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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 00:18:51 ID:jBLmjfCU0
色々忙しい3月って事やスパロボ発売が最近あったからか更新シナリオ少ないな最近
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 00:26:39 ID:5Y36ocpw0
更新したいのは山々なんだけど次々と体のあちこちが悪くなっていく(^o^)
毎日毎日、病院に通うのはもう飽きたお……
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 03:53:37 ID:jBLmjfCU0
そんな中オルタ更新されたみたいだが・・・
この前の鬼はまだしも量産型ベルゲルミルってアイコン無かったっけ?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 08:29:56 ID:rID4r7hU0
>>577
どうせあと数年も生きられない命なら、全てを捨ててシナリオに生きた方がいいお
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 10:22:21 ID:RxSXsJWw0
>>578
済みません、本体のほうにパスを通していたせいで
添付漏れに気付きませんでした……。現在は修正が終わっています
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 16:27:56 ID:KQ44aVYI0
>>577
生`
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 17:12:49 ID:jBLmjfCU0
>>580
修正乙です
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 22:22:28 ID:tLb+Cya60
オルタももうちょっとで完結か。
版権のスパロボものでは久々の完結作品になるのかね?
リベリオンは版権シナリオではあるけど、種デス+オリだから
スパロボものというにはちょっと違うし
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 21:46:41 ID:+x0zTlkY0
エスパーつうから等身大かとwktkしてたら、いつものロボだったでござる、の巻。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 00:05:34 ID:oUbZ0wKI0
じゃあ版権等身大の話題を。
【Artificial Tale】
たぶん原作再現を律儀にやろうとしてるんだろうけど、
プロローグならまだしも8話なんて段階になってまで
視点(舞台)があっちこっち飛ぶのはどうかと思う。
全部のエピソードを再現しようとしたら何話あっても足りないぞ。
スパロボZやKもあっちこっち飛ぶ感じではあっても
話の中心にロンドベルや大空魔竜隊がいるから一応まとまってるわけで。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 00:11:42 ID:oUbZ0wKI0
あ、悪いところの指摘だけ書いちゃったけど、
丁寧な描写で原作再現しつつ、クロスオーバーの具合もそれなりでいい感じ。
ただ「原作再現そんなにイラネーよ、もっとはっちゃけろ」
って人には向かないかも。これから化けることを期待。
あとアイコン自作率が結構高い。
個人的な経験上だけど、自作アイコンの多い作品にハズレはない…と思う。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 01:18:22 ID:QuZysPjM0
邪スパが更新されてて茶吹いた
移転したわけでも無さそうだし何が更新されたんだ?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 01:31:49 ID:s1fJ0L+Y0
俺も驚いた
まさかのライルート更新か?と思ったが、そうじゃなさそう…?
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 15:53:56 ID:ennO1Gy60
邪スパっていまだに人気あるんだ。
俺はリュウセイルートのみで完結と聞いて途中で投げたんだが。
ルート分けはやはり鬼門と知ったシナリオでもあるなー。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 16:50:54 ID:omuuHbU20
最初にプレーしたSRCシナリオが邪スパだったな。
それが幸か不幸だったのかは、今も分からんがw
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/29(日) 20:38:58 ID:QuZysPjM0
>>590
何という俺
エラーが良く出たから対処の仕方にも慣れさせて貰ったわw
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/30(月) 09:39:22 ID:xVdFfr4A0
みちひろ氏が平成ライダー共闘テストを公開してたのでやってみた。
13人の戦士の時より難しい気がする。以下へっぽこプレイヤーとしての感想。
クウガ……ドラゴンジャンプが便利。ペガサスの使い所がわからないダメな俺。
アギト……地味。フレイムフォームの必殺技が低気力制限の割に強い。
龍騎……そこそこの耐久力と根性でかなりしぶとい。信頼も嬉しい。
ファイズ……強い。集中ひらめき加速熱血と、序盤から全部揃ってるのがデカイ。
ブレイド……純スーパー系の弊害をもろに受けてる印象。堅い事は堅い。
響鬼……俺のリアルラックの低さ故かツチグモに縛られる始末。事故らなければ頼もしい。
カブト……機先でザコ散らしすると楽しい。意外とマスクドが耐えてくれる。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/30(月) 13:01:49 ID:7tPILwgg0
とりあえず敵撃破したらいきなり出てくる橘さんがウザかったw
龍騎は底力のクリティカル頼みで結構強かったな。ツチグモに縛られたが。
ブレイドはワーム軍団のザコにぶつけたら半端に硬くて発動させられなかったし。
クウガやアギトは射程ないくせに熱血までないとか使いずらかった。
響鬼は素の火力があるからいいが。
カブトは途中で集中覚えたら強すぎた。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/02(木) 21:47:36 ID:9rXaL91M0
オルタ完結記念age
コンパクト1でドンをあっさり倒して「あっ、終わった」みたいに、
なんかすんなりとクリアできてしまった
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/02(木) 22:17:50 ID:VXwF4iks0
おまけの次回作予告の参戦作品
ザ・ムーンとライーザってドンだけカオスなんだよ
他はガンダムが居ない以外は普通なのにさ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/03(金) 01:00:12 ID:0ez1fdhc0
>>594
精神地獄が来るのは解ってるから息切れしないようペース配分が鍵だったな
メカギルギルガンが居るとMAP兵器は使ってこないから識別仕様にしたら良い感じになるかも
次回作は抜けアイコン地獄になりそうな予感がするw
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/03(金) 03:07:47 ID:zYTx97ps0
>>596
ライーザは結構前にSRWリーカーネーションで出てたから、
そっかから借りるんだろうから、抜けアイコンだらけはザ・ムーンとフルメタだけだろ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/03(金) 04:32:40 ID:ajBrZ0uA0
借りるもなにも普通にパックにある
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/03(金) 15:42:19 ID:zYTx97ps0
オルタの続編でフルメタ参戦か
平和な日本に戦争ボケ男のギャップがギャグパートの醍醐味だが、
ある意味、戦争ボケ人間だらけの世界だからギャグ分は殆ど無いと見るべきかな?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/04(土) 00:23:51 ID:plHL7vvA0
おwwwwwばwwwwwwさwwwwwwんwwwwwwww
その発想はなかった
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/04(土) 01:09:03 ID:s2LUCf2M0
>>600
何がだ?
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/04(土) 08:17:14 ID:HGeUBzNs0
おばさんって言やぁブレイブエッジしかないだろ常考
まだプレイしてないが
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/04(土) 16:27:46 ID:HGeUBzNs0
BraveEdgeプレイ完了
>>660
節子、それママさんや
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/04(土) 16:42:42 ID:cpsp2KdU0
BraveEdgeやってきた。
完全に噛ませ犬なプラスや、伏線消化とか色々あるけど全部持って行かれたw
纏っていたのはどうやって作っていたとか、ツッコミが致死レベルにレベルアップとかw
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 00:41:41 ID:YgpQqi3o0
フォシーレ
ルース、シェリルは不幸街道まっしぐらで
魔界とラギス側とのテンション差が辛い
シェドラビーザはよほど変則なプレイしなきゃ
HP50%切る事はあり得んぐらい強い
最後はレーザーの演出が凄かったが、哀れなり
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 02:53:30 ID:ow4NWBzk0
>>605
長丁場になると思って閃き+反撃の戦法でチマチマやってたら
パワーアップイベントで精神全回復&能力増大化で吹いた
しかしゼノビアもバドーダさんも序盤と打って変わって悪役過ぎて
最終的には死ぬんだろうなぁと思うと何だか
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 18:26:34 ID:vgOeIf1I0
>>606
ゼノビアはともかく、バドーダは少々まともじゃないか?
ルースに対して待ったをかけたり(言いくるめられたけどw)
ゼノビアの過激な発言に眉をひそめたりとかしてたし。
死にそうなのは同感。あの頃のバドーダ邸が懐かしいわ。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 22:06:10 ID:oyxDyWSA0
オルタクリアしたんだけど、改めて挑発は反則技だと思った。
あれでラスボスおびき寄せればかなり難易度下がるな。
本家スパロボみたいに挑発って無効にできなかったっけ?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 22:11:35 ID:RAqxq6EU0
使用 味方 挑発:
If 相手パイロット = ぼす Then
Cancel
EndIf
Exit
これでいいんじゃね?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 22:12:59 ID:gkVQk82+0
BraveEdgeやりますた
プラスが予想以上にへぼすぎてワロタwwwww
まあ、リーヴェイスが強力すぎるというのもあるが
能力以前に人間的に完敗だろうと思ったのは内緒だ
にしても陽にしても早希たちにしても、
この物語の少女たちはほんとに強靭で生命力強いな……
あとテト爺さんとか絶対生きてるんだろうなあ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 22:59:01 ID:5h6gnabc0
ママさんが生きてたのにあの爺があの程度で死んでいるわけがない
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 23:20:47 ID:+PqT5Z7Q0
テトラお爺ちゃんは絶対若返って復活するから安心しる
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 00:16:31 ID:mgBx7r3k0
殲血戦鬼エングライフェン
opといい、戦闘演出といい、一話の展開の仕方といい、
非常に期待が持てると思い第二話プレイ開始……な、ながい。
いつになったら戦闘に辿り着けるんだ?
途中で目が疲れて、思わず×ボタンを押してしまった。すまん……
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 02:57:24 ID:g7ZKT89M0
>>613
につられて
殲血戦鬼エングライフェンやってみた
うーん……
最大の売りであるはずの特殊な戦闘システムが、面白くない……
2話目からして地味に難しいし、キーボードとマウス使い分ける必要性が
プレイアビテリティを著しく下げているな。正直言うとダルい
冗長ではあるけど、台詞回しなんかには光るものがあっただけに残念
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 03:50:04 ID:fnf8IeXU0
キーボードとマウス使い分けるのはめんどくさそうだな
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 03:57:52 ID:pe+eRcVM0
エングライフェンって以前公開してたやつから変わってるの?
公開辞める前にやったのは面白かったなぁ
変なおっさんがやたらしぶとかったのは覚えてる
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 05:23:31 ID:F2H+xwG20
特殊システムに関しては企画に乗っかってる人がダメ出ししてやれよと思う。
企画にのっかってるだけかよー。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 05:59:01 ID:FPe1/Rp+0
ALTはあれだな
ボスと味方の攻撃した時のかけあいが欲しかった
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 19:47:52 ID:HUkxdyoI0
>>615
2話が随分と変わってる
おっさんが主役の友達になってたりと、デレモード発動中
一騎打ちは慣れると楽しいけど、わくわくするほどではない
あれだけのシステム組んでおきながらもったいない・・・
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 20:26:14 ID:+FG9spn60
最初が山場の作品の弱点がより浮き彫りになった感じはする。
谷から始めて山に辿り着くのが無難なんだろうな。
目を引く要素は必要だけどね。
>>617
自分で作品書かないある種のハイエナが
集まってるんだからそうもなるさw
単独作品あるやつはいいけどな。
あってもクリスタルグラスみたいなのは御免こうむりたいが。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 20:41:32 ID:g7ZKT89M0
SASIシステムもそうだけどこの手の戦闘って
下手に通常とは別のシステム組むと、総じて微妙になるんだよな
頑張ってるのは解るんだけどね、それだけ一騎打ちが難しいって事なのか
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 10:08:46 ID:jWan6E6c0
企画に乗っかってるものだが、さすがにこのシステムつまらんよとは
面と向かって言えないって…
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 11:50:17 ID:rNvO2NR60
>>622
時には言ってやるのも、乗っかっているもののすべきことじゃないのかね?
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 12:02:58 ID:qkMu01360
言ったら言ったでまた公開停止とかになりかねんからな
気持ちは解らんでもない
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 13:01:07 ID:JajQR2U60
>>622
酷評されたら凹む。SRC作者全員が言えることです。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 13:32:42 ID:rKyViA3A0
ここやブログなどで「つまらない」と言われる→誰もプレイしなくなる→公開する意味がなくなる→シナリオいくえ不明
誰もプレイしないのなら公開せずに自己満足のために自分でだけ黙々と作っても何も変わらないよね。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 13:42:50 ID:f3UP8vIE0
いくえ不明
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 14:15:30 ID:jiVng3cQ0
下手に他のプレイヤー考慮するぐらいなら自己満足でいいじゃない
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 14:17:48 ID:CT9ZVj5M0
ココの評判がどうだろうと、つまらんシナリオなら
誰もプレイしなくなるんじゃね。
長編になるんなら特に。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 14:31:31 ID:zUkggsxY0
むしろ駄目なところを指摘しあってよりよい方向に向かわせることが出来るのが多人数が関わる企画の強みである筈。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 14:57:28 ID:j4ZFkWnQ0
自分を卑下するのが好きな人には指摘とか意見とかし難い
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 18:26:39 ID:hwRzCyxI0
>>621
SRCで普通にやっても『防御SP使って反撃×n』で勝てるのが見えててつまらんしな。
どうあがいても一騎討ちにしかならない状況はそういう方面に走るか、いっそブッ飛ばすか。
ネタと話の筋のために必須のシチュエーションだったりするとマジ困る。困ってた。
>>630
その場合、駄目出しには改善案をセットで。お互いが動けなくなる危険を減らすために。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 18:35:10 ID:ABd5YxAg0
>>632
敵にSRWZの再攻撃の技能をつければ、あるいはなんとかなるのかね?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 18:56:29 ID:Q3CcfWsY0
乱数が絡みすぎると、最善手でも勝てない場合も出かねないので困る。
SRCの基本システムで、一騎討ちをゲーム的に面白くするのは大変だから、「勝てる方策」を示した上で、どうしたら燃えるかという方向を目指した方がいいと思うよ。
大ダメージを与えたり、受けたりすると特殊イベントが発生するとか。
ゲームではなく、演出として割り切るってやり方だけどね。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 19:33:03 ID:Va6OGZLU0
シナリオ名を忘れたが、騎士ガンダムのあれは結構楽しかったな>一騎打ち
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 19:44:04 ID:Scs+5JRE0
逆に言うとナイトガンダム以上の面白さの一騎打ちはそう出ないよ。
どう凝っても複数のユニットを動かす面白さには敵わない。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 20:10:16 ID:hwRzCyxI0
>>634
イベントにボーナス仕込んでプレイヤーの意欲を煽ってみたりするのもいいかも?
特定の倒し方で仲間になったり……とか。
>>635-636
騎士ガンダムが判らんが、後学のためにやってみるかなー。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 20:43:47 ID:lLPXVMcw0
>>636
本家のスパロボもそうだが、結局SP使えば勝てる勝負だからイベント戦みたいなもんなんだよな。
大抵一騎打ちの前に熱いシナリオがあるから、ゲーム性の部分はあんまり重要視されないが。
早めに倒してボーナスゲットくらいの仕込みしかできそうにないし。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 22:01:36 ID:7k/QnS9s0
>>638
本家は凝った戦闘アニメと原作声優のボイスがあるからね
単純にコマ二体出して戦わせるだけでも十分
SRCは視覚的に限界がある分、システム練らざるを得ないんだよな
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 22:06:41 ID:fM6rWe+c0
>>637
SDガンダム外伝SRCってシナリオだ
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 22:08:59 ID:Iju6QX/Y0
そういや、アレどうしたんだろうね
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 22:35:55 ID:hwRzCyxI0
>>640
サンクス。見つかった。
原作知らないから大丈夫かな、って意味あいの方が強いんだけどね。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 22:43:34 ID:qkMu01360
原作知識あるとニヤニヤできるネタは多いが、版権シナとしては知識無くても入りやすい方だろ
コレの続きとラスイグの最終話、そして玩モラの復活を待っているのは俺だけでいい
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 00:15:58 ID:qPtjbeOw0
騎士ガンダムのシナリオか。
原作知識無くても大丈夫と聞いてやってみたが全く面白くなかった。
砂漠の面でララァみたいのが出てからぷっつりと何かが切れてゴミ箱行きだったよ。どこか大丈夫なんだよって本当に疑問しか出なかった。
なぁ、本当にこれって面白いのか?単にボンボンもしくはガンダム信者がそう言ってるだけに感じたんだが。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 00:24:16 ID:DKS6cylk0
とりあえず日本語でおk
合わなくて残念だったね、そんな時もあるよ
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 01:46:09 ID:E+dd3mtg0
サザビー殺人事件のトコか
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 22:25:51 ID:U9huvgWc0
なんだそのカオスな話は
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/09(木) 00:46:49 ID:GkeX87i20
流れぶった切って悪いけどバクファイがーやった。
一話だけやったんだけど、なかなか硬派な感じで好感が持てる。
でも、ずっとこのままの感じだと辛いような気もした。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/09(木) 01:18:13 ID:dPDCANB60
>>643
ラスイグって最終話出るのかねー。
リアル活動に加えて次回作のアイコン生産ばかりやってるみたいだし。
StrikerSのシナリオは見てみたいけどなー、今のところハート・トゥ・ハートしかないよな。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/09(木) 07:18:42 ID:/UeBJ/cQ0
StrikerSはOPのmidiも来てたし色々見てみたいもんだな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/09(木) 18:54:20 ID:rRpYsGiI0
「なのはさんはこれから新種の心臓病で死ぬのでこの薬を飲んでください」
って言って未来からStrikerS連中が来れば問題ない
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/09(木) 19:59:52 ID:kTbTrmRk0
それなんてドラゴンボール
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 03:02:47 ID:jL4vVg0g0
天才
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 09:09:22 ID:vCtU2+NM0
Dr.ゲロなスカリエッティとか、ヴィヴィオのなのはママ発言とか
やべぇ…オラすっげぇワクワクしてきたぞ!
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 16:17:07 ID:VPrKqO1Q0
トランクスを鍛えたのは悟飯とフェイトの2人で、
9歳のフェイトにも「フェイトさん」と呼ぶトランクスとか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 17:02:50 ID:EHw4Q4Fw0
そこはトランクスじゃなくてエリオとキャロだろう
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 19:52:44 ID:He26bUYw0
未来トランクスとエリオとキャロのトリオか!
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 19:59:20 ID:WxTSJel60
talk セル
オレはお前の妹だ
talk フェイト(絶望)
え…………
end
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 20:55:24 ID:EHw4Q4Fw0
talk セルジュニア
ママー
talk フェイト(絶望)
ギャー!!
end
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 22:17:23 ID:CH8Q4vzU0
talk セルジュニア
ママ、ママ、ママの中、気持ちいいよ!!
talk フェイト(絶望)
ああ・・・い、いやぁ・・・やめて、離して・・・それ以上出さないで・・・!
end
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 22:25:53 ID:At5D5+EM0
流石にここまで来ると悪ノリも甚だしいな
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 23:03:16 ID:3WWwy30A0
流石になのは厨は格が違った
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 23:43:55 ID:V1z/tloU0
気持ち悪いネタは放置しとけよ。
StSのシナリオ書こうと思ったが、キャラ消すの嫌だったから結局メインで扱うことになっちまった。
原作はキャラ多い割に尺足りねーと不満垂れられてたが、逆にいえばシナリオ長くして尺を取れば良いということだな。
当然漫画やドラマCDのネタは入れるとして。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 00:24:27 ID:j36DbLLs0
尺が足りないというか、配分が間違ってたというのが俺の見解。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 00:26:15 ID:dGX+eU1Q0
エルドランシリーズみたいに一人一人主役の話作ればいいよ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 10:28:30 ID:bD2efN6c0
ライトニング隊のフォローと管理局の戦力底上げ、数の子とルーテシアの出番増加すれば
あとはそんな問題ないと思うがなStrikerS
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 11:42:39 ID:j36DbLLs0
前半からちょっとずつ数の子出して、それぞれの部隊をローテーションで出撃させれば
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 12:03:58 ID:B/lCBztQ0
スターとライトニングは基本別行動、スターが防衛・ライトニングは捜査。
最初はちょっとした対立もあったり。
そしてはじめての共同作戦で打ち解けて。
とかが王道だよね。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 12:51:42 ID:bD2efN6c0
>>668
個人的には、たまに分岐挟んでスターとライトニング各分隊を描写するのが望ましいと思う。
基本的にある程度まとまってないとしっくりこないな。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 19:27:04 ID:dGX+eU1Q0
逆に12話にまとめるとどうなるんだろう
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 20:00:47 ID:j36DbLLs0
1話で新人入隊、2話で初訓練、3話で初出動&ヴィヴィオ拾う4、5はキャラ紹介的日常話で6話で6課襲撃。
数の子は4人ぐらいに減らす。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 02:06:45 ID:P+sYnpFQ0
>>671
減らすならゼスト隊が結構頑張りました、にして半数くらいナンバーズ撃破してもらえばいいよね
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 15:22:48 ID:8YC8Skbk0
ゼスト隊「死ねよやー!」
ナンバーズ「ギャー!」
こんな感じか
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 15:36:34 ID:UXoOQ7TI0
せめて修理ポッドとかに入れとけよ。多いから殺すとかどんなヘイトSSだw
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 15:42:25 ID:pNg5haRs0
フェイトSS
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 16:12:25 ID:2gIm/foY0
かつて平成ガンダムの走りの頃に、
話のメインに取り上げられたらその話で人数整理されてたシュラク隊というのがいてだな。<多いから殺す
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