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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:05:26 ID:wZ+mO7hQ0
召喚ユニット=オプション
これで解決
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:18:55 ID:6UL4D9zY0
ストーリー上、あのキャラとこのキャラが一騎打ち!
的な部分はどうすればいいんかなー。
しかも、ここをイベントでやっちゃうと、この話に戦闘がなくなっちゃう罠。
どうすればいいんだー!?
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 17:24:01 ID:n4MqbAG60
>>50
そのままゴー。もしくは頑張って次の話と一緒に更新。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:05:31 ID:B6ZiPy1U0
騎士ガンダムSRCを参考にしてみればいいんじゃね?
あれも一騎打ちがあるけど、色々と工夫されてるぜ
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:28:50 ID:ozq4Sdlc0
>>52
確かにサザビーVSゼノンマンサは面白かった。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:49:43 ID:6UL4D9zY0
>>52
おお、そうか!最近一騎打ちというと特殊システムばかりに目が行っていたが
SDガンダム外伝SRCがあったな!節穴アイだったぜ、感謝する!
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 18:52:53 ID:wZ+mO7hQ0
ガンダムを10体に増やせばいいんですね
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 19:19:40 ID:O/IfneAc0
一騎打ちでSDガンダム外伝SRCはよく聞くけど、どういうシステム積んでんだ。
ダメージ喰らったら能力諸々低下するとか?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/17(水) 23:10:42 ID:euAI1XFY0
システムと言うシステムは積んでなかったような気がするぞ
最後のゼノンマンサ戦だけは、特定の武装に相手がカウンター取って来るシステムだったが
と言うより敵が単身で挑んでくるケースが多いんだよな
四方囲むと吹っ飛ばされたりとかの工夫はされてたけど
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 16:43:27 ID:SbezIelo0
単身の相手とは言え、油断すると凄い痛い攻撃をぶっ放してきたりとか
1ターンで倒せるなんて稀な連中が多かったから緊迫感はあったな。
やべ、また遊びたくなったかも
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 17:10:44 ID:FVA/MaBM0
>>58
改めてやってみたら完成度の高さに驚いた。
シナリオが戦闘を盛り上げ、戦闘がシナリオを盛り上げる
これはグランプリ優勝もするわ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/18(木) 18:23:29 ID:X7UWW1ME0
あのシナリオ、一騎打ちまたはそれに順ずる戦闘(敵のみ単機)が
26話中15回近くあるんだぜ……
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/21(日) 08:52:19 ID:riEm7iH20
翼の唄いつの間にか更新キテルー
展開は概ね予想通りだったけどRS何とかの撃墜狙うと辛いなぁ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/22(月) 03:28:02 ID:ixHrB0iU0
>>60
最終話は素晴らしいイベントバトルだった。あえて一騎打ちとは言わないが
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/27(土) 09:17:02 ID:qfHE8fQY0
なんという過疎
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/27(土) 13:28:41 ID:4VN4K5f+0
SRCが持たん時が来ているのだよ
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 01:27:23 ID:kGlExk6E0
MIとしーま様くらいしかやってないや、最近
両方、感想書くんならスレに直接書くしなぁ……
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 02:32:13 ID:0jzCpZic0
発掘age
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 02:42:44 ID:8+d6Cjzg0
>>65
けど、本スレに書くってのは悪いことじゃないと思うよ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 08:26:28 ID:/0E6h9wc0
感想書くにしても、最近はオリのほうが活気良いから
下手に感想書くと信者呼ばわりされそうで怖い
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 09:54:30 ID:w/mk1LZg0
>>68
ちゃんとレベルの高い作品をやって正統に評価すれば
誰も信者なんて言わないよ。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 10:15:22 ID:Gz6l3Qys0
その言い方だと「レベルの低い作品(誰基準だか)」だと信者呼ばわりするよ、
って言ってるように聞こえるからフォローになって無いよ。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 11:39:27 ID:OXGzfNzc0
単純に演出がすごいストーリーがいいこのキャラがいいだけでなく、
演出のどの部分がいいのか、ストーリーのどの部分に自分がどう感じたのか、キャラクターのどんな性格に惚れた(萌えた)のか、
等々、具体を伴った感想・レビューならば誰も文句を言える余地がないし、
ケチつけたところでアンチ乙で片付けられて終わり、なんだけど……。
なかなかそういう感想を書くのって難しいよね。
シナリオの出来の良くないところにに文句つけるだけなら消防でもできるけど、
『具体的なよい所を発見する』ってのはレビュアーのある種の能力だと思うから。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:04:23 ID:G+RN2SRk0
『具体的な悪い所を指摘し、改善案を提案する』
というのも、レビュー見る側にはありがたいが、なかなかできないんだよね。
大抵、これはこれでありなのかな、と自分の中でひよってしまう。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:12:34 ID:w4S7BWK20
よい所探しねぇ…自分の感性や好みと違うところに、よい所がある(と思われる)場合が一番難しい。
一番精神的にキツいのは頑張って精神集中させてもそれが見つけられなかったとき。
こればっかりは表に出していいものか迷うか感情が先行してしまう
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:32:18 ID:ycdX6KQQ0
【イノセントスターター】
俺は原作を殆ど知らず、まあこんなものかな程度の知識だったんだけど、結構楽しめた。
ただ、原作再現がちょっと丁寧過ぎて鬱陶しかったかな。
後は流れ的にいらないんじゃないかってキャラがいた気がする。
知らないキャラも当然多かったわけだが、終盤での絡みを見て
ようやくネタの意味がわかった時は年甲斐もなく喜んでしまった。
個人的には良作じゃなくて凡作。ただし頭の上にとびっきりのがつく。
二期も完結したらやってみたい。
俺みたいなうろ覚え+ちょっとやってみたいと思う奴にはいいかも。
信者信者って騒ぎ立ててたから敬遠してたけど、
他人の評価に左右されて、いいものをプレイ出来ないのは惜しいと思う。
ぶっちゃけ、自分が楽しけりゃいいんじゃね?
次もスーパークロノタイムを宜しく!
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 12:35:07 ID:ZVyt+Xdo0
>>72
そこはもう、「これはこれであり」だと思うけど「でも俺はこう考える。こっちの方が好みだから」
と開き直って個人的嗜好を押し出して良いんじゃないだろうか。
レビュアーの思考方向とか偏りが分かるから、シナリオ選ぶ際にも参考にしやすいと思うし。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 13:35:12 ID:heFs8+0w0
良いシナリオなのはわかるけど一行感想で作者すげぇばかりだと萎えるかもしれん。
熱心にシナリオのエピソード語ってくれてる方が好感度高いと思う。
>>74
更新する気配全くないから俺は続きをあきらめたよ……。
77 :
74
:2008/12/28(日) 13:39:17 ID:ycdX6KQQ0
>>76
俺のSAN値が振り切れそうだ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 14:45:10 ID:gPeKPk5s0
つか単にSRCに飽きてきてるだけじゃあ
最近は無限ダンジョンしかやってねえっす
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 15:40:06 ID:M4HSDYt60
無限ダンジョンは手出してないなぁ
小食気味になったのか長期物の更新待ってるだけって感じではあるけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 15:55:49 ID:MsmAw2H+0
かくあるべきってのを押しつけないなら、
どんどん言ってもらった方が嬉しいけどなー。<改善点
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 23:12:01 ID:UfyxmFfA0
【スパロボオルタ】の最新話をやった。
イバリューダー達が出てきて、そろそろゾア総司令と決戦かと思ったら
ガルーダ様が登場。ああ、素で忘れてたよあなたのこと。
コンバトラーのMIDIはあってもオーガンのMIDIが無いのが痛いなこれ。
ところで、表題のマブラブの話はもうこれ以降の話ではやらないのだろうか?
##############
ってな感じで、簡単にすらすらと感想書けるのがこのスレの良いところだろ思う。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 23:14:11 ID:8+d6Cjzg0
【】の中に略したタイトルを入れたら意味なくね?
ガルーダは俺もすっかり忘れてた
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 11:03:14 ID:VATFKJEc0
スパロボMIは∀ガンダムメインで進んでるが何時になったら、
1部の面子やデモベ、ビゴーの連中と合流するんだろう?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 13:12:45 ID:ssn2L4Iw0
そう言えばスパロボオルタの作者、
ブログで次回作の構想がしーま様と被ったとか言ってたな
参戦作品が被ったぐらいは気にする必要ないと思う
あっちが破壊系なら俺は再現系で勝負とかぐらいの意気込みが欲しいな
とか言ってみる
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 21:43:29 ID:H+E/oaMI0
オルタ更新分プレイおわったー
ミークを原作イベ消化済みで影の薄くなりがちな社と絡ませたのは素直に上手いと思ったなぁ
しかしこの展開だとゾア戦で社が太陽呼ぶのか気になるわw
>>84
64絡みのシナリオは好きだからもっと増えてもらいたいな
しーま様はスパロボで叶わなかったガンエデン+Gロボの独自展開が見れて満足
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 22:32:37 ID:07RMsIPM0
そんな展開になってたのか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 23:01:43 ID:1U4qnx560
死んでる……
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 03:37:33 ID:Gdj5AurA0
ゴクッゴクッゴクッ!プハーッ!…これは青酸カリ!
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 06:58:03 ID:dFb/tpMc0
>>85
ガンエデンだけでイルイは出てこない、
大作も出オチで退場程度の扱いで満足?
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 08:14:01 ID:fI08RAek0
原作でもその程度の扱いじゃねーかw<大作
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 11:55:43 ID:R4WHincE0
ガンエデンと一緒に彗星に突撃して爆発でもしたか
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 14:06:34 ID:s/fCkTwI0
>>89
DC版αとかニルファの没ネタを使ってるんだし別にイルイも出す必要なくね?
そもそも、満足してるからレスを書き込んだんじゃね?
てか、あれはジャイアントロボっていうよりマーズだよなあ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 15:04:30 ID:Swkjl07Y0
久しぶりにシーマ様プレイしたら
インフレしまくっててワロス
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 16:02:30 ID:usBzUoJs0
サリーって何よと思ったらアルベルトの元が乗ってた神体のことか
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 20:06:53 ID:YfSjh5DQ0
アルベルトの娘だよ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 03:37:58 ID:17ibSLeY0
【鋼鉄機兵シュヴァリエ】
久々に良いボーイミーツガール作品に出会えました。
でも2話で早くも消耗戦に遭遇していったん中断。早く最新話まで辿り着きたい。
ところで背景画像が汚く見えるんだけど、俺の環境が悪いからか?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:35:28 ID:10tEVyjs0
>>96
いや、これ良くある画像潰れ現象
640*480の背景画像を480*480で表示させてるから潰れる
しかもインクルだから縦640に修正しても、縦625と整合性が取れない
画像自体を縮小改変するしか対応策ないね
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:28:26 ID:LbNkA6IU0
X座標を-80に設定するとつぶれないお。
両端が見えなくなるけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 08:55:12 ID:IVsJ+DYU0
スパロボMI、フェストゥムの設定が本編と違う?
それともあんなんだったっけ?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:05:29 ID:QildM+hg0
β版だからかやたらムズいんだがこれクリア出来るのか?>日輪のごとく!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:38:33 ID:ztteUVFs0
俺には無理だったぜ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 13:30:22 ID:rxSdi2GQ0
これが勇者の冒険談
魔王の脅威に怯える世界で冒険者を目指す少年が旅に出る
ってオーソドックスなファンタジーシナリオ
ユニットの改造は不可で武器や防具による能力の修正が大きい
プレイしたところまでだと話のテンポも戦闘バランスも中々のレベル
でも普通すぎる分、凝ったシナリオがやりたいって人は少し物足りないかも
個人的にはかなり楽しめたし、これからの期待も結構大きい
ところでこの作者の前のシナリオ、これが勇者の後日談だと
ツンデレ幼馴染が別の男にラブラブNTRてるんだが
このシナリオとはキャラや世界観以外の繋がりはないから安心していいんだよな?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 19:34:05 ID:KbviPYOk0
人間の本質は変わらないって関さんが言ってた
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 21:47:49 ID:cxwIr8XY0
NTRもなにも後日談の方でそのあたりははっきりかいてるだろ・・
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:19:37 ID:rxSdi2GQ0
うん、NTRって言葉は適切じゃなかったな
しかし一発シナリオだから良かったものの
主人公のことを好きでアプローチ続けてるツンデレ幼馴染が
別の男にデレデレになるってのはちょっと辛いぞ、俺的に
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:32:49 ID:lqgP3aeY0
どんだけ打たれ弱いんだよw 普通の事じゃないか
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:29 ID:rxSdi2GQ0
童貞だから打たれ弱いんだよ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:36 ID:JKV2AXMs0
>>100
ギリギリだったけどなんとか全滅させてクリアできた。以下、自分が留意した点。
・サルを犬千代様と合流させて挟撃する。
・とにかく先手で敵HPを大きく減らすことを意識する。部隊ユニットだから。
・弓部隊は可能な限りHPを減らされないように意識する。
・援護防御+反撃を意識する。援護防御できない場合は反撃しない方が良い場合も。
・合体技の包囲攻撃を上手く利用する。
・壊滅寸前のザコ部隊をわざと残しておいて、包囲攻撃させて相方のユニットの行動を潰す。
架空歴史物ってジャンルは珍しい気がする。他にあるのかな?
# どうでもいいけど自分が作ったキャラとアイコンの被ったキャラが居ると変な感覚になるね。
# スターシステム見てる気分みたいな。ついニヤけてしまう。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 23:34:28 ID:WQ++uAbs0
バハムートラグーンのトラウマですね、分かります
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:20:34 ID:nNhS1Swo0
嫌な例持ってくるなぁw
俺のトラウマ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:57:58 ID:PMI8E7w60
大人になるって悲しいことなの
心に残るよねぇw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 01:20:23 ID:pQdx/kAw0
ヨヨは、一般的にはプレイヤーにトラウマを植え付けた悪女扱いのネタキャラだが
シナリオ作る側に立ったの視線で見てみると、中々面白いぞ
料理のし甲斐があるっていうか
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 01:35:03 ID:PNj0+c460
童貞だから打たれ弱いで聖帝サウザー様を思い出した俺は将星
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:51:15 ID:YhtBz4Bk0
サウザー子供いるけどな
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 10:34:46 ID:UB5RtSx60
童貞でも子供はいるかもしれないじゃん!
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 19:40:30 ID:v0rhRrY60
レビュースレ見て赤かった彗星と白かった〜やってみた
ギャグシナリオなだけにスレでオチまで見たのをちょっと後悔した
シャアが使ってる幼女アイコンかわいいのにシステムでしか使われないのが残念
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 21:25:50 ID:EwQ3x0aQ0
GOCage
ブシ……じゃなかった、グラハムさんとスザクの息の合った連係プレイに笑った。
ナナナ見てないんだけど、ナナナのゼロってギアス使わないの?
ネモばっかりが活躍してるんだけど……。(もうひとつのゼロさんのお得意技『地割れ』は見たけど)
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 22:11:23 ID:s4cBJBpo0
ナナナのゼロはアメコミヒーローばりのマッチョ
東方不敗やGロボのトンでも超人バリに生身で敵ロボを倒してる
一応、ギアスっぽいエネルギー波も使ってるが
アイコン不足だから、殆どナナナのネモがアニメ版本編に出てる程度だ
リクエストでもして、描いてもらえば良かったのに
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 23:16:05 ID:614nP5S20
XMENにいてもおかしくない奴なのか
巨大より等身で共闘させた方が面白そうに思える
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 17:06:56 ID:lPbhONGk0
新作の木偶人形の感想どうよ?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:04:04 ID:xvHtOmbw0
木偶人形って言われてもなんのことか……
シナリオじゃないけど、せせさんのピンポイントで狙ったアイコンに笑った
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:08:32 ID:fUwA59FE0
>>120
公式でもGSCでも引っ掛からないぞ。
シナリオリリース掲示板だけ、って場合もあるから……
と思って覗いたら「大胆戦略」という代物を発見。今から賢者t(ry
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:14:14 ID:OC8PyoLM0
丸いお窓のデクドールのことかな?
会話に苦痛を感じるわ、戦闘システムが面倒臭いわでちょっと継続する気にはなれなかった
最近ギャグシナリオが好きじゃなくなってきたんだよな…歳かな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:55:43 ID:PikGdzpM0
参戦作品が好みなんでハート・トゥ・ハーツをプレイしてみた。
背景がずっとHide以外は特に不満点がなくてシナリオ自体も中々面白い。
アイコン作者がシナリオ書くと色々自給できて良いね。ティアナが別作品のユニットに乗ったり。
そのティアナだがユニット乗ってるとサイズの関係で優先的に狙われるから敵仕留めやすくて一番使いやすい。
正直スバルやジェナスはイマイチ撃たれ弱いから特攻できないってのもあるがw
えー、ところでマジでなのはさん死んでる扱いなのかどうか、そこら辺気になる……。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 19:07:43 ID:yKkNT9GU0
>>124
なのは様が死ぬはずないじゃない!
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 19:38:49 ID:fUwA59FE0
【大胆戦略】
脱衣対戦カードゲームバトル。もちろん18禁。
数種類のユニットを駆使して、ごく狭いマップで戦う。
固定ダメージ・命中率100%・特殊技能&SP一切なしというガチバトルだ。
ステージごとに敵ユニットの数が増えるため、相当な歯応えを得られる。
クリア後になってエロシナリオだという事を思い出したくらいだ。
タイトル画面がHotPointだったり、おさわりモード搭載だったり、
技術力の有効な無駄遣いがあふれているのも魅力的。
ストーリーも割と凝ってるんで一粒で二度三度美味しい。
三戦目をスキップしての二週目が勝負だ。
# ステージ2をクリア後に続けてステージ3へ、適当にユニットを配置したら即死……何だろ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 21:47:39 ID:fNCyeF7I0
単なるエロ目的ゲーかと思ったら
無駄に凝り過ぎてて噴いた
技術的にも参考になりそうだなこれ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 22:46:04 ID:K23l7SkU0
結構な数でかなりの大きさの画像を動かしているはずなのに動作が軽い軽い。<大胆戦略
エロは技術革新を生むなぁ。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 00:29:29 ID:umOx9kEI0
このエロシーン、フラッシュをそのまま使うほうが楽ってことはないよね
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:58:24 ID:DycbqthU0
>>124
フェイトは真ソニックまでちゃんとデータあるのになのはさんは凄い適当なんだよな……
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 20:57:40 ID:6Tu5t7TE0
>>124
借りたデータであれ、自作であれ、
未完成でもメッセは捏造でもいいから一通り作って欲しいと言いたいな。この作品に限らず。
戦闘台詞が少ないから作り辛いだろうけど、前作キャラは一部の台詞引っ張ってくることもできるのでは。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 21:32:50 ID:3yg7C+QA0
alt更新きてたのか
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 13:04:12 ID:+1PufNZs0
スパロボオルタの更新回やった。
ファイナルダンクーガがチート性能だってことが良くわかった。
あとせっかくだからRoboMIDIさんにある「突破」と「迎撃」を使ってほしかった。
それと、メガノイドのことをすっかり忘れていたのは秘密だ。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:32:03 ID:wJG2g7UA0
>>124
131
メッセとか別に読まないし、それだったら更新速度とか本編に時間を使ってほしい。
反論とかではなく、どっちが多いのか気にはなるけど、そういう考えのプレイヤーもいるよ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:41:40 ID:UOQNQg5o0
>>133
落とせぬものはどうしようもあるまいよ。
まさか、聞かずに配布許諾きくわけにもいかんしなあ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:54:26 ID:tLfET0KA0
>>134
メッセは戦闘する時足りないと気になるんじゃ?
本編に時間をかけて欲しいのは同意だが、結局のところどれも重要ってことだろう。
>>135
ROBOMIDIは一日単位で入れ替えて再配布やってるから、やろうと思えばできる。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 18:32:04 ID:DjhawwWA0
>>136
そんな面倒くさい事をプレイヤーに強いるのか
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:35:16 ID:iE3YaTNM0
>>137
俺は集めたぞ
ただ、お目当てのやつが回ってくる日をカレンダーにメモしてただけ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:41:55 ID:Uy5EFKWE0
うわ面倒くせえ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:48:14 ID:bWb52Y9s0
ROBOMIDIの管理人だって、やりたくてそんな面倒臭い事を
利用者に強いているわけでもなかろうにw
悪いのはカスラック。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 20:07:58 ID:aezwdUxk0
まとめると、版権曲がネット上に存在するのに指定しない作者と
それを集めないプレイヤーはカスってことでおk?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:03:54 ID:MJIoo4UQ0
指定すらしない作者はダメだと思う。
プレイヤーは無理に集めなくてもいいけど、でも集めたら嬉しい思いをする。
それくらいでいいと思う。
いや本当、関連の曲集めてるのに鳴らなかったとか、盛り下がっちゃうから。
ひどい時はGSCや敷島にあるのに指定してくれてなかったりとかさ…。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:12:56 ID:aezwdUxk0
>>142
全てのプレイヤーに同じ印象でそのシーンを見てもらいたいという
意図で演出する場合でも、
今回の例で言うならダンクーガの曲使わないとダメ作者なのかな?
俺はプレイヤーにそこまで手間は掛けさせたくないし、
ただでさえ環境に左右されるMidiに、
プレイヤーの所有云々で曲まで変わってしまうというのは
そのシーンのイメージを演出する側としては複雑な心境なんだけど。
俺がダメな奴なだけか?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:13:18 ID:tLfET0KA0
オリMIDIで二重指定するとオリMIDI製作者に失礼だろ!と叩くわけですね。わかります。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:24:04 ID:aezwdUxk0
上記の理由で二重指定そのものが好きじゃないなぁ。
戦闘曲を個人テーマ曲>作品テーマ曲で指定するくらいで、
演出で多重指定は絶対にしたくないタイプ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:58:27 ID:tLfET0KA0
すまん、
>>142
にレスしたつもりだった。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 23:49:09 ID:YQv75NeY0
じゃあBGM指定無しで作ろうぜ!
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 00:36:11 ID:N0P8c3oI0
>>147
極端な話にすれば物事の核心を突けるって訳じゃないぜ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 05:09:19 ID:Tqs2qSlU0
>>133
そこまでチートか?
忍の能力が低めな事もあってウリの火力も控えめだしそんなに感じなかったな
しかし、決着付くと思いきやオレアナ逃げ出すとは驚いたなぁ
ガルーダとの一騎打ちも無かったし、これは再登場フラグか
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