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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    291 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 20:41:53 ID:oy091v1w0
    投稿しなければ現状維持…かもよ
    改訂論議でイマイチな意見を採用せざるを得なくなったときの寝技

    292 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 22:45:47 ID:eNw/rMJQ0
    >>289
    ぶっちゃけ受け入れられてるわけではなくて
    趣旨が意見戦わせないサイトだからだろうな

    293 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 01:29:42 ID:/5kwLUFY0
    >>290
    等身大では天ツ風とV3も忘れてるんじゃないかあの人。
    霞薙氏もゲーム板の緊急修正投稿してないっぽい。
    今回更新履歴がすごい長さになると思ってたのに。

    294 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 01:38:38 ID:0AAeWnVI0
    >>293
    天ツ風に関しては、ブログでメッセ取りとか弄ってる様子があるんで
    忘れてるってより単純に次のレス付けられるところまで作業が進んでないんじゃない?

    295 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 02:22:28 ID:0IIDNgkE0
    今回ばかりは表で言ってこい

    296 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 11:47:20 ID:c6vM0Ryo0
    >>262
    ルルーシュは集中とか奇襲とか直接戦闘系のSPよりも号令とかのサポート系SPの方がキャラに合ってると思う
    あと確かに後半のスザクは友情で行動していたとは言えないし、フレイヤエリミネーター時に見せた0.04秒の見切りを考慮して
    心眼か見極めに入れ替えてもいいかも

    297 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:18:56 ID:VscFmThQ0
    唯一使えそうなMAP兵器っぽいフレイヤ弾頭でいろいろ巻き込んでたし(まあナナリーは無事だったが)見極めはないんじゃないかな

    298 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:20:38 ID:6Oa38nUg0
    見極めってどういう原理で味方を広範囲破壊技から外してるんだろうなw

    299 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:34:59 ID:0IIDNgkE0
    みがわりも20マス離れててもみがわれるからなw

    300 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:36:25 ID:VscFmThQ0
    精神コマンドは魔法だから仕方ないというか、理論で説明できるの1個でもあるだろうかw

    301 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:40:28 ID:6Oa38nUg0
    そういや逆のびでSRXにズタボロにされたダンクーガが
    ド根性で新品同様になって、えええええってなったシーンあるな

    302 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:41:00 ID:zETEtHsE0
    ボアザン星人が精神コマンドを解析して精神コマンドを使える人工知能を
    開発したが、人工知能では精神コマンドを使いこなせなかったという例はあるなw
    >>300
    機体の方の自爆装置をなぜか精神コマンドで表現する例がやたら多いよなw

    303 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 12:45:32 ID:1mH0N9xk0
    トリックだ

    狙撃 普段本気出してない
    熱血 普段本気出してない
    集中 普段本気出してない
    ド根性 実は一発も当たってなかった。損傷や煙はあらかじめ仕込まれたフェイク
    激怒 あらかじめダイナマイトを仕掛けてあったんだ
    祈り こんなこともあろうかと作っておいたクローンと予備機体

    304 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 13:09:24 ID:VscFmThQ0
    集中は「本気出して集中したから疲れてSP減った」で普通か…
    ひらめきは流石に無茶だけど

    305 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 14:00:39 ID:RDKG7TBU0
    自爆は機体についてる自爆装置を弄る人間、
    間違って押しちゃった人間だけが持つことができるエリート精神だろ

    306 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 14:21:24 ID:D7JS3PWw0
    262でギアスのデータをかいたものです。ヘル殿のサイトに投稿された
    小一郎さんのデータをちょっとかえたもので、SPについてはよく考えていませんでした。
    ルルーシュのSPは小一郎さんのもののままだったのですが、
    SP, 60, 集中, 1, かく乱, 7, 奇襲, 18, 覚醒, 27, 戦慄, 35, 奇跡, 41

    SP, 60, 必中, 1, かく乱, 7, 奇襲, 18, 策謀, 27, 戦慄, 35, 号令, 41
    にしてもいいかなと思ってます。
    必中ですが、奇襲があるからいいかなとも思ってます。
    バリアがあるのでひらめきや鉄壁系はなくていいと思い、いれてません。
    奇跡はなんか違う気がしたので外していいかなと思ってます。
    奇襲は劇中で奇想天外(?)な作戦や策謀をめぐらせ、おいつめたつもりが
    ルルーシュに逆転されたり、伏兵がいたりなどあったのでこれもらしいかな
    と思っています。ただMAP屋だからこれもいらない気がします。(汗)
    なにかいいアイデアはないものでしょうかね?
    スザクも小一郎さんのもののままですが、どうしましょうかねえ。
    友情を心眼にするってのはありかもしれないですね。

    307 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 14:35:58 ID:VscFmThQ0
    最終回のゼロレクイエム発動のあたりが好きな俺としては、スザクの友情は最後の最後で欲しい気もするなあ

    308 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 16:09:50 ID:cCWg92zY0
    レベル41で号令とか覚えるぐらいなら低レベルにひらめきねじ込んだ方が
    いいと思う。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:27:46 ID:07HHBgZ+0
    ルル山さんって戦慄させるより戦慄させられる方だろ。鼓舞の方でいいんじゃね?

    310 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 18:32:03 ID:sO39oRbY0
    ひらめき 集中 号令 かく乱 策謀 激励

    こんぐらいかなぁ
    んでSP高成長持ちで号令、かく乱、策謀、激励あたりの消費SPが少なめなら、
    戦闘能力、修理補給技能皆無でも出撃枠にも入れるかも

    311 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 19:05:38 ID:nH9/h0HE0
    >>306
    やっぱりルルーシュには策謀だよなw
    こいつに付けないと、誰がロボの味方で策謀付くってことにw

    312 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 19:05:47 ID:D7JS3PWw0
    306です。
    思い切って奇襲をLv1に習得させ、SP高成長をいれるといいかもしれないですね。
    MAP兵器頼りなのでひらめきよりもほかのSPのほうがいいと思っています。

    鼓舞や激励はどうなんでしょうかね。ゼロのときはそれでいいかも
    しれませんが、独裁者ルルーシュのときはあわないでしょうし。
    看破のほうがいいような気がします。
    小一郎さんのデータのように「ゼロ」と「皇帝」とわけるといいかもしれませんが。
    その場合
    ゼロ
    SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 激励, 35, 鼓舞, 41

    皇帝
    SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 看破, 35, 号令, 41
    って感じでしょうか?

    313 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 19:09:48 ID:07HHBgZ+0
    奇襲一発屋は童帝のイメージに合うな。

    314 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 20:07:06 ID:D7JS3PWw0
    306です。
    あとC2のSPですが、私的にはこんな感じです。
    SP, 50, 復活, 1, 挑発, 9, 威圧, 18, 感応, 23, ひらめき, 26, 再動, 39

    #癒し→再動(あのC2が癒しってのはどうもって気が。)
    #狙撃, 26→復活, 1(なんてったって不死身ですから)
    #ひらめき習得Lv1→26(狙撃の習得Lv)


    315 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:00:04 ID:pr+G25Z+0
    いちいち自己主張しなくてもいいと思うのよ

    ルルーシュはいっそ集中力つけてもいいんじゃないかと思うけどやっぱ駄目だろうな
    SP高成長とSP消費減少Lv2でかく乱や号令、鼓舞あたりを安く使えるようにする感じかね


    316 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:37:42 ID:UtLqlxzI0
    個人的にCCには最後の最後で愛を覚えて欲しい
    まあキャラのイメージに合うかと言われたら果てしなく微妙なんだが

    317 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:21:21 ID:c6vM0Ryo0
    ゼロレクイエムのクライマックスに教会で祈りを捧げていたから「祈り」でいいんじゃない?

    318 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:22:23 ID:VscFmThQ0
    ルルスザクCCに比べてカレンは特に悩みもせずに決められそうだ

    319 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:25:37 ID:6Oa38nUg0
    ある意味スザク以上の筋肉馬鹿だからな

    320 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 01:17:18 ID:jiOnLRMY0
    で、魔王ルルーシュのデータは?

    321 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 15:31:00 ID:3S0OLXJE0
    ギアスって裏切りと策謀ばっかりで、キャラたちに「友情」というものは無かったように思う
    生徒会メンバーは友情で結ばれてたように思えるけど、非戦闘員だしねぇ…

    322 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 21:30:36 ID:vQKxVW4I0
    >>320
    等身大スレでお願いします。ゼロさんの共闘対象はアメコミヒーローだし

    323 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 20:35:38 ID:vdpzH1wQ0
    >>322
    おいおい。GロボやGガンを忘れてないか?
    ナナナ版の方は友情とか愛とか入れるメンバー多いいと思う

    324 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 20:39:47 ID:GIrNB0Lc0
    担英先生のデータは見てると(∀)が顔に見えてくるから困る

    325 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:43:55 ID:KmjZBg0s0
    悪夢版のキャラはそれ系SP入れ放題だもんなぁ
    ルルーシュに愛や友情がぴったりだなんて、本編じゃありえねーぜ
    ナナリーとアリスは最終SPが絆確定といっても過言ではないほどだしな

    326 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:52:23 ID:UhFhxV420
    ギアスをupしたものです。
    アニメしか見てませんのでゲーム版とか漫画版は知らないです・・・

    327 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:38:22 ID:ECt75s9Q0
    ダイモス投稿されてなかったのか

    328 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 19:52:31 ID:jVkg+MZ+0
    >>325
    え、ルルーシュには愛がぴったりだよ。
    全てはナナリーのためにの愛、どんなに邪険にされても大事にするスザクへの愛。
    あれらが愛でないなら、何だと言うんだw

    329 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 20:14:22 ID:1NrijNc+0
    >>328
    それなら万人を平等に愛しちゃ駄目だろ

    330 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:26:40 ID:PdXw+WOQ0
    地獄城でコイチロタンが誤字脱字すげー指摘されてるw

    331 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:36:01 ID:aV663EnU0
    >>328
    全体回復が似合わないってこと。絆ならともかくね

    332 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:55:15 ID:Es0hJptc0
    >330
    BBS上の「ソレスタルビーイング・パイロット」に
    ロボットがあげられてる。
    誤字脱字もそうですが、データ的にもおかしい。
    火力でもダブルオーライザーのライザーソードが攻撃値3000+魂+ブーストで
    えらいことに。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:59:31 ID:H1Mf1Kr+0
    >愛
    別にいいんじゃね?
    ドモンだって一矢だってみんなを愛してるわけじゃないし。
    イメージ優先でつけられてる気がする

    334 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 22:21:34 ID:7tE40Y0U0
    愛や友情は特定の相手に対して強かったからで覚えてる奴って珍しくないからなぁ
    本家スパロボでどっちも単体系SPになったのはその辺の考えもあるのかもね
    絆も特定の相手に対してのものが多い気もするが

    335 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 22:29:01 ID:gaVvq48g0
    ウィングもそうだが、00って一期はむしろスーパーロボットなんだよな
    二期も00ライザーとリボーンズが飛びぬけてるし

    336 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:12:47 ID:X6K84wSk0
    G:スーパー系
    W:スーパー系
    X:スーパー系(一発屋)
    ∀:設定がもうスーパー系にならざる得ない
    種:バンク必殺技を持つ立派なスーパー系
    種死:スーパー系。モブキャラの命は主役陣の気力+4のためにある
    00:スーパー系


    ガンダムなんてみんなスーパー系だぜ!

    しかし、ダブルオーライザーよりつよいリボーンズってどんだけだよって感じだなw

    337 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:57:34 ID:e3nbc9xc0
    魂や4.5倍ばら撒くのに躊躇ないな、ぶれーかー氏は。
    主役級はとりあえず魂もたせるか的というか。
    さすがに設定ドミノで劾より上が来たら劾が下がるべきだとおもうがなー

    338 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:21:04 ID:mvsU3Nfs0
    つか設定上強いから全ての要素を上にしなきゃ駄目ですって何かおかしいと思うんだが。

    何のためのSPだよ。

    339 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:35:49 ID:R0iQ4wXo0
    >>336
    種〜種死は火力偏重グレー系じゃね?
    ネームドでも落ちる時はあっさりと。

    Xは「サテキャメインで組むか」「サテキャ撃たない前提で組むか」迷うな。
    エアマスターとレオパルドはまあそれなりで。

    ヒゲはもうガンバス系とかイデオン系でいいよ。

    340 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:42:09 ID:/zOkL2sY0
    TVガンダムはスーパーロボットが多い気がするな

    341 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:43:51 ID:+hCmcQOE0
    UCガンダムは高性能でも戦術レベルの兵器だけど
    アナザーは戦局を書き換える戦略兵器みたいなのが多いから。

    342 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:46:22 ID:DuddSUVc0
    エアマスター、レオパルドは弱くてもいい気がする
    他のガンダムの味方と比べて活躍度が低すぎる

    343 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:48:22 ID:/zOkL2sY0
    レオパルドは他の例えばヘビーアームズやバスターやヴァーチェセラヴィーと比較しても、
    売りが無いというか癖が無いというか…エアマスターも同じく

    344 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:54:28 ID:Yxe6wY4M0
    ていうか「○○より強い設定」なんて楽して敵に箔つける
    口先だけの代物の最たるものじゃん。
    そんなもの真に受けて最強にしちゃうのは、言いたかないがデータ作者としてのセンスを疑う。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:57:32 ID:SalnFYGA0
    >>343
    ポジション的には武装や能力に特徴のある
    ガンダム外伝で残り2人が乗ってるジム、だからなー

    346 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 03:06:23 ID:rCdOOPb20
    ガンダムXはどこまで行ってもサテキャ以外に何もない感じだな
    ビットを適当理論で落としたりとか、わりとシャレにならんウデも見せてんだが印象に残らん
    やっぱガンダムだけで一騎当千みたいなWチームの後にバルチャーは地味すぎたか

    Wチームは設定を見りゃ一撃離脱の奇襲型なんだが
    TVの戦闘だと中間火力と燃費に優れた継戦能力高い集団に見える
    一機で一部隊なます斬りとかザラだもんな

    347 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 03:32:33 ID:oPgBaoms0
    SPはともかくとして、スーがガイより上のスペックを持たされているようには見えないんだが
    最高クラスとは書いてるが、別に最強にしてるとは書いてないし
    そもそもガイ自身が種の最高クラスなんじゃないのか?
    さらに上にキラやシンがいるけど

    348 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 04:49:11 ID:u9ORoxPs0
    Xの流れでスーなんて言うから影の薄いウィッツ・スーさんの事かと思ったら…

    349 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 05:10:48 ID:9KqfSJ260
    ガンダムXディバイダーはZ涙目ぐらいの高性能なんだけどなあ。
    一応空で移動5でENは200もあるし。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 05:18:31 ID:DuddSUVc0
    ヘタするとDXより強いからな

    351 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 09:29:00 ID:Pcbdba0g0
    上に外伝とか書かれてるから一瞬騎士ガンダムを思い浮かべてしまった
    エアマスターがやたら強いんだよあの漫画。
    レオパルドは毎回敵を道連れに自爆する役だし…

    352 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:48:33 ID:UEBDfYaY0
    レオパルドと名のつくのが弱いのはキン肉マンの頃からのお約束

    353 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:53:34 ID:AM/e0xU20
    スパイダーマッ!

    354 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:56:18 ID:/zOkL2sY0
    むしろあのロボのせいで後世のレオパルドが

    355 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 12:23:43 ID:bMit5Zwk0
    きっとあれだ。レオパルド「ン」の有無が強弱をわけるんだよ。

    356 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:00:43 ID:+l1qqz060
    ぼうえいシステム は メガスマッシュ でこうげき
    ○○は レオパルド2で こうげきを ふせいだ

    357 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:17:50 ID:YsZg1Tqg0
    ニンゲンノクズ モウ テツクズ アツメナイ
    ソシテ バトーハカセ マタ ヒトリボッチ

    358 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:33:14 ID:wrAMto5U0
    エアマスター・・・
    好きなんだけどもう少し攻撃力上げるか運動性上げるかしないと使えない・・・

    359 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:09:44 ID:e/zzpLWs0
    一応、エアマスター系はXのガンダムじゃ運動性1番になってはいるけどなぁ
    あまり多く撃てないが最大攻撃力はレオパルドと100しか変わらないし

    レオパルドの火力が低いってだけの話かもしれんけど
    ディバイダーにかなり劣ってるし

    そのレオパルドはXと比べると運動性が4〜6ランク位劣るのに
    HPや装甲は1ランク分以下の差しかないんだなぁ
    あの体格なんだからゲテモノガンダム2体よりもタフでいい気はする

    360 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:34:04 ID:YsZg1Tqg0
    深道クエストは萎えた

    361 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:38:25 ID:bsyNJ4O+0
    俺は好きだったがな、深道クエスト

    362 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:57:07 ID:GtZA99cg0
    レオパルドてヘビーアームズみたいな一斉発射しなかったっけ?原作で

    363 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:08:27 ID:ILctBfWg0
    エアマスター、作中では「飛べる」ってのがアドバンテージな部分があったようにも

    それはスパロボ的なところではあまり意味を持たないんだよな

    364 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:12:36 ID:gXz+NNV+0
    アイテムで補えるような機体特性しか取り柄がないもんな
    結局パーツで補えない火力の有無が全てだよ

    365 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:14:43 ID:RD0ioAFs0
    シャッフルやWチームよりは
    ブルーガーとかガルバーとかレディコマンドみたいなポジションだからなあ

    366 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:18:33 ID:KBM0g0520
    エアマスターのパーツスロットを4にして、強化パーツにV-UPユニットを用意してやれば
    それだけでエアマスターは強化完了さ!

    367 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:34:24 ID:ikLqITxI0
    >>357
    ティーガーで十分だ。

    >>363
    格闘戦タイプなら「よかった飛べる」になるけど
    射撃戦中心じゃ足の速さくらいにしか影響しない?

    368 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:00:42 ID:40SpIImw0
    エアマスターバーストと、ウェイブライダー比べてみると、最大火力以外エアマスターバーストが全部勝ってるんだぜ!
    回避だって、カミーユは論外としてルーinZには勝ってるんだぜ!
    SPが死ぬほどザコい以外は、脇役としては超優遇されてるよ!

    頑張って擁護してみたけど、やっぱ弱いよね、エアマスター。
    っていうか、ウィッツが。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:08:56 ID:BzwUYwnU0
    まあ原作からしてザコに炭火焼チキンにされかける程度だから弱いくらいの方がそれっぽいだろ

    370 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:15:57 ID:R0iQ4wXo0
    エサマスターだもんなあ……。

    >>362
    ビームバリア持ちの相手を倒す為に零距離一斉射撃を敢行した事がある。

    371 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:48:45 ID:GtZA99cg0
    いや、何かその前に一斉射撃したような記憶が……

    普通に比べたらヘビーアームズ以下の火力じゃんよ。
    地形適応や換装で差が埋められてるとは思えん。

    372 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:53:38 ID:1XYqJBLs0
    GやWと比べても仲間の脇役度高い作品だったし
    しょうがないんじゃないか、「脇は人手が足りないとき以外倉庫で十分」の基準では

    373 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:05:35 ID:/zOkL2sY0
    戦慄のブルーでいうフィリップサマナというか

    374 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:23:03 ID:SNCmLFA+0
    俺はもうちょっと強くても良いと思うんだが…
    WやGと比べると確かに脇役でも差があるかもしれんが
    Xでは貴重な仲間ガンダムだしさー

    375 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:35:00 ID:R0iQ4wXo0
    わりかし頑丈だったし耐久Lv辺り導入するか……が、ガロードの方が耐久Lv高くなって差が広がりそうだw

    「天国なんてあるのかな」は名作。

    376 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:39:25 ID:gXz+NNV+0
    Gファルコンを量産すれば良い

    377 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:50:41 ID:r7FH0oz60
    ウィ×ロアですね、わかります

    378 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:01:05 ID:wu2uBtZY0
    エマ中尉くらいで十分じゃね

    379 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:21:35 ID:egy9j1GA0
    初めてX見たときは驚いたなぁ。
    クールキャラが火力耐久型で、熱血キャラが高機動型に乗ってたから。
    最初は違和感があったが、今ではガンダムの中で三本の指に入るくらい好きだ。

    強化は……どうすりゃいいんだろ。
    Gファルコン込みで考えると二人乗りの分結構強いんだけど、間違いなくDXに持っていかれるし。
    パイロットは差が付いてもいいから耐久導入くらいしか思いつかん。

    レオパルドは1800/M扇L3の全弾発射と2700/1Qのゼロ距離全弾発射を追加すれば、
    ヘビーアームズとは別方向に強化できそう。ロアビィの突撃も栄える。

    エアマスターは……正直つらいな。
    バスターライフルを3Pにして機動力を売りにするとか(反対が多そうだが)、
    ブースターをEN15に、ノーズをEN30くらいに落として連射力を上げるとか、
    ウィッツの友情を忍耐あたりに変えるとかくらいしか思いつかん。
    どれも通らなそうだけど。

    380 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:33:17 ID:mvsU3Nfs0
    空S……はガンダムがやったら悪例過ぎるよな……

    381 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:56:22 ID:egy9j1GA0
    戦闘機みたいになるし“エアマスター”なんて名前が付いてるから……
    といいたいところだけど、普通の戦闘機が泣くよなぁ。

    ウィッツは今以上に強くすると違和感大きすぎるし、運動性や装甲もあれくらいが限界だろうし……
    金塊集めてるんだしいっそ資金獲得でも覚えさせれば使う人も多そうだ。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:02:08 ID:orXRobJk0
    データを弄らずにシナリオを作れと作者が指示されて、
    その際に「味方の頭数が少ない場合は空移動が存分に役に立つ」という感じで設計されれば
    データサイトに向けられるデータ的には上出来ではないだろうか>エアマスター

    383 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:37:59 ID:fzDYuhjM0
    空6+加速+挑発ならエサとして強敵を引っ張り回すには十分なレベルだしな
    ウィッツを陸Aにしてノーズビームキャノンを2Pにして消費まともにでもすれば食っていける

    なまじヘビーアームズと被ってるレオパルドの方がやばい
    ロアビィのSPも突撃以外泣けるレベルだし…ガブル撃墜の金星挙げてたのに
    原作的にも1Q一斉射撃は欲しくなる

    384 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:51:25 ID:nSpX606w0
    エアマスターは、折角二丁持ってるんだからライフルの火力上げてやるとか
    弾数増やすほうがそれっぽいんだけど、それじゃたいして強化にならないし

    385 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:49:47 ID:9W2cTNHc0
    そもそも強化する必要あるのか?
    作中じゃまったくと言っていいほど見せ場がなかったわけで

    386 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:51:43 ID:Kk95Au9o0
    いやあったから…

    387 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:55:33 ID:9W2cTNHc0
    そうだっけ?ネームド相手だと弾除けにしかなってなかったような
    まだレオパルドのが活躍してた記憶あるなぁ

    388 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 04:50:55 ID:TcyA/G4c0
    エアマスターのライフルは火力が足りない印象しかない。あえてやるなら
    バスターライフル, 800, 1, 4, +10, 6, -, -, AA-A, +10, B再L16
    とかw 当たっても効かない印象が強いんでw

    389 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 08:32:07 ID:4z1p0zww0
    ロアビィ泣ける、みたいな話しててふと、昔々狙撃突撃を完備してたディアッカという
    炒飯を思い出した

    アイツ狙撃なんて高度な戦闘やったことあったっけ

    390 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 08:51:54 ID:9W2cTNHc0
    砲撃機体のクセにしょっちゅう前線に出てたから突撃はともかく
    狙撃は似合わんな

    391 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 09:14:24 ID:4z1p0zww0
    ひらめき必中熱血挑発まで持ってた気がする>炒飯

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