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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/09(火) 00:00:54 ID:EFiAXY7o0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233468150/

    874 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:00:33 ID:Z+CAXm9k0
    ウッソさんは魂を奇襲に差し替えようぜ、凄い似合うと思うし

    875 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:02:30 ID:nttOO2Vs0
    断空剣やダイターンザンバーみたいな、まずレーザー剣が出現し、
    それが実剣に変化するタイプの武器はどうなんだろうな?

    876 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:02:33 ID:IF/KN7q+0
    >>873
    実剣モードが有効だった記憶はそんなに無いんだよなあ
    ラミネート装甲相手だとBついたら不利だけど、個人的にはそれよりフリーダムブチ抜きとかを再現したい

    877 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:04:13 ID:KCfrVgLs0
    VはUC改定に取り残されたデータだから
    現状の参考にしていいか悩むし。
    そもそもハロはイベント用のサポートパイロットと
    書かれている以上、基本的に想定外じゃないのか。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:09:16 ID:f/kFSrPM0
    種死の討議中にクロボンF91と、それ以前のUC一斉改定があったんだよな
    サーベルB属性案を出す絶好のチャンスだったのだが、頭が回らんかった

    >>877
    スパロボはハロがいるのが当たり前になってるからなぁ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:09:20 ID:DvcL3CV60
    >>869
    共闘を考えてアムロはディジェに乗せよう

    880 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:12:11 ID:3qYRXoUM0
    ハロはビルバインにチャムが乗るくらい、当たり前に乗るものだと思ってた。
    GXやDXにティファを乗せるのよりは、よほど乗っていてしかるべきだろう品。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:22:50 ID:oHDEUk+o0
    PS装甲をビームフィールドの対極と考えて、
    ビームフィールドに弾かれない(であろう)武器が
    PS装甲に弾かれる武器…って判断基準はダメ?

    882 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:34:57 ID:/w8J3Iug0
    それ、現状と何が違うんだ?
    違いがわからんので具体的な例示を頼む

    883 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:36:54 ID:f/kFSrPM0
    見直してみたらハロは普通に使ってもいいかも、って書かれてるな
    主にサポート系だからウッソの戦闘力にはド根性位しか影響しないしな
    サポート系としてはかなり強そうだが、SPが低く全体に習得が遅いのが難点か

    そういえば、ジェイデッカーの勇太は常に使ってもいいのかな?
    最終決戦のジェイデッカーに乗り込んでた時用かとも思ったけど
    Fジェイデッカーマックスキャノンでひらめき使える奴いないしなぁ

    884 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 01:37:47 ID:oHDEUk+o0
    >>875
    とつければよかったかな

    885 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 02:10:56 ID:IF/KN7q+0
    >>881
    ビームには強いけど実剣には弱い、なら今ならGNフィールドでもいいかもしれないな

    886 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:04:27 ID:fXoZbCTc0
    >>833
    逆に考えると、ジュドーは機体に合わせた戦い方が出来るってことになるな。
    技量高め、格闘と射撃、命中と回避にあまり差を付けないのがらしいかもしれん。

    887 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:19:07 ID:8s87Kraw0
    ジュドーは色んな意味で中途半端なんだよなぁ
    集中ないし、鉄壁なんざ進むにつれ価値の薄れていく精神だし
    ZZは火力あるけど避けない耐えないでハイメガの位置取りにも苦労する

    888 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 11:45:17 ID:8XZEhCEY0
    変形でセコセコ距離稼いでやっとなのに
    救済のはずのフルアーマーが陸移動4だもんなー

    889 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:01:04 ID:eMeHln8k0
    ZZってやたら強いMSな印象なんだがな

    890 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:04:44 ID:IF/KN7q+0
    「他とのつりあいのため〜」

    891 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:08:49 ID:8XZEhCEY0
    W並とは言わんが耐久でもあげたらどうか

    892 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:53:23 ID:jLABhJNM0
    >>863
    いや、旧スパはやったこと無い。
    けど、そこまで高難易度の作品もやったこと無いんだよな。
    詳しく見てなかったけど、データとかいじってあったんだろうか。


    ジュドーを耐久型NTにするなら、
    耐久Lv4くらいまで、鉄壁を堅牢に、S防御をLv6まで向上とかかな。
    ついでにZZ系統の防御を+200くらいにして相性を上げた上で、
    ハイメガキャノンフルパワーをつけて、MAPで稼ぐかボスキラーになるか
    選べるようにするとか。


    余談だがOTには耐久を導入、って結構良いかも。
    シローとかバーニィとかはボロボロになって戦うイメージだし、
    NTも描写じゃ似たようなもんだけど、耐えるより避けたほうがイメージに合うし。
    導入しても結局中途半端になりそうだけど、まあ無いよりはって奴で。

    893 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:01:18 ID:3qYRXoUM0
    旧スパは、かなりデータ弄ってある。
    ロボダンも、案外データ弄ってある。
    いつ夏はGSCデータでは、ボトムズだけ大幅に弄ってあるにも関わらず、キリコには微妙臭が漂ってる。

    894 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:03:22 ID:8XZEhCEY0
    堅牢のほうが相性良くて有利なのはわかるんだが
    ジュドーにはどっちかといえば鉄壁なんだよな

    895 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:05:05 ID:xtEn9MXg0
    その手のNTパワー爆発みたいな武装、NTレベル指定でなくパイロット専用に出来ないものか
    Zのウェーブライダー突撃とか、F91のMEPEとか

    896 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:06:28 ID:IF/KN7q+0
    バナージはユニコーン乗っ取られる心配が無くてよかったな…

    897 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:08:45 ID:WhZ/zxEk0
    >>895
    それやると乗り換えが無意味になるからなあ。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:09:19 ID:8XZEhCEY0
    乗り換えの可能性潰すとつまんない <-> 正規パイロットが乗っ取られるなんて良くないです
    のせめぎあい



    899 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:26:36 ID:IF/KN7q+0
    まあ、乗り換えさせるような奴は気にしないってのもありじゃないかな?エラーだけは起こさないようにして
    シーブックをF91から引き摺り下ろしてアムロ乗せるようなプレイなら、別に性能が同じならアムロでもカツでもキースでも関係なくそうするだろうし

    900 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:26:53 ID:jLABhJNM0
    個人的には乗り換えられたほうがいいな。
    だから、

    射撃トップをアムロ→ファンネルのν
    格闘トップをカミーユ→突撃のZ
    耐久+幸運覚醒魂のジュドー→MSにしては高耐久でハイメガ(+FP)のZZ

    って感じで乗り換えられても相性で劣るよ、ってするのが理想かな。
    僕が一番うまく(自分の)ガンダムを使えるんだ! って。
    ジュドーがZに乗ったのは、Zが有効な局面でジュドーよりZの適性が高い
    パイロットが艦にいなかったから、ってことで。


    ただ、F−91やVはどうすれば良いのやら。

    MEPEを導入して遠近両用にしてシーブックの格闘射撃を二番手に。
    ってすると、ヴェスバーが最大火力ならアムロに、
    MEPEが最大火力ならカミーユに取られそう。

    ウッソはどれに乗ってもある程度相性が良いようにして、
    残ってる強機体を奪うとか、ウッソがV系統に乗るとハロがつくとか。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:29:19 ID:xewPi71A0
    以前、2ちゃんのスレでスパロボでのUCパイロットの能力の話をしてて、
    ジュドーの能力の話題になった時、ジュドーはNT落として底力が〜とか、
    精神コマンドをどうのって流れになったら、ジュドーなんて設定や
    描写的に見ても、完全な劣化アムロやカミーユで十分。信者もスパロボスタッフも
    わからん理由でジュドーなんぞを不当に強くしてると騒いでたのがいたのを思い出した。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:30:32 ID:8XZEhCEY0
    でもライダー突撃だけ追加されたところで後半にZ使うのは無理だよな。

    カミーユZじゃ集中してもそのころのボスには命中が危うく、
    100程度の運動とメガランチャーじゃザコ相手にもパワー不足で気力制限も満たしにくい。
    スーパーの指定席の隣接マス潰して半端な一発決められる程度なら
    やっぱり量産νのほうが魅力的

    2P、3Pでもどうかなー

    一回表で却下されてた気がするがバイオセンサー不思議パワーで
    全体を底上げされるくらいボーナスないと無理と思う

    903 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 14:49:49 ID:3qYRXoUM0
    そこまでいくと、「Z乗り換えろ」で済ませるべきだと思う。
    輝が活躍できないからVF−1Sを強化しろとか、ダブルスペイザーをマジンガー以上に強くしろなどと言われても、困るだけだろう。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 15:05:42 ID:/AeFB+mg0
    ZZはやたら高火力で燃費悪ぐらいがいい

    905 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:45:19 ID:us5Gwu0A0
    個人的にシーブックこそUCで「素質」って表現が一番似合う気がする。
    スパロボはOGで天才技能付いてるキャラたくさん出した割に、劇中だといまいち「ああ、こいつは天才だわ」って思える描写がないキャラがいて可愛そうだったな
    もちろん駒としては申し分なかったが

    906 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:56:04 ID:9x1syY+o0
    >>903
    そういや初代マクロス連中って終盤何に乗り換えるの想定なの?

    907 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:57:37 ID:xtEn9MXg0
    ウェーブライダー突撃なんてカミーユだからこその攻撃であり武装だと思うし、
    他の作品なら普通にパイロット専用武装になってるものだと思うんだが、
    なんでNTなら全員やれる事になってるんだってふと思った
    UCガンダムっていろんな意味で癌だな

    908 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 16:59:10 ID:H+yF8gAI0
    何でって、スパロボでやってるからだろ

    カミーユがやるとフォウの亡霊が飛んでくけど、
    アムロやシャアだとララァが、ジュドーだとプルとプルツーが飛んでってたし……

    909 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:08:16 ID:9x1syY+o0
    なってるの?もなにもなってねえだろ
    そりゃロボダンローカルだ

    910 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:10:11 ID:MyeR0MYA0
    シーブックだとパパが飛ぶしな

    911 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:33:33 ID:iG4AXDlY0
    Zは第4次 F αで一番弱い時期のデータであるFコピーだからなあ。
    ニューも第4次コピーだったらw

    912 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:34:13 ID:9x1syY+o0
    ファンネル6枚の時期か

    913 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 17:54:04 ID:yyc03q7o0
    >>906
    共闘範囲によるんじゃないかな
    まだデータ化されてないFは置いといて、歴代マクロスが全部いるなら
    VF−17や19あたりに乗せてもいいと思う
    初代だけならギリギリでVF−4までは出せるし、
    VF−Xフォルダの改修型VF−1を出すという手もある

    914 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:07:14 ID:V2ICBLSw0
    どうしても性能で奪われるのが嫌なら
    シーブックの格闘射撃の合計値を高めにしてMEPEを複にでもすりゃ
    最大値では負けてても合計で勝ってるくらいなら何とかなるんじゃないの

    915 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:22:02 ID:9x1syY+o0
    そうか19の量産型もあるんだな
    量産とはまた違うみたいだが

    運動-15は痛いけどステルス&ミサイルと
    ビームカートリッジの使い分けでなんとかなるかな

    ところでガウォーク系の水移動は何でついてるの?
    水上移動があって水適応無いのに

    916 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:59:58 ID:jGAQ6QzQ0
    UC後期になるほど対ビーム防御が充実してるから
    フルーアーマー程度じゃ防御自慢できないんだよな

    917 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 19:34:59 ID:SS31k3pU0
    防御力としては一度やられても大丈夫って方が
    大きいんじゃないか>フルアーマー

    918 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 19:35:49 ID:us5Gwu0A0
    対ビーム防御充実はしてないな
    名前はビームシールドだけど無属性以外何でも効く

    919 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:26:35 ID:8s87Kraw0
    YF-19やYF-21はパイロットを選ぶワンオフの特機ってことであの性能を持たされてるけど
    VF-25はExギアの実用化でYF-19すらウンコな性能持ってるんだよな
    VF-27なんて人が乗ってるゴーストみたいなもんだし

    920 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:44:15 ID:f/kFSrPM0
    >>915
    ホントだ、なんで水移動ついてるんだろ。
    OVAのZEROでは水中戦やってるんだけど、これZERO以前のデータだしね。
    ゲームはおさえてないんだけど、VF-X2では水中戦あるらしいから、
    そのへんの再現なのかもしれないと言ってみる。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:56:10 ID:t6ICAlGQ0
    単なるミスに一票。
    もしくは、8年前のSRCではそうしないと駄目だったのかもしれない。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:58:39 ID:3qYRXoUM0
    水上移動には、移動タイプ水が必要だと勘違いしたから…じゃないの?
    最近でもHOLIC氏とか、結構見かける。
    VF-X2水中ミッションで使う、水中でも行動可能なVA−3Mは別にあるよ。

    923 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 21:59:03 ID:WhZ/zxEk0
    水場地形で出撃できるようにって配慮じゃないの。
    ……と思ったが、マクロスなら飛べるから要らないよな。そんな配慮。

    924 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:09:52 ID:9x1syY+o0
    水上移動が追加される前の本体で水移動で再現してたのを
    修正し忘れてそれ以降のデータもコピペで増殖とか? うーん

    925 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:11:38 ID:k9MTFTI60
    >>919
    VF-27こそパイロットを選びまくる機体ですな。
    VF-25は、武装が意外と貧弱、ビームカートリッジとか重粒子砲とかないし。

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:13:38 ID:us5Gwu0A0
    昔のデータはその辺適当なままのも多いね
    ゼノギアスの鞭ロボなんかは武器が射程1なのに全部実属性だったり
    まあ空にも攻撃できるけどゲームではどうみても近づいて殴ってるから地上から空に攻撃できるのは違和感バリバリ

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:56:23 ID:OeeR22jg0
    シーブックをF91向けにするのは簡単。
    気合か気迫を持たせるだけでいい。

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:57:37 ID:IF/KN7q+0
    キンケドゥとSPは合わせてるんだっけ?

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:58:00 ID:oHDEUk+o0
    ゼノギアス系ユニットのの全身アイコン欲しいなぁ

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 22:58:08 ID:ATxDm0DY0
    キンケドゥのことやそのままクロスボーンへの乗り換え考えたら格闘寄りにするべきなのかね

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:01:28 ID:8s87Kraw0
    あくまで外伝のキンケドゥに合わせるのもどうかと
    キンケドゥよりシーブックとして扱われるほうが断然多いキャラだし

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:03:34 ID:oHDEUk+o0
    改めて考えるとZとF91って(データ的に)共通点多いのな
    ビーム系バズーカ持ち、機動力偏重、最終的に格闘優位(?)とか色々

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:05:51 ID:/w8J3Iug0
    第4次だとヴェスバーに気力制限ついててシーブックと相性悪いんだよなw

    934 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:07:17 ID:PYMVeVQw0
    全く流れと関係ない話だが、ダイラガーをデータ化したら15人と15体……じゃなくて、
    最強武器を
    *もう許してあげようよ、で「ダイラガーソード」とするか
    *作中でそう言ってて否定する資料もないから「ダイラガースォード」にするか

    個人的には前者だが、皆の衆はどうかな

    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:07:42 ID:OeeR22jg0
    MEPE攻撃は追加するとしても個人的には射撃武器な印象が強いなぁ
    サーベルは防御で攻撃にはランチャー使ってるイメージだから

    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:08:40 ID:Zsu4RUK60
    今んとここれ?
    シーブック
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 17, 集中, 21, 気迫, 25, 魂, 38
    キンケドゥ
    SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, 集中, 17, 気迫, 21, 復活, 25, 魂, 38

    MAP屋でもないのに手加減はあんま使い道無さそうだな

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:09:34 ID:8s87Kraw0
    しかもゲストボスは軒並みビーム吸収持ってるしな

    最近のスパロボに倣って、ファンネル系に気力制限設けてみたらどうだろうか
    本家のベタコピフォーマットは否定したいけど、いいところはどんどん取り入れてもいいと思う

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:09:44 ID:qPgWljas0
    >>922
    断わっておくがHOLICの人の勘違いは「水上移動には、移動タイプ水が必要」じゃないぞ
    陸に配置して試してたらしいから

    939 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:10:10 ID:lOF4gvNw0
    武器名は「ダイラガーソード」で
    メッセージは「ダイラガースォード」なんてのはどうでしょう

    940 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:12:34 ID:IF/KN7q+0
    >>934
    「スォード」は一応外来語(?)としてあったはず。モモタロスォードとか

    941 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:15:33 ID:jGAQ6QzQ0
    >>936
    「こいつ(ヴェスバー)は強力すぎる」
    が印象深いからな

    942 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:31:37 ID:WhZ/zxEk0
    >>938
    いやそれとは関係ない。
    実働上どうなってるかは知らんけど、そういう仕様もしくは勘違いのあった時期もあるのかなと思っただけ。
    SRCの出撃制限て、地味に狭量な判定やらかすこともあるからね。
    ……マップの一番上だけが空系チップでも、陸ユニットが出撃できなかったりとか。

    943 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:34:38 ID:WhZ/zxEk0
    >>940
    ない。っていうか、一時期はやってた勘違いでしょ。
    綴りが”Sword”だから、本格ぶって『スォード』と読んじゃうって言う。
    でも実は普通に『ソード』が正しい訳で。今では周知の通りに。

    944 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:35:45 ID:Zsu4RUK60
    >>941
    アレってコロニーに当たったらマズいってので
    別に敵に対して手加減してるわけじゃないんじゃ

    945 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:38:22 ID:8s87Kraw0
    別にアムロやウッソが目立って手加減しながら戦ってるわけでもなし
    このままじゃ強すぎるから精神1個ぐらいは腐らせとくか、的な最後の良心じゃね

    946 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:39:53 ID:9uqFyt0w0
    手加減よりかは愛の方が印象深い気がするなー

    947 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:41:02 ID:jGAQ6QzQ0
    ウッソはもっと積極的に殺しに行ってれば
    全く苦戦しなかったと思える戦闘描写が多いからてかげんは妥当

    948 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:43:13 ID:oHDEUk+o0
    アムロの手加減はメインジェネレーターを外して
    ビームサーベルを差し込むところから来ています(笑

    949 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:46:22 ID:IF/KN7q+0
    >>943
    一時期流行ったってことは製作が間違えてつけたんじゃなく、意図してつけたってことだろうし、
    なら別に改名する必要はまったく無いんじゃないか ってこと

    語源に合わせなきゃならないならビームカタールソードとか…

    950 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:47:55 ID:t6ICAlGQ0
    >942
    地味で狭量な判定って言うけど
    >Organizeコマンドはマップの左上隅(1,1)の地形を見てマップの種類を判断します。
    とヘルプに明記されてる、Organizeコマンドの仕様じゃないか。

    LaunchやCreateで出す分にはむしろザル判定だよ。
    月面に間違えて宇宙-のMSを配置するとほとんど攻撃できなくて悲しいことになるとかね。


    まあそう言いながら俺もOrganizeコマンドのclass指定の存在をすっかり忘れてたわけだがw

    951 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:52:36 ID:us5Gwu0A0
    なんとぉーっ=気迫と解釈したのか
    少し感心

    読み方は分かりやすい方でいいでしょう

    原語に正確に発音するならSturmangriffはシュトゥルマングリフになるわけだがマングリトロンベなんてお前ら嫌だろ

    952 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:55:21 ID:qPgWljas0
    俺の勘違いだったら悪いが、>>938>>942は微妙に話題がずれてない?
    >>922について書いてあるのに。

    953 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 23:57:40 ID:8s87Kraw0
    しかし、スレ使い切るの早かったな
    大体二週間か
    今のNTの扱いに不満持ってる奴結構いたのね

    954 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 00:10:14 ID:4If3Endg0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1398;id=data_huge
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1482;id=data_huge

    正直こういう認識が改められるんならアムロがトップだろうがなんでも
    いいんですけどね

    955 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 00:15:38 ID:aSxVZRGc0
    正直実働に触れなくて額面以外への認識が改められるんなら
    いいんですけどね。いやマジで


    956 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 00:29:16 ID:BqC1WuaU0
    swordをスォードと発音する地域が、あったと思うよ。
    だから100%ありえない発音pgr、なんてことはない。

    >>955
    動かさない人も、多いからね。
    表で、動かしてないんですがと正面きって断るのも、ある意味どうかと思うが。

    957 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 00:54:54 ID:iKDirgwQ0
    >>927みたいに、データをロクに確認してない馬鹿は論外としてもだ、
    匿名でのデータ論議はなんともならんね。

    958 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 02:11:05 ID:mmUe0NJk0
    ブレイドの必殺キックがウェーイ!くらいにはスウォードでいいと思う
    むしろ公式が改めたならともかく、何も弄られてないのに
    勝手に理屈並べて変更するほうが理解出来ないよ

    959 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 04:01:21 ID:70GCgGw+0
    >>912
    ファンネル6枚。攻撃力2000で2400のハイメガ以下。
    ユニット地上適応Bで威力はさらに弱体化。

    960 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 04:37:30 ID:fUA22ee60
    >>957
    まあ、なんも変わらんけど
    色々な考え方がわかって面白くはある

    いつかは前に進みたい

    961 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 11:13:16 ID:Q6mcAbhU0
    そういやブレイドのメッセージは軽くもめたな
    最初半角カナで書いてあったんだっけ?

    962 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 12:46:54 ID:xMnnTZ4A0
    グラたんがグダグダ言ったんじゃなかったっけ

    963 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 13:04:12 ID:F+UdFrY60
    >>961
    今と同じだったよ

    964 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 18:33:18 ID:vihUFz+Q0
    ウェイ騒動か、懐かしいな

    965 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 18:50:02 ID:iKDirgwQ0
    >>960
    井戸端が出来て何年経つか忘れたけど、結局誰も前に進もうとしない。
    傍観者で他人くさしてる方が楽だしな。「いつかは」とかほざいてる奴の進化は期待できない。

    966 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 18:54:46 ID:2rB//JiU0
    サーベルB属性のために手を動かしてるあんちゃんもいるのに
    ひどいことを言うね

    967 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 19:05:14 ID:XQrKJfUI0
    ちっと前にはウルトラマンとかが巨大に移るような作業もあったんだ
    変化に気づこうとしなければ変わっても判らないよ

    968 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 19:09:21 ID:PAeJrbzg0
    B属性で思い出したがエルガイムはどうなるんだろう
    ガンダムみたくしてセイバーやランサーも通らなくなるのは原作的に正しいんだろうか

    969 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 20:17:29 ID:OxDtxkuA0
    ツインメリットコーティングに近接無効付ければいいだけじゃないか?

    970 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 20:23:37 ID:PAeJrbzg0
    >>969
    装甲塗料だから描写に即するなら耐ビームコーティング同様アーマーになる
    アーマーに近接無効は付けられない

    971 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 20:25:25 ID:PAeJrbzg0
    ああ、あと現在バリアの対レーザーシールドとアーマーを併用すると
    B属性に対する固さが異常なことになるな
    そうなるとフィールドのままにするしかないのかねぇ

    972 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 21:04:52 ID:ZdpgxXyM0
    とりあえずアーマーには各種オプションや回数制限が欲しいね
    Gジェネ式のABCマントやりたい…

    973 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 21:45:12 ID:ovTi80C+0
    >>968
    よく分からない。原作はちょっとしか見たことはないが、普通にぶったぎられてるようには見えたな
    資料集もいくつか持ってるけど、格闘戦に関して言及した設定は見当たらない

    あの手の対ビーム系の防御機能って、基本的にビーム砲に対して云々、というものだから
    ビームサーベルに対してどこまであるのかってほとんど考慮されてないことが多いからね
    厳密に言えば、UCガンダムのIフィールドだって本当にビームサーベルに効果がないのが正しいかは怪しいところ
    だからビームサーベル系の武器が効くかどうかって大抵その場のノリだからね
    逆に言えば、ビームにだけ効果がある防御能力、という少数の事例の中の
    さらに希少な、格闘系ビーム兵器に関する設定があるもの以外
    別にどっちでもいいと言えるんじゃないだろうか
    だから、細かい調整は気になった人に任せるようにすれば、ビームサーベル系にB属性つけて回っても
    そこまで致命的な問題が即座に発生はしないんじゃないかとは思う

    もちろん、その結果が大きくデータバランスに影響するような作品が出てくると問題ではあるけど

    974 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 22:15:34 ID:ghrGI3CQ0
    Wじゃプラネイトディフェンサーでビームサイズを防いでたりもするしなー

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