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    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    197 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 06:48:24 ID:2IXP346c0
    明日夢は戦闘力低いので60、威吹鬼と轟鬼55というのはだめなのか?

    198 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 08:08:23 ID:QJNO7QGs0
    >>197
    本家だとそういうSP重視型もありなんだけどね
    SRCだとSPの数値=キャラの格表示って古い慣例が今も生きてるから。

    199 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 09:14:18 ID:i29X4UmE0
    >>198
    主役なのにSP50のゴルゴとか、脇役なのにSP60の火引弾とか。
    明神弥彦もSP60だよね。
    だからSP重視型も皆無ってわけじゃないと思うよ。

    でも、明日夢は戦闘におけるレギュラーじゃないからな。
    そういうキャラにSP60与えられても困るんじゃないか。

    200 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 12:59:43 ID:j7FLyyM20
    明日夢は精神力で優遇するような描写が無いしなああ。むしろ逆の描写ばかり。

    201 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 13:10:19 ID:/1N/R8GE0
    ロボは等身大に比べるとSP量による格付けは緩いよね

    202 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 13:18:40 ID:VFzs8llA0
    そもそも明日夢はいつ戦ったんだ?

    203 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 14:09:42 ID:MeGRMfgc0
    つかSPの量って割とデータ作者によって違うような。
    最近のでもHOSIGAMIなんかは55多いし
    同じ作者が作ってた奴はレス付いても複数60維持したい、とかだったし。

    204 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:51:10 ID:b30BX3Rw0
    デモンパラサイトなんて60が複数いる上に55もたくさんいるしなー

    205 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 23:00:10 ID:LM1P2RXQ0
    あれ、TRPGなのに60あるのか

    しかし見て気になったがSP習得早いな……
    ほとんど全員Lv30以内に6つ揃うのか

    206 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 23:36:56 ID:ifCoo2gI0
    まぁ、幻魔たんだし
    それに最近のTRPGリプレイは、一人を中心にして物語り回すことが多くなってるからなぁ
    とはいえ確かに55多いな。PCほぼ全員55以上あんじゃねーのかこれ

    207 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 03:16:39 ID:FMu7e+PU0
    ナイトウィザードも最近の改定でフォルダ単位からリプレイ単位のSP配分(各リプレイの主役60)になってるぞ
    一応、60も55もリプレイ一つのPCに一人ずつになってるが
    (敵側には55以上がいるが、主役の同一存在に同等のSPが振り分けられてるだけなのが多い)

    まあ、リプレイの総数が多いから数で言えばむしろNWの方が多そうだけど

    208 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 06:41:34 ID:icoWh9ws0
    つ「ソードワールド」「シャドウラン」「ガープス妖魔夜行」

    このへんもPCは全員55だよ、逆に60いない分主役補正は拡散という解釈なんだろうか
    SP60も55も混在してるのはトーキョーN◎VA…なんだが…PC番号みたいなハッキリ決まった序列が無い限り、
    TRPG系は平に直さんと遣り辛ぇよなあ。
    ルナルみたいに小説媒体の話があるならまだしも、ゲームである以上基本的に「誰々が最強(に、なる予定)」ってのが小説や漫画と違ってなくて、
    「同じレベル(経験点)でチーム組む」、からそもトータルスペック的には誰かが突出する事が無い。勿論、組み方の上手い下手による強弱はあるけど
    とはいえ上に上げた中ではシャドウラン当たりは正直データが古すぎてイマイチ比較対照にはならないとは自分でも思うが…どうにかするにしてもこれも手着け辛いよなあ…

    209 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 14:42:52 ID:QAQ45C7Y0
    ただこういうのもなんだが、人数の関係からどうしても影薄い奴は出るよな。リプレイ系。
    「みんな55」主義だったら別に構わないけど、60枠を作るなら代わりに55枠は減らして50枠を多くしてくれって気はする。
    まあSP以外の場所で調整するのでも良いけどさ。

    210 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:40:14 ID:IL4KYsJ60
    SP60:主役
    SP55:準主役、ヒロイン
    SP50:その他メインキャラ、脇役
    SP45以下:強キャラ

    こういう認識で良いんだよな?

    211 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:47:28 ID:U0JYi+Cw0
    最近は45以下ってのもあんまり見ないな
    代わりに一部で遅成長が取り入れられつつある感じか

    212 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 18:01:55 ID:Nzw+uUcc0
    55には(主人公と因縁の強い)ボス、ライバルも入るな。
    他は敵も味方もネームドは大体50か。

    ザコは20、30、40、無しと別に統一されてないな

    213 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:24:52 ID:HFBEhA3o0
    3やったことないんだが、3のヘイストってブッ飛んだ性能にするほどのもんなのか?。
    つーか3で吹っ飛んでても他作にヘイスガみたいな上位ある事考えるとかなりヤバい気がするんだが。
    再現されないだろうけどいつでもヘイストとかオートヘイストとかエクスカリバーとかあるし。

    214 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:38:52 ID:sRzLLQiw0
    強力な支援魔法ではあったよ。4以降のが輝いてるとは思うけど。
    3で際立ってたのはむしろプロテスかな。全属性のダメージを大幅に軽減する超性能の防御魔法。
    ちなみに他作品は考慮しなくていいと思う。FFで同名魔法の仕様を遠慮しあってたらきりがない。
    毎回ころっと性能やら所属やらが変わったりするから。

    215 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:42:57 ID:0TZHIX2Q0
    3の頃はシェルが無かったからな。努力と分離する前の幸運みたいな

    216 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:45:28 ID:E1YGkc5A0
    1の攻撃回数2倍が凄かった

    217 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:46:21 ID:HFBEhA3o0
    まあそうなんだろうが、FF5改訂以前にアレがあったらと思うと…。
    プロテスは重ねがけでラスボスにダメージ1とか聞いたな。
    二回行動あり前提だと1でもいいんじゃないかと思える。

    218 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:48:35 ID:fKMLeuYI0
    2のヘイストもおかしいと書こうとしたが、2の補助魔法は強い奴は全部ぶっ飛んでるという
    事実の前にどうでもよくなった。

    219 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:49:47 ID:sRzLLQiw0
    >>215
    いやいや、ところが。「あらゆる攻撃を防ぐ」プロテスは3だけだったりしてるんだ。
    2では既にシェルと分業してるし、1のプロテスは物理防御のみ強化だし。
    そして4以降はまたシェルと分業し始める。

    220 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:04:51 ID:Id+Ku0G20
    FF4以降のヘイストは、ATBゲージの増加スピードが増すんだよな。
    必然的に行動回数も増える。
    だから、FF3よりももっと反応強化っぽい効果なんだが。

    221 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:05:28 ID:/C8NXWJ+0
    SRCの2回行動は本気でプレイ感が変わっちゃうくらい強力だからなぁ

    222 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:05:39 ID:sRzLLQiw0
    ごめん、3のヘイスト大したことないような気がしてきた。
    確かに攻撃回数倍増する1のがすごいわ。4以降はATBで行動速度が倍増するし。
    3のヘイストが一番弱いかも。

    223 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:10:26 ID:sRzLLQiw0
    ただ実も蓋もないこと言うと、2回行動できるシナリオなんてほとんどないんじゃないかな……

    224 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:18:49 ID:Qk8MeX860
    >223
    GSCのデータ討議は「反応200越えで2回行動」という前提の上でやってるんだから
    実も蓋もとかそういう問題ですらない。
    OGsのデータをSRWFのデータと比べてるようなもん。

    225 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:22:11 ID:QAK7NBc+0
    まあ2回行動を差し引いても反応は関係する判定が多いから
    調整するうえではかなり気をつけるべきだけどね。

    226 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:47:07 ID:Qk8MeX860
    ほぼ同時に表で突っ込みレスが行ってらw


    ところで超反応には被CT率低下効果は無かったような気がするんだけど
    実際に所はどうなんだっけ?

    227 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 01:54:31 ID:WKuQQg0k0
    当然そんなの付いてない。
    でも高技量がこれを高Lvで持ってるとこれほど強い能力も少ないけど。
    NTが強いのと一緒か。

    228 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 02:35:41 ID:lebmRuV20

    パイロット能力付加=超反応Lv20

    で試してみた。
    特殊効果一覧で見られる文には書いてないが、
    武器を選んでターゲットしたときに出る被CT率は
    その値分下がってる。
    実際殴り合わせても、如実にCT食らわなくなってるから、
    効果はあるんじゃないかね。

    バグなのかもしれんが。

    229 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 03:29:28 ID:z9nBAgOU0
    なあ、風水師の武装に「風水師の称号装備」って必要条件ついてるのってどういう効果があんの?

    230 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 06:06:25 ID:m6I68RIo0
    >>224
    前提で……やってるか?
    過剰に高い反応値自体には突っ込まれるが、実際に二回行動して戦うことはそれほど考えてないような気がするんだが

    231 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 09:41:10 ID:/lzN9vjQ0
    2回行動前提ならここまで激闘の評価低くねえよな

    232 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 09:53:47 ID:BMYYc6vw0
    前提にしてないレベルで終わるならそれこそヘイストやばいってことでFA

    233 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 10:27:15 ID:TGk+/Fus0
    2回行動前提でも激闘の評価は低いままだよ。多少は上がるけど。
    激闘かけて2回殴る=熱血1回+普通に殴る1回だから。
    平均して高いダメージを与えられるという利点や、2回行動する敵を片っ端から落とせるという利点もあるにはあるが、有効に働く局面や、活かせるユニットはそう多くはないだろう。

    ただ、破壊魔定光の場合は、
    ・反撃が安定しないにも程がありすぎて、味方ターンで頑張らなくちゃいけない
    ・熱血かけても火力は低い
    以上の理由から、2回行動時における激闘の有効性は結構上がるんじゃないだろうか。
    消費も少ないしね。

    234 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 11:23:48 ID:22xBABXI0
    ブギー辺りに激闘持たせると魂以上にやばい気がする

    235 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 12:03:58 ID:6ehJEGM+0
    3のヘイストをオニオン装備たまねぎ剣士に掛けると、4500⇒9999に上がったのはいい思い出。

    236 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 15:21:47 ID:quZJEZEI0
    >>230
    オプションの有無をこっちにすると決めてるだけで
    二回行動後のバランスについてはなるようになれ、でしかないし
    それ以上のことはできないと思う。

    でも反応値は他のステータスで代替が利くのだから、
    反応の大小くらいは気を配っておいてもいいんじゃねーかな

    237 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 20:15:06 ID:BP3nMhLE0
    >>235
    そんなのはまだいい。
    漏れは「Only You」のラスボス戦に最高レベルで挑んだのに、1回目はフルボッコだったので、
    2回目はいきなりスピードを2倍にする風神閃をいきなり使ったら、
    敵の命中率が100%から一気に0%に!
    で、ずっと体力満タンなままだから体力が減らないと使えない最終奥義が
    使えないまま通常攻撃だけ使ってラスボスを倒すメチャクチャ盛り上がりに
    欠ける展開になっちまったんだぞ!

    238 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:26:44 ID:ak0F7cW20
    かみはバラバラになった

    239 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 01:35:34 ID:Bry6Wywc0
    >>237
    そうそう。あれは体力減らないとイベント技使えないから
    そこそこのレベルで強化技使ったプレイした方がクリアし易いんだよな。
    もっとも全員攻略とか狙ってたらレベル上げする暇もあんまりないだろうが。

    240 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 19:22:59 ID:1WXe1di+0
    機械仕掛けのイヴVista対応版が出たのをきっかけに買ってプレイしたんだが面白いな
    そしてこのデータを作った捜査官候補生は無能と改めて認識したね

    241 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 19:28:29 ID:sbmeAgec0
    改定しちゃれ

    242 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 19:40:48 ID:6X25XA2Y0
    同意見といえばいえるがもう少しマイルドに言え

    243 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 20:35:32 ID:tDr0/1Fs0
    改訂してやれ

    244 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 20:39:13 ID:sbmeAgec0
    >導師たんがかわいいとはいえ

    思っていても言いにくい事を平気で……恐ろしい御仁だ……

    245 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 11:38:49 ID:5L7ZG4yY0
    あ、あの漢には禁忌をいうものがないのか・・・!


    まぁそれはさておきFF3のツリー長すぎて俺のしょぼPCだと激重だわ

    246 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 11:45:12 ID:ymWKFO3g0
    >>240
    付き添いだったエロゲマスターが無能なだけだと思う

    247 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 14:07:28 ID:1DLWEyKY0
    >>246
    エロゲマスター無能とかどんだけ
    あれ相手じゃ、誰が付いてても意味ないっしょ このスレの空気も後で改定すればいいって感じだった

    248 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 14:22:46 ID:CzcwIz7c0
    そんなに酷いのか?
    テストで動かした感じでは強さはしっかりあったが

    249 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:11:33 ID:X84VQgw+0
    キバの主役は名護さんであって渡じゃないとみちひろ氏に意見したいんだが

    250 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:13:46 ID:UOcabuaQ0
    ログ掘ったけど初期のティエラ弱いなー……
    投稿まで四稿もかかったんだな

    251 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:16:03 ID:eBPGwfe20
    >>249
    まだ諦めないいつもの人

    252 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:18:43 ID:fs5R38h+0
    アンサイクロペディアとかじゃ名護さんが主役になってるな

    253 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:20:21 ID:NvQVZpCQ0
    >>251
    とりあえず本編見てから言え

    254 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:39:07 ID:zJ6F6MZ60
    ギャルゲーの主人公は主人公ではあるけど主役ではないもんな

    255 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 20:59:17 ID:CWwQuzWI0
    >>249
    止めないから是非とも言ってきてくれ

    256 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:06:40 ID:7TcFzmR20
    俺の中ではいまだにギャルゲーというと雫・痕・東鳩やKanonあたりだな…
    もう葉鍵系の再興はないのだろうか。
    更新されるシナリオシナリオにKanonが出ていたころが懐かしい。


    257 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:09:39 ID:jzyd+H3M0
    名護さんは最終戦がビショップだしなー
    二号ライダーにしては破格の扱いだったと思うけどw

    258 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:21:55 ID:6pIJWDmU0
    そうか?
    ナイト、ギャレン、ガダック
    もっと扱いのいい二号ライダーはいる

    259 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:27:26 ID:CWwQuzWI0
    ギャレンとイクサは活躍的には同じくらいじゃないかなあ?

    260 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 21:31:48 ID:PSySAvWo0
    音也がいるからな、ナイトやガタックはない
    せいぜいギャレンぐらい

    261 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:34:27 ID:WaTKPzjg0
    >>256
    鍵はリトバスOPがニコ厨に受けたのが大きいかもな。
    なんだかんだでああ言うお祭り騒ぎ好きに取り上げられなきゃ
    話が進まないのはヲタ業界の宿命なわけで、玉石混合を嫌った潔癖じゃまず流行らない。

    逆に葉はもう末期どころかホスピス入り状態だと思う。
    古いコンテンツの焼き増しもホワルバで失敗だし
    新作も目玉が他社で知名度上げた強奪絵師の時点で……
    「あれ、メギドはアリスソフトだろ?」とかリアルで聞いた日には涙すら出なかった。
    やっぱり突き詰めると人心なくて采配能力もない上がいるとどうにもならんな。

    262 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:21:16 ID:yX1I1IOQ0
    鍵は京アニ効果も大きいと思う
    あれで過去作が蘇生したからね

    263 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 00:46:05 ID:XjVbdOlw0
    ネタになるのが大きいって言うならエスクードとかランプオブシュガーはもっと(ry
    大きいって言うより京アニ効果そのものじゃないかと。

    ライダーに話を戻すと橘さんはSP55は一人な、とか言われるとカリスとられそうだ。
    序盤だけなら60でもいい気がするけど。

    264 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 01:19:18 ID:5dL0dJpU0
    Leafはいつまで過去作で食いつなぐのかね。
    うたわれとかひどいことになりつつあるが。
    …自前でやってる以上TTTよりはマシか。

    265 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 01:49:24 ID:XjVbdOlw0
    F&CとかCircusに比べればどうってことないかと。
    一つのシリーズ追いかけるのが好きなんで未だに曲芸信者はやってるけど。
    感謝パックとかは擁護する気もないし。

    266 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 07:54:46 ID:nATTNz8g0
    >>263
    序盤はともかく終盤はブレイド・カリスが二大主人公格、残り二人がサブ主人公って
    くらいの扱いだったからなぁ

    俺もあえて「どっちかだけ選べ」って言われたらカリスの方選ぶと思う

    267 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 09:06:45 ID:ljDkZR4s0
    龍騎ナイトはほぼ同格で主人公
    今のデータだと龍騎65、ナイト55だが、どっちにもSP60枠与えてやってもいい
    SP55枠はあえて選ぶなら王蛇とゾルダかな

    オンドゥルとムッコロの二人にもSP60あげたい
    ダディはSP55、ムッキーは50で十分

    天道はSP60、加賀美は格的にはSP55っぽいが逆にSP70持たせるのもアリかと

    268 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 10:00:41 ID:tPJ3mg9U0
    まぁあの業界、絵と曲の下地さえあればあとはライター次第で一山当てれるんで

    269 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 10:07:04 ID:JhL+6G9Y0
    ライダー次第で一山に見えた

    270 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 12:57:04 ID:64zzFFuU0
    >>265
    初回版の後に通常版、過去作を時間を置いて廉価版までならまだ分かるけど、曲芸商法は酷いからなw

    271 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 18:46:54 ID:JJxn+t6Q0
    >>268
    グラフィックとBGMとシナリオが揃えば、そりゃ当たって当然だろw
    と思ったが、エロゲ業界はシステム面の比重が薄いって話か

    272 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 19:27:37 ID:QFndtdLg0
    >>267
    ムッキーがカテゴリーAに勝って55になるのは絶対外せない。

    273 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 19:32:32 ID:ww791gfw0
    吉里吉里ですね、わかります


    274 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 21:43:25 ID:DTqnT6Ls0
    >>273
    2004〜5年あたりに出たネスケで作った声が入ってない正規メーカー品を知ってるが
    ここまで来ると漢らしすぎて感動した!
    Vectorで落とせる無料ゲーといっても充分通用するレベルだZE!!
    ちなみに同じネスケでもフルインストールで1.4Gという大作をやる
    気合の入った作品もあったり。
    セリフの音質が悪いのは素人にも丸判りだったけど。

    275 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:27:36 ID:YeSU1G+20
    SRCでそういうのできねーのかなー。

    276 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:41:03 ID:JkuWofTc0
    そうえばエロ絵入りのシナリオがあったな
    ハイペリオンだっけ?

    277 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 22:44:35 ID:VDzkKuQI0
    >>272
    虎ねーさんと組んでた頃〜スパイダーアンデッド撃破までは良い感じにメイン張ってたからな
    逆に言うとそれ以外の期間が空気……

    278 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 03:14:28 ID:dA5k0JwU0
    >>276
    ハイペリオン2と闇の皇子とか言うのがそうだった。
    見ようによってはエロイ絵やアイコンならたまに見かけるな…ドモンの尻とかw

    279 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 11:59:46 ID:T5xQbucU0
    ウホッ

    280 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 17:12:52 ID:HhdlKMvI0
    久々にカブトデータ更新
    天道のパイロット能力値が突き抜け気味だな
    NT能力のないガンダムシリーズの主人公って感じ

    281 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 19:42:32 ID:Go6yFDQs0
    自演乙


    282 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 23:40:35 ID:U9IAyEAc0
    429/441M+集中、分身に攻撃回避Lv9
    これ正直どうなのよ

    283 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 23:59:48 ID:Xd9voFPo0
    表に出てないし、能力は敵か味方での2択だからなんとも。
    気合も持ってないしね。

    284 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:20:16 ID:kDor9/nQ0
    劉鳳が霞むんじゃないかってくらいの性能だけどな。あっちも気合ない・条件アリは一緒だし。
    クロックアップ抜きでも破格の性能を持たせましたって、響鬼と大差ないのはどうなんだ。


    285 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:30:29 ID:vobeM7gA0
    >>282
    >>284
    上を向いて口を空けててもご飯は飛び込んできませんよ。
    自分が対案叩かれるのが嫌な子は黙ってたほうが
    反感で君の支持する意見の反対を支持する俺見たいのが出てこないだけ吉だよ。

    286 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:35:11 ID:kDor9/nQ0
    別に話をするのに反対支持する人が出てもいいんだが。
    いつものキバの人だと思われてんのかな?

    287 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:35:33 ID:bkCqvA3U0
    ハイパークロックアップ
    攻撃属性=時 (!敵仕様)
    分身=ハイパークロックアップ (!敵仕様)
    解説=ハイパークロックアップ あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力130以上で発動。 (!敵仕様)
    攻撃回避Lv9=非表示 !時 120 (敵仕様)
    攻撃回避Lv4.5=非表示 時 120 (敵仕様)
    解説=ハイパークロックアップ 時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。 (敵仕様)

    味方時のハイパークロックアップ→あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力120以上で発動。
    敵時のハイパークロックアップ→時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。

    両立はしないってことでいいんだよな。

    288 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:42:54 ID:3zCW+7iQ0
    クロックアップ考慮してもガタックライダーフォームの不安定さが泣ける。


    289 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 00:44:46 ID:pc7Kh0AM0
    素能力高くてSP悪いイメージだったけど
    比較的隙ないんだな。
    機先が死んでるが事故が怖いから復活もまあまあ

    290 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 04:36:23 ID:ZE7lIxp60
    響鬼はこのまま投稿かな
    思ってたよりも順調に事が運んだな
    もっと討論されると思ってたんだが

    291 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 05:15:16 ID:pc7Kh0AM0
    強さをはかりにくいところがあって意見しにくいんだよな
    最大火力はバカにならないんだが

    あとは脇がもう少し使いやすくてもいいかなとは思うけど
    フォーマットで固めてるから弄りにくいだろうなとか

    292 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:31:54 ID:GM0jJ4jI0
    カブトのキャストオフがアビリティ変形だとCPUが使ってくれないのだが、
    その時はライダーフォームで戦闘開始になんのかなー

    293 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:34:37 ID:6LY1rbKs0
    どうせ賢く使い分けてはくれないんだから
    倒した→イベントでキャストオフ→仕切りなおしだ
    くらいでいいんじゃないの

    294 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:38:06 ID:qb/mVDq60
    使い分けるようにしたところで、どうせキャストオフしっぱなしになるだけだぞ。

    295 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 23:52:52 ID:buktAxME0
    まあ、マスクドフォームの利点は天道VS剣くらいしか発揮されてなかった気がするし…
    あと1回くらいはあったかもしれない

    296 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 00:01:18 ID:pnWjd+DU0
    ガタックバルカンの雑魚殲滅能力の高さは異常>マスクドフォームの利点

    297 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 20:13:03 ID:YJcKfjNk0
    HP滝沢越えage

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