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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 09:55:37 ID:KSjfnQvk0
ロックマンXは漫画版、初代ロックマンはメガミッション版に限る
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 23:44:33 ID:ooNgZtvQ0
>>728
You,作っちゃいなYO!
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 21:28:04 ID:kB8JSXvI0
midiがほとんど無いのが致命的。海外には山ほどあるけどやっぱり指定のしやすさで言ったら
サウンドパックに入っていないとねぇ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 11:41:30 ID:5iusxWq20
>>730
よし、オレが書こう
書くが、まだその時の指定はしていない
つまり、オレがその気になればリリースは10年後も20年後も可能ということ…
冗談抜きで題材としては面白そうだよね
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 13:20:10 ID:l83GsZbg0
アルバート=W=ワイリー
トーマス=ライト
ミハイル・セルゲイビッチ・コサック
ロックマンゼクスの3賢人(トーマス、アルバート、ミハイル)も
ここから来てる。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 13:32:53 ID:t6x6wRCc0
midiはオリジナル曲で代用効くからいいとして、もっと肝心なアイコンは充実してたっけ?
自作可能なら話は別だが。
ttp://www.src.jpn.org/neko/scenario/scenariosearch/search.cgi?mode=search&page=1&sort=time_new&word=%83%8D%83b%83N%83%7D%83%93&engine=pre&method=and&open_type=0
カオスなの多いな。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 14:53:57 ID:FyY73HRM0
やるならぜひロックマンゼロ4のifエンドを
あの終わりはシエル可哀想過ぎるぜ・・・
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 15:05:38 ID:ybDzO5bM0
ロックマンは最近になって1から順番にプレイしてるけど、なんでラッシュは改良を重ねるごとに使い辛くなっていくのだろう
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 15:11:42 ID:ZZ3xhOmY0
ウィンドウズみたいなもんです
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 17:28:17 ID:5iusxWq20
無印ロックマンのストーリー
↓
ワイリーのせいで世界崩壊
↓
ロックマンXのストーリー
で書くかな
これだと他の作品絡めつつ作れるし
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 17:38:44 ID:IFM/7BV60
俺だとシグマが禁断の地からタイムマシーンを発掘して、
無印世界に侵略って話になりそうだ
エックスとゼロはシグマの基地に踏み込んでいたから、
タイムスリップに巻き込まれたとかで無印世界に飛ばされて、2人とも製作者に出会うとか
原作・漫画版ともにワイリーって無印時代はギャグキャラだから、
ゼロが正義の味方なのにどう反応するか見てみたい
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 18:35:40 ID:jLjyTJQw0
>>738
どうでもいいんだが世界崩壊って書かれるとなんか北斗みたいなイメージが湧いて困るぜ。
未来にロックマンやフォルテがいないのって多分ゼロにぶっ壊されたんだろうな。
X時代でも最初発見されたゼロは暴走してたらしいし
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 18:45:16 ID:tDQG6DCc0
ついでに言うとシグマが発狂した理由もゼロな
暴走したゼロを止めようとしてウィルス移された
それまでは理想的なイレギュラーハンターだったらしいぜ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 21:46:21 ID:l83GsZbg0
ロックマンX
(狽ニ決着がつくが、なんか新手のウィルスにアクセルが感染。覚醒)
↓
ロックマンゼロ
(眠っていたゼロが復活、世界は英雄Xのコピー体に統治されていた。)
(本物のX(サイバーエルフ)と協力して、コピーXを撃破)
(真の黒幕Drバイルに勝利するもゼロは行方不明に)
↓
ロックマンゼクス
(賢者アルバートがモデルV(Drバイルの怨念)を発掘・研究)
(シエル、モデルX、モデルZなどを発掘、しかし同僚のセルパンに襲われ行方不明に)
(アルバートの血を引くヴァン(もしくはエール)がセルパンを倒す)
(アルバート撃破後、賢者トーマスがロックマン軍団を率いて世界に宣戦布告)
↓
ただ一人の人間<マスター>を残して人類全滅
↓
ロックマンDASH
(唯一の人類<マスター>が生活できる環境へ世界を作りかえる為、
機械人間デコイを地球へ送る)
(マスター、デコイ達に地球を任せたいとロックマントリッガーに話す。
トリッガーがマスターの願いをかなえるため、マザーコンピューターと対決)
(全ての記憶をサル(データ)に移したトリッガーは赤ん坊になって地球へ落ちる)
(平和な世界で船頭をしているワイリーの子孫と出会う『W:どこかでキミと会ったことがある気がする』『ロ:僕もです』)
…が公式の時系列だったと思う。ゼロが良い奴になったのはシグマが
ゼロの頭についてるチップを殴って故障させたからだっけ?
あとXのサーゲスが確かワイリー本人
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 21:54:53 ID:oYKOXdCM0
ロックマンってすげえってのがよく分かったわ
その内∀的な何かで打ち止めでもしそうなレベルだな
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 22:12:51 ID:nYW9wz+k0
というか作品的にはDASHが髭の立場だろ
色んな作品が作られたけどDASHの後の作品は未だにないし
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 22:20:12 ID:FyY73HRM0
シグマが完全な被害者だと知ったときは可哀想と思ったわ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 22:48:32 ID:sxZ7nB7k0
>>742
その時系列表は少しおかしくね?
ロックマンX→ロックマンゼロは
X4だか5だか6だかのIFエンドに突入しないと、派生しないんじゃ?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 23:11:00 ID:ucHX1C0U0
アトムと何が違うの?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 23:22:16 ID:FTb6uwqE0
自力で空が飛べないのです
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 00:25:28 ID:57H0V/1s0
>>742
サーゲスはワイリー本人でなく
ワイリーの自意識をいくつかに分解して作られた
ロボットの1体って説もある
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 01:24:28 ID:DdWAgjUI0
いい加減スレチな話題やめれ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 11:19:02 ID:67ZAqAvc0
新しいシナリオが生まれようとしてるんだ。
好きにやらせてやれよ。
今のところ他にこれといった話題もないんだし。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 12:58:03 ID:Dhn0hGxM0
>>751
絶対にNO!
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 13:53:38 ID:DdWAgjUI0
>>751
そういうスレは既にあるから
作るスレで感想が始まったと思えば感想スレでシナリオ作成(ロックマンだけだが)
入れ替われと言いたい
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 15:08:27 ID:fW+wGy4E0
「この話題続けるなら、そろそろスレ移動した方がいいかな」ぐらいにしとけば無駄に波風立てることもないのに
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 16:12:31 ID:NFjrreNc0
>>754
絶対にNO!
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 18:48:48 ID:3q4kVE9M0
なんなの君ら
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 18:57:28 ID:C0RUS1gA0
春だって思っておけば気が楽だと思うよ
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 23:17:43 ID:Ms078gNk0
流れをぶった切ってTBBSの最新話の感想。
おっさんと悲しみの乙女の登場に歓喜。
ガンレオンのブンマースパナはほぼ本家と同じアニメで感動した。
戦闘はボス戦がひらめきとか忍耐がないのでけっこうスリルがあった。
黒いダグラムとか、クロスオーバーもうまかったです。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 23:25:37 ID:FMXcVIAc0
TBBSは久しぶりの良作の予感。
作者オリと版権でも十分に行けるんだぜ! ってところを見せて欲しいなぁ。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 01:05:18 ID:ghjvhMjI0
TBBSに作者オリって出てたっけ?
作者オリと版権ならオルタとかMIとかあるけど……
あれ? 他になんか最近のってあったっけ?
GOCは確か出てなかったよね
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 01:06:15 ID:Yik3PpKs0
プレイしてて何か足りないと思ったらトビーがいねぇ
確かに戦闘バランスは絶妙。グレイは倒せた?
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 01:21:58 ID:nNlEh21U0
>>742
空気読まずにスマンけど
ロックマン
↓
ロックマンX5→→→(コロニーユーラシアを迎撃失敗)地球にコロニー直撃(ロックマンDASH世界へ)
↓
↓(コロニーユーラシア迎撃成功)
↓
ロックマンX6→→→(ゼロEND)ゼロが百年の眠りにつく(ロックマンゼロ世界へ)
↓
↓(エックスEND)ゼロは眠りについていない
↓
ロックマンX7〜
X5でコロニーが地球に直撃するルートだとロックマンDASH世界へ分岐して
X6でゼロENDルートだとロックマンゼロ世界へ分岐
じゃなかったっけ?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 01:29:44 ID:T1FbrrAs0
なんかXの世界は色々大変なんだなあっていうのはわかった。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 06:49:18 ID:dzPX4sPc0
>>758
え、TBBSって太陽の牙ダグラムが参戦してんのか?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 08:55:45 ID:aef3Do/A0
>>762
横槍すまんが、X6以降のストーリーはX5でコロニーが落下した
ルートの続きのはず。少なくともX世界から直行でDASH世界につながることはないと思う。
ハァ、続編でないかなあXとDASH……それとZX
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 09:36:27 ID:2AVwhths0
ゼークーロースー! ZX!!
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 13:21:51 ID:u6gBBblA0
>>760
つ ブレイガード
新規オリじゃなく既存オリだけど
FINALの部分がとても楽しみなんだぜ
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 14:07:58 ID:oFLwonQY0
ゼクロスwwwwwww
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 15:00:31 ID:MABtbFCA0
オリジナル0079(仮名)はサイト見るとガンダム好きそうなのにそうでもないのかな。
レビュー書いた人もガンダムと何か他の版権とオリジナルとかならそんなに原作設定に引っかかる事も無かったんだろうけど。
個人的には原作の設定を壊すのもSRCの魅力だと思うのでどんどんやって欲しい
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 15:39:26 ID:W5rxinmI0
そうか?
ただの地雷シナリオ思うが
コンティニュー部分とかどうみても、地雷にしか見えんのだが
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 15:53:23 ID:SVy8Oeb+0
あのコンティニュー処理はいくら何でも配慮に欠けてるよな。
原作を壊すのは勝手だが、壊したなりの理由や描写の説明が伴ってないと、
原作未見者はともかく、元を知ってる人は混乱するだけだと思う。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 16:19:39 ID:CZovkzSc0
原作を壊すにしても壊し方ってものがあると思う
例えば「ガンダムSEEDのラクスやキラはどうも気に食わないから
逆らう者は皆殺しの極悪集団にした」とか
それは個人のシナリオ作成の動機としては充分だけど
ネットで不特定多数に公開する以上、それだけで終わっちゃ駄目だと思う
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 16:34:39 ID:NDT7V4Sc0
表で感想書いてるアイマスの人も
コンティニュー処理については気になる点としてちょっと挙げてるくらいだったからなあ。
思い切って「あれはやめとけ」くらい言ってくれればよかったのに。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 17:17:06 ID:oFLwonQY0
ゲーム性とキャラクターの特徴を表現する効果的勝つ効率的な演出です。
理解できない屑どもはどうせクイックセーブデータ使えばいいんだから
下らない文句など言わず先に進めなさい
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 17:57:29 ID:W5rxinmI0
>>769
と
>>773
あえて言おう作者乙
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:06:44 ID:W5rxinmI0
>>773
氏。ごめん間違えた
>>769
と
>>774
ね
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:50:34 ID:jj3/+6320
とある恋愛葬送曲ってあのちょっと前に話題になったやつか
若干ダウンロードするのが怖いんだよなー
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:54:41 ID:8imTpzGA0
>>777
そうだったの?
どの辺で話題になってたのかkwsk
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:57:01 ID:kUebtWxw0
壊し方が下手すぎる
せめてコンティニューさせない旨のセリフをもう少し練りこんでいれば演出に見える
あれじゃただ呆れるだけ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:04:29 ID:LeXfI2UE0
>>778
DLしてデータフォルダ覗いてみたらよくわかると思う。
俺もちょっとこれからDLして起動せずにデータ眺めてくる。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:05:40 ID:qRwlHAws0
主人公
主人公, 男性, 主人公,AAAA, 750
特殊能力
格闘成長=非表示,1
射撃成長=非表示,1
命中成長=非表示,1
回避成長=非表示,1
技量成長=非表示,1
命中成長=非表示,1
防御成長=非表示,1
S防御Lv16=非表示,55
耐久Lv7=非表示,22
潜在力開放=非表示,28
先読みLv5=非表示,13
先手必勝=非表示,55
再攻撃Lv11=非表示,55
超感覚Lv10=非表示,34
念力Lv10=非表示,48
オーラLv10=非表示,48
超能力Lv10=非表示,46
超反応Lv10=非表示,33
悟り=非表示,55
霊力Lv300=非表示,33
同調率Lv300=非表示,58
覚悟,46
不屈,33
起死回生=非表示,40
素質,1
SP高成長=非表示,33
集中力,20
SP回復Lv1,38
精神統一,45
闘争本能Lv10,63
気力上限Lv999=非表示,55
損傷時気力増加Lv5=非表示,1
命中時気力増加Lv2=非表示,1
失敗時気力増加Lv10=非表示,1
回避時気力増加Lv3=非表示,1
英雄Lv5, 55
浄化, 46
超底力, 10
迎撃Lv1, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
切り払いLv1, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
追加レベルLv8, 7, Lv18, 6, Lv29, 24, Lv37, 28, Lv47, 29,Lv56, 33, Lv68, 39, Lv79, 44, Lv89, 49, Lv100, 55
分身Lv1=危険回避アビリティ, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
94, 86, 113, 124, 159, 135, 普通
精神, 30, ひらめき, 5, 必中, 7, 集中, 10, 愛, 18, 覚醒, 22, 復活, 47
xxx_shosha(serious2)(hat).bmp, -.mid
#基本的に完全に一般人。
#ただし地獄の様な日々で少しずつ化け物級に成長していく……。
#名前変更可
相変わらずぱねえっす
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:09:42 ID:8imTpzGA0
吹いたw
けど、攻撃系SP無い分、まだ良心的……?
LV50くらいにゃ一体どんなステータスになるんだか
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:12:20 ID:jj3/+6320
>>778
たぶん彼は何かを勘違いしているんだと思う
だれかが教えてあげればいいんだけど、連絡手段が見当たらないんだ
昔から。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:22:08 ID:Z86kNSsM0
プレイアビリティが低下するとかそんなチャチな問題じゃ断じてないな
どう考えても狙ってやってるだろ、初心者でもここまでやらんぞ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:28:35 ID:Kuo6gKvU0
>>781
くそわろたwww
逆にやってみてぇなwww
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:35:13 ID:Yik3PpKs0
前スレの最初の頃に規約違反で話題になったやつか
まるで成長していない・・・のAA貼りたくなるくらいひでぇな
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 00:11:19 ID:4HgBfETM0
志貴=T=ブリュンスタット なんてのを出してくる辺り、
真性なのか受け狙いなのか判断に困るぜ。
ネオ=ナナヤ=ブリュンスタッドくらいはっちゃけてくれれば、
一発で釣りだと分かるのに。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 00:17:58 ID:+yCpf+6Q0
当初「これでリレーをやりたいからシナリオ作ってくれ」なんて書いてたくらいだし、本物だろ…。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:00:58 ID:6XonTJ/E0
>>781
探すのにヒロインがあるのに何でヒーローがないんだろとか思いながら
ギアスフォルダ開いてなんでルルーシュの手下エロゲ主人公ばっかなんだろと思ってたら一番最後で吹いた
脈絡がなさすぎる…
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:07:25 ID:C9zFtDR+0
エロタニア帝国建国
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:37:18 ID:fCTUZxjM0
ただの人間がここまで強くなるのには説得力がいる。
地獄の様な日々で誰でも少しずつ化け物になれたら、
普通じゃない奴はそれ以上の化け物になってしまう。
下手に努力だの才能だのの要素を持ち込んでも、
たかだか数週間の修行で格上の奴に追いつくような努力というのは胡散臭い。
そんなものよりも、死に物狂いでチート機体やチートアイテムを手に入れて、
以降はそれらの性能で敵を倒していく。
後半それでも勝てない敵が現れたら
薬物投与でパワーアップするくらいの気概が無いとダメだ。
……あれ? これってオルクじゃね?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:54:18 ID:7RkI8xIw0
葬送曲はダウンロードページのアドレスが気になる
「ひひ、ほれ、みたことか」ってこれ釣ってるつもりなのか?それとも開き直り?
ついでにInvisibleStrings最新話プレイ
えらく更新早いが内容はきっちり
原作知らなかったから茜の前作の伏線回収してて驚いた
後は朋也と因縁あろう春原を続投させておいたがどうなる事やら
…しかし敵側クラナド勢もう人間扱いされてねぇな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:36:01 ID:MFF3muxA0
>>792
葬送曲はダウンロードページのアドレス削るともっとヤバいぞ。
「2008年度版最強現金自動回収機のダウンロードはコチラ(無料)」
とかいう怪しいもうけ話のサイトになっている。
もう「そっち」の世界の住人なのかもしれん。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:56:25 ID:c0C5Zvds0
>>791
オルクタイプか、撃墜数300越えた瞬間覚醒とかの方がいいってことか。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 03:48:17 ID:C9zFtDR+0
一般人なのに異常な速度で強くなっとる→実はスーパーコーディネイターでした
でおk
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 18:09:09 ID:D3miDkwA0
Invisible Stringsは使用曲がいいな。
終盤の話の盛り上がりに合わせて良曲で固めてきているのがあざといわ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 22:11:53 ID:gDL40Yis0
妙な流れだが、MI第二部完結
最後の最後に久しぶりに第1部の主人公を見た
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 00:17:03 ID:ntDmRJJ+0
ロボダンプラス、やっぱこういうのは追加作品あるだけでもうれしいね
アフランシシャアとか出てきて笑った
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 02:24:28 ID:DXVNtke60
翼の唄次回で最終回かー
今回の戦闘アニメには驚かされた
差分とメイン落とし間違えたかと思うくらい容量あったが価値はあったわ
シナリオ展開も魔王を逆にフルボッコ出来て爽快爽快
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 20:10:06 ID:k0YmxIL+0
LightBlood最新話をプレイ。
ファルネーゼアポカリプスのムービーすげぇ!
けど反比例してダッシュビートルアトラスが大した強さじゃ無い事に涙目。
いや、それを抜きにしても今回の敵は強すた。
しかしユニットが全然電車関係ねぇ。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 20:57:52 ID:Sy/viR0k0
ナイトスワロー787の武装名には笑ったなw
青春18拳って、多分 券(キップ)と拳をかけたんだろうなw
メッセも電波っぽかったから覗いて見たらさらに笑った!
こーゆうセンスっていいなー。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 09:29:52 ID:Y5fiAdgA0
俺もLightBloodプレイしてみた。
マジでファルネーゼアポカリプス再現してやがる!リアルタイムで読んでた俺マジ感涙!
ヤベーヤベー!カッコ良過ぎだ。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 10:31:33 ID:Wzv/GDLs0
かっこいい事はかっこいいけど
大事なところで透過ミスってるのがちょっと間抜けよね
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 14:56:18 ID:upV/Ii4o0
ん、どっか変なところってあったか?
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 15:04:14 ID:Y5fiAdgA0
日記を読むとどうやら最初のアップの時に改変した素材を添付し忘れたらしいね。
803は直す前にDLしたようだな。
それにしてもこの作者もそうだが、これだけのカットイン作ったbalga氏ってスゲーな?
非登録式パックにも拡大戦闘用アニメの素材まで投稿してるし。
っつーかここまで力入れるなんて二人とも一体どんだけバーコードファイター好きなんだ?w
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 15:40:35 ID:Wzv/GDLs0
ん?いや、直ってないんだけど
bitmap\cutin\mate002.pngのことだな
背景だけでなく画像にもffffff使ってるみたいだから、ffffffで透過すると変になるでしょ
つか、このカットインbalga氏なの?素材提供者一覧に何も書いてないから自作だと思ったんだけど
そうでないなら伝えないとやばくね?規約違反にならないか?
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 16:28:09 ID:Y5fiAdgA0
んー、俺の方ではちゃんとなってたんだけどな。
その素材だけどテキスト見てみたらschnee氏のやつだったぜ。
balga氏のはダッシュビートルアトラスの方だ。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 18:44:16 ID:44aCPmbo0
『殲血戦鬼エングライフェン』
いや、青カリは嘔吐しただけじゃ洗浄し切れんだろう、カプセルじゃないんだから
そもそも吐いた胃酸と反応して更に青酸が発生して即死亡コースですよ?
ってのは野暮な突っ込みなのか。それとも伏線?判断できない
しかし、それにしたって4話は長すぎ……これ2話分に分けていいだろ……
キャラが生き生きしてるのが微笑ましいだけに残念。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 20:02:35 ID:dq9lfBOg0
ちょっとwikiを見てみたんだが
塩類の摂取による中毒は、シアン化水素ガスの吸入によるものに対し進行が遅く、
救命できる可能性が高い。
まず医療機関に連絡する。シアンによる中毒であることを忘れずに伝える。
救助者が患者の呼気を吸わないように対策を行ってから開始する。
当然、マウストゥマウスの人工呼吸は厳禁。
摂取量が少なく、患者に意識があるなら、吐かせて胃洗浄を繰り返す。
らしいよ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:36:05 ID:XA6ZW1ic0
ペロッ……これは青酸カリ!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 00:01:13 ID:J4kLnyDw0
>>808
これでも短くなった方。
それと長いと感じたのは恐らくあのミニゲームやら逃走戦闘のせいかな。
ミニゲームはすっ飛ばせるけどね。
あと長いと感じる原因として考えられるのは難しい話が多く、
イライラ度が上がりがちになるからだと思う。
まあ、これがウリの作品でもあるから、
今長いと感じるなら多分合ってないんだと思うよ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 02:05:36 ID:4fmzcQUY0
BXWの続編キター
幕末ギアスって何やるんだよw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 04:44:53 ID:76tYFaOY0
>>809
勘違いしてるようだが、胃洗浄=ただ吐かせる事じゃないぞ
青酸カリの胃洗浄は反応を起こさないものでやらないと、死亡率が跳ね上がる
この作者もそんなwiki知識だけでやるくらいなら青酸カリなんて出さなければいいのに
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 05:35:48 ID:OgMzGbwk0
よっぽど詳しくなければ、具体名はぼかしたほうが都合がいいね
SFとかファンタジーとかなら特に。なんか毒ってことにして、話の都合にあった特性にしちゃえばいいし。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:48:41 ID:W5imm0UQ0
これが推理小説とか薀蓄が売りの作品だったら
萎えるだろうけど、どうでもいいとこじゃね?
「知らないなら出すな」まで言うようなことかね
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:57:46 ID:1N/d7Gjo0
逆に作者的にどうでもいいことなのにわざわざ実在の劇物を出す理由が分からん……
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 10:15:00 ID:2bMX655k0
架空の劇物より、実際に名の知れてる物の方が
受けて側も危険度が想像しやすいからだろ
その分、実際の例と食い違いがあると、知る人からすれば
首を傾げるものになってしまうけど
個人的には
>>814-815
辺りと同意見
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 10:24:35 ID:1NwbOUaM0
昔、監督的にはどうでもいいことなのにわざわざ実在する兵器を出して
レールガンがビームになってたガンダムがあってだなあ
まあ、実在するものとか耳になじみのある物を使ったほうがなんか親近感がわくからって
くらいの考えだろう。別に全部知ってないと出したらいけないってもんでもないし
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 12:07:35 ID:4fmzcQUY0
適当な使われ方される代表格みたいなもんだしな>青酸カリ
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 12:20:38 ID:kB3Qoq9A0
青酸カリを舐めて死なない少年探偵もいるんだし、あんまり気にするなよ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 13:45:39 ID:bRE3GXEI0
>>818
> レールガンがビームになってたガンダム
なに、気にするほどのものではない。アーマードコア・ラストレイヴンのがっかり感に比べれば。
>>820
飲んでも死なない怪僧だって実在したんだし、ねぇ?w
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 14:13:21 ID:4aXdURRk0
>>820
青酸カリは意外と致死量が多いので、極々少量を舐める程度なら死なない。
でも死ななくてもシアン化合物は人体には猛毒なので、体には影響が出るし後遺症も残り易いが。
ぶっちゃけ同量ならタバコに入ってるニコチンの方が遥かに危険だったりするw
しかもこちらは入手が容易で、抽出も楽。
タバコを水につけて溶け出させて、あとは余計のものを取り出して放置し、蒸留させるだけ。
ほれ、これで青酸カリの数倍の危険物であるニコチン毒の完成。
これを針の先に付けてプスって指せば大人でも一瞬で倒れるし、無理やり水に溶かして飲ませれば簡単に致死量に。
タバコを直接食っても胃洗浄で助かるのは、タバコの状態では胃の中で溶け出すのも遅く、吸収も遅いせい。
でも水に溶かすと吸収効率が格段に上がるので、直前に水分を多めに取ってると胃の中で溶け出して吸収が格段に早くなり危険。
wikiより引用
>ニコチン 致死量の目安
>乳幼児ではタバコ0.5-1本(ニコチン量で10?20mg)、成人は2-3本(ニコチン量で40?60mg)で致死量に達する[1]。
>毒物及び劇物取締法上での毒物は誤飲した場合の致死量が2g程度以下のものとされる。
>青酸カリ(シアン化カリウム) 致死量の目安
>人体に有害な毒物で、経口致死量は成人の場合150〜300mg/人と推定されている。
>体内でチオシアン酸に代謝され、30〜60mg-CN/hであれば、肝臓で解毒できるとされる。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 14:33:01 ID:6UJVnoU+0
やべえカードゲーム面白い
爆弾で特攻が俺のジャスティス
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 16:14:28 ID:n0AMiBP20
青酸カリの言葉ひとつでここまで脱線できる
お前らの自慢したい力は単純にすごいな。
傍から見たらウザイだけだけど。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 16:28:38 ID:XU2RD+zw0
貴方の俺は他とは違うと主張したい力はすごいですね。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:24:45 ID:zxy4yga+0
じゃ、軌道修正しようか。
少し前に話題になったLightBloodを俺もやってみたよ、バーコードファイター目当て、しかもファルネーゼアポカリプスのムービーがあると言うじゃないか。
早速DLしてそこまで進めてみたけど、確かにすげぇ!!
シナリオ内容もバーコードファイターやドラえもんを参戦させているにもかかわらず全く違和感を感じさせない見事な組み立て方は見習う所。
当時のコロコロ読者ならプレイしてまず損は無いな。
しかし今回のシナリオでザンダクロスの攻撃力はこれで後半大丈夫だろうかと一抹の不安を抱いたな〜、好きなロボットだけに頑張ってほしい。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 20:10:25 ID:6VFJB+560
LightBloodで検索してみたけど作者風呂かよ
人外魔境伝から成長したのか?
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:17:13 ID:1zFD2reI0
人外はオリキャラのマンセーっぷりが鼻についたけど
LightBloodは普通に面白いよ
作者の技量は決して低いほうじゃないし
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:31:56 ID:96DenEC60
人外魔境伝は知らんが、LightBloodにはオリはいないから興味があればやってみたら?
それとバーコードファイターの影に隠れがちだが、ダンガイオーの扱いも本家は勿論
他のSRCの中じゃかなりよく扱われている。
だいぶ前にグランプリを取った聖戦よりも深く掘り下げているしな。
ま、あっちのメインはバーンガーンだからそこまでやる必要は無いってのが答えだろうけど。
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