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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/
次スレは
>>980
あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:25:55 ID:5LrRvyZ+0
あの地形崩壊を武器にしろと申すか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:51:03 ID:RdSZI+Zg0
>>191
いや、蜃気楼の凄い厨二臭いビーム砲のことだけど?
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:58:09 ID:Y9dPDPUY0
地形崩壊は蜃気楼じゃなくてもできるしな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 01:25:44 ID:8DsB8t8o0
パイロットはスザク>カレンか互角くらいじゃないの
完全新型のアルビオンより改造機の聖天がスペック上とかは何でって感じだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 03:48:26 ID:kdgB+0+w0
スザクは素の能力はカレンに譲って
生きろギアスを悟り辺りにして互角かちょい上になるようにするのが良いのかな
ラスト数話限定だからばっさりオミットって手もあるが、入れるなら名称をどうするのかが一番の問題かもしれない
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:12:36 ID:v7KSJPkY0
>>195
個人的には、悟りよりも底力の方がいいと思う。
そうすれば、仮にカレンをスザクより一回り強くしたとしても
十分にスザクの面も立つ。名前は普通に生きろのギアスでいいんじゃね?
悟りはナイトオブワンの人に譲ってあげる感じで。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:30:56 ID:xOPI+/Wc0
枢木スザク
スザク, 男性, KMF, AAAA, 170
特殊能力
絶対遵守の制約, 1
〜省略〜
===
パイロット能力付加="超反応Lv7.5=非表示" (瀕死)
絶対遵守の制約=解説 HP1/4以下になった際、命中・回避・CT +15。
枢木スザク(ナイトオブゼロ)
スザク, 男性, KMF, AAAA, 200
特殊能力
超反応Lv7.5=(絶対遵守の制約), 1
〜省略〜
底力だと発動前後が極端になるからこんなのが好みかなぁ。
常人じゃありえない反応速度になってるから超反応って語呂も合ってるし。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:43:10 ID:w3LckRJs0
カレンは敵になった途端えらい強くなったから数値はいいけどSPは微妙で
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 14:22:12 ID:kdgB+0+w0
あれ、生きろギアスってピンチにならないと使えなかったっけ
後半は初っ端からポンポン使ってた記憶があったんだが、結構忘れてるなあ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 15:30:33 ID:QK/6ZU2E0
後半、ルルの仲間になった後は、自覚して発動させてる感じはあるね。
だから、上のデータでも二つ用意されてるんだろう。ナイトオブゼロが後半ということじゃない?
カレンは、紅蓮の力もあるんだろうけど、ネームド処理能力が随一だったからなあ。
それに、最終盤以外はずっと味方だろうから、相応の能力・SPは求められると思うよ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 16:05:20 ID:g9ONeOD+0
つまり鉄板SP(熱血集中ひらめき)を低レベル習得にして
後半習得のSPを腐らせればいいんだな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 16:20:56 ID:z+sbk9c20
信頼とか愛とかを無駄に取得するわけですね。わかります。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 16:44:25 ID:pSTqeg4s0
ボスキラーとしては集中・ひらめきよりも必中・忍耐の方が
最後まで味方だったら最終精神は愛とかだったんだろうけどな
俺のイメージとしては報復だという
204 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 17:20:14 ID:o3aeUnno0
ところでラウンズも一目置くオレンジ君ってネームド食ったことあったっけ
まるで思い出せないんだが
205 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 17:22:59 ID:36QW5Bxw0
CCさんがやられてたような
206 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 17:56:25 ID:o3aeUnno0
あーそんなこともあったか
どうも見せ場がギャグに偏る人はそういうとこを忘れがちになるね
207 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 17:56:54 ID:yxPv8/0U0
最終戦で機体は無くしたけどアーニャに勝ってる
あれ再現するんなら生身のデータも作るべきか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 18:02:46 ID:o3aeUnno0
なんでそこを忘れるかなorz
実験体の子供とかも生身でKMF倒してるからあってもいいかもね>生身
209 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 18:05:55 ID:2jTr/bDU0
魔王ゼロですね。わかります。
つか、あっちは当然生身ユニット化されるだろうが、
どういう扱いにすべきなんだろ。
インパクト的には本編含め作中トップの能力にしたい。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 18:07:02 ID:NpJUyoZU0
アルビオンや聖天ですらリアル系の範疇なのに、ゼロだけコンVあたり基準の攻撃力で
211 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 19:35:53 ID:06YXQ/Pk0
データパックの更新来たが…予想より量が少ないな。
ナオヒラさんの緊急修正ツリーの修正が入ってないっぽい。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 20:05:10 ID:Fow6/sDM0
投稿されてないんじゃね?
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 21:06:48 ID:06YXQ/Pk0
たぶんそうだね。
忙しいのかな?
あの中に弄っておきたいデータがあるんだけど、更新が被ったらおかしな事態になりそうで困った。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 23:20:08 ID:kBEssbxM0
投稿予告時のデータから討議をはじめればいいだけの話じゃないの?
普通は別に討議が始まったら投稿差し止めるだろうし、被ったとしても後から討議された方がちゃんと収録されると思うが。
データ管理の人は掲示板も確認してるよ。それに頼りすぎるのはあかんけど。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:24:28 ID:9+ougGiQ0
生きろギアスは初期(!HPLv2.5)、終盤は(気力Lv1 Or !HPLv2.5)って感じに終盤は気合で使ってたイメージw
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 00:26:27 ID:9+ougGiQ0
>>200
カレンはネームド退治に役立つ必中ひらめき、スザクはギアス効果+集中で中堅以下を一掃?
ワンだって機体の性能差があってBOSSRANKが無ければ中堅以下…orz
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:13:18 ID:FrK/kUDU0
ふと作ったスレ見てて思ったんだが、ヴァンツァーって武器何持たせてデータ化するべきなのかねぇ
パーツ交換はオミットしてこだわる人はローカルでよろしく、てやれば作れないことはないと思うんだが
武器にすら固定パターンなかったんだよな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:23:08 ID:YXwgelLw0
ダブル格闘・格闘射撃・ダブル射撃・遠距離・他で装備パターンごとに
それぞれ強弱数種類ずつ作って主人公は万能にしとけばいいんじゃないか
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:28:08 ID:FrK/kUDU0
>>218
あの数のヴァンツァーすべてにそれをやるのか…
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:40:29 ID:YXwgelLw0
ペイントの問題もあるしヴァンツァーアイコンと機種はパイロット依存にしとけば
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:42:26 ID:CYxQ8Tik0
ハードポイントLv1=ヴァンツァー用右腕装備
ハードポイントLv1=ヴァンツァー用左腕装備
ハードポイントLv1=ヴァンツァー用右肩装備
ハードポイントLv1=ヴァンツァー用左肩装備
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:44:06 ID:xfbmeRek0
組み替え式ロボはこうなってしまうのか
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 01:47:07 ID:jdq4+PW60
3以外は性能違うけれど見た目は同じ、というパーツも多いな…
データにする際に何かに活かせるだろうか
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:08:55 ID:wX1QwoCg0
アイコン制作がらくちん
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 02:52:40 ID:GnvhScYI0
武器はライフル系・機関銃系とか武器種別で区分けしてエリアス化。
武器の種類・強さの違いはユニット側の名称とか特殊能力を使用条件に切り替わるようにする。
例:ゼニスに乗ってるとライフル系はイグチ5式、ゼニスVだとアイビスになる。
あとはパイロットの特性とか設定にあわせて、
パイロットデータの方にエリアス化した武器を書き込む。
例:ロイドはライフル+機関銃+ミサイル+シールド。マオは格闘武器+シールド
そんな妄想を抱いたこともあるんだぜ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 10:42:51 ID:V0TLR1iE0
白河さんのHPに小一郎がガンダムOOのデータを投稿してたッス。
OOといえばwikiや匿名アップロード掲示板にもありましたが。
OOはNTはでてこないけどイノベイターとか超兵とかでてくるから
GSCで討議される場合はUCよりになるのかな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 14:44:13 ID:MFvmvPDE0
アナザー系のHPはインフレしすぎだな
ZZよりストライクの方が堅いというのは想像しづらい
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 15:22:33 ID:FrK/kUDU0
>>227
? ZZの方がHPも装甲も上に見えるんだが
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:15:20 ID:cgwR+n8c0
>>228
HPはZZがノーマル4000、フルアーマーで4400
ストライクは4200、後期型のフリーダムが4500
装甲はZZが1300、フルアーマーで1400
ストライクは素で900だけどPS装甲でB以外には1900
フリーダムは素で1200、PS装甲でB以外には2200
相手さえ選べばPS装甲付きMSの方が硬い
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:16:04 ID:GSx62Dfo0
もう+1000じゃないだろ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:20:39 ID:Fc7MhwUI0
白河さんのHPのギアスデータボケーっと眺めて見たけど
ガサラギ基準だとやっぱ火力がたらんわw
八極式ですら格闘153X最大火力1900だからな。
リアル系は格闘射撃160X2500前後+魂が火力として欲しいと思う。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:23:38 ID:c12lQwWE0
>>229
見てるデータが古いよ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:25:00 ID:cgwR+n8c0
ごめん、改訂でストライクとかはHP下がってたんだ
HPはZZが上回ってる
装甲に関してもPS装甲のエリアスが変わってるからBに対して極端に脆くなってるな
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:41:27 ID:/MvGdV9Q0
普通は装甲そのままの値になるから、別段脆くもないと思うのだが。
魔Bなんていう滅多にない属性なら、そりゃ単純に装甲-500だろうから、脆いといえば脆いが。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 21:26:17 ID:V0TLR1iE0
>231
確かに全体的に火力がイマイチですね。
ギアスはR2になってから特にロボットがR1にくらべて
飛行能力、バリア、強力なビーム兵器など
メチャクチャ強くなってますからそれ相応に火力があってもいいと思う。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:08:37 ID:MFvmvPDE0
俺も見てるデータ古かったわ
ただPSなしでUCの超合金MSと同じ程度には堅いというのはやはり違和感。
装甲1000PS500よりも装甲500PS1000のほうがそれっぽいと思うんだけどね
まあ後半ビームだらけだから使えないのはわかるが
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:29:09 ID:FrK/kUDU0
>>236
ディアクティブモードの時が非PS装甲機よりやわらかいはずだ
ていうイメージはおれはわからんなー
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:34:26 ID:6/RnRPwg0
防御機構があるのが普通だから、それがない・効かない時は他より脆い、って事じゃないの。
あくまでイメージとしてなら。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:39:06 ID:FrK/kUDU0
>>286
んー、だからさ
>>236
はそのほうがそれっぽいと感じてるけど、俺はそうとは感じない
はたして一般論として語れるほど当たり前なイメージなのだろうか、とね
それにPS装甲込で1000程度じゃただのデメリットでしかないじゃない
ない方ましなレベルだ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:42:54 ID:FrK/kUDU0
あ、すまん、読み違えてたわ。どっちにしろ合計1500になるのか
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:44:21 ID:ETMUSU++0
種だと虎さんがPS装甲を切る為の作戦取ったりしてて、「切ればなんとでもなる堅さ」という印象が強いせいかと。
UCは基準がザクマシンガンなんぞ屁でもない初代ガンダムが基準だから余計に。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:49:26 ID:FrK/kUDU0
UCで語るならスーパーロボットから脱却しきれていなかったファーストは度外視するべきだよ
そんな無敵装甲なUCガンダムなんてほとんどいないよ?
それを言ったら装甲材に関して特殊な設定がなくて、頑丈そうな描写が得にないリアル系全般があやしくなる
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 22:53:24 ID:TwRrFIfM0
UCも種も、ビームライフルの普及で装甲が急速に無意味化するって流れ自体は
同じなんだろうな。ビームシールドが早く登場したり、耐ビームに特化した装甲が
登場したりが違うけど。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:02:47 ID:pd8FIpCw0
種の方はすでに絶対に破れないシールドをお持ちだからなぁ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:47:20 ID:MFvmvPDE0
もちろん装甲は非PS機はクソ弱いくらいでもいいと思う。500くらいとかさ
種の雑魚ってかすっただけで落ちてるようなのばっかだし
武器もディンの散弾銃が1400連L10だったり雑魚の武器が妙に強いんだよな種
良くて散弾系はL5だろ。
特殊能力とか武器特性をいいように解釈しすぎててこいつらに耐えるためにPS機は堅くするってのはなーんかなぁ
ビームライフルがEN制ってのも連戦能力稼いでるしいろんなところでうまく都合良くやってる感じがあるわ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:52:02 ID:z2TiJ8rw0
上位武器がENでそれを圧迫するデメリットがあるのに
仮に弾数でも10発も撃たんような武器ENにしても稼げてないって
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:56:56 ID:MFvmvPDE0
まあ俺がいいたいのは、装甲が
PS発動してる状態の種機>UCなどのリアル系>PS発動してない種機
これでも十分種に配慮してると思うのに現状だとPSなしの種機に装甲劣ってるリアル系だってたくさんいるんだぜ
ナデシコ組みたく完全に足かせになるバリアならともかくPSの消費もEN回復とかであってないようなもんだし
現状回避も攻撃も特に劣ってなくてかつ後半機はほとんど空飛んじゃうんだからどっかおとしてもいいんじゃないかとね
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 23:59:56 ID:FrK/kUDU0
>>245
俺は君が種を弱くするために都合よく解釈してるように見えてきたよ
GSCのデータ全体のリアル系ザコとして見たときに強いかどうかで考えろよ
そんなこといったらガンダムWをはじめ、ザコがかすためだけで落ちていくようなアニメはいくらでもあるぞ
だいたいな、何度同じことを繰り返すんだ。見てるデータが古いんだよ
これが今のディンだぞ
ディン(SEED)
ディン, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 1700, 55
特殊能力
コーディネイター用OS
2800, 70, 700, 80
ABC-, GSEED_Dinn.bmp
対空散弾銃, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, -10, 散P
重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
6連装多目的ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:02:37 ID:wxwutuM+0
よえー、よえー
ぶっちゃけ戦闘機以下じゃね?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:08:26 ID:5df5464s0
これどこの等身大ザコ?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:10:25 ID:JRFDI6nk0
ほんとだw
何も知らなかったら等身って思うなこれ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:14:36 ID:UUqhjus60
正直何が何だかわからん
ディンは相当前からこのデータのはずだが、それ以前となると幻魔氏のころのデータでも見てるのか?
しかし幻魔氏時代はビームライフルとか弾数式だったし
種は新データ作られるたびに前作データ丸ごと全部少しずつ手が入ってまとめて改定
てのがパターンだから、もう何度も更新されてるはずのに…
何を基準に語ってるのか謎だ
>>249
>>250
リアル系の序盤ザコ連中なんてこんなもんだぞ、ダインとかアローンとかドラムロとか…
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:16:02 ID:XD9a6X1s0
>247
種組はUC組に比べて回避が低いからWみたいに防御力で補うみたいな
ことしないとキツいんじゃないかな?
EN補給も戦艦のそばでないとできないから、そうしない限り
ライフルで反撃とかしたらPSダウンしやすくなるし、また装甲も
改訂でスーパーに毛の生えたようなものになったから
種がそこまで強いとは思えないけどね。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:17:47 ID:wtuTsnG20
おいおい、ディンは戦闘機の翼で切り裂かれるほど装甲薄いんだぜ?
まあ種系はビーム系の火力上昇とEN消費多めにするのが原作ライクなんだが、どうにもね
ビームライフル火力1600、消費20とかそんなイメージ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:19:26 ID:uc4+Tz6U0
でもSEEDの最初が宇宙戦だったせいか、ディンは序盤機という気がしないな。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:22:22 ID:NN2kBx3k0
>>245
連はレベルが高ければ強いというわけじゃない。
レベルが高いほど全弾当たる確率は下がるんだから。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:23:36 ID:UUqhjus60
ザ・序盤の気力上げ要員ズ
レイズナーのがけっこうかたいのに驚き
ドトールあたりでいいんだよな、初期のザコって
ダインA型
ダイン, メタルアーマー, 1, 3
陸, 4, M, 1200, 60
特殊能力
シールド
3200, 80, 800, 80
-ACA, DRG_DeinsA.bmp
2連25mm機関砲, 600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
タックル, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
マルチディスチャージャー, 1100, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 実撹H
50mmハンドレールガン, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L4
ドラムロ
ドラムロ, AB, 1, 4
空陸, 3, S, 1400, 40
特殊能力
オーラコンバーターLv1
オーラバリアLv2
合体技Lv0=トリオコンビネーション ドラムロ ドラムロ
2600, 40, 700, 70
AABB, ABD_Drumlo.bmp
オーラバルカン, 700, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
フレイボム, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AA--, -10, Pオ共
オーラソード, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
トリオコンビネーション, 1500, 1, 3, +20, 2, -, -, AA--, -10, P合共オ(オーラ力Lv2)
クラブタイプ
クラブ, WM, (2), 3
陸, 3, S, 900, 45
特殊能力
改造費修正Lv-2
1人乗り可能
2600, 30, 600, 55
-A-C, BGX_Clab.bmp
6.5mm機関砲, 600, 1, 1, +40, 20, -, -, AABA, -20, 射連L15先
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
90mm対WM無反動砲, 1200, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, +0, 実
アローン
アローン, HM, 1, 4
陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
ビームコート=ツインメリットコーティング
小型シールド
ホバー移動=フロッサーシステム
2800, 60, 600, 70
BACA, HML_Allone.bmp
レーザー, 1000, 1, 3, +15, -, 5, -, AA-A, +5, B
セイバー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レーザーランチャー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:31:24 ID:UUqhjus60
真の序盤機ジンとドトールさん
ドトールがすごい高性能に見える
ジン(SEED)
ジン, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
コーディネイター用OS
3000, 60, 800, 70
-ACA, GSEED_Ginn.bmp
重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
キャットゥス, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ドトール
ドトール, SPT, 1, 3
空陸, 4, S, 2000, 60
特殊能力
迎撃武器=連射型レーザードガン
2500, 120, 1100, 85
ABCA, LZN_Dtol.bmp
ナックルショット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突S
連射型レーザードガン, 1300, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, -10, B連L5
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 00:53:21 ID:z316kH+I0
ドトール以外は等身大雑魚でも通用するな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:02:13 ID:h/M9Smqg0
レイズナーのデータは解説にあるけど装甲厚とかを変換して数値に当てはめてるからね。
おかげで何かのシナリオで序盤エイジで戦闘した時に妙に苦戦した。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 01:31:52 ID:pqs+UB5k0
無印時代のダンバインがSサイズ高装甲な設計で
新のときにその設計理念をレイズナーが受け継いでたとか記憶にはある。
理由?
ウィンキー時代に求めても。阪田がそうしたかったんだろ。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 17:09:37 ID:XD9a6X1s0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=49;id=idobata_upload
未完ですがコードギアスをちょっとあげてみました。
火力・装甲をあげてますが、これくらいOKですよね?
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 17:49:02 ID:N4ARDcrw0
>>262
ガウェインってメッチャでかいぞ。
おもちゃ画像だが。参考に。
ttp://image.blog.livedoor.jp/aburamamire/imgs/1/f/1fac7fc4.jpg
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:11:11 ID:bWS37iEU0
>>261
EX及び4次のオーラバトラーが高装甲なのは、対ビームバリア扱いの
特殊能力としてのオーラバリアとは別にオーラバリアの対物理防御力を
高装甲として表現したから。Fからは低装甲になってる。
新のレイズナーは単にオーラバトラーと同じ使い方をするユニットとして
当てはめてみただけなんだろうが、SPTが分身デフォってのはなんだかなあ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:12:29 ID:i6HZqoeo0
ザコの底辺ってここらだからまだ落としてもいいかn
魔操機兵脇侍・足軽
足軽, あしがる, 魔操機兵, 1, 4
陸, 4, S, 800, 40
特殊能力なし
2200, 30, 600, 55
BAC-, SKW_Ashigaru.bmp
刀, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武魔
ドローメ
ドローメ, 化石獣, 1, 2
空水, 3, M, 500, 60
特殊能力
パイロット愛称=ドローメ
1600, 40, 500, 50
A-C-, RAI_Dorome.bmp
マグマ弾, 900, 1, 1, +15, 10, -, -, AAC-, -10, -
ドップ
ドップ, MS, 1, 4
空, 4, S, 300, 10
特殊能力なし
1000, 20, 300, 60
A---, G0079_Dop.bmp
30mmバルカン砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ミサイルランチャー, 900, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:27:49 ID:UUqhjus60
>>265
冗談でもそれはさすがになしだろ
ザコの中でも戦闘機枠の連中とそれ以外をごっちゃにしちゃダメだ
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:28:20 ID:5apG9jXE0
>>262
ちょっと装甲厚すぎじゃないか?KMFって物凄く脆いイメージあるんだが・・・
と思ったがHPがそのままだったな
>>263
確か6、7mじゃなかったか?それならSの域は出んだろう
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 18:38:29 ID:UUqhjus60
正確な数値は覚えてないが、ガウェインも10mなかったのは俺も覚えてる
並みのKMFの倍はサイズがあるが、KMF自体が小さすぎて倍でも10mに届いてない・・・
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:12:59 ID:N4ARDcrw0
そうなのか。それは失礼した。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:29:24 ID:iu8CG3Tc0
>>258
こんなジンでもアナザーガンダムの雑魚の中じゃ強い方なんだよな
味方込みで専用機を使うネームドが珍しくないからこれ以上落とせんだろうけど
デスアーミー
デスアーミー, MS(GG), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 70
特殊能力
HP回復Lv1=DG細胞Lv1
2600, 50, 700, 75
-ABB, GG_DeathArmy.bmp
金棒, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
金棒型ビームライフル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビーム砲, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
リーオー
リーオー, MS(GW), 1, 3
陸, 3, M, 1400, 45
特殊能力
迎撃武器=105mmマシンガン
2800, 70, 800, 60
-ACB, GW_Leo.bmp
105mmマシンガン, 1000, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームライフル, 1100, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バズーカ, 1300, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームキャノン, 1400, 2, 4, -10, 4, -, -, AA-A, +10, B
ジェニス
ジェニス, MS(GX), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 40
特殊能力なし
3000, 70, 850, 60
-ACA, GX_Jenice.bmp
ブレストバルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ヒートサーベル, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
100mmマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +0, 連L5
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:42:42 ID:iu8CG3Tc0
ついでにジム系(一体は違う気もするが)機体の比較……なんだけど
ストライクダガーのHPがどう考えても500〜800は高いなぁ
ストライクガンダムより高いからこれはミスなんだろうな
ノブッシ
ノブッシ, MS(GG), 1, 3
陸, 3, M, 2500, 90
特殊能力
3000, 100, 900, 70
-ACA, GG_Nobusi.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ノブッシサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームガン, 1300, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +5, B
マグアナック
マグアナック, MS(GW), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
3000, 80, 800, 60
-ACA, GW_Maganac.bmp
ヒートトマホーク, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ドートレス
ドートレス, MS(GX), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 40
特殊能力
シールド
2900, 80, 800, 65
-ACA, GX_Daughtress(2).bmp
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ストライクダガー
ストライクダガー, MS(SEED), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
シールド
3800, 80, 800, 70
-ACA, GSEED_StrikeDaggar.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルM703, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:49:20 ID:wxwutuM+0
だってダガー出てくる時期超おせぇもん
共闘対象はビルゴとかクラウダとかそのあたりだし
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 19:54:45 ID:iu8CG3Tc0
ゲイツも105ダガーもダガーLもウィンダムも3400なんだよ
ビルゴは何気にトーラスよりHP低くて3200(Uは3300)しか無かったり
装甲とプラネイトディフェンサーがあるけどさ
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 20:30:50 ID:UUqhjus60
じゃあ、報告してくればいいんじゃないのか?>HPのミス
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 21:52:51 ID:p1Onnvqg0
>>262
前半ならともかく、後半のスザクに友情は合わない気がする
うまく言えんが、ナイトオブゼロのスザクもゼロスザクも友情とは違うベクトルでルルーシュと行動してたし
あと同じツリーにあるやる夫SRCってのがすげぇ気になるw
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 22:55:56 ID:UUeLPvxM0
ガウェインは作画によって普通のKMFの2倍以上あったりしたからな
実際は6mだか7mだかそんなもんだったはず
>>275
雑談スレだったかで作ってパー速に投下してるんだったかな?
俺は面白いと思うので応援したい
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 23:00:38 ID:O4RlN9NQ0
>>276
パー速にスレはまだ無いっぽい
そういや、「やる夫はモグラに憧れる」でロザリオーがネタに使われていて知名度にちょっと吃驚したw
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 23:01:59 ID:p1Onnvqg0
DLできるところまで見てみたけど
中々良く出来てるな、次で完結か
パー速見たけどそれらしいスレはなかった
井戸端の雑談スレで作成してるのはあったけど
一回、やる夫が参戦してるシナリオやってみたいな
あいつ等身だろうが巨大だろうがオリだろうがなんでもいけるだろ
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/06(月) 23:06:48 ID:KRWpZrA20
>>277
マッハリープ噴いた
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 01:22:00 ID:eHeWnG+Y0
よばれて(なくても)飛び出てー、やる夫SRCを作ってる713です。
お察しの通りまだ投下はしてない。
完成させてからじゃないと間違いなくエタるから。
リアルが忙しいっていいわけは聞き飽きてると思うけど、もうちょっと待ってくれ。
何か意見があったら雑談スレにお願い。
ロボ基準の初期機体の能力とかでも。あれ、初期にしちゃ強い気がしてきた。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 01:32:20 ID:5N07obQE0
お疲れ様
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 02:19:20 ID:O0emritc0
お疲れ、めっさ応援してる
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 18:55:15 ID:GibinlJI0
>>226
さっきDLできるデータを落としてみたが、かなり凄いな。ミスが。
「モビススーツ」とか、「戦艦(プトレマイオス専属サポート)」とか、
「ラッラセ=アイオン」とか、「アレルヤ=アプティズム」とか。
他にも盛りだくさん過ぎて、掲示板で指摘する気にもならないw
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 19:11:08 ID:ojPR2tjo0
イノベータ(刹那オンリー)ー=NT
イノベイド、超兵=強化人間
こうじゃない
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 19:26:28 ID:8y5gqMjs0
アレルヤはソーマはともかく、イノベの連中に
消費SP+20%の不安定さがあるとも思えないんだよね
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 19:58:31 ID:/2hkvKbk0
# ガンダムデュナキュリオスのマイスター。人革連が研究していた超兵として育てられたが
# 脱走し、紆余曲折を経て参加している。戦いのための道具として作られた事から戦争に
# 利用される事を嫌い、戦争根絶を掲げる。機動力を活かした戦闘が得意で、奇襲や遊撃としての
# 戦闘スタイルをとる。温和な性格で、チーム内のブレーキ役が多い。
愛機の名前とか突っ込みどころはあるが、一番ひどいのは一人だけ阻害される空気とか電池役とかが書いてないことだな。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 21:12:44 ID:5N07obQE0
ブレーキ役で十分じゃない
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 21:42:11 ID:O0emritc0
>>280
大分強いな
似たようなコンセプトのアルバトロスが
アルバトロス(AIA)
アルバトロス, ギガントアーマー, 1, 2
空陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
サイキックドライブ
バリアシールドLv2=ウイングガード 全 5 100
ノーマルモード=アルバトロス 消耗無し
3800, 180, 800, 95
AABA, WFCA_Albatross(AIA).bmp
テイルスマッシュ, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +5, 格突P
フレイムショット, 1300, 1, 3, +0, 8, -, -, AACA, +0, -
大剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
フェザーアロー, 1500, 2, 4, +0, -, 10, 110, AABA, +5, 超浄
AIAウイング, 1800, 1, 2, +5, -, 20, 115, AABA, +10, 格超P浄
前期、ハイパーモードでこれ
ちなみに真ゲッターやジェフティ、種と共闘しながらもかなり強い位置にいた
んでパイロット能力にも差があるから
オウラin試作型OPOONAは何と共闘してもかなり抜けてることになる
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/07(火) 23:43:44 ID:KEKRsHm20
こいちろタンはなぁ…もうあそこしか受け容れてくれるところ無いんだろうなぁ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/08(水) 18:09:58 ID:5vwbFEHE0
闘将ダイモス改訂、もしかして投稿されてない?
ナオヒラさんのといい、投稿されてるようでされてないのが多いな、今回。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/08(水) 20:41:53 ID:oy091v1w0
投稿しなければ現状維持…かもよ
改訂論議でイマイチな意見を採用せざるを得なくなったときの寝技
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