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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 00:00:54 ID:EFiAXY7o0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233468150/

    841 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:47:23 ID:DFMToInQ0
    マクロス系はそもそもエース級にしか名前がない気がする
    主役周辺とその他大勢の話だから

    842 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:50:36 ID:ss+Lgi7M0
    まあ、アムロ弱体したから何かが解決するってわけでもなさそうだなあ
    ファンネル射程7はずるいけど、YF−19はステルス持ってるから反撃されずに攻撃って点ではあんまかわらん
    最大火力も2500あるし、機体性能は運動性と移動適正で互角以上
    これでマックスの合計値1000にしたらアムロ+F91越えるな
    さすがにちょっと贅沢な気がしないでもないのは俺だけではあるまい。
    それよりナデシコ組はもうすこしどうにかならないかな
    母艦からnマス以内でEN回復でディストーションナックル連発可能くらいのうまみがあってもいいんじゃないかと思うがどうだろう

    843 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:54:55 ID:WY/nWI+E0
    スパロボでもやってる母艦周囲数マス以内で
    EN完全回復って実装されてなかったのか>エステ

    エヴァのアンビリカルケーブルよりは
    特殊能力として組み込むこと自体は楽だよね?

    844 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:55:05 ID:TNt2MEbE0
    昔は*マス以内どころか必要技能も使えなかったからな
    インクル使えば出来ただろうが、データへのインクル搭載は歓迎されない風潮だった

    845 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:55:40 ID:B/xdQyck0
    とりあえず役立たずのフィールドの
    仕様変更が先決かと

    Nマス以内回復は今ならエリアスあるから楽だろうね

    846 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 23:58:55 ID:zLN/whqg0
    いや、アムロ+νが終盤想定とすればそこまで抜けてはいないのは
    よくわかるのだが、その強さがファンネルとアムロのパラに
    極端に偏っているのはどうなのかなと思ってな。
    それで射撃値を160ぐらいまで落として
    バズーカ辺りの威力を100上げればいいのではないかなと思ったがなあ。

    847 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:00:17 ID:4yNKfevI0
    >>846
    何で?


    848 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:02:12 ID:j279JeRc0
    エステバリスは序盤はバリアのおかげで割と無双できるんだけどさ、
    零GフレームでHP2500、装甲750、運動性75とか基本的な性能が低すぎる
    火力もないし、バリアが割られ始めたらもうすっこんでろのレベル

    これ、HP+500、装甲+300、運動性+20ぐらい上げて、
    バリアをフィールドにして、高威力の合体技とEN回復Lv10を搭載しても
    まだお釣りくるんじゃねーの?

    849 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:06:13 ID:6JOTKH7Y0
    MAP屋とされてるガンダムW見てきたが、ゼロカスが運動性90なのか
    ヒイロも堅牢に耐久Lvと避ける気無いし
    ヒイロはまだMAP屋で良いんだろうけど、残り4人が凄い微妙だな

    850 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:08:45 ID:k5FtpWaA0
    パイロットのステータスが高すぎることが問題になってる(>>823)、
    はずなのに俺はこう思うになってるぞ

    851 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:16:43 ID:QYlDYaYk0
    アムロの値が頂点とされてることが問題、だと思っていた。
    アムロの値を超える値を設定できる(素の値で1000オーバーを許容する)なら、
    色々自由になるだろうに、と。

    もちろんアムロの値を下げる方向で「頂点ではなくす」もアリだと思うが、
    その場合はMSの底上げ必須かなと。


    852 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:21:11 ID:ATxDm0DY0
    ビームライフルやバズーカの威力上げてパンチ追加だな

    853 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:24:37 ID:QYlDYaYk0
    しかしこうして色々ネタを練るのは楽しいが、
    改めてガンダム系フォルダを見るとその量に絶望するな。
    せめてユニット据え置きたいという気持ちもわかる。

    854 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:25:11 ID:IF/KN7q+0
    サーベルにBつける作業が終わらないでござる

    855 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:30:27 ID:352xFYSc0
    >>851
    うーん

    アムロ下げればおk、というのは
    なんか「現アムロを超える能力値がバランス上必要」じゃなくて
    「アムロの能力値を超えさせたい」が目的になのか?

    856 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:30:58 ID:oHDEUk+o0
    そんなあなたにSRC処理
    ビームサーベルと入った武器っぽい行の右端に
    Bを一文字追加するサブルーチンを組むんだぜ

    細かい確認は後だ!検索中文字列の色が変わる
    テキストエディタにB入れて確認作業だけですむかもよ

    857 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:31:23 ID:us5Gwu0A0
    アムロを頂点でなくしたところで次に頂点になった奴がこうして問題になるだけだろう。
    そしてガンダムが一番多数派というかガンダムをキャップにしたほうが収まりがいいんだよ
    シナリオコーナーとMIDIパックに単体で別に区分けされてるのはガンダムだけだしなぁ
    結局知名度が高くて便利なのさ
    他作品に超天才キャラがいるからアムロより上にしたいですって言ったってなかなか通らないと思うぜ
    キリコなんかは機体が弱いからあれで許されてる部分があって機体がヒュッケバインだったらああはいかないだろうな

    858 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:35:14 ID:IF/KN7q+0
    >>856
    ビーム で検索して、武属性にB入れてるね
    まあ、それ以前に大抵のビームサーベルは命中とかの規格が同じだから、一括変換かけられるけど
    ビームソードとかレーザーソードとか…

    859 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:36:51 ID:j279JeRc0
    ガンダム作品だけならサーベルにB属性つけて改定出してもいいけどさ
    他の作品にもビームサーベルっぽいのあるからなぁ
    そこまで手が回らん

    860 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:40:20 ID:IF/KN7q+0
    ガンダム、ドラグナー、エルガイム、SRWオリ、その他もろもろのB属性調整だけ作って、巨大板あたりに提案スレ立ててみようかなーと考え中
    作業せずに立てると「誰がやるんですかそんなめんどくさいのwwww」と来るだろうし

    861 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:40:21 ID:jLABhJNM0
    しかし皆、難しいシナリオやってるな。
    アムロ+νが不十分になる難易度の作品って、結構あるのか……

    俺なんかは最終戦ぐらいでもアムロ+νが一級線なシナリオがメインだから、
    アムロの強さが少し弱体化した程度で補填が必要な強さとは思えないぜ。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:41:04 ID:352xFYSc0
    >>859
    いや、回さんでいいんじゃないか?
    各フォルダごとに意向は任せます、で

    863 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:45:20 ID:oHDEUk+o0
    >>861
    旧スパのこと?

    864 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:45:56 ID:KCfrVgLs0
    アムロが頂点であることは、あんまり反対は出てなかったと思うぞ。
    もう少し頂点の山を丸くしてみてはどうかというのが
    今までの話の流れだと思っていたのだが。


    865 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:46:24 ID:j279JeRc0
    Hi-νが出てくるようなシナリオじゃ、νじゃ終盤は力不足じゃないかな

    866 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:47:51 ID:oHDEUk+o0
    むしろ台形な山すぎて後ろの山脈を隠しすぎ
    尖らせるか低くしろって流れに見えていたのだが

    867 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:49:18 ID:xwqqmpd20
    >>862
    それは種の議長が否定してるんだ。GSCの慣習であり他フォルダとの整合性が大事だから駄目だって。
    あそこ肝心要のPS装甲持ちフォルダが固まってる上に、識者でないとどれがビーム剣タイプの武器か分からない。
    だからちゃんと言質をとって回って実績を用意できなきゃ改定の意味が全くなくなる。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:49:40 ID:ByawEueo0
    初期のエステバリスは空戦フレームが運動性115、零G戦フレームが110、
    アカツキカスタムが125で、ディストーションナックルももう少し
    火力が高かった記憶がある。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:51:16 ID:8s87Kraw0
    時代的に見てν、Hi-νでもF-91やV2より抑え目でいいと思うんだがな
    やっぱアムロが最強でないとダメって考えは、大小なりとも浸透してるんだと思う

    共闘を考えろ?
    それならZやZZを何とかしてやれよ

    870 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:52:36 ID:IF/KN7q+0
    >>867
    だから、一気に改訂しないと駄目なんだよなー

    871 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:54:59 ID:jGAQ6QzQ0
    Zはバリアとスイカバー
    ZZはフルアーマーで頑張れ

    872 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 00:56:28 ID:352xFYSc0
    普通にアサルトバスターウッソハロ付きのほうが
    有用度高いと思うけど

    873 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:00:28 ID:/w8J3Iug0
    Bつけるとして、対艦刀ってビームと実剣のどっちにするんだろ

    874 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:00:33 ID:Z+CAXm9k0
    ウッソさんは魂を奇襲に差し替えようぜ、凄い似合うと思うし

    875 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:02:30 ID:nttOO2Vs0
    断空剣やダイターンザンバーみたいな、まずレーザー剣が出現し、
    それが実剣に変化するタイプの武器はどうなんだろうな?

    876 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:02:33 ID:IF/KN7q+0
    >>873
    実剣モードが有効だった記憶はそんなに無いんだよなあ
    ラミネート装甲相手だとBついたら不利だけど、個人的にはそれよりフリーダムブチ抜きとかを再現したい

    877 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:04:13 ID:KCfrVgLs0
    VはUC改定に取り残されたデータだから
    現状の参考にしていいか悩むし。
    そもそもハロはイベント用のサポートパイロットと
    書かれている以上、基本的に想定外じゃないのか。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:09:16 ID:f/kFSrPM0
    種死の討議中にクロボンF91と、それ以前のUC一斉改定があったんだよな
    サーベルB属性案を出す絶好のチャンスだったのだが、頭が回らんかった

    >>877
    スパロボはハロがいるのが当たり前になってるからなぁ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:09:20 ID:DvcL3CV60
    >>869
    共闘を考えてアムロはディジェに乗せよう

    880 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:12:11 ID:3qYRXoUM0
    ハロはビルバインにチャムが乗るくらい、当たり前に乗るものだと思ってた。
    GXやDXにティファを乗せるのよりは、よほど乗っていてしかるべきだろう品。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:22:50 ID:oHDEUk+o0
    PS装甲をビームフィールドの対極と考えて、
    ビームフィールドに弾かれない(であろう)武器が
    PS装甲に弾かれる武器…って判断基準はダメ?

    882 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:34:57 ID:/w8J3Iug0
    それ、現状と何が違うんだ?
    違いがわからんので具体的な例示を頼む

    883 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:36:54 ID:f/kFSrPM0
    見直してみたらハロは普通に使ってもいいかも、って書かれてるな
    主にサポート系だからウッソの戦闘力にはド根性位しか影響しないしな
    サポート系としてはかなり強そうだが、SPが低く全体に習得が遅いのが難点か

    そういえば、ジェイデッカーの勇太は常に使ってもいいのかな?
    最終決戦のジェイデッカーに乗り込んでた時用かとも思ったけど
    Fジェイデッカーマックスキャノンでひらめき使える奴いないしなぁ

    884 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:37:47 ID:oHDEUk+o0
    >>875
    とつければよかったかな

    885 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 02:10:56 ID:IF/KN7q+0
    >>881
    ビームには強いけど実剣には弱い、なら今ならGNフィールドでもいいかもしれないな

    886 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:04:27 ID:fXoZbCTc0
    >>833
    逆に考えると、ジュドーは機体に合わせた戦い方が出来るってことになるな。
    技量高め、格闘と射撃、命中と回避にあまり差を付けないのがらしいかもしれん。

    887 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:19:07 ID:8s87Kraw0
    ジュドーは色んな意味で中途半端なんだよなぁ
    集中ないし、鉄壁なんざ進むにつれ価値の薄れていく精神だし
    ZZは火力あるけど避けない耐えないでハイメガの位置取りにも苦労する

    888 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:45:17 ID:8XZEhCEY0
    変形でセコセコ距離稼いでやっとなのに
    救済のはずのフルアーマーが陸移動4だもんなー

    889 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:01:04 ID:eMeHln8k0
    ZZってやたら強いMSな印象なんだがな

    890 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:04:44 ID:IF/KN7q+0
    「他とのつりあいのため〜」

    891 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:08:49 ID:8XZEhCEY0
    W並とは言わんが耐久でもあげたらどうか

    892 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:53:23 ID:jLABhJNM0
    >>863
    いや、旧スパはやったこと無い。
    けど、そこまで高難易度の作品もやったこと無いんだよな。
    詳しく見てなかったけど、データとかいじってあったんだろうか。


    ジュドーを耐久型NTにするなら、
    耐久Lv4くらいまで、鉄壁を堅牢に、S防御をLv6まで向上とかかな。
    ついでにZZ系統の防御を+200くらいにして相性を上げた上で、
    ハイメガキャノンフルパワーをつけて、MAPで稼ぐかボスキラーになるか
    選べるようにするとか。


    余談だがOTには耐久を導入、って結構良いかも。
    シローとかバーニィとかはボロボロになって戦うイメージだし、
    NTも描写じゃ似たようなもんだけど、耐えるより避けたほうがイメージに合うし。
    導入しても結局中途半端になりそうだけど、まあ無いよりはって奴で。

    893 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:01:18 ID:3qYRXoUM0
    旧スパは、かなりデータ弄ってある。
    ロボダンも、案外データ弄ってある。
    いつ夏はGSCデータでは、ボトムズだけ大幅に弄ってあるにも関わらず、キリコには微妙臭が漂ってる。

    894 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:03:22 ID:8XZEhCEY0
    堅牢のほうが相性良くて有利なのはわかるんだが
    ジュドーにはどっちかといえば鉄壁なんだよな

    895 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:05:05 ID:xtEn9MXg0
    その手のNTパワー爆発みたいな武装、NTレベル指定でなくパイロット専用に出来ないものか
    Zのウェーブライダー突撃とか、F91のMEPEとか

    896 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:06:28 ID:IF/KN7q+0
    バナージはユニコーン乗っ取られる心配が無くてよかったな…

    897 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:08:45 ID:WhZ/zxEk0
    >>895
    それやると乗り換えが無意味になるからなあ。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:09:19 ID:8XZEhCEY0
    乗り換えの可能性潰すとつまんない <-> 正規パイロットが乗っ取られるなんて良くないです
    のせめぎあい



    899 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:26:36 ID:IF/KN7q+0
    まあ、乗り換えさせるような奴は気にしないってのもありじゃないかな?エラーだけは起こさないようにして
    シーブックをF91から引き摺り下ろしてアムロ乗せるようなプレイなら、別に性能が同じならアムロでもカツでもキースでも関係なくそうするだろうし

    900 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:26:53 ID:jLABhJNM0
    個人的には乗り換えられたほうがいいな。
    だから、

    射撃トップをアムロ→ファンネルのν
    格闘トップをカミーユ→突撃のZ
    耐久+幸運覚醒魂のジュドー→MSにしては高耐久でハイメガ(+FP)のZZ

    って感じで乗り換えられても相性で劣るよ、ってするのが理想かな。
    僕が一番うまく(自分の)ガンダムを使えるんだ! って。
    ジュドーがZに乗ったのは、Zが有効な局面でジュドーよりZの適性が高い
    パイロットが艦にいなかったから、ってことで。


    ただ、F−91やVはどうすれば良いのやら。

    MEPEを導入して遠近両用にしてシーブックの格闘射撃を二番手に。
    ってすると、ヴェスバーが最大火力ならアムロに、
    MEPEが最大火力ならカミーユに取られそう。

    ウッソはどれに乗ってもある程度相性が良いようにして、
    残ってる強機体を奪うとか、ウッソがV系統に乗るとハロがつくとか。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:29:19 ID:xewPi71A0
    以前、2ちゃんのスレでスパロボでのUCパイロットの能力の話をしてて、
    ジュドーの能力の話題になった時、ジュドーはNT落として底力が〜とか、
    精神コマンドをどうのって流れになったら、ジュドーなんて設定や
    描写的に見ても、完全な劣化アムロやカミーユで十分。信者もスパロボスタッフも
    わからん理由でジュドーなんぞを不当に強くしてると騒いでたのがいたのを思い出した。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:30:32 ID:8XZEhCEY0
    でもライダー突撃だけ追加されたところで後半にZ使うのは無理だよな。

    カミーユZじゃ集中してもそのころのボスには命中が危うく、
    100程度の運動とメガランチャーじゃザコ相手にもパワー不足で気力制限も満たしにくい。
    スーパーの指定席の隣接マス潰して半端な一発決められる程度なら
    やっぱり量産νのほうが魅力的

    2P、3Pでもどうかなー

    一回表で却下されてた気がするがバイオセンサー不思議パワーで
    全体を底上げされるくらいボーナスないと無理と思う

    903 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 14:49:49 ID:3qYRXoUM0
    そこまでいくと、「Z乗り換えろ」で済ませるべきだと思う。
    輝が活躍できないからVF−1Sを強化しろとか、ダブルスペイザーをマジンガー以上に強くしろなどと言われても、困るだけだろう。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 15:05:42 ID:/AeFB+mg0
    ZZはやたら高火力で燃費悪ぐらいがいい

    905 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:45:19 ID:us5Gwu0A0
    個人的にシーブックこそUCで「素質」って表現が一番似合う気がする。
    スパロボはOGで天才技能付いてるキャラたくさん出した割に、劇中だといまいち「ああ、こいつは天才だわ」って思える描写がないキャラがいて可愛そうだったな
    もちろん駒としては申し分なかったが

    906 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:56:04 ID:9x1syY+o0
    >>903
    そういや初代マクロス連中って終盤何に乗り換えるの想定なの?

    907 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:57:37 ID:xtEn9MXg0
    ウェーブライダー突撃なんてカミーユだからこその攻撃であり武装だと思うし、
    他の作品なら普通にパイロット専用武装になってるものだと思うんだが、
    なんでNTなら全員やれる事になってるんだってふと思った
    UCガンダムっていろんな意味で癌だな

    908 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:59:10 ID:H+yF8gAI0
    何でって、スパロボでやってるからだろ

    カミーユがやるとフォウの亡霊が飛んでくけど、
    アムロやシャアだとララァが、ジュドーだとプルとプルツーが飛んでってたし……

    909 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:08:16 ID:9x1syY+o0
    なってるの?もなにもなってねえだろ
    そりゃロボダンローカルだ

    910 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:10:11 ID:MyeR0MYA0
    シーブックだとパパが飛ぶしな

    911 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:33:33 ID:iG4AXDlY0
    Zは第4次 F αで一番弱い時期のデータであるFコピーだからなあ。
    ニューも第4次コピーだったらw

    912 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:34:13 ID:9x1syY+o0
    ファンネル6枚の時期か

    913 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:54:04 ID:yyc03q7o0
    >>906
    共闘範囲によるんじゃないかな
    まだデータ化されてないFは置いといて、歴代マクロスが全部いるなら
    VF−17や19あたりに乗せてもいいと思う
    初代だけならギリギリでVF−4までは出せるし、
    VF−Xフォルダの改修型VF−1を出すという手もある

    914 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:07:14 ID:V2ICBLSw0
    どうしても性能で奪われるのが嫌なら
    シーブックの格闘射撃の合計値を高めにしてMEPEを複にでもすりゃ
    最大値では負けてても合計で勝ってるくらいなら何とかなるんじゃないの

    915 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:22:02 ID:9x1syY+o0
    そうか19の量産型もあるんだな
    量産とはまた違うみたいだが

    運動-15は痛いけどステルス&ミサイルと
    ビームカートリッジの使い分けでなんとかなるかな

    ところでガウォーク系の水移動は何でついてるの?
    水上移動があって水適応無いのに

    916 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:59:58 ID:jGAQ6QzQ0
    UC後期になるほど対ビーム防御が充実してるから
    フルーアーマー程度じゃ防御自慢できないんだよな

    917 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 19:34:59 ID:SS31k3pU0
    防御力としては一度やられても大丈夫って方が
    大きいんじゃないか>フルアーマー

    918 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 19:35:49 ID:us5Gwu0A0
    対ビーム防御充実はしてないな
    名前はビームシールドだけど無属性以外何でも効く

    919 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:26:35 ID:8s87Kraw0
    YF-19やYF-21はパイロットを選ぶワンオフの特機ってことであの性能を持たされてるけど
    VF-25はExギアの実用化でYF-19すらウンコな性能持ってるんだよな
    VF-27なんて人が乗ってるゴーストみたいなもんだし

    920 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:44:15 ID:f/kFSrPM0
    >>915
    ホントだ、なんで水移動ついてるんだろ。
    OVAのZEROでは水中戦やってるんだけど、これZERO以前のデータだしね。
    ゲームはおさえてないんだけど、VF-X2では水中戦あるらしいから、
    そのへんの再現なのかもしれないと言ってみる。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:56:10 ID:t6ICAlGQ0
    単なるミスに一票。
    もしくは、8年前のSRCではそうしないと駄目だったのかもしれない。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:58:39 ID:3qYRXoUM0
    水上移動には、移動タイプ水が必要だと勘違いしたから…じゃないの?
    最近でもHOLIC氏とか、結構見かける。
    VF-X2水中ミッションで使う、水中でも行動可能なVA−3Mは別にあるよ。

    923 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:59:03 ID:WhZ/zxEk0
    水場地形で出撃できるようにって配慮じゃないの。
    ……と思ったが、マクロスなら飛べるから要らないよな。そんな配慮。

    924 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:09:52 ID:9x1syY+o0
    水上移動が追加される前の本体で水移動で再現してたのを
    修正し忘れてそれ以降のデータもコピペで増殖とか? うーん

    925 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:11:38 ID:k9MTFTI60
    >>919
    VF-27こそパイロットを選びまくる機体ですな。
    VF-25は、武装が意外と貧弱、ビームカートリッジとか重粒子砲とかないし。

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:13:38 ID:us5Gwu0A0
    昔のデータはその辺適当なままのも多いね
    ゼノギアスの鞭ロボなんかは武器が射程1なのに全部実属性だったり
    まあ空にも攻撃できるけどゲームではどうみても近づいて殴ってるから地上から空に攻撃できるのは違和感バリバリ

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:56:23 ID:OeeR22jg0
    シーブックをF91向けにするのは簡単。
    気合か気迫を持たせるだけでいい。

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:57:37 ID:IF/KN7q+0
    キンケドゥとSPは合わせてるんだっけ?

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:58:00 ID:oHDEUk+o0
    ゼノギアス系ユニットのの全身アイコン欲しいなぁ

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:58:08 ID:ATxDm0DY0
    キンケドゥのことやそのままクロスボーンへの乗り換え考えたら格闘寄りにするべきなのかね

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:01:28 ID:8s87Kraw0
    あくまで外伝のキンケドゥに合わせるのもどうかと
    キンケドゥよりシーブックとして扱われるほうが断然多いキャラだし

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:03:34 ID:oHDEUk+o0
    改めて考えるとZとF91って(データ的に)共通点多いのな
    ビーム系バズーカ持ち、機動力偏重、最終的に格闘優位(?)とか色々

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:05:51 ID:/w8J3Iug0
    第4次だとヴェスバーに気力制限ついててシーブックと相性悪いんだよなw

    934 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:07:17 ID:PYMVeVQw0
    全く流れと関係ない話だが、ダイラガーをデータ化したら15人と15体……じゃなくて、
    最強武器を
    *もう許してあげようよ、で「ダイラガーソード」とするか
    *作中でそう言ってて否定する資料もないから「ダイラガースォード」にするか

    個人的には前者だが、皆の衆はどうかな

    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:07:42 ID:OeeR22jg0
    MEPE攻撃は追加するとしても個人的には射撃武器な印象が強いなぁ
    サーベルは防御で攻撃にはランチャー使ってるイメージだから

    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:08:40 ID:Zsu4RUK60
    今んとここれ?
    シーブック
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 17, 集中, 21, 気迫, 25, 魂, 38
    キンケドゥ
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 17, 気迫, 21, 復活, 25, 魂, 38

    MAP屋でもないのに手加減はあんま使い道無さそうだな

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:09:34 ID:8s87Kraw0
    しかもゲストボスは軒並みビーム吸収持ってるしな

    最近のスパロボに倣って、ファンネル系に気力制限設けてみたらどうだろうか
    本家のベタコピフォーマットは否定したいけど、いいところはどんどん取り入れてもいいと思う

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:09:44 ID:qPgWljas0
    >>922
    断わっておくがHOLICの人の勘違いは「水上移動には、移動タイプ水が必要」じゃないぞ
    陸に配置して試してたらしいから

    939 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:10:10 ID:lOF4gvNw0
    武器名は「ダイラガーソード」で
    メッセージは「ダイラガースォード」なんてのはどうでしょう

    940 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:12:34 ID:IF/KN7q+0
    >>934
    「スォード」は一応外来語(?)としてあったはず。モモタロスォードとか

    941 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:15:33 ID:jGAQ6QzQ0
    >>936
    「こいつ(ヴェスバー)は強力すぎる」
    が印象深いからな

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