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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:46:05 ID:V1ErWGEk0
ム……ゥ……なんだか分からんが凄い擁護だ。
しかし、全然うらやましくないのはどうしてだろう……?
ま、いいや。後で感想聞かせてくれ、俺はとてもプレイする勇気は無い。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 22:50:32 ID:42fixEcM0
とりあえずプロローグ時点で腹筋が崩壊した。
クソ長すぎるテロップとか反則だろう
ユニットが空アイコンだらけなんでそれを入れてから再度プレイしよう
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 23:15:31 ID:g7LhDNFQ0
>>243
プレイしてからけなせよw
…いろいろ出来は荒いけど、このパワーは流石だな。圧巻だよ。
今は小ぢんまりした、型にはまったシナリオばかりだからなー。
久々に大笑いした。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 00:16:56 ID:H6oYcBMk0
エロネタやばすぎるってか、作者病気シリーズ認定してもいいな
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 02:29:12 ID:QGXNOo7g0
>>245
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 02:33:34 ID:QGXNOo7g0
途中送信orz
>>243
の……ゥ……文章をよく見て欲しい。
何か疑問に思わないだろうか。
そう、「……ゥ……」の部分である。
ここから文字をさらに抜き出すと・ゥ・になる。
聡明な読者はもうお分かり頂けるだろう。
>>243
は既にウパ氏のシナリオに魂を惹かれているのである。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 03:38:36 ID:YctOK1320
よし俺も参考にしてシナリオ作ってくるよ!
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 03:53:22 ID:AfNCddBg0
そうだね、参考にすればいいんじゃないかな
ある種、ホチキス〜と似たような位置に存在するシナリオだから
話題にはなるよ
話題になった後の事は知らん
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 10:19:40 ID:H6oYcBMk0
ガンダム無双みたいなシステムだな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 05:18:58 ID:1kB1defQ0
>>251
同じこと思たw
ウパロボ18の頃からやってるが、相変わらずのノリで安心した。
俺もうぱさんくらいのカリスマライターになりたいぜ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 10:02:52 ID:GM/CYCaI0
うぱさんかっけー。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 17:59:51 ID:GKAK0YsY0
うぱろぼ360やってみた感想
うぱたんマジパネェッス
いつもより杜撰な部分が目立ったので、そこが残念だったわ
アイコンガラッガラなのにThumbs.db入ってるところとかさ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 22:02:35 ID:wetq2RIA0
#Thumbs.db
ちょwwwwwww
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 17:41:24 ID:+4+Y5A9k0
涼宮ハルヒの超大戦、ハルヒ&コードギアスかと思ったら
いきなり武蔵が出てきたりして驚いた
荒削りではあるけど、readmeの参戦作品見る限り王道っぽいものを目指しているようなので期待
版権シナリオはいくら増えてもらっても嬉しいしね
しかし、版権等身大の方は、錬金が頑張っているとはいえ元気がないなぁ
ラスイグと祝福の風の続きマダー?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 01:37:02 ID:0NWeoGvI0
ThirdWorldやってみた。
ちとバランスがアレかな。
序盤から人数が多いから敵数も多いんだが、それが逆にだれる時も。
後、なのはルートだと、訓練所次第では2話目開始時点でレベルインフレが起こせてしまう。
こればっかりは平均レベル制の弊害だなぁ。
遊びでなのはを1話終了時点で65まで上げてみたら、
2話目でユーノがそれより上のレベルで加入して吹いたw
まぁ、これはこれで面白いのでインフレしたまま進めてるけど。
まぁ、ストーリーは好みだし、続きが楽しみな作品が出来たよ。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 12:50:23 ID:8S+hCYeY0
プレイしてみたが、なんつーか……ラスイグの影響受け過ぎで萎えそう>ThirdWorld
シナリオや演出は良いんだが、システムとかそこまで同じにしなくてもいいじゃんって部分もあるなぁ。
もっと自分のカラー出さないと二番煎じにしかならないと思うんだが。
>>256
すくろ京瀬氏はまだSRCを弄ってるみたいだが、彩華氏は完全に音沙汰なしだからあまり期待できない……。
丸投げ管理人はやってるんだけどねぇ。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 17:59:45 ID:mon+ZL6w0
素材管理はやってるけど、シナリオ更新しない人っているよね〜
シミュレーションRPG大戦の人とか、更新するのかな?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 19:37:19 ID:liX9ESuc0
>>254
Thumbs.dbってアイコン多い方が出来にくいんじゃないのか?
俺の環境ではそうだったが。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 19:38:47 ID:jvZv99Ns0
出来るかどうかはサムネイルを使用するかどうかと保存するかどうかだろ
ファイル多いほうが作るメリットあるんだから
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 00:56:37 ID:WP/vKB/k0
>>260
お前は何を言っているんだ
そんなもん公開する前に消しとけよって話だろ、多分
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:30:29 ID:CBT9a9Vw0
涼宮ハルヒの超大戦やってみた
ベアー号の隠された機能吹いたw
あと、アイコンないとかの会話がメタすぎて逆に笑ったぞ
システム的なことは、それ専用のオリキャラで説明させりゃいいのに
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:00:51 ID:XRA6N+8U0
涼宮ハルヒの超大戦の
ギアス勢の空アイコンって
昔、沖の小島だかなんだかってサイトに
あったよね?
閉鎖しちゃったん?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:12:25 ID:Hku5P35U0
戦略シミュは大好物なので新着のAraratをとりあえず一周やってみたぜ。
システム的なものはほぼKOEIそのままって感じ。
信長とかに慣れてる人はとっつきやすいだろうけど、そうじゃない人は
覚えること多くて投げちゃいそうだな、というのが第一印象。
自分は内政大好きなので都市を成長させてるだけでも楽しい。ずっと内政していたいぐらい。
しかしシナリオの目的は地方の武力統一、CPU勢力も頻繁に他に攻め込むので
あまりうかうかもしていられない。
戦闘バランスは序盤は悪くないけれど、ゲーム全体の兵士数が増えてくるとだんだんだるくなってくる。
兵数は基本的にHPにしか影響を与えないので火力がとにかく不足してくる。
1万越えの歩兵に篭城されるとマジうざい。弓兵攻撃力なさすぎ。
攻城兵器とか欲しいよママン。あと眼鏡の魔法使い凶悪すぎる。
リリース直後にしては致命的なバグも見当たらず、全体としてはかなり楽しめたのだけど
ゲームの進行には特に影響なかったけれど、いくつか気になるバグもあったので、一応書いとく。
・在野武将ステを見たあと、自軍武将ステを見ようとすると在野武将ステしか出なくなる。
・某勢力の坊ちゃんの「こいつ親父の仇だから俺に切らせてくれ」ってのを承諾した後、登用他の選択肢が出る。死んだんじゃ?
・姫様のお茶イベントが繰り返し起きる。そんなに家族になりたいのかとw
次回以降で他の勢力のイベントも増える予定らしいので、期待して待ちたい。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:22:22 ID:obwjUIBw0
>>265
・セーブを選んでインターミッション画面に戻ると、何度でも報酬を与えられて忠誠度を上げまくれる
・敵武将が0の都市に攻め込むと敵全滅にならないのでクリア不可能になり、撤退するしかなくなる
というバグもあった。
つか、流言とかの「成功すると思います」とかぬけぬけと言い放つところまで再現しなくてもよかろうと思ったw
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 13:35:22 ID:KrlFpBaA0
>>264
閉鎖したみたいだな<沖の小島
あそこって、ガン×ソードのアイコンもあったんだが残念
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 21:59:18 ID:zfEdwY7w0
>>267
そっか・・・・・・
一応、全部保存してあるんだが
ガンソのヴァンとか埋もれさせるには惜しい出来だなぁ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/02(月) 20:40:09 ID:oo8miZvg0
久しぶりにロボダンやってた。
主力がガクセイバーとブライガーとフランクになった。カオス。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/03(火) 19:07:06 ID:yAhKV34E0
>>265
最大のバグは火計の消費ENが2であることじゃないかと俺は思うんだ
火計+指導バンザイ
あと敵の武将は多い方が兵力分散してくれて蹴散らしやすいってのはどうかと思った
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 18:11:52 ID:WspLzXQ+0
機動戦士Zガンダム〜STRAYSHEEP〜をやってみたが、原作再現が中途半端で一寸酷いなあ。
「カートリッジ!」なんかは絵映えさせてなんぼのシーンなんだし、それだけ中途半端に再現されても。
そんなシーンが山盛りすぎて、Z全部知ってます、みたいな人のみが対象すぎてちょっち。
せめて原作再現するなら手を抜かず再現せーよとおもう。
物語の断片だけ配置するんじゃない。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 04:15:27 ID:5nzNE5GM0
SUMMNER-イレギュレーション
やってるんだが難易度はハードとはいえ敵強すぎる・・・
更新話の青竜は何とか倒せたがその次のカウボーイ無理ゲー
そこ等の雑魚から殆ど経験値貰えなくなったから先進んだら
こっちの平均命中率30%前後、相手は100%て・・・
火力も段違いだし、倒せた人にレベルと戦法を聞きたい
そもそも満月のボーナスタイムといい、主人公の命中率がそこらの雑魚以下なのは
何とかならんのか。経験値3倍でもこっち命中率0%じゃ意味ねー
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 06:59:27 ID:KkBNYRp60
>>272
味方強化系のスキルを全部揃えておくと結構楽になる
15%程度とはいえ命中率が上がるスピードブレスは主力の味方に使うとかなり良い感じ
味方で誰を動けなくさせるかによって、ソフトで主人公の耐性を変えるといい
後は運要素か
ただ、そこで詰まるんだったら今更だとは思うが難易度変更をお勧めする。次の学校での戦いなんかカウボーイの比じゃない。
ノーマルとハードでなんとかリリース中の2話までクリアは出来たけど、命中率100〜80%のノーマルに比べてハードは本当にマゾゲーだと思う。
ノーマルで予習してて速さ・体力中心で上げているからここまで出来たようなものだし
ついでに主人公が使い物にならんのはハードだけだよ。ノーマルじゃ普通に攻撃ダメージが他の悪魔の2倍近くある
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 07:13:00 ID:KkBNYRp60
おっとレベルを書き込むのを忘れていた
曖昧にしか覚えていないけど、カウボーイに勝利したときのレベルは約21
仲魔はグリフォンとエンジェルとネコマタだったとおも
インストールソフトで強化してたと思うけど、2話の終盤で作り直したから正直よく覚えてない
かなりスキル選びに頭、やり直しに精神力使ったから覚えていると思って書き込んだけど、案外覚えていないもんなんだなぁ
スマソ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 10:01:42 ID:+EFg1C/Y0
青竜からして
かなりムズかったからなあ
多少は装備と戦法でカバーできるとはいえ
運にも頼らないといけないし
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 15:34:03 ID:PbNt108Y0
SUMMNER-イレギュレーションやってみた
これ、かなり面白いな
キーボードとマウスの切り替えがちょっと面倒だけども
戦闘、演出、話ともに今のところ申し分ねーや
キャラ絵の癖が強かったから、敬遠してたのが勿体無いくらいだ
ノーマルで結構歯ごたえあるから、ハードは怖くてできないけどさ
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 16:42:50 ID:5nzNE5GM0
>>273-274
d そこまでノーマルと差があるとは思わなんだ
インストールソフトが鍵みたいだけど下手に選ぶと弱点大幅に増えるし難しいな
レベル17だったから20くらいまで上げてみるわ。経験値稼ぎで暫くかかりそうだ
金ひたすら余るからメガテンみたいに全書欲しいなと思ったり思わなかったり
278 :
IeWEKTvJsFsh
:2009/02/06(金) 20:26:44 ID:lIewV9dg0
81c798ecb5
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 22:17:07 ID:KuDTD7gk0
シンがプロデューサーになったようです
シンプロって書くと新しいジャンルみたいだな
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 22:23:42 ID:y9vIX6OY0
プロが目立ってるSRCシナリオというと
Gロボ大戦としーま様かな
あとスパロボオルタの終了処理
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 23:34:04 ID:xeZR4O4U0
しかし、プロはGSCのデータだと鉄壁便りだから
後半になるにつれて凄く使いにくくなってくるのがなぁ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/07(土) 23:43:18 ID:uBEIpAnc0
たまには甲児が目立ってもいいはず
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:20:57 ID:EtXXb0lE0
鉄也くん、グレートじゃ無理だ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:34:10 ID:pDqs0NDs0
>>275
ムズいんだよな、強いんじゃなくて
個人的にああいう敵は好きだ
失敗した後で、本物を見極めきれたときはある種のアハ体験を感じた
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 00:45:49 ID:NszMjAyA0
>>281
装甲値だけ見れば2400だったか、凄い分厚そうに思えるのにな
回避重視や複数乗りに比べれば徐々に霞んでいくのか
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 01:37:07 ID:T+MrvxxA0
後半は敵の攻撃力も上がるから装甲はあまり重要じゃなくなるんじゃないか
前半は頼もしいけど
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/08(日) 09:30:14 ID:HPRHgogY0
頼もしいどころか殆どの攻撃が通らなくて素じゃ出せないな
後半でもザコ相手なら不自由しない硬さだし
HPもそこそこあるので鉄壁使えばボス相手でも結構生き残れる。
3Pで自分に有利なレンジに入れるから
場合によってはカイザーよりタフ。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:02:50 ID:dqfLX2fo0
ThirdWorld
敵も味方も多すぎて本気でダレるんだがどうにかならんか
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:08:59 ID:tc5cXAk60
ぶっちゃけここに書いてもどうにもならないだろ、jk
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:52:41 ID:OGV5/IfE0
片方の分岐だけで味方20人、敵の戦力は約60か。
別ルートも似たようなもんで、たしかにこりゃダレるわな。
初作品だから難易度と快適度の違いをよく分かってなさそうだな。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/09(月) 23:57:56 ID:fIusJ8Bg0
ラスイグもそれくらい居たような気がするな
もっともあっちはJSDっていう前身はあったが
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 01:21:30 ID:7x4sLD9w0
ラスイグは大所帯になるのを防ぐ為に分岐を設けてたみたいだがな。
合流する前、序盤から十数人の大所帯ってのはどうかと。しかも全員強制出撃。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 02:09:08 ID:cWne7u5c0
心なしか話が全然進展していないようにも見える
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 02:13:28 ID:zZ79omJ20
聖闘(ry更新してるな。
牛さんの口調に違和感を覚えるのは俺だけか。
嬉しいけどな!かっこよくて。牡牛座的に
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 06:05:08 ID:n0NeUNWo0
>>291
システムというか構成が同じだから比較されるのか?
ラスイグはルートの片方は10人未満だが、ThirdWorldは片方のルートだけでその倍はいるなぁ。
>>292
も挙げてるように全員強制出撃だから、釣り合い取るため敵の戦力も無駄に多い
これは素直にOrganize使っとけってレベル。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/10(火) 20:24:54 ID:gdbF8urQ0
スパロボオルタ、ここでカイザー合流か
カイザーノヴァも搭載してくれるとは
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 14:56:30 ID:CbNvh4lo0
地味に更新ラッシュが凄いな
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 23:24:02 ID:OImAcspg0
どうでもいいが、しーま様といいMIといいオルタといい
荒廃した世界観の版権シナリオが多いけど流行ってるんだろうか
俺はそういうの好きなんで嬉しいけど
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 00:55:42 ID:ve1mT49s0
MIは荒廃ってか再生途上世界って感じだがな
やっぱ、本家の様な世界観だと二番煎じになりやすいのかな?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 01:09:17 ID:tjSUPkMQ0
時代は世紀末な方が物語をヒロイックに語りやすいんだよ。
時代は平和が続いて50000年、その中で世界平和をまもるために悪の組織を探して周囲を破壊する少年とロボの話とか読みたいか?
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 01:28:03 ID:p/3hXNLE0
>>300
ぜひ読みたい
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 07:13:56 ID:HoAGwKSM0
>>301
俺も読みたいけど、それは書くのが難しい気がするぜ
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 08:50:05 ID:rZQybN+E0
>>300
それでも問題ないが、「周囲を破壊する」という表現を使うところが何か引っかかるな。
まぁそれは置いといて、世紀末極まりない世界観でないと生きない作品が参戦していないのに
世紀末な世界観に走るシナリオよりは、そっちの方が興味はある
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 10:21:43 ID:uvDR+BNI0
平和な世界の中で平和を守る正義の味方っちゅうと、結果として落ち着く先は聖杯戦争になりそうな気がする。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 11:25:19 ID:ve1mT49s0
>>300
けど偶には、時代は平和が続いて50000年、
突如その平和を乱そうとする悪の軍団と戦う少年とロボってのがやりたいな
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 14:36:41 ID:xgGnHYlU0
>>305
平和ボケしてる世界は突然の危機に大混乱
でも襲う側の悪の軍団も微妙に平和ボケ入ってる
そして平和すぎて闘争への憧れが高まりすぎな主人公が爆発する
という外道物語をですね
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 15:02:55 ID:ve1mT49s0
>>306
ギャグシナリオに飢えてるのか?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 16:38:31 ID:L7mngvDc0
>>304
ロボならともかく、等身大だと基本的に世間周辺しか守ってない(もしくはそう見える)ヒーローっていくらでもいると思うんだが
勧善懲悪もののロボでも悪の組織が攻めてきて、よそに攻めに行ったら守りに行くって話が基本の気もするけど
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 18:24:19 ID:tjSUPkMQ0
オーレンジャーにあったな。他の国も侵略してるシーン。
なんで日本だけを狙うのか不思議だった子供心にあの描写は斬新だった
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 20:04:27 ID:YEBppvYY0
他の国は他の国でちゃんと狙われてるさ。アメリカだと日本の戦隊にとてもよく似たヒーローが毎年戦ってる。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 20:33:52 ID:XhWUh7RI0
フィリピンには宇宙刑事らしき人やスパイダーマンらしき人がいるそうだ
それにタイにウルトラ兄弟が来たことがあるらしい
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 21:36:20 ID:ZGUBAfrk0
アメリカはそれこそ現役スーパーヒーローの宝庫だろ。
世界各国にヒーローはいるさ。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 23:20:54 ID:+vrAtgp60
メカンダーロボは割とその辺シビアだったな
メカンダーロボは確かに単騎で戦線を引っ繰り返せる戦力を持ってるけど
メカンダーロボが一箇所で頑張ればその他の戦線が崩される、って感じで
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 23:27:32 ID:K7x+Sa+g0
バルディオスなんか大局的にはほぼ無力だったぞ
むしろいざと言うとき役に立たないのがバルディオス
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 23:45:37 ID:tjSUPkMQ0
たった一騎のオーラバトラーで戦局が変わるなら、この戦争はとうにおわっていよう、というやつだな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 23:58:29 ID:HoAGwKSM0
スパロボじゃたった一騎のオーラバトラーで戦局が変わりまくりだったけどなw
サーバインをもっと量産すべき
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 00:14:52 ID:codr+ByY0
たった一機では宇宙怪獣の群れを指定範囲内に侵入させないのは難しい
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 04:37:26 ID:5l76Ear+0
TVゲッターもゲッターの活躍ってより竜馬達の工作活動のお陰に見えたり
ダルタニアスも各惑星の諸侯が同調して戦局引っくり返した感じだし
半分は敵に付いてたけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:17:49 ID:vQZCOq9Q0
コンバトラーは和平派のクーデターが失敗してたら地球あぼんだったし
ボルテスはボアザン星の革命のどさくさで勝ったようなもんだしな
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 01:45:29 ID:EQVnk+UE0
勝つには勝ったけど
大局的に見たらほとんど活躍しなかった主人公っている?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 02:16:52 ID:CjHvrYQg0
FF12のヴァン
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 02:36:46 ID:2OAvuays0
剣鉄也。
最終回限定で。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 02:39:08 ID:+JyBhIuE0
>>320
コウ=ウラキ。カミーユ。
あとアクシズをとめたのがノーカウントならアムロ。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 02:45:19 ID:CjHvrYQg0
コウはともかく、カミーユは超一流のネームド・キラーじゃないか
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 03:38:13 ID:EQVnk+UE0
マクロスの輝とかナデシコのアキトとか
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 08:52:17 ID:p+5gRxE+0
そろそろココがシナリオ感想スレだっていう建前を思い出してもいいと思うんだ
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 11:13:42 ID:fsU1fDhY0
取り合えず、たまには版権ロボ物で非荒廃な世界観のシナリオがやりたい
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 19:57:51 ID:9Qna9EcU0
版権ロボ物で敵味方誰も死なないほのぼのシナリオがやりたい。
ティターンズも町の不良レベル。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 20:17:04 ID:CSLPrUqU0
人が死なないと人員整理がし辛いんだよな。
SDガンダムとかならいけるか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 20:25:27 ID:CqKra5rs0
最終登場シナリオでも「覚えていやがれ〜」で、戦闘後に
予算使い果たしたなりもう飽きたなり逮捕されたなりの理由つけて
フェードアウトさせればいいと思うけど。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 21:11:25 ID:syOFrHaM0
なんという最終話での味方増援フラグ……!
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 23:13:37 ID:CSLPrUqU0
予算吹いた。
版権なら声優の高いキャラから消していくのか……。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 19:12:51 ID:GVcKes2s0
その昔「超力ロボガラット」というアニメの敵組織に「みやこおち」という処罰制度がありましてね……
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 20:16:21 ID:X2fmXPNc0
>>333
ガラットは
>>328
のいう世界観だったのだが、後半ドリアル星人という
洒落にならんリアル系侵略宇宙人軍団が登場し、それまでのヌルい敵組織の
ボスを惨殺したんだよなあ。失敗した身内の幹部も容赦なく北斗の拳ばりに爆殺処刑。
ドリアルの指揮官のハッヘラはヤン提督の中の人だった……。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 00:36:02 ID:D3zLWyM+0
ロザリオーきたな
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 00:54:08 ID:wnJGPICQ0
オルクキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 01:07:06 ID:IF8R4k0A0
ザビ家を横浜の青葉区に住む893にしてなんか作ろうと思ったけど
ロボット出す流れ思いつかなくて一日でポシャった
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 01:08:34 ID:wnJGPICQ0
ガルマくん……
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 01:48:19 ID:0nNgxhIs0
ザビ家を横浜に持ってくるという発想は評価したい
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 07:23:54 ID:eFNRZ/zs0
アー・オーバ・クーか(笑)
ここはSDガンダムにしてポケモンかメダロット共闘とかどうだろう?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 12:02:29 ID:HfZPH0Ks0
ルートフォルダにセーブデータそのままで配布する奴がいて困った
結構長年やってるはずのライターなのにこういう凡ミスされると萎える
あとThumbsもね
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 13:14:35 ID:kcOaz0do0
うわあ…ごめんよ
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 14:22:06 ID:TooCqxIc0
ふと思ったが、セーブデータ配布してて何か役立つことってあるのか?
一応フォルダ作って置いてるが、知り合い皆付けてないからなぁ……。
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