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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:50:34 ID:jj3/+6320
とある恋愛葬送曲ってあのちょっと前に話題になったやつか
若干ダウンロードするのが怖いんだよなー
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:54:41 ID:8imTpzGA0
>>777
そうだったの?
どの辺で話題になってたのかkwsk
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 18:57:01 ID:kUebtWxw0
壊し方が下手すぎる
せめてコンティニューさせない旨のセリフをもう少し練りこんでいれば演出に見える
あれじゃただ呆れるだけ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:04:29 ID:LeXfI2UE0
>>778
DLしてデータフォルダ覗いてみたらよくわかると思う。
俺もちょっとこれからDLして起動せずにデータ眺めてくる。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:05:40 ID:qRwlHAws0
主人公
主人公, 男性, 主人公,AAAA, 750
特殊能力
格闘成長=非表示,1
射撃成長=非表示,1
命中成長=非表示,1
回避成長=非表示,1
技量成長=非表示,1
命中成長=非表示,1
防御成長=非表示,1
S防御Lv16=非表示,55
耐久Lv7=非表示,22
潜在力開放=非表示,28
先読みLv5=非表示,13
先手必勝=非表示,55
再攻撃Lv11=非表示,55
超感覚Lv10=非表示,34
念力Lv10=非表示,48
オーラLv10=非表示,48
超能力Lv10=非表示,46
超反応Lv10=非表示,33
悟り=非表示,55
霊力Lv300=非表示,33
同調率Lv300=非表示,58
覚悟,46
不屈,33
起死回生=非表示,40
素質,1
SP高成長=非表示,33
集中力,20
SP回復Lv1,38
精神統一,45
闘争本能Lv10,63
気力上限Lv999=非表示,55
損傷時気力増加Lv5=非表示,1
命中時気力増加Lv2=非表示,1
失敗時気力増加Lv10=非表示,1
回避時気力増加Lv3=非表示,1
英雄Lv5, 55
浄化, 46
超底力, 10
迎撃Lv1, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
切り払いLv1, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
追加レベルLv8, 7, Lv18, 6, Lv29, 24, Lv37, 28, Lv47, 29,Lv56, 33, Lv68, 39, Lv79, 44, Lv89, 49, Lv100, 55
分身Lv1=危険回避アビリティ, 3,Lv3, 8,Lv5, 16,Lv7, 22,Lv9, 28,Lv10, 39,L12, 46
94, 86, 113, 124, 159, 135, 普通
精神, 30, ひらめき, 5, 必中, 7, 集中, 10, 愛, 18, 覚醒, 22, 復活, 47
xxx_shosha(serious2)(hat).bmp, -.mid
#基本的に完全に一般人。
#ただし地獄の様な日々で少しずつ化け物級に成長していく……。
#名前変更可
相変わらずぱねえっす
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:09:42 ID:8imTpzGA0
吹いたw
けど、攻撃系SP無い分、まだ良心的……?
LV50くらいにゃ一体どんなステータスになるんだか
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:12:20 ID:jj3/+6320
>>778
たぶん彼は何かを勘違いしているんだと思う
だれかが教えてあげればいいんだけど、連絡手段が見当たらないんだ
昔から。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:22:08 ID:Z86kNSsM0
プレイアビリティが低下するとかそんなチャチな問題じゃ断じてないな
どう考えても狙ってやってるだろ、初心者でもここまでやらんぞ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:28:35 ID:Kuo6gKvU0
>>781
くそわろたwww
逆にやってみてぇなwww
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 19:35:13 ID:Yik3PpKs0
前スレの最初の頃に規約違反で話題になったやつか
まるで成長していない・・・のAA貼りたくなるくらいひでぇな
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 00:11:19 ID:4HgBfETM0
志貴=T=ブリュンスタット なんてのを出してくる辺り、
真性なのか受け狙いなのか判断に困るぜ。
ネオ=ナナヤ=ブリュンスタッドくらいはっちゃけてくれれば、
一発で釣りだと分かるのに。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 00:17:58 ID:+yCpf+6Q0
当初「これでリレーをやりたいからシナリオ作ってくれ」なんて書いてたくらいだし、本物だろ…。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:00:58 ID:6XonTJ/E0
>>781
探すのにヒロインがあるのに何でヒーローがないんだろとか思いながら
ギアスフォルダ開いてなんでルルーシュの手下エロゲ主人公ばっかなんだろと思ってたら一番最後で吹いた
脈絡がなさすぎる…
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:07:25 ID:C9zFtDR+0
エロタニア帝国建国
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:37:18 ID:fCTUZxjM0
ただの人間がここまで強くなるのには説得力がいる。
地獄の様な日々で誰でも少しずつ化け物になれたら、
普通じゃない奴はそれ以上の化け物になってしまう。
下手に努力だの才能だのの要素を持ち込んでも、
たかだか数週間の修行で格上の奴に追いつくような努力というのは胡散臭い。
そんなものよりも、死に物狂いでチート機体やチートアイテムを手に入れて、
以降はそれらの性能で敵を倒していく。
後半それでも勝てない敵が現れたら
薬物投与でパワーアップするくらいの気概が無いとダメだ。
……あれ? これってオルクじゃね?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:54:18 ID:7RkI8xIw0
葬送曲はダウンロードページのアドレスが気になる
「ひひ、ほれ、みたことか」ってこれ釣ってるつもりなのか?それとも開き直り?
ついでにInvisibleStrings最新話プレイ
えらく更新早いが内容はきっちり
原作知らなかったから茜の前作の伏線回収してて驚いた
後は朋也と因縁あろう春原を続投させておいたがどうなる事やら
…しかし敵側クラナド勢もう人間扱いされてねぇな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:36:01 ID:MFF3muxA0
>>792
葬送曲はダウンロードページのアドレス削るともっとヤバいぞ。
「2008年度版最強現金自動回収機のダウンロードはコチラ(無料)」
とかいう怪しいもうけ話のサイトになっている。
もう「そっち」の世界の住人なのかもしれん。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:56:25 ID:c0C5Zvds0
>>791
オルクタイプか、撃墜数300越えた瞬間覚醒とかの方がいいってことか。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 03:48:17 ID:C9zFtDR+0
一般人なのに異常な速度で強くなっとる→実はスーパーコーディネイターでした
でおk
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 18:09:09 ID:D3miDkwA0
Invisible Stringsは使用曲がいいな。
終盤の話の盛り上がりに合わせて良曲で固めてきているのがあざといわ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 22:11:53 ID:gDL40Yis0
妙な流れだが、MI第二部完結
最後の最後に久しぶりに第1部の主人公を見た
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 00:17:03 ID:ntDmRJJ+0
ロボダンプラス、やっぱこういうのは追加作品あるだけでもうれしいね
アフランシシャアとか出てきて笑った
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 02:24:28 ID:DXVNtke60
翼の唄次回で最終回かー
今回の戦闘アニメには驚かされた
差分とメイン落とし間違えたかと思うくらい容量あったが価値はあったわ
シナリオ展開も魔王を逆にフルボッコ出来て爽快爽快
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 20:10:06 ID:k0YmxIL+0
LightBlood最新話をプレイ。
ファルネーゼアポカリプスのムービーすげぇ!
けど反比例してダッシュビートルアトラスが大した強さじゃ無い事に涙目。
いや、それを抜きにしても今回の敵は強すた。
しかしユニットが全然電車関係ねぇ。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 20:57:52 ID:Sy/viR0k0
ナイトスワロー787の武装名には笑ったなw
青春18拳って、多分 券(キップ)と拳をかけたんだろうなw
メッセも電波っぽかったから覗いて見たらさらに笑った!
こーゆうセンスっていいなー。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 09:29:52 ID:Y5fiAdgA0
俺もLightBloodプレイしてみた。
マジでファルネーゼアポカリプス再現してやがる!リアルタイムで読んでた俺マジ感涙!
ヤベーヤベー!カッコ良過ぎだ。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 10:31:33 ID:Wzv/GDLs0
かっこいい事はかっこいいけど
大事なところで透過ミスってるのがちょっと間抜けよね
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 14:56:18 ID:upV/Ii4o0
ん、どっか変なところってあったか?
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 15:04:14 ID:Y5fiAdgA0
日記を読むとどうやら最初のアップの時に改変した素材を添付し忘れたらしいね。
803は直す前にDLしたようだな。
それにしてもこの作者もそうだが、これだけのカットイン作ったbalga氏ってスゲーな?
非登録式パックにも拡大戦闘用アニメの素材まで投稿してるし。
っつーかここまで力入れるなんて二人とも一体どんだけバーコードファイター好きなんだ?w
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 15:40:35 ID:Wzv/GDLs0
ん?いや、直ってないんだけど
bitmap\cutin\mate002.pngのことだな
背景だけでなく画像にもffffff使ってるみたいだから、ffffffで透過すると変になるでしょ
つか、このカットインbalga氏なの?素材提供者一覧に何も書いてないから自作だと思ったんだけど
そうでないなら伝えないとやばくね?規約違反にならないか?
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 16:28:09 ID:Y5fiAdgA0
んー、俺の方ではちゃんとなってたんだけどな。
その素材だけどテキスト見てみたらschnee氏のやつだったぜ。
balga氏のはダッシュビートルアトラスの方だ。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 18:44:16 ID:44aCPmbo0
『殲血戦鬼エングライフェン』
いや、青カリは嘔吐しただけじゃ洗浄し切れんだろう、カプセルじゃないんだから
そもそも吐いた胃酸と反応して更に青酸が発生して即死亡コースですよ?
ってのは野暮な突っ込みなのか。それとも伏線?判断できない
しかし、それにしたって4話は長すぎ……これ2話分に分けていいだろ……
キャラが生き生きしてるのが微笑ましいだけに残念。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 20:02:35 ID:dq9lfBOg0
ちょっとwikiを見てみたんだが
塩類の摂取による中毒は、シアン化水素ガスの吸入によるものに対し進行が遅く、
救命できる可能性が高い。
まず医療機関に連絡する。シアンによる中毒であることを忘れずに伝える。
救助者が患者の呼気を吸わないように対策を行ってから開始する。
当然、マウストゥマウスの人工呼吸は厳禁。
摂取量が少なく、患者に意識があるなら、吐かせて胃洗浄を繰り返す。
らしいよ
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:36:05 ID:XA6ZW1ic0
ペロッ……これは青酸カリ!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 00:01:13 ID:J4kLnyDw0
>>808
これでも短くなった方。
それと長いと感じたのは恐らくあのミニゲームやら逃走戦闘のせいかな。
ミニゲームはすっ飛ばせるけどね。
あと長いと感じる原因として考えられるのは難しい話が多く、
イライラ度が上がりがちになるからだと思う。
まあ、これがウリの作品でもあるから、
今長いと感じるなら多分合ってないんだと思うよ。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 02:05:36 ID:4fmzcQUY0
BXWの続編キター
幕末ギアスって何やるんだよw
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 04:44:53 ID:76tYFaOY0
>>809
勘違いしてるようだが、胃洗浄=ただ吐かせる事じゃないぞ
青酸カリの胃洗浄は反応を起こさないものでやらないと、死亡率が跳ね上がる
この作者もそんなwiki知識だけでやるくらいなら青酸カリなんて出さなければいいのに
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 05:35:48 ID:OgMzGbwk0
よっぽど詳しくなければ、具体名はぼかしたほうが都合がいいね
SFとかファンタジーとかなら特に。なんか毒ってことにして、話の都合にあった特性にしちゃえばいいし。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:48:41 ID:W5imm0UQ0
これが推理小説とか薀蓄が売りの作品だったら
萎えるだろうけど、どうでもいいとこじゃね?
「知らないなら出すな」まで言うようなことかね
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:57:46 ID:1N/d7Gjo0
逆に作者的にどうでもいいことなのにわざわざ実在の劇物を出す理由が分からん……
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 10:15:00 ID:2bMX655k0
架空の劇物より、実際に名の知れてる物の方が
受けて側も危険度が想像しやすいからだろ
その分、実際の例と食い違いがあると、知る人からすれば
首を傾げるものになってしまうけど
個人的には
>>814-815
辺りと同意見
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 10:24:35 ID:1NwbOUaM0
昔、監督的にはどうでもいいことなのにわざわざ実在する兵器を出して
レールガンがビームになってたガンダムがあってだなあ
まあ、実在するものとか耳になじみのある物を使ったほうがなんか親近感がわくからって
くらいの考えだろう。別に全部知ってないと出したらいけないってもんでもないし
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 12:07:35 ID:4fmzcQUY0
適当な使われ方される代表格みたいなもんだしな>青酸カリ
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 12:20:38 ID:kB3Qoq9A0
青酸カリを舐めて死なない少年探偵もいるんだし、あんまり気にするなよ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 13:45:39 ID:bRE3GXEI0
>>818
> レールガンがビームになってたガンダム
なに、気にするほどのものではない。アーマードコア・ラストレイヴンのがっかり感に比べれば。
>>820
飲んでも死なない怪僧だって実在したんだし、ねぇ?w
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 14:13:21 ID:4aXdURRk0
>>820
青酸カリは意外と致死量が多いので、極々少量を舐める程度なら死なない。
でも死ななくてもシアン化合物は人体には猛毒なので、体には影響が出るし後遺症も残り易いが。
ぶっちゃけ同量ならタバコに入ってるニコチンの方が遥かに危険だったりするw
しかもこちらは入手が容易で、抽出も楽。
タバコを水につけて溶け出させて、あとは余計のものを取り出して放置し、蒸留させるだけ。
ほれ、これで青酸カリの数倍の危険物であるニコチン毒の完成。
これを針の先に付けてプスって指せば大人でも一瞬で倒れるし、無理やり水に溶かして飲ませれば簡単に致死量に。
タバコを直接食っても胃洗浄で助かるのは、タバコの状態では胃の中で溶け出すのも遅く、吸収も遅いせい。
でも水に溶かすと吸収効率が格段に上がるので、直前に水分を多めに取ってると胃の中で溶け出して吸収が格段に早くなり危険。
wikiより引用
>ニコチン 致死量の目安
>乳幼児ではタバコ0.5-1本(ニコチン量で10?20mg)、成人は2-3本(ニコチン量で40?60mg)で致死量に達する[1]。
>毒物及び劇物取締法上での毒物は誤飲した場合の致死量が2g程度以下のものとされる。
>青酸カリ(シアン化カリウム) 致死量の目安
>人体に有害な毒物で、経口致死量は成人の場合150〜300mg/人と推定されている。
>体内でチオシアン酸に代謝され、30〜60mg-CN/hであれば、肝臓で解毒できるとされる。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 14:33:01 ID:6UJVnoU+0
やべえカードゲーム面白い
爆弾で特攻が俺のジャスティス
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 16:14:28 ID:n0AMiBP20
青酸カリの言葉ひとつでここまで脱線できる
お前らの自慢したい力は単純にすごいな。
傍から見たらウザイだけだけど。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 16:28:38 ID:XU2RD+zw0
貴方の俺は他とは違うと主張したい力はすごいですね。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:24:45 ID:zxy4yga+0
じゃ、軌道修正しようか。
少し前に話題になったLightBloodを俺もやってみたよ、バーコードファイター目当て、しかもファルネーゼアポカリプスのムービーがあると言うじゃないか。
早速DLしてそこまで進めてみたけど、確かにすげぇ!!
シナリオ内容もバーコードファイターやドラえもんを参戦させているにもかかわらず全く違和感を感じさせない見事な組み立て方は見習う所。
当時のコロコロ読者ならプレイしてまず損は無いな。
しかし今回のシナリオでザンダクロスの攻撃力はこれで後半大丈夫だろうかと一抹の不安を抱いたな〜、好きなロボットだけに頑張ってほしい。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 20:10:25 ID:6VFJB+560
LightBloodで検索してみたけど作者風呂かよ
人外魔境伝から成長したのか?
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:17:13 ID:1zFD2reI0
人外はオリキャラのマンセーっぷりが鼻についたけど
LightBloodは普通に面白いよ
作者の技量は決して低いほうじゃないし
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:31:56 ID:96DenEC60
人外魔境伝は知らんが、LightBloodにはオリはいないから興味があればやってみたら?
それとバーコードファイターの影に隠れがちだが、ダンガイオーの扱いも本家は勿論
他のSRCの中じゃかなりよく扱われている。
だいぶ前にグランプリを取った聖戦よりも深く掘り下げているしな。
ま、あっちのメインはバーンガーンだからそこまでやる必要は無いってのが答えだろうけど。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:45:57 ID:SIqMFcQM0
昔のシナリオよりも今のシナリオプレイして評価してやってくれよ。
俺も…俺も…!orz
あ、でもLightBloodはオリこそキャラではいないが、ユニットでは存在する。
んでもってバーコードファイターは前作でネタの殆どを使い切ってるからこっちに関してのシナリオはオリ方向へ行くのは間違いないな。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 22:14:03 ID:vS5AyMhQ0
LightBloodやってて思うのはサクラ大戦組の火力不足だなぁ
気力上がって必殺技連発出来ればまぁ、モノになるけど上がる前が酷い…
それに比べ燃費悪いが高威力S武器&唯一援護持ちのシャザーラの強い事強い事
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 22:41:35 ID:qDpHfIVw0
ってか、バーコードファイターそのものが原作だと非戦争物だし
プラモ狂四郎みたいな、バーチャルワールドで戦う話であって、
機械にバーコード読み込ませて、巨大ロボを作り出して戦争する話じゃない
>>831
サクラ系は次回でパワーアップするみたいだぜ
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 00:40:18 ID:M8PjWnuc0
>831
シャザーラ強いよな。
つーかダンガイオー組の連中って軒並み強いよ。
ダンガイオーチームはもちろん、敵であるギルしかり真人しかり。
確かにこの連中相手にサクラ組は歯が立たないな。神武に乗り換えれば何とかなるのだろうか?
それと鉄人兵団もバンカー側だったな。
こいつらに関しちゃ雑魚ですら当たると厄介だ。HPが低いのが唯一の救い。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 05:48:01 ID:OOYI/UzA0
大神さんはガチで強い、あとの帝劇メンツは一芸屋
物足りないけどコマとしては十分な働きをしてる
ゲッターがアホ強いのは言うまでもない
アトラスが次回以降どう動かせるかだな
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 06:42:52 ID:UUtE0jJI0
>>832
フラグは立ってるけどブログ見る限り次回は新ゲの清明戦っぽい
…アイコンあったか忘れたけど四天王戦までやるのかなぁ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 12:57:17 ID:7uVK+BJE0
箱庭ナイトメア凄いな。
作者のアイコンのハンコ絵レベルも。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 13:14:05 ID:Nlve3DMs0
SRCにはかつて最強の判子絵描きがいてな…
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 14:23:34 ID:6ekhVvXs0
一瞬「現役じゃないのか?」と思ったがあれには負けるか
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 14:53:12 ID:M8PjWnuc0
>834
アトラスに関しちゃ作者は欠点だらけと指摘してたな。
宇宙じゃソードとファルネーゼアポカリプスしか使えんと言ってる。
ただこのシナリオ、宇宙へ行くのか?そんな展開になりそうに思えんのだが。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 15:00:24 ID:ZTfkg+Ho0
いやシナリオは凄い凝っててそそられたよ。
丁寧な良いシナリオだと思う。
でもやっぱりアイコンのハンコっぽさが気になってな。
メインの二人、髪の色と髪型同じにしたら
同一人物で通じるもんな。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 17:32:19 ID:0jb0nRiA0
ずいぶん前の話だが
>シンフルボッコ
種死放映当時はそういうSSに溢れていたんだぜ
主に腐女子サイトだが
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 19:31:24 ID:wr8oGprQ0
新シャアはシンマンセーSSで溢れてたな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 19:45:10 ID:Op3Y9THY0
>>841-842
ゲイ小説も似たり寄ったりのマンネリ小説もいらねぇよ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 20:12:32 ID:5FxI/Elo0
>>843
そうかっかするなよ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 20:43:08 ID:2ISh3d4s0
みんな種が大好きなのは分かった
万能首席カガリ様が大活躍するシナリオを作ればいいんだな
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 21:01:03 ID:RUcp4Hgw0
>>845
つスパロボK
『あんたがリーダーのカガリさんじゃろ?』
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 22:04:58 ID:Op3Y9THY0
>>839
新ゲッターの最終決戦は宇宙っぽい亜空間だからな
宇宙で代用されたら、ダッシュビートルアトラスは無能になる
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 00:03:06 ID:kTegApJw0
評判が良いから、スパロボオルタをDLしようとしたんだが、
何故かサイトが表示されず真っ白なんだが、どうなってるんだ?
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 00:04:15 ID:jy51ixks0
そっかー、新ゲッターはこのシナリオの肝みたいな扱いだしラスト辺りの話になりそうだね。
そうなるとアトラスの運用どうしよう。
強化パーツに武器適応上げるのあるかな?
それともファルネーゼアポカリプスで頑張れとなるのだろうか?
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 00:04:50 ID:TfMmidKU0
>>848
俺は見れるよ
851 :
848
:2009/05/08(金) 01:13:59 ID:kTegApJw0
俺のパソコンが悪いのか?
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 07:09:23 ID:3nZsbu3+0
>>849
紅蘭「こんな事もあろうかと!」
ドラえもん「テキオー灯〜」
辺りでフォローしそうな気が
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 09:01:20 ID:McT322Z+0
大神「息を止めれば大丈夫」
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 16:59:06 ID:oN5tp7lI0
いつも的確な判断をしてくれる大神さんはさすがですね
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:50:35 ID:ZWzlnM3k0
ここに自転車のタイヤのチューブ、用意しておきますね
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:54:46 ID:yHRrBJy+0
チューブをガキ大将に買い占められてしまった
おじいちゃんに浮き輪を
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 21:00:05 ID:McT322Z+0
大神「みんな俺が宇宙での戦闘経験あるの忘れてるだろ」
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 21:48:55 ID:kTegApJw0
>>857
みんな「あったっけ?」
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 22:44:56 ID:jy51ixks0
何だが感想にならなくなってきたので新しい話題を、グランジスってオリシナやってみたよ。
ギミックはすごいと言わざるを得ないが、何このストーリー?
プレイしてて馬鹿馬鹿しくなるんだが作者は本気でひねり出してこれなの?
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 23:21:48 ID:iE8NjFiQ0
ディスガイア?の影響受けてるとか聞いた事あるけどどうなんだろ
俺は別に無限物にシナリオ期待してないし気にならなかったわ
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 00:19:44 ID:LDf5WQGU0
それってダンジョンシナリオだと思ってた
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 00:25:22 ID:3BpekB1A0
個人的にはああいうどこか抜けた感じも悪くなかった。最悪、アレに関しては
ゲーム部分に完全に専念する道もあるので下手なストーリー重視よりも救いある罠
【翼の唄】
ついに完結した。しかし…なんだろう? この微妙さは。
これが、数年間活動し、数作も完結させ、好評に恵まれた作者の作ったものなのか…?
というよりもアレだ、微妙さを吹き飛ばすだけのパワーが最後まで足りなかった雰囲気だ
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 00:50:46 ID:DKMv4in+0
>>862
ラスボスが最後までド根性連発だったのがなぁ
最終形態あるかと思って精神温存してたから拍子抜けだわ
でも〆るところはしっかり〆てたし俺は満足だ。引退は残念だけどなー
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 00:53:17 ID:q5NCu13A0
GOCっての更新早いけどどうなの
参戦作品は個人的に微妙だけど
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 01:17:15 ID:KRW0CO0I0
>>864
参戦作品の殆どが製作開始時にアイコンが無かった所為で虫食い
さらには改変が殆ど改悪になっている
参戦作品はアニメ版ギアスと00以外いらない
以上の事に耐えられるならどうぞ
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 01:24:36 ID:z1CtLAqE0
種死の時と同程度かそれ以上なのか?
それほどでもないなら最近ナナナ見たんでちょっとは興味あるんだが
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 01:43:49 ID:KRW0CO0I0
製作開始当時にアイコンが無いから、ナナナは殆ど再現されていない
単にネモがアニメ版に出張している感じで殆ど空気
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 02:05:22 ID:O8gQgwcE0
>>864
微妙かつわかりにくい表現かもしれないが、
人気アニメの放映中に便乗して販売されるそのアニメのゲームみたいなシナリオ。
アニメが放映中だから、当然そのゲームは本編とは違うわけだけどそこそこは纏まってて
ファンは楽しめるような感じ。わかりにくくてスマン
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 02:24:17 ID:61glgD760
大神さんというか初期華撃団は全員神武で宇宙戦済。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 02:25:27 ID:/8rxH0/c0
演出なんかは良く出来てるけど、世界観が作品ごちゃ混ぜカオスってより
00とギアスだけで動いてる感じだから良くも悪くも小ぢんまりなんだよなぁ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 03:07:20 ID:KRW0CO0I0
マクロスFも肝心のマクロス船団が出てきてないからなぁ
本家スパロボで言うDのマクロス7みたいに
『ヴァジュラから逃げていたら、地球圏に帰ってきちゃいました』でも、
良かったんじゃないのかと思ってしまう
帰ってきたら帰ってきたで地球統合政府がブリタニアのクーデターで潰されていたとかで
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 03:07:56 ID:fMj21Sn+0
今のSRCには星の後継者やR-evoのような宇宙スケールのシナリオ分が不足している。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 04:38:43 ID:d+Z4/2Kk0
しーま様は?
スケールだけならSRC髄一だった気がするんだが
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 04:46:34 ID:KRW0CO0I0
GOC以上の原作改悪で好き嫌い解れるだろうアレはアレで
DやGジェネDSライバルルートメインとは言え
書く言う俺も改悪が鼻に付いて嫌いだし
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 06:45:20 ID:DKMv4in+0
スケール「だけなら」って事だろ?
ま、原作改悪酷いのなんて最初の頃だけだと思うがね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 09:19:16 ID:r+DbmnBM0
改悪とか意味ワカンネ
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 10:17:06 ID:61glgD760
改悪っていうのは、SRCで版権作品を扱うことだよ
改善っていうのは、君の頭の中だけにあるものだよ
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