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シナリオ感想スレ・ワイルドセブン
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/03(土) 23:35:28 ID:10tEVyjs0
>>96
いや、これ良くある画像潰れ現象
640*480の背景画像を480*480で表示させてるから潰れる
しかもインクルだから縦640に修正しても、縦625と整合性が取れない
画像自体を縮小改変するしか対応策ないね
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 09:28:26 ID:LbNkA6IU0
X座標を-80に設定するとつぶれないお。
両端が見えなくなるけど。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/06(火) 08:55:12 ID:IVsJ+DYU0
スパロボMI、フェストゥムの設定が本編と違う?
それともあんなんだったっけ?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:05:29 ID:QildM+hg0
β版だからかやたらムズいんだがこれクリア出来るのか?>日輪のごとく!
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 00:38:33 ID:ztteUVFs0
俺には無理だったぜ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 13:30:22 ID:rxSdi2GQ0
これが勇者の冒険談
魔王の脅威に怯える世界で冒険者を目指す少年が旅に出る
ってオーソドックスなファンタジーシナリオ
ユニットの改造は不可で武器や防具による能力の修正が大きい
プレイしたところまでだと話のテンポも戦闘バランスも中々のレベル
でも普通すぎる分、凝ったシナリオがやりたいって人は少し物足りないかも
個人的にはかなり楽しめたし、これからの期待も結構大きい
ところでこの作者の前のシナリオ、これが勇者の後日談だと
ツンデレ幼馴染が別の男にラブラブNTRてるんだが
このシナリオとはキャラや世界観以外の繋がりはないから安心していいんだよな?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 19:34:05 ID:KbviPYOk0
人間の本質は変わらないって関さんが言ってた
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 21:47:49 ID:cxwIr8XY0
NTRもなにも後日談の方でそのあたりははっきりかいてるだろ・・
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:19:37 ID:rxSdi2GQ0
うん、NTRって言葉は適切じゃなかったな
しかし一発シナリオだから良かったものの
主人公のことを好きでアプローチ続けてるツンデレ幼馴染が
別の男にデレデレになるってのはちょっと辛いぞ、俺的に
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:32:49 ID:lqgP3aeY0
どんだけ打たれ弱いんだよw 普通の事じゃないか
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:29 ID:rxSdi2GQ0
童貞だから打たれ弱いんだよ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 22:46:36 ID:JKV2AXMs0
>>100
ギリギリだったけどなんとか全滅させてクリアできた。以下、自分が留意した点。
・サルを犬千代様と合流させて挟撃する。
・とにかく先手で敵HPを大きく減らすことを意識する。部隊ユニットだから。
・弓部隊は可能な限りHPを減らされないように意識する。
・援護防御+反撃を意識する。援護防御できない場合は反撃しない方が良い場合も。
・合体技の包囲攻撃を上手く利用する。
・壊滅寸前のザコ部隊をわざと残しておいて、包囲攻撃させて相方のユニットの行動を潰す。
架空歴史物ってジャンルは珍しい気がする。他にあるのかな?
# どうでもいいけど自分が作ったキャラとアイコンの被ったキャラが居ると変な感覚になるね。
# スターシステム見てる気分みたいな。ついニヤけてしまう。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/08(木) 23:34:28 ID:WQ++uAbs0
バハムートラグーンのトラウマですね、分かります
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:20:34 ID:nNhS1Swo0
嫌な例持ってくるなぁw
俺のトラウマ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 00:57:58 ID:PMI8E7w60
大人になるって悲しいことなの
心に残るよねぇw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 01:20:23 ID:pQdx/kAw0
ヨヨは、一般的にはプレイヤーにトラウマを植え付けた悪女扱いのネタキャラだが
シナリオ作る側に立ったの視線で見てみると、中々面白いぞ
料理のし甲斐があるっていうか
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 01:35:03 ID:PNj0+c460
童貞だから打たれ弱いで聖帝サウザー様を思い出した俺は将星
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 02:51:15 ID:YhtBz4Bk0
サウザー子供いるけどな
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 10:34:46 ID:UB5RtSx60
童貞でも子供はいるかもしれないじゃん!
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 19:40:30 ID:v0rhRrY60
レビュースレ見て赤かった彗星と白かった〜やってみた
ギャグシナリオなだけにスレでオチまで見たのをちょっと後悔した
シャアが使ってる幼女アイコンかわいいのにシステムでしか使われないのが残念
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 21:25:50 ID:EwQ3x0aQ0
GOCage
ブシ……じゃなかった、グラハムさんとスザクの息の合った連係プレイに笑った。
ナナナ見てないんだけど、ナナナのゼロってギアス使わないの?
ネモばっかりが活躍してるんだけど……。(もうひとつのゼロさんのお得意技『地割れ』は見たけど)
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 22:11:23 ID:s4cBJBpo0
ナナナのゼロはアメコミヒーローばりのマッチョ
東方不敗やGロボのトンでも超人バリに生身で敵ロボを倒してる
一応、ギアスっぽいエネルギー波も使ってるが
アイコン不足だから、殆どナナナのネモがアニメ版本編に出てる程度だ
リクエストでもして、描いてもらえば良かったのに
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/09(金) 23:16:05 ID:614nP5S20
XMENにいてもおかしくない奴なのか
巨大より等身で共闘させた方が面白そうに思える
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 17:06:56 ID:lPbhONGk0
新作の木偶人形の感想どうよ?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:04:04 ID:xvHtOmbw0
木偶人形って言われてもなんのことか……
シナリオじゃないけど、せせさんのピンポイントで狙ったアイコンに笑った
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:08:32 ID:fUwA59FE0
>>120
公式でもGSCでも引っ掛からないぞ。
シナリオリリース掲示板だけ、って場合もあるから……
と思って覗いたら「大胆戦略」という代物を発見。今から賢者t(ry
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:14:14 ID:OC8PyoLM0
丸いお窓のデクドールのことかな?
会話に苦痛を感じるわ、戦闘システムが面倒臭いわでちょっと継続する気にはなれなかった
最近ギャグシナリオが好きじゃなくなってきたんだよな…歳かな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 18:55:43 ID:PikGdzpM0
参戦作品が好みなんでハート・トゥ・ハーツをプレイしてみた。
背景がずっとHide以外は特に不満点がなくてシナリオ自体も中々面白い。
アイコン作者がシナリオ書くと色々自給できて良いね。ティアナが別作品のユニットに乗ったり。
そのティアナだがユニット乗ってるとサイズの関係で優先的に狙われるから敵仕留めやすくて一番使いやすい。
正直スバルやジェナスはイマイチ撃たれ弱いから特攻できないってのもあるがw
えー、ところでマジでなのはさん死んでる扱いなのかどうか、そこら辺気になる……。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 19:07:43 ID:yKkNT9GU0
>>124
なのは様が死ぬはずないじゃない!
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 19:38:49 ID:fUwA59FE0
【大胆戦略】
脱衣対戦カードゲームバトル。もちろん18禁。
数種類のユニットを駆使して、ごく狭いマップで戦う。
固定ダメージ・命中率100%・特殊技能&SP一切なしというガチバトルだ。
ステージごとに敵ユニットの数が増えるため、相当な歯応えを得られる。
クリア後になってエロシナリオだという事を思い出したくらいだ。
タイトル画面がHotPointだったり、おさわりモード搭載だったり、
技術力の有効な無駄遣いがあふれているのも魅力的。
ストーリーも割と凝ってるんで一粒で二度三度美味しい。
三戦目をスキップしての二週目が勝負だ。
# ステージ2をクリア後に続けてステージ3へ、適当にユニットを配置したら即死……何だろ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 21:47:39 ID:fNCyeF7I0
単なるエロ目的ゲーかと思ったら
無駄に凝り過ぎてて噴いた
技術的にも参考になりそうだなこれ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 22:46:04 ID:K23l7SkU0
結構な数でかなりの大きさの画像を動かしているはずなのに動作が軽い軽い。<大胆戦略
エロは技術革新を生むなぁ。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 00:29:29 ID:umOx9kEI0
このエロシーン、フラッシュをそのまま使うほうが楽ってことはないよね
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 18:58:24 ID:DycbqthU0
>>124
フェイトは真ソニックまでちゃんとデータあるのになのはさんは凄い適当なんだよな……
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 20:57:40 ID:6Tu5t7TE0
>>124
借りたデータであれ、自作であれ、
未完成でもメッセは捏造でもいいから一通り作って欲しいと言いたいな。この作品に限らず。
戦闘台詞が少ないから作り辛いだろうけど、前作キャラは一部の台詞引っ張ってくることもできるのでは。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/11(日) 21:32:50 ID:3yg7C+QA0
alt更新きてたのか
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 13:04:12 ID:+1PufNZs0
スパロボオルタの更新回やった。
ファイナルダンクーガがチート性能だってことが良くわかった。
あとせっかくだからRoboMIDIさんにある「突破」と「迎撃」を使ってほしかった。
それと、メガノイドのことをすっかり忘れていたのは秘密だ。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:32:03 ID:wJG2g7UA0
>>124
131
メッセとか別に読まないし、それだったら更新速度とか本編に時間を使ってほしい。
反論とかではなく、どっちが多いのか気にはなるけど、そういう考えのプレイヤーもいるよ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:41:40 ID:UOQNQg5o0
>>133
落とせぬものはどうしようもあるまいよ。
まさか、聞かずに配布許諾きくわけにもいかんしなあ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 16:54:26 ID:tLfET0KA0
>>134
メッセは戦闘する時足りないと気になるんじゃ?
本編に時間をかけて欲しいのは同意だが、結局のところどれも重要ってことだろう。
>>135
ROBOMIDIは一日単位で入れ替えて再配布やってるから、やろうと思えばできる。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 18:32:04 ID:DjhawwWA0
>>136
そんな面倒くさい事をプレイヤーに強いるのか
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:35:16 ID:iE3YaTNM0
>>137
俺は集めたぞ
ただ、お目当てのやつが回ってくる日をカレンダーにメモしてただけ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:41:55 ID:Uy5EFKWE0
うわ面倒くせえ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 19:48:14 ID:bWb52Y9s0
ROBOMIDIの管理人だって、やりたくてそんな面倒臭い事を
利用者に強いているわけでもなかろうにw
悪いのはカスラック。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 20:07:58 ID:aezwdUxk0
まとめると、版権曲がネット上に存在するのに指定しない作者と
それを集めないプレイヤーはカスってことでおk?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:03:54 ID:MJIoo4UQ0
指定すらしない作者はダメだと思う。
プレイヤーは無理に集めなくてもいいけど、でも集めたら嬉しい思いをする。
それくらいでいいと思う。
いや本当、関連の曲集めてるのに鳴らなかったとか、盛り下がっちゃうから。
ひどい時はGSCや敷島にあるのに指定してくれてなかったりとかさ…。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:12:56 ID:aezwdUxk0
>>142
全てのプレイヤーに同じ印象でそのシーンを見てもらいたいという
意図で演出する場合でも、
今回の例で言うならダンクーガの曲使わないとダメ作者なのかな?
俺はプレイヤーにそこまで手間は掛けさせたくないし、
ただでさえ環境に左右されるMidiに、
プレイヤーの所有云々で曲まで変わってしまうというのは
そのシーンのイメージを演出する側としては複雑な心境なんだけど。
俺がダメな奴なだけか?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:13:18 ID:tLfET0KA0
オリMIDIで二重指定するとオリMIDI製作者に失礼だろ!と叩くわけですね。わかります。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:24:04 ID:aezwdUxk0
上記の理由で二重指定そのものが好きじゃないなぁ。
戦闘曲を個人テーマ曲>作品テーマ曲で指定するくらいで、
演出で多重指定は絶対にしたくないタイプ。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:58:27 ID:tLfET0KA0
すまん、
>>142
にレスしたつもりだった。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 23:49:09 ID:YQv75NeY0
じゃあBGM指定無しで作ろうぜ!
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 00:36:11 ID:N0P8c3oI0
>>147
極端な話にすれば物事の核心を突けるって訳じゃないぜ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 05:09:19 ID:Tqs2qSlU0
>>133
そこまでチートか?
忍の能力が低めな事もあってウリの火力も控えめだしそんなに感じなかったな
しかし、決着付くと思いきやオレアナ逃げ出すとは驚いたなぁ
ガルーダとの一騎打ちも無かったし、これは再登場フラグか
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 05:17:10 ID:MUrFNwos0
しかし、ブラックウイングは本当に弱いな
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 19:47:22 ID:MGUWQOJA0
ピカデリー博士の出番はまだですか
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 23:54:44 ID:MDIKkpTI0
>>151
今時コントにも出てこない、怪しい名前だが何に出てきた人?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 00:47:11 ID:gom3UuwM0
コンバトラーVのひとだな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/14(水) 00:55:18 ID:6tVzkXjE0
第三次に名前とユニットが出てたな
肝心の博士は出番ないからコープランダー隊が乗るけど
しかし博士がオルタに出ても原作同様悲惨な結果になりそうだが
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 14:59:58 ID:Wo0c3u3Y0
で、GOCってどうなのよ?
良さそう?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 20:17:09 ID:jBfJ+PbY0
>>155
00とアニメ版ギアス以外いらなくね?って感じ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 23:24:41 ID:9uTyILQ60
>>156
他はどういう扱い何だ?
5話で二作品以外目立ってないのは若干不味くないか。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 00:12:19 ID:5Kkpowxw0
なんでそこそこ話題になってるかわからないぐらいの凡シナリオ
やっぱ最新作でまとめてるからか?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 00:17:59 ID:H0pwLgs60
あれだけ演出ちゃんとやってて凡シナリオだったら俺のシナリオはどうなるんだぜ?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 03:44:07 ID:KbMKJvbU0
どれよ
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 03:44:11 ID:YGfbyz0+0
目立ってないというかグレンラガンはやっとユニット揃った所
マクロスFはアルト入隊直後なんだからそんな大きなイベントも無いだろうよ
他ユニットで代役させてるのは違和感あったけど
ただ、このままだと未だ影も見えない「ぼくらの」が参加した時どうなるか解らん
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 08:39:55 ID:3m0A6ODI0
>>161
つまりある程度作品キャラは登場するけど不満の残る改変と。
いつものはばたきたんじゃないか。
このくらいの話数なら4、5作品出てきてもおかしくはないが人によるか。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 18:51:41 ID:/kn/hW9M0
聖闘士錬金(ryはどうよ?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 18:53:45 ID:H0pwLgs60
しかし、他にグレンラガンを出す方法となると
それこそスパロボZ方式じゃないと無理だもんなぁ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 23:13:28 ID:0q/VVQHU0
>>163
聖帝サウザーが原作で悪役だった聖闘士や妖星のユダだのを集めて、
全世界に宣戦布告したところまで止まってる
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 23:48:48 ID:nbvsaSLQ0
>>164
ビースト三銃士と混ぜると良さそうな気がする。
あっち獣人が味方サイドで人間が敵役だけどな。
あと、新しいガイキングも舞台は地底世界だったはず。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/16(金) 23:59:36 ID:3m0A6ODI0
個人的に、Zみたいな次元の歪んだ世界じゃなくて
色んな作品が同一世界に自然に存在しているシナリオでも十分だと思うけどなぁ。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 00:07:37 ID:Su8m35Vc0
グレンラガン使ってるシナリオ見ないのは、やっぱ舞台設定が問題なのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 00:16:32 ID:Fx5dby5+0
途中から規模が大きく変わるのも原因なんじゃ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 00:52:21 ID:kJb0pt4o0
宇宙艦隊戦まで行かれると、初期と相性のよさそうな作品はことごとく振り切られるよな。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 02:49:20 ID:VjTSM4iw0
GOC以外でグレンラガンが出てるのって言うと、SOGの謎ぐらいか?
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 09:32:51 ID:f8f9m4mo0
>>170
2クールでそこまで作品内の規模が変わるのか
同じような二部構成にするか、割り切って前半部だけ、後半部だけ
で扱うんでもいいような気がするな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 10:20:37 ID:lIeinNSY0
主役ロボがゲッターエンペラーみたいになるんだっけ、それ
最後まで原作通りにやるとわけわからなくなりそうだな
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 18:02:39 ID:l9uRROAY0
>>173
最終形態は通常攻撃で一つの銀河系が吹き飛ぶ威力。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 18:09:41 ID:kJb0pt4o0
というか、渦巻き銀河を掴んで投げる。
あの最終決戦はSASIシステム使うしかねーよ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 19:47:46 ID:UsnrGTHI0
最終決戦は他の機体もデンジャーでゴイスーになりました、で済む範囲。
認識が実体化する宇宙らしいんで、解釈次第じゃなんでもアリアリかと。
前半がザブングルなアニメ版ゲッターで、後半がゲッターアークだからなぁ。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 21:22:19 ID:Su8m35Vc0
>>171
間違いなくウィットウィッキー親子の代役じゃねーか
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 22:47:18 ID:9wuqkexs0
ガイナ作品のインフレっぷりについては今更じゃねって気はするが
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 03:14:32 ID:baaKIO7A0
じゃあ演出は無視して他の作品の終盤も足並み揃えるようにしてみようぜ
どうせSRCなんだからサイズの違いや大きさの違いは気にならないさ
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 03:28:50 ID:PiSMUQtI0
しーま様とか
1年戦争から数年でゲッペラー倒してるし
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 07:35:04 ID:voyKZ04w0
ぶっちゃけ、スパロボ世界のインフレっぷりは今に始まった事じゃないよね
GC/XOとか一年戦争で当たり前のようにZ、ZZ、ν出てくるし
α世界とかも兵器の開発スピードが早すぎる
アメリカの週間空母とかそういうレベルじゃない
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 20:24:42 ID:HQVt0Zr20
新型が次々出てくるんで量産機が固定されなくて、
一般兵はさぞ新しい機体を乗りこなすのに苦労するだろうな。
乗りこなした頃には機種変更。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 20:42:34 ID:fPwntaFI0
ゲルググは新兵に回して古参はずっとザク
ハイザックは新兵に回して古参はまだザク
ガルスJは新兵に回して古参は延々とザク
ギラドーガ(ry
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 22:22:03 ID:/+WOGu+c0
Create 敵 リグ・シャッコー 0 ジオン新兵(ザコ) 5 5 5
Create 敵 ザクU 0 ジオンベテラン兵(ザコ) 65 6 6
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 23:01:50 ID:eDY5hjl20
レベル差吹いたw
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 23:06:16 ID:rqIsbvg+0
昔のスパロボだと限界の存在によってリグシャッコーが勝てそうだ。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:10:24 ID:Ja4pPzms0
コンプリのザク軍団思い出した
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:19:24 ID:okWmuSeE0
昔、レベル&ランク99のショッカー戦闘員がラスボスのシナリオがあってだな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:38:57 ID:4EECsHBE0
そんなシナリオがあったんだ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 09:04:16 ID:qQ11ykaE0
ランク99だと運動性や装甲とかやばくね?
マジで倒せんの?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 09:17:21 ID:QXKpA5Xo0
適応低いし劣化させたら
普通に倒せそう
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 17:17:18 ID:Lc4nqg3+0
ザクU(ユニットランクLv99)
ザク, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
シールド
22300, 1040, 10500, 550
-ACA, G0079_Zaku.bmp
タックル, 10800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 10900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 11000, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ザクバズーカ, 11200, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実
こうか
一体だけなら何とか倒せそうだな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 17:21:38 ID:RQjpby7w0
よく計算できたね
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:13:00 ID:g0woRE520
他ステータスに比べて、HPの低さが救いだな
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:17:17 ID:KvSzGZmA0
bossRank 5
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:28:36 ID:vp48ngfI0
それでも10万に達しないHP、装甲も13000と劣or貫で常識的範囲に落としうる。
運動性は必中ひらめきで無視できるから考えなくてもいいだろう。一体だけなら。
引吹K持ちとゲッター3系とグランチャーの群れでどうにかしろ、とか言われたら萌え。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 20:36:01 ID:Lc4nqg3+0
なんかブローウェルカスタム思い出したわ
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