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データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 00:00:54 ID:EFiAXY7o0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233468150/
6 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 20:34:24 ID:YjmFi/R60
なぜα外伝とα両方にアンセスターがあるんだろう?
なぜα外伝にはunitがあるんだろう?
なぜOGとSRXにバルマー帝国メカが分かれているんだろう?
7 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 21:24:51 ID:uegX5kW60
SRXのバルマーメカは新スパの面白メカだからじゃね
俺は今のよりは、あっちのほうが好きだけど
8 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 21:40:35 ID:PJ3UIehA0
αシリーズのバルマーメカはなんというか、お上品だよね
9 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 21:49:29 ID:/vc8yg120
俺は好きだがな、バルマーメカ
10 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:03:03 ID:XmfqP5cQ0
キョウは俺の嫁、とでも言えばいいかね?
バトルクラッシャーでご飯3倍は軽いです
種メッセは相手もシチュも選ばず
迷台詞を尻から垂れ流す状況なのはどうかと…
11 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:31:44 ID:zpKX/k+U0
まぁ種データは減摩氏のぞんざいに見せかけた巧妙な計算だからな。
信者→原作のあんな名台詞、こんな名台詞を完全に盛り込みました!
アンチ→ところ構わず迷台詞吐いて爽快感ないから実は中立以下の多数派にはとてもウザく感じられますよ
本当に氏の底意地の悪さが生かされてるわ(いい意味で)
12 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:44:29 ID:iuqvRDnw0
眺めてみても何が悪いかよくわからんのだが
13 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:45:25 ID:Oy4FofLQ0
しかしバンプレストオリジナルはもうワンランク下げてもいいな
とりあえずスパロボでは主人公だから優遇ってのはいいとしてもSRCでは共闘するわけだから強い必然性はないわけで
とりあえずリアル系地上メカなのに空適正Bとか、リアル系なのに弾数7威力2100とかになってるインパクト組みたいなGSC基準から外れてる連中は是正の提案してもいいよね?
14 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:46:04 ID:sszy8Gg60
>>11
みたいなのがいるから、暫くは改定できなさそうだな
15 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:48:06 ID:lmJBd7m60
まずは真ゲッターを是正してくれ
16 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 22:52:11 ID:9V/O+NL+0
漫画版なりチェンゲ版なり使ってください
17 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:07:46 ID:P9cQeyeg0
真ゲッターは漫画版もチェンゲ版もネオゲ版も
並みのスーパー系より遥かに強いからなあ。
まだチェンゲ版なら真ドラゴンがいる以上、ある程度は抑えられているが。
あと話は変わるが、種のデータを一度本格的に動かしてみたが
ストフリは強いことは強いのだが、他リアル系後半機と比較すると
火力の無さを含めた中途半端さを強く感じたせいか
自分の中ではあんまり評価は高くはならなかったなあ。
それよりもデスティニーの方が用途がはっきりしていることもあって
評価は大分高いのだけど
ここの住人の評価としてはどんなものかな?
18 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:13:41 ID:3T8ibOuI0
MAP屋がタイマン用の機体に勝てたらさすがに運命の立つ瀬がなぁ……
そんなもんだと思うよ、俺は
19 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:15:40 ID:XfAgE4JI0
まぁ確かに色々と詰め込み過ぎて微妙な感じはするね>ストフリ
中央突破できるほど回避と燃費に優れてるわけでもなし
だからってボスキラーにするほど火力あるわけでもなし
この辺はシンプルに強いνあたりと比べると欠点が際立つ
20 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:27:27 ID:Mw3wMaPE0
武器が多くて目移りするけど、やっぱりMAP屋として運用した方がいいだろうね
てかげんがあるから特に削り屋として有効
単独で動かすなら、相手を接近を待ち構え、機先を使ってからフルバースト
生き残った敵はカウンターで潰すとかいう使い方はどうだろう?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:27:58 ID:LXUoCWEc0
デスティニー超強いよね。
・νとかと違って移動後攻撃も強い
・EN回復Lv1
・分身
のおかげで、強ザコ殲滅能力が超高い。ゲストメカの群れに放り込むと超楽しい。
ストフリはねー、稼ぎに専念しなきゃダメ。
稼ぎに回さないと、カリドゥスやドラグーンでちまちま削っていくだけの微妙機体に成り下がる。
とにかく、祝福(とミーティア)の有無で評価が激変する機体じゃない?
ミーティアフルバーストは、通常使用が考慮されるマップ兵器の中では抜群の使いやすさを誇るからね。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:37:02 ID:3T8ibOuI0
しかし、敵に回して恐ろしいのはどう考えてもストフリ
高回避や分身は必中でなんとかなるにしても、
バーツ分離で広範囲MAP兵器とか悪夢以外の何物でもない
23 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 00:45:11 ID:9oMLGCE60
むしろミーティア無しで運命に勝ってたら強すぎる
24 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 01:25:38 ID:dt2GeTnM0
でも自由正義でコンビ組ませてもフロスト兄弟程怖くない気がする
25 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 01:41:20 ID:XSL73YFc0
ボスランクとパーツ分離の組み合わせ強すぎると思うの
26 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 07:12:50 ID:mdiU1dZU0
設定再現するとそこにスタゲVLの上位互換機能も付くんだぜ。本編でまったく使ってなかったけど
でもまあ、ストフリは中途半端でいいんじゃないか。万能って器用貧乏ってことだし
原作再現するとキラのパイロット能力を落として、ストフリぶっちぎり(全部載せ)とかになるし
そうなるとキラさん専用機を奪われちゃうだろ
27 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 07:23:33 ID:mVuts4ew0
ストフリは普通に使ったら微妙で正しいと思うんだ。
だって原作では改造度やパイロットの戦闘経験値=レベルが桁違いに高いようだから、それで対応すればいいんだよ。
どうせ中立の方が出番ありそうだし。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 09:24:24 ID:TJXeed460
VLの上位互換とか書かれると妄想が膨らむ人がいるようだが、
本家VLと同様の太陽風推進が可能ってのが普通の発想でしょ
だから使えなかった× 使わなかった○
29 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 10:50:28 ID:mdiU1dZU0
いやいや、VLは空間に干渉して太陽風を受け止める帆をはるものだし
応用すれば相手のビームをリング状にして反射することもできる
その発展型がストフリには装備されているので、普通に使えるはず
後付け設定のだから使わなかっただけだけどな
30 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 13:37:17 ID:6WSes9q60
ストフリはマップ屋であって通常戦闘能力まで強かったら
ウイングゼロやZZがかわいそうじゃん。ミーティアまでつくんだし。
アイアンリーガーがデータ化される可能性ができるとは・・・w
これができるなら森崎君をふっとばしコンクリートを貫く
ゲーム版キャプテン翼もできそうだがw
31 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 16:41:11 ID:9oMLGCE60
それは単にZZやゼロカスがカスなだけ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 16:49:18 ID:6YbjL0KI0
>>30
射程外, くっ、ガッツが足りない!
こうですね、わかります
33 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 17:03:19 ID:+TNl02Ps0
>>30
ゴールド3兄弟とか合体技が多すぎるw
シルバーキャッスル全員分データ化したら最大はマッハウィンディ含め11人でやる
ライトニングクラッシュ・バーニングダイヤモンドか
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 17:22:37 ID:BOEIvaj20
決勝戦の合体技合戦をイベントで再現すると
あまりの熱気に他の作品のやつらは置いてけぼりだろうな
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 17:43:11 ID:UWjcVYYE0
アイアンリーダーよく知らないが、スパロボでそれ(他の作品置いてけぼり)をやると、
どんな良イベントも失笑モノにしかならないからなー
合体技合戦って事でロイヤルスカッシュとかファイヤークラッシュドーン、
ダブルマジンガーなんかが付き合ってくれると良いね
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 17:57:41 ID:UWjcVYYE0
なんか違和感あると思ったらアイアンリーダーって書いてるわ俺
マジごめんよアイアンリーガーですた!
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 18:18:35 ID:9oMLGCE60
基本的に原作再現は他作品置いてけぼりじゃん
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 18:20:10 ID:b8tv/Brw0
わざわざ邪魔の入らないマップの隅っこでタイマンはじめたりな
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 18:20:14 ID:BOEIvaj20
正しくはエイエンリーガーだぞ
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 18:30:50 ID:EWSaF44M0
これを機にリューナイトのデータも改定されるといいなぁ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 19:53:32 ID:b8tv/Brw0
マジンガーもきたが
変更点書いてくれんと困る
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:01:26 ID:PccLnnbA0
なんでわざわざ余計な一言残すんだろう……
>あ、今やってる衝撃!は見てませんのであしからず。その手の要望を出されても困ります。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:03:33 ID:K9tlJd660
今やってるやつの要素を要求されても、正直困るだろう
SSサイズユニットのあしゅら男爵とか…
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:10:25 ID:PccLnnbA0
終わってないんだから普通は来ないだろうし、来たら来たでそのとき却下すればいいと思うんだ。
見てないから識者が対応してくださいでも、タイトル違うから別基準ですよねでも。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:10:28 ID:H7XQ/KMQ0
カイザーノヴァ追加とか、ゴッドマジンガー追加とかの重要事項は
ちゃんとこういうのを追加してます書いてくれないとなあ。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:13:56 ID:cDOXxD1Q0
家局そのうちだれかが作りそうな真マジンガーは別データ扱いでいいんだろうか
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:16:39 ID:bsDsKHiY0
>>46
チェンゲやネオゲが別基準なのと同じぐらいには別モノだと思う
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:38:08 ID:wb8SW5ao0
どれぐらいの改訂具合なのか分からんのがな、追加要素入れたいだけっぽいし
ターボスマッシャーパンチいくらなんでも弱すぎだろとか
大車輪ロケットパンチを強化型の前から装備させてくれとかぐらいなら言ってもいいものなのかね
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:41:51 ID:KzfUznUE0
ゴッドマジンガーのロケットパンチが2200だから
ドリルプレッシャーやスクリュークラッシャーと同じ2100にする余地はあると思う
命中やCTはジェットブーメランと逆転させるって所かな
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:57:33 ID:mLy48Re+0
アイアンリーガはスパロボ出演といっても収録されるのは等身大だろうな
キカイダーがスパロボに出るようなもんだし
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:01:39 ID:OZ/LziBc0
アイアンリーガーとキカイダーじゃサイズが違うんだが…
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:35:30 ID:dl1rrTVo0
そうか?どっちも2m前後だと思うが
明らかに違うのは頭身だろう
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:38:59 ID:b8tv/Brw0
身長は忘れたがリーガーのほうが幅もあってでかい印象をうけるな。
あんまり覚えてないけど人間との対比では等身基準でのLサイズの域だったはず
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:47:31 ID:ywjWHuAw0
監督よりちょっと大きいくらいだから身長的には2m前後だよ>リーガー
スパロボ的にはテッカマンブレードいたしサイズ的には特に問題はなかろ
これで部位破壊システム入れたら寺田ぶっ飛ばすけど
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 21:50:58 ID:SnPSUwzg0
>>48-49
変更点を出してないのとデータみんな羅列してることから察するに、一からみんな引き受け直すくらいの気分じゃないの?
確かいま管理人いないでしょマジンガー。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 22:29:34 ID:OZ/LziBc0
そんなにちっこいか?アイアンリーガー
でも一番印象に残ってるのが子供と追っかけっこするGZと、
誰かロボの肩に座るオーナーの娘だから記憶の中の対比がおかしいのか。
>>55
羅列するのは今までもだぞ?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 22:39:44 ID:SnPSUwzg0
>>56
部分だけ変えたいなら普通、変えた場所しか出さんのでないかと。
わざわざ陣営別に切り直しまでしてるし。ベタコピーで全部貼ってるんなら抜粋が面倒だったのかなって解釈もあるけど。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 22:59:14 ID:/z7uhHxU0
>>56
だいたいこれくらい
ttp://ranobe.com/up/src/up366374.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up366370.jpg
しかしEDの集合写真だと後列のヤツ妙に大きいな
全員映るように台でもあるのかな
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:11:05 ID:OZ/LziBc0
>>57
いや、だから変えた部分をピックアップしてるんじゃ?
マジンガーはさすがに長く使われてるから既存の部分にバグがあるとは思えんが、
他のデータだと弄ってない部分に要望があったし、既存部分はついでじゃない?
>>58
おお、ありがとう
踏み台はあるっぽいな、じゃないとトップジョイの足浮いてることになる
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:21:35 ID:b8tv/Brw0
コミック機械獣は増えてるっぽい
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:24:49 ID:3T8ibOuI0
>>58
こういうのをスパロボに出すのってどうなのよ?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:28:09 ID:b8tv/Brw0
戦闘作品じゃないしカブトボーグみたいなネタモノでもないし
個人的には遺憾
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:33:34 ID:TJXeed460
>>58
トップジョイは台+バネ脚ビヨヨンで嵩増しだと思う
リュウケンの悟ったような目がキモイです
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:34:08 ID:0EZKD/FQ0
原作的にはアイアンリーガーが戦争に行くのは拙いよなぁ
作品のテーマ的な部分にモロ抵触するし
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 23:37:31 ID:/z7uhHxU0
まあ名目としてはソルジャーにされてるやつらを解放するってあたりで落ち着くと思うんだけど
それでもビーンボール投げるマグナムはヤだな
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 00:02:47 ID:bjA+iHYI0
シルバーキャッスルの方々
「合体技でフルボッコして資金獲得余裕でしたw」
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 01:37:22 ID:RmsPABgI0
なので今回は戦争するUCガンダムありません。敵は変な怪物だらけです。じゃないのかね
しかし出てきたってことはそれだけ要望ハガキあったんだろうか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 02:05:07 ID:QmDozIPQ0
リューナイトがなー
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 02:41:10 ID:ZuNn4tEs0
リューナイトはほとんと原作再現しない説
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 08:04:46 ID:qvCbOljo0
いま思ったけど、なんでブロッケン伯爵達はサイボーグついてないんだろ
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 08:11:35 ID:tYFsC9kM0
スーパー系パイロットにそんなもの求められてないから、とか。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 09:54:17 ID:4YTo5jhg0
確か、昔付けてはどうだという提案があった時、当時改定作業をしてたヘル殿が
彼らは設定上サイボーグだが、作中での役回り的にサイボーグとしての
能力をロボ戦に生かすようなキャラではないから、そういう技能は
無い方がいいと答えてた記憶がある。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 10:18:37 ID:BqqdFnIY0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/pilot_message.txt
まだまだ録ってないセリフが多いケド途中経過だけ
PC用エミュ(SS酉)とデバグコードまで用意し始めた俺ガイル
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 11:35:11 ID:GvK4XfeQ0
>反撃の時間を与えるほど、私は甘くはない!
が二回あるぜ。がんばってくだしあ
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 11:44:13 ID:37A5Lgyk0
まあ、確かにグールやブードで指揮を執るのに
サイボーグであることが関係するとは思えないしな
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 12:41:27 ID:4ETOdwe+0
>>68-69
邪龍族は往年のスーパーロボットものによくある
「異星人の侵略」をファンタジーっぽくしただけだしね。
…人間と戦争するのはNGでも邪龍族や魔族や鬼は
ぶっ殺し放題ってのはどうなんだろう
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 13:17:03 ID:d7HlK3js0
巨大基準だとサイボーグをつける必要がある奴は元々少なそうなんだがな
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 15:49:40 ID:izXCmJBk0
リューナイトは本気で終盤も終盤まで飛行どころか満足に対空戦闘もできないってのが痛い
「飛べないけどジャンプで空の敵に攻撃できる」も無理なレベルだし
しかも剣しかないから射程まで短いという
NEOじゃクラッシュドーンで空のヤツに突撃できたりしそうだが
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 15:58:34 ID:bjA+iHYI0
というかサイボーグの存在意義が分からない。
単純に能力+5すりゃいいじゃん
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 16:02:56 ID:kYLuv+Xk0
大本がガオガイガーでマサキ氏だから仕方ない。
一作品のために素体なんて特殊能力まで作ってもらっちゃうほどだし。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 17:00:21 ID:DEBRRJrE0
サイボーグあんま戦闘に関係ないだろってのは戦艦に限らず巨大全部に言えるよな
コーディネーターだから命中回避+5とかどういう理屈よ?
第一サイボーグですらないだろ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 17:05:12 ID:FFiV+oHI0
回避175より165+10のほうがはるかに通しやすい
回避に限らず格闘射撃なども
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 17:18:15 ID:tgPuXJvI0
>>78
原作がどうであれ、最近は全体的に使いやすさを
重視する傾向にあるし、対空攻撃可になるんじゃないかな
MXのバイカンフー的な感じで
あれも、ツインブレード入るまで最大射程1だったよね?
現スパロボ基準だと、クラッシュドーンは1-3Pくらいになりそうだけど
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 17:26:32 ID:RmsPABgI0
ZやKだとまた使いにくさ増やして個性付ける傾向に入ってきたけどな
まあフル改造してフライトユニット付ければ大抵何とかなるだろ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 18:54:30 ID:Rl9aIjA60
>>82
ニュータイプ全般に言えることだよな
命中/回避159/165なアムロさんだが
NT補正で+21されるので本当は180/186である
等身大に慣れてると厨データ乙と言いたくなるような数値だ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 18:59:34 ID:i3JuAVik0
>>85
さらに屈指の厨武装であるファンネルを独占している。
等身大に慣れていなくても、おでこに電波が飛ぶ人たちは別世界の住人ですよ。
他作品だけでなく、おでこに電波が飛ばないMS乗りから見ても。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:00:28 ID:DEBRRJrE0
NTもそうだがサイキックドライブもすごいことになりがちだな
レベル5で運動25装甲500攻撃500とか完全におかしい。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:04:06 ID:FFiV+oHI0
>>87
といっても後継機がないならそれくらい補正があっても全然構わんと思う
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:09:21 ID:i3JuAVik0
ガンダム以外の強豪リアル系ということでマクロスのエースパイロットたち
命中/回避ね
マクシミリアン=ジーナス 160/170
イサム=ダイソン 147/167
熱気バサラ 157/169
これを見ると186/186の化けものっぷりを改めて思い知るな。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:18:33 ID:FFiV+oHI0
Lv9なんて70レベルだから無視していいとしても
8が44なんだよな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:21:42 ID:88OnkAJc0
186/186って言うけど、レベルが低いうちはもっと低いじゃん?
逆シャアアムロって成長する人間じゃないよなー
むしろ成長しきってる人間なわけで、スパロボを参考にしたとはいえNT能力が
グングン上昇するのってどうよって思うんだけど、
そういうことを言い出すと切払いやらS防御にも手を入れなきゃいけなくなる
メンドクセ…
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:31:08 ID:mjdmyrvQ0
アムロに匹敵する強さであっても、ユニット性能がボトムズな人だっているのじゃ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:36:11 ID:hldzKMuA0
>>80
素体は当時からアンデッドに付けたらどうかって意見あった気がするが、サイボーグは本当に見た目だけだもんな。
T-LINKもなかったっけ?w
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:40:45 ID:arZWsHek0
NTレベルを最高5までにするだけでも大分マシになると思うんだけどね
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:41:10 ID:9GvJlteo0
>>92
いいことおもいついた
テスタロッサやレクジオにのせればいい
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:41:51 ID:7OlS+B560
>>91
アムロは初期からNTLv3で168/174。マクロスのエース以上だ。
>>92
キリコは160/165に異能者Lv3で169/174に底力……
でもボトムズじゃどうしようもないな。
どうでもいいがこれらを見てるとメビウス1の160/166は
もうちょっと高くてもいいな、とか思ってしまう俺はエスコン信者だ。
確か合計1000の壁に阻まれたんだっけ?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:51:30 ID:hYSZKm7Q0
バサラからオーラ修正を除いてるとか(最大がLv7, 59)
YF−19は移動7でステルス持ちだよとか。
実際に動かすと、厨能力値のキリコ=キュービィーより、
パイロット能力では最低ランクの竹尾ワッ太の方が
余程活躍できるのを忘れてはいけないと思うよ。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 19:52:52 ID:Jm7kLQwc0
NTレベルはスパロボが関係する色んな場所でガノタの不毛な
無限ループの論争を呼ぶ原因になってしまったのが罪深い。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 20:00:19 ID:4anZkySU0
NTの主役でもまだシーブック・ジュドー・カミーユ辺りは
他のリアル系主役の比較対象にすることができるけど
アムロとシャアは参考にしてはならないデータだからなあ。
大分前のUC改定でも、他の能力はほとんど据え置きでありながら
格闘値は上がっているし、実際に逆シャアアムロは強すぎてシナリオに
出しにくいよ。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 20:42:51 ID:ERsTni9o0
ファーストガンダム、マジンガーZ、ゲッター1
皆、初期前提でこいつら以外じゃむしろ共闘させにくい位の低スペックなんだが
ガンダムだけは逆シャアアムロが乗れば問題無い強さだという
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 21:01:20 ID:UYfWbFuU0
イケてないのはファーストだけだと思うが。
そいつらと並ぶのはMKU
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:25:46 ID:DEBRRJrE0
単純にパイロット性能だけじゃなくて機体も考慮に入れなきゃならんのはわかるんだが。
νまでブッチギリ性能だからな・・・あむちゃんパねぇ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:29:47 ID:UYfWbFuU0
そうかー?
8枚あってもファンネル以外頼りにならんのは結構痛いと思う
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:53:19 ID:Z8HcQpsc0
アムロ+νでぶっちぎりとか言うのは、はっきり言って
リアル系終盤クラスの想定共闘レベルを甘く見すぎ。
なんだかんだでリアル系も頂点級はどれもぶっ飛んで
それなりに並べるレベルに居るのが多いぜ。
>103で言われてるようにνはファンネルは確かに優秀だが
他の武装がショボイ上に移動4陸のみって終盤機体じゃ
実質底辺レベルの機動性しかないのもかなり響いてる。
まぁ、Hi-νとか更にその上が居るからそこまで込みだと
確かに抜けてる感は否定できないが。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:56:28 ID:fVglvejA0
Hi-νじゃなくてもHWSとかツインファンネルがあるからなぁ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 22:59:19 ID:9uhHJFyM0
いやしかし、Hi−νでもLv70、BossRank5ぐらいのボスを相手にすると超辛い
必中持ってるマジンガーZのが役に立つかもしれん
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