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テストシナリオを語るスレ Part2
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/
GSC匿名シナリオ投稿コーナー
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 21:15:26 ID:zMuYNKgQ0
>>8
の式修正と
>>27
のアイコンをまとめた差分を、
作業ファイルアップローダー(下のアップローダー)においてきました。
次作る人が上書きしてくれると助かります。
魔風剣の命中のよさ他もろもろは見落としてた。
たしかに今出すと、他の剣がいらなくなりそうだ。
確かに変えたほうがよさそうだ。
丁度いい武器がない分「無消費&火属性で需要を喚起」と思ってたんで、
いいのがあればその要素にはこだわらない。
フレイムタンは大剣だから無視してたんだが、
良く見たらファズ、ナイトバッツ、戦士ルーネスは、
みんな大剣持てるんだな。
ならばここに並んだ大剣が全て候補として立ち上がってくる……。ウォォン。
1400〜1500くらいの火力が必要だと見込んでるんで、
フレイムタンはちょっと合わない。
FF5のディフェンダーあたりは技能補正もうれしいし、
燃費的にも強すぎずちょうどよさそうだ。
他に候補でなければ、これに差し変わるようにしたいと思う。
ゼルリングはゼルリングでおいしいんで、後の機会にでも。
射程がつく武器はありがたいよねえ。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 21:30:51 ID:Y1L3qV660
楽器とか杖とかもあるし
各武器クラス持ち一通り揃ってるのかなもしかして
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 23:20:01 ID:HE1eBjJE0
だね。それこそ鎚でも鞭でも書物でもよりどりみどりだ。
超マイナークラスの投具でさえ、出そうと思えばいけなくもない。
大抵のシナリオは、使い勝手の関係でどうしても剣系の武器に偏り気味になるし、
今後色々なクラスの武器が使えるようになると楽しいかもね。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 09:55:42 ID:cUY426JM0
すまん、8割がた出来たんだがどうしても選択肢でエラーが出る。
>>19
の方法でやったつもりなんだが……
出るエラーはアーンヴァル以降の「Caseに対応するSwitchがありません」と
「Loopに対応するDoがありません」だった気がする。すまんがどうしたらいいのかさっぱりなんで教えてください……
Global 味方神姫1
Global 味方神姫2
Do While (味方神姫2 = 0)
Ask 同行するメンバーを二人選んでください
忍者型フブキ
天使型アーンヴァル
(中略)
砲台型フォートブラッグ
End
Switch 選択
Case 1
if 味方神姫1 = 0 Then
ChangeParty 忍者型フブキ 味方
味方神姫1 = 忍者型フブキ
elseif 味方神姫1 = 忍者型フブキ Then
Talk 忍者型フブキ
私はすでにご同行させていただく予定です。他の者をお選びください
End
else
ChangeParty 忍者型フブキ 味方
味方神姫2 = 忍者型フブキ
Case 2
if 味方神姫1 = 0 Then
ChangeParty 天使型アーンヴァル 味方
味方神姫1 = 天使型アーンヴァル
elseif 味方神姫1 = 天使型アーンヴァル Then
Talk 天使型アーンヴァル
嬉しいですけど、私はもう選ばれてますよ。他の人を選んでくださいね
End
else
ChangeParty 天使型アーンヴァル 味方
味方神姫2 = 天使型アーンヴァル
(中略)
Case 11
if 味方神姫1 = 0 Then
ChangeParty 砲台型フォートブラッグ 味方
味方神姫1 = 砲台型フォートブラッグ
elseif 味方神姫1 = 砲台型フォートブラッグ Then
Talk 砲台型フォートブラッグ
申しわけないですが、私はもう選んでいただいてますよ
End
else
ChangeParty 砲台型フォートブラッグ 味方
味方神姫2 = 砲台型フォートブラッグ
EndSW
Loop
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 11:00:54 ID:vWowiwcM0
ぱっと見てendifがない
if 味方神姫1 = 0 Then
ChangeParty 忍者型フブキ 味方
味方神姫1 = 忍者型フブキ
elseif 味方神姫1 = 忍者型フブキ Then
Talk 忍者型フブキ
私はすでにご同行させていただく予定です。他の者をお選びください
End
else
ChangeParty 忍者型フブキ 味方
味方神姫2 = 忍者型フブキ
endif
他、同様、たぶん
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 11:57:11 ID:cUY426JM0
おお、ありがとう。おかげで動くようになった。
というか、
>>19
にはendifあるのになんで書いてないんだよ俺……勉強が足りないなぁ。
あとバランスとミスをチェックして抜けてるアイコン足したら完成だから
水曜日には出せると思う。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 02:28:03 ID:qCjMJbik0
期待してるぜ、がんばー
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 02:34:03 ID:kcHv5X8c0
たびたびすまぬ。今日が予定日だと言うのに……
>>38
の通りにして一応動くようになったんだが、肝心の選択肢の場面でいくら選択肢を押しても
一瞬選択画面が消えるだけで何の変化もなくそこで止まっちまう。
色々試したんだが俺には解決できないよ……誰か助けてください……
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 04:28:19 ID:QHy/MYCA0
とりあえずウプってくれれば、ソース見て判断できると思われ。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 11:07:46 ID:kcHv5X8c0
わかった。というわけでアップローダーの作業ファイルに該当箇所っぽいのを
抜き出したのを置いてきました。
全部見ないとわからん、ということになったら07.eveを全部出します。
しかし二回目だから調子に乗りすぎて悪ふざけが過ぎたかもしれない。
データ要領の無駄とかこういうのは好かん、って意見が出たら修正できるように
準備しときます。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:15:20 ID:nY64VeHM0
確認中。ちょっと時間掛かる。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:41:16 ID:nY64VeHM0
起動すると、このエラーメッセージが表示されるはずなんだが、
なんかの拍子に消えちゃって、そこで動かなくなってるんだろう。
C:\Documents and Settings\Eva\デスクトップ\最近データ大戦2008\Eve\07.eve:47行目
Setコマンドの引数の数が違います
46: LevelUp 忍者型フブキ -4
47: set 味方神姫1 = 忍者型フブキ
48: elseif 味方神姫1 = 忍者型フブキ Then
で、書式おかしいのは4箇所。
※1:Set 命令の書式が間違っている。
「set 味方神姫1 = 」とか「set 味方神姫2 = 」となっているところが全部違う。
[Set ●● 値]の式を使うなら、●●と値の間に、=を入れちゃいけない。
>>19
が「武装ちんき1 = 忍者型フブキ」という書式でやってるのは、Setを省略した書式だから。
※2:Do Whileの書き方がおかしい。
18行目の「Do While (set 味方神姫2 = 0)」。
>>19
の式と比べて見て。
多分、置換ミスだろうけど。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:47:18 ID:nY64VeHM0
※3:「if 味方神姫1 = 0 Then」が動作してない。
(なので、二人目を選んだ際に、二人目用の分岐に流れてない)
これは理由不明。SRCの判定がそういうものなのか。判る人、俺のためにも捕捉ヨロ。
対応策として、
「Global 味方神姫1」のあとに「Set 味方神姫1 1」を書き加え、
「if 味方神姫1 = 0 Then」を「if 味方神姫1 = 1 Then」に置換して。
※4:同様に「Do While (味方神姫2 = 0)」も動作してない。
(だから、二人目を選んでも、ループを終える条件を満たせず、ループが終わらない)
対応策として、
「Global 味方神姫2」のあとに「Set 味方神姫2 1」を書き加え、
「Do While (味方神姫2 = 0)」を「Do While (味方神姫2 = 1)」に置換して。
あとこれは懸念だけど、
仲間入りのセリフを処理してる「If Level(忍者型フブキ) > 0 Then」のあたりで、
敵味方関係なく喋ると思う。
Level関数は、その面でCreateされているキャラは敵味方関係なく1以上を返すから。
味方を判別したいなら「If Party(忍者型フブキ) = 味方 Then」のほうが適当。
以上5点。
直接回答を示しちゃうのは技術アップのためには良くないんだろうけど、
リレーだしってことで書いちゃった。
俺はこれから夜まで居ないから、もしこれでまだ何かエラーでたら、
他の人がフォローしてあげて。
>>43
は、挑戦することはいいことだからめげないで。
でも次からは見やすいスクリプトを作るように心がけたほうがいいと思う。
あとエラーの探し方のコツとかもあるから、そういうのを知ると後々が楽。
……その方法自体が色々あるから、知るのも大変かもだけど。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 13:49:17 ID:3nSY07To0
選択押しても何も起きないならIfの条件をどれも満たしてないというわけで
Global 味方神姫1
Global 味方神姫2
の後ろに
味方神姫1 = 0
味方神姫2 = 0
でいいんじゃと思ったがヘルプ見る限り
Globalは数値省略だと0でSetは1らしいから違うっぽいな
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 03:10:05 ID:fshYvzOk0
なんとか完成したので、いつもの場所へ置いてきた。遅刻ごめんなさい。
わりと高レベルの神姫12体+4体のボス格がいるからガンガンレベルアップするマップ。
ただし、レベルの低い層が経験値稼ぎするにはつらいかも。
あと、4体のボスはたぶん全滅無理。一応、一体倒せればボーナスはもらえるけど。
遊びすぎてる感があるので、文句や改変要求は大歓迎です。
最後に、知識不足の俺に色々教えてくれた人全員にありがとう。
今後これを生かして何かできればいいな、と思う。
>>10
色々考えた末、結局もとのHPだけ、装甲だけにした。
まだ序盤〜中盤だし、あまりありがたみがないぐらいのアイテムでもいいと思って。
>>45
ありがとう。おかげで形にすることが出来た。
見やすいスクリプトとか、エラー探しのコツとか、今後の課題として胸に刻んでおく。
>>47
……ゴメン、俺にはまだ何を言ってるのかほとんど理解できてない気がする。
いつかわかる人間になりたい。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 03:34:41 ID:b7pydWDs0
乙。明日やってみる。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 04:07:50 ID:Y8USAwRs0
クリアした。とりあえず報告。
選択のとこでCase 12がなくて11が2つあるから、砲台型フォートブラッグが選べない。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 13:15:59 ID:fshYvzOk0
>>50
ぐあ、なんちゅー単純ミスを……
13:08以前に落とした人は、作業ファイルアップローダーから
「最近データ大戦2008-07eve修正」を落として、eveに上書きしてください。
それと、ストラーフのアイコン、マイナーデータの中にあったから使ったんだけど、
製作者不明なんで書いてないんだけど大丈夫かな?
というか、識別子リストとかグラフィックコーナーとかに書いてないんだが、
抜け落ちてるんだろうか。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 17:34:11 ID:HcKrK5iM0
乙。地形的に右下だけが殺しやすいが、いいのか。
装甲+100だと回復アイテムとどっちがマシかって思ってしまうな。
気力+はロリとシルバー仮面どっちにするか悩ましかったが。
数値が直接変わらなくて特殊能力が増える表示法は嫌いだ……
神姫はどれも強そうなので迷ったが、
ガチ回避系が何気にケエルしかいないのでフブキと、
狙撃で削れる天使にした。
追加攻撃の実用度も試したいところではあるけどなー。
超破壊光線もどこで終りか見えてる面ならまだ使えるな。
斗貴子さんこの先しんどそう。売りの機動力は嫌ってほどあるメンバーだし。
ケエル、ダメージ出すわ素で避けるわで普通に強い。格闘値と技量高いからなー。
スリプル剣の頼もしさは異常。これヤバいって。
Kは援護防御もだけど、連L3Kロケットによる削りの確実さが強いなー。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 23:27:18 ID:gSyY+FaU0
スリプル剣は本来なら睡眠無効でない限りボスでも100%眠らせる技だから。ヤバいくらいでないとまずいんだ。
むしろ毎回ENを使うから本家より致命的に弱体化してる。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 23:44:14 ID:5mq2FaBk0
その回答は微妙にずれてるような
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 01:53:50 ID:IPCJKgjw0
一応上げておこう。
敵は右下左上を倒すのが限界だった。やっぱ敵にして怖いのはリアル系よりスーパー系な気がする。
唯は改造段階を高めてやれば投擲で少しは食っていけそうな気もするが、
切り払いレベルが上がる後半は本当にやばそうだ。
左道のフブキはザコ戦で便利なんだが、これが最大火力だと後半ボスは辛そう。
ケエルにも同じことが言えるんだけど。
神姫は
>>52
と同じ理由で天使と、相方っぽくてアイコンありということで悪魔に。
すでにかぶっているわけだが、果たして全員誰かしらに選ばれているんだろうか。
>>53
原作再現って事でCT+30はまだいいとしても、消費5との両立は共闘的に問題あると思うぞ。
それほどスリプル剣がメインなら武装や能力をもっと腐らせたほうがいい気がする。
もしくは確実に眠らせるを重視してEN消費を増やすか。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 02:51:25 ID:huof3+EI0
FF5は改訂最初はトンデモデータだったから大分マシになったんだけどな
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 02:53:11 ID:qb0gnX0w0
通常バッツにはない武装だから
見てもいなかった人多そうだな
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 02:58:15 ID:qwYuH0N20
OK,ではこっちは、
ジルダリアとジュビジーを仲間にしてみる。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 03:56:20 ID:qwYuH0N20
ずったずたになりながらもなんとかクリア。
最初の4方向は、左下を倒しに行った。
レベル低いのから出してるから、右下の奴には攻撃がかすりもしない……。
その点スーパー系は、どうとでも料理が効いた感じ。
集めた人数の半分で倒せてしまった。
普段余り意識しないけど、
キャラのレベルによって戦い方も変わってくるのかなあと、
>>55
を見て思う。
ともあれ、良く練られた面白い配置だったと思う。
思わず一回リスタートして、作戦練ってしまったよ。
神姫はかく乱かけて4、5体落としたんだが、
残った連中にぼこぼこにされてしまった。
特にフォートブラッグ。
弱そうだと思って放置してたら変形形態になっててえらい目に。
イリスが駆け回ってなんとかなったけど、
心の底から「滅世の御手」が欲しかった。
他はいいから、これだけでも開放してもらえないかなあ。
マルセイユさんとトキコさんは、気力低かったのでほぼ戦力外。
出てきたときに130くらいあってもよかったんじゃ。
ただ、マルセイユは射程外から削るくらいは出来たけど、
トキコさんは威圧くらいしかやることが……。
らしいといえばらしいのですが。
ジルダリアとジュビジーを仲間にしたので、
使い勝手は逐次報告していこうと思う。
しかしマイナーの武装神姫アイコンは、Htmlのページがないのな。
困ったものだ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 05:32:56 ID:qwYuH0N20
ジルダリアとマルセイユのユニットアイコンを書いて、
作業用アップローダーにおいておいたよ。
ちょっと手を加えてパイロットアイコン化もしてあるけど、
大して手をかけたわけじゃないんで、
もし差し替えるものがあったら遠慮なく差し替えてくれてかまわない。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 18:50:38 ID:IYxCzzEI0
乙。プラモの箱絵に見えてきたw
中期形態なんかもボチボチと開放の時期かねえ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 00:39:07 ID:vm/fekiE0
7話まだPLAY出来てないけど、ストラーフの出所についてだけ捕捉なり
ttp://d.hatena.ne.jp/ayacamoon/20070421/1177162444
にあるように彩華氏の作なりね。前に武装神姫のアイコン探した時、
ここしか見つからなかったから覚えてるんだぜ……
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 17:34:05 ID:kcUdB2yQ0
>>52
一人くらい倒しやすくしないとボーナスが取りにくいかな〜、
と思ってそうしてみたんだ。
……ハイパーモードで生成しておいて、一人だけ味方に突っ込むようにして
5ターン以内だと広範囲なマップ兵器で……とか最初に考えてた名残でもある。
>>59
レベル差による戦い方の違いか。意識したことなかったな。
リアル系はどうしても低装甲になるから、必中か集中かければ熱血いらずで経済的、
という印象だったから。
マルセイユと斗貴子さんは……今から気力あげるようにして大丈夫かな?
さすがに戦力外なのは初登場では可哀想だ。
>>60
おお、これでまた一段と華やぐな。乙。
>>62
なるほど、補足ありがとう。
Readme.txtに書いておく。
と言うわけで、作業用アップローダーに新しいの置いてきた。変更したのは
・アイコンの追加
・Readme.txtのストラーフに製作者名追加
・マルセイユと斗貴子さんの気力増加
・製作者用ファイルを若干修正
の四点。
次に作る人は、悪いんだけどこれを上書きしてから作ってくれると嬉しい。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 21:56:44 ID:vm/fekiE0
やっと7話追いついたぜ。
上で無理とか言われてたからムキになって、事前に色々準備して挑んだら
思ってたよりあっさり4方全滅出来たぜ。
そしたら既にパイロットが登録されてますエラーが出て、
サポート削ってID付けてやりなおしたら今度はElseの前のExit抜けで
そのままクリアになってしまった……
ここまで誰も報告してないしレアケースっぽいけど修正よろしく。
ちなみに戦法は単純に熱血持ちで移動力高めの味方中心に
メンバー選出した上でランク2まで改造(カエルと音羽だけ3)で突っ込んだだけ。
下方面はほとんど音羽とKだけで無双出来てビビッタ……
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 01:51:08 ID:vrvJ0xmY0
>>64
すまぬ……すまぬ……
自分でも全滅できなかったんでテストできなかったんだ。
というか本当に出来る人がいるとは思わなんだ。
でも出来たんだから、俺の見積もりが甘かったんだよな。
現時点での回避と装甲の頂点(だと俺が思ってる)の無双か。
それも想定できなかったのは俺の落ち度だよな。
……でも、突出した強さのヤツを基準にすると他が辛すぎる。どうすりゃいいんだろ。
修正したのは同じく作業用アップローダーに上げておいた。
>>63
といっしょにまとめてあるんで、次の人はよろしく。本当に手間隙かけさせてごめんなさい。
ちなみに、IDをつけるんじゃなくてパイロットを削除して再度クリエイトしてみた。
サポートを削ると右下の方が弱体化するんで。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 02:24:07 ID:R8mKkYxA0
>>65
修正ファイルがForbidden You don't have permissionで落とせないんだけど自分だけ?
あと、↑の例は事前準備してランク高めで挑んだりのイレギュラな状況だから、
あんま基準にするとか深く考えない方が良いとは思う。
昔から作者が想定しなかった倒されかたしてエラー出るとか良くあった話だしね。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 02:52:44 ID:vrvJ0xmY0
おーっと確認しなかったアホがひとり登場。
……今度は確認したから大丈夫なはず。
何度も何度も手間をかけさせてゴメン。
まあ、確かにあんまり考えすぎても詮無い話だと思うんだけどね。
きちんと前準備すれば倒せない事もない、ってのはいいバランスだったのかもしれない。
……と、前向きに考えておくよ。ありがとう。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 22:53:57 ID:m9zXyCTA0
FF3もう変更のお知らせ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:14:06 ID:icRG3A220
今こっちも7話クリアした。
四方ボスは結構苦労したけど全滅達成。ちなみにキャンプなし全員ランク1平均レベル11位だった。
その代わりエース級大量投入したけど。キャンプ含めて事前準備バリバリにしていけば上級者ならあるいは四方ボス2回倒せるかも。
戦法と登場キャラ感想
○左上
雑魚掃討に専念。
宮藤…武器装備で継戦性は安心。だがそろそろ非力さが気になりだしてきた。ただ、SPも含めてサブとしては一流。
イリス…射程1最大火力1800ではなあ。現状のままでは息切れ感を感じつつある。
○右上
音羽がフォワードでぐいぐい前に押し込んで削った敵をバックスのリナとルーネスが確実に倒す。
右上のグレンラガンと左上のメビウス1をリナで挑発し近づいてきたところを迎え撃って倒す。
音羽…主力武器のCTによるダメージ上乗せがない分を差し引いてもとにかく強い。
集中熱血唐竹割りでメビウス1を命中率100%で一撃死ごちそうさまでした。
リナ…若干マイルドになったとはいえかつての列強の一角はやはり強かった。
ルーネスの支援付きとはいえドラグスレイブ+ダイナストブラス(熱血・CTなし)で1万以上のダメって何よ。
あと、制限のある状態での挑発はやはり鬼。
ルーネス…今回のジョブは幻術師。攻撃力UP3ターンのバハムルをはじめアビリティがかなりえげつない。
というかバッツもそうだが攻撃系ジョブ+武器アイテムより支援系ジョブのほうが使えるよなあ…
○右下
Kの援護防御を生かしつつ食い込んでいく。ボスは必中攻撃連打で潰す。
K…まさに守護神。その一言に尽きる。
マシンマン…個人的な話だが、改定前のマシンマンは某10人の選び方では常時レギュラーだった。
そのころに比べれば火力は落ちているが汎用性はむしろ上昇したかもしれない。
何が言いたいかというとやや非力な感もあるがかゆいところに手が届くかのように使い勝手がいいぜってことだ。
○左下
集中をかけたピエトロを突っ込ませて雑魚に反撃。ダメージが溜まってきたら後退してヒールウォーター。
代わりにクレスが前線に出る。ボスは普通にちくちく削ってクレスの熱血攻撃で落とす。
クレス…良燃費で遠近Pどれもこなせるのが強い。最大火力の低さも早めの熱血で補えるのでOK。
ピエトロ…回復能力もちのわりには普通に戦闘もこなせる。というか回復で踏みとどまれる分専業戦士よりある意味有利かも。
ただ、回復の燃費は悪いので調子に乗るとあっという間にガス欠に…
○増援
斗貴子…正直、現状の部隊の面子から見れば微妙感は否めない。ただ、威圧はまあ使える。
マルセイユ…熱血があるから多少マシとはいえ宮藤と同じ非力という問題がのしかかる。
ところで、宮藤とシールド魔力が違いすぎるんだが、そんなに他と隔絶した魔力を持ってるって設定だったの?
と少々厳しい評価だったけど別に気力100のままでも戦力外とは思わなかったな。
あと、せっかくのテストシナリオなんだから他の人とかぶらない神姫を使って使い勝手をチェックしていきたい。
今のところ上のレスだとフブキ・アーンヴァル・ストラーフ・ジルダリア・ジュビジーがもう出てるけど、
他を仲間にしている、もしくはするつもりって人いる?
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 01:07:36 ID:kdfZKsy20
>>69
上手いなぁ。羨ましい。
というかリナを出してたのに挑発を考えなかった俺に問題ありか。
あと、宮藤とマルセイユについては、ウィキペディアからだが
・宮藤
強大な魔力を秘めており、ストライカーユニットを初めて装着しての飛行に成功し、潜在能力の証でもある防御シールドはネウロイの集中砲火においても余裕で受け止められる程の巨大なシールドを展開できる。
しかしあまりにも強大すぎるため、力の制御は上手く出来ない。
(技術はともかく、魔力は強いという記述あり)
・マルセイユ
持ち前の明るさと美貌、そして輝かしい戦果でアフリカ戦線を支えるエースオブエース。
ストライカーユニットの操作と射撃の双方において素晴らしい技術を持ち、常に限界以上の小径旋回と最小限の弾薬消費で敵機を撃墜、その実力は世界最高とまで評される。
酒好きで、自分のテントに簡単な作りだが酒の種類が豊富なカウンターバーがあり、カクテルを好む。
(技術は世界最高レベルだが、魔力について記述なし)
って感じだったんで、まあ比べると隔絶した魔力を持ってるといえない事もないかと。
マルセイユが非力なのはまあ仕方ないかも。ウィキにも特殊能力の記述はないし、銃器はフォーマット化してるし。
武器の付け替えをすればとも思うが回避系に-20とかの運動性ペナルティはでかいなぁ。
このフォルダの銃火器の運動性のペナルティ、もっと緩和してもいい気がする。
俺は-5でもかなり躊躇するってのもあるが。
最後に、俺は特に気にせず神姫は仲間にしちまったんですでに二つともかぶってる。ごめんよ。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 03:22:24 ID:6jGFuzpA0
ジュビジーのアイコンが出来たんで、いつものところに投げておいた。
そしてジルダリアの性格を見誤っていたことに気がついたが見なかったことにする。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 13:27:29 ID:wOQqU4YI0
とりあえず今のところ
KがTUEEEEEEEEEEで
お唯がつかえねえええええええええという感じだ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 13:50:24 ID:VSPzgjUA0
Kは本当はこれで中期形態っていうリード分もあるんだろうけど……
でもなあ。
どれもこれも必要なので落とせませんみたいな討議だったけど
援護Lvは-1くらいしてもいい気が
お唯は辛いねー。
光弱点相手にすごく強いかっていうとそうでもないんだよな。
生存力が低いので射程のある+一撃で殺せる言霊浄射がどうしてもメインになる。
となると継戦力が微妙だし、かといって対魔物用に短期投入しておいしいほどのパンチ力でもない
後半になって敵の切り払いが上がるとうかつに扇子も投げられなくなりそうだしなあ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 23:26:44 ID:wPqs51Xc0
弾数制のKロケットが強いよね。
以前書かれていたように、Kロケットは後期型になる直前の登場だから、
本当は格闘と3発きりの破壊銃だけで戦うのが筋なんだろうけど。
その場合、01あたりと比較すると運用の幅が狭くなっちゃうんだよね。
援護防御持たせろという気持ちは分かる。
同じ援護防御屋の弥彦と比べると、射程と地形適応、無消費(低消費)の差が大きいな。
ただ弥彦はみがわりまで持っていて、こいつさえいれば防御は全部任せられるっていう
安心感があるからなー。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 23:57:22 ID:tTDtskeQ0
他の有名どころはセシルさんか。
射程があるから自分が狙われてもOKなのと、
ジョーカーの機動力と耐久力がでかいよな。
でも援護防御屋っていうジャンルが新参で
まだまだ価値が未知なところがあるのも
評価を難しくしてるなあ。
今のところはひたすら「動く壁」って感じだが
そのうち装甲1500でも抜かれる攻撃力になってくると
多い援護回数がかえってアダになったりすんのかね。
でも堅牢も忍耐もあんのか……
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 01:15:58 ID:PleRIS+I0
それじゃ比較してみようか。
ロボット刑事K
HP5400 装甲1500 援護防御Lv2→3 不屈 SP60(我慢・堅牢・忍耐)
355/345M 最大火力2000(弾数1) 最大射程3
で、他の代表的な援護防御屋さん。
明神弥彦(15歳)
HP4800 装甲1200 援護防御Lv1→2 不屈・底力 切り払い(Lv1→8) SP60(みがわり・忍耐)
383/372M 最大火力2000(EN40) 最大射程1
セシル=ハーヴィ
HP4200 装甲1400 援護防御Lv1 SP70(みがわり・鉄壁) 回復・治癒可能
375/366M 最大火力1700(EN20) 最大射程1
『シンマイ』藤咲竜二
HP4000 装甲1200 援護防御Lv1→3 不屈 大型シールド(S防御Lv2→5) SP60(みがわり・堅牢) ダミー付与
364/363M 最大火力1500(弾数1) 最大射程3
壁としての性能だけなら大型シールドとみがわりの分藤咲竜二が一番優れていると思う(ただ、戦闘能力はかなり低い)。
セシルにはSPの高さと回復魔法、弥彦は高切り払いと底力の爆発力と各々強みがあり、(変形やP武器なども持つ)Kが総合力に勝るとはいえ底まで明確な差はない
…Kだけさらに上位の形態あるけどね。やっぱ一段抜けてるよK。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 02:39:54 ID:9P9g1b4+0
現行のセシルはエスナしかないから治癒しかできないしSPも60だぞっと。
後期と前期比較していい勝負って辺りが悲しいな。
後期になれば弾数4だけど射程も伸びるし圧倒的じゃないか我がg(ry
高汎用で後期だと高火力ってだけでも十分だと思うけどねえ。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 02:51:17 ID:leOlKAh+0
セシルってケアルできなくなってんのか・・・
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 08:50:00 ID:PleRIS+I0
凡ミスすまない。
というわけでこれが現行セシルと(ついでに)後期Kだ。
セシル=ハーヴィ <終盤用・ラグナロク装備>
HP4700 装甲1400 援護防御Lv1 切り払い(Lv1→4) シールド(S防御Lv1→6) SP60(忍耐・鉄壁) 治癒のみ可能
360/351M 最大火力1800(EN20) 最大射程1
ロボット刑事K <完全最終盤形態とのこと>
HP5800 装甲1500 援護防御Lv2→3 不屈 SP60(我慢・堅牢・忍耐) 実属性阻止(上限なし・迎撃Lv3)
355/345M 最大火力2600(弾数2斉) 最大射程4
こうやって見てみると他の援護屋は戦闘能力をかなり縛ってるよな(セシルは後期まで武装は無消費1500(射程1)のみ、弥彦は無消費が低く運用が難しい)。
Kは援護屋の部分をメインに押し出したい場合火力一律-300してもいいと思う。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 13:43:19 ID:MPLNCobk0
火力は「バドーが硬いから落とせません」だってさ
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 14:20:50 ID:MPLNCobk0
セシルもこれで結構強いんだけどねえ。
やっぱシールド切り払いは耐久系にはでかいし
1800光や1500光を開幕から気軽に振り回せるのは強い。
援護防御って面で見ると戦闘形態で移動4ってくらいしかいいとこないが
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 16:46:29 ID:b1AmB80o0
というか弥彦がどうにかならんか。
無消費900ってあんまりだろ。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 19:18:31 ID:/Pf6jreM0
ゲストやちょい役以外の用法なら
シナリオのほうで竹刀以外の武器を使いますとか
やっぱり逆刃刀使いますとか工夫すんじゃねーの
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 19:19:11 ID:alDRhQVU0
竹刀だからしょうがな・・・
あれ、15歳の方って木刀持ってなかったか?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 00:56:13 ID:A5dEVWlI0
>>84
弥彦の逆刃刀だと何故か竹刀だった気がする
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 04:21:58 ID:BJw1SoFc0
フブキ・アーンヴァルのユニットを書いておいてきた。
ついでなんで今までのアイコンも修正しつつひとまとめにしておいたんで、
次やる人はまとめて「up011.lzh」のを使ってくれると嬉しい。
あと、あらたな道を開いてくれた61に感謝。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 12:14:52 ID:NjukSbn20
>>86
乙。本当にプラモみたいになったw
使いたい人もいるだろうからどっかに投稿してみては? 余計なお世話だと思うが。
弥彦で盛り上がってるから次はるろ剣か、と思ったがそろそろ追加は無しなんだっけ?
武装錬金が出てるからるろ剣を出せばFFフミカネ和月のセットが揃うんだが。
ま、なんにせよ次の人が出てこないと無意味な話だな。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 21:52:51 ID:yCOi7poU0
アベル、クレス、カズキをそれぞれ中期型に、
イリスの機械人形の夢開放、
ティナのトランス開放&性格普通
を盛り込んで作ってるけどいいかな?
他にこれも開放しとけっていうのがあればどうぞ。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 03:47:57 ID:2PuFYjQg0
ティナは上位魔法とトランスどっちを先にしたほうがいいんだろう?
トランス先でいいなら、トランスやっちゃっていいと思う。
そして期待。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 04:31:55 ID:EPhQm0d20
原作を考慮するならトランスが先でしょ。
実際の運用考えても、トランス能力伏せてる期間は短いものと。
物語的にティナの正体&存在意義へ直結するから。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 09:07:29 ID:Z1VoNAA+0
あと定光の木刀をポン刀に切り替えてもいいと思うよ。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 13:29:58 ID:gTxSpCf60
完成。ポン刀も追加でー。
いつものところにアップしました。
残りのパワーアップ要素が何があるのか分かりやすいように
別テキストにまとめときました。
間違い等あったらすみませんが訂正お願いします。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 16:25:20 ID:eRBC+clM0
乙。
いつも最後から選択してるけど、後半戦で詰んだから強メンバーでやり直したぜ。
Kが落ちる気がしない。
神姫のツガルとフォートブラッグを後半で使ってみたが
こういう囲まれる状況だと、射程長い弾数多いでけっこう頼りになる。
ハイパーモードは任意で戻れないし、どっちも癖が強いから
使いどころは限られるだろうけど。
追加攻撃はLv1のせいか発動しなかった。
ティナ、トランスするとアルテマとか使えちゃうのは仕様?
ミストドラゴンの阻止はなんか設定が間違ってる希ガスる。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 16:36:51 ID:+QzsylXk0
ティナだけどユニット指定でDisableかけてるのなら、トランス後のユニット名に対しても封印重ねとかんと機能せんよ。
変形後は名称違うんで、別のユニットとして認識されるから。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 18:19:45 ID:gTxSpCf60
ティナは「よし、ちゃんとトランス使えるな、オッケー」って
技までみてなかった……
取り急ぎ、そこだけ修正した8話をあげなおしました。
「もうクリアしたよバカ!」というかたは、
お手数ですが、作業用ファイルアップローダーの修正用9話をご利用ください。
>>93
詰ませちゃったか、ごめん。
前半戦でLv低いのや改造してないのがハケるだろうから
厳しめのほうがいいかと思ったんだけど、
連戦で頭からやり直しだと萎えるだろうし調整したほうがいいかな?
自テストプレイではKは出してなかったけどあの状況なら大活躍だろうなあ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 00:56:21 ID:HrPqKyRI0
乙ー。
難易度自体は、アイテム装填無し+無改造でも一応クリアできたし、個人的には今のままでも何とか。
ただ強いて言えば、前半戦で頼りのキャラが二人以上最低野郎に当たるとヤバイかもしれんから、
前半の最低野郎数はもう少し減らしてもいいかも?
ちなみに、うちはドラゴンバスターなアベルを持ってかれた。
そういえば、アベルの青と赤の珠(=大勇者)を封印してないのは仕様?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 02:00:57 ID:xD1M0oME0
あ、ハイパーモードで繋がってるのかこれ。
てっきりもう一段階上の別ユニットと思ってた
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 03:57:35 ID:xD1M0oME0
8話とクリアデータ修正用9話をそれぞれあげなおしました。
重ね重ね申し訳ない。
前半戦の最低を一人にしました。ご意見感謝。
後半戦前にインターミッションに戻ってセーブできるようにしました。
最初からこーすりゃよかった。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 17:44:17 ID:dESEfvtg0
クリア。キャンプ利用して両方とも最大改造でいってやるぜ、
と思ったら中間インターミッションではできなかった。
世の中そんなに甘くない。
しかしカズキだけストロベリることができるのか。
ハクオロさんの嫁もそろそろほしいところだな。フォークつきで。
一回目は俺が低レベルから使う性質なんで楽だった。
二回目はへたっぴなんでやり直し必須だったが、面白かった。
ストラーフ、ゴブリンにもかなり避けられるのは辛いな。
硬くてダメージ受けないし、火力が高いのは魅力なんだが。
アーンヴァル、突撃レーザーライフルで活躍。
ハイパーブラストよりこれとサラマンダーチルドレンがメインだな。
ただ、今回は上手く立ち回れたがガチで戦うと生存性能は微妙かも。
K、後半に出したら
>>95
の言うように大活躍。マジ守護神。
Kロケットなくても十分やっていける。ジョーカーで空も飛べるし。
アベル、ドラゴンキラーとしてこのマップではかなり活躍。
両端ボスに対する最大のダメージソースになった。
クレス、ますます強くなった。
集中忍耐に素でそこそこの回避、武器が高火力で早期熱血、隙無し。
さすがテイルズシリーズ最強の剣士だ。
マルセイユと宮藤を並べると強い。
宮藤は改造値高めてアペリュをつけて空飛んで装甲1200に1000軽減、自己回復も可能。
マルセイユは素の回避が高い上に600軽減になるから被ダメージが結構減る。
味方が増えると宮藤は強くなりそうだ。
あと、マホカンタで銃弾が跳ね返ってきたのには笑った。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 17:52:41 ID:dESEfvtg0
おっと、一つ忘れてた。
大将軍から画像変更アイテムを外すと再度付けられないんだが、
俺だけか?
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 18:29:06 ID:6UsBrSc+0
天使はうちでも強かった。
レーザーライフルの性能が抜けてるなー。消耗は弾数兵器併用で補えるし。
耐久そこそこでもひらめき無しで熱血遅いから
そのうち突撃を駆使しまくらないといけなくなるかもしれないが。
忍者フブキもまあ強い。
射程とP兼ね備えた回避型で侵攻と削り両方できるのが頼もしい。
ダメージはパラの低さで多少心もとないが、1700が安いので結構装甲抜いていける。
ティナはPが貧弱なミスリルソードしかないんだな。
射撃タイプでは普通なんだが、
移動力の差があるとはいえ、ダム・ブラスで殴りながら
位置取れるリナがえらく器用に感じる。
キャシャーン、破壊光線の絶好のチャンスにENが5足らなかった。悔しー。
ガチ耐久同士、Kさんと比べられるとどうにも苦しいので、そろそろフレンダー解禁か。
和尚は怪力クリティカルが相当なダメージになるので、ザコが強い面では実に頼もしい。
ピエトロはセイントアークが強いなあ。強さに見合った消費ではあるけど。
BLACK……厳しいなあ……
RXがあるとはいえ、中盤くらいまで使うならもう少し底上げの必要があるかな?
せめてひらめきを早く。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 20:36:26 ID:ICWkH0/M0
BLACK全体的に評価低いな…
デフォでHP回復持っててこのスペックなら中盤までは全く問題なくやってけると思うんだけどなあ。
こっちは敵を足止めしたい場合、強ザコやボスを削りたい場合に重宝してるぜ。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:57:35 ID:N7BnfFPk0
ああそっかマルセイユもフィールド強化の影響受けるんだったな
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:18:33 ID:N7BnfFPk0
>>100
専用指定が大将軍じゃないからだな
ところで眺めてて気になったんだが
発光ユニット
発光ユニット, 固定, 非表示
特殊能力
発光
0, 0, 0, 0, 0
*Nightコマンドが実行されている夜間マップでも、ユニット画像が暗くならなくなります。
これNight実行時にマップ限定オプションいれればいいのでは?
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:23:41 ID:hZOlDBfQ0
フレイム@DQとか、光ってる奴の差別化のためじゃね?
…テストで必要なのかって疑問は沸くが。
そういえば、マシンマンのマシンドルフィンのとこに
>## ドルフィンフルパワーは終盤まで封印推奨。
って書いてあるけどいいんだろうか。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:27:33 ID:fnAi0rDs0
あと
ストライクウィッチーズ
ファイナルファンタジーX
ポポロクロイス物語
あたりが3月で更新されてる
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:00:35 ID:hwCGae3U0
誰も巨大基準版に手をつけていないようなら
適当に1話くらい作って放り投げてみようと思ったのだけれど
最低チェッカーとかアイテムリーダーとかcamp.eveとかをパクって使ったら怒られるかしら
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:11:22 ID:HFGSBKzo0
いいんでね? と思うんだがどうなんだろうな。
まあ、使ったからといって「差し止めだ!」とか言う人はいないと思うぞ。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:50:46 ID:8GwEcXLc0
巨大だと最低が這い上がれなさそうで怖いな
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 02:01:29 ID:HFGSBKzo0
巨大で等身大と同じように全員並ばせるなら
最低にはステータスアップのボーナスがかかるとか、
入手経験値が常時倍とか、工夫が必要かもな。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 02:13:06 ID:8GwEcXLc0
巨大的には弱いやつから順に出して
フォルダ内要素でついていけなくなったらシャヨーニャラ、が正しい気もするしなあ
救済あきらめてキャンプで引退させられるようにしとくとか。
パワーアップが残ってたときの処理がめんどいか?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 05:51:35 ID:hwCGae3U0
毎回出撃するバイファムをみんなでフォローしてやろうという気持ちになってもいいじゃないか!
根本的な解決にはならんかもだけど、
出撃した最低さんのレベルに味方平均レベルを突っ込んでやれば
少なくとも最低常連キャラはいなくなるんじゃねぇかな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:36:16 ID:mLGcs2WQ0
ぶっちゃけ母艦があるから
格納したら守れるし最低縛りは怖くないと思う
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:48:09 ID:c6FQRHmU0
修理装置上げプレイの出番
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 02:42:56 ID:cuBHIC4g0
ツガルと、アベルの新ユニットの画像を下のアップローダーにおいてきた。
フォートブラッグもいい資料が入ったら描いてみたい。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 04:54:04 ID:IZlB0LNw0
丸投げも基本的にはリネーム不可なんだっけ
アイテム対応しようにもconboyことconvoyさんは
自前で大量に画像変更能力を保有しているから困る
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:21:52 ID:CxGCY0p20
7面クリアしました。
……だまされた! リルマーダーにだまされたよ!
オンゴロの矢もマホカンタされたよ!
などなど、いろいろな出来事が……。
アベルが前半戦の最低野郎になってしまったのが地味に痛かった。
後半戦ではルーネスを竜騎士にして出したら外れだったってのもあり、一回詰み。
ランク0で低レベルから選んで出撃、では勝ち目が全然見えなかったんで、
二回目は全員ランク1に上げて、ある程度吟味して出撃させた。
二回目の後半戦の最低野郎は定光。
K、武装神姫のジュビジー、リナ、和尚、音羽、芳佳、コドワ、幻術士ルーネス。
これが俺が今選ぶベストメンバーっぽい。
ちなみに回復アイテムは使いまくり。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:23:09 ID:CxGCY0p20
まずはKとジュビジーに装甲UPアイテムを持たせて、上への盾にした。
大体一発で500弱しか食らわないのでかなり安定。
特にジュビジーはKより硬い。多分2008で一番硬いと思われる。
どの武器も燃費がいいので、反撃でガンガン削っていけるのも強み。
これは選んで得をしたかもしれない。
この2人はかなり長い間壁をさせていたんだが、
十分に耐え切ってくれたし、
ザコドラゴンの遠隔攻撃にも反撃できたのでとても頼もしかった。
多少HPが減ってもルーネスの大回復アビリティで景気良く回復できたので安心。
ていうか幻術士ルーネスつええ。
回復だけでなく、うっとうしい暗黒竜を眠らせたりマヒらせたりで大活躍。
竜騎士の使えなさとは正反対だ。
いや、竜騎士もたしかにジャンプはいい火力が出るんだが、
あとが続かないというか……。
そしてHP満タンで寝ている暗黒竜を、
バハムルブーストうけたリナが一撃撃破とかかなり熱い状況が生まれたり。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:25:40 ID:CxGCY0p20
リナとコドワが火力担当だったんだが、
下の連中の相手でEN使い果たしちゃったんで、
上は和尚にがんばってもらった。
移動力+した和尚は頼りになる。
無双は出来ないけど、遠距離攻撃多少食らっても平気だから。
音羽は集中かけると被弾率が一桁だったんで、
一人でザコ掃討してもらいました。
気力溜まる頃にボス戦なんで終始出番があっておいしいキャラだ。
芳佳は一回目で弾切れ起こしてたので、二回目は銃スロットを埋めての出撃。
攻撃面ではあまり活躍しなかったが、
やはり回復力が有るというのは安心できるものだった。
定光はふらふらして、あっちで死にかけ、こっちで死にかけしてました。
ポン刀は確かに強いんだけど、使いにくすぎる……。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:30:31 ID:CxGCY0p20
ちなみに前半戦では、
トキコさんと武装神姫のジルダリアの2Pコンビが暴れまわってました。
でもジルダリアは、調子に乗って前線に出すとあっという間に被弾しまくりで……。
3ターン目くらいであっさりお陀仏。一回目も二回目も。
まあ、侵攻力は高いんで、これくらいは代償だろうか。
あまり「強い」という感じはなかった。
バッツは一回目は魔法剣士でスリプル剣を、
二回目は青魔導士のレベル3フレアを堪能。
……青魔導士のホワイトウインド、効果すごくねえ?
リルマーダー戦では左道黒月真君フブキのSP「策謀」が大変役に立った。
4回とか使ったよ。消費も安くていいなあ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 03:44:53 ID:CxGCY0p20
長々とかいておいて、7面じゃなくて8面だったというオチ。
お目汚しすまん。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 09:41:19 ID:p+z1FBFo0
おつ、長文感想はよいものだ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 14:27:11 ID:EwAktTXU0
ジュビジーはこの壁性能で移動4なのが凄いよなあ。
耐久まで持ってるし
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 18:03:33 ID:RIhDWtTI0
ホワイトウィンド、プレイヤーに何のインフォもなく<HPLv7.5>なんてついてるのか。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 09:45:07 ID:BMYYc6vw0
あまりに常識だったので見落としてたぜ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 16:21:05 ID:NaqXgEDM0
そういや前作を表に出すって話はどうなったんだ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 16:39:13 ID:BMYYc6vw0
めんどくさいから辞めた
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 16:44:52 ID:quQP0cRM0
拙い内容ながらロボテストっぽいのおいてきた
いじったり続き作ったりしてもらえるとうれしい
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 17:42:38 ID:NaqXgEDM0
乙。
ロボだとこんな低レベルの序盤機体から3000とか4000とかのバリア貫けるんだな。
こっそり直撃持ちもいたりしたが。
ところで冒頭のナレーションの末尾の「:」抜き忘れてるぜ。
グレンはSPの揃いが良いから気合加速で開幕から切り込めて
スタート時点では一歩抜けてる印象。
といっても似たタイプのグランティードもたいがいに強いが。
B−ウイングは今のところハンマーが貫かれないので強いが、ENが乏しいのがしんどそうだ。
常に飛んでるし。
コンボイは通常移動3がキツそう。スーパー化すると変形もできないし
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:11:50 ID:I1t9Dp1E0
パイロット側に(AC04)が付いてないからエルジア空軍パイロットがしゃべらないのね
>>129
修正版置いてきた
あとメビウス1を他シリーズ主人公に変更可能にした
サンプルセーブデータも突っ込んだ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:14:32 ID:Uq9Z07+Y0
128はナイスガイだ。
早速遊んでくる。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:52:13 ID:I1t9Dp1E0
>>131
エスコンキャラ変更のときに
「SRWJのサポートパイロットを選んでください」って
出るのは見なかったことにしてくれー
#Nemoはサイモンがムカつくのでハブりました
・果たしてクストウェルに明日はあるのか
・コンボイはいきなり既に力不足感が出てて困った アイテム必須かもしれぬ
・中ボスさんは同フォルダに強いようで自分もバリア抜かれるから結構危ない
汎用人型決戦兵器みたいだ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:55:16 ID:UtzbuZ2s0
いや、スーパーになるとなかなか頼もしいよコンボイさん
移動3ってのが絶望なんだけど
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:57:02 ID:lkJ6ARQA0
>>128
ナイスだ! というわけで早速遊んでみた。
・B−WINGはハンマーで無双。
ヴィラル以外からは完全にノーダメージ。
後半はたぶんVのほうが使えるんだろうが、序盤には強すぎるな、これ。
・グラディエーター・丈は……現状、特に見所なし。
リミッター解除してからが本番だな。
・SRWJは、原作と同じく統夜とテニアでクストウェルに搭乗。そこ、茨の道といわないで。
感想は、うん、微妙!
少し避けて少し耐える、結果ボコボコに。唯一リペアキットを使ったよ。反撃力のなさも辛い。
まあ、これで文句言うと泣くレベルの味方もたくさんいるのはわかってるんだけどね……
・グレンラガンは可もなく不可もなく、普通に使いやすくて強い。
現状飛べない以外に特に文句は無い。初期気合の即効力も魅力。
・メビウス1はラプターで出撃させた。ベールクトのが好きなんだけど、
ロシア戦闘機は武装が微妙だ。ラプターにはステルスまでついてるし。
一人突出した技量でクリティカル連発。イル・ドークト装甲も対空戦なららくらく突破。
このレベルなら十分戦っていけるな。運動性の差が15あっても回避力は負けてないし。
というか、F-15の高機動ミサイルが怖い。
あと、エスコン主人公を変更するときの質問が
「SRWJのサポートパイロットを選んでください」
になってるのと、実際に変えようとすると
「エスコン主人公」というパイロットが見つかりません
って出る。
エスコン3の主役は別枠か、忘れ去られるのか。
もともと賛否のある作品だしなぁ……
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