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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    45 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 01:21:27 ID:uEVtGDUU0
    それこそテンプレートだけ大量に作って
    ユニットはNPCと敵と雑魚〜中ボス用冒険者でいいな
    味方で出すのはシナリオ作者側でつくらないとどうしようもないんだから

    46 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 01:39:56 ID:Q9E0NiAo0
    どうせならサンプルも兼ねての味方仕様各職2タイプ+テンプレって形が欲しいかなあ。
    作業量考えると希望出すのもためらわれるけど。

    47 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 01:44:48 ID:r4j4sOMI0
    月光のカルネヴァーレ

    狼強いなー

    48 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 02:29:10 ID:4rYL3NKQ0
    仮にラグナロクのデータを作るなら
    AGI型やらLUK型やら山ほど作らないといけないようだな

    49 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 03:16:43 ID:REsHiL/60
    ラグナロクってAGI型は戦力外の趣味ステ、
    他のメンバーに負担をかけるお邪魔虫になったんじゃなかったっけ?

    50 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 03:23:41 ID:b2mtMW120
    EN消費式の世界樹銃は
    EN無用の他フォルダのガンマンには垂涎だな。
    共闘する機会があるかは知らんが

    51 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:05:05 ID:lMCM8UQg0
    ところで、何で突き姫の魔眼さんは格貫属性なんだ?

    格闘能力とか無関係なら、固属性の方が良いじゃん。
    視線切りで一般人なら一撃の2500、視点突きでタフ=体がでかい奴以外即死レベルの5000とか。
    固属性は改造で攻撃力が上がらないが、ランクを必要技能にして特殊能力の武器強化Lv1=固付ければ良いし。

    よく分からん能力でダメージ出してるんだから、魔力所有+射撃判定ってのもありだよな。
    もしくは複属性。
    格闘よりは合ってると思うんだが?

    52 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:11:31 ID:ycz010cE0
    固属性は使いにくすぎんだろ。

    53 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:24:25 ID:ft4PcMyE0
    複属性もバランスとるのめんどい。
    第一使えない魔眼七夜さんはどうなるんだとか、色々問題出るやん。
    属性もこれ以上ごちゃごちゃされるとイヤすぎる。

    54 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:27:28 ID:0vm/wlwg0
    >>51
    5000だとBossRank相手にまるで役に立たない……

    55 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 13:42:29 ID:hNIr4qMQ0
    身体の大きさとか関係ないからね。<直死
    殆どなんでも殺れるがしっかり点なり線なり突かなきゃ意味無し、と言う再現としては現状で妥当かと。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:11:19 ID:mokQLN6o0
    固は熱血とかも乗らないし、
    今の志貴のような「生存力など他はパッとしないが攻撃力は高い」という
    キャラに求められる、ヤバい敵を何がなんでも始末していく能力が
    ガクンと落ちるから、固を採用するならユニットコンセプトから見直しになるな

    57 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:24:45 ID:pv5kHvdk0
    直死を固属性にすべきかどうかは置いておいて
    固属性自体には熱血は乗った気がするが

    58 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:29:59 ID:e9DHSITg0
    思いっきり乗るな。
    切り払い依存の!精実阻止Lv10、で切り払いLv7で生存力がパッとしないってのも疑問だが。
    Lv50位まで前提でも5までは育つし。
    ボスには微妙な数値かもしれんが忍耐使えばいい。
    EN食うから継戦力が減るってならまだわかるけど

    59 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:38:17 ID:mokQLN6o0
    あら、乗ったっけ。ごめん。

    ステがこれだから生存は微妙だと思うよー
    3200, 160, 700, 80
    忍耐は底力発動してからどうかってとこだし
    低HPによる調整の難度から底力発動は期待できないし

    60 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:39:56 ID:REsHiL/60
    >切り払い依存の!精実阻止Lv10、で切り払いLv7で生存力がパッとしないってのも疑問だが。
    こういうのは実働させたら分かる
    実働させても分からないなら、データに対する感覚の基準が多くの人と異なるか、何かフィルターかかってるのだろ

    かつてはあのセイバーだって"強すぎる"と言われたんだぜ?

    61 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:45:58 ID:e9DHSITg0
    セイバーテストか?
    むしろそんなんみたいに十二分に輝ける場所があればいいと思うんだが。
    なんでも最強、無双クラスを求めるから弱いと思うのであって。
    実動云々は最近データ大戦で太公望が似たような能力持ってるが結構頼れたぞ。
    まあ装甲値やHPは結構上だが。運の問題もあるしな。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:49:52 ID:pg9eDOyI0
    リアルラックがいいときのラッキーマンは凄い強い

    63 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:53:17 ID:mokQLN6o0
    ラッキーマンは確率発動防御能力での消耗が激しいのが辛いんだよなあ……
    どれくらい戦わせられるか読みにくい

    64 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 14:58:51 ID:REsHiL/60
    >>61
    >実動云々は最近データ大戦で太公望が似たような能力持ってるが結構頼れたぞ。
    コンセプトがまったく別の志貴と太公望を一緒にしてるのが感覚ずれてる何よりの証拠だよ…

    65 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 15:02:01 ID:e9DHSITg0
    >>64
    いや、阻止能力の発動のみと比べるにはそう関係ないと思うが…?
    そりゃ射程の分あって嬉しいのは太公望だろうけどさ

    66 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 15:02:32 ID:hNIr4qMQ0
    軟弱ダンジョンで使った限りでは生存性は低評価だなぁ。<志貴
    思ったより線切りで防いでくれないし、回避もあんまり。

    >>63
    自分でもどうなるか分からない辺りはまさにラッキーマンらしいねw

    67 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 18:07:41 ID:lMCM8UQg0
    俺、あまり高レベルまでいくシナリオしないせいか、固属性5000(+改造効果あり)で十分使えると思ってた。

    そんなに厳しいなら、視点突きは固属性5000で改造度ごとに攻撃+200で殺属性なしでも通りそうか…使うならの話だが。

    68 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 20:48:47 ID:RuzqGTCc0
    今度は等身大スレがすばらしいぶぁい
    さすが連休

    69 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 21:30:27 ID:3GxaDgr+0
    バカかこいつ

    70 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 22:07:23 ID:AO0uBOGU0
    志貴はひらめき+忍耐のコンボが残っていればまだ良かったんだけどね。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:00:47 ID:ac3U3tMY0
    そこを特化させるようなキャラでもないから、特徴である死線系に特化……
    って、そうした結果が今の志貴か

    72 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:22:04 ID:VzDZyk/E0
    >・金属同化能力と再生能力が高く通常兵器では倒しにくい(HP回復・耐性)
    とのことですが、有効=魔では魔武、魔突、魔接、魔銃属性の状態異常は確率が上がりません。

    これ、俺の理解力が無いのか良くわからん。
    有効=魔だと魔法武器の状態異常の確率が下がる、ってことか?

    73 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:45:20 ID:g4uurShk0
    弱点か魔法武器の仕様を勘違いしているんじゃねーだろーか。
    SRCの耐性関係は弱点優先だから、有効=魔の耐性=全は魔法武器で抜けるし。
    それとも、弱点とは違い本来の確率より上がらないって指摘か? うん、俺もわかんね。

    74 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:47:28 ID:ft4PcMyE0
    耐性で異常発動率も下がるのよー。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:48:02 ID:114IXT0M0
    俺もよく分からなかったんだが何とか解読した
    まず耐性=全があるから全ての状態異常の発動確率が下がるんだよ
    で、有効=魔だから「魔法攻撃だけ普通の状態異常発動確率」になる
    そこを耐性=物にして「魔法武器や精神攻撃でも普通の発動確率」にしようぜ、ってことだと思ふ

    76 :名無しさん(ザコ):2008/11/01(土) 23:59:28 ID:VzDZyk/E0
    ああ、なるほど理解した。ありがとう。
    ……だが、そこまで問題でも無い気がしないでも無い。
    魔法武器でもダメージは普通に通るんだし、魔法武器ばっかり優遇せんでも。

    77 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:20:43 ID:uP/zrjQM0
    いや、有効=魔の耐性=全の敵に異常付魔法武器で攻撃しても、普通の発動率になるよ。
    ついでに言えば、武魔でも普通の発動率になるよ。弱点系統が優先されるから。

    78 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:32:35 ID:H0Rql3VE0
    >>77
    む、そうなのか。じゃあますます何が言いたいのかわからないか。
    結局、勘違いって線が濃厚なのかな?

    セカキュー、強化されたが、ガンナーの
    アーケバサリー,     1300, 1, 4, -10, 40,  -,  -, AACA, +10, 銃共
    はいいのか。

    79 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:34:05 ID:NeM0KeZE0
    多分、言いたいことは
    精神攻撃も普通に通るようにしてってことだと思われる

    80 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:41:37 ID:jylNfN0k0
    >>78
    弾数あっても活かせる生存力ではないから
    まあいいんじゃなかろか。

    81 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:52:08 ID:H0Rql3VE0
    うわ、ユニット性能しか見てなかったが、

    パイロット
    112, 142, 132, 126, 158, 152, 強気
    SP, 55, 集中, 1, 痛撃, 7, 必中, 18, 狙撃, 22, 熱血, 26, 補給, 38

    ユニット
    3300, 140, 700, 70

    命中364・回避348+集中か。これは確かに生存性能低いな。
    ……弾数半分にして合計回避+20〜30ぐらいにしてやれないだろうか。

    というか、そもそも味方使用は考慮外ってことか?
    それなら火力と射程があれば十分脅威だが。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 00:57:52 ID:jylNfN0k0
    ゲームでもそんな感じだったがダークハンターが抜けてるな

    83 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:09:23 ID:uP/zrjQM0
    パラディン、バードあたりも抜けてるな。
    アタッカーは確かに強化されたけれど、まだ厳しいようなー。

    84 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:09:40 ID:/unEmDZg0
    世界樹って漫画版がなかったっけ、と思ったらもうすぐ単行本発売なのか
    それに合わせたんかしら
    完結してないみたいだからデータ化はまだダメだろうけど

    85 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:14:05 ID:9rmzGrHE0
    アニメが終わったのでアニメ版のデータを提示しますが
    アニメはクソなのでデータの中身は原作版です

    なんてやりだした厨もいたなー

    86 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:25:20 ID:NeM0KeZE0
    >>84
    関連メディアは未所持と最初に書いてあったからそれはないと思うぞ
    逆にそれ合わせならちゃんとしたパイロットメッセージが有るかと

    87 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:57:08 ID:/unEmDZg0
    >>85
    VVVが頭をよぎったわ

    >>86
    見落としてた、すまん&d

    88 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:12:21 ID:37RCwnHw0
    ヤミカラータスケテー

    世界樹のデータを見ててふと思ったが、
    「武装の必要技能では間に半角スペースを入れない方がいい」ってのはヘルプには載ってないよな?
    というかそもそも本当に入れない方がいいんだっけ?

    89 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:23:15 ID:W0H+cwk+0
    "半角スペース"と言う属性として認識されちゃうから、動作上はバグの元になる。
    実際にこれが原因で誤動作する機会はあまりなさげだけども。

    90 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:25:48 ID:Qo++T2YI0
    半角スペースを入れると、「 」という名前のダミー属性だと認識される。
    実害があるかどうかは良くわからないが、意図していない属性が付いているわけだから避けるべき

    91 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:32:28 ID:NeM0KeZE0
    知らなかったぁ。そんな仕様があったとは
    しかし、聞いてから実験すると面白いことが分かった
    =解説 半角スペース属性 "アレ? ダミーなの?"
    これをユニットに入れた上で解説を見たのだけど、
    アーケバサリー, 1300, 1, 4, -10, 40, -, -, AACA, +10, 銃共
    上の書き方でも、,と銃の間に有るスペースに反応
    同様にアビリティでも反応同じ個所で反応した

    それを考慮するとCT率の直後、アビの気力制限の直後は半角スペースを入れない方がいいのかね。

    92 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:45:47 ID:31uXlk7k0
    うわ、そうなのか

    「, 」を一括置換で対処できるけど、見易さが損なわれるから
    本気で問題にならなければこっちは放置かね

    93 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:46:30 ID:3rI8v16w0
    現在の半角スペースって、見易さ重視で殆ど全てのデータに入っているんだよね。
    となると、武装の必要技能直前の半角スペースは気にしても無駄?

    個人的には武装の必要技能直前に半角スペース入れても見易さ変わらないと思うので、そこに半角スペースは入れない。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:58:24 ID:u0a4q3MI0
    >>88
    昔は武器とアビリティにしか必要技能が設定できなかったから、
    当時はHELPでも半角スペースなしで書かれてた

    そして特殊能力にも必要技能が設定できるようになったはいいが、
    今度は武器と同じく半角スペースなしで繋げて書いて、
    動作しないって本体バグ掲示板に報告する馬鹿が続出
    で、動作しない→kei氏以外が動作するってレス→なんで俺のは動作しない?→貼ってみろ→繋げて書いてるせいだ

    これが何度も繰り返されてkei氏が相手をしたくなくなったのか、
    必要技能は武器の必要技能解説まで半角スペースを入れてHELPに表記しちゃったせいで今に至る

    95 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 18:24:21 ID:NeM0KeZE0
    >>92
    というか、半角スペースのダミーが二つはいる状態と一つはいる状態程度の違いに過ぎないから、
    武器属性後の必要技能との間の半角スペースも気にしなくていいんじゃないかなと。

    SRC的には銃属性が2個入っているようなものだし、
    その状態で二重にフィールドで軽減とか… されるか確かめていないな

    けど、半角スペースを対象に入れる場合は""を入れて指定するから、
    そんな確信犯が居ない限りは特に問題ないんじゃないかと

    96 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 18:47:57 ID:Ht0IZMuY0
    なかなかおもしろい話だな。ためになった。

    97 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:13:01 ID:AD8AEpNo0
    >耐性=物 有効=魔

    この有効指定って意味あるのかな?
    魔が付いてるなら物理耐性にひっかかることってない気がするんだが

    98 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:22:43 ID:AnQRm33I0
    限魔 とか 封魔 とかの武装が効く様になるって事じゃね?
    そういう武装はあまり見ないけど。

    99 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:30:35 ID:AD8AEpNo0
    ああそれがあったか。

    限魔は一個もなかったけど封魔はいっぱいあった。
    封の仕様上、意図してるものかはわからんけど

    100 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 08:49:29 ID:Ih7MvhP60
    封属性や限属性に書いてあったけど、
    弱点=物魔は弱点を突いたことにはならないから、
    その武装は使えないままですよ

    101 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 18:09:21 ID:7qm5IQI20
    >>99-100
    封しかなかった頃に不都合な組み合わせが大量発生したんだろうなあ。

    102 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 18:34:07 ID:D6Nfxzhk0
    そういえば半角スペース属性のことだが
    攻撃属性付加で属性が追加された時に表記がズレるっていう指摘があった気がする
    見た目の問題だから、あまり目くじら立てるようなことではないにせよ
    出来れば必要技能との間の半角スペースは無い方がいいんでないかい

    103 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 19:02:27 ID:VPawzuq60
    まあ新データ出したり改訂したりするときに
    気づいたら直していく(直してもらう)程度でおkってとこだわな

    104 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 12:41:26 ID:iJRTuMjY0
    うたわれも終わり、なんかいろいろ止まったな

    105 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 12:53:13 ID:zQzvaITQ0
    マガツたんも変なことせず淡々とデータの方に注力してりゃ挽回の機会にもできたろうに…。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:07:16 ID:RwUMwhnk0
    何はともあれお疲れ様、だな。投稿されたことは喜ばしい。
    あとはライブアライブか。あれは熱心なファンがいるからな。
    レスが無いよりは嬉しいだろうし、精度が高くなるのはいいことなんだけど……

    今掲示板に出されてて投稿されてないデータって何があったっけ?

    107 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:08:45 ID:BD6/UsCs0
    魔法少女猫とかも含めていいのか

    108 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:13:53 ID:RwUMwhnk0
    ああ、あったなぁそれ。完璧に忘れてた。
    ターミネーターとかもあるし、一応含めていいんじゃないかな、と思う。

    109 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 17:23:50 ID:BD6/UsCs0
    きっとかわいそうな猫をエロゲマスターが拾い上げて
    それを偶然見ていた俺たちがキュンッってなる

    110 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 20:18:18 ID:eCG0QBw20
    >>106
    マリオとか?
    ビッグタイトルなのにレスつかないよな

    111 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:24:54 ID:5yX1Z7aM0
    「原作がこうだからこのほうがいいじゃん?」と言いにくい原作だからじゃね
    強さは十二分にあるし

    112 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:38:37 ID:RwUMwhnk0
    ある程度マリオらしさがあって、列強入りできる強さがあって、整っていれば文句ないしな。
    その点、今のデータはダメージを受けて小さくなったり、ヨッシーに乗れたり、フォームチェンジできたり、
    十分マリオらしくて強いから意見しにくいんだよな。

    大きなミスがあったり、今の生存性能でパーツ分離だったりしたらまた違ってたんだろうが。

    113 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 22:57:20 ID:73tu+Tzc0
    強いて言うならマリオワールド分離した方がいいんじゃないかという気はするけどな。
    3のコスプレにヨッシーを対応させるため無駄に煩雑なデータになってるし、捏造モードのアイコンが補完されるとも思えん。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 23:03:11 ID:0G9dK+Eo0
    敗人氏のデータって特に癖がないから余りレスつかないのよね。
    DQXとか有名所も投稿してるんだけど2稿でしっかり終わってる

    115 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 23:11:14 ID:inlWbiNo0
    >>106
    ストライクウィッチーズ
    デモンパラサイト
    仮面ライダー
    D-LIVE!!
    ナイトウィザード
    ジョジョ第五部
    世界樹の迷宮
    ライブアライブ
    月光のカルネヴァーレ
    スーパーマリオ
    マヴカプ

    116 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 23:38:32 ID:Cs7xI3h20
    そういやニトロワって全部のデータが提供されるまで待つ気なんだろうか

    117 :名無しさん(ザコ):2008/11/06(木) 23:52:51 ID:5yX1Z7aM0
    後揃ってないの誰だ

    118 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 00:08:56 ID:RR+7V+1Y0
    愛原奈都美@ハロワ、アンリ@天使ノ二挺拳銃、石馬戒厳@刃鳴散らす、
    アナザーブラッド@デモベ
    だな。上の三つはメッセとパイロット、アナブラはパイロットが揃ってない。

    119 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 00:27:28 ID:vvDzgtpY0
    あの長いハロワをメッセ取りにやり直せるような強者がいるとも思えんのだが

    120 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 00:32:36 ID:Gx6zB4ts0
    奈都美じゃほとんどのメッセが使えないだろうしな・・・

    121 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 00:38:39 ID:RR+7V+1Y0
    まあ、ハロワに関しては最初から言われてたしな。
    いっそ、識者が捏造したメッセを提供するとか、パイロットだけでも出すとかはできないんだろうか。
    ほとんど「えいっ!」とか「やあ!」とかだが一応メッセージはあるし。

    奈都美あたりはSPだけ提供して「戦闘キャラじゃないんでニトロワ基準で能力はつけてやって」
    とかも忠告したほうがいいかもしれんが。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 02:23:11 ID:54YLFMBY0
    アナブラだったら九郎とアルを足して2で割ってアルよりに微調整して
    精神は魅惑とかを適当に入れれば完成だろ

    123 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 09:41:04 ID:K6lIQzSY0
    データがこないなら議長が自分で探すべきなんじゃとか思う俺

    124 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 14:45:31 ID:cHJL7PQg0
    掲示板に出てて投稿されていないデータって結構あるんだな。
    でも、投稿されるまで使用することはできないとか
    そういう暗黙の了解みたいなもんってあるの?

    なんとなく引用したり改変したりして使用しても構わない感じはするのだが

    125 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 15:32:01 ID:doNSPGac0
    >>124
    掲示板に挙げられた時点で自由に使っていいことになってるよ。
    ただ、途中で弄られたりすると面倒だし、パックに入ってる方が何かと便利ってだけ。

    126 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 18:07:55 ID:K6lIQzSY0
    あんまり放置が長くてもったいないのは
    丸投げにでも放り込んで誰かが再利用するのを待つ

    127 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 20:47:55 ID:CDuw9iF+0
    世界樹討議破棄きた

    128 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 20:55:01 ID:8aw5/peA0
    これはこれってことで完成させたらちょっと見直したのに

    自分で喧嘩売って自分で居辛くなって、って一身上の都合すぎるだろ

    129 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 21:45:27 ID:Ewows5/Y0
    黙ってフェードアウトされて誰も手を出せなくなるよりは良かったんじゃね?

    130 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 21:46:07 ID:+cZzXNkI0
    ライダーの怪人
    ガニコウモリとかもう少し強くてもいいんじゃねえかと思う

    131 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 22:02:14 ID:eOXxpf8k0
    長い原作のせいか識者が限られるから怪人は放置されるなー。
    しかし一気にですぎて何が何だか。

    132 :名無しさん(ザコ):2008/11/07(金) 22:11:01 ID:i/l5e4Qs0
    ゲルショッカー怪人はもっと強くていいと思う
    何か黄金ベルト付きのショッカー怪人の方が強そう

    133 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 01:48:37 ID:uDFmJ/DQ0
    世界樹はいきなり2からやるんじゃなくて1からやるべきだったんだよ
    フォースなんて考えるからこうなる。

    134 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 01:51:19 ID:wq9KIsxA0
    まぁ1からやったほうがいいだろうねぇ

    135 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 12:27:56 ID:Ty/Wtsmc0
    そうか? 色々追加されてる2の存在を気にしつつ1作るよりは
    2から作ったほうがやりやすいと思うが。
    まあ破棄(規約上なかったことにはできないから放棄が正しいが)の
    理由はデータが手におえなくなったからじゃないだろうからどっちでもいいが

    136 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 00:52:26 ID:pDCQcM5A0
    1からでも2からでも良いと思うが、一応関係があるのに1は知らんってのは好感持たれないよな。
    そして逆切れで放棄か…

    137 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 00:30:03 ID:HskO4vSU0
    >>130-132
    (昔の)ロボアニメもだが、話数のせいもあってかその辺が大変だよな。そのせいでなかなか手も入らないし。
    それだけに、ライダー系に改定の流れが生まれてるだけでもいいことか。
    このまま平成ライダーまで続いたりしねえかなw

    138 :名無しさん(ザコ):2008/11/10(月) 18:12:27 ID:82JEqnBI0
    今出てる週刊仮面ライダーはデータ作りに
    参考にされないのだろうか

    139 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 09:51:37 ID:QQevK2+M0
    マリオもなんだかあっさり終わりそうだな


    140 :名無しさん(ザコ):2008/11/11(火) 17:25:43 ID:/ukisQpE0
    >>138
    週刊仮面ライダーは基本(登場人物や怪人については)番組見ればわかるレベルの情報でしかないしなあ。
    制作裏話とかはそうでもないんだけど。
    その情報についても、海堂直也の最終回の台詞を間違えてるとかそういう精度だし。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 02:45:49 ID:M7zxE/KQ0
    ニトロワの討議あれで終わっていいのか

    142 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 11:55:42 ID:VAtl0/Oo0
    結局未完成なんだからマイナーにでも投げておけばいいんじゃないの?あれ

    143 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:15:02 ID:yLI310zM0
    ウィッチーズ、等身大はともかくロボでこの仕様はバランス悪いな

    144 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 12:33:41 ID:rkB4AOGM0
    主力の1300Sでどれくらい食い下がれるかだな

    145 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 14:34:43 ID:Zh+kwJSE0
    SSサイズって時点で強すぎるか弱すぎるかしかないしなー。
    さらに地形適正S使用、これ絶対バランス調整無理だろ。

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