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データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 00:00:54 ID:EFiAXY7o0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233468150/
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 14:25:21 ID:0jbNIArM0
なるほど
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 14:47:40 ID:5tIKeVZM0
ビームサーベルにBがついたらνガンダムが光り輝くとなぜわからん
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 14:51:54 ID:0jbNIArM0
なんか影響あったっけ?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 15:27:30 ID:3UDxfBGQ0
わからない。なぜ光り輝くんだ?
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 17:43:09 ID:C2B3xElw0
第一ふつうにシナリオやってガンダム入ってても使うのは大抵NTだけだろ。
OTが弱い分NTを下げるってのはいまいちなぁ。
一年戦争を生き延びたエースよりぽっと出の小僧のほうが反応も技量も上ってのは確かに違和感無い訳じゃないけどさぁ。
それは他のフォルダの軍歴なんてないような超パイロットもたくさんいるわけで
性能面を比べてもMS系は突出してるわけでもないしな
ほかのリアル系ならマクロスプラスのYFー19は運動性140移動7空とかなかなかぶっ飛んでるし
ブレンもシンクロ率とオーラコンバータで隠れてるけどバリア付きとしては破格の運動性。
ダンバインとSRWオリジナルは言うに及ばないし。
こいつらと一緒に戦うこと考えたら特に今のままでも十分だと思うんだがな
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 17:44:53 ID:DqQTMqZw0
Tフィールドバリアに近接無効がついて終わりだと思うけどね。
むしろ最近のGSCの流れだと、原作制限に
判定がNTレベルの確率発動の阻止とかにされるんじゃない?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 17:53:27 ID:DqQTMqZw0
原作制限→原作再現だった。
>>331
射程とか火力とか地形適応とか比較対照のデメリット無視した上で
ガンダム側は漠然とした印象論だけで語られてもね。
天然で詐欺師の資質アリ?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 17:56:09 ID:fXZ9RdFo0
>>332
もう付いてるよ。ファンネルバリアにも
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:18:42 ID:5tIKeVZM0
OTに合わせるんじゃなくて、他のリアル作品に合わせろってことだろ>NT弱体化
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:19:57 ID:fXZ9RdFo0
それよりもνガンダムが光り輝く理由を教えてくれよ
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:23:26 ID:Z+SC83AY0
素のパイロット能力が基本的にOTより高いのに
更にそこからNT補正が上乗せされるのがなあ・・・
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:23:30 ID:LxJBKBOg0
反応値なんか、上限を下げても取れる値の幅が狭くなるだけだから、例えばマクロスなんかのパイロットをグッと引き上げた方が調整も楽だと思うがね。
エース級10人がまとめてLv35で2回行動可能になるより、Lv31くらいから順々に2回行動可能になっていく方が楽しいとは思わないか?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:27:31 ID:DqQTMqZw0
>>334
いや、でもそれだと光り輝かないしきっとついてないんだよ。
現実のほうが間違ってるんだ!(AA略)
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:33:52 ID:1K2D4CSU0
こんなガキ共を束ねなきゃいけないんだから、表で議長役をやっているデータ屋は本当に尊敬に値するな。
俺ならごめん被るわ。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:36:29 ID:GH3Um4uo0
>>338
NTの反応を下げようってだけで、反応の上限を下げようってわけじゃないだろ?
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:38:16 ID:fXZ9RdFo0
他リアルエースに対してアドバンテージあるのかはおいといても
スーパー系下位と命中100以上差が付く現状はなんとかしたいな
そうなるともうガンダムだけの問題じゃないが
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:48:13 ID:7o2SAA/c0
>>325
作中、ビームをほぼ無力化するプラネイトディフェンサーに有効な武器だったからじゃないか
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:51:13 ID:KE6yWn0g0
スーパー系は底力発動時の命中が本来の実力だと考えるべき
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 18:55:23 ID:w2wfCtg+0
てか、OTをNTに追いつけるように強化したければ本家に合わせたらいいんじゃね?
耐久をつけるとかSPを増やすとかさ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:42:21 ID:sEghbBFk0
>>342
スーパー系は必中が普及してるからなぁ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 19:47:49 ID:fXZ9RdFo0
多人数はそれでいいんだけどさ、
リアルエースに対抗できるザコを撒くと一人乗りスーパーが……
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:09:21 ID:sEghbBFk0
>>347
Talk 剣鉄也(攻撃)
俺を甘く見るな!
End
……と反論できたら「下位」とは言わないか。なるほど…
で、プロの命中、反応、グレートの運動性に反撃武器の定番ドリルプレッシャーパンチの
命中修正を足すと360。
アムロ+νガンダムのビームライフルで同じ計算をすると438(プラスNT修正)。イサム+YF-19(マイクロミサイル)が455
OTだとヤザン+ハンブラビ(MA)(メガ粒子砲)が409、二流OTということでエマさん+スパガン(ビームライフル)だと383
…一人乗りスーパーで下位って誰が代表するのが良いんだろう?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:13:30 ID:K/jCnPl60
いっそインパクト仕様で
強NTからは魂落としてもよくね?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:14:31 ID:0jbNIArM0
リアル系の象徴にはリアル系専用SPたる魂が無いとどうたらこうたら
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:14:44 ID:z5s0IwVo0
>>349
F基準で魂すらねぇとかボス相手に本当に役に立たねぇ
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:16:32 ID:cExGnrN+0
よし、1人乗りスーパーに魂を解禁だ。
本家でダイターンかダイモスが持ってた事無かったっけ?
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:18:06 ID:K/jCnPl60
>>351
デュカキスやバランシュナイルは真ゲッターとかに任せればよくね?
サザビーとか相手だとボスランクつけても熱血でお釣りくるだろ
というか本当に強いボス相手だとフィンファンネルでも10ダメージとかザラだし
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:21:08 ID:fXZ9RdFo0
>>348
最低レベルでは毎度おなじみ大作くんとか
ファイバードなんかの勇者系が「辛い一人乗り」を実感しがちだけど
>>352
ダイターンが4次で持ってたことがある
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:21:43 ID:6ezMvkoQ0
>>352
デュークとロムがIMPACTで持ってたよ
IMPACTのリアル系の扱いは結構いいと思うんだけどね。魂はOTしか持ってない
まあアムロが奇跡持ってたりするが
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:22:59 ID:C2B3xElw0
魂のかわりにリアル系は決意が似合う気がする
ボスランク5相手だと本当にゴミな状況が多い
あと一人乗りスーパーはSP高成長デフォにしないか?
今でも一部SP80の奴がいるけど足りなすぎ
SP回復くれてもいいんじゃないかってくらい
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:25:30 ID:z5s0IwVo0
けどなぁ
少なくとも俺はスーパー系一人乗りでもSP60もあれば不足したことなんてねーぞ
足りないって言ってる人はどういう使い方をしてるのかすんげー気になる
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:29:51 ID:KE6yWn0g0
必中鉄壁で突入を1MAPで2回やってもボス戦こなせるくらいの余裕が欲しいんだろ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:31:19 ID:sEghbBFk0
>>354
了解。スポンソン砲使用で336ですね。
火鳥兄ちゃんは武装合体してフレイムキャノン(グレートキャノンよりこっちの方が当たるので)で
392と健闘。勇者系のつらさは「リアルより避けず、スーパーより耐えない」という半端さにあるのかも。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:39:26 ID:3MhxHkpA0
>352
第四次Sでダイターンとゴーショーグンがもってましたね。
いずれも最強技がストナーサンシャインやグランダッシャー、
ゴッドボイスに比べて大幅に威力が低いから
それを補うために魂を入れていたと思う。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:39:50 ID:VASvtkUU0
>>357
前半はな。後半は本当辛くなる
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:40:33 ID:z5s0IwVo0
>>361
いや、Lv70でランク5以上だらけのインフレステージでも普通だったぞ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:41:55 ID:3MhxHkpA0
あとダンクーガにもありましたね。当時潜在力開放に
あたる特殊技能がなかったから。
当時合体攻撃がなかったからマジンガー系にもいれてほしかった
と思ってました。「F完結編」で甲児が最後に覚える精神コマンドは
魂だったらなあ・・
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:42:42 ID:7+scyisA0
Talk 剣鉄也
俺は主人公なのに、SP50なんだぜ…
End
……一人乗りスーパーの雄が愚痴る姿が浮かぶ…
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:46:42 ID:0XbUc6aM0
SP60くれてやればいいのに。甲児にはSP高成長でもやればいいんだから
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:49:28 ID:3MhxHkpA0
>365
今のSRCでSP高成長がついているのは基本的に
スーパー系の中で1人乗りかつ気合持ちですね。
気力制限のある武器があって気力上げないと戦いづらいからってことでしょう。
だから気力に左右されないのが基本と思われるマジンガー系には
つかないでしょうね。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:50:31 ID:fXZ9RdFo0
トライダーG7がトライダーカッターで364か
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 20:57:07 ID:7+scyisA0
それでも多分…強いと言うか使えるのは、甲児カイザー組より鉄也グレート組だと思う。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:05:10 ID:ZiCDidrY0
>>363
4次から4次Sで地形適応アップと魂ゲットして火力は上がったんだが
代わりに加速を失ったのが何だかなぁと
まあ当時のダンクーガってコスト最高の断空剣でMSを真っ二つにするのが仕事だったが
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:06:16 ID:fXZ9RdFo0
そういやZ改訂中だったなと思って
何気なく見てみたらこっそりカイザーノヴァ付いてんのな。
3900ブーストってどれくらい行くんだ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:12:07 ID:3MhxHkpA0
>369
第四次ではダンクーガは空飛べなかったので、コンVと選択で
トレードに出すときファン以外はコンVを選んだはず。
Sで魂付き&飛行可能になったが、気力制限が厳しいのは
相変わらずでしたね。
>370
3900ブーストだと武器攻撃値はだいたい4500相当とみていいです。
必要気力130でこれは高すぎだと思う。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:16:17 ID:3MhxHkpA0
>368
甲児も鉄也も必中+鉄壁で敵陣にとびこんで
遠距離格属性の武器連射で敵を蹴散らす超合金ならではの
戦法ができるから強力な遠距離格属性武器のないカイザーより
相性がいいんでしょう、激闘持ち&良燃費の甲児+強化型Zは特に。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:19:18 ID:GH3Um4uo0
カイザーはブースト分、素の攻撃力が押さえ気味になってるのが微妙さを助長する
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:20:03 ID:0jbNIArM0
カイザーの場合ブーストのせいでパンチとかの額面火力がグレートより低かったりするのがなー
マジンパワーともども参考送りでいいと思う
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:20:24 ID:fXZ9RdFo0
ドリルプレッシャーパンチ強いからねえ
>>371
ありがと。
4500かー……
でもライバルが真ゲで気合なし一人乗り防御が鉄壁なら
それくらいでもいいかなと思ってしまうのが恐ろしい
でも単純強化するとプロに取られる?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:25:40 ID:r9gX7Q3U0
甲児は射撃型でいいと思うんだよなー
現状のマジンガー系はまさしくスパロボコピペの歪みそのもの
ブレストファイヤーが射程1とか正気とは思えん
つーか射撃ロボであるマジンガーの武装を格闘判定とか明らかにおかしい
まあ御三家は全部そうなんですがね。ゲッターもスピンカッターとかも強化すべきだと思うし
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:26:05 ID:7+scyisA0
>>375
プロを愛する者はカイザーなんかに乗せない…はおいといて。
グレートブースターは「射程3P(隣接しなくて良い)」「ENを食わない」という
結構レアな必殺技なので、多少威力が劣ってもカイザーに乗り換える必要性は
薄いと思う。特にゲッターと超電磁とかの「射程1超必殺技持ち」が参加している場合は。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:28:00 ID:fXZ9RdFo0
んー、激闘→ひらめき案が通れば
今までのようにプロがどっちを選ぶかじゃなく
甲児が対ボス必殺のあるカイザーを選ぶ形になっていいかも
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:30:21 ID:0XbUc6aM0
>>376
何度か改訂スレで出てたな
ガチで変えるならあれぐらい大幅な変更になるんだろうか
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 21:55:54 ID:C2B3xElw0
マジンガー系は気力制限無しだからSP高成長いらんってのは同意しかねる
開幕気力100と110では滑り出しが違う。装甲と攻撃が単純計算で1.1倍になるわけだから開幕は一番気合が輝くわけでな
終盤で一発気合入れられる余裕があるのと無いのとではぜんぜん違うって。
実際気力制限かかってる機体でもメイン武器以外に110くらいに強めの無消費がついてたりするだろ。
それで雑魚片付けてメイン武器まで持ってく使い方もあるんだ。
武器の気力制限でSPについて語るのは極論としか
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:06:57 ID:GH3Um4uo0
アンカーも無しに14こ前の記事にレスすんなよ…
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:11:18 ID:7+scyisA0
>>380
それを実現するには、甲児や鉄也に気合を持たせないといけませんね
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:13:07 ID:fXZ9RdFo0
言わんとしてることはわかるが
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:23:24 ID:3MhxHkpA0
いきなり「気合」を使うかどうかはプレイヤー次第と思う。
特にスーパー系は必中・ひらめき(さらには回復系)の
使用頻度が高いからSPを節約しているプレイヤーも多いと思う。
だから一人乗りで気力制限の厳しいスーパー系にSP高成長が
あってもいいと思うし、SRCでもそういう風潮がでてきていると思う。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:25:04 ID:kZgwSIqc0
>>365
>>380
スペイザーへ乗る子に高成長はまずいと思うのよ……
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:28:05 ID:r9gX7Q3U0
グレンダイザー甲児は主役補正なくしてSP50〜55でもいいんじゃないかと思うが
マジンガーに乗る場合はマジンガーフォルダの甲児を使えばいいし
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:28:28 ID:VASvtkUU0
>>376
だ
か
ら
表
で
言
え
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:30:10 ID:jqKP7ZL60
ロジャーも1度はSP高成長が付いたが、ドロシー搭乗時の
調整と、それにちょうど完成されたキャラである事も考慮して
SPを80にする止まりなんだっけ?
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:32:28 ID:r9gX7Q3U0
>>387
表で言っても通るとは思えないからここで言ってる
マジンガーフォルダを整理するとか正気じゃできないだろ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:36:52 ID:7fMyu6WU0
ヘル殿って、まだ地獄城にこもるずっと前に鉄也の格闘を落とし、
射撃を大幅上昇させ、サンダーブレークを射撃扱いにする事で
武装との相性で鉄也とグレート、甲児とZ(もしくはカイザー)の
組み合わせがベストになるようにする案を出した事もあったな。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:45:46 ID:7+scyisA0
>>390
ただ、スペイザーのことを考えると、逆に甲児の射撃を上げZやカイザーは射撃ロボに
鉄也とグレートは現状という方式が良いかも。ブレストファイヤー系と光子力ビームを射撃扱い、
サンダーブレークは格闘扱いにするとか。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:47:37 ID:0jbNIArM0
サンダーブレークが格闘でブレストファイヤーが射撃だと、ユニット単独での基準がよくわからなくなりそうな気もする
手足から出れば格闘って考えも行けるかなとも思うが
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:58:11 ID:nmIAZipY0
>>392
戦闘アニメで剣を投げつけて避雷針にするシチュエーションを入れたらどうだろう<サンダーブレークを格闘
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 22:58:48 ID:JC30vbdk0
UCガンダムといいゲッターといい
御三家は扱いが難しいのばっかりだな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:02:14 ID:kZgwSIqc0
マジンガーは一から作ってればここまでややこしくならなかったと思う。
ガンダムは知らないけど。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:07:01 ID:gyjZUtsQ0
これだけ確認しておくべきだろう
射撃よりのマジンガーというのをだれが喜ぶのか、と
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:13:12 ID:YYp1FWAY0
>>394
スパロボで特別扱いされてる上、その認識が昔から強く浸透してて、
特別扱いになってるのを求める人が多い作品群だからな。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:17:09 ID:uUbsS9f+0
>>393
サンダーブレーク(準備), 剣;@戦闘アニメ_投剣攻撃;@戦闘アニメ_刺突命中;落雷
サンダーブレーク(攻撃), 破壊光線 Thunder.wav
サンダーブレーク(命中), 破壊光線;放電
こんな感じ?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:20:36 ID:TRUrecHo0
>>396
別に射撃よりでも気にならんけどな。
まあ、俺は昔から
「スパロボの制作に関われるならブレストファイヤーとゲッタービームは射撃判定にする」
って考えてたってのもあるが。
>>392
昔はゲッタービームは指から出てるものと思い込んでたな……
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:21:08 ID:C2B3xElw0
ロケットパンチなんかは格闘が定番だから難しいやね。
マジンガーにどうしてもSP関連強化つけたくないって人もいるみたいだけど、キャラ側でのパイロット能力付加でSP高成長とかいくらでも手はあるんじゃないっすか。
マジンガー系搭乗時限定で発動させればいいっしょ
まあもうすこし臨機応変に柔軟に戦えるようにしてもらえたらうれしいよ
それこそブレストファイヤー2Pとかにしてくれるとかミサイルパンチ4までとかさ
俺上で詐欺師扱いされてるけどリアル系も詐欺臭く高火力もってたりするのいるんだからマジンガーだって3までに拘らなくてもいいでしょうによ
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:22:13 ID:3MhxHkpA0
確かにZはスクランダーカット以外は射撃系武器といっていいですが、
MSみたいに遠距離で撃ち合い、というより近距離での撃ちあいが
多かったはず。
人間に換算すれば5mあるかないかのような距離で。
ウルトラマンみたいな感じで。
だから射程1なのかな?と。スペシウム光線も2Pですし。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:29:20 ID:0XbUc6aM0
>>396
真マジンガーの影響で喜ぶ人が割と出てくるかも
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:33:16 ID:gyjZUtsQ0
>>402
それは真マジンガーのデータでやるべきじゃね?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:34:23 ID:JODWw+1c0
真マジンガーは真マジンガーでフォルダ作るべきでは?
チェンゲやネオゲと同じで
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:35:29 ID:8NQWUI7Y0
つーかここでも表でもすごい量の意見が出てるな
みんな今のマジンガーに納得してるもんだと思ってた
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:36:05 ID:r9gX7Q3U0
>>396
俺得。ブレストファイヤーが射撃武器になれば近接必殺武器持ちの攻撃が1機分増える
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:38:31 ID:8fmksK8E0
>>402
真マジンガーは最強武器がビッグバンパンチになりそうだからなぁ
格闘寄りの方が嬉しい予感
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:41:07 ID:XcTtWZLw0
射程1の攻撃って4体までしかできないもんな
射程のある武器になれば枠に入る目も増えるんじゃね
スパロボKは射程1の必殺武器ばっかだったから
相対的に威力低くなるダンガイオーとかはかわいそうだった
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:45:29 ID:VASvtkUU0
>>389
無理でも言うだけ言ってみればいいじゃん
難しい問題は言っちゃいけないというルールはない
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:50:36 ID:0XbUc6aM0
>>403
いやTV版のマジンガーも実際は同じような戦い方してるから
単にスパロボでしか知らない人間が減るかなと
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:54:18 ID:nmIAZipY0
>>398
サンダーブレーク(準備), 剣
サンダーブレーク(攻撃), 投剣;落雷
サンダーブレーク(命中), 刺突;@破壊光線攻撃 Thunder.wav;破壊光線;大放電
かな。準備で刺さっちゃうと、刺さったのにダメージ0と言う状況が生まれてしまうから。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:59:06 ID:hMujTPbM0
あの改訂射程3シリーズ
コマとしての魅力に欠けるんだよな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/17(水) 23:59:17 ID:GH3Um4uo0
>>401
の通り、近距離が多かったんで今のもさほど変じゃないと思うんだがな
分類が格闘射撃じゃなくて遠近だったら話は違っただろうに
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 00:02:43 ID:+ZYb1sco0
真マジンガーは別フォルダでしょ
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 00:11:22 ID:Vayk7wuk0
むしろグレートにサンダーブレード追加でですね…
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 02:02:34 ID:PVRy0+4A0
>>415
表で言え
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 05:34:07 ID:3Yg5auUc0
影からこっそり撃てるのは、射撃武器でいい。
大見得を切らないと撃てないのが格闘武器、ということでどうだ。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 10:34:34 ID:4n5EOClM0
今のマジンガーは駒として丁度いい
必殺技は格闘判定だとわかりやすいからな
スパロボKでダイヤにインファイトとガンファイトどっちつけるかいちいちステータス見に行くの面倒だったw
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:59:55 ID:D1tidxFg0
マジンガーにMAP兵器はいらんと思う
ブレストファイヤーとかサンダーブレークとか
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 13:05:30 ID:tJ1Qe2D+0
あれはスパロボコピーだしな。元のスパロボの方からして、
あんな使い勝手もコストパフォーマンスも悪い物をなんで付けたのか
よくわからん。確かに原作のOPだとMAP兵器っぽい演出がされてたりするが。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 13:39:03 ID:BOCfrN/Y0
スパロボコピーもFのものだし、今更それにこだわる人はほとんどいないだろうに
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 14:11:36 ID:QeqXH0EU0
流れとは少し違うが、戦闘獣ってかなり強いな。
当たらなければ〜とはいえ、各軍団戦闘獣パイロットの攻撃力には驚く。
いくらファンの俺でも若干引くぐらいだ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 14:18:05 ID:3Yg5auUc0
マジンガーをボコれる程度の強さだからね。
鎧獣士や巨烈獣も、鼻血吹きそうな強さしてるよ。
もっとも、相手にしてて嫌なのは、ゴーストX−9やヤクト・ドーガの方じゃないかな。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 14:22:20 ID:3Yg5auUc0
おっと、パイロットの方か。
こりゃ失礼。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 14:41:56 ID:BOCfrN/Y0
スーパー系は全体的に弱いが一部逆にえ?ってぐらい強いのいるよなw
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 15:27:10 ID:7mLREIGU0
1年くらい前に旧ロボダンに討議中だったジェネシックガオガイガーを放り込んだら、
今でもここまで強いデータ通せるのかと驚いた。
総合的には真ゲッター(無印)やガンバスター級だもの。
あとスーパー系って出撃枠が1つで、4人乗りでSPが4x6=24以上持ってるのはほぼ例外なく強い。
こいつらがSPを全部覚えて使いまくれる余裕のできるLv50〜60になると、
アムロ&Hi-νだろうがショウ+チャム&ビルバインだろうが真っ青な強さに。
でもLv25〜30くらいで比較するとアムロ&Hi-ν、ショウ+チャム&ビルバイン>超えられない壁>多人数乗りスーパー系に。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 15:31:21 ID:MHTg31wQ0
ごちゃごちゃしててる上に討議に間があきまくってみんな
何がどうなるのか良くわかってなかっただけじゃないかな
見るとこシンプルなランディムはあれだけケチついたし
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