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データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:44:34 ID:kEbyvOoU0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/
埋める前に立てといてくれ。
関連スレっている?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:45:47 ID:31uXlk7k0
うわ、そうなのか
「, 」を一括置換で対処できるけど、見易さが損なわれるから
本気で問題にならなければこっちは放置かね
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:46:30 ID:3rI8v16w0
現在の半角スペースって、見易さ重視で殆ど全てのデータに入っているんだよね。
となると、武装の必要技能直前の半角スペースは気にしても無駄?
個人的には武装の必要技能直前に半角スペース入れても見易さ変わらないと思うので、そこに半角スペースは入れない。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 17:58:24 ID:u0a4q3MI0
>>88
昔は武器とアビリティにしか必要技能が設定できなかったから、
当時はHELPでも半角スペースなしで書かれてた
そして特殊能力にも必要技能が設定できるようになったはいいが、
今度は武器と同じく半角スペースなしで繋げて書いて、
動作しないって本体バグ掲示板に報告する馬鹿が続出
で、動作しない→kei氏以外が動作するってレス→なんで俺のは動作しない?→貼ってみろ→繋げて書いてるせいだ
これが何度も繰り返されてkei氏が相手をしたくなくなったのか、
必要技能は武器の必要技能解説まで半角スペースを入れてHELPに表記しちゃったせいで今に至る
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 18:24:21 ID:NeM0KeZE0
>>92
というか、半角スペースのダミーが二つはいる状態と一つはいる状態程度の違いに過ぎないから、
武器属性後の必要技能との間の半角スペースも気にしなくていいんじゃないかなと。
SRC的には銃属性が2個入っているようなものだし、
その状態で二重にフィールドで軽減とか… されるか確かめていないな
けど、半角スペースを対象に入れる場合は""を入れて指定するから、
そんな確信犯が居ない限りは特に問題ないんじゃないかと
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 18:47:57 ID:Ht0IZMuY0
なかなかおもしろい話だな。ためになった。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 02:13:01 ID:AD8AEpNo0
>耐性=物 有効=魔
この有効指定って意味あるのかな?
魔が付いてるなら物理耐性にひっかかることってない気がするんだが
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 02:22:43 ID:AnQRm33I0
限魔 とか 封魔 とかの武装が効く様になるって事じゃね?
そういう武装はあまり見ないけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 02:30:35 ID:AD8AEpNo0
ああそれがあったか。
限魔は一個もなかったけど封魔はいっぱいあった。
封の仕様上、意図してるものかはわからんけど
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 08:49:29 ID:Ih7MvhP60
封属性や限属性に書いてあったけど、
弱点=物魔は弱点を突いたことにはならないから、
その武装は使えないままですよ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 18:09:21 ID:7qm5IQI20
>>99-100
封しかなかった頃に不都合な組み合わせが大量発生したんだろうなあ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 18:34:07 ID:D6Nfxzhk0
そういえば半角スペース属性のことだが
攻撃属性付加で属性が追加された時に表記がズレるっていう指摘があった気がする
見た目の問題だから、あまり目くじら立てるようなことではないにせよ
出来れば必要技能との間の半角スペースは無い方がいいんでないかい
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 19:02:27 ID:VPawzuq60
まあ新データ出したり改訂したりするときに
気づいたら直していく(直してもらう)程度でおkってとこだわな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 12:41:26 ID:iJRTuMjY0
うたわれも終わり、なんかいろいろ止まったな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 12:53:13 ID:zQzvaITQ0
マガツたんも変なことせず淡々とデータの方に注力してりゃ挽回の機会にもできたろうに…。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 17:07:16 ID:RwUMwhnk0
何はともあれお疲れ様、だな。投稿されたことは喜ばしい。
あとはライブアライブか。あれは熱心なファンがいるからな。
レスが無いよりは嬉しいだろうし、精度が高くなるのはいいことなんだけど……
今掲示板に出されてて投稿されてないデータって何があったっけ?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 17:08:45 ID:BD6/UsCs0
魔法少女猫とかも含めていいのか
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 17:13:53 ID:RwUMwhnk0
ああ、あったなぁそれ。完璧に忘れてた。
ターミネーターとかもあるし、一応含めていいんじゃないかな、と思う。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 17:23:50 ID:BD6/UsCs0
きっとかわいそうな猫をエロゲマスターが拾い上げて
それを偶然見ていた俺たちがキュンッってなる
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 20:18:18 ID:eCG0QBw20
>>106
マリオとか?
ビッグタイトルなのにレスつかないよな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 22:24:54 ID:5yX1Z7aM0
「原作がこうだからこのほうがいいじゃん?」と言いにくい原作だからじゃね
強さは十二分にあるし
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 22:38:37 ID:RwUMwhnk0
ある程度マリオらしさがあって、列強入りできる強さがあって、整っていれば文句ないしな。
その点、今のデータはダメージを受けて小さくなったり、ヨッシーに乗れたり、フォームチェンジできたり、
十分マリオらしくて強いから意見しにくいんだよな。
大きなミスがあったり、今の生存性能でパーツ分離だったりしたらまた違ってたんだろうが。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 22:57:20 ID:73tu+Tzc0
強いて言うならマリオワールド分離した方がいいんじゃないかという気はするけどな。
3のコスプレにヨッシーを対応させるため無駄に煩雑なデータになってるし、捏造モードのアイコンが補完されるとも思えん。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:03:11 ID:0G9dK+Eo0
敗人氏のデータって特に癖がないから余りレスつかないのよね。
DQXとか有名所も投稿してるんだけど2稿でしっかり終わってる
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:11:14 ID:inlWbiNo0
>>106
ストライクウィッチーズ
デモンパラサイト
仮面ライダー
D-LIVE!!
ナイトウィザード
ジョジョ第五部
世界樹の迷宮
ライブアライブ
月光のカルネヴァーレ
スーパーマリオ
マヴカプ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:38:32 ID:Cs7xI3h20
そういやニトロワって全部のデータが提供されるまで待つ気なんだろうか
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/06(木) 23:52:51 ID:5yX1Z7aM0
後揃ってないの誰だ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 00:08:56 ID:RR+7V+1Y0
愛原奈都美@ハロワ、アンリ@天使ノ二挺拳銃、石馬戒厳@刃鳴散らす、
アナザーブラッド@デモベ
だな。上の三つはメッセとパイロット、アナブラはパイロットが揃ってない。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 00:27:28 ID:vvDzgtpY0
あの長いハロワをメッセ取りにやり直せるような強者がいるとも思えんのだが
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 00:32:36 ID:Gx6zB4ts0
奈都美じゃほとんどのメッセが使えないだろうしな・・・
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 00:38:39 ID:RR+7V+1Y0
まあ、ハロワに関しては最初から言われてたしな。
いっそ、識者が捏造したメッセを提供するとか、パイロットだけでも出すとかはできないんだろうか。
ほとんど「えいっ!」とか「やあ!」とかだが一応メッセージはあるし。
奈都美あたりはSPだけ提供して「戦闘キャラじゃないんでニトロワ基準で能力はつけてやって」
とかも忠告したほうがいいかもしれんが。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 02:23:11 ID:54YLFMBY0
アナブラだったら九郎とアルを足して2で割ってアルよりに微調整して
精神は魅惑とかを適当に入れれば完成だろ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 09:41:04 ID:K6lIQzSY0
データがこないなら議長が自分で探すべきなんじゃとか思う俺
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 14:45:31 ID:cHJL7PQg0
掲示板に出てて投稿されていないデータって結構あるんだな。
でも、投稿されるまで使用することはできないとか
そういう暗黙の了解みたいなもんってあるの?
なんとなく引用したり改変したりして使用しても構わない感じはするのだが
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 15:32:01 ID:doNSPGac0
>>124
掲示板に挙げられた時点で自由に使っていいことになってるよ。
ただ、途中で弄られたりすると面倒だし、パックに入ってる方が何かと便利ってだけ。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 18:07:55 ID:K6lIQzSY0
あんまり放置が長くてもったいないのは
丸投げにでも放り込んで誰かが再利用するのを待つ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 20:47:55 ID:CDuw9iF+0
世界樹討議破棄きた
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 20:55:01 ID:8aw5/peA0
これはこれってことで完成させたらちょっと見直したのに
自分で喧嘩売って自分で居辛くなって、って一身上の都合すぎるだろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 21:45:27 ID:Ewows5/Y0
黙ってフェードアウトされて誰も手を出せなくなるよりは良かったんじゃね?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 21:46:07 ID:+cZzXNkI0
ライダーの怪人
ガニコウモリとかもう少し強くてもいいんじゃねえかと思う
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 22:02:14 ID:eOXxpf8k0
長い原作のせいか識者が限られるから怪人は放置されるなー。
しかし一気にですぎて何が何だか。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/07(金) 22:11:01 ID:i/l5e4Qs0
ゲルショッカー怪人はもっと強くていいと思う
何か黄金ベルト付きのショッカー怪人の方が強そう
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 01:48:37 ID:uDFmJ/DQ0
世界樹はいきなり2からやるんじゃなくて1からやるべきだったんだよ
フォースなんて考えるからこうなる。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 01:51:19 ID:wq9KIsxA0
まぁ1からやったほうがいいだろうねぇ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 12:27:56 ID:Ty/Wtsmc0
そうか? 色々追加されてる2の存在を気にしつつ1作るよりは
2から作ったほうがやりやすいと思うが。
まあ破棄(規約上なかったことにはできないから放棄が正しいが)の
理由はデータが手におえなくなったからじゃないだろうからどっちでもいいが
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 00:52:26 ID:pDCQcM5A0
1からでも2からでも良いと思うが、一応関係があるのに1は知らんってのは好感持たれないよな。
そして逆切れで放棄か…
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 00:30:03 ID:HskO4vSU0
>>130-132
(昔の)ロボアニメもだが、話数のせいもあってかその辺が大変だよな。そのせいでなかなか手も入らないし。
それだけに、ライダー系に改定の流れが生まれてるだけでもいいことか。
このまま平成ライダーまで続いたりしねえかなw
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/10(月) 18:12:27 ID:82JEqnBI0
今出てる週刊仮面ライダーはデータ作りに
参考にされないのだろうか
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 09:51:37 ID:QQevK2+M0
マリオもなんだかあっさり終わりそうだな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/11(火) 17:25:43 ID:/ukisQpE0
>>138
週刊仮面ライダーは基本(登場人物や怪人については)番組見ればわかるレベルの情報でしかないしなあ。
制作裏話とかはそうでもないんだけど。
その情報についても、海堂直也の最終回の台詞を間違えてるとかそういう精度だし。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 02:45:49 ID:M7zxE/KQ0
ニトロワの討議あれで終わっていいのか
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 11:55:42 ID:VAtl0/Oo0
結局未完成なんだからマイナーにでも投げておけばいいんじゃないの?あれ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 12:15:02 ID:yLI310zM0
ウィッチーズ、等身大はともかくロボでこの仕様はバランス悪いな
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 12:33:41 ID:rkB4AOGM0
主力の1300Sでどれくらい食い下がれるかだな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 14:34:43 ID:Zh+kwJSE0
SSサイズって時点で強すぎるか弱すぎるかしかないしなー。
さらに地形適正S使用、これ絶対バランス調整無理だろ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 14:44:57 ID:rkB4AOGM0
ロボ基準自体調整とか無理
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 15:02:09 ID:QiaNlbfw0
え、ウィッチーズ巨大基準で投稿されたの?
どういうこと?
ばかなの?死ぬの?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 15:08:44 ID:YuvNUJhs0
スカイガールズ合わせで等身大仕様と巨大仕様の二種類作ってんだろ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 16:35:51 ID:VAtl0/Oo0
スカイガールズはロボメイン
ウィッチーズは拡張メインって希ガス
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 17:14:39 ID:jMLrRNKw0
だからスカガはロボで投稿されてるし、
ストパンは拡張で討議してるのか。
それはそうと、ロボ基準の話はロボのほうでしなくていいのか?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 20:14:10 ID:JHcgGmVc0
>>147
お前が殺した!
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 20:20:40 ID:7HhXNZwo0
>>147
「なぜストパンを殺した!?
ストパンのパンツ主義が、井戸端を抑える鍵だったかもしれないんだ!
井戸端の力が解放したら、どうなるのか誰もわかっていないんだぞ!
貴様達が、貴様達が責任を取ってくれるのか! 貴様達が!」
ごめんここ等身大スレだったね。
井戸端の力…すごい貧弱そうだw
ロボのSSサイズって、スカガの他はメロウリンクだっけ。
あれも大概弱いよなー。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 21:06:45 ID:wxxML/Sw0
ロボのSSと言えばスターブラストセイバー
宮藤だけフィールドのお陰で妙に硬いなw
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 21:09:04 ID:JHcgGmVc0
東方先生とかシャアもSSサイズだろ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 22:06:34 ID:5G0SPqTw0
さとを氏本当はロボ基準欲しいんじゃないのかw
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 12:15:46 ID:YAenqrwQ0
>>152
メロウリンクはミリタリー基準のボトムズの外伝だから弱いんじゃね?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 12:36:36 ID:VaYU3xjw0
ロボだと火力が確保できない戦闘系って時点で最低階級だからな。
当たりにくいって言ってもサイズSSの特性上集中依存だし
ザコ戦でしか出番がないのに普通に回避力があるキャラに比べてザコ戦のほうが苦手というジレンマ
でも必要はないかもしれないがマトモなSSユニットの方針を探れるだけでも
意義はあるんじゃねーかなと思う
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 13:48:52 ID:p8wgemRA0
∀や双武あたりに並ぶ回避率、適応Sとフィールドのお陰で結構硬い
火力も相手が空にいれば中々、改造費も安くなる
手をかければ空対空要員として結構いい線いくような気がする
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 20:28:41 ID:r6Z1aoJ20
ロボにもフライ級基準なデータが必要なのかもな
パトレイバーとかボトムズとか戦闘機系とか
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 20:48:19 ID:5UVrunHc0
等身大のフライ級なデータってどの辺だ?
もうだいぶ前の話だが、巨大基準での最近データ大戦ができてれば少しは指針も掴みやすくなってたと思うんだがなぁ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 23:38:07 ID:TRAVYo9A0
そりゃ、昔の○○基準が生きてた頃の弱データじゃね?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:15:43 ID:nMwnDixM0
こいつとかじゃないの?
射程1のみで主人公なら無消費1400が普通に通るこのご時勢に
1300が弾数10発しか使えない上にメリクルは封印推奨
ファルシオン持たせたら実質アイテム数1て何のいじめだ
マルス(紋章)
マルス, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 180
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 45, Lv5, 64
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 30, Lv5, 43, Lv6, 60
149, 127, 150, 145, 172, 164, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 幸運, 6, ひらめき, 10, 熱血, 22, 激励, 26, 奇跡, 44
FEM_Marth.bmp, FEM_Attack.mid
スターロード・マルス(紋章)
マルス, (ファイアーエムブレム(マルス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
3600, 140, 900, 85
BABB, FEM_MarthU.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
メリクルレイピア, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +30, 武
ファルシオン(紋章)
ファルシオン, 剣(マルス専用), 片手
特殊能力
格闘武器=ファルシオン
0, 0, 0, 0, 0
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
*アリティア王家の者にのみ使用が可能な光の剣。
*威力1700・消費25。魔武光竜属性。マルス専用。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:21:24 ID:oS5ByHGA0
以下、「そんなことねーよマルスつえーよ」と主張する超理論をお楽しみ下さい。
↓
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:24:39 ID:4+623Miw0
謎バリアー持ちとは言え、フルメタも基本ミリタリー基準で良いのかな?
確かASでも戦車には敵わないとか言う設定ではなかったけ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:25:26 ID:ZLe1QkwE0
強いマルスとかありえないじゃないですか原作的に考えて
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:26:25 ID:MLfznbTg0
ファルシオンは武器だからアイテムは2のままじゃねーのか?
実際のところは攻撃力は武器でいくらでも補えるけど集中が無いのが地味にきつい
武器以外の基本スペックは低くないんだけどなー
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:26:39 ID:5JqQ+aKs0
>>163
Equip マルス 通信機
Fix 通信機
そんなことねー、マルス超便利よー
>>164
勝てないのは第二世代のASまで
ASは第三世代から別物になってて、更に専用機はどう考えてもミリタリー基準外
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:28:57 ID:NNOIRgaA0
マルスはあれだ、えーっと、ほら、幸運とかあるから稼げるし。
あとレイピアが命中CT高いからメタルスライムにも強いし。
ごめん、これ以上のマルス擁護は俺には無理。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:30:51 ID:5nWMQN2s0
奇跡を覚えるとか凄くね?それだけで価値がある
よし、完璧な理論だ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:32:51 ID:oS5ByHGA0
無茶振りして正直すまんかった。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:36:04 ID:nMwnDixM0
まあDSリメイクでも高難易度でメディウスに喧嘩売ると瞬殺されるから
マルスが弱い分には問題ないとして武器が共通してる為に
他のユニットまで弱くなってしまってるのは問題だよな
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:40:30 ID:t5+wNhc+0
「大改訂」が2004年だからなあ
両手利きでアイテムスロット3ってレベルだな
今なら激励安くするとかそんな感じかね
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:44:51 ID:nMwnDixM0
というか鉄鋼銀とかの共通武器は一律+100〜+200してしまってよくないか?
専用武器や伝説武器はすでに威力が十分高いものもあるから
そこはケースバイケースで判断するとしてもだ。
アイテム装備無しじゃ1100〜1200くらいの武装にも使用制限があるのは厳しい
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:47:39 ID:t5+wNhc+0
まーマルスの性能じゃ銀の剣も使い切るほど使わんと思うけどな
弾数は原作ゲーム的な味ってことで弾数1.5倍とか
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:57:16 ID:t5+wNhc+0
ストパンが一回り堅くなったけど
脇の人たちはどれくらいの実力なんだろう
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 00:58:46 ID:OEMIRdyA0
>>174
弾数増やすと弾数面での使い分けがさせにくくなるしなぁ
それなら攻撃力上げた方がいいんじゃね?
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 01:05:35 ID:ZLe1QkwE0
>>174
むしろ弾数は半分でいいから全攻撃力+300してもらった方が嬉しい
水準が低いからキル系とかアーマーキラーとかホースキラーとか、特定の場面で爆発力のあるべき武装が全部弱いし
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 01:22:14 ID:t5+wNhc+0
旧SRPG基準ライバルのデニムくんに比べても辛いものがあるな。
一応でも遠距離に反撃できるのは大きいし、弓装備でその点をさらに強化もできる。
必殺技も固定アイテムでスロット消費しないし。
デニムくんも近年のグレー系に比べられるとかなーり辛いが。
あとはシャイニングフォースもこの基準か。
他何があったっけ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 01:34:11 ID:eNAXBOJg0
>>175
ファルシオンもったマルスの集団を一方的に嬲り殺せるくらい強いよ。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 07:15:59 ID:JLYvH9Ls0
マルスの長所は…
・幸運
・激励
・奇跡を実用レベルで習得
・ファルシオンの性能がいい
これくらいか。
集中なくてひらめきしか覚えないから、位置取りをきちんと考える必要があるのは原作ライクでいいと思うが。
>>178
でにこうとは幸運の有無が大きいから。
>>179
地対空だからしょうがないべ。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 09:06:32 ID:j+Sy0fh+0
等身大の空移動はそれだけ価値がある
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 11:09:32 ID:ZLe1QkwE0
移動後攻撃のダメージを減らせることが多いから脆いユニットでも普通に壁に出来るのが強味だね
フィールド持ってたらなおさら
183 :
名無しさん(ザコ):
:2008/11/14(金) 16:06:51 ID:OxBp4xfQ0
>>160
リアル系ガンマンは?技のないただの拳銃使いの攻撃力の無さったら……
(主にそういうのは脇役だからしょうがないが)
まあ、重火器を装備させてカバーしろってこと?
UFOをベレッタ一丁で撃墜する黒豹はどうデータ化するんだろう…
やっぱりスーパー系の極み?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 16:14:55 ID:j+Sy0fh+0
主役にどーしても必殺欲しけりゃ
「精密射撃」とか「連射」とか「ベレッタ!!」とかまぁやりようはある
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 16:22:46 ID:6W2A+k6c0
ベレッタ!
ベレッタ!!
ベレッタ!!!
ってことか。懐かしいな
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 17:15:06 ID:Df8PY5q60
マルスはレイピアでソシアルナイトやアーマーナイトの弱点つければ…だめだ元が弱すぎるな
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 17:22:59 ID:j+Sy0fh+0
指揮Lvでもつけとけ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 19:12:16 ID:JLYvH9Ls0
マルスそんなに弱いかー?
そりゃ超列強とは比べる以前の問題だけど、並の主人公程度の性能はあるだろー?
それに忘れられがちだけど、ユニットクラスファイアーエムブレムはサポート乗せられるんだぜ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 19:27:25 ID:MLfznbTg0
そういえば、ティアリングサーガのユニットクラスはどうにかならないのか
FEとアニメ共有をしたい(容量の節約?)とかいう理由だった気がするけど、シナリオでは両方入れるか抜き出すかしなくちゃならないから
手間なだけじゃねーか
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 23:20:07 ID:nMwnDixM0
>>188
ファルシオン装備かメリクル解禁のどっちかがあれば
幸運ハイエナでレベル上げつつ奇跡の一発屋にはなれる
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/14(金) 23:29:44 ID:EvgLbTGE0
Lv44まで上がるシナリオそうあるかなー。
一発屋といっても所詮は魂1700でしかないし
選択の余地があるなら普通に最大火力なり瞬発力なり
幸運祝福なりのあるキャラを選びそうだが
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/15(土) 00:47:43 ID:uQL4xcw60
まあ気軽に開幕から消費25の1700撃てるだけである程度売りにはなるよ
きついのはそれすら出来ない周りの人々
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