしか使ってないし
    それに強いらしい、嶋さん相手には盾吹き飛ばす程度の威力だったし

    マザーサガーク戦とかは「イベントバトルじゃん」で済まされそうだし

    899 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 21:23:05 ID:+eZWWTVw0
    >ulYADhsg0
    みちひろ氏のととこにいって力説してこいよ。

    900 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 22:08:58 ID:H8LQe8bo0
    ファンガイアは単純な戦闘力はそれほど他の種族と比べてずば抜けてはいないけど、
    生命力というか生存能力が高い種族だったんだよきっと。だから必殺技喰らって爆発しても生きてたりする。

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