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    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン

    1 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    265 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 20:12:25 ID:Hku5P35U0
    戦略シミュは大好物なので新着のAraratをとりあえず一周やってみたぜ。

    システム的なものはほぼKOEIそのままって感じ。
    信長とかに慣れてる人はとっつきやすいだろうけど、そうじゃない人は
    覚えること多くて投げちゃいそうだな、というのが第一印象。

    自分は内政大好きなので都市を成長させてるだけでも楽しい。ずっと内政していたいぐらい。
    しかしシナリオの目的は地方の武力統一、CPU勢力も頻繁に他に攻め込むので
    あまりうかうかもしていられない。

    戦闘バランスは序盤は悪くないけれど、ゲーム全体の兵士数が増えてくるとだんだんだるくなってくる。
    兵数は基本的にHPにしか影響を与えないので火力がとにかく不足してくる。
    1万越えの歩兵に篭城されるとマジうざい。弓兵攻撃力なさすぎ。
    攻城兵器とか欲しいよママン。あと眼鏡の魔法使い凶悪すぎる。

    リリース直後にしては致命的なバグも見当たらず、全体としてはかなり楽しめたのだけど
    ゲームの進行には特に影響なかったけれど、いくつか気になるバグもあったので、一応書いとく。

    ・在野武将ステを見たあと、自軍武将ステを見ようとすると在野武将ステしか出なくなる。
    ・某勢力の坊ちゃんの「こいつ親父の仇だから俺に切らせてくれ」ってのを承諾した後、登用他の選択肢が出る。死んだんじゃ?
    ・姫様のお茶イベントが繰り返し起きる。そんなに家族になりたいのかとw

    次回以降で他の勢力のイベントも増える予定らしいので、期待して待ちたい。

    266 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 20:22:22 ID:obwjUIBw0
    >>265
    ・セーブを選んでインターミッション画面に戻ると、何度でも報酬を与えられて忠誠度を上げまくれる
    ・敵武将が0の都市に攻め込むと敵全滅にならないのでクリア不可能になり、撤退するしかなくなる

    というバグもあった。
    つか、流言とかの「成功すると思います」とかぬけぬけと言い放つところまで再現しなくてもよかろうと思ったw

    267 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 13:35:22 ID:KrlFpBaA0
    >>264
    閉鎖したみたいだな<沖の小島
    あそこって、ガン×ソードのアイコンもあったんだが残念

    268 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 21:59:18 ID:zfEdwY7w0
    >>267
    そっか・・・・・・
    一応、全部保存してあるんだが
    ガンソのヴァンとか埋もれさせるには惜しい出来だなぁ

    269 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 20:40:09 ID:oo8miZvg0
    久しぶりにロボダンやってた。

    主力がガクセイバーとブライガーとフランクになった。カオス。

    270 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 19:07:06 ID:yAhKV34E0
    >>265
    最大のバグは火計の消費ENが2であることじゃないかと俺は思うんだ
    火計+指導バンザイ
    あと敵の武将は多い方が兵力分散してくれて蹴散らしやすいってのはどうかと思った


    271 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 18:11:52 ID:WspLzXQ+0
    機動戦士Zガンダム〜STRAYSHEEP〜をやってみたが、原作再現が中途半端で一寸酷いなあ。
    「カートリッジ!」なんかは絵映えさせてなんぼのシーンなんだし、それだけ中途半端に再現されても。

    そんなシーンが山盛りすぎて、Z全部知ってます、みたいな人のみが対象すぎてちょっち。
    せめて原作再現するなら手を抜かず再現せーよとおもう。
    物語の断片だけ配置するんじゃない。

    272 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 04:15:27 ID:5nzNE5GM0
    SUMMNER-イレギュレーション
    やってるんだが難易度はハードとはいえ敵強すぎる・・・
    更新話の青竜は何とか倒せたがその次のカウボーイ無理ゲー

    そこ等の雑魚から殆ど経験値貰えなくなったから先進んだら
    こっちの平均命中率30%前後、相手は100%て・・・
    火力も段違いだし、倒せた人にレベルと戦法を聞きたい

    そもそも満月のボーナスタイムといい、主人公の命中率がそこらの雑魚以下なのは
    何とかならんのか。経験値3倍でもこっち命中率0%じゃ意味ねー

    273 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 06:59:27 ID:KkBNYRp60
    >>272
    味方強化系のスキルを全部揃えておくと結構楽になる
    15%程度とはいえ命中率が上がるスピードブレスは主力の味方に使うとかなり良い感じ
    味方で誰を動けなくさせるかによって、ソフトで主人公の耐性を変えるといい
    後は運要素か
    ただ、そこで詰まるんだったら今更だとは思うが難易度変更をお勧めする。次の学校での戦いなんかカウボーイの比じゃない。
    ノーマルとハードでなんとかリリース中の2話までクリアは出来たけど、命中率100〜80%のノーマルに比べてハードは本当にマゾゲーだと思う。
    ノーマルで予習してて速さ・体力中心で上げているからここまで出来たようなものだし
    ついでに主人公が使い物にならんのはハードだけだよ。ノーマルじゃ普通に攻撃ダメージが他の悪魔の2倍近くある

    274 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 07:13:00 ID:KkBNYRp60
    おっとレベルを書き込むのを忘れていた
    曖昧にしか覚えていないけど、カウボーイに勝利したときのレベルは約21
    仲魔はグリフォンとエンジェルとネコマタだったとおも
    インストールソフトで強化してたと思うけど、2話の終盤で作り直したから正直よく覚えてない

    かなりスキル選びに頭、やり直しに精神力使ったから覚えていると思って書き込んだけど、案外覚えていないもんなんだなぁ
    スマソ

    275 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 10:01:42 ID:+EFg1C/Y0
    青竜からして
    かなりムズかったからなあ
    多少は装備と戦法でカバーできるとはいえ
    運にも頼らないといけないし

    276 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 15:34:03 ID:PbNt108Y0
    SUMMNER-イレギュレーションやってみた
    これ、かなり面白いな
    キーボードとマウスの切り替えがちょっと面倒だけども
    戦闘、演出、話ともに今のところ申し分ねーや
    キャラ絵の癖が強かったから、敬遠してたのが勿体無いくらいだ
    ノーマルで結構歯ごたえあるから、ハードは怖くてできないけどさ

    277 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 16:42:50 ID:5nzNE5GM0
    >>273-274
    d そこまでノーマルと差があるとは思わなんだ
    インストールソフトが鍵みたいだけど下手に選ぶと弱点大幅に増えるし難しいな
    レベル17だったから20くらいまで上げてみるわ。経験値稼ぎで暫くかかりそうだ

    金ひたすら余るからメガテンみたいに全書欲しいなと思ったり思わなかったり

    278 :IeWEKTvJsFsh:2009/02/06(金) 20:26:44 ID:lIewV9dg0
    81c798ecb5

    279 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 22:17:07 ID:KuDTD7gk0
    シンがプロデューサーになったようです

    シンプロって書くと新しいジャンルみたいだな

    280 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 22:23:42 ID:y9vIX6OY0
    プロが目立ってるSRCシナリオというと
    Gロボ大戦としーま様かな
    あとスパロボオルタの終了処理

    281 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 23:34:04 ID:xeZR4O4U0
    しかし、プロはGSCのデータだと鉄壁便りだから
    後半になるにつれて凄く使いにくくなってくるのがなぁ

    282 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 23:43:18 ID:uBEIpAnc0
    たまには甲児が目立ってもいいはず

    283 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 00:20:57 ID:EtXXb0lE0
    鉄也くん、グレートじゃ無理だ

    284 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 00:34:10 ID:pDqs0NDs0
    >>275
    ムズいんだよな、強いんじゃなくて
    個人的にああいう敵は好きだ
    失敗した後で、本物を見極めきれたときはある種のアハ体験を感じた

    285 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 00:45:49 ID:NszMjAyA0
    >>281
    装甲値だけ見れば2400だったか、凄い分厚そうに思えるのにな
    回避重視や複数乗りに比べれば徐々に霞んでいくのか

    286 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 01:37:07 ID:T+MrvxxA0
    後半は敵の攻撃力も上がるから装甲はあまり重要じゃなくなるんじゃないか
    前半は頼もしいけど

    287 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 09:30:14 ID:HPRHgogY0
    頼もしいどころか殆どの攻撃が通らなくて素じゃ出せないな

    後半でもザコ相手なら不自由しない硬さだし
    HPもそこそこあるので鉄壁使えばボス相手でも結構生き残れる。
    3Pで自分に有利なレンジに入れるから
    場合によってはカイザーよりタフ。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:02:50 ID:dqfLX2fo0
    ThirdWorld
    敵も味方も多すぎて本気でダレるんだがどうにかならんか

    289 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:08:59 ID:tc5cXAk60
    ぶっちゃけここに書いてもどうにもならないだろ、jk

    290 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:52:41 ID:OGV5/IfE0
    片方の分岐だけで味方20人、敵の戦力は約60か。
    別ルートも似たようなもんで、たしかにこりゃダレるわな。
    初作品だから難易度と快適度の違いをよく分かってなさそうだな。

    291 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 23:57:56 ID:fIusJ8Bg0
    ラスイグもそれくらい居たような気がするな
    もっともあっちはJSDっていう前身はあったが

    292 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:21:30 ID:7x4sLD9w0
    ラスイグは大所帯になるのを防ぐ為に分岐を設けてたみたいだがな。
    合流する前、序盤から十数人の大所帯ってのはどうかと。しかも全員強制出撃。

    293 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:09:08 ID:cWne7u5c0
    心なしか話が全然進展していないようにも見える

    294 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:13:28 ID:zZ79omJ20
    聖闘(ry更新してるな。
    牛さんの口調に違和感を覚えるのは俺だけか。
    嬉しいけどな!かっこよくて。牡牛座的に

    295 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 06:05:08 ID:n0NeUNWo0
    >>291
    システムというか構成が同じだから比較されるのか?
    ラスイグはルートの片方は10人未満だが、ThirdWorldは片方のルートだけでその倍はいるなぁ。
    >>292も挙げてるように全員強制出撃だから、釣り合い取るため敵の戦力も無駄に多い
    これは素直にOrganize使っとけってレベル。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 20:24:54 ID:gdbF8urQ0
    スパロボオルタ、ここでカイザー合流か
    カイザーノヴァも搭載してくれるとは

    297 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 14:56:30 ID:CbNvh4lo0
    地味に更新ラッシュが凄いな

    298 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 23:24:02 ID:OImAcspg0
    どうでもいいが、しーま様といいMIといいオルタといい
    荒廃した世界観の版権シナリオが多いけど流行ってるんだろうか
    俺はそういうの好きなんで嬉しいけど

    299 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 00:55:42 ID:ve1mT49s0
    MIは荒廃ってか再生途上世界って感じだがな
    やっぱ、本家の様な世界観だと二番煎じになりやすいのかな?

    300 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:09:17 ID:tjSUPkMQ0
    時代は世紀末な方が物語をヒロイックに語りやすいんだよ。

    時代は平和が続いて50000年、その中で世界平和をまもるために悪の組織を探して周囲を破壊する少年とロボの話とか読みたいか?

    301 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:28:03 ID:p/3hXNLE0
    >>300
    ぜひ読みたい

    302 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 07:13:56 ID:HoAGwKSM0
    >>301
    俺も読みたいけど、それは書くのが難しい気がするぜ

    303 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 08:50:05 ID:rZQybN+E0
    >>300
    それでも問題ないが、「周囲を破壊する」という表現を使うところが何か引っかかるな。
    まぁそれは置いといて、世紀末極まりない世界観でないと生きない作品が参戦していないのに
    世紀末な世界観に走るシナリオよりは、そっちの方が興味はある

    304 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 10:21:43 ID:uvDR+BNI0
    平和な世界の中で平和を守る正義の味方っちゅうと、結果として落ち着く先は聖杯戦争になりそうな気がする。

    305 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 11:25:19 ID:ve1mT49s0
    >>300
    けど偶には、時代は平和が続いて50000年、
    突如その平和を乱そうとする悪の軍団と戦う少年とロボってのがやりたいな

    306 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 14:36:41 ID:xgGnHYlU0
    >>305
    平和ボケしてる世界は突然の危機に大混乱
    でも襲う側の悪の軍団も微妙に平和ボケ入ってる
    そして平和すぎて闘争への憧れが高まりすぎな主人公が爆発する

    という外道物語をですね

    307 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 15:02:55 ID:ve1mT49s0
    >>306
    ギャグシナリオに飢えてるのか?

    308 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 16:38:31 ID:L7mngvDc0
    >>304
    ロボならともかく、等身大だと基本的に世間周辺しか守ってない(もしくはそう見える)ヒーローっていくらでもいると思うんだが
    勧善懲悪もののロボでも悪の組織が攻めてきて、よそに攻めに行ったら守りに行くって話が基本の気もするけど


    309 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 18:24:19 ID:tjSUPkMQ0
    オーレンジャーにあったな。他の国も侵略してるシーン。
    なんで日本だけを狙うのか不思議だった子供心にあの描写は斬新だった

    310 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:04:27 ID:YEBppvYY0
    他の国は他の国でちゃんと狙われてるさ。アメリカだと日本の戦隊にとてもよく似たヒーローが毎年戦ってる。

    311 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:33:52 ID:XhWUh7RI0
    フィリピンには宇宙刑事らしき人やスパイダーマンらしき人がいるそうだ
    それにタイにウルトラ兄弟が来たことがあるらしい

    312 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 21:36:20 ID:ZGUBAfrk0
    アメリカはそれこそ現役スーパーヒーローの宝庫だろ。
    世界各国にヒーローはいるさ。


    313 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:20:54 ID:+vrAtgp60
    メカンダーロボは割とその辺シビアだったな
    メカンダーロボは確かに単騎で戦線を引っ繰り返せる戦力を持ってるけど
    メカンダーロボが一箇所で頑張ればその他の戦線が崩される、って感じで

    314 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:27:32 ID:K7x+Sa+g0
    バルディオスなんか大局的にはほぼ無力だったぞ
    むしろいざと言うとき役に立たないのがバルディオス

    315 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:45:37 ID:tjSUPkMQ0
    たった一騎のオーラバトラーで戦局が変わるなら、この戦争はとうにおわっていよう、というやつだな

    316 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:58:29 ID:HoAGwKSM0
    スパロボじゃたった一騎のオーラバトラーで戦局が変わりまくりだったけどなw
    サーバインをもっと量産すべき

    317 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:14:52 ID:codr+ByY0
    たった一機では宇宙怪獣の群れを指定範囲内に侵入させないのは難しい

    318 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 04:37:26 ID:5l76Ear+0
    TVゲッターもゲッターの活躍ってより竜馬達の工作活動のお陰に見えたり
    ダルタニアスも各惑星の諸侯が同調して戦局引っくり返した感じだし
    半分は敵に付いてたけど


    319 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 01:17:49 ID:vQZCOq9Q0
    コンバトラーは和平派のクーデターが失敗してたら地球あぼんだったし
    ボルテスはボアザン星の革命のどさくさで勝ったようなもんだしな

    320 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 01:45:29 ID:EQVnk+UE0
    勝つには勝ったけど
    大局的に見たらほとんど活躍しなかった主人公っている?

    321 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:16:52 ID:CjHvrYQg0
    FF12のヴァン

    322 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:36:46 ID:2OAvuays0
    剣鉄也。
    最終回限定で。

    323 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:39:08 ID:+JyBhIuE0
    >>320
    コウ=ウラキ。カミーユ。
    あとアクシズをとめたのがノーカウントならアムロ。

    324 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:45:19 ID:CjHvrYQg0
    コウはともかく、カミーユは超一流のネームド・キラーじゃないか

    325 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 03:38:13 ID:EQVnk+UE0
    マクロスの輝とかナデシコのアキトとか

    326 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 08:52:17 ID:p+5gRxE+0
    そろそろココがシナリオ感想スレだっていう建前を思い出してもいいと思うんだ

    327 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 11:13:42 ID:fsU1fDhY0
    取り合えず、たまには版権ロボ物で非荒廃な世界観のシナリオがやりたい

    328 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 19:57:51 ID:9Qna9EcU0
    版権ロボ物で敵味方誰も死なないほのぼのシナリオがやりたい。
    ティターンズも町の不良レベル。

    329 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:17:04 ID:CSLPrUqU0
    人が死なないと人員整理がし辛いんだよな。
    SDガンダムとかならいけるか?

    330 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:25:27 ID:CqKra5rs0
    最終登場シナリオでも「覚えていやがれ〜」で、戦闘後に
    予算使い果たしたなりもう飽きたなり逮捕されたなりの理由つけて
    フェードアウトさせればいいと思うけど。

    331 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 21:11:25 ID:syOFrHaM0
    なんという最終話での味方増援フラグ……!

    332 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:13:37 ID:CSLPrUqU0
    予算吹いた。
    版権なら声優の高いキャラから消していくのか……。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 19:12:51 ID:GVcKes2s0
    その昔「超力ロボガラット」というアニメの敵組織に「みやこおち」という処罰制度がありましてね……

    334 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 20:16:21 ID:X2fmXPNc0
    >>333
    ガラットは>>328のいう世界観だったのだが、後半ドリアル星人という
    洒落にならんリアル系侵略宇宙人軍団が登場し、それまでのヌルい敵組織の
    ボスを惨殺したんだよなあ。失敗した身内の幹部も容赦なく北斗の拳ばりに爆殺処刑。
    ドリアルの指揮官のハッヘラはヤン提督の中の人だった……。

    335 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:36:02 ID:D3zLWyM+0
    ロザリオーきたな

    336 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:54:08 ID:wnJGPICQ0
    オルクキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

    337 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:07:06 ID:IF8R4k0A0
    ザビ家を横浜の青葉区に住む893にしてなんか作ろうと思ったけど
    ロボット出す流れ思いつかなくて一日でポシャった

    338 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:08:34 ID:wnJGPICQ0
    ガルマくん……

    339 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:48:19 ID:0nNgxhIs0
    ザビ家を横浜に持ってくるという発想は評価したい

    340 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 07:23:54 ID:eFNRZ/zs0
    アー・オーバ・クーか(笑)
    ここはSDガンダムにしてポケモンかメダロット共闘とかどうだろう?

    341 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 12:02:29 ID:HfZPH0Ks0
    ルートフォルダにセーブデータそのままで配布する奴がいて困った
    結構長年やってるはずのライターなのにこういう凡ミスされると萎える
    あとThumbsもね

    342 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 13:14:35 ID:kcOaz0do0
    うわあ…ごめんよ

    343 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 14:22:06 ID:TooCqxIc0
    ふと思ったが、セーブデータ配布してて何か役立つことってあるのか?
    一応フォルダ作って置いてるが、知り合い皆付けてないからなぁ……。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 14:48:03 ID:yTUkhlbY0
    長編なんかだと途中から始められるってことじゃね?
    最初からやってたけどフォルダを消失した人なんかが
    また最初からやるのが嫌だから、とか…

    …必要なのか?

    345 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:06:53 ID:FGbpyBC+0
    メチャ難しいときなんかに
    作者の野郎がどんな状態でクリアしてんのか知りたいとか……

    346 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:17:22 ID:Xhw0FDoY0
    一時期、一部で添付しろって妙に言われてた気がする。
    難易度の高いシナリオだとか分岐の多いシナリオだとか2周目を想定してるシナリオだとか
    本体の仕様変更に対応だとかシナリオの仕様変更に対応だとか
    環境によってプレイヤーのセーブデータが何故か読み込めなくなる事態に対応だとか
    色々あるんだとさ

    347 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:40:23 ID:G+9M65Os0
    そういやヴァルゴがセーブデータ添付してないってんで叩かれてたな

    348 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:43:57 ID:FGbpyBC+0
    まあ使ったことないしいらんよな

    349 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:47:32 ID:FGbpyBC+0
    あ、リレーなんかだとあるといいかもしれない。
    自分と違う進め方をしてるデータでは難度はどうか、とか

    350 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 16:06:19 ID:t5ORx7+k0
    製作者としてはむしろプレイヤーのセーブデータを送って欲しい

    351 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 16:09:13 ID:kZaOlrAI0
    常に資金を真っ先に改造する俺のデータはとても送れたもんじゃないな

    352 :sage:2009/02/17(火) 16:56:40 ID:j7Gw4sEk0
    サンプルセーブデータについては自分としても賛否両論あるけど基本的に使わないな。
    それもそうなのだがシナリオクリア後のクイックロード確認は俺は不要というか興が削がれるな。
    クイックセーブもリスタートもコマンドとして存在してこれ以上何をやり直すんだよ、と。
    いちいちやり直すような分岐要素や隠し要素があるんだったらそれこそネタバレファイルでも用意しておけばよいと思うのだが。

    353 :352:2009/02/17(火) 16:59:14 ID:j7Gw4sEk0
    お目汚しすまん。ものすごい失態やっちまった。
    もともとこのスレ一番上に上がってはいたんだけど


    354 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:17:52 ID:FGbpyBC+0
    俺は削がれないな。
    シューティングとかアクションとかの
    「STAGE CLEAR」みたいなもんだと思う。
    勝利条件満たしても第二第三の条件で続くなんてザラだし、
    盤上の戦況を頭からクリアして話だけを楽しむための合図になってる。

    それにうっかりミスでクリアしてしまったのを即座にUndoできるのは大きいと思うよ。
    SRC起動だって一瞬じゃないし

    355 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:49:42 ID:9hulXGzM0
    クリティカル出せば倒せる撤退ボスを
    倒すときに凄い便利です>敵全滅時のクイックロード

    356 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 20:25:13 ID:GT7MN00w0
    最後の行だけ同意できるが、シナリオクリア後のクイックロード確認はやっぱ俺としては欲しい。
    実装されていないのに、撤退要素関連ついてたシナリオ遊ぶときマジでしんどかったし…
    あと>>354の言ってる、合図としての効果も中々のもんだと思う

    357 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:06:23 ID:TooCqxIc0
    結局賛否両論で役に立ちそうなものは付けておいた方がいいってことか。
    辞典とかBGM固定機能とか。

    要らないって機能尽く排除したら何も残りませんでしたってなりそうだw

    358 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:11:09 ID:K2JQibc60
    マップ上にマーカー置くやつは「要るよ!」ってひといるんだろうか

    359 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:25:31 ID:f860wcfQ0
    居ないと思うよ。俺も自シナから外したし

    360 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:39:51 ID:kQajBMWs0
    マーカーが重要になるSLGってどんなの?
    スパロボでは「敵の射程内に入らない」くらいしか思いつかない

    361 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:45:28 ID:t5ORx7+k0
    マーカーより最近のFEに搭載されてる行動範囲を出しっぱなしにする機能の方がありがたい

    362 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:46:21 ID:IF8R4k0A0
    最近のFEはオートで攻撃範囲出してくれて超便利です

    363 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 23:37:43 ID:a37IucpU0
    ロボダンやってる時に射程8マスの某先生とかと戦った時には
    さすがにマーカーが欲しかった。


    364 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 07:07:33 ID:9N4FgTtE0
    異文化更新来てるな
    しかし最近このシナリオ完結したら引退しますって人を多く見かけるなぁ

    365 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 07:48:23 ID:tVGtxJQs0
    幼馴染寝取られ(予定)シナリオも来てた

    ネタ抜きで有望な新人が育ってくれないとマジで廃れていくぞ
    しばらくは大丈夫だろうが

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