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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    701 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:33:28 ID:FLcJg92E0
    確かに発端はデモンパだけど、それを言うなら最初の争点はエリアスを使うかどうかじゃないだろう。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:39:50 ID:A/O3gTQY0
    必要技能による制御増やしてデータ量削ったら
    必要技能による制御減らしてデータ量増やしたら、どうなるかって話だな。
    エリアス云々で語られているのは、必要技能と併用した場合の問題点。

    703 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:40:05 ID:n0MbW91U0
    必要技能の話をしてるんだよね?

    704 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 22:47:53 ID:J9UrnSo60
    >>695
    過去の誰を仮想敵にしてるか分からないけど、今回でもっとも必死なことだけは分かった。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:12:25 ID:TApMd1LU0
    ついにLAL投稿か。
    長かったな

    706 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:20:31 ID:FjaPo5FE0
    流石のG-7氏もここからさらに意見は……

    707 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 23:53:12 ID:DJIYqxks0
    >>706
    ナイトウィザードの方かと思ったのは俺だけでいい。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:39:17 ID:H2A7vkD+0
    本当に長い道のりだったなあ。

    >>706
    投稿された以上はミスが見つかっても、見つけた人が改定すれば良いんだぜ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:47:04 ID:gB7ET+PM0
    超大型データだからミスは眠ってそうな気はするけど
    議長をわずらわせるまでもないか

    710 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:47:40 ID:eTykfpP60
    >>707
    あっちはまだそんな言うほどじゃないだろw
    確かに食い下がるべき部分ではなさそうだが

    711 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 06:52:38 ID:N8CPLnqI0
    コンセプトと逆ってより、そこそこザコ戦こなせてボス戦もできなくはない、って
    気がするのは過大評価なのかな?>TOLL
    EN消費Lv1消したんだから消費も上げるべきって気はするけど、
    バランスで言うんなら他に言うべきもんがあるんじゃーと(ry
    …やっぱ関わりたくないのか?

    712 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 07:26:55 ID:Q8+oEuxM0
    命中がかなーり低いのでザコ戦でも1300命中+25の
    孤月斬がメインになりそう。
    設計上の売りっぽい天地猛爪撃による反撃は安定度が
    いまいちでちょっとためらうかな?

    必中堅牢使えばザコもイケるが、そこでSP潰してしまうよりは
    堅牢の安定感でボスに安い必殺技を連打していくコマに見える。
    吹っ飛ぶのが邪魔になって反撃は当てにくそうだが。

    ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
    ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。
    衝突ダメージってどういう計算だっけ

    713 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 08:03:14 ID:9HBr2hpc0
    >>704
    >>695が必死な理由が分からん。
    幻魔氏本人かな? 前にスペース入れない書き込み混ぜてるの発見したし。

    714 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 12:59:16 ID:9Gxq9+MY0
     まあ、本人以外必死になる理由もないよな。たぶん。きっと。

    715 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:16:57 ID:y+uLT2Co0
    >>712
    >(本来のダメージ - 装甲(気力による修正済み))/2
    >の衝突ダメージが加算されます。衝突によるダメージは衝突した相手のユニットにも与えられます。

    だから、必殺技に吹やKがついてると非常に楽しいことになる。
    ザコを残しておいてボスに衝突させたりとかね。
    適当にぶつけていくだけでもあっという間にHP削り取れるよ。

    >ただ、変身するだけで30も消費してしまうので
    >ちゃあしゅう氏の要求してる50とか60の消費ではちと重い気が。

    30も消費するし、気迫魂というSP構成からしても一撃必殺向きユニットなわけよ。
    事実それだけのダメージ叩き出せるわけだから、相応の消費が求められるんじゃないかな。

    コンセプトはともかく、設計はちゃあしゅう氏の指摘通り激しく間違ってるよ。

    716 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 16:26:26 ID:YD+UAL5A0
    スペース入るのは、2chブラウザのどれかの仕様と聞いたことがあるが、詳細はしらん。
    スペース入った書き込みを別板で見た覚えはある。

    717 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 16:42:51 ID:pNO/wP/g0
     これで僕も幻魔

    718 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 17:05:58 ID:WXmsicME0
    僕はハモン

    719 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:18:09 ID:K+iKgzD+0
    >>715
    味方にぶつけるのが一番楽だな。
    他のキャラで囲んだついででいいし、
    瀕死技能も発動する

    720 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 01:14:49 ID:j3p/uUzg0
    吹Kの場合、熱血・魂を使うと実はダメージが2倍・3倍以上に跳ね上がったりする。
    例えば、実ダメージ5000、敵の装甲が3000の場合だと素では

    5000+(5000 − 3000)/2 = 6000

    だが、魂を使うと

    15000 + (15000 − 3000)/2 = 21000

    になる。(つまり、吹き飛ばしダメージもSP使用で合わせて増える)
    クリティカルと違って効果が確実なのもポイントかな。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 20:41:31 ID:aC8YrNR60
    ぶつけるだけが使い道じゃないけどな
    必殺技が1Qなんて奴の隣に運んだりできる状況も面白い
    2マス以上ふっ飛ばせるならその必殺技1Qの奴にぶつけりゃいいんだが

    722 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 20:45:11 ID:CjlxA+i+0
    MAP兵器の射程を敵で埋める倉庫版プレイ

    723 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:19:06 ID:WC5CpEHo0
    しかもそのマップ兵器がこんなんだったら楽しいよな。
    >幻影破裏拳, 800, 1, 3, +10, -, 40, -, AAC-, +10, P格吹L1M全

    724 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:26:20 ID:v0rhRrY60
    SRC倉庫番ってありそうで無い?

    725 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:34:27 ID:MR4Sm72E0
    主人公愛称君を操作するやつが

    726 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:35:47 ID:43kXPQwU0
    倉庫番っぽいのはクールー見聞録でちょろっとあったような覚えが

    727 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:26:08 ID:Vr3UvQjk0
    有利な地形に陣取ってるのをどかせられるというのも大きいな。

    >>724
    ディスガイアみたいなオリシナのミニゲーム、
    >>725の言ってる倉庫番シナリオ、
    クールー、ドラグ祭りリレー

    思い出せただけでこれだけあった

    728 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:57:34 ID:j0sYA4Ac0
    でにこう

    729 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 07:57:49 ID:rf/gIj5w0
    連続行動系って誰でも取れるようなもんなのか…。
    悪魔憑きって名前だけだと弱点=光の様な気がするんだがどういうもんなんだ?

    730 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 08:18:29 ID:A9fLZlPU0
    寄生生物がどうとかって話だっけ?
    ここでは「作中描写もあるから弱点や有効はつかんこともない」とか
    言われてたと思う

    731 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 12:02:14 ID:yQuaxakM0
    原作は知らないが世の中悪魔が単なる種族になってる作品もあるのでそれだけじゃなんとも言えない。
    どう見ても設定も竜なのに竜特攻が効かないなんてのもいるのだし。

    732 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 15:15:12 ID:sI78j/Cs0
    簡単に説明するとバオーやミギーの同類<悪魔憑き
    特殊能力を与えてくれる寄生虫に寄生された人間で、ルール的にも世界観的にも退魔攻撃が効く理由はない
    作中にもそんな描写はない



    733 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 15:29:45 ID:XY19lQlo0
    退魔属性である光が相応しいかはおいといて
    特効なかったっけ?

    734 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 17:03:41 ID:vaoWlcms0
    それが感弱点なんじゃね?

    735 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 10:43:50 ID:6bZOoIiw0
    なんか獣人化する利点あんまなくなったなあカイウス

    736 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 11:28:28 ID:Itbsgt9A0
    現状では獣人化よりも抵抗力Lv4の方がデータの売りに
    なっているように見えるのが、ちょっと気になるかな。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 11:52:14 ID:5xSfNCM60
    >>735
    大丈夫、原作的にあんまり問題ないさ!

    738 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 12:06:43 ID:6bZOoIiw0
    射程2以上に反撃できなくなって
    制圧力向上も何もないと思うんだが

    ああでも通常形態のP武装が最大1500に弱化してんのか。
    通常形態で暴れてEN20残ればボス相手に
    1800CT+30底力魂食らわせられるんだから
    たいしたもんだな。

    739 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 14:16:02 ID:qklTC3oo0
    Fateの改訂やれよ

    740 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 16:04:20 ID:j9I03E5+0
    >>739
    データの管理権はとっくに消滅したんだから、製作者が改定しなきゃいけないって法はあるめえよ。
    理屈上、君が改定やらないのも、きょうやんが改定やらないのも同列だべ。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 13:10:35 ID:m0x7kpDE0
    >>738
    しかし通常形態で暴れるとENはともかく魂分のSPが残らなさそうなのが

    742 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 13:33:17 ID:5dsDDI7k0
    命中悪いからな。
    必中は使っていくとして、
    堅牢抜きでどれだけ凌いでいけるかだな

    743 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 19:54:19 ID:MJIoo4UQ0
    射程1や2Pの強い奴を片っ端から粋護陣で吹っ飛ばしていけるから、それなりにはしのげるでしょ。
    射程ないから、防御選択する機会だって多いだろうし。

    >粋護陣,           1300, 1, 3, +20, -, 10,  -, AAAA, -10, 反先KL1

    こんな風にして敵選別特化技にするのも面白いかもとは思う。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:25:44 ID:H/js8Sa+0
    反先のKや吹はかなり警戒されると思う。

    対象はSほどじゃないが、CTしなくても確実に飛ばせるならSより安定してるし射程1に対してはほぼ無敵。
    EN消費20は欲しいとこだ。

    745 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 01:10:53 ID:BJNEXVjg0
    こちらから攻撃した場合は反撃武装変えるインチキしてくるけど、
    むこうから1Pで攻撃してきたのを先に吹き飛ばした場合は
    攻撃キャンセルになるからな

    746 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 01:37:57 ID:Q8KogU/w0
    >>742
    パイロット+ユニットは351だが武装は+補正のみだし、命中補正アイテムでザコ相手は必中なしに何とかならんか?

    747 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 13:26:21 ID:MrJ2RK7I0
    反先KL1AL1にして連発できなけりゃいいのでは

    748 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 18:50:54 ID:Id43U2eo0
    いや、原作的には連発出来ることが最大の強みな技だから

    749 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:16:06 ID:uq2Xzni+0
    カインもそうだったが、ジャンプのデータは意見がいろいろ分かれるな。

    >ジャンプ(竜騎士), 1700, 2, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 武風間格P攻AL1

    個人的にはこれくらいが好みかな。
    1700なんて中間武装にいちいちチャージなんかやってられないし。マップ兵器のドラゴラムだって、マーニャみたいな回避・防御SPがないキャラをボス戦に参加させる際に「仕方なく」使うレベルだしなー。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:47:30 ID:kBtBgjbE0
    Cにするなら4Pくらいないと割にあわんというか
    射程内にターゲットがいなくなってる可能性がでかい

    751 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:56:17 ID:jxEkuOQY0
    チャージだと本来と逆に無防備になっとらんか?
    的がいなくなってる危険の方は、まあ原作再現と割り切れるかも知らんが。

    752 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:10:57 ID:uQMZLV7k0
    必要条件&防御能力付加アビリティで1ターン安全に消費しつつ……とか?


    >落下突き, 1700, 2, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武風格PAL1<急降下>
    >===
    >ジャンプ(アビリティ), 付加Lv1="無効化=全" 付加Lv2="急降下=非表示", 0, -, -, 100, 消AL2

    753 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:15:41 ID:GxYyIBU20
    無効化=!空にするべき

    754 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 01:02:46 ID:YHRV4Og20
    >>753
    残念ながら耐性、弱点、無効化、有効で!は動かない。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 01:07:07 ID:uQMZLV7k0
    有効を別に付加するしかないな

    756 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 19:37:34 ID:HxrHZtu20
    攻撃回避Lv10=滞空中 !空でもつけとけば狙われないんじゃね
    他に味方いなかったら攻撃してくるだろうけど

    757 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 01:51:05 ID:RpujYFv20
    それをやると堅固なおとりにできてしまうから
    自分から攻撃できないにしても
    背後から狙撃したり足止めしたりEN減らしたり用途は多い

    758 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 10:57:33 ID:pkapgI/20
    1ターン空飛ばすだけでいいんじゃない?

    759 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 11:25:08 ID:+awCf8Vc0
    ややこしいから攻間AL1とかでいいんじゃないか

    760 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 16:00:54 ID:UH1T1qbc0
    っていうか回避Lv10持ってても特殊能力の分類で回避系だから、
    消耗状態だと普通に命中するのでは?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 00:52:00 ID:T92J13SU0
    消耗は能動的な防御行動が取れないだけで、別に100%命中ではないぞ
    捨て身と混ざりがちだが

    まー何にしても1ターン無敵化はちょっとなぁ

    762 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 01:50:29 ID:RP+5+wao0
    隠れ身がSP40だってことを踏まえないとね

    763 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 02:33:03 ID:5Kkpowxw0
    隠れ身との最大の違いは反撃できるってことだ

    764 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 02:49:48 ID:TMmPYj1I0
    消耗してれば反撃は無いが
    敵に攻撃されるというのが大きい

    765 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 10:20:05 ID:pv2YYMnk0
    レスされないほど嫌われてるとは思ってなかったのか…
    むしろ最近のここでの構ってちゃんっぷりで余計嫌いになったけど。

    >>759
    ゴチャゴチャするよりはそれくらいの方がいいな。動けなくなるCは論外だと思う。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 13:20:04 ID:mCJzozYo0
    TRPGのデータは煩雑になりやすいよね。
    細々したところまでルールで決まってるから、演出を口実にバッサリ切り捨てるわけにもいかんしな。

    767 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 17:46:56 ID:6yOxPhzo0
    ジャンプ準備, 付加Lv2=ジャンプ準備 付加Lv1="攻撃回避Lv5=上空待機中 !空" 状態Lv1=攻撃不能 状態Lv1=移動不能, 0, 10, -, -, AL2
    これならOK。

    768 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 19:00:15 ID:gcNY7x7U0
    ケーツ・ハリーまで後一歩だな
    流石に攻撃のジャンプを味方全員標準装備ってわけにはいかんからな

    769 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 21:22:58 ID:AlOIBPlU0
    データを大変更しながら同時に投稿予告って有りなんだっけか。
    どう考えても「合意が得られ、これ以上の変更がないと判断できる」状態じゃないと思うんだが。
    あれで良いなら掲示と同時に常時投稿予告してても同じことだろう。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 21:52:33 ID:5lhycYd20
    規約読んで違反してそうなら言う。
    違反して無いなら規約改定の声を上げる。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 22:16:34 ID:Xz4aud9g0
    そんなもの、変更の内容次第でケースバイケース
    議長の裁量で判断すべきことだ
    もし>>769がレスする予定があって、予告日までに書けそうにないんなら表で言ってくればいい
    いくら減摩たんでもそう言われて無視はできないだろ

    772 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 09:45:49 ID:VF484Nm60
    >>767
    攻撃回避より、ステルスLv1とかの方がらしくないか?

    773 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 13:52:28 ID:k1Ae95wI0
    無効化されるのがふさわしいかどうかだな

    774 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 15:51:35 ID:i50eIPxE0
    ステルスって自分のターンに発動してもステルス状態にならなかったような
    遠距離命中減少は適用されるけど


    775 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 16:00:54 ID:k1Ae95wI0
    え、そうだったのか

    776 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 17:24:15 ID:8IzeehSE0
    念のため再確認してみたが、ステルスはアビリティ付加でもちゃんと機能するぜ
    範囲外なら見つからないし、Lv0なら反撃も受けない
    ちなみにVer.2.2.27な

    しかしステルスLv1だと、むしろ一番ジャンプでかわせそうな近接攻撃だけをくらいそうな感じだ
    ステルス無効化については「ジャンプは上空に隠れる技だから見つけりゃ撃ち落とせるんだよ!」って解釈もありかw

    777 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 00:38:14 ID:lzvkSdII0
    ジョジョ六部age

    778 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 12:26:44 ID:F8sk+Qxc0
    覚悟+高機動のジョリーンとみがわり持ちのアナスイが
    セットで運用すると強い用に設計されてんのね。

    779 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 14:38:39 ID:wxl0lpIw0
    堅牢追加で発動も狙いやすくなったか

    しかし毎日来るなRMT

    780 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 21:19:32 ID:tD2PkN020
    エルメェスのSPに報復が入ってるだけで何というかニヤリとしてしまうわ

    781 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 21:29:21 ID:MhABABj20
    ↓グロリアの分

    782 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 21:43:55 ID:yZSElQMQ0
    ↓これもグロリアの分

    783 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 21:59:34 ID:vlYoEOYo0
    ↓これもこれもグロリアの分

    784 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 23:02:34 ID:J8qMFa/A0
    ↓そしてこれが、グロリアの分だぁー

    785 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 01:26:53 ID:ZiYGUXUs0
            △△△△△△△
          ¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
         ¶¶¶¶¶¶¶""""""¶¶¶¶¶¶¶¶""
         000◯◯0 _,,,,, ▼,,,≡0◯
         ¶¶¶¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|
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          ¶¶¶ ¶ \   _≡/

    786 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 19:00:28 ID:umKFnkfA0
    専用アイテムで2ランクアップもできるとなると元が微妙なとこあるとはいえ
    ちょい抜けてないだろうか?


    宮藤芳佳
    宮藤芳佳, みやふじよしか, (機械化航空歩兵(宮藤芳佳専用)), 1, 1
    空陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    魔女
    合体技=偏差射撃 リネット=ビショップ (!巴御前)
    変形技=ストライカーユニット特攻 宮藤芳佳(生身)
    4600, 200, 1100, 85
    AACA, SWITCH_MiyafujiYoshikaU.bmp
    M712シュネルフォイヤー,   1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃魔P
    99式2号2型改13mm機関銃,   1800, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AABA,  +0, 銃魔連L10
    偏差射撃,          2300, 1, 5, +40,  -, 30, 110, AABA,  +0, 銃魔合(!巴御前(SWS))
    ストライカーユニット特攻,  2500, 1, 1,  +0,  1,  -, 130, AAAA, +10, 射魔実変(!巴御前(SWS))
    ===
    治癒魔法, 回復Lv3, 1, -, 40, -, 魔術Q(!巴御前(SWS))

    (銃スロ。フィールドLv0.9有り)

    武器スロのアイテムも+200されるのが……
    でもパイロット能力低いしなあ……どうなんだろか

    787 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 22:39:03 ID:GnbPQvOY0
    >>786
    ルナルの汎用アイテム見てくると幸せになれるよ。
    ……同じ効果で専用指定がないんだぜ。

    つか正直装甲+400とあれは抜けてると思う。

    788 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 22:49:01 ID:bMVb19lM0
    >(銃スロ。フィールドLv0.9有り)

    フィールドはLv1.8(魔女隣接ごとに+0.2)だな。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 03:17:16 ID:SD9SC2PU0
    天ツ風ってエロいの?

    790 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 03:43:21 ID:SD9SC2PU0
    >>787
    アイテムとしてどっちが使えるかというのは関係なくないか?

    専用アイテムはそいつしか装備できないんだから
    アイテムというより後期ユニットみたいなもんだろう。
    アイテムスロットが1少なくて2ランク分能力高い後期ユニット(前期と換装可)だな

    791 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 04:36:20 ID:qqY7oFRc0
    ウィッチーズは1から作りなおした方が早い。

    792 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 09:29:07 ID:Zxfa/kpE0
    天ツ風、主役が高火力・高機動を両立させちゃってる気が・・

    793 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 11:04:23 ID:1IWWOCic0
    >>791
    パイロット能力、ユニット能力、武器、魔法、銃スロ、フィールド
    特徴は色々あるが、具体的にどの辺に不満があるんだ?
    「全部」とか言わないで、何箇所か指摘してみてくれ。

    794 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 11:38:20 ID:pZjRxmQY0
    >>789
    アトリエかぐや作品に比べれば見劣りするが十分エロい。
    ただロリ分が多少少なめに感じるが十分ヌけるエロさ。
    まだ中古でも十分高いから手を出すのは勇気いるが面白いぞ。

    >>792
    ロリ二人も実はとんでもないんだよね

    795 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 12:24:28 ID:pVsTTHkY0
    >>790
    「専用アイテムでそいつしか装備できない実質後期ユニットみたいなもん」
    と同じ効果を持つ汎用アイテムがあるってことは、
    「アイテム装備できれば誰でも実質後期ユニットになれる」
    ってことだから、数値バランスという点においては問題ないと思うけど。

    心理的な抵抗があるのは分かるけどね。
    同じ効果のガープス本と一緒に出されたらとか、専用アイテムだからキャラとセットで必ず出されるんじゃないかとか。
    ただなあ、セットで装備させても例のテストで期待値20000いかないんだぜ。
    装甲1300+900軽減+空だから堅さだけは相当なものにはなるけど。

    >>794
    君がロリだということはよく分かったw
    つか、あのデータ突っ込み待ちな気がするけどな。アイテムとか、単純なミスも残ってるし。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 13:22:10 ID:Wd5v0ItQ0
    >>792
    集中なしっていっても429(+10)Mかー

    加速ジャンプの鬼機動力に
    安い14002Pと17002Pがあるとなると
    必殺が気力制限重いのが枷っていうより
    オマケで重い必殺技があるように見える

    797 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 14:26:32 ID:kpI8/SBY0
    重いのは最強武器であってひとつ前は2300・60で欠点にあげる必要すらないと思うぞ

    798 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 14:45:43 ID:9cz/NQGQ0
    それで気力制限130だから、十分重くね? 気力稼ぎはそう難しくないだろうが気合はないし
    とはいえ、それより下の武装(鎧通or天狗八双)でもそんなに困らないな

    799 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 20:10:54 ID:0Lck4cxE0
    ニンジャが高火力だなんて


    800 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 21:54:46 ID:NgWvjpNU0
    ナルトとかひどいことになりそうだがなー<ニンジャが高火力
    仙人モードとか3人乗りになりかねないしなあ

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