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    シナリオ感想スレ・ワイルドセブン

    1 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:52:37 ID:s4OM2+RE0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    99 :名無しさん(ザコ):2009/01/06(火) 08:55:12 ID:IVsJ+DYU0
    スパロボMI、フェストゥムの設定が本編と違う?
    それともあんなんだったっけ?

    100 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:05:29 ID:QildM+hg0
    β版だからかやたらムズいんだがこれクリア出来るのか?>日輪のごとく!

    101 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 00:38:33 ID:ztteUVFs0
    俺には無理だったぜ

    102 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 13:30:22 ID:rxSdi2GQ0
    これが勇者の冒険談

    魔王の脅威に怯える世界で冒険者を目指す少年が旅に出る
    ってオーソドックスなファンタジーシナリオ
    ユニットの改造は不可で武器や防具による能力の修正が大きい
    プレイしたところまでだと話のテンポも戦闘バランスも中々のレベル
    でも普通すぎる分、凝ったシナリオがやりたいって人は少し物足りないかも
    個人的にはかなり楽しめたし、これからの期待も結構大きい

    ところでこの作者の前のシナリオ、これが勇者の後日談だと
    ツンデレ幼馴染が別の男にラブラブNTRてるんだが
    このシナリオとはキャラや世界観以外の繋がりはないから安心していいんだよな?

    103 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 19:34:05 ID:KbviPYOk0
    人間の本質は変わらないって関さんが言ってた

    104 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 21:47:49 ID:cxwIr8XY0
    NTRもなにも後日談の方でそのあたりははっきりかいてるだろ・・

    105 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:19:37 ID:rxSdi2GQ0
    うん、NTRって言葉は適切じゃなかったな
    しかし一発シナリオだから良かったものの
    主人公のことを好きでアプローチ続けてるツンデレ幼馴染が
    別の男にデレデレになるってのはちょっと辛いぞ、俺的に

    106 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:32:49 ID:lqgP3aeY0
    どんだけ打たれ弱いんだよw 普通の事じゃないか

    107 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:46:29 ID:rxSdi2GQ0
    童貞だから打たれ弱いんだよ

    108 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 22:46:36 ID:JKV2AXMs0
    >>100
    ギリギリだったけどなんとか全滅させてクリアできた。以下、自分が留意した点。

    ・サルを犬千代様と合流させて挟撃する。
    ・とにかく先手で敵HPを大きく減らすことを意識する。部隊ユニットだから。
    ・弓部隊は可能な限りHPを減らされないように意識する。
    ・援護防御+反撃を意識する。援護防御できない場合は反撃しない方が良い場合も。
    ・合体技の包囲攻撃を上手く利用する。
    ・壊滅寸前のザコ部隊をわざと残しておいて、包囲攻撃させて相方のユニットの行動を潰す。

    架空歴史物ってジャンルは珍しい気がする。他にあるのかな?
    # どうでもいいけど自分が作ったキャラとアイコンの被ったキャラが居ると変な感覚になるね。
    # スターシステム見てる気分みたいな。ついニヤけてしまう。

    109 :名無しさん(ザコ):2009/01/08(木) 23:34:28 ID:WQ++uAbs0
    バハムートラグーンのトラウマですね、分かります

    110 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 00:20:34 ID:nNhS1Swo0
    嫌な例持ってくるなぁw
    俺のトラウマ

    111 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 00:57:58 ID:PMI8E7w60
    大人になるって悲しいことなの
    心に残るよねぇw

    112 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 01:20:23 ID:pQdx/kAw0
    ヨヨは、一般的にはプレイヤーにトラウマを植え付けた悪女扱いのネタキャラだが
    シナリオ作る側に立ったの視線で見てみると、中々面白いぞ
    料理のし甲斐があるっていうか

    113 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 01:35:03 ID:PNj0+c460
    童貞だから打たれ弱いで聖帝サウザー様を思い出した俺は将星

    114 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 02:51:15 ID:YhtBz4Bk0
    サウザー子供いるけどな

    115 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 10:34:46 ID:UB5RtSx60
    童貞でも子供はいるかもしれないじゃん!

    116 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 19:40:30 ID:v0rhRrY60
    レビュースレ見て赤かった彗星と白かった〜やってみた
    ギャグシナリオなだけにスレでオチまで見たのをちょっと後悔した
    シャアが使ってる幼女アイコンかわいいのにシステムでしか使われないのが残念

    117 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 21:25:50 ID:EwQ3x0aQ0
    GOCage

    ブシ……じゃなかった、グラハムさんとスザクの息の合った連係プレイに笑った。
    ナナナ見てないんだけど、ナナナのゼロってギアス使わないの?
    ネモばっかりが活躍してるんだけど……。(もうひとつのゼロさんのお得意技『地割れ』は見たけど)

    118 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 22:11:23 ID:s4cBJBpo0
    ナナナのゼロはアメコミヒーローばりのマッチョ
    東方不敗やGロボのトンでも超人バリに生身で敵ロボを倒してる
    一応、ギアスっぽいエネルギー波も使ってるが
    アイコン不足だから、殆どナナナのネモがアニメ版本編に出てる程度だ
    リクエストでもして、描いてもらえば良かったのに

    119 :名無しさん(ザコ):2009/01/09(金) 23:16:05 ID:614nP5S20
    XMENにいてもおかしくない奴なのか
    巨大より等身で共闘させた方が面白そうに思える

    120 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 17:06:56 ID:lPbhONGk0
    新作の木偶人形の感想どうよ?

    121 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 18:04:04 ID:xvHtOmbw0
    木偶人形って言われてもなんのことか……
    シナリオじゃないけど、せせさんのピンポイントで狙ったアイコンに笑った

    122 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 18:08:32 ID:fUwA59FE0
    >>120
    公式でもGSCでも引っ掛からないぞ。
    シナリオリリース掲示板だけ、って場合もあるから……

    と思って覗いたら「大胆戦略」という代物を発見。今から賢者t(ry

    123 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 18:14:14 ID:OC8PyoLM0
    丸いお窓のデクドールのことかな?
    会話に苦痛を感じるわ、戦闘システムが面倒臭いわでちょっと継続する気にはなれなかった
    最近ギャグシナリオが好きじゃなくなってきたんだよな…歳かな

    124 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 18:55:43 ID:PikGdzpM0
    参戦作品が好みなんでハート・トゥ・ハーツをプレイしてみた。
    背景がずっとHide以外は特に不満点がなくてシナリオ自体も中々面白い。
    アイコン作者がシナリオ書くと色々自給できて良いね。ティアナが別作品のユニットに乗ったり。

    そのティアナだがユニット乗ってるとサイズの関係で優先的に狙われるから敵仕留めやすくて一番使いやすい。
    正直スバルやジェナスはイマイチ撃たれ弱いから特攻できないってのもあるがw
    えー、ところでマジでなのはさん死んでる扱いなのかどうか、そこら辺気になる……。

    125 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 19:07:43 ID:yKkNT9GU0
    >>124
    なのは様が死ぬはずないじゃない!

    126 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 19:38:49 ID:fUwA59FE0
    【大胆戦略】
    脱衣対戦カードゲームバトル。もちろん18禁。
    数種類のユニットを駆使して、ごく狭いマップで戦う。
    固定ダメージ・命中率100%・特殊技能&SP一切なしというガチバトルだ。
    ステージごとに敵ユニットの数が増えるため、相当な歯応えを得られる。
    クリア後になってエロシナリオだという事を思い出したくらいだ。

    タイトル画面がHotPointだったり、おさわりモード搭載だったり、
    技術力の有効な無駄遣いがあふれているのも魅力的。
    ストーリーも割と凝ってるんで一粒で二度三度美味しい。
    三戦目をスキップしての二週目が勝負だ。

    # ステージ2をクリア後に続けてステージ3へ、適当にユニットを配置したら即死……何だろ

    127 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 21:47:39 ID:fNCyeF7I0
    単なるエロ目的ゲーかと思ったら
    無駄に凝り過ぎてて噴いた
    技術的にも参考になりそうだなこれ

    128 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 22:46:04 ID:K23l7SkU0
    結構な数でかなりの大きさの画像を動かしているはずなのに動作が軽い軽い。<大胆戦略
    エロは技術革新を生むなぁ。


    129 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 00:29:29 ID:umOx9kEI0
    このエロシーン、フラッシュをそのまま使うほうが楽ってことはないよね

    130 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 18:58:24 ID:DycbqthU0
    >>124
    フェイトは真ソニックまでちゃんとデータあるのになのはさんは凄い適当なんだよな……

    131 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 20:57:40 ID:6Tu5t7TE0
    >>124
    借りたデータであれ、自作であれ、
    未完成でもメッセは捏造でもいいから一通り作って欲しいと言いたいな。この作品に限らず。
    戦闘台詞が少ないから作り辛いだろうけど、前作キャラは一部の台詞引っ張ってくることもできるのでは。

    132 :名無しさん(ザコ):2009/01/11(日) 21:32:50 ID:3yg7C+QA0
    alt更新きてたのか

    133 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 13:04:12 ID:+1PufNZs0
    スパロボオルタの更新回やった。
    ファイナルダンクーガがチート性能だってことが良くわかった。
    あとせっかくだからRoboMIDIさんにある「突破」と「迎撃」を使ってほしかった。

    それと、メガノイドのことをすっかり忘れていたのは秘密だ。

    134 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 16:32:03 ID:wJG2g7UA0
    >>124 131
    メッセとか別に読まないし、それだったら更新速度とか本編に時間を使ってほしい。
    反論とかではなく、どっちが多いのか気にはなるけど、そういう考えのプレイヤーもいるよ。

    135 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 16:41:40 ID:UOQNQg5o0
    >>133
    落とせぬものはどうしようもあるまいよ。
    まさか、聞かずに配布許諾きくわけにもいかんしなあ。

    136 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 16:54:26 ID:tLfET0KA0
    >>134
    メッセは戦闘する時足りないと気になるんじゃ?
    本編に時間をかけて欲しいのは同意だが、結局のところどれも重要ってことだろう。

    >>135
    ROBOMIDIは一日単位で入れ替えて再配布やってるから、やろうと思えばできる。

    137 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 18:32:04 ID:DjhawwWA0
    >>136
    そんな面倒くさい事をプレイヤーに強いるのか

    138 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 19:35:16 ID:iE3YaTNM0
    >>137
    俺は集めたぞ

    ただ、お目当てのやつが回ってくる日をカレンダーにメモしてただけ

    139 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 19:41:55 ID:Uy5EFKWE0
    うわ面倒くせえ

    140 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 19:48:14 ID:bWb52Y9s0
    ROBOMIDIの管理人だって、やりたくてそんな面倒臭い事を
    利用者に強いているわけでもなかろうにw
    悪いのはカスラック。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:07:58 ID:aezwdUxk0
    まとめると、版権曲がネット上に存在するのに指定しない作者と
    それを集めないプレイヤーはカスってことでおk?

    142 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:03:54 ID:MJIoo4UQ0
    指定すらしない作者はダメだと思う。
    プレイヤーは無理に集めなくてもいいけど、でも集めたら嬉しい思いをする。
    それくらいでいいと思う。

    いや本当、関連の曲集めてるのに鳴らなかったとか、盛り下がっちゃうから。
    ひどい時はGSCや敷島にあるのに指定してくれてなかったりとかさ…。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:12:56 ID:aezwdUxk0
    >>142
    全てのプレイヤーに同じ印象でそのシーンを見てもらいたいという
    意図で演出する場合でも、
    今回の例で言うならダンクーガの曲使わないとダメ作者なのかな?

    俺はプレイヤーにそこまで手間は掛けさせたくないし、
    ただでさえ環境に左右されるMidiに、
    プレイヤーの所有云々で曲まで変わってしまうというのは
    そのシーンのイメージを演出する側としては複雑な心境なんだけど。
    俺がダメな奴なだけか?

    144 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:13:18 ID:tLfET0KA0
    オリMIDIで二重指定するとオリMIDI製作者に失礼だろ!と叩くわけですね。わかります。

    145 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:24:04 ID:aezwdUxk0
    上記の理由で二重指定そのものが好きじゃないなぁ。
    戦闘曲を個人テーマ曲>作品テーマ曲で指定するくらいで、
    演出で多重指定は絶対にしたくないタイプ。

    146 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:58:27 ID:tLfET0KA0
    すまん、>>142にレスしたつもりだった。

    147 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 23:49:09 ID:YQv75NeY0
    じゃあBGM指定無しで作ろうぜ!

    148 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 00:36:11 ID:N0P8c3oI0
    >>147
    極端な話にすれば物事の核心を突けるって訳じゃないぜ

    149 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 05:09:19 ID:Tqs2qSlU0
    >>133
    そこまでチートか?
    忍の能力が低めな事もあってウリの火力も控えめだしそんなに感じなかったな

    しかし、決着付くと思いきやオレアナ逃げ出すとは驚いたなぁ
    ガルーダとの一騎打ちも無かったし、これは再登場フラグか

    150 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 05:17:10 ID:MUrFNwos0
    しかし、ブラックウイングは本当に弱いな

    151 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 19:47:22 ID:MGUWQOJA0
    ピカデリー博士の出番はまだですか

    152 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 23:54:44 ID:MDIKkpTI0
    >>151
    今時コントにも出てこない、怪しい名前だが何に出てきた人?

    153 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:47:11 ID:gom3UuwM0
    コンバトラーVのひとだな

    154 :名無しさん(ザコ):2009/01/14(水) 00:55:18 ID:6tVzkXjE0
    第三次に名前とユニットが出てたな
    肝心の博士は出番ないからコープランダー隊が乗るけど
    しかし博士がオルタに出ても原作同様悲惨な結果になりそうだが

    155 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 14:59:58 ID:Wo0c3u3Y0
    で、GOCってどうなのよ?
    良さそう?

    156 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 20:17:09 ID:jBfJ+PbY0
    >>155
    00とアニメ版ギアス以外いらなくね?って感じ

    157 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 23:24:41 ID:9uTyILQ60
    >>156
    他はどういう扱い何だ?
    5話で二作品以外目立ってないのは若干不味くないか。

    158 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 00:12:19 ID:5Kkpowxw0
    なんでそこそこ話題になってるかわからないぐらいの凡シナリオ
    やっぱ最新作でまとめてるからか?

    159 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 00:17:59 ID:H0pwLgs60
    あれだけ演出ちゃんとやってて凡シナリオだったら俺のシナリオはどうなるんだぜ?

    160 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 03:44:07 ID:KbMKJvbU0
    どれよ

    161 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 03:44:11 ID:YGfbyz0+0
    目立ってないというかグレンラガンはやっとユニット揃った所
    マクロスFはアルト入隊直後なんだからそんな大きなイベントも無いだろうよ
    他ユニットで代役させてるのは違和感あったけど

    ただ、このままだと未だ影も見えない「ぼくらの」が参加した時どうなるか解らん

    162 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 08:39:55 ID:3m0A6ODI0
    >>161
    つまりある程度作品キャラは登場するけど不満の残る改変と。
    いつものはばたきたんじゃないか。

    このくらいの話数なら4、5作品出てきてもおかしくはないが人によるか。

    163 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 18:51:41 ID:/kn/hW9M0
    聖闘士錬金(ryはどうよ?

    164 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 18:53:45 ID:H0pwLgs60
    しかし、他にグレンラガンを出す方法となると
    それこそスパロボZ方式じゃないと無理だもんなぁ

    165 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 23:13:28 ID:0q/VVQHU0
    >>163
    聖帝サウザーが原作で悪役だった聖闘士や妖星のユダだのを集めて、
    全世界に宣戦布告したところまで止まってる

    166 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 23:48:48 ID:nbvsaSLQ0
    >>164
    ビースト三銃士と混ぜると良さそうな気がする。
    あっち獣人が味方サイドで人間が敵役だけどな。
    あと、新しいガイキングも舞台は地底世界だったはず。

    167 :名無しさん(ザコ):2009/01/16(金) 23:59:36 ID:3m0A6ODI0
    個人的に、Zみたいな次元の歪んだ世界じゃなくて
    色んな作品が同一世界に自然に存在しているシナリオでも十分だと思うけどなぁ。

    168 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 00:07:37 ID:Su8m35Vc0
    グレンラガン使ってるシナリオ見ないのは、やっぱ舞台設定が問題なのか


    169 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 00:16:32 ID:Fx5dby5+0
    途中から規模が大きく変わるのも原因なんじゃ

    170 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 00:52:21 ID:kJb0pt4o0
    宇宙艦隊戦まで行かれると、初期と相性のよさそうな作品はことごとく振り切られるよな。

    171 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 02:49:20 ID:VjTSM4iw0
    GOC以外でグレンラガンが出てるのって言うと、SOGの謎ぐらいか?

    172 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 09:32:51 ID:f8f9m4mo0
    >>170
    2クールでそこまで作品内の規模が変わるのか
    同じような二部構成にするか、割り切って前半部だけ、後半部だけ
    で扱うんでもいいような気がするな

    173 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 10:20:37 ID:lIeinNSY0
    主役ロボがゲッターエンペラーみたいになるんだっけ、それ
    最後まで原作通りにやるとわけわからなくなりそうだな

    174 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 18:02:39 ID:l9uRROAY0
    >>173
    最終形態は通常攻撃で一つの銀河系が吹き飛ぶ威力。

    175 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 18:09:41 ID:kJb0pt4o0
    というか、渦巻き銀河を掴んで投げる。

    あの最終決戦はSASIシステム使うしかねーよ。

    176 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 19:47:46 ID:UsnrGTHI0
    最終決戦は他の機体もデンジャーでゴイスーになりました、で済む範囲。
    認識が実体化する宇宙らしいんで、解釈次第じゃなんでもアリアリかと。

    前半がザブングルなアニメ版ゲッターで、後半がゲッターアークだからなぁ。

    177 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 21:22:19 ID:Su8m35Vc0
    >>171
    間違いなくウィットウィッキー親子の代役じゃねーか

    178 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 22:47:18 ID:9wuqkexs0
    ガイナ作品のインフレっぷりについては今更じゃねって気はするが

    179 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 03:14:32 ID:baaKIO7A0
    じゃあ演出は無視して他の作品の終盤も足並み揃えるようにしてみようぜ
    どうせSRCなんだからサイズの違いや大きさの違いは気にならないさ

    180 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 03:28:50 ID:PiSMUQtI0
    しーま様とか

    1年戦争から数年でゲッペラー倒してるし

    181 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 07:35:04 ID:voyKZ04w0
    ぶっちゃけ、スパロボ世界のインフレっぷりは今に始まった事じゃないよね

    GC/XOとか一年戦争で当たり前のようにZ、ZZ、ν出てくるし
    α世界とかも兵器の開発スピードが早すぎる
    アメリカの週間空母とかそういうレベルじゃない

    182 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 20:24:42 ID:HQVt0Zr20
    新型が次々出てくるんで量産機が固定されなくて、
    一般兵はさぞ新しい機体を乗りこなすのに苦労するだろうな。
    乗りこなした頃には機種変更。

    183 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 20:42:34 ID:fPwntaFI0
    ゲルググは新兵に回して古参はずっとザク
    ハイザックは新兵に回して古参はまだザク
    ガルスJは新兵に回して古参は延々とザク
    ギラドーガ(ry

    184 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 22:22:03 ID:/+WOGu+c0
    Create 敵 リグ・シャッコー 0 ジオン新兵(ザコ) 5 5 5
    Create 敵 ザクU 0 ジオンベテラン兵(ザコ) 65 6 6

    185 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 23:01:50 ID:eDY5hjl20
    レベル差吹いたw

    186 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 23:06:16 ID:rqIsbvg+0
    昔のスパロボだと限界の存在によってリグシャッコーが勝てそうだ。

    187 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:10:24 ID:Ja4pPzms0
    コンプリのザク軍団思い出した

    188 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:19:24 ID:okWmuSeE0
    昔、レベル&ランク99のショッカー戦闘員がラスボスのシナリオがあってだな

    189 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:38:57 ID:4EECsHBE0
    そんなシナリオがあったんだ

    190 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 09:04:16 ID:qQ11ykaE0
    ランク99だと運動性や装甲とかやばくね?
    マジで倒せんの?

    191 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 09:17:21 ID:QXKpA5Xo0
    適応低いし劣化させたら
    普通に倒せそう

    192 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 17:17:18 ID:Lc4nqg3+0
    ザクU(ユニットランクLv99)
    ザク, MS, 1, 4
    陸, 3, M, 1000, 30
    特殊能力
    シールド
    22300, 1040, 10500, 550
    -ACA, G0079_Zaku.bmp
    タックル, 10800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ヒートホーク, 10900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ザクマシンガン, 11000, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    ザクバズーカ, 11200, 2, 3, -10, 3, -, -, AAAA, -10, 実

    こうか
    一体だけなら何とか倒せそうだな

    193 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 17:21:38 ID:RQjpby7w0
    よく計算できたね

    194 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 20:13:00 ID:g0woRE520
    他ステータスに比べて、HPの低さが救いだな

    195 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 20:17:17 ID:KvSzGZmA0
    bossRank 5

    196 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 20:28:36 ID:vp48ngfI0
    それでも10万に達しないHP、装甲も13000と劣or貫で常識的範囲に落としうる。
    運動性は必中ひらめきで無視できるから考えなくてもいいだろう。一体だけなら。

    引吹K持ちとゲッター3系とグランチャーの群れでどうにかしろ、とか言われたら萌え。

    197 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 20:36:01 ID:Lc4nqg3+0
    なんかブローウェルカスタム思い出したわ

    198 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 00:55:30 ID:0tfLwPRk0
    ここは雑談スレだっけ?

    199 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 00:56:59 ID:rPM5lAK+0
    うん

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