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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    346 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 14:53:58 ID:yT6N6M9M0
    堅牢だと強いけど、鉄壁にすると今度は後半気休めにしかならないという罠
    みんな火力インフレが悪いんやー

    347 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 15:01:44 ID:uOPrem3A0
    ああ、防御ってのは装甲に補正を加えた防御値か
    全然余裕なんだな


    上の例でも一発凌げるし
    そこまで絶望的ではないと思うのよね鉄壁も我慢も
    HPMAXで挑まないといけないのが難だが
    二発目で死ねるのはひらめきもかわらない

    348 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:28:15 ID:DCWT8MAM0
    前に必死に反論した人いるけど、どう考えても堅牢>鉄壁なので仕方ない
    しかも低装甲には意味がない鉄壁と違って堅牢はどんな装甲値でも有効に働く

    349 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:38:36 ID:uOPrem3A0
    防御が鉄壁のみとかだと悲惨だが
    ザコには鉄壁のほうが使えると思うなあ
    まだ先があるから損傷は気になるし

    30は高く感じるけど

    350 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:40:32 ID:aoqODFGY0
    鉄壁我慢は「装甲が高い」って前提の上では有効だからな
    我慢は保険として使う分には消費が安いってメリットもあるし

    351 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:43:08 ID:aoqODFGY0
    まあ、堅牢が鉄壁より万能って点は確かに揺るがないが……
    軽減率が1/3とかだったらどうだったんだろ?

    352 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:47:41 ID:uOPrem3A0
    このまま闘志と激闘みたいな関係になっていくのかしら
    それとも鉄壁だけ消費減少能力認められだしたりするのかしら

    353 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:48:32 ID:R1BehN7s0
    鉄壁が消費25で堅牢が35ならなんとか

    354 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:50:31 ID:DCWT8MAM0
    >>349
    後半雑魚の攻撃力をお忘れなく

    ただし防御成長も併用すれば鉄壁でも可

    355 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:55:24 ID:uOPrem3A0
    >>354
    いや、そこまで苦しくない
    オプション無しでも鉄壁使わないと直撃二発、鉄壁で無敵くらいに落ち着く

    356 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 17:57:35 ID:uOPrem3A0
    あ、いわゆる装甲系の話な。
    最近大戦で元が低いと全然使えないのは実感した

    357 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 18:07:01 ID:IUeb6inw0
    鉄壁はSP消費が安くなるor状態異常無効とかつかないかなぁ

    358 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 18:36:50 ID:5SA0RD9I0
    >>357
    一瞬、レスが100くらい戻ったのかと思ったw

    359 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 23:06:40 ID:4r1lNQMw0
    >>357
    等身大ならそれっぽいキーワードぶち上げてつければいいんじゃね?>鉄壁消費減

    360 :名無しさん(ザコ):2008/11/23(日) 23:40:49 ID:uOPrem3A0
    日曜恒例のいつもの人かとおもったら違う人だった

    361 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 02:11:00 ID:+hMsDGQk0
    浦飯の場合、覚悟を狙って使うとなると
    忍耐の方が有用な場合が堅牢より若干多い。
    それ以外の場合は堅牢の方が圧倒的に使えるだけに
    総合力的には堅牢の方が有用だろうな。

    ひらめきとの比較、となるとまた話は違うんだが。

    362 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 11:04:34 ID:RbU2APVk0
    堅牢が強い強い言われるけど、ひらめきや忍耐に比べると対ボスでのコストパフォーマンスが悪いし、鉄壁比較なら主役補正程度の差としか思わんな。
    脇に堅牢とか持たれると装甲高くない鉄壁か我慢の主人公が泣くが。

    363 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:27:01 ID:ROwTJaNQ0
    前半だと鉄壁はかなり強いんだよな

    364 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:44:00 ID:5DTo2kQ+0
    鉄壁が要るような状況自体も少ないけどな

    365 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 16:46:55 ID:OotCDYXw0
    序盤は重くて使えない。
    終盤は使っても耐え切れないから使えない。

    366 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 17:00:53 ID:3YuAs1IA0
    序盤の強さや終盤の役立たずを考慮して鉄壁活かそうと思うと、装甲1000〜1200+耐久で鉄壁習得は遅めとかになるのか?

    367 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 17:07:38 ID:6xkQE8hY0
    本家的にはマジンガー級の硬さか複数乗り前提だよなあ

    368 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 17:11:24 ID:JRKPeuhI0
    結果的に使い分けっぽくなってるからこんな議論になってるわけだが、
    元々は鉄壁の効果が弱いんで変更になったのを、過去のデータに提唱しないように
    別SPで追加したのが堅牢なわけで、ぶっちゃけ本家公認失敗SPを
    偶然住み分け出来そうになってるからって実用レベルに持っていこうってほうがおかしい。

    369 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 17:34:08 ID:5DTo2kQ+0
    初期装甲1200のコブラでさえ、Lv40近い強ザコの攻撃……
    攻撃力2200、コブラへの素ダメージ2300ちょい、
    脆いキャラは全快状態でも防御しないと即死ってのを
    10にしたりできるので、装甲倍という効果自体は後半でもザコ相手には申し分ないと思う。

    もちろん「だから鉄壁イケてる」と言いたいわけじゃないが

    >>368
    弱いからじゃなくて10か抜かれすぎるかピーキーだからだろう

    370 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 02:39:16 ID:5V+Q4In20
    本性は妖狐なんだから弱点=植じゃなくて弱点=獣だろうと思ったが
    きびだんごで餌付けされる罠…やっぱダメだな

    371 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 02:46:30 ID:un+PnIK20
    武装のほうが先に普及してないと変なところだけ目立つから付けづらいのかね
    弱点=虫のほうも「殺虫スプレーが」って反対入るし

    でもビーストキラーもインセクトキラーもRPG以外じゃあまり見ないよな−

    372 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 14:21:41 ID:I97oyfUk0
    でも弱点が普及してないと無駄データになるからって武装も普及しない悪循環なのよな

    373 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 20:19:36 ID:6tOeZVZA0
    ていうか、きびだんごや殺虫剤が効くのがいやだというのもなんだかなー
    これぐらいのデフォルメは受け入れないと
    ドラゴンボールZのキャラとまともに戦えるよりは理不尽じゃないだろうし

    374 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 20:57:22 ID:+nOKRrK+0
    虫武装は「対モンスター技」として獣や植とかと一緒に指定してる特殊な限定武装を除けば
    ウィズ汎用のモンスに一個のみ。
    あとはアイテムにマザーのスプレー系とロマサガ2の殺虫剣だけ。

    植はロマサガ2に二個、コスモス荘に一個。アイテムもコスモス荘に一個のみ

    獣は前述の二種に比べれば割と数あるがユニットアイテム合わせても30無い

    既存データでもデータ化されてない作品でも他に虫付きそうな武装もそうそうないし
    きび団子はともかく「殺虫されたくないかどうか」だけで
    弱点を控えることがあっても仕方ないかもしれない

    色々普及してても「ターンアンデッドされたくないから」とか言う人はいるが

    375 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 20:57:54 ID:o1NEmv+o0
    大猿に変化するサイヤ人に弱点=獣が必要か。
    魔族のピッコロさんには弱点=光をつけるべきか。
    神コロ様には弱点=神を持たせるべきか。

    魔封波が効いてくれないと困るから、少なくとも大魔王の頃のピッコロには弱点=光は必要だよなあ。

    376 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 21:01:01 ID:vBqIG9Bk0
    大魔王の頃は普通のナメック星人じゃなくて、悪の心の分離体(これもわりと謎だが)だしな。
    大魔王に限って光弱点はありだと思う。

    377 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 21:16:20 ID:TMx7+PHM0
    DBZのピッコロさんとDBのマジュニアは別物だと思うんだ、俺

    378 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:03:34 ID:JxZwMA8A0
    マジュニアは完全に敵だけどピッコロさんはただのいい人だもんな

    379 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 22:11:55 ID:ZI0Utbug0
    ライダーで思ったがV3側にデストロン首領がないが混ぜるつもりなんだろうか
    PS版のゲームではあの骸骨妙に強かったんだけど、追加希望するようなものじゃなかろうし

    380 :名無しさん(ザコ):2008/11/25(火) 23:45:57 ID:shwApwrQ0
    きびだんごが効くのが嫌ってのはどうかと思う
    つか自分のフォルダで整合性とれば他所の限定武器を気にしてもしょうがないと思う

    381 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:09:21 ID:00i80CaI0
    とりあえず蔵馬に関しては、例えるなら猛獣使いが弱点=獣ってどうよ、みたいな問題だと思ってたが
    別にきびだんごが嫌だから弱点つけるなって事じゃないと思うぞ

    382 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:12:35 ID:TJqaotLw0
    そのへんはデータ板のやり取りじゃなくて>>370だろう

    383 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:18:54 ID:DgOY2jcE0
    お前は俺がターンアンデットで倒せると思っているようだが…
    イメージ的に格好悪いので倒せない。

    そして金玉潰しで倒されるのも御免なので性別指定を外しておいた。
    後は私に倒されるだけだなクックック…

    384 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:42:24 ID:Min6mDOk0
    ちなみに女性に玉はありませんが股間は男女共に神経が集中してる部位なので、
    女性の力でも女性の股間を思い切り蹴り飛ばせば痛みで動けなくなります

    385 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 00:48:10 ID:KVeY/8RM0
    >>383
    何かおかしいと思ったら普通の悪役だ
    これじゃ世界を救えそうもない

    386 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 01:50:14 ID:TJqaotLw0
    腹でも頭でも思いっきり殴られたら動けなくなるよ

    387 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 09:47:30 ID:rIZVjQH20
    ものすごい威力の物理攻撃でも吸収できる属性が入ってるとどんな威力だろうが吸収できるんだよな
    すごいよな

    388 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 10:18:43 ID:iyHMEzTw0
    >>381
    その通りだけど、「植物を操って鎧にしているのを装甲に含みます」とか言う場合は、
    植弱点にして植属性で装甲半減にするのは美味しいネタだと思うw

    389 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 10:23:00 ID:vEEtvKKM0
    どっちかつーと植以外対象のアーマーになりそうだけどな

    390 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 10:26:49 ID:qNr25wQI0
    なんかジノ的言い訳が横行しているように感じる

    391 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 10:53:58 ID:m22mySG60
    >>388
    ところが蔵馬の場合は「植物を操って鎧にしているのを装甲に含みます」ではないし、妖狐の方にはわざわざ妖気で衣が形成されているという説明まであった気が。
    武器にはするが、防具にはしていない。
    せいぜい花びらを鋭い切れ味にして宙に舞わせ、相手が容易に近付いてこれないようにした風花円舞陣が、防御的な使い方といえるくらい。

    だから、剋木で武装のほとんどが使えなくなるのは正しいが、植属性で大ダメージを受けるのは違うのだ。
    少なくとも原作的には。

    392 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 12:46:24 ID:s+6sXOAc0
    共闘的なおいしさ考えればきびだんごで封殺されたり
    思いもよらないものでボコボコにされましたー! とかいいと思うがなぁ

    393 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 12:51:16 ID:fSYHPWBc0
    狐だから獣ってんならまだわかるんだけどね

    394 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 12:59:35 ID:9Uqsxvto0
    妲己ちゃんにも白面にもついてるしな

    395 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 13:36:53 ID:RACBdM+k0
    というか、知的で素敵な蔵馬がきびだんごで調教されちゃうって何か萌えね?

    396 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 14:22:01 ID:2niRURVA0
    ある意味ありだが全ての人間・全ての作風に対応しているわけではないということを忘れちゃいけない。
    と、カオスオーバー好きな男が敢えて言っておく。

    やっぱそんなんでやられ…ない! 流石は○○だ!を拝む楽しみもありそうだし。

    397 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 17:29:34 ID:kdMORy620
    >>387
    ただし一つでも弱点属性が入ってると逆に大ダメージ

    398 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:07:02 ID:isnZHYoE0
    富樫なら自分の同人誌でやりかねんから困るwww>>395

    399 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:14:10 ID:O7X6wBOw0
    エドガー合わせで有効=植というのは面白いとは思うよ
    剋木限植なんて武装が出たら蔵馬キラーになるんだが

    400 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:22:42 ID:3IpBpL+A0
    >>395
    一件効いてないように見えて体が勝手にきびだんご取りにいってました
    とかそんなノリでやったら面白そう

    「こんなものでやられるわけが…」「なら何故食う」

    401 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 19:29:43 ID:+EdLPz0A0
    ライドウの武装に対ゴウトにゃん最終兵器・ねこじゃらしを付けざるを得ない

    402 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 20:14:19 ID:3IpBpL+A0
    そんな餌に俺がクマー!! みたいなボケいいよね

    403 :名無しさん(ザコ):2008/11/26(水) 21:27:08 ID:iQYN8otA0
    「いつもの力が出せれば…こんなのび太なんかに…!」
    「よかったじゃないですか きびだんごのせいにできて」
    「んんんんんんんっ!」
    「へへへ おい、幸運を用意しろ。みんなで資金稼ぎしてやる」

    こう言う事ですね。

    404 :名無しさん(ザコ):2008/11/27(木) 22:53:15 ID:zvudj/6g0
    弱点=猫

    405 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 05:08:53 ID:89P8AHYY0
    鬼切丸が強くなった

    406 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 11:09:17 ID:JpFDIDDQ0
    データテストではわりと序盤からいらない子扱いだったからなぁ

    407 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 11:59:06 ID:VXgqD8os0
    鬼切丸は角の火力無消費1700位あってもバチあたらねえんじゃねえか?とか思うことはある。

    408 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 12:58:06 ID:iEwky3ak0
    データテストでいらない子候補ってどいつだろうな

    409 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 17:02:54 ID:khulwh8M0
    テストスレ向きの話題じゃね?

    410 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 17:12:33 ID:fbp/Y21o0
    夢M2200って夢コンボ好きの人たちには辛抱たまらなさそうだな
    口には出さずともQLしたらいいじゃんと思ってた熱血痛撃も
    複数相手に安定三倍出せるとなるとまた違う

    411 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 18:56:57 ID:mKixq0ZA0
    射撃がまだ低めだから火力でやばいわけではないが
    捨て身のリスクを気にしなくていいのも大きいな。
    ステルス&すり抜け移動&加速があるから奇抜な位置取りもできそう。

    412 :名無しさん(ザコ):2008/11/28(金) 18:57:47 ID:XXum75Pc0
    そのためにSP90消費、ユニット能力は高いが通常武器に射程がなく反撃力が低い
    魂、捨て身、決意を持ってるなら考えるが、現時点ではぜんぜん許容範囲だな
    夢捨て身+夢痛撃が心配なんていう意見はさすがに無視していいだろうし

    413 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:20:52 ID:1T5+nCns0
    M線程度で夢MAPがヤバイとか言う相手には、
    三只眼のデータでもみせてやりゃいいんだよ。
    アレが通ったんだから鬼切程度余裕っしょ

    414 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:33:03 ID:+Rov40f+0
    「じゃあ3x3改定しましょう」

    415 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:45:32 ID:Dp9HDRfE0
    まあ3X3改訂自体は
    今の基準からすると八雲が弱すぎたりと
    必要ではあるが。


    416 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 21:58:17 ID:VYU0Vm8o0
    25%の確率で復活って聞くと強そうなんだけどね

    脆いのでザコに連撃されるとヤクい
    ボスには運良く生き残れてもダメージ与えにくい
    いまいち居場所がない

    417 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:02:36 ID:wMMxfqtY0
    素体外して、SP消費軽減の復活持たせて、全体の能力上乗せが正解だな

    逆に龍皇様はボスランク付けて敵で出すとうざいほど強いが…

    418 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:04:17 ID:ePrBStFw0
    マッシュじゃなくてエドガーだろと思ったけどやさしい俺は突っ込まない

    419 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:08:13 ID:PfZHBQ6M0
    パイのときに夢使っといて…ってやつだろ>三只眼。
    ただあれ本当に一発きりでアレしか取り柄ないも同然だからなあ。
    ああいう極端な設計のキャラは例に挙げるには不適当じゃないか。

    八雲は呪文操作球装備推奨でしょ。

    420 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:10:15 ID:VYU0Vm8o0
    そういやベナレス最強武装が減なのも
    回避できない八雲には辛かったっけな

    421 :名無しさん(ザコ):2008/11/29(土) 22:47:05 ID:f0TegLl+0
    劇中のパワーアップはどれも一時的なもので永続的な強化にならないのが問題だな

    422 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 06:45:33 ID:RAbM6DdA0
    鬼切丸は原作未読だからバランスより

    #鬼気放出,      1300, 1, 4, +0, -, 40, 120, CACA, -10, 魔鬼M線
    #↓
    #鬼気放出,      2200, 1, 5, +0, -, 90, 110, CACA, -10, 魔鬼M線
    威力+1000するほど変わっていいの? と思った。

    423 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 17:47:22 ID:DZpQt9/+0
    同じく未読だが、マップだから遠慮してたけど描写的には強力だったよねって類じゃないか?

    424 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 18:15:39 ID:am9MunE20
    鬼細工の章の2話で使った奴なら雑魚鬼を蹴散らした程度
    強くても1800が限界だろ2000以上はありえない

    425 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 18:58:19 ID:J4Psr3GU0
    >>413が言ってたから3×3EYESのデータ見てきたけど、

    >光術【MAP】, 2000, 1, 4, -10, -, 250, 130, AA-A, +0, 魔術B変尽L5RM扇L2

    これ持ってるユニットは、

    >追加パイロット=パールバティー四世

    こんな感じで夢持ちパイロットは乗らない仕様だった。
    鬼切丸の強弱は別にして嘘はいかんと思うのよ。

    426 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 19:04:48 ID:n0hczBik0
    >>425
    >419が既に言ってるけど、ハイパーモード使う前の
    パイロットがパイの時に先撃ちで夢使っとけって話でしょ。
    一発ネタで実用には乏しいけど嘘ではねぇべ



    427 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 19:24:49 ID:s/xz3N4o0
    あの書き方でも先に夢3倍使っておけ、って理解できない人もいるのか
    ほんと怖いね〜

    428 :425:2008/11/30(日) 20:10:42 ID:J4Psr3GU0
    うわ、ほんとだ。嘘って言い方も酷かったな。スマンです。

    429 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 20:25:43 ID:ClK9ReTg0
    しかもハイパーモードが自動発動だから、気力130で勝手に変形しちゃうんだよな。
    激励使う余裕があればいいけど、そうじゃない場合パイから三只眼になるタイミングの制御もあるし、夢で仕込むのはそれなりに大変だよ。

    ま、見返りが大きいのは確かで、狙う価値は十二分にあるけどね。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 22:45:09 ID:DZpQt9/+0
    ちょっと待て、マリオ。
    いくら影響少なそうっても、レスする前から投稿してるのはありなんか。

    いやまあ、修正要求ついたらついたで対応してくれそうだから別に良いのかも知らんけど。

    431 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 23:31:49 ID:rMmxxj3U0
    あれ、ニトロワも投稿予告出してたっけか

    432 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 00:29:19 ID:MG3wM1N60
    ニトロワは結局データないけど投稿しちゃったな


    433 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 09:40:52 ID:Yvb/g4ZE0
    黒猫のクリードの幻想虎鉄って接属性の必要あるのかな?
    見えない武器を切り払うなんてフィクションじゃ常識だし中には盲目の切り払いキャラもいる。
    ついでにSRCのシステム上盲目でも切り払える。
    SRC共闘的には切り払えておkな範囲だと思うが、当時の討議はどうだったんだ?

    俺の中で見えないけど武属性の代表はFATEのセイバーの風王結界かな。
    盲目は「この月光、生来目が見えぬ!」(切り払いLv7)が好きだなw

    434 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 11:07:22 ID:s44rbDl+0
    風王結界は普通にチャンバラしてたから接にする理由がない
    クリードの方がどうだったのかは知らんけど、作中で見えない=鍔迫り合いできない、が徹底されてたなら接でもいいんじゃないか

    435 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 13:02:25 ID:/sfWN/8o0
    主人公は切り払い無しのガンマンだし
    武属性にして高命中にした方が脅威っぽいんじゃないのとも思うけど

    討議中の極大霊丸、切り払われるってのはちょっと悲しいな
    覇王翔吼拳を使わざるをえないほどに

    436 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 15:53:45 ID:/U2XPeJw0
    覇王翔吼拳は原作からして流影陣に反射されるからのぅ…

    437 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 16:03:07 ID:SdefyoWo0
    如月のオリジナル流影陣じゃ無理じゃなかったっけ

    438 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 16:16:26 ID:/U2XPeJw0
    龍虎外伝は知らん人の方が多いだろうが不破刃の流影陣は反射する

    439 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 18:40:05 ID:Kx21EyC20
    てーか龍虎だと飛び道具は覇王翔吼拳だろうとタイミング合えばパンチで消せるだろ

    440 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 22:17:33 ID:7ezQDfls0
    双剣のバーツの見えない双剣は
    作中散々見えない事を強調されてたにも関わらず武属性だな。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/12/01(月) 22:23:02 ID:ojvDXO0E0
    いいんじゃないの適当で

    442 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 00:31:33 ID:yTzXjtp60
    見えなくても斬った張ったしてなかったっけ


    443 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 01:01:13 ID:QxrKLiP60
    >>434
    切り払えないどころか、最終決戦ではガンマンのトレインに普通に受け止められていた。
    まあ、トレインの銃はずっと攻撃性能より防御性能のほうが目立っていたが。

    444 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 07:59:09 ID:4RcfNIw60
    >>443
    トレインが受け止めたのって、幻想虎鉄Lv1?
    透明なのはLv1だけだと思ったけど?

    445 :名無しさん(ザコ):2008/12/02(火) 12:11:36 ID:cbZB/E860
    >>444
    Lv1だよ。柄を見れば受け止められるとか言ってた。
    最終戦では、トレインの力を試すためとかいう感じのこと言って、Lv1から順に使ってった。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/12/03(水) 06:42:03 ID:EoH9FdnQ0
    …トレインが止めれるんなら接属性の意味無いじゃんw

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