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    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    埋める前に立てといてくれ。
    関連スレっている?

    470 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 17:54:57 ID:1eRb2g8A0
    DSは3回攻撃のケロちゃんの方が恐ろしかったな。

    471 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:33:18 ID:rfvKxsdE0
    DSだとナイトより戦士の方が火力あるし。
    空手家なんて、熟練度上がってるモンクに比べると、わざわざ変える意味がない。
    まあ、一人導師を入れておけば、他のジョブはなんでもクリア安定できるゲームだよね。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:00:28 ID:LQUECCsw0
    DS版の感想は・・・(隠しJOBはしらん)
    戦士、モンク:扱い的には初代と同じ感じ。
    白     :魔法の使用回数(特に下位〜中位)が多いので、
           意外と終盤まで使える。
    黒     :要らない子
    赤     :器用貧乏だが、MOB数等の関係で以外と終盤でも活躍できる。
    シーフ   :攻撃力もあり特殊能力も役にたつ…これでもう少し防具が装備出来れば、
           本気でラスボス戦でも活躍できそう。
    狩人    :単体相手なら「みだれうち」が強い…それだけ。
    ナイト   :攻撃に派手さは無いが、攻守のバランスが一番取れている。
    学者    :地味に強い…アイテム効果2倍は非常に美味しい。
    風水士   :ランダムなのが以外が、ノーコストで属性攻撃ができるのは強い。
           対ボスへの安定性を除けば、術士系では最強。
    竜騎士   :某ボス用に必須…と言われたのは昔の話。
    バイキング :挑発最強伝説。
    魔剣士   :「攻撃力の上がったナイト」、最後まで使える。
    幻術士   :初代より微妙具合がヒドイ気がする。
    吟遊詩人  :育ちきると、怖ろしいまでの範囲攻撃が可能に。
    空手家   :強い…けど、初代と同様に中途半端な感じ。
    魔人    :要らない子
    導師    :使える僕らのネコミミ導師
    魔界幻士  :魔人よりはマシだが、やはり要らない子
    賢者    :最強の術士系…は過去の話。黒魔法と召還術の価値が下がった今回は、
           「中途半端に攻撃ができるプチ導師」といった感じ。
    忍者    :最強の前衛系…は過去の話。今回は「プチ強いシーフ」止まりな感じに。      



    473 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:13:45 ID:2ilnamDg0
    棒を道具として使った時の威力がかなり有用だった<黒魔
    それくらいしか無いと言えばそうだけど。

    474 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 23:40:41 ID:1eRb2g8A0
    熟練度の恩恵が馬鹿にならんから中盤〜終盤ジョブは既に
    育ちまくったジョブから変更するには微妙な場合が多いんだよなあ。

    475 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 00:06:45 ID:1QBH2/1w0
    熟練度上がりきってからジョブチェンジしてたよ
    おかげでチェンジ後の微妙なことといったらなかったぜ

    476 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:03:10 ID:53SRm9I60
    旧版の熟練度は、貯めると転職しやすくなる(おまけでちょっと強くなる)だったのに
    新版だと熟練度のせいで転職せずに頑張った方が強くなるからなぁ

    477 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 10:59:43 ID:QHxtrbbk0
    ナイトがケアル使えたり魔剣士が暗黒使う当たりはFF4以降の影響を受けてるよね。

    FCだとナイトのアビリティはかばうで、魔剣士が白魔法(3Lvまで)だった。

    478 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:28:17 ID:o94OqGdo0
    ナイトがケアル使うのは初代からの原点回帰じゃないのかな。

    479 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:30:58 ID:vNZpK+5s0
    しかし表はあまり意見でねーなー。

    480 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:38:16 ID:NkyWSCKc0
    アイテム装備前提のわかりにくいデータだからね。
    パイロットパラも変動するし

    481 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:40:10 ID:vA/TxIvA0
    もうだめぽ

    ハードポイント使わない版が来たらわからん


    482 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 19:43:39 ID:RoiGXEIk0
    データが分り難い上にマップでは変更不能とはいえ
    汎用性が高すぎて実用上の能力が図れん
    白魔道師(導師)だけで最低限の役目が確保できるし


    483 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 11:30:27 ID:8v/dbMLA0
    > パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
    > パイロット能力付加="戦士(FF3)=非表示"

    このへんの必要性がわからん
    上のはアイテムクラスでいいし、下は風水師以外に意味のあるジョブ無いよな?

    484 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 11:41:33 ID:8v/dbMLA0
    訂正
    下も「風水師の称号(FF3)装備」で制御可能だな

    485 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 11:45:24 ID:Z6glJZ5c0
    ヘイストの反応+15に夢が膨らむわい

    486 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 12:11:42 ID:mEjzfx5A0
    そういえばDS版だと同じジョブ・腕熟練度でムラマサ(攻撃力140)とマサムネ(135)装備でニンジャと、
    同じく同ジョブ・腕熟練度でセイブザクイーン(140)とラグナロク(140)装備のナイトでは、
    両方後列に下げて敵を殴らせるとニンジャの方が力が10以上も下なのにナイトよりダメージが上なのは何故だろう?
    何故かナイトにアルテマウェポン(155)使わせないとニンジャ並のダメージ出せないんだよなぁ

    しかもダメージ5桁まで出るのに9999表記までしかないせいで後列に下げないと数値が見えない罠もある

    487 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 15:33:21 ID:vJfyXpSE0
    >>485
    でもまあ、ヘイストの仕様はそのうちツッコミはいるだろうな

    488 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 21:23:20 ID:h0U7PiXc0
    魔界幻士は射程長いし攻撃力も高いから命中なんかより移動力下げた方が良さそうだよな。

    489 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 06:36:58 ID:lL9G0lfE0
    月が変わったら急に寂しくなったな

    490 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 09:51:57 ID:srxS8pVE0
    みんな忙しいんだよ


    491 :名無しさん(ザコ):2008/12/12(金) 14:17:41 ID:ILmWqhb20
    師が走ると書いて師走なんてことを申しまして

    492 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 02:14:20 ID:SJH7JfNI0
    >>486
    うろ覚えってか半分予想だが、前後列で違いが出るのが命中率と防御力なんで、
    素早さが高くて命中率と攻撃回数に色が付きやすいニンジャのが強くなるんじゃないかね。

    DS版の素早さ補正は異常。ドワーフの洞窟辺りでシーフが普通に数千ダメ叩き出しやがる。

    493 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 17:48:02 ID:MdANErvU0
    海底神殿辺りでクリティカルで9999叩き出した記憶

    494 :名無しさん(ザコ):2008/12/13(土) 19:23:45 ID:RDuKc+Tk0
    4まで数回ヒット方式とかだったっけ。
    例えるなら1500連L5がナイト、1800連L10がニンジャかね。

    495 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 15:25:35 ID:Hd9hkjK20
    1300連L5再L16じゃね

    496 :名無しさん(ザコ):2008/12/15(月) 20:12:59 ID:WnKxyyYM0
    味方はいいけど、敵にもそんなダメージ叩き出されたら泣けそうだ。
    後列にいるうちに叩いとかないとダメってやつがいるのかな。

    ついでに上げとこう。

    497 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 23:36:31 ID:/sqfmbMs0
    ディシディア仕様のFFキャラは各フォルダに入れるべきなのか、
    別個にフォルダを作るべきなのか…

    498 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 23:55:10 ID:AGb2W28Q0
    ディシディア仕様なんてそもそも必要ないと思う
    ガンダムでわざわざGジェネ版とか作らないだろ?

    499 :名無しさん(ザコ):2008/12/17(水) 23:57:15 ID:j3i2lR4o0
    Gジェネ版とはまた事情が違うしなあ。本編に無い技とか出しまくってるし
    本編に登場してるのに、作中で名前が出てないから使われない技とかあるし

    500 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 00:00:34 ID:Y1skFhVA0
    ガンダムで例えるならバトルマスターとかEX−REVUEだな
    どの道いらねぇでFA

    501 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 00:25:29 ID:9gKYzrcE0
    要る人は絶対要るって言うし要らない人はんなもん要らないって言う類の質問だと思うなあ

    502 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 00:30:08 ID:xUAmEclg0
    おっとニトロワの話題はそこまでだ。

    と、冗談はさておき俺はいる派だな。あればあったで需要はあるだろ。

    503 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 11:18:54 ID:ehQHTfOY0
    そんなに要る人なら自分で作ると思う

    504 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 12:16:31 ID:hdLz/TtU0
    零児と小牟のこと思い出したが
    そもそも無限のフロンティアのデータが出ない
    わりと需要ありそうだけどなハーケン

    505 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 20:05:18 ID:jMJFEERk0
    誰かが出してきても拒否する理由にはならないって所か?
    この手の同キャラってどこまで厳密にやるべきなのかねえ
    さすがにこれがあるからという理由でFFの主人公キャラとかを外したらまずいのは事実だろうし

    506 :名無しさん(ザコ):2008/12/18(木) 22:27:37 ID:RvtVfkaA0
    ドラクエ2もゲームブックとドラマCDと小説で別パイロット扱いなんだから
    メディア毎の違いは参考扱いで元作品フォルダに追加でいいだろ

    507 :名無しさん(ザコ):2008/12/19(金) 17:43:42 ID:9iBNO5c20
    ディシディア再現しようとしていろんなフォルダから書き集めて来るのめんどいから
    フォルダ作ってそれぞれの名前の最後に(ディシディア)ってやるのが良いと思います!

    って感じでなんとでも言えちゃうから作りたい奴が作ってくれればいいよ

    508 :名無しさん(ザコ):2008/12/20(土) 02:01:07 ID:2MJQV1Lg0
    やる人が居るならあってもいいけど、無くても別に良いって感じかね<ディシディア
    個人的にケフカがキモいオカマ声じゃなくて残念だ。千葉氏は好きだけど。

    509 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 06:10:48 ID:vTWsldFs0
    千葉氏はどちらかといえばギルガメッシュだよなあ
    いるのかどうかはしらんけど

    510 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 13:06:58 ID:AxMuZi620
    ディシディアじゃないと誰もFF1のデータ作らないだろ、多分

    511 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 13:19:47 ID:qn0daJQY0
    いやその理屈はおかしい

    512 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 14:46:43 ID:kO4j8Q2g0
    デモくらいしか見てないけど、セシルの場合パラディンに武装、変形を追加した最後期型ユニットとして使えそう?

    513 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 16:51:46 ID:aAIMDpmI0
    タクティクス版のクラウドだってタクティクスフォルダに入ってるんだから
    ディシディアフォルダ作ってそこにゲーム順序データ全部格納で良いんでね

    514 :名無しさん(ザコ):2008/12/21(日) 23:49:18 ID:HI/6IgSk0
    >>513
    ディシディアオリジナルのキャラが少ないのが問題ではないだろうか?
    ナムカプは多少いたので他フォルダに無いデータを保管、ニトロは超難航っていう前例も。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:26:00 ID:bXe+v7UU0
    そういえばFF4は続編が携帯であるらしいけどそこではどんな仕様になってるの>セシル

    516 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 20:50:04 ID:ptQZ5GM20
    バンド技(合体技)追加された以外はほぼオリジナルのまんまだよ。
    SRC的には上位忍術追加で下位が作りやすそうなエッジとか、
    ガリディンこと聖竜騎士カインと比べて別データ必要なの?ってくらい。
    終章後編配信は明後日だが今更光剣とか追加されないだろうし。

    517 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 18:04:19 ID:P9+7bChM0
    FF1の光の戦士ってなんで作られないんだろう。地味すぎるから?

    518 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:35:32 ID:HWPfhFs+0
    やったことないから


    519 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 09:36:45 ID:XNY0cYMM0
    固有キャラはガーランドくらいだしFF3と被るから

    520 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 21:14:57 ID:AEnYPjyY0
    ジョブは後期を上位互換に出来る分データ化すんのは楽そうだけどね

    この手のプレイヤーキャラが複数で、特に個性も定められて無い作品は
    別作品のキャラを当てはめて遊ぶのが楽しいんじゃないかと思う
    やる夫シリーズみたいな感じ?

    というわけで敵側だけでもデータあるといいなぁと思う

    521 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 21:25:28 ID:2zwlNZf+0
    「パイロットは適当に作れ」でユニットだけ出したら駄目なのかね

    522 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 21:39:01 ID:A79YeJRo0
    SPとか色々関わるからやりづらそう
    っていうか仮想パイロットデータぐらい無いと討議に持ち込む意味なくね?

    適当に作ること前提なら未完成データにでも投げればいいわけだし。

    523 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 23:00:15 ID:2Tg/TB020
    誰かアルフォンス@TO外伝が先陣を駆ける者(ルナル)を持つとどのくらい洒落にならないか説明キボンヌ。
    集中なし回避396M移動5最大火力1400なら全然許容範囲じゃん、と思った俺は節穴なのだろうか。
    更にブースター付けたり加速乗せたり出来るとはいっても、この程度の火力も生存能力も半端なユニットを
    移動特化させて切り込ませること自体が洒落にしかならん気がするし。

    524 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 23:14:00 ID:mRjJdG8o0
    そこへ空気砲(2P1600実質無消費)とV−UPを搭載すればだな(ry

    525 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 23:15:35 ID:2zwlNZf+0
    オウガはさらに固定アイテムの必殺剣(気力100)が付く。
    2Pのもあるし突撃要員じゃなく遊撃手としての強さの懸念じゃないかな。
    許容な気がするけど


    後は元から速いシャイニングフォースのケンタウロスに
    つけて駄目押しとか……

    うーんイマイチか

    移動3で槍スロで強い奴とかいないかな

    526 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 00:37:39 ID:edATwXNo0
    >>523
    アルフォンスはそれに必殺技が乗る。アイテム見れ。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 00:50:32 ID:llVLF/i20
    テキストのどこにも「アルフォンスは必殺技装備前提」って記述のない物を考慮せんといかんとは面倒な
    つか、それは移動強化武器の問題というよりもどっちかっつーとTO側のデータの問題じゃね?

    528 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 01:23:50 ID:7nVhFakg0
    原作では別にアルフォンス専用じゃないしなあ。
    というか、だからこそアイテムなんじゃないかと。

    他フォルダの主役と並べるためには必殺技装備させるのが前提というか不可欠なのはその通りだと思うが。
    元々の話に戻すと、必殺技加味したとしても、移動力増えたところで別に洒落にならないとも思わないなあ。

    529 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 01:42:02 ID:fNaQp0RU0
    別に遊撃手としての性能が多少上がっても無双できるわけじゃないんだし、単なる意外に強い組み合わせ程度の認識でいいんじゃねえの

    530 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 01:53:21 ID:6U2ZfoCA0
    つかアイテムスロットが3つあるユニットへ、ブースター系アイテムを1つ余分に積むのとどう違うんだ。

    531 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 02:01:46 ID:OEkhxmK60
    アイテムスロット3あるキャラは、
    アルフォンスほどのパラメータは持ってないからじゃないかな。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 05:46:35 ID:HpP17+cg0
    さくら……

    533 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 12:25:07 ID:EoYcrwMk0
    >>528
    つうか基本性能低いから先陣まで持ってようやく使用を考えるレベルだろ
    そもそもいまだにSPが精神のままのデータなんか考慮する必要ない

    534 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 19:05:25 ID:ZZOZTc720
    同じ武器クラス持ちの連中と比較してってことじゃないの?

    535 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 19:48:48 ID:ih57hCNs0
    FEと比べたら突き抜けるよ!

    536 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 19:57:31 ID:VXdvd5TU0
    先陣アルフォンスで洒落にならないレベルなら、ソニックや8マンは宇宙の法則が乱れるレベルですね

    537 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 20:14:49 ID:ih57hCNs0
    この辺どうかしら

    ・クルル(FFV) ダッシュ(気力110)と合わせて移動6。竜剣が火を噴く?
    ・ガディ(WIZノベルズ) ZOC耐久系だから移動がカバーされると結構イケる?

    バッツ(FFV)は両手武器のため二刀流封印されて攻撃力-100されるので微妙
    ソードワールドは有効なキャラ多そうだが見るのしんどい

    538 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 22:50:21 ID:BRZBM2jo0
    魔神2の上位悪魔連中とか

    539 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 02:45:58 ID:DOBXgVMk0
    魔法に脆くなり過ぎるのが嫌なら弱点=物でいいんじゃないだろうか
    リフレクが地味にLv8で他より高いな。Xのメーガス以外は大体6なのに。
    まあ近接無効はないが。

    540 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 02:51:56 ID:REe5KGwU0
    >>539
    火炎とかは普通でもいいんじゃないか

    541 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 12:12:57 ID:vEmli8bk0
    なあ、デモンパラサイトに攻撃力3000で射程10のM全識で無消費の武装があるように見えるんだけど、俺の目の錯覚だよな?

    542 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 12:46:27 ID:DOBXgVMk0
    >>540
    ミニマム状態で真っ当な戦闘力はいらない気がするから見栄え気にしてみたがそれもそうかな。

    >>541
    それでも…それでも瀕属性だから問題ないとか言ってくれる…。
    というか、本気でそう言いそうだ。
    後奇跡をLv1で習得してるように見えるのも錯覚だよな?

    543 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 12:53:16 ID:D7DWxnDA0
    あれは敵前提の大ボスキャラだからじゃねえかなあ…

    544 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 12:53:29 ID:X9pLcC9c0
    長期キャンペーンのラスボスでしかも使用条件有りだから問題ないと思う
    SRC的には味方が揃ってレベルもそれなりに上がった状態での総力戦になるだろうし
    ボスのデータを確認せずに不用意にダメージを与えた方が間違いだろう

    545 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 14:48:28 ID:95BO/VpE0
    瀕死になったら発狂データか


    546 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 16:56:25 ID:RQMva5gY0
    シューティングゲームのボスに多そうだなw>瀕死になったら発狂

    547 :名無しさん(ザコ):2008/12/26(金) 19:58:03 ID:qCrBP99+0
    最終巻を見て無いのにいきなりネタばれで大ショックな俺
    明日本屋に行こう

    548 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 01:08:31 ID:anrbrEmk0
    >>541
    これが通ればリメD版バルバトスの参考にできそうだな

    549 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 01:35:06 ID:+hvUpy7g0
     どっちかっつーとヤバいのはこの辺じゃないかな。
     脱力があれば無力化できるけど。

    >レジストLv10=霊念・古代神 !火冷雷風毒重B 130


    550 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 06:10:05 ID:ZvEFAybE0
    >>541
    幻魔氏のことだから、特に問題ないと言って通しそうな気がするぜ
    かなりごちゃごちゃしてて、ざっとデータ見ただけじゃ実際の強さが分かりづらいな

    つーか、この手の反則性能の能力って1作品に1つくらいはありそうなもんだけど
    大抵削除されてるか、かなり緩和されてるよな
    もしくは、かなりピーキーな性能だったり
    最近はSRCでもHP10万越えとか多くなってきたみたいだし
    この強さでも認められるようになってきたってことなのか

    個人的には、余程のことが無い限りチート性能とか止めて欲しいが
    イデオンぐらいインパクトがあれば許せる


    ……運動性強化Lv1が2つあるキャラがいるんだが
    これって作動するの?

    551 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 06:24:28 ID:fOP6VGy+0
    どうせSRCのボス戦って一気に殺すしなあ

    プロテクションLv10=非表示 全
    ってのもあったよ

    552 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 06:29:00 ID:ZvEFAybE0
    ゼムスに 無効化=全をつけたくなるな
    ジャミに貫以外無効とか

    553 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 08:36:25 ID:8lPCZAoQ0
    >>549
    レジストはやばすぎだな。
    せめて武突接も対象外ならまだしも、それじゃ全くダメージ与えられない味方が多すぎる。
    無効化=物に匹敵するぞw

    せめて直撃で抜けるようにプロテクションにしないと、共闘無視のオナニーデータになってしまう。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 12:16:34 ID:AGqT7ljc0
    風と重はともかく、火冷雷Bはレアリティ低いから他フォルダにもたくさんいるよ
    特に現代異能ものに炎使いがいる確率は高い

    555 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 13:56:13 ID:yZHvs6cg0
    >>550
    〇〇強化は加算式だよ
    エリアスに逃がされてるマイトは最大で運動性+30ということになる

    御剣凪とやらは運動性90+30+5で攻撃回避Lv2、運動性125のSサイズに相当
    回避反応319で合計444S、これ改訂前の剣心並の回避だな

    556 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:06:39 ID:FY4or/5w0
    でも、しょせん気合も集中もないんだよな……

    557 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:18:26 ID:JVFQu5OE0
    >>555
    待て待て落ち着け。運動性強化はLv1ごとに+5で、マイトは最大+15だ。(凪は最大429M+魔属性以外サイズS相当)
    それに気合なしで気力130になる頃には、雑魚はあらかた片付いて残るはボスのみって状況だろう。
    結局は絶対回避SPを使うんだから、総合回避値が高い事にそれほど優位性は無いんじゃないかな?
    個人的には、SP60キャラという事を含めて許容範囲かと思う。

    558 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:28:48 ID:yZHvs6cg0
    お前こそ落ち着け、〇〇強化は加算式、つまりLv1+Lv2+Lv3で30になる
    >マイト
    >運動性強化Lv1=衝動 110
    >運動性強化Lv2=衝動 120
    >運動性強化Lv3=衝動 130

    559 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 15:40:42 ID:JVFQu5OE0
    >>558
    確認してきた。うォォンほんとに+30されてた。俺の頭の中では、

    運動性強化Lv1=衝動 110 (!気力Lv2)
    運動性強化Lv2=衝動 120 (気力Lv2 !気力Lv3)

    こんな処理がされてるものとばかり思ってたぜ。すまん。ありがとう。

    560 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 18:01:18 ID:AyN++ecs0
    むしろ普通に間違えてるんじゃ

    561 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 18:28:21 ID:RHV5q7ag0
    これはそれっぽいなあ

    562 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 23:03:53 ID:iSAjMa+A0
    >>549

    ファイアウェポン@SW大活躍w

    >>554

    確かにそこそこいるが、そのそこそこ以外は無力だぞ。
    火力系の主人公が全く無力になるとサポート系と違って何もできなくなるし、
    火冷雷B属性が必殺技のユニットは更に少ないので、対ボスで思うようにダメージを重ねられない。
    脱力使いがいるの前提ってのも今時間違ってるぞ。

    俺は気力制限を下げて耐性にするかプロテクションで看破持ちに日の目を当てて欲しい。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/12/27(土) 23:19:26 ID:oE0VD+P20
    表でry


    564 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 00:35:25 ID:KZJ+THvU0
    >>562
     それって、属性必殺技持ちにスポットが当たるか、看破持ちにスポットが当たるかの差でしかないよな。
     まー、ボスオンリーのインチキ能力じゃなくて、最高レベルまで成長したモノザネなら誰でも持ちうる特殊能力だから、今後味方が持つ可能性を考慮するならいくらか制限をかけたほうがいい気はするが。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 00:59:17 ID:SXzLT8qg0
    全然違うだろ
    属性必殺技持ちと同列になるのは直撃持ち。 看破は他の味方を対象に出来るからずっとマシになる

    566 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 01:13:15 ID:KZJ+THvU0
     でも、結局一部のキャラだけってことに変わりはないよな?
     看破持ちなんて、属性必殺技持ちより下手するとレアリティ高いし。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 01:43:43 ID:SXzLT8qg0
    そりゃ看破は登場から日が浅くて普及までまだこれから増やしていく段階にあるからね
    それにレジストだと属性必殺技しか役に立たないけどプロテクションの場合は属性必殺技と直撃・看破や無属性中属性がが全て有効になるわけだから
    俺は共闘させるデータを作る上で敢えてレジストを取る理由は全くないと思うよ

    568 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 01:47:23 ID:8ISiVj+E0
    問題は一部のキャラにだけスポットが当たることじゃなくて
    有効打が少なくてしとめ切れなくなるケースがグンと上がることだろ?

    属性持ちの代わりに看破持ちを輝かせろって話じゃなくて、
    属性持ちオンリーじゃ厳しそうだから
    看破でカバーできるようにしたら、ってことじゃなんだからさ。

    看破撒いて一気に囲めるのと
    少数の属性持ちで何回も、何ターンもかけて
    生き残らせつつ攻撃を続けるのでは全然違うぜ。



    569 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 02:20:00 ID:CGQ4A2XE0
    看破は普及してないから、わざわざ看破が生きるようには設計しないよ
                     ↓   ↑
    生きるような局面があまりな看破は死にSPに近いのでつけません・使いません

    570 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 02:41:46 ID:sn0wHy3+0
    真面目に突っ込むのもあれだが、
    この場合は看破が生きるような設計にでもしないと辛いって話だろ。

    ミス修正入るのがあれって事はここ見てるのかね?

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