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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/22(水) 22:42:32 ID:fTWd8DGM0
うお、マジだ。こりゃすげえ。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:17:01 ID:ez7zIaSM0
せっかくだしまさかの魔サーガと勇者カタストロフと半熟忍法帖とうめぼしの謎も作ろうぜ
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:24:26 ID:2VifQlK60
最初から最後まで主人公が半人前だとデータ作り難いだろうなぁ
賑やかし以外になりそうもない
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 20:59:59 ID:p+uq3BY20
しかし超懐かしいなレニフィル。ちょっとエロくて好きでした
単行本持ってたけどどこいったかなぁ
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 21:08:09 ID:8iqBy0yg0
>>577
雷太は失属性M全の微塵隠れの一発屋
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 04:44:13 ID:hAb7yFiI0
しかしElufとかOukuとかMonsuterとか
昔の討議で気付いた人、一人もいなかったんだろうか
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 06:18:59 ID:FgO0JgsU0
>>578
その場合、後半習得のSPやSP消費減少で主人公補正を付けると賑やかし要員な主役らしいと思うw
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 21:18:40 ID:p5rCnja+0
カタストロフもうめ謎もローカルデータはあるんだよな
うめ謎は確か専用シナリオもあったはず
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 17:14:18 ID:/X70E4H60
メッセージクラスにそのキャラの属性(エルフ、ドワーフなどの種族、騎士、戦士、姫などの職業やら)
を列挙してって、戦闘メッセージをいろいろいじれたらどうだろうか、とふと思ったんだけど
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 17:41:12 ID:eXdqeFVM0
メッセージクラスは今でもそういう用途で使われてないか?
ざっと検索してみた結果、作品固有っぽくなく汎用的に使えそうなのはこんな感じ
種族:エルフ、ハーフエルフ、ダークエルフ、ドワーフ、神族、魔族、悪魔、魔王、妖怪、モンスター、吸血鬼、ゴーレム、ホムンクルス
職業:勇者、山賊、武将、忍者、錬金術師
魔族と悪魔、モンスターと妖怪なんかは統合できそうだな
SWのグラスランナーはホビットに変えた方が汎用的な気はするw
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 19:54:28 ID:+0SRo3zA0
ところでKOFの改訂はいつ再開されますか
どうせ13が出るまで3年はかかるだろうから今のうちに……
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 20:32:25 ID:blpJLojY0
やっくん氏があげたのって2〜3年ぐらい前だっけ?
12はデータ追加するKOFオリジナルキャラはいないし作業量は変わってないのが救いだろうか。
MIは別フォルダだろうか。やっくん氏が作るとは思えんし
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 01:21:51 ID:wFHQhcZ60
誰か引継ぎ宣言してよ
慌てて再開してくれるから
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 01:30:31 ID:YM1FCFjY0
ガチで忙しいのかもしれんし、どうぞどうぞってなるかもしれんがな
まあそれはそれでいいが
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 01:33:08 ID:Sf+IIbmA0
どうぞと言われたときに引き継げるだけの準備と、再開宣言されたら大人しく譲る覚悟が両方必要なんだぞ。
誰が手を出せるんだよ。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 10:26:05 ID:BC6lXFnM0
バイクロッサーは動かしてみないとよくわからんな
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 11:41:59 ID:Tpm1Sw360
>>590
やっくんは最近もうたわれでやったからなぁ。
しかも取り返したのにまた投稿まで間を空けて。
擁護のしようがない。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 01:16:01 ID:JfrE5WFE0
もう今度から「あなたには任せられません」で突っぱねること出来ると思う
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 20:25:48 ID:d1a7v8xI0
そういえばそんな感じで突っぱねられた奴もいたよな
どの道規約で破棄できるから破棄しますでも周りは納得しそうだけど
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/29(水) 07:48:03 ID:oFWHU5Xk0
平成ライダー共闘テストの終盤編が追加されたからやってみたが
やっぱり龍騎が少しだけ主役では微妙かなと思ったなあ。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:27:58 ID:lF/scOQo0
龍騎は本編で他の主人公と微妙に違う扱いだからなあ
主人公には違いないんだけど
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 01:57:03 ID:sJyVA09g0
龍騎はシステム的には他のライダーと同格で設定上の強みが無いからな
サバイブもナイトと並ぶと没個性的だし
剣の4人も同格だったけど一律で強化しなかったから差別化できた
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:02:51 ID:lF/scOQo0
>>597
それもあるし、やっぱり本編での死に方がな
いわゆる主人公補正を付けにくそう
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 02:03:39 ID:nEevkGvg0
そして真司本人はどうみても弱い方という。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 04:35:56 ID:r0ax3L/+0
ライダー同士だと本気出せないだけで強いほうだと思うがな
王蛇やナイトサバイブ相手に優勢だったり、リュウガ戦とかもある
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 08:29:16 ID:AXpnITo60
SP面を強化しやすいキャラだから主役補正しづらいってこたーないだろ>真司
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 09:13:16 ID:QqfPESRc0
サバイブだと(オーディン抜かせば)最強クラスだしな
SPに勇気持たせるとかやり方はいくらでもある
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 11:27:08 ID:bNPQjPvY0
決意とファイナルベントで規格外の火力担当に…というのは流石にやりすぎか
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 12:39:55 ID:gGeH2MgQ0
龍騎のFVもサバイブ抜かせば列強の威力だったんじゃなかった?
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 13:12:39 ID:UXqLjRYA0
龍騎自体列強だったっぽい。搦め手とかは無いが火力がかなりある方だし
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 13:21:56 ID:sxAF9ne20
こんだけ一発志向なら勇気もありかなあ
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 16:14:26 ID:WeJmdf1s0
まだ終盤編クリアできてないんだが……
このテストだとライダーのみだったけど、修理か補給持ちのバックアップがいれば
大分変わってくるんじゃないかと思った。何か知らんが結構いいところでガードベント
連発してくれて意外なほど生き残ったんでw
608 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 22:46:06 ID:jgwBecx20
遅レスだが
>>593
もうやっくんは老害だよね
俺なら「老害となったあなたには任せられません」って言うね
ここだけの話だが、やっくんの家族が壊れてるって話知ってる人いる?
HDD整理していたら昔親交があった頃の会話ログ見つけてね
チラッとそんな話があったんだよ
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/30(木) 22:49:46 ID:QqfPESRc0
削除以来してこようかな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 00:09:14 ID:2Qk9hKjk0
やっくん氏より減摩たんに言ったほうがいいんじゃね?<任せられない
ミンサガもずいぶんレスが遅くなってるだろ。誰かもっとまともな人が作ればいいのに。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 00:23:43 ID:cYiE0ems0
>>誰かもっとまともな人が作ればいいのに
気に入らなければ自分でやる、のが基本だろ。
誰もやらない状態より、わざわざ誰かがやってくれてる方がマシだろうに。
やっくん氏にしても幻魔たんにしてもわざわざデータ弄ってくれてたってだけ、
お前らよりよほどまともだよ。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 00:32:36 ID:clBnj+HY0
>>608
お前はどういう人間なんだ?
煽り抜きで本当に頭おかしいんじゃないのか
613 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 00:34:19 ID:0PBX7qC60
うたわれの場合、誰もやらない状態ではなく
他の人がやると言っても譲らず、その上さらに遅れたことが問題なんじゃないか。
ミンサガに関しては、そもそもロマサガとは別ゲーとして扱ってほしいって意見があるから
強さ談義とかに関係なくやってくれる事が嬉しくないと言うレアケースの気もするが。
ただ遅いだけなのは所詮趣味なんだしいいと思うけどね。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 02:21:29 ID:uCIVAVfw0
やっくん氏にいい感情は持ってないけど
>>608
はないわ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 20:28:53 ID:qPRLLs+c0
>>608
さん、KOFお願いします!!
616 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/01(金) 21:33:48 ID:aUs/+T9Q0
何か知らんが行く先々で私怨でリアルの話を持ち出す奴によく出くわすなぁ
617 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 20:03:35 ID:00jSHPdg0
とりあえず、何か明るい話題を出そうぜ。
お勧めのエロアニメの話とかさw
618 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 22:18:22 ID:BejzkSO20
けいおんの四人をチームとしてMSに乗せようぜ。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 23:05:50 ID:5oe6e9RQ0
いや、そこはバルキリーに乗せるべきだろw
っていうかそれは等身大スレ向きの話じゃねえww
…等身大スレでエロアニメの話題を要求してきた、ということは…。
>>617
はクィーンズブレイドの話をしたいワケだな?w
620 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/02(土) 23:16:00 ID:HwYGtD5I0
話の流れからしてけいおんの連中をKOFに参加させるべきだろう
621 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 01:50:19 ID:huP5OS9Q0
K-OnF?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 08:07:10 ID:C7+nW4eg0
>621
だれうま
>617
クイーンズブレイドはエロイって良く聞くけど元の本?
的にデータ化って出来るようなものなの?
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 08:14:43 ID:buYpiufw0
アニメは乳は出るけどエロくないことこの上ない
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 10:17:45 ID:9w5K326s0
原作のゲームブックのイラストは無意味にエロいよ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 14:46:15 ID:VmZKc5CI0
>>624
そりゃ店によっては成年コミックのコーナーに置かれてるからなw
でも一般向けのはずなツンな彼女がデレるまでは、どこの少コミチーズですか?と思ったが。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:21:03 ID:P6rgmRDM0
>>622
バンナム&バンプレスト初のエロゲーSRPG
クイーンズブレイドスパイラルカオスを参考にすればいいと思うよ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:31:44 ID:S8xWrmuI0
原作本は大体「突き」「スイング」「キック」とかだからデータ化できるもんじゃねーと思う。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:33:45 ID:2wvdxoN60
>>627
え、別に「突き」「スイング」「キック」でデータ化すればいいんでねーの…?
データ化できないの?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:37:31 ID:qVqKZoco0
台詞皆無だからな
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:40:58 ID:8YfMZmBk0
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
∧ ∧
(・∀ ・)
ノ( )ヽ
< >
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 21:59:39 ID:qDGHZ0lQ0
>>627
斬り
突き
必殺斬り
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 22:20:10 ID:S8xWrmuI0
差別化しずらいというかなんというか…できないってのは言いすぎだったな。
埋もれてた他の本探したら結構行動も違ったし
台詞無いのが一番の問題っぽいね
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 22:58:04 ID:8TEBwSRo0
切る突くしかやらないガン×ソードだって本家に出たんだから大丈夫
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 23:09:28 ID:ZwIZI5fw0
アニメもあるしコミカライズやノベライズがたくさん出てるから台詞の収集はできる
ただそこまで気合の入ったファンがこの界隈にいるかどうかが問題
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 23:31:31 ID:WesjIPAY0
攻撃手段が充実してるなら、むしろデータ化は楽なんじゃないか。
メッセージデータの壁さえどうにか出来れば。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/03(日) 23:36:17 ID:0RqgFSlI0
一行でもしゃべっていれば、そこからもうそうすればいい
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 07:03:30 ID:bPCEYvFs0
見た目的にどうしようもなく問題があることを除けば、小説版の
ソードオブユニコーンって「アンデッド系殺し」な特性のおかげで
共闘的にはおいしいんだがな
見た目の問題さえ除けば
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 22:48:18 ID:FFYdaFPU0
ソードオブユニコーンって、ちんこソードなんだっけ。
つかさー、ちんこソードを女の手に握らせるのはいいよ?
でもそれが対アンデッド用というのはどうなのさ。
アンデッドって基本、体温=室温でしょ。死体なんだから。
そういう、いわば逆つららプレイって平気で行えるもんなのか。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/04(月) 23:48:24 ID:hkfgHDak0
今更だけど、痕がリメイクするらしいが
その場合リーフファイトフォルダから単独フォルダにしても良いんだろうか。
別に改訂する気したいわけじゃないけど。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 00:05:19 ID:0bdPOCes0
リメイクされても武装名とかの依存は避けられないだろうしなー
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 00:21:52 ID:p9ft6dkg0
もれなくつっきーにボコボコにされるだろうしなあ<痕改訂
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 00:39:26 ID:YRkudXnc0
旧リメ版ではヨークが母艦として使えそうな設定に変わってたらしいから
おまけシナリオで出して欲しい
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 00:49:17 ID:D/7Hz59I0
リメイクと関係なしに別に今のままでも単独フォルダに
しようと思えばできるだろう。
リーフファイト要素を完全に抜くと武装が爪だけになったり、
一部キャラがノンパイ行きになったりしそうで微妙だけど。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 00:59:56 ID:Wj01Lvds0
リーフファイトとは別に痕フォルダ作れば良くね
まあ議長の匙加減だと思うけど
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 03:25:04 ID:6iD+pNCg0
別フォルダにするほど使い分けの必要を感じないけど・・・まぁ感じる人がやればいいか
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 15:21:33 ID:hL9yedXA0
ttp://d.hatena.ne.jp/mmichihiro/20090502
なんだこの辛みそってのは
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 16:00:58 ID:rolWc0K20
知らんよ。このスレでそいつをどうして欲しいの
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 20:03:58 ID:fHXnixgk0
表で言えって言われるようなことを実際に表で言っただけだろ
何の問題もない
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 20:18:35 ID:Fj5nhbPA0
何か意見すると表で言えって言われる
表で言うと何言ってんのって言われる
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:09:15 ID:WbfLHKGM0
>>646
○○してくれとか○○いらんとか
なんだこの高圧的な態度は
中途半端な敬語使うな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:11:25 ID:GQKuB6aY0
表で言うのはいいが口の聞き方に問題があるってことだろ
匿名掲示板のノリで表に書き込んじゃいかんよ
辛みそくんは小学生かね
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:17:33 ID:Ey3gMd420
どっちかっていうと痛い香具師スレ向きの話題じゃね?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:29:32 ID:Fj5nhbPA0
辛味噌ってどこのオンドゥルだよと思ったらライダーテストで吹いた
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/05(火) 21:36:14 ID:aY5UsGgE0
ていうかこんな無礼者にも丁寧にレスしてくれる
みちひろさんの寛大さに俺が泣いた
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:31:32 ID:Il+1dmQ20
リアル系がスーパー系に鞍替えしても使い辛くなるだけだろjkと思ったのは俺だけだろうか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 08:55:44 ID:4aXdURRk0
きっと耐久成長やら鉄壁・忍耐・堅牢などにインクルで抵抗力がついてるシナリオ遊んだのだろう。
ロボダンとかZNとか…
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:12:31 ID:C8rZN1L+0
唐突ですまないが、格ゲーとかにいる
単発の火力は低いがラッシュが強かったりコンボでダメージを伸ばすキャラを
GSC基準で表現できるような方法って無いだろうか
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:16:58 ID:8Z3cM9II0
パイロットSPに魂or熱血闘志入れてみるとか、命中や中間火力を優秀にして…なんか違うな
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:20:32 ID:TSGIzFak0
連属性じゃないのかよ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:22:37 ID:zOJtb2Q20
Rと痛の併用とか、追加攻撃とか。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 17:29:56 ID:8Z3cM9II0
>>659
連はダメージ伸ばすというより、弾幕的に1発でも多く当てるというイメージがあるな
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 18:01:14 ID:8kSxPqD60
コンボを武装に組み込んじゃえばいいんじゃね?
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 18:03:40 ID:cHIjCLq20
やるなら素直に高攻撃力で「なんとかコンボ」
高命中(連?)で「なんとかラッシュ」みたいな武装がいいと思う。
普通に一発の優秀なキャラとの差は燃費とか必要気力とかで
でも「そういう必殺技を持ってるキャラ」じゃなく
「そういう戦い方をするプレイヤーが多い」まで再現するべきところなんかなー。
シリーズごとに戦い方全然違ったりするし
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 18:28:13 ID:NXFKbHXE0
その辺をSRPGのシステムに求めるのは酷というものだ
自分なら技量かCT率高めにする程度かな
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 18:54:03 ID:OXhDrWdU0
龍虎乱舞だってやってることはラッシュやコンボだからなぁ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 19:06:05 ID:TSGIzFak0
GSC基準とは違うしオプションでの設定とかもあるけど、
手数キャラには二回行動とか使えないかね
移動力とかもいじる必要が出てくるけど
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 19:21:19 ID:cHIjCLq20
SP自動発動覚醒やってる例もあるし
敵前提ならGSCでもあっさり通るんじゃね
でも味方となると移動力UP系が二倍の効率になるし
移動2じゃ山登れないし
調整することいっぱいだな
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 20:18:19 ID:pgyMWFCc0
>>657
既に上がってるけど武装として組み込むか、
低火力武装(1100前後?)を幾つかもたせ、
武器関連特殊能力の「追加攻撃」を複数重ねて疑似再現するって手もある。
まあ、後者はバランス取りや書式も面倒な上、
最大火力が本気で読めないから、オススメ出来ないが。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 20:19:09 ID:irUH40VQ0
そういう意味じゃデモパラの再攻撃面白かったな
Q属性で行動回数付与、移動力と運動性ダウン
運動性を攻撃力ダウンに読み替えればトータルダメージが高すぎるのも抑えられる・・・か?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 20:22:11 ID:q5kmYC0U0
攻撃力UPで上書きされると大変なことに。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 21:05:09 ID:+DsErHJg0
攻撃後消耗で
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 22:45:38 ID:w3ZeSe3Q0
拘りがなければそういうのはリアル系調整すればいい、と思う俺は怠け者か?
一撃が重いタイプはスーパー系で調整することが前提になってしまうが
673 :
657
:2009/05/07(木) 10:16:48 ID:eXsr/pHA0
色々な意見ありがとう、参考になった
とりあえず自分なりにやってみるわ
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 22:55:21 ID:6ekhVvXs0
予告どおりGちゃん来たな
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 00:23:04 ID:+OheTUYE0
町長さんもジジラもいないのか……
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:36:18 ID:yHRrBJy+0
飛び道具に余裕があって最大火力も凄いけど
低命中が痛いか
我慢使い放題なのは戦いやすそう
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