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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:36:18 ID:yHRrBJy+0
飛び道具に余裕があって最大火力も凄いけど
低命中が痛いか
我慢使い放題なのは戦いやすそう
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:50:09 ID:oOyXdnHA0
この流れでランプもデータ化されないかな
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 20:57:47 ID:McT322Z+0
>>677
後頭部にロウソクでも立てるの?
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 22:07:43 ID:FHz4xx860
アラビアン魔神冒険譚のことじゃないかな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 05:07:56 ID:499MrsPs0
アセチレン・ランプとかどんな流れだよw
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 08:54:03 ID:oOVWhDZg0
貫属性攻撃だらけのユニットになりそうだな>ランプ
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 13:07:25 ID:b3AywcgM0
Gちゃんの曲指定デスノかよw
しかもスペルミスってるし
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 14:13:10 ID:8GbR0gQ+0
Gちゃんは燃えるお兄さんが似合う気がするw
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 14:48:03 ID:sNb5kSHs0
本気はいいね素敵でいいね
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 21:08:11 ID:t9rtrsRg0
Sticklerとやらは、作者つながりでデスノートを指定してある事に
気付いてないんだろうなぁ・・・
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 21:13:03 ID:/GXK1k4Y0
いや、何でヒカルの碁じゃないのかって意味かもしれないぞw
つか、D-LIVE!!でスプリガンやARMSを指定しなかったのに、何でGちゃんだけ?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 21:30:24 ID:hibBSzvs0
ギャグ漫画だからだろうw
スプリガンは劇場アニメがあるからだろうけど、D-LIVE!!はわからんな
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 21:35:38 ID:sNb5kSHs0
スプリガンは「PCエンジンの精霊戦士スプリガンを指定してください」とか
書いてあったなMIDIリンク
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 22:37:01 ID:+wMWhOA60
>>685
すまん、俺もSticklerと同類だorz
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/09(土) 23:47:27 ID:EFLBtIgk0
ヒカ碁もデスノートも合わなそうだしなぁ…w
せっかくだから、俺はSome-Line.midを推すぜ!
…未だに入手可能な状態だった事に驚いた
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 02:52:29 ID:9YARPOGU0
お願いだから歌わないで
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 22:48:13 ID:f+lgb5Tw0
クウガといいGちゃんヤングといい超電子ストロンガーといい、
額面上の最大火力の上限が最近アップしているような…
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 22:54:25 ID:j+nKOEL20
インフレは1度突破しちゃうとな…
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 23:11:42 ID:Juuy81C20
クウガはその分制限きついからな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/10(日) 23:47:08 ID:BUIn5h3M0
最近ヘビーヒッターが少なかっただけで
3000台もあるからなー
2000超えくらいで制限軽くて連射力あるほうが使える気はする
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 00:26:46 ID:J1v3kfDI0
ストロンガーもクウガも無傷で削れる手段が無いからトドメ以外では使い難い
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 02:14:58 ID:sqfLDaxE0
Gちゃんが格闘140台だからそれほどじゃないと思う。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 07:06:28 ID:Ohym5iI+0
Gちゃんヤングの格闘は153だぜ?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 08:07:26 ID:WU1yjsa+0
現在の火力上限ってカズマさんだっけ?
カズマさん、誰かもう少し使いやすくしてくれ…
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 08:27:32 ID:RAFfyAjU0
カズマさんは3500、ギガンティックが3600。
比較的最近のだと、鴇羽舞衣3200、ジャバおが3400、超元気玉3500。
最近は他に誰かいたっけ。
実働火力が高いのはそこそこいるけど、額面が高いのはどうだったかな。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 09:40:27 ID:+uNrKrkE0
リナ=インバースがラグナ・ブレード<完全版>で3300
古いけどダーク=シュナイダーが3500
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 10:46:12 ID:XTjVWLMI0
ストロンガーGも格闘強化で153になる
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 11:13:30 ID:XTjVWLMI0
赤さん最近なんかまともだなーと思ってたけど
やっぱりレス読んでると妙にイラッとする
色眼鏡なんだろうか
704 :
uiLdwcfQuq
:2009/05/11(月) 11:24:00 ID:+DeKdLVE0
i'm fine good work
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 11:39:20 ID:FSCKuMi+0
ハーデス封印が9999
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 12:13:23 ID:QoXAs+R20
超サイヤ人ベジットが3600射撃158
オーレンジャーやチェンジマンの合体技4000
この辺は上から下が激しいから要改訂だろうけど
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 12:19:27 ID:XTjVWLMI0
合体技はしょうがないよなー
強キャラ×2とかならともかく
ザコい人混ざって3人以上になると威力くらいはないと
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 12:23:08 ID:AZhlxvH+0
射撃166、A.ARM3200で魂持ってるヴァッシュも中々
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 13:16:19 ID:QYC75N9E0
なかなかって言うか現状火力トップじゃなかったか
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 14:41:53 ID:4CtO0/WQ0
トライガンは原作的に別物に改訂されるの確定だからな
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 14:47:17 ID:fbP2xTc+0
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
このテキストも随分古くなっちゃったからなあ。
誰か最新版作ってくれないか。
ちなみにジャバが19032、Gちゃんが17383、クウガが15856で圏外な。
底力も無いし割とクウガは対した事はない。
まあ高機動型でランクインする時点で何か間違えてるんだか。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 14:52:34 ID:mGvYwZvo0
>>710
完結したしデータか難しいところもそんな無さそうだよな…多分
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 15:09:17 ID:GjQK253I0
ラギュオラギュラの1万じゃなかったか
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 15:22:19 ID:H89Sb32c0
イベントアイテム探すと色々ありそうだなー
つかこの辺なら一人に任せないでも
廃スレなりwikiなりで
皆それぞれが「こいつ高そうじゃね?」って思いついた奴を
追加してもらう方式でいけそうな
計算式がよくわからんが
でも敵の技量150っていうのが……
バンプレオリ系のような高耐久ザコに乏しい等身だと
150程度の敵に最大必殺技ぶっぱなす機会ってほとんどなさそうだが
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:13:50 ID:TmmufPZ20
トライガンの面倒な所は武器名がサッパリ判らんことじゃなかろか
ヴァッシュの使ってた銃の名前も終盤に使ってた特殊弾頭も良く判らんかったしなあ
リヴィオはどうなるんだろな、パイロット三つにユニット4つ(ラズロ含)?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:15:35 ID:+uNrKrkE0
パイロットとユニット名がまったく一緒ならプログラムで余裕で作れるんだけどな、一覧
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:16:41 ID:ktlCjbVQ0
ラグナ・ブレードって確か原作で斬れない敵いたし、ボス級には一撃必殺でもないから下げてよさそう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:21:06 ID:H89Sb32c0
今のラグナブレードは複だし相当落ちるんじゃないか?
10位にも入らないと思う
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:28:30 ID:H89Sb32c0
なんでLv99まで奇跡を覚えない越前がこの環境でランクインしてるんだ?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:53:30 ID:/WB9Qbv+0
あ、大分前にExcelで作ってみたのが手元にあるわ
表計算知識ゼロで作ったからかなり不恰好で強引だし、論外っぽいのは意図的に省いてたりするが
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 17:43:37 ID:8pFQpL5o0
>>717
そう言うこと言い出すと即死技以外はいくらでも下げる方便ができるじゃん
自分より遙かに格上の相手をすぱすぱやってんだから十分だろ
斬るそばから再生したようなヤツとか言ってみりゃ素体Lv16やSetStatus不死身みたいなもんだし
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 17:47:33 ID:+uNrKrkE0
てゆーかそこそこ最近改訂したのに今更・・・
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:13:22 ID:j/cZIMTo0
>>717
切れない敵がいたのは全部不完全版
完全版はカス当たりで側近大ダメージ。完全版直撃で立ってた敵は無し
だったような気がするんだが、12巻で使ってたの不完全版じゃなくて完全版だっけ?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:28:02 ID:V5XqAZm+0
初めて使った相手であるガーブが立っていたはず
それより格上のフィブリゾも痛そうだが滅びるほどじゃないって言ってた
ただ、こいつら位になると強さも半端ないからなぁ
ボスランクをかけて一発じゃ死なない位強くする方が原作ライク
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:34:30 ID:VDxDrDvs0
成功したラグナブレード=不完全版
失敗したラグナブレード=完全版
だったような気がするけどスレイヤーズなんて10年以上前に読んだっきりだし
覚えてねーーぜ!
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:50:34 ID:V5XqAZm+0
それはラグナブレードじゃなくギガスレイブだな
不完全版を失敗すると世界が滅びる
完全版を失敗するとL様が降りてきて下手すると世界を滅ぼしてくれる
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:56:35 ID:OI4ykQXk0
でも完全版で降臨するL様って、フィブリゾを完全消滅させるだけで
帰らざるを得ない程度の力しか使えないんだよなぁ……
あれ? 不完全版のが強くね?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 20:05:21 ID:3LoCHmTw0
失敗すればな
完全版が成功したら本篇があとがきと化すぞ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 21:35:19 ID:ZYzc+q0I0
記憶間違いあると思うが・・・
ギガスレ不完全版
ドラスレの上位版的な威力
失敗すると自分がヤバイ上に、成功しても消耗が激しい。
ギガスレ不完全版+タリスマンブースト
使える呪文の内では恐らく最強。
ブーストのお陰で失敗の可能性は低いが、やっぱり消耗が激しい。
ギガスレ完全版
使えない、と言うより使っちゃいけない。
ラグナブレード不完全版
範囲をほぼ単体に絞ったギガスレ
制御はしやすい反面、当てるのにリナ自身の剣術に左右される。
有効範囲が小剣程度なので、あまりでかい相手だとイマイチ効果がでない。
ラグナブレード不完全版+タリスマンブースト
不完全版の欠点をもったまま、威力があがる?
ラグナブレード完全版
不完全版の欠点を持ったまま、さらに威力UP
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 21:47:35 ID:j/cZIMTo0
>>729
ラグナブレードに関しては、そもそもタリスマンブーストしないと発動しない
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 22:51:02 ID:tBcqWdUI0
アニメと2部が分からんから間違ってるかもしれんけど
ブーストしてギガスレの不完全なんか使った事あったけ?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 23:02:18 ID:yvKyJw6U0
ブーストしてたかは覚えてないが、フィブリゾ戦で一回わざと不完全版使って奇襲したでしょ。
ラグナブレードは小説版の読者とアニメ版の視聴者でイメージ丸っきり違いそうな予感。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 00:17:27 ID:aogyOef+0
アニメは凄いでかいけど小説は完全版でもショートソードやや長め位だからなぁ
ただ、旧装丁の8巻表紙もでかいからこれを見たことある人は別かも
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 00:19:03 ID:cebtdIvE0
攻撃力ランクの話になると「ただのビームサーベルのくせに」とかたびたび言われてたなw
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 02:38:10 ID:Qw9Bcdo+0
ラグナブレード完全版は攻撃力は普通の必殺技…ドラスレ程度で装甲完全無視の貫L10のイメージだな。
ガーヴが大丈夫だったのは、単に残りHP>ダメージなだけの気がする。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 02:39:33 ID:Qw9Bcdo+0
>>714
俺も計算式知らんが、誰かが実例を挙げれば皆で参加できるな。
まず、分かる人が計算式の例を挙げる。
例:ヴァッシュ(射撃166×気力150×攻撃力3200-敵装甲1000)×魂3=????
↓
誰かがwikiを用意する。
↓
皆で好きなキャラを計算して、wikiの該当キャラを上書きか追加。
wiki分からん人は頼んでも良し。
需要あるかもしれんし、ダメージごとにwiki内で分類すると良いかもしれん。
10000以下、10001〜15000、15001〜って感じに。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 03:11:30 ID:dtgrxrxE0
計算式のxlsくらいならほぼ全技能網羅であるけどね
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 06:25:00 ID:g/0tbHYc0
panu氏が以前便利なものを作っていたぜ
ttp://panupanu.s1.xrea.com/src/racalc.html
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 10:08:01 ID:LWvry8is0
計算ボタン押しても動作しないし
痛撃に対応できないな
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 12:46:23 ID:uoytcmRY0
ラグナブレード完全版とルークのルビーアイブレードは互角らしい
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 17:28:57 ID:9zRIQ9iE0
手動で計算する場合、
(格闘or射撃+40)/100*(武器攻撃力+500)*1.2*1.5(*覚悟の場合1.2)−3120
これに
熱血の場合2倍、魂の場合3倍、ブーストの場合1.2倍
貫or決意の場合、3120を1560に。
そういや外道王さんが計測器作って無かったっけ?
ランキングで遊ぼうだかなんだか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 17:30:37 ID:9zRIQ9iE0
ブーストは1.25倍だ。失礼
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:22:24 ID:Y7Tppf0Q0
>>741
>*1.2*1.5
ここはまとめて*1.8でOKだな。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 19:58:09 ID:1GjJ68cM0
期待値めんどくさそう
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:18:59 ID:ZIEDmR320
誰か格闘・射撃、複合の数値を入力できて、
武器の攻撃力、Lvに対応した貫属性、Lvに対応した痛属性、
潜在力、ブースト、ハンターLvなどにも完全対応
相手の弱点やプロテクションLvにも対応
SPも激闘、熱血、魂、痛撃に対応して、自分の気力と相手の気力を個別に自由設定可能で、
敵の装甲も一律ではなく1000、1500、2000、2500、3000、3500、4000、4500、5000を一律表示
更に気力が変動した場合の数値も同じく
って便利なものを作ってくれないかしらん
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:24:38 ID:4vSSVrs20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2;id=idobata_upload
なつかしい話題だったので昔作ったファイルを引っ張り出してきた。
一応痛撃とか闘志とか新しめの要素にも対応済み。
無駄に細かい設定が出来て条件やらを変えると
自動で成長計算したり並べ替えたりしてくれるけど入力の手間が大きいDatabase版と
簡略化して最低限必要な要素にしぼってある奴との2パターン。
それぞれ作った時期や目的が違うので、登録済みのデータが偏ってたり
改訂前のとかごちゃまぜのままだけど、その辺は各自で適当に補完して貰えると。
例によって改変再配布等はご自由にと言う奴で。
何処まで対応できるか微妙だけど、あんま検証してないので歓迎要望バグ報告
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:25:06 ID:FNR2aZG60
>>745
計算式があればエクセルで作れそうなもんだが
748 :
746
:2009/05/12(火) 20:27:53 ID:4vSSVrs20
あ、入れ違ってた。
>>745
,747
というわけでエクセルで割と近いことが多分出来るようになってるはず。
配布データ厨だからハンターへの対応は忘れてたけど今度考えるか。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:10:25 ID:zobKOBfk0
まだ見てないけど、乙。
ハンターはどこかのデータで使われてたと思ったけどな。
得意技や不得手はFF7にあったはず。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:43:40 ID:ZIEDmR320
>>749
もつ
そういえば得意技もあったのか。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:00:13 ID:gau6wVio0
>>746
乙
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageOre.html
(このアドレスで見られるのだろうか)
提供・出遅れた俺のチラシの裏「大体が割と最近なデータのMaxDamage表(html版)」
Excel知識皆無で作ったのもあって出来は「グゥレイト! 数だけは(ry」なので、補完するデータの居場所探しにどうぞ
しばらくしたら黒歴史
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:02:23 ID:SF5UcUSo0
>>746
>>751
乙
ダメージ関係は他にも通常はないだろうが地形適応Sってのもある。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 03:50:44 ID:iO809BRg0
まさかこんな上位に下がる男が居るとは思わなかった。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 10:42:54 ID:Z3+ypUbI0
派手な数字出してるから狂科学ハンターのデータ眺めてんだが
ハイパーモードからのハイパーモードって動作すんの?
>システム上の制限から変身後の形態にはハイパーモードを付けることはできません。
ってヘルプには書いてあるけど
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 10:53:54 ID:Z3+ypUbI0
ウイングマンはヒートショックの2400があるよー
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 11:10:46 ID:Ozq6/mRM0
>>754
変身はアビリティの変身を使う形態を指して、ハイパーモードや変形からさらにハイパーモードは問題なかったような
2段ハイパーモード使ってるのファイバードくらいしか思いつかなかったが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 12:38:40 ID:AUK9Bxc60
あやかしびとはファンディスク追加の時に魂消えたぜ
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 16:17:46 ID:iMb+fwbc0
アーカイブで昔の討議拾えないのかねー
アドレスわからんから試せない
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 16:58:17 ID:5enOcefs0
クリティカルって最終ダメージが1.5倍になるんだよね?
CTダメージにダメージSPの倍率を乗せたんじゃ、計算が違ってくるのは?
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 17:29:59 ID:2D2irGuI0
>>758
ttp://web.archive.org/web/*/h t t p://cou.ktplan.ne.jp/index.htm
全部見られるかは分からないが、残ってるのもあるみたいだ。
httpのスペースは削ってくれ。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 18:15:48 ID:iMb+fwbc0
おー、ありがとう。
GSCに移ってからで現在見れない奴を試してみたけど
ほとんど中身が見れないみたいだなあ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:03:25 ID:DU9Js7KY0
見たところ最近インフレしてきた、という事は無いみたいだな。
なんだで過去の常連が上位をしめてる。
17000が壁でそこを越えるのはなかなか出ない感じ。
覚悟が警戒されてるのもあるんだろうか。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:38:52 ID:i2maud1Q0
>>756
超サイヤ人3悟空が2段ハイパーモード
ところで、ゴジータってシナリオ側で封印しないと普通に使えちゃうんだよな
射撃が高いんで悟空より最大ダメージはちょっとだけ上がる
ただし、武器性能と底力が無い事からCT期待値は大幅に下がる
764 :
751
:2009/05/13(水) 19:50:57 ID:gau6wVio0
>>754
適当にデータ作ってハイパー→ハイパーと重ねてみたが、少なくとも動作しないってことはなさげ
>>755
最強技=デルタエンドという先入観があったみたいだ……
>>757
作ったのが結構前なんで、改定分の確認が抜けてるのがあるみたいだな
他にはなのはさん、ジンと飛竜(MVCフォルダに移動)を確認
気力が持って問題もなさそうなら修正版用意するかな
>>759
通常ダメージ→最大ダメージ→クリティカルの順で処理してるはずだけど、そういう意味でいいのか?
そういえば、サガフロのブルーってアビリティの使用も想定したらかなり伸びるかな?
○○強化付加の重複はできなかったと思うけど
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:56:52 ID:EHUzAEEE0
確かあれ、強化を直接付加じゃなくて、シャドウサーバントと魂のルーンという能力を付加するものだから重複したと思ったよ。
RA氏のリストはアビリティ適用済みだったはず。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 20:11:37 ID:iMb+fwbc0
しかし3倍持ちだと割と簡単に上位まで来るんだなー
実際はもう少し装甲キツいだろうからここまでではないと思うけど
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 20:20:28 ID:i4NkWkD60
ドラゴンボールのデータ見て思ったが、アイテムにするのは元気玉じゃなくむしろ超元気玉なんじゃないかと
ブウ戦のは人間やあの世の力が入ってたりと特別だし
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 22:39:42 ID:IOHUVt7+0
クリリンにも装備できるようにって理由だった気がする
元々は超元気玉しかなかった理由は知らないけど
超武闘伝やファイナルバウトを参考にしてるからかな?
メテオスマッシュとかが武装にあったし
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:16:45 ID:yNgId5F60
>>766
うーん、そうかな?
例えば装甲+1000(3000)で計算すると、熱血持ちと魂持ちの差は最大ダメージで1560しか詰まらない。
仮に想定するボスをユニットランク5(+500)・ボスランク5(+1000)とした場合、
初期の装甲値が1500のユニットなら最終的な装甲値は↑と同じ3000。
ラスボスユニットでも初期の装甲値1800位が限界だろうし、
熱血持ちと魂持ちの差は詰まっても最大ダメージで2000位だと思う。(あくまでダメージテストと同じ環境での話)
ただその場合、熱血持ちと決意持ちの差は同じくらい逆に広がるんだけどね。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:21:07 ID:yRX73bb20
ロボ基準の方もそうだけど、本家のデータって何であんま出てこないのかな
こっちだとムゲフロとかもう一年経つくらいなのに
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:32:26 ID:hHzwwMNU0
ロボはOGが絡む作品に手を出すと芋づる式に手を出すハメになりそうだからじゃね?
わりと最近だけどWは上がったし、ZもSPで収集しやすいから誰か作るかもだけど
ムゲフロはたぶん全体的な購買層が……
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:47:45 ID:XvwCOJQc0
丸投げスレにムゲフロ投下した事あるな
武装の性能が決めづらいのが難点かな
一度の攻撃数がやたら多いから攻撃力どの位がいいか分かり辛い
ハーケンとか射程1複属性、EN弾数両方有りばっかになりかねないし
更にその上、各武装の弾数共有とかもどうするか考えないといけない
773 :
746
:2009/05/14(木) 01:34:26 ID:MRmRF6860
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageCalc.zip
>>751
の登録データの上位陣(概ね15000以上)をとりあえず移植して、他こっちで思いついたの足したりとか。
751のはどうも覚悟の評価が攻撃力じゃなくてダメージ1.2倍だったり決意が装甲半減じゃなくて1/4減扱いになってそう。
なんでその辺の結果が軒並みずれてるっぽい。
しかし痛撃を確定ダメージで評価すると、夢持ちの自前魂+夢痛撃の4.5倍ーずが伸びまくりだな。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 01:55:15 ID:yRX73bb20
>>772
それっぽいの見付けたが
>SP, 55, 愛, 1, 介抱, 3, 信頼, 12, 激励, 24, 癒し, 31, 勇気, 40
おっぱいさんレベル40まで戦闘SPまったくナシってのはキツくないか
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 07:13:28 ID:UDqPOmbg0
おっぱいさんは元ゲーだと精神でサポート担当だからなー
776 :
751
:2009/05/14(木) 07:30:02 ID:YX7EVDKk0
>>773
えーと……後付けで数値追加してたから、そりゃダメージ1.2倍になるわな。知らんわけでもあるまいにアホか俺は。
決意の方は……あ、これも1/4減というかダメージ1倍分の半減というか、そんな感じに。
サーセン\(^o^)/
夢関連の議論で色々して以来、「消費重すぎで使わないよね!」で認識固まっちまったなーw
まあ、最大ダメージのみを計るテストで実用性を考慮する必要はないか。
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