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データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/
埋める前に立てといてくれ。
関連スレっている?
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 14:12:11 ID:XvREIiao0
冷静に眺めてみて思ったが、エンペラーブレイク>ザンバット斬の方がしっくり来るような。
サガ戦(現代クイーンに誤爆)、過去キング戦、再生キング戦という使用実績から見ても。
ザンバット斬はそれこそ2Pにでもして、取り回しを良くした方がそれっぽい。
あと、名護さんの最終SPは気合の方がいいんじゃないかと。
終盤はライジングに直で変身する事の方が多かったし。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 14:15:30 ID:OmVemWRk0
気迫の有無と運動性の差はあるが、その他はそれほど差はないような。
飛翔体や合体技を入れるかどうかはまず趣味、と言うか個人個人のデータ観がまっさきに入るとこだろうし
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 14:40:56 ID:NeWvcct+0
>>875
敵を殺せないエンペラー糞雑魚って昔言われてたんだよなぁ……
熊とか蜘蛛とか蟹とか真珠貝とかさ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 15:56:14 ID:fHugzmJ+0
レベル1加速の有無があるとはいえ、移動力の差がかなりデカイと思う
飛翔体に低気力で変形できるなら、エンペラーは3でもいい気がしなくもないが
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 16:03:29 ID:lUhTzeyE0
>>876
武装面の燃費だとみちひろ氏データのほうが全体的に軽めだしな
つうかザンバットソードが優秀すぎてEハウリングスラッシュが死んでないか
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 16:38:20 ID:uVQzPj+20
>>878
もう落とせなくなってるけど863の方は気力制限が
エンペラー:120
飛翔態:140
となってるけど、気力105で移動力5のブロンブースターに変形出来る
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 16:57:49 ID:uVQzPj+20
訂正、ブロンブースターの移動力は6だった
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 17:31:20 ID:Tm+lNEoU0
>>854
ブレイドは強いよ。Jでザコ蹴散らして、Kでボスに必殺技。
ちなみに橘さんも意外と使える。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 17:47:49 ID:I5sP5qtM0
>>877
逆に考えるんだ、ファンガイアがしぶといんだと考えるんだ。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 21:25:13 ID:QFFV08SU0
>>882
加速が無いためキングでの接敵が難しいのはあるが
ジャックフォームでも結構な火力出るしなー。
でも防御が鉄壁オンリーなんだよな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/03(火) 13:05:23 ID:PuFy3UOo0
剣崎は習得を10ぐらいにして耐久レベルつけたいな。
後半生身で敵の攻撃に耐えたし。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/03(火) 13:11:18 ID:aZS+WXiU0
たしかに頑丈そうではあるしな。
ただ通常とキングはともかく
飛んでるジャックの堅固さがすごくなるから
あんまり大きなレベルにはできないかも
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/03(火) 19:54:05 ID:YQQ1Q7ew0
小説版作ってきたのか
ちょっと見直した
888 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 19:56:24 ID:7np9BGgs0
気付いたらキバデータの更新が
…なんかエンペラーがえらく強くなった感じ?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 20:34:18 ID:dykH4vMg0
基礎性能が若干上がって一部の武器の燃費がやたら良くなってるな
ザンバットソード1700消費5
エンペラームーンブレイク2200消費45
ファイナルザンバット斬2500消費55
等身大スーパー系は燃費で優遇される傾向にあるけど
キバは普通にあてられるだけの命中があってこれだからかなり優秀
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 21:44:05 ID:P2k6GtDw0
遠距離苦しい移動3ではあるけれど
加速と移動のカバーできる形態があるユニットとしては
ちょい抜けてるか
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 11:24:45 ID:lT5v7eyU0
命中-20して調整完了とかしたくなるが、当たらないキバは不味いか。
攻撃力一律-100か、EN消費一律+5というのも楽にバランスとれると思う。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 12:00:42 ID:Rwn2SX4Y0
移動3で底力系もなし。防御微妙すぎるから、そこまで強くはないような。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:01:57 ID:ulYADhsg0
そもそもザンバットって後半から手に入った武装だろ
それまで移動3で最大射程2なんだぞ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:12:58 ID:ulYADhsg0
でも、満足に敵を倒せなかったエンペラーにこんな火力はいらんわな
クマは描写されてる戦闘力は確かに高いが、怪人としての格はヒラ怪人
なのに、そいつ相手にパワーアップのあげくに初披露のパワーアップ形態の
必殺技で倒せない…とかなあ。
蜘蛛はまあ、1話から何度も出てるキャラだから戦闘力は多少割り引いても
いいが、新必殺技初披露でやはり倒せないとかだからなあ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:15:07 ID:ulYADhsg0
明らかにザコの蟹とか、ミオさんとかも初戦で殺せなかったし
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:20:13 ID:XHHC89zI0
ファイナルザンバット斬は強いようだがな
897 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:21:34 ID:ulYADhsg0
>>896
だったらファイナルザンバット斬のみが強いデータにすればいいんじゃないか
なのに、他のマイナスイメージ付きまくりの技が強いせいで違和感バリバリ
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 20:45:01 ID:ulYADhsg0
ファイナルザンバット斬だって
「使った相手が雑魚ばっかじゃん」と言われた反論のしようがないよ
現に再生ファンガイアの群くらいにしか使ってないし
それに強いらしい、嶋さん相手には盾吹き飛ばす程度の威力だったし
マザーサガーク戦とかは「イベントバトルじゃん」で済まされそうだし
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 21:23:05 ID:+eZWWTVw0
>ulYADhsg0
みちひろ氏のととこにいって力説してこいよ。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 22:08:58 ID:H8LQe8bo0
ファンガイアは単純な戦闘力はそれほど他の種族と比べてずば抜けてはいないけど、
生命力というか生存能力が高い種族だったんだよきっと。だから必殺技喰らって爆発しても生きてたりする。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 23:01:04 ID:1cQgyHVE0
>>899
いや、既にブログに再突撃かましちゃってね?
とりあえず原作未見の人間からすると、強さ的に行き過ぎてるとまでは思わないけど、
ここまで必殺技の燃費がいいのは一体どんな描写よと思わなくはないな。
よっぽど良燃費な描写なりイメージが無ければ、燃費は流石にやり過ぎじゃねぇかなぁ。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 23:25:00 ID:WBNc62oU0
ファイナルザンバット斬に限って言うなら
全体的に雑魚の群れ掃討用に気軽に使っていたからそういうイメージがあるのかもしれない
1回だけだけど、開幕で再生怪人軍団を一掃してから本命?の怪人にまた打ち込むなんてことをやってはいたし
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 23:35:04 ID:gvS1OjX60
エンペラーの弱さもザンバットソードが出てきてからは吹き飛んだ印象
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 23:35:53 ID:XHHC89zI0
とどめ云々はともかくエンペラー自体は強かったような
逃がした奴も半殺し状態だったりしてたし
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 23:55:50 ID:Vs5L2BY+0
生存性微妙なうえに加速や必中でSP食うだろうから
燃費良くてもそんなに問題ない気がするけどなぁ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 00:10:06 ID:qYLAP/U60
>>904
も少し火力落としてユニット性能上げたらそれっぽいかもね
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 09:06:02 ID:IpB/bnGA0
命中あるから必中は使わんと思う
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 20:28:48 ID:/umQIlEs0
相変わらずみちひろ氏はバッサリな斬りっぷりだ。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 21:25:28 ID:P4vJNmnw0
どっちもどっちも
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 05:49:10 ID:AR3wTxvA0
「SRCデータは共闘ゲーム用データであって、格付け用ではないことをご理解ください。」
の時点でキバ粘着には勝ち目はなかった。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 10:52:51 ID:DprSD7CM0
通りすがり通りすがり 2009/02/02 02:39 キバは劇中イメージが他の平成ライダーと比べて明らかに弱めなので
もっと雑魚くていいと思います。
格フォームの運動性を-5、武装の威力を-100してもいいかと。
あと、キバ&渡のSPもっと腐らせた方がいいです。
格闘、技量はもっと低い方がいいと思います
通りすがり通りすがり 2009/02/06 20:07 キバ系の燃費が良すぎると思います
命中一律-20か、攻撃力一律-100+EN消費一律+10でもしないと強すぎるのでは?
通りすがり通りすがり 2009/02/06 20:18 それと、エンペラームーンブレイクの威力をもっと下げませんか?
劇中ではロクに敵を倒せていない技が威力2200もあたったらおかしいと思います。
おいキバアンチ
暴れんのはココだけにしとけよマジで
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 11:56:58 ID:1mRMR0a+0
キバを見ていない俺が言っておく
いいか、キバが弱いんじゃないキバの敵が強いんだ。
キバの敵にとっては過去ライダーなんて指先1つでダウンなんだよ。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 12:18:46 ID:SKCgkTEY0
前から思っていたことだけど
指先1つでダウンって、お前なんか指だけで倒せるって意味じゃなくて
例えザコでも、秘孔を付いてぶっ殺すって意味なんだと思うけどどうだろ?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 12:49:40 ID:XyKeCMXE0
必殺技一撃で倒せなかった蟹ファンガイアとか
は凄く硬いって設定だったはず
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 15:14:11 ID:Oo6feNwE0
>>912
それはそれで過去ライダーファンにとって不愉快だぞ。俺は昭和平成通して響鬼しか見てないがw
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 17:47:50 ID:D2pwPZS20
俺はフォルダ内バランスが取れてて頂点が他のフォルダと共闘できればどうでもいい水平派もどき。
キバの攻撃力が低くても他に長所作ってバランス取れてればおk。
原作描写だけで総合的な弱体化希望は止めてくれと思った。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 20:05:20 ID:rGnrkfIo0
ファンガイアって生命力が高いから生きてるってだけで、
必殺技食らったら戦闘不能になるのは他作品の怪人と一緒だろ。
「キバが雑魚いので食らっても余裕でした」なんてのはいないだろ。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 20:58:38 ID:1fHB/bAE0
そもそも必殺技食らった敵が即死するかどうかって、技の威力を綿密に計算してるとかじゃなく完全に脚本の都合じゃね。
オルフェノクやファンガイアみたいに怪人でドラマを作る路線ならドラマが一段落するまでしぶとく生き延びるし、
魔化魍やイマジンみたいに怪人にドラマを求めない路線ならスカッと滅殺で問題ないってだけでさ。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 22:06:57 ID:B6ZUQMGE0
そもそも他の仮面ライダーに生命力が弱い怪人なんているのか?
ブレイドなんて不死身だぞ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 22:11:28 ID:ssxIVTiM0
モンスターは割とあっさり
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 22:36:45 ID:PbEHAg+k0
インパクトの中ボス達と同じで倒してもイベント死まで復活可。
キバは熟練度獲得に失敗してるから最後まで倒せていないだけw
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 22:46:07 ID:B6ZUQMGE0
>>920
それこそ、設定考えるなら
龍騎ライダーは他のライダーとは比べ物にならない攻撃力持ってるわけだが
ファイナルベントで900t相当とか
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 22:48:16 ID:ssxIVTiM0
まああいつらのFVは一部除いて直撃するとライダーが一撃で死にかねない威力だからな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 00:42:22 ID:fJHxSXbA0
モンスターにトスしてもらって回転アタック!
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 01:42:46 ID:IaOvwUEU0
龍騎サバイブはモンスター相手だとファイナルベント使うまでも無く
メテオバレットで殺してる時のほうが多い印象あるしなあ
演出の中でも未だにエンドオブワールドが一番無茶やってるように見えるし
鏡の中とはいえ街一つ壊滅させたりしているのが
まー回によってはショボイ威力しかない時もあるがw
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 02:47:02 ID:wVsXYq/o0
エンドオブワールドは見た目派手だけど、爆風でライダー蹴散らすだけで
破壊力皆無だと思っていた時期があったが、
対象に全弾直撃した事はないんだよな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 03:10:45 ID:lMGINfkc0
ガイが王蛇の盾にされてもろ直撃受けて瀕死状態だったな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 07:27:28 ID:g3ewWpds0
エンドは低威力マップ兵器で広域=鏡の世界の待ち一つ壊せるけど単体へのダメージ自体は高くないイメージがある。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 09:11:09 ID:RcOxhbdg0
みんなよけろ、おうじゃだけはゆるせない!
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 13:08:01 ID:29Ib1wsg0
龍騎サバイブのファイナルベントとかM移でも良さそう
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 13:16:05 ID:pH0+KuwI0
オルタナティブのは見た目しょぼいけど設定上の威力ぶっとんでるのがなぁ
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 11:03:35 ID:loJ5glQ+0
バイク使った攻撃が強いのは旧一号からの話だからな
ガチでやったら勝てないゲバコンドルを轢き殺す
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 12:14:45 ID:SbJHM/kE0
上半身を土手につっこんで、ぶっ倒れてた旧一号は吹いた
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 13:32:02 ID:OGLvTOTw0
旧一号は桜島含めて弱いイメージがある
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 16:32:33 ID:/G/hRmLo0
あのころはガチ限界挑戦のシリアスドラマだったからなぁ
後半の痛快活劇に比べるとそう見えるよね
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 20:16:28 ID:ys7wiNaw0
みちひろ氏も作ってるなディケイド。
あそこのクウガに則るなら、
クウガフォルダをユウスケに合わせる必要もなさそうかな?
ユウスケならペガサスフォームの負担もないし。
他はまだどうなるかわからないが。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 07:59:12 ID:pgO4zKkk0
何気に仮面ライダーGがあるな。でも弱っ。決意覚えるまでに一軍落ちする。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 00:23:43 ID:0uCSqlYY0
決意覚えてもきつい。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 16:55:32 ID:L7mngvDc0
前期型しかないんだからしょうがない。
スワリングライダーキックはクリムゾンスマッシュ合わせだったら良かったな
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 17:59:05 ID:VjMg10Tg0
ビルを破壊する変身を武装化しようぜ
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 20:02:03 ID:RI/VRx0A0
ガイバーの触装とダンクーガBURNの合体も武装かしようぜ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 20:07:40 ID:YEBppvYY0
BURNの分離→再合体は実際どっかのシナリオで武装化されてた気が
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 02:02:38 ID:2xNPEyoQ0
確認しないでEOWの機神咆哮じゃね?と言ってみる
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 02:15:58 ID:YRFg95mA0
機神咆哮は敵の円盤を破壊した口からのブレスじゃね?
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 03:37:52 ID:obrLRl2g0
星の後継者の後半追加武装だったような
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 17:09:41 ID:zfuBm3VA0
>>939
序章で終わった仮面ライダーシンは能力的に優遇されてるぜ。集中ないのが玉に瑕だが。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 23:35:53 ID:Jdd1FH3w0
なのはStrikerSはまだかね、と思って自分で作ってみたら
新人メンバーたちがバリアとフィールドのどちらか、あるいはどっちもないのな。
バリアとフィールドの二重防御で生き延びるタイプのなのはフォルダでこれはつらいわ
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 23:40:31 ID:61GnwxLw0
あるほうの性能がいいとかそういうことはないの?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 23:48:13 ID:Jdd1FH3w0
>>948
良くて互角程度の性能描写しかない
それになのはさん四回変身するし。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 00:25:45 ID:2OAvuays0
Strikersは別物ということで無印やA'sとフォーマットや数値合わせる必要ないんじゃないか?
なのはさんとかフェイトの変身はもう武装扱いにしていいと思う。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:10:36 ID:gn4WZ3UQ0
いや、個人的には生存力以外は納得行ってるのよね……
スバルとティアナは生存力うpの方法見つけたけどエリオをどうするかが今の俺の課題
運動性あげるか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:19:58 ID:z86Q77iY0
つか、データ的にはスバルとかの素の耐久力がなのはさんとかより優秀(他フォルダなら普通)でも別に問題ないんじゃないの?
いくらランクによる明確な上下があると言っても、あれって魔導師としての総合的な格の差だろ?
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:26:42 ID:gn4WZ3UQ0
>>952
耐久力はスバル4000でそれ以下にみんなという配置にしてるけど、まだ10歳もいるからな、二人も
小学生ズ補正ははずしたけど3300ぐらいが限界だと思ってしまうビビリ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:49:14 ID:ssMCef9Y0
STSって作中のラスボス格であるヴィヴィオ@聖王の攻撃名称が不明って難点がある。
名称を捏造するわけにもいかないので、描写から名称とっても比べると凄い違和感。
おまけに敵主力のガジェットやナンバーズもAMFで中和して新人とようやくなんとか戦えるって状態なので、
個体間のパワーバランスがとっても悪い。
それに別物として作ればいいって意見はあっても、
間に数年入っても同世界の同設定の作品で別基準になってるデータってどれだけあるの?
引きずられてるデータが殆どだと思うけど。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 02:37:28 ID:gn4WZ3UQ0
>>954
ヴィヴィオはボス格なので同じ魔法でも別枠扱いの予定
ガジェットは弱いが局員も弱いので(ryW型を強雑魚にしてあとは弱雑魚かなぁ
ナンバーズはAMF無視っても戦えるんじゃないかなぁ
って言うかナンバーズデータそろえんのめんどいわ。何話に出てきたっけ。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 03:10:09 ID:z86Q77iY0
>>953
(一応、
>>952
の「素の耐久力」は装甲も複合してると思ってくれ)
まあ、HPは年齢補正抜きにしてもユニット的に高くてそのくらいじゃね?
エリオが普通にSサイズ回避系なら、耐久性は大抵犠牲にされるところだし(特殊能力でフォローするフェイトが珍しいわけで)
キャロはサポート系の魔法があるから紙でもいいだろうし
……エリオが近接系なところをもっと考慮した方がいいのか?
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 08:45:36 ID:gn4WZ3UQ0
>>956
すまん、データ感が悪いうえに勘ぐりも悪くて。
エリオは保護者譲りの回避系にするよ。訓練受けてたし。
キャロは紙です。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 08:58:22 ID:mu4iXJhg0
>>949
破壊神なのはさんは武装だけでも良さそうだけどね。
流石に4段ハイパーモードは馬鹿を極めたカズマさん以来の快挙になるよw
>>953
スバルとギンガは人造人間だし、HP5000近くで装甲1200とかしても許されると思う。
あまり避けず、バリアもないけどガチの当たり合いでなんとかするみたいな。
エリオは回避系にして、超劣化フェイトにならないように攻撃用の2Pと攻防一体の射程2PM移で味付けしたらどうかな?
>>954
伝説のオウガバトルとタクティクスのカノープスw
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 15:27:09 ID:gn4WZ3UQ0
>>958
ブラスター状態は攻撃するたびにHP減らしていくので調整したつもりです。ブラスター3は良くて攻撃三回。
サイボーグ009を参考にしたんですがね>HP4000そういえば完全な人造人間とサイボーグという違いがありますね。
その案いただきます>エリオ
皆さんほんとありがとうございます
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:04:22 ID:ssMCef9Y0
>攻撃するたびにHP減らしていくので調整したつもりです。ブラスター3は良くて攻撃三回
まさか失L3.3なんて楽しすぎるアホ属性使ってないよね?
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:10:04 ID:gn4WZ3UQ0
>>960
失L3ですorz
本来なら後遺症が残るほどの形態ですからね。変形で自由に行き来できるのが
本編から引き継いだ長所なので威力が足りないときやSLB打ちたいときだけ
ブラスター3で、普段はブラスター無しでお願いしたいところ。ピーキーすぎやすかね
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:14:19 ID:ssMCef9Y0
データは完全再現するものではないのだから、もう少し実働させた場合を考えようね。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:29:29 ID:f10/UEqc0
なんでなのはデータの話する人ってみんな作中設定をベタで持ってこようとするんだろう
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:33:03 ID:4MzzbWbk0
なのはに限った話ではない
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:44:17 ID:2OAvuays0
>ユーシス(PS2)
>覚悟, 1
>メギド, 2400, 1, 4, +30, -, 120, 135, AAAA, +0, 術闇失L5
こういう楽しすぎるデータもあるから好き好きでいいよ。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:51:28 ID:ssMCef9Y0
>>963
データの知識やデータ作成経験の少ない人しかベタ再現しようとしない。
だから前提から間違っていて経験が少なく知識も乏しい人が、
他作品データをあまり知らず作ればベタ再現はどの作品でもあり得る話。
ただ知識少ない人が主役に脇に同時にいろいろ考えると失敗すること多いので注意。
まずフォルダの頂点を決めて、味方と敵のトップを作って、そっからバランス取る方が比較的楽。
>>965
FS2はデータ作者が井戸端で話題になる某人物だからなんとも。
それに瀕死強化持ちの失属性はHP調整に使えるのでデメリットばかりでなく。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 17:58:42 ID:/QVSVajY0
>>966
いや簡単に覚悟発動できるから抜けすぎてヤバイと言う話ではないのか。
>>965
は。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:07:55 ID:4irUQd4s0
ユーシス君は回避も装甲も並で
防御SPは堅牢鉄壁、覚悟を維持しながら戦うのは困難だし
それ以前にメギド撃ちたくなるような敵相手にトドメ以外で使ったら
その戦闘での生存が困難。
メギド自体がやたら重いし撃ったらEN殆どカラだし、
ぜんぜんヤバくない。
それとも失攻撃って先に瀕死発動してからの計算になったっけ?
あとPSな
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:08:13 ID:gn4WZ3UQ0
>>962
はい……
>>966
そのとおり、自作は初めてです。すいません
敵のトップ、作ってきます
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:11:54 ID:ssMCef9Y0
覚悟発動したユーシスの性能がやばいって言われると疑問視。
鉄壁・堅牢・激闘に加えて射程もあるけど命中回避が低く、そこで重要な命中と絶対回避がなく癖というより灰汁が強い。
>>968
ハズカチィ…
>>969
最初は誰でも初心者さ。
知識が足らなきゃ他から持ってきて補うか、他のデータがどうなってるか見まくればいい。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:15:46 ID:kYd2/HTo0
アレだ
まとめて何人か撃ち落としたからMAP兵器、とかはナシな
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:36:35 ID:hh99vtjA0
そういえば、なのはってあんだけ極太ビーム撃ってるけど、MAP兵器になりそうな演出は無い気がするんだがどうだったろうか
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:38:51 ID:2OAvuays0
Strikersに関しては、敵トップといっても微妙臭漂ってるからなあ。
お互いガチで戦うというより、なのはさんはどこまでも手加減して戦ってたので苦戦しました、という印象だったけど。違ったかな?
絶対魔王なのはさんを筆頭に味方から作っていく感じでいいと思う。
火力のなのはさん、機動性のフェイト、マップ屋のはやてという住み分けはいいとして、ヴォルケンリッターと新人どもがなあ。
で、そいつらに対応するナンバーズがたくさんとか。
初心者には大変なデータだと思うよ。頑張ってくれ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:40:28 ID:/RYtO+2U0
火力が欲しいときだけ自由に変わる可逆形態としては
ピーキーというより安い気がする(HPは回復が比較的容易なこともあり)
それは別にしてもそういう運用になるのなら形態増やすよりも
武装化したほうが調整しやすいかもしれない。
話を聞くに失より気属性っぽい感じするし
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 18:57:19 ID:gn4WZ3UQ0
>>970
はい。
いつも悩んだときは他の知っている作品をあさっています
>>971
>>972
今回はストレイトバスターというマップ兵器的使い方をされてる魔法があります
あとA.C.S.ドライバーという移動マップ兵器っぽいのも
>>974
本人もデバイスも怪我してるので失属性で間違ってない気がします。
形態は123ひとまとめにしました。追加武装が多いので。
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