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    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン

    1 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    296 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 20:24:54 ID:gdbF8urQ0
    スパロボオルタ、ここでカイザー合流か
    カイザーノヴァも搭載してくれるとは

    297 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 14:56:30 ID:CbNvh4lo0
    地味に更新ラッシュが凄いな

    298 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 23:24:02 ID:OImAcspg0
    どうでもいいが、しーま様といいMIといいオルタといい
    荒廃した世界観の版権シナリオが多いけど流行ってるんだろうか
    俺はそういうの好きなんで嬉しいけど

    299 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 00:55:42 ID:ve1mT49s0
    MIは荒廃ってか再生途上世界って感じだがな
    やっぱ、本家の様な世界観だと二番煎じになりやすいのかな?

    300 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:09:17 ID:tjSUPkMQ0
    時代は世紀末な方が物語をヒロイックに語りやすいんだよ。

    時代は平和が続いて50000年、その中で世界平和をまもるために悪の組織を探して周囲を破壊する少年とロボの話とか読みたいか?

    301 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:28:03 ID:p/3hXNLE0
    >>300
    ぜひ読みたい

    302 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 07:13:56 ID:HoAGwKSM0
    >>301
    俺も読みたいけど、それは書くのが難しい気がするぜ

    303 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 08:50:05 ID:rZQybN+E0
    >>300
    それでも問題ないが、「周囲を破壊する」という表現を使うところが何か引っかかるな。
    まぁそれは置いといて、世紀末極まりない世界観でないと生きない作品が参戦していないのに
    世紀末な世界観に走るシナリオよりは、そっちの方が興味はある

    304 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 10:21:43 ID:uvDR+BNI0
    平和な世界の中で平和を守る正義の味方っちゅうと、結果として落ち着く先は聖杯戦争になりそうな気がする。

    305 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 11:25:19 ID:ve1mT49s0
    >>300
    けど偶には、時代は平和が続いて50000年、
    突如その平和を乱そうとする悪の軍団と戦う少年とロボってのがやりたいな

    306 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 14:36:41 ID:xgGnHYlU0
    >>305
    平和ボケしてる世界は突然の危機に大混乱
    でも襲う側の悪の軍団も微妙に平和ボケ入ってる
    そして平和すぎて闘争への憧れが高まりすぎな主人公が爆発する

    という外道物語をですね

    307 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 15:02:55 ID:ve1mT49s0
    >>306
    ギャグシナリオに飢えてるのか?

    308 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 16:38:31 ID:L7mngvDc0
    >>304
    ロボならともかく、等身大だと基本的に世間周辺しか守ってない(もしくはそう見える)ヒーローっていくらでもいると思うんだが
    勧善懲悪もののロボでも悪の組織が攻めてきて、よそに攻めに行ったら守りに行くって話が基本の気もするけど


    309 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 18:24:19 ID:tjSUPkMQ0
    オーレンジャーにあったな。他の国も侵略してるシーン。
    なんで日本だけを狙うのか不思議だった子供心にあの描写は斬新だった

    310 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:04:27 ID:YEBppvYY0
    他の国は他の国でちゃんと狙われてるさ。アメリカだと日本の戦隊にとてもよく似たヒーローが毎年戦ってる。

    311 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:33:52 ID:XhWUh7RI0
    フィリピンには宇宙刑事らしき人やスパイダーマンらしき人がいるそうだ
    それにタイにウルトラ兄弟が来たことがあるらしい

    312 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 21:36:20 ID:ZGUBAfrk0
    アメリカはそれこそ現役スーパーヒーローの宝庫だろ。
    世界各国にヒーローはいるさ。


    313 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:20:54 ID:+vrAtgp60
    メカンダーロボは割とその辺シビアだったな
    メカンダーロボは確かに単騎で戦線を引っ繰り返せる戦力を持ってるけど
    メカンダーロボが一箇所で頑張ればその他の戦線が崩される、って感じで

    314 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:27:32 ID:K7x+Sa+g0
    バルディオスなんか大局的にはほぼ無力だったぞ
    むしろいざと言うとき役に立たないのがバルディオス

    315 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:45:37 ID:tjSUPkMQ0
    たった一騎のオーラバトラーで戦局が変わるなら、この戦争はとうにおわっていよう、というやつだな

    316 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 23:58:29 ID:HoAGwKSM0
    スパロボじゃたった一騎のオーラバトラーで戦局が変わりまくりだったけどなw
    サーバインをもっと量産すべき

    317 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:14:52 ID:codr+ByY0
    たった一機では宇宙怪獣の群れを指定範囲内に侵入させないのは難しい

    318 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 04:37:26 ID:5l76Ear+0
    TVゲッターもゲッターの活躍ってより竜馬達の工作活動のお陰に見えたり
    ダルタニアスも各惑星の諸侯が同調して戦局引っくり返した感じだし
    半分は敵に付いてたけど


    319 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 01:17:49 ID:vQZCOq9Q0
    コンバトラーは和平派のクーデターが失敗してたら地球あぼんだったし
    ボルテスはボアザン星の革命のどさくさで勝ったようなもんだしな

    320 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 01:45:29 ID:EQVnk+UE0
    勝つには勝ったけど
    大局的に見たらほとんど活躍しなかった主人公っている?

    321 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:16:52 ID:CjHvrYQg0
    FF12のヴァン

    322 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:36:46 ID:2OAvuays0
    剣鉄也。
    最終回限定で。

    323 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:39:08 ID:+JyBhIuE0
    >>320
    コウ=ウラキ。カミーユ。
    あとアクシズをとめたのがノーカウントならアムロ。

    324 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 02:45:19 ID:CjHvrYQg0
    コウはともかく、カミーユは超一流のネームド・キラーじゃないか

    325 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 03:38:13 ID:EQVnk+UE0
    マクロスの輝とかナデシコのアキトとか

    326 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 08:52:17 ID:p+5gRxE+0
    そろそろココがシナリオ感想スレだっていう建前を思い出してもいいと思うんだ

    327 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 11:13:42 ID:fsU1fDhY0
    取り合えず、たまには版権ロボ物で非荒廃な世界観のシナリオがやりたい

    328 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 19:57:51 ID:9Qna9EcU0
    版権ロボ物で敵味方誰も死なないほのぼのシナリオがやりたい。
    ティターンズも町の不良レベル。

    329 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:17:04 ID:CSLPrUqU0
    人が死なないと人員整理がし辛いんだよな。
    SDガンダムとかならいけるか?

    330 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:25:27 ID:CqKra5rs0
    最終登場シナリオでも「覚えていやがれ〜」で、戦闘後に
    予算使い果たしたなりもう飽きたなり逮捕されたなりの理由つけて
    フェードアウトさせればいいと思うけど。

    331 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 21:11:25 ID:syOFrHaM0
    なんという最終話での味方増援フラグ……!

    332 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:13:37 ID:CSLPrUqU0
    予算吹いた。
    版権なら声優の高いキャラから消していくのか……。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 19:12:51 ID:GVcKes2s0
    その昔「超力ロボガラット」というアニメの敵組織に「みやこおち」という処罰制度がありましてね……

    334 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 20:16:21 ID:X2fmXPNc0
    >>333
    ガラットは>>328のいう世界観だったのだが、後半ドリアル星人という
    洒落にならんリアル系侵略宇宙人軍団が登場し、それまでのヌルい敵組織の
    ボスを惨殺したんだよなあ。失敗した身内の幹部も容赦なく北斗の拳ばりに爆殺処刑。
    ドリアルの指揮官のハッヘラはヤン提督の中の人だった……。

    335 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:36:02 ID:D3zLWyM+0
    ロザリオーきたな

    336 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:54:08 ID:wnJGPICQ0
    オルクキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

    337 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:07:06 ID:IF8R4k0A0
    ザビ家を横浜の青葉区に住む893にしてなんか作ろうと思ったけど
    ロボット出す流れ思いつかなくて一日でポシャった

    338 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:08:34 ID:wnJGPICQ0
    ガルマくん……

    339 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:48:19 ID:0nNgxhIs0
    ザビ家を横浜に持ってくるという発想は評価したい

    340 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 07:23:54 ID:eFNRZ/zs0
    アー・オーバ・クーか(笑)
    ここはSDガンダムにしてポケモンかメダロット共闘とかどうだろう?

    341 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 12:02:29 ID:HfZPH0Ks0
    ルートフォルダにセーブデータそのままで配布する奴がいて困った
    結構長年やってるはずのライターなのにこういう凡ミスされると萎える
    あとThumbsもね

    342 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 13:14:35 ID:kcOaz0do0
    うわあ…ごめんよ

    343 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 14:22:06 ID:TooCqxIc0
    ふと思ったが、セーブデータ配布してて何か役立つことってあるのか?
    一応フォルダ作って置いてるが、知り合い皆付けてないからなぁ……。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 14:48:03 ID:yTUkhlbY0
    長編なんかだと途中から始められるってことじゃね?
    最初からやってたけどフォルダを消失した人なんかが
    また最初からやるのが嫌だから、とか…

    …必要なのか?

    345 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:06:53 ID:FGbpyBC+0
    メチャ難しいときなんかに
    作者の野郎がどんな状態でクリアしてんのか知りたいとか……

    346 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:17:22 ID:Xhw0FDoY0
    一時期、一部で添付しろって妙に言われてた気がする。
    難易度の高いシナリオだとか分岐の多いシナリオだとか2周目を想定してるシナリオだとか
    本体の仕様変更に対応だとかシナリオの仕様変更に対応だとか
    環境によってプレイヤーのセーブデータが何故か読み込めなくなる事態に対応だとか
    色々あるんだとさ

    347 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:40:23 ID:G+9M65Os0
    そういやヴァルゴがセーブデータ添付してないってんで叩かれてたな

    348 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:43:57 ID:FGbpyBC+0
    まあ使ったことないしいらんよな

    349 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 15:47:32 ID:FGbpyBC+0
    あ、リレーなんかだとあるといいかもしれない。
    自分と違う進め方をしてるデータでは難度はどうか、とか

    350 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 16:06:19 ID:t5ORx7+k0
    製作者としてはむしろプレイヤーのセーブデータを送って欲しい

    351 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 16:09:13 ID:kZaOlrAI0
    常に資金を真っ先に改造する俺のデータはとても送れたもんじゃないな

    352 :sage:2009/02/17(火) 16:56:40 ID:j7Gw4sEk0
    サンプルセーブデータについては自分としても賛否両論あるけど基本的に使わないな。
    それもそうなのだがシナリオクリア後のクイックロード確認は俺は不要というか興が削がれるな。
    クイックセーブもリスタートもコマンドとして存在してこれ以上何をやり直すんだよ、と。
    いちいちやり直すような分岐要素や隠し要素があるんだったらそれこそネタバレファイルでも用意しておけばよいと思うのだが。

    353 :352:2009/02/17(火) 16:59:14 ID:j7Gw4sEk0
    お目汚しすまん。ものすごい失態やっちまった。
    もともとこのスレ一番上に上がってはいたんだけど


    354 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:17:52 ID:FGbpyBC+0
    俺は削がれないな。
    シューティングとかアクションとかの
    「STAGE CLEAR」みたいなもんだと思う。
    勝利条件満たしても第二第三の条件で続くなんてザラだし、
    盤上の戦況を頭からクリアして話だけを楽しむための合図になってる。

    それにうっかりミスでクリアしてしまったのを即座にUndoできるのは大きいと思うよ。
    SRC起動だって一瞬じゃないし

    355 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:49:42 ID:9hulXGzM0
    クリティカル出せば倒せる撤退ボスを
    倒すときに凄い便利です>敵全滅時のクイックロード

    356 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 20:25:13 ID:GT7MN00w0
    最後の行だけ同意できるが、シナリオクリア後のクイックロード確認はやっぱ俺としては欲しい。
    実装されていないのに、撤退要素関連ついてたシナリオ遊ぶときマジでしんどかったし…
    あと>>354の言ってる、合図としての効果も中々のもんだと思う

    357 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:06:23 ID:TooCqxIc0
    結局賛否両論で役に立ちそうなものは付けておいた方がいいってことか。
    辞典とかBGM固定機能とか。

    要らないって機能尽く排除したら何も残りませんでしたってなりそうだw

    358 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:11:09 ID:K2JQibc60
    マップ上にマーカー置くやつは「要るよ!」ってひといるんだろうか

    359 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:25:31 ID:f860wcfQ0
    居ないと思うよ。俺も自シナから外したし

    360 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:39:51 ID:kQajBMWs0
    マーカーが重要になるSLGってどんなの?
    スパロボでは「敵の射程内に入らない」くらいしか思いつかない

    361 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:45:28 ID:t5ORx7+k0
    マーカーより最近のFEに搭載されてる行動範囲を出しっぱなしにする機能の方がありがたい

    362 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:46:21 ID:IF8R4k0A0
    最近のFEはオートで攻撃範囲出してくれて超便利です

    363 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 23:37:43 ID:a37IucpU0
    ロボダンやってる時に射程8マスの某先生とかと戦った時には
    さすがにマーカーが欲しかった。


    364 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 07:07:33 ID:9N4FgTtE0
    異文化更新来てるな
    しかし最近このシナリオ完結したら引退しますって人を多く見かけるなぁ

    365 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 07:48:23 ID:tVGtxJQs0
    幼馴染寝取られ(予定)シナリオも来てた

    ネタ抜きで有望な新人が育ってくれないとマジで廃れていくぞ
    しばらくは大丈夫だろうが

    366 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 10:27:02 ID:kg67gwPI0
    有望な新人ってどのレベルでよ

    367 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 14:02:50 ID:sOsvh+I60
    Araratが更新されてるんだが

    <仕様の変更>
    ・兵数が2000以上になると、武装火力が低下する仕様にした。

    これの意味がよくわからん。普通逆じゃね?それとも少数精鋭で行けってことなのかな

    368 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 14:27:06 ID:CcBD77Ns0
    「自分らのやり方に追随してくれる有望な新人」のことなんだろうな

    369 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 17:09:38 ID:tVGtxJQs0
    一定レベルのシナリオを完結まで持っていける新人、じゃダメか
    なんでそう穿った見方するかねぇ

    370 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 17:53:30 ID:LJg/muZ+0
    新着のスーパーロボット大戦OreってのをDLしようとしたら、
    行き成り指定されたページ(URL)は見つかりません言われたわ

    371 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 22:14:52 ID:e3w02i8U0
    >>370
    ワロタ

    372 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 22:35:49 ID:IGKMSEGI0
    もうDLできるみたいだな
    とりあえず一話しか無いんでやってみた

    なんとなく第三次を髣髴とさせる画面レイアウト
    いちおうジオン軍人なんかの名前は出てくるが国の設定なんかは全然違う
    オリキャラがMSに乗って戦う架空戦記みたいなコンセプトっぽい
    わざわざ32アイコンを選んで使ってるあたり何かこだわりがあるんだろーか

    戦闘終了後、黒い三連星が仲間になったのでオリキャラオンリーってわけでも無いらしい
    オリ搭乗のザクのみだがインターミッションで武器の付け替えが出来る模様

    話的には導入部も導入部なので何ともいえん
    なんというか全体的に懐かしさを感じるシナリオ

    373 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 23:13:10 ID:LJg/muZ+0
    版権巨大ってUCガンダム出てると何か必ずジオン視点だよなぁ
    しーまさまと言い、Oreと言い

    374 :代打名無し@実況は野球ch板で:2009/02/19(木) 01:28:22 ID:7kulPS3A0
    >>373
    ギレンの野望というシリーズをお忘れか?
    俺はサターン版の一番楽で、それ以降のシリーズはやってないけど。

    375 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 02:23:26 ID:FsdCNP+E0
    >>374
    名無しワロタ

    376 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 05:09:07 ID:meifs3Ec0
    リベリオンも次で終わりか

    377 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 06:52:14 ID:kHW0ztEA0
    >>373
    マロースをわすれるな!

    378 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 12:30:50 ID:CvGBtdwo0
    スパロボ系シナリオじゃあ、ジオン視点ばっかりだな
    UCガンダムの出てない、オルタやMI以外だと

    379 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 12:43:58 ID:NGfU+QRc0
    Oreはオリキャラが地味すぎ もっとはっちゃけて欲しい

    380 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 23:35:11 ID:7kulPS3A0
    >>379
    なんかすごく男臭いシナリオになりそうな気がする

    381 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 01:43:16 ID:nkcSJgu20
    >>377
    マロースが完結したら本気出す

    382 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 02:13:58 ID:hk8i1ysQ0
    >>381
    コミヤコサメ氏って今も現役?
    最近見ない気がするんだが

    383 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 06:29:46 ID:X6zgK9Rw0
    >>382
    ちょっと前にHP更新してたぞ。
    一応生きてるぽい。

    384 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:41:30 ID:GGkwF8ro0
    >>383
    マジか。あの人のアイコンが超好きで、使わせてもらおうと思ったのに
    HPが無くなっててかなり凹んだんだが……どこに移転したんだ?

    385 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:45:04 ID:2xm1RxEU0
    長門にハンドル変えてる

    386 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 15:03:23 ID:gRN7DfUE0
    フォシーレバラーダの更新がついに来たので
    早速落として続きを始めようと思ったら
    「ロード中にエラーが発生しました」
    のメッセージが……
    仕様変更に伴って過去のセーブデータは使えなくなったということか
    話の流れを思い出す意味でも、もう一度初めからプレイし直すか

    387 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 15:06:42 ID:YJC8GvxI0
    開発版でロードしているというオチの可能性が無くもない

    388 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 15:58:35 ID:gRN7DfUE0
    バージョン確認したら2.2.25だった
    安定版だけど最新ではないのがいけなかったんだろうか

    389 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 18:05:07 ID:GGkwF8ro0
    >>385
    うおおぉぉぉサンクス!
    知らなければ一生そのまま夏姫亭の跡地で立ち竦んでるとこだったわ。
    マジで感謝。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 21:54:05 ID:jt5m+KBc0
    【覇道天帝エクトガデス】

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/554.html

    ある意味「派手」。
    ただ印象にとどめておきたいかというと厳しかったな

    391 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 23:11:10 ID:IZMKG+qo0
    おお、SRCオリロボ界の冥王さまじゃないか

    392 :名無しさん(ザコ):2009/02/21(土) 01:03:32 ID:EtXjF5gA0
    >>390
    神藤さんって、ほんとはとっくに狂ってたってオチなんだと思ってた。

    393 :名無しさん(ザコ):2009/02/21(土) 10:50:21 ID:YM4XoxIs0
    周囲の描写でそういう可能性を仄めかしていれば、そう捉えられたかもしれんね。
    ただそれが無いせいで狂っているのか狂っていないのかよう分からんキャラだった。
    どっちかにもっと傾いていれば印象に残ったんだけどねー

    394 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 00:32:08 ID:G0gKZlVs0
    ちょっと長文で失礼
    フォシーレバラーダ、以前の予告編である程度読めてはいたけど
    やっぱり雰囲気がガラリと変わった、というかここからが本番か
    Libフォルダ見てもデモのeveファイル名が「開幕」だったし
    そのデモとかルースとシェリルの協力技とか見入ってしまった。
    SRCだってやれば出来る子

    今後の展開がどうなることやら、ルースにもシェリルにも
    救いがあると良いなあと思ったり
    ラギスはなあ……誤解が解けても事実は消えないわけで……どうすんだ

    戦闘はとにかく、アンデッドを操る変態の堅さがただただ鬱陶しかった
    霊力使い切らせろとかふーちゃんがアドバイスしてくれたけど
    そんな余裕はなかったのでバドーダ、ゼノビア、アリアドネの必殺技で力押し
    唯一の光属性持ちのシェリルは変態に混乱させられ続けて戦力外、なにこれ
    NPCに至っては、混乱が解除されるのを待っていたら被害が拡大する
    一方でしかないので、状態異常に陥った時点で処分決定。アンデッドいやらしいです
    植物系の連中も引属性に追加攻撃といやらしすぎて何度かQLしてしまった


    変態がアリアドネはMだとか言いかけてたけど釣られないよ俺

    395 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 00:49:42 ID:AiU0N4B20
    Zガンダムが更新頻度高いわ、怒涛の展開で面白いわでたまんねえ
    このまま完結まで一気に行って欲しいな
    今最新話やったばっかだってのに次がやりたくて仕方ない

    396 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 05:55:44 ID:EmiBDbt+0
    >>395
    本人乙……といいたいところだが、この人のはストーリィよましてくれるからなあ。
    ゲームバランスがちとキッチィのだけど。

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