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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 17:17:18 ID:Lc4nqg3+0
ザクU(ユニットランクLv99)
ザク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
シールド
22300, 1040, 10500, 550
-ACA, G0079_Zaku.bmp
タックル, 10800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 10900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 11000, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ザクバズーカ, 11200, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
こうか
一体だけなら何とか倒せそうだな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 17:21:38 ID:RQjpby7w0
よく計算できたね
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:13:00 ID:g0woRE520
他ステータスに比べて、HPの低さが救いだな
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:17:17 ID:KvSzGZmA0
bossRank 5
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:28:36 ID:vp48ngfI0
それでも10万に達しないHP、装甲も13000と劣or貫で常識的範囲に落としうる。
運動性は必中ひらめきで無視できるから考えなくてもいいだろう。一体だけなら。
引吹K持ちとゲッター3系とグランチャーの群れでどうにかしろ、とか言われたら萌え。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:36:01 ID:Lc4nqg3+0
なんかブローウェルカスタム思い出したわ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 00:55:30 ID:0tfLwPRk0
ここは雑談スレだっけ?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 00:56:59 ID:rPM5lAK+0
うん
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 17:48:25 ID:GiPkFEFo0
最近ストーリー無い奴しかやってないから書く事が無い
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 20:19:53 ID:wHWdSyDE0
版権はまだ下火なのか? そろそろ面白い新作が出てきてるんじゃないのか。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 20:28:19 ID:Zjr0sIYo0
【SRWクロス・デスティニー】
【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
【スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 】
【スーパーロボット大戦GOC】
【スパロボMI(仮)】
【機動戦士アイドルマスター】
【機動戦士ガンダムSEED-DESTINY 〜Rebellion〜】
【戦え!Dr.ヘルNeo】
【戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーSOGの謎】
MVPスレから版権巨大シナリオを転載
まあ、こんなもんじゃねーの?
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 22:19:20 ID:cGRMBYHk0
最初の文字がスーパーロボット大戦(微妙に違うのもあるが)か
機動戦士か戦え!の3パターンしかねぇwww
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 22:21:23 ID:jqeb4JiI0
寧ろ「戦え!」が二つあるのに驚愕w
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 00:24:30 ID:vIjdTQa20
>>202
少ないのか多いのか
等身大よりは多そうだけど
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 00:58:10 ID:7Cntafk20
あとはしーまさまくらいだな。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 06:22:57 ID:12ZRJvrk0
>>205
少ない多いは人それぞれだけど、個人的には少なくはないと思う
戦え!(ryの二つやGOC以外はどれも話数が結構あるし全部やったらかなりの量だと思うしさ
いや、Dr.ヘルNeoも長いっちゃ長いんだけどあれは無限ダンジョンものだしな……
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 08:06:33 ID:u6EkCb2M0
>>205
本気で等身大は冬の時代なのか?
巨大より活気づいてた頃はどこへ……。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 09:46:33 ID:ZbDJDh1s0
版権等身大は、もう少しにぎわって欲しいな。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 09:53:57 ID:12ZRJvrk0
>>208
【EternalPrism】
【ハート・トゥ・ハーツ】
【光の戦記譚 First Cross】
【電光石火ヴォルター外伝的SRC『男爵の野望』】
【ThirdWorld】
※【ZII】 【ZN】 【ザコザコダンジョン】
これはマジで冬の時代かもしれんね
8つあるうち3つが無限ダンジョンだから困る
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 10:40:25 ID:HOfGCqxw0
今年のGPは凶作の悪寒
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 10:44:22 ID:gl602/I+0
>>210
に加えて、聖闘士錬金以下略の名前も挙げておく
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 11:20:51 ID:QqX9gE/I0
蒼龍剣Zもあるし質では等身のが上じゃね?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 15:53:38 ID:tcyxe8+o0
相変わらずオリジナルシナリオは活気付いてるよね。今年度の版権巨大は頑張った方じゃない?
版権等身大は確かにちょっと元気ないかな
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 16:28:22 ID:LU+DChco0
等身大はアニメやゲームのキャラの共闘物は良く見かける
だが、特撮メインは蒼龍剣Zぐらいしか見かけない
やっぱ、特撮系はアイコンの少なさが原因だと思う
最近の特撮ってあんまりアイコン無いし
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 16:50:38 ID:hXIyoo/g0
アイコンだけの問題じゃないと思うけど。
原作の話数が多いのも、データやシナリオで扱う際にネックとなる。
響鬼や電王はキャラクター性が抜群に高かったから、データやアイコンがきちっと揃っていれば使う人も出てくると思うんだがね。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 16:54:18 ID:byUdi3nU0
>>216
キバも負けてないよ。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 17:01:46 ID:JAFL6xmA0
キバは割り切ってどっちかの時代切り捨てないとキツイのが難点か
電王なんかはいるだけ参戦がすげー簡単だけど
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 17:27:46 ID:SKf/FpkU0
>>217
>>218
名護さんと音也はよかったけど、渡はかなり不人気だろ
……渡だけ出さなければいいだけか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 19:32:04 ID:O2OM4Wtw0
>>219
いいからアンチスレに引き篭ってろ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 21:04:49 ID:wBj32TUY0
だが過去編と現代編の物語を交互に進めるというのはゲーム的に面白そうだ。
電王と組み合わせた場合、ジャンルがRPGだったら
イベントが起きるたびにチケット手に入れて時間超えて謎解き…みたいなのができそうだけど。
でも電王って時間改変はいかなる理由でも犯罪だから飛んだ先で解決できないとか面倒だ。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 21:07:49 ID:12ZRJvrk0
聖戦みたいに地上よりもダイソード編をプレイさせろとかそんな風になりそうな気がするぜ
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 21:39:50 ID:O2OM4Wtw0
>>221
飛んだ先で行われる時間改変を阻止するって流れにすればいいだけでは
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 23:27:46 ID:y1QSSSeE0
電王とキバは、やり方は違えどどっちも「過去と現在を行き来する話」だから、
うまく組み合わせれば面白くなるかもしれないなあ。
良太郎達が過去を行き来して、昔のキバ関連キャラと接触しながら、現在のキバ関連キャラと触れ合うとか。
てきとうなところでクライマックス刑事でも入れたら結構盛り上がりそうだ。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 23:49:49 ID:1e/Zuwug0
キバは過去編現代編両方で共闘できれば楽しそうだ。
音やんが昭和ライダーを率い、渡が平成ライダーになだめられて。
マサオ?22年後のヒーローに期待しよう。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 00:11:12 ID:PD5aatlY0
面白そうだけど、音やんと最初に打ち解けれそうな、昭和ライダーって誰だろう?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 00:15:48 ID:ZxFcml0A0
時代的には光太郎と共闘させたい所だな>音也
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 00:23:25 ID:QM57mh0+0
RX時の光太郎なら音やんと仲良くなるのに違和感ないなw
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:05:44 ID:CLIqAqkA0
つまり歴史上の元祖強化服ライダーがイクサになるって事か
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:19:47 ID:ZxFcml0A0
ライダーマンも強化服じゃなかったっけか
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:25:58 ID:CLIqAqkA0
>>230
でもライダーマンは腕が機械だからサイボーグの仲間だろう。
Xもそう。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 02:38:23 ID:PD5aatlY0
だが、プロトイクサが本郷とかに改造されて一気に現代編並に強化されそうだ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 14:14:37 ID:WHOLEHqI0
イクサは実は地球製コンバットスーツ、と設定して宇宙刑事シリーズと共闘させると面白いかも
過去編なら放映時期的にも近いし
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 14:35:54 ID:ZxFcml0A0
主にシャリバンを参考に作ったんですね
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 21:13:06 ID:sG6TPPKQ0
うぱさんが新作出してる!!!1
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 21:50:24 ID:rcB9sAmQ0
おお、懐かしい人が。
しかしFirefoxだと、右クリックでリンク先を保存しても、
まともなデータが落ちてこないな。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:00:03 ID:V1ErWGEk0
ってか、自分をシナリオのキャラクターとして出してるところを見る限り激しく地雷臭さがプンプン臭うのだが……
とうとうこの人も末期なのだろうか。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:12:45 ID:i0NB879c0
ウパは初期の頃からそんなんだぞ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:13:11 ID:e9Sswhrc0
>>237
おまえはなにをいっているんだ?
うぱさん相変わらず天才すぎた。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:15:27 ID:V1ErWGEk0
そうなのか? FFAしかプレイした事ないからそうは思わなかったんだが……
ぬわっ! メッセでさらに寒気が!! かつてのシャアペンと同レベルじゃねーかこれじゃ。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:17:10 ID:F63lFIto0
>>237
いつものことじゃないか
今やったら地雷にしか見えんのかな
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:42:31 ID:AbbOUOvU0
馬鹿だなー
ウパたんはこの本物なんだか演技なんだか解らん病気加減が売りなんじゃないか
FFAも一見まともそうに見えるけど、スコールを作者に置き換えてみればいよ
本質的には同じものだから
しかしやっぱりアイリスはいるのね。風化してないんだな、流石w
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:46:05 ID:V1ErWGEk0
ム……ゥ……なんだか分からんが凄い擁護だ。
しかし、全然うらやましくないのはどうしてだろう……?
ま、いいや。後で感想聞かせてくれ、俺はとてもプレイする勇気は無い。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:50:32 ID:42fixEcM0
とりあえずプロローグ時点で腹筋が崩壊した。
クソ長すぎるテロップとか反則だろう
ユニットが空アイコンだらけなんでそれを入れてから再度プレイしよう
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 23:15:31 ID:g7LhDNFQ0
>>243
プレイしてからけなせよw
…いろいろ出来は荒いけど、このパワーは流石だな。圧巻だよ。
今は小ぢんまりした、型にはまったシナリオばかりだからなー。
久々に大笑いした。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 00:16:56 ID:H6oYcBMk0
エロネタやばすぎるってか、作者病気シリーズ認定してもいいな
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 02:29:12 ID:QGXNOo7g0
>>245
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 02:33:34 ID:QGXNOo7g0
途中送信orz
>>243
の……ゥ……文章をよく見て欲しい。
何か疑問に思わないだろうか。
そう、「……ゥ……」の部分である。
ここから文字をさらに抜き出すと・ゥ・になる。
聡明な読者はもうお分かり頂けるだろう。
>>243
は既にウパ氏のシナリオに魂を惹かれているのである。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 03:38:36 ID:YctOK1320
よし俺も参考にしてシナリオ作ってくるよ!
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 03:53:22 ID:AfNCddBg0
そうだね、参考にすればいいんじゃないかな
ある種、ホチキス〜と似たような位置に存在するシナリオだから
話題にはなるよ
話題になった後の事は知らん
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 10:19:40 ID:H6oYcBMk0
ガンダム無双みたいなシステムだな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 05:18:58 ID:1kB1defQ0
>>251
同じこと思たw
ウパロボ18の頃からやってるが、相変わらずのノリで安心した。
俺もうぱさんくらいのカリスマライターになりたいぜ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 10:02:52 ID:GM/CYCaI0
うぱさんかっけー。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 17:59:51 ID:GKAK0YsY0
うぱろぼ360やってみた感想
うぱたんマジパネェッス
いつもより杜撰な部分が目立ったので、そこが残念だったわ
アイコンガラッガラなのにThumbs.db入ってるところとかさ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 22:02:35 ID:wetq2RIA0
#Thumbs.db
ちょwwwwwww
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 17:41:24 ID:+4+Y5A9k0
涼宮ハルヒの超大戦、ハルヒ&コードギアスかと思ったら
いきなり武蔵が出てきたりして驚いた
荒削りではあるけど、readmeの参戦作品見る限り王道っぽいものを目指しているようなので期待
版権シナリオはいくら増えてもらっても嬉しいしね
しかし、版権等身大の方は、錬金が頑張っているとはいえ元気がないなぁ
ラスイグと祝福の風の続きマダー?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 01:37:02 ID:0NWeoGvI0
ThirdWorldやってみた。
ちとバランスがアレかな。
序盤から人数が多いから敵数も多いんだが、それが逆にだれる時も。
後、なのはルートだと、訓練所次第では2話目開始時点でレベルインフレが起こせてしまう。
こればっかりは平均レベル制の弊害だなぁ。
遊びでなのはを1話終了時点で65まで上げてみたら、
2話目でユーノがそれより上のレベルで加入して吹いたw
まぁ、これはこれで面白いのでインフレしたまま進めてるけど。
まぁ、ストーリーは好みだし、続きが楽しみな作品が出来たよ。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 12:50:23 ID:8S+hCYeY0
プレイしてみたが、なんつーか……ラスイグの影響受け過ぎで萎えそう>ThirdWorld
シナリオや演出は良いんだが、システムとかそこまで同じにしなくてもいいじゃんって部分もあるなぁ。
もっと自分のカラー出さないと二番煎じにしかならないと思うんだが。
>>256
すくろ京瀬氏はまだSRCを弄ってるみたいだが、彩華氏は完全に音沙汰なしだからあまり期待できない……。
丸投げ管理人はやってるんだけどねぇ。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 17:59:45 ID:mon+ZL6w0
素材管理はやってるけど、シナリオ更新しない人っているよね〜
シミュレーションRPG大戦の人とか、更新するのかな?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 19:37:19 ID:liX9ESuc0
>>254
Thumbs.dbってアイコン多い方が出来にくいんじゃないのか?
俺の環境ではそうだったが。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 19:38:47 ID:jvZv99Ns0
出来るかどうかはサムネイルを使用するかどうかと保存するかどうかだろ
ファイル多いほうが作るメリットあるんだから
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 00:56:37 ID:WP/vKB/k0
>>260
お前は何を言っているんだ
そんなもん公開する前に消しとけよって話だろ、多分
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:30:29 ID:CBT9a9Vw0
涼宮ハルヒの超大戦やってみた
ベアー号の隠された機能吹いたw
あと、アイコンないとかの会話がメタすぎて逆に笑ったぞ
システム的なことは、それ専用のオリキャラで説明させりゃいいのに
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:00:51 ID:XRA6N+8U0
涼宮ハルヒの超大戦の
ギアス勢の空アイコンって
昔、沖の小島だかなんだかってサイトに
あったよね?
閉鎖しちゃったん?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:12:25 ID:Hku5P35U0
戦略シミュは大好物なので新着のAraratをとりあえず一周やってみたぜ。
システム的なものはほぼKOEIそのままって感じ。
信長とかに慣れてる人はとっつきやすいだろうけど、そうじゃない人は
覚えること多くて投げちゃいそうだな、というのが第一印象。
自分は内政大好きなので都市を成長させてるだけでも楽しい。ずっと内政していたいぐらい。
しかしシナリオの目的は地方の武力統一、CPU勢力も頻繁に他に攻め込むので
あまりうかうかもしていられない。
戦闘バランスは序盤は悪くないけれど、ゲーム全体の兵士数が増えてくるとだんだんだるくなってくる。
兵数は基本的にHPにしか影響を与えないので火力がとにかく不足してくる。
1万越えの歩兵に篭城されるとマジうざい。弓兵攻撃力なさすぎ。
攻城兵器とか欲しいよママン。あと眼鏡の魔法使い凶悪すぎる。
リリース直後にしては致命的なバグも見当たらず、全体としてはかなり楽しめたのだけど
ゲームの進行には特に影響なかったけれど、いくつか気になるバグもあったので、一応書いとく。
・在野武将ステを見たあと、自軍武将ステを見ようとすると在野武将ステしか出なくなる。
・某勢力の坊ちゃんの「こいつ親父の仇だから俺に切らせてくれ」ってのを承諾した後、登用他の選択肢が出る。死んだんじゃ?
・姫様のお茶イベントが繰り返し起きる。そんなに家族になりたいのかとw
次回以降で他の勢力のイベントも増える予定らしいので、期待して待ちたい。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:22:22 ID:obwjUIBw0
>>265
・セーブを選んでインターミッション画面に戻ると、何度でも報酬を与えられて忠誠度を上げまくれる
・敵武将が0の都市に攻め込むと敵全滅にならないのでクリア不可能になり、撤退するしかなくなる
というバグもあった。
つか、流言とかの「成功すると思います」とかぬけぬけと言い放つところまで再現しなくてもよかろうと思ったw
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 13:35:22 ID:KrlFpBaA0
>>264
閉鎖したみたいだな<沖の小島
あそこって、ガン×ソードのアイコンもあったんだが残念
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 21:59:18 ID:zfEdwY7w0
>>267
そっか・・・・・・
一応、全部保存してあるんだが
ガンソのヴァンとか埋もれさせるには惜しい出来だなぁ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 20:40:09 ID:oo8miZvg0
久しぶりにロボダンやってた。
主力がガクセイバーとブライガーとフランクになった。カオス。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/03(火) 19:07:06 ID:yAhKV34E0
>>265
最大のバグは火計の消費ENが2であることじゃないかと俺は思うんだ
火計+指導バンザイ
あと敵の武将は多い方が兵力分散してくれて蹴散らしやすいってのはどうかと思った
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 18:11:52 ID:WspLzXQ+0
機動戦士Zガンダム〜STRAYSHEEP〜をやってみたが、原作再現が中途半端で一寸酷いなあ。
「カートリッジ!」なんかは絵映えさせてなんぼのシーンなんだし、それだけ中途半端に再現されても。
そんなシーンが山盛りすぎて、Z全部知ってます、みたいな人のみが対象すぎてちょっち。
せめて原作再現するなら手を抜かず再現せーよとおもう。
物語の断片だけ配置するんじゃない。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 04:15:27 ID:5nzNE5GM0
SUMMNER-イレギュレーション
やってるんだが難易度はハードとはいえ敵強すぎる・・・
更新話の青竜は何とか倒せたがその次のカウボーイ無理ゲー
そこ等の雑魚から殆ど経験値貰えなくなったから先進んだら
こっちの平均命中率30%前後、相手は100%て・・・
火力も段違いだし、倒せた人にレベルと戦法を聞きたい
そもそも満月のボーナスタイムといい、主人公の命中率がそこらの雑魚以下なのは
何とかならんのか。経験値3倍でもこっち命中率0%じゃ意味ねー
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 06:59:27 ID:KkBNYRp60
>>272
味方強化系のスキルを全部揃えておくと結構楽になる
15%程度とはいえ命中率が上がるスピードブレスは主力の味方に使うとかなり良い感じ
味方で誰を動けなくさせるかによって、ソフトで主人公の耐性を変えるといい
後は運要素か
ただ、そこで詰まるんだったら今更だとは思うが難易度変更をお勧めする。次の学校での戦いなんかカウボーイの比じゃない。
ノーマルとハードでなんとかリリース中の2話までクリアは出来たけど、命中率100〜80%のノーマルに比べてハードは本当にマゾゲーだと思う。
ノーマルで予習してて速さ・体力中心で上げているからここまで出来たようなものだし
ついでに主人公が使い物にならんのはハードだけだよ。ノーマルじゃ普通に攻撃ダメージが他の悪魔の2倍近くある
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 07:13:00 ID:KkBNYRp60
おっとレベルを書き込むのを忘れていた
曖昧にしか覚えていないけど、カウボーイに勝利したときのレベルは約21
仲魔はグリフォンとエンジェルとネコマタだったとおも
インストールソフトで強化してたと思うけど、2話の終盤で作り直したから正直よく覚えてない
かなりスキル選びに頭、やり直しに精神力使ったから覚えていると思って書き込んだけど、案外覚えていないもんなんだなぁ
スマソ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 10:01:42 ID:+EFg1C/Y0
青竜からして
かなりムズかったからなあ
多少は装備と戦法でカバーできるとはいえ
運にも頼らないといけないし
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 15:34:03 ID:PbNt108Y0
SUMMNER-イレギュレーションやってみた
これ、かなり面白いな
キーボードとマウスの切り替えがちょっと面倒だけども
戦闘、演出、話ともに今のところ申し分ねーや
キャラ絵の癖が強かったから、敬遠してたのが勿体無いくらいだ
ノーマルで結構歯ごたえあるから、ハードは怖くてできないけどさ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 16:42:50 ID:5nzNE5GM0
>>273-274
d そこまでノーマルと差があるとは思わなんだ
インストールソフトが鍵みたいだけど下手に選ぶと弱点大幅に増えるし難しいな
レベル17だったから20くらいまで上げてみるわ。経験値稼ぎで暫くかかりそうだ
金ひたすら余るからメガテンみたいに全書欲しいなと思ったり思わなかったり
278 :
IeWEKTvJsFsh
:2009/02/06(金) 20:26:44 ID:lIewV9dg0
81c798ecb5
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 22:17:07 ID:KuDTD7gk0
シンがプロデューサーになったようです
シンプロって書くと新しいジャンルみたいだな
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 22:23:42 ID:y9vIX6OY0
プロが目立ってるSRCシナリオというと
Gロボ大戦としーま様かな
あとスパロボオルタの終了処理
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 23:34:04 ID:xeZR4O4U0
しかし、プロはGSCのデータだと鉄壁便りだから
後半になるにつれて凄く使いにくくなってくるのがなぁ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 23:43:18 ID:uBEIpAnc0
たまには甲児が目立ってもいいはず
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:20:57 ID:EtXXb0lE0
鉄也くん、グレートじゃ無理だ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:34:10 ID:pDqs0NDs0
>>275
ムズいんだよな、強いんじゃなくて
個人的にああいう敵は好きだ
失敗した後で、本物を見極めきれたときはある種のアハ体験を感じた
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:45:49 ID:NszMjAyA0
>>281
装甲値だけ見れば2400だったか、凄い分厚そうに思えるのにな
回避重視や複数乗りに比べれば徐々に霞んでいくのか
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 01:37:07 ID:T+MrvxxA0
後半は敵の攻撃力も上がるから装甲はあまり重要じゃなくなるんじゃないか
前半は頼もしいけど
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 09:30:14 ID:HPRHgogY0
頼もしいどころか殆どの攻撃が通らなくて素じゃ出せないな
後半でもザコ相手なら不自由しない硬さだし
HPもそこそこあるので鉄壁使えばボス相手でも結構生き残れる。
3Pで自分に有利なレンジに入れるから
場合によってはカイザーよりタフ。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:02:50 ID:dqfLX2fo0
ThirdWorld
敵も味方も多すぎて本気でダレるんだがどうにかならんか
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:08:59 ID:tc5cXAk60
ぶっちゃけここに書いてもどうにもならないだろ、jk
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:52:41 ID:OGV5/IfE0
片方の分岐だけで味方20人、敵の戦力は約60か。
別ルートも似たようなもんで、たしかにこりゃダレるわな。
初作品だから難易度と快適度の違いをよく分かってなさそうだな。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:57:56 ID:fIusJ8Bg0
ラスイグもそれくらい居たような気がするな
もっともあっちはJSDっていう前身はあったが
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 01:21:30 ID:7x4sLD9w0
ラスイグは大所帯になるのを防ぐ為に分岐を設けてたみたいだがな。
合流する前、序盤から十数人の大所帯ってのはどうかと。しかも全員強制出撃。
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