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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/
次スレは
>>980
あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 00:45:24 ID:qFukF3TI0
近・中距離キャラと連携しようよ。>狙撃キャラ涙目
ステルス無効状態に持ち込めば撃てるんだから。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:35:39 ID:n6xdRdpU0
でも普通狙撃キャラって安全に最初の一発入れる役目なんじゃないの?
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:43:14 ID:NJBQuLPo0
>>676
その通り
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 01:51:08 ID:wkbsYy6c0
そもそもそんなステルスで化かしあうような作風か? あれ
クルツがどうこうって話に拘泥してるけど、大半の狙撃キャラはステルスなしでやっていってるぞ
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:06:57 ID:T68M7kXQ0
敵味方で揃えると敵側ASにもステルス持ちが結構いるからクルツ涙目って言ってんだろ
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:29:40 ID:wkbsYy6c0
別に出てくる敵の全てがフルメタの上位機種でもあるまいし
その時不利になるのはクルツじゃなくて、クルツを含んだ味方狙撃組全員だろ?
それでクルツにだけ救援措置を与えるかどうか、て話じゃ、フォルダ内で完結したデータでしかないよ
それにもっと言えばさ、ECS持った連中同士の戦闘で、クルツがステルス相手に狙撃で苦戦する
なんてシチュエーションは殆どなかった
それは戦闘中にECSが働いてなかったから
確かにECSは作中戦術レベルでは役だってかもしれないけど、所詮はイベント再現レベルだと思うよ
ステルス付けて、隠れあいじゃちっとも原作の戦闘シーンに近くはないし
対して原作でプッシュされてるわけでもないECCS盛り込んでステルス無効付けても
AS同士ではステルス無意味。でも他作品のユニットは影響受けまくり
それじゃあ単に作品フォルダ内でだけ完結してる上、ちっとも原作の戦闘シーンらしくなり
電子戦状態が特異なユニット、AS、て形になってしまう
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 02:50:06 ID:qFukF3TI0
いやでもそれ言ったらさ。
SRCのステルスって、ちょこまか隠れあうような能力か?
普通に突っ込んでくるぞ敵のステルス機。
だからこそステルス無効化の評価は低いわけだが。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:03:56 ID:6VrfUs0A0
味方のステルス機って敵に突っ込まれなくなかったっけ?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 04:46:44 ID:5wWDNVdk0
>>680
他のロボットもの(いわゆるスーパー系)と比べれば
テクニカルな戦い方をする描写は多いから、
そういう形でのSRC的デフォルメもありじゃないかしら
つーかECSくらいがステルスLv3つけるのにちょうどいい描写じゃないかな
接敵距離で姿を消して攻撃をかわしたりとなるとLv2とかLv1の範疇だと思う
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 06:35:29 ID:IlFTrbv+0
>>644
面倒なので普通にECMじゃ駄目なのか?w
敵に発見されるのはデフォルメの範疇だと思うぞ。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 08:37:52 ID:CPt/D3jM0
ステルス無効化の評価は低いかもしれないが、ステルス自体の評価は高いよ。
ファンネル相手に一方的に撃ち勝てて、しかも反撃を受けないんだからね。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 10:09:49 ID:NJBQuLPo0
なーんか混乱してる人が出てるね(笑
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 13:30:42 ID:BNYIto1s0
3射程のデフォルトステルスなんて所詮は狙撃対策にしかならんからなあ。
プレイヤーは敵の位置を知ってるし、味方にしたって乱戦になれば無効化持ってない敵にも発見されるし。
戦闘状態でもステルスできて、それだけが取り柄のロボならレベル2や1にしたり、忍属性も併用しなきゃ辛いと思うぞ。
ただそれは別にしてM9はスパロボマジックで、分身にしちゃった方が序盤から後半まで使えるようにはなる気もするけど。
SRCのECMは自分よりも周囲の味方を守る能力だから、さすがに違いすぎると思う。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 13:37:58 ID:Ih3Edk2M0
ロボだと射程4・5が敵味方共に普通に多いからそこそこ有用ではないかと
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 16:22:47 ID:yRZOuXyQ0
>>687
ステルスって攻撃してステルスの効果が消えても、
ステルス有効距離(デフォは射程4以上)からの攻撃の命中を下げる効果がある。
だから味方ではないだろうがステルスLv0ってのは常時回避率増加に近い。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 17:55:38 ID:djkQDPYs0
>>687
スパロボマジックでECMを分身か超回避にするのはありだと思うんだけど、
それだと主人公の後継機であるレーバテインがちょっと辛いかも。
あの機体、ENも運動性も攻撃力も大幅増加してるのは間違いないと思うけど、
そのためにECMもECCMも無い機体になってるからなぁ。
ECMが無いから今までのようなデリケートな作戦ではまったく使い物にならず、
ECCMが無いからアマルガム機のECM機に対してほぼ無力。
だけどECCMを持ってる味方と連携してデータを貰いECMを無効化しつつ、
戦闘力はミスリル最強なのを生かして戦う、ってのがこれからの戦いっぽいし。
ステルスの優位性なら運動性や火力が大幅増加してればペイできそうだけど、
分身や超回避の絶対回避系の安定感がなくなるのは人によっては弱体化と感じるかもな。
インパクトのライガーと真ゲッター2でオープンゲットがあるかないかみたいに。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:41:43 ID:5QuDrAtA0
確かに後期型で分身消えるのは問題だのう。
ステルスが消える=むしろ狙われて殴られて反撃で食いたい場合は好都合、って事で
レバ剣にはむしろステルスが無くなる方がいいんじゃね?
クルツは後半ステルス無効が付いて強くなる、それまでは敵の出方を待ってから狙撃。
マオとクルーゾーは普通にステルスを生かして敵に近づいて数を減らす。
前線・被害担当がサガラ。
と言うかクルツは確かに凄い狙撃手だがそんなに先手を取ってバンバン敵を減らすタイプじゃないと思うんだよなぁ。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:52:48 ID:Mk4cJoY20
ECCSはダメージ0のM全とかでどうかと思ったが
他に攻撃対象が居ないと使えないし、敵がそればっか使ってきそうだ
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 18:58:50 ID:tKYtwCmg0
変形で再現はいかんの?
戦闘力がない移動形態として>ECS
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:16:25 ID:djkQDPYs0
>>693
データが地味に増えるのと、味方はともかく敵がネック。
武装が無いECSで近づいてきたところを待ち伏せてフクロ……
さすがに悲しすぎる。
武装は使えるけど戦闘機動できない事を考慮して運動性-10とかなら、
と思うけどリアル形の運動性10はデカイ。
まあ、どのみちそこまで煩雑にすることも無いから、ローカルはともかく
表じゃ受け入れられ無さそう。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:21:25 ID:MwzqPyvY0
そこまで考えなくても
ECS=デフォルトのステルスでいいと思うけどなあ。
他の作品のステルス付きだって、厳密に考えると
本当に常時ステルスを付けていいのか怪しい機体も出てくるだろうし
あとECSと戦闘機動の両立はEN消費が激しくなるから
避けられているだけで、短時間なら両立できる設定だったような気がしたが
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 19:52:16 ID:fTuuo4960
>>678
>>680
作風というほどでもないが、透明化同士で位置の読み合いをしたことはあるぞ
その結果、クルツは読み合いでは負けて死んだって言う結構重要な話だし
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:02:21 ID:zwuW305U0
そりゃイベントの範疇だろ
言われてるのはもっと恒常的はな話じゅまいか?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:20:31 ID:fTuuo4960
まあ、それはあるか
ただ、クルツの師匠が恒常的に消えながら狙撃してくる人ってのはあるんだよな
こいつのエリゴールを運動性低めで高レベルステルス持ちとかでいいのかもしれんけど
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 20:27:17 ID:djkQDPYs0
恒常的にステルスで間違ってないと思うんだけどな。
例えば、ONS冒頭でテロリストの基地に急襲を仕掛けるとき、
不可視モードで基地上空から攻め込んで一気に陥落させた。
DBDでは香港でヴェノムが不可視化したままM6を引きちぎってた。
>>696
でも出てるが、NOTではクルツが不可視モードで打ち合いを演じた。
そもそも日常的に街中で『姿を隠す』っていう、まさにステルスの名に
相応しい行為のためECM不可視モードは使われてる。
設定的に明確化されてるうえ、上の例が全部「イベントの範疇」だったり「戦闘と日常は違う」
扱いになるなら、ステルスに関わらずほとんどの特殊能力が怪しくなるんじゃないか?
オープンゲットもマッハビジョンもイベントの範疇になりそうだ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 21:14:08 ID:L2Ri40co0
最近の流れを見ててどうしても言いたいことがあったんだ
ECSをECMだと思って会話してる人混ざってね?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 21:21:30 ID:EUhrVNl60
なんか懐かしのウイングガンダム論争思い出した。
ガンダムXだったかも知れんが。
凄い機械獣の話が出たのってどっちだったっけ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 21:29:25 ID:Zi2Agfw60
>>701
ウイングガンダムですな。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:13:16 ID:5wWDNVdk0
>>700
名前がごっちゃになってる人間はいるようだが、
「姿の消える特殊能力」という認識はほとんどが持ってると思うぞ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:18:22 ID:djkQDPYs0
あ、やっべ。今日の書き込みでECSとECM書き間違えてた。
偉そうなこと言ってるのに恥ずかしい……
ちなみに、ECSとECMの違いだけど
ECS:Electromagnetic Camouflage System 電磁迷彩システム
Eレーダー波や赤外線等、他の電磁波全般を欺瞞するステルスと同様のもの。
M9等の第3世代ASに搭載された新しいタイプのECSには光学迷彩機能(不可視モード)が追加された。
ECM:electronic countermeasures 電子対抗手段
一般的には敵が利用する電磁スペクトラムを能動的もしくは受動的に妨害、減殺するための妨害活動をさす。
簡単に例えれば相手の会話を大声で妨害する行為に近い。
ようするにECSが隠れる手段で、ECMは妨害する手段だから、
この二つはまったく別の代物。
ちなみに余談だけど、不可視化されてなくても基本的にフルメタのAS同士の戦いでは
ECSとECCSの騙しあいは発生してるよ。
静音化+ECS能力の向上+不可視化モードで第三世代は他の世代のECCSじゃ
対抗できないくらい強力になってるけど。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:18:58 ID:tKYtwCmg0
>>704
3行で頼む
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:23:48 ID:djkQDPYs0
>>705
ECSとECMの書き間違えしてた恥ずかしい。
ECSは隠れる手段。
ECMは妨害する手段。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:24:06 ID:SvD52HhY0
>>705
レーダー画面がノイズで真っ白になるのがECM
真っ黒というか、自分が映らないのがECS
M9の不可視モードになるのと、肉眼でも見えなくなる
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 08:13:17 ID:OMAMs+ko0
>>705
相手の探知機の動作をおかしくする=勉強中に周りで騒いで邪魔するのがECM。
ステルスみたいに自分がレーダーに写らないようにする=忍者の隠れ身の術がECS。
光学的な認識もできなくなるECS=透明人間のように見ること自体できないのがM9ECSの不可視モード。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 11:03:54 ID:Pius2rqI0
で、ECCSは?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 11:05:02 ID:6FzhSvT60
亀仙人の鼻血
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 17:43:06 ID:zmo9dSGw0
ツッコんだ方がいいのかもしれんがおおむね合ってるので突っ込まない
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/31(金) 14:21:47 ID:Q/qb1KPU0
話は大幅に変わるが、
昔途中で投げ出された討議のデータ引っぱり出そうと思ったが
消えてるみたいでうまくいかんね
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/31(金) 14:40:20 ID:0j3eDrWQ0
そうなんだよな。
アーカイブもあまりアテにならんし
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 19:30:14 ID:bZ17kgnQ0
ヘル殿のところで小一郎たんまたやってるなあ。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 19:39:15 ID:gwlB1tz+0
>>714
コイチだし。ところでマクロスF、構想考える人と手を動かす人で分業とは
珍しい制作方式だな。うまくいくのかね?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 19:43:43 ID:4AU55BBE0
>>714
よくヘル殿は我慢してるよな
オレだったらもう出入り禁止にしてるわ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:43:00 ID:gwlB1tz+0
ところで、GNソードってGNフィールドを切り裂くための特殊な剣ってことで良いのか?
オレは実体剣なら何でも良い、つまりマジンガーブレードでも同じ効果が得られると
思っていたんだが。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:45:27 ID:S4o/SJkw0
>>717
設定じゃあ特殊な剣なんだよなぁ
どうしたもんだろうね。
GNフィールドがマジンガーブレードでサクサク切れると、
ソレビがスーパーロボット相手にした時に間違いなくふるぼっこにされるww
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:55:08 ID:8gZB7jX60
GN実体剣に無属性持たせておくのが一番イメージに近い再現だと思うんだがな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:58:39 ID:gwlB1tz+0
>>719
似たような話をマクロスFでもやってるな。
MDE弾頭を無属性で処理するという案にたいし、誰かさんが
ローカル属性を強く主張中。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:01:07 ID:SAnWR6oU0
GNフィールドが近接無効が付かない対実Bフィールドだと思ってた
これやるとお約束のサーベルB属性問題になるからGSCだと難しいだろうけど
キュリオスのシールドクローも対GNフィールドとして使えるのかね?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:05:07 ID:9setH3Hs0
エクシアがGNソード主武器なのも対GNフィールドを考慮してるからだそうな
>>718
それどころか00世界のGNドライブ未搭載MSにすら殴り殺されかねないw
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:22:59 ID:Dgfxg0BM0
GN粒子の不思議パワーで切れ味マシマシなんじゃなかったっけ?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:27:37 ID:NEUsk87c0
つまりGN粒子だけのGNビームサーベルでも、実体だけのマジンガーブレードでも駄目で
両者が合わさったときに何かがスパークしてフィールドを切れるようになると。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:30:49 ID:jaDlT/jg0
ニールロックオンが「GNソードは対ガンダム用」って言っただけじゃなかったか?
劇中で剣の特殊性が言及されたの。
これくらいじゃ実体剣はみんなOK?と思ってしまったなあ、俺は。
「GNソードだからこそフィールドを斬れる」んなら、やっぱ無属性でいいんじゃねーの
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:36:03 ID:Fxogs1AM0
GNフィールド切り裂くのには実体剣の方が効率的
ビームサーベルだと拡散してエネルギーロスがある
って設定だったはず
で、実体剣よりもビームサーベルの方が取り回しが容易い
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:51:01 ID:PcnvCtGc0
普通の実体剣:攻撃力低いけどB属性なし
普通のビーム剣:攻撃力そこそこB属性あり
GNソード:攻撃力高いしB属性なし
俺のイメージだとこんなんかなあ。だからまあ、強い実体剣ならスパスパ切れてもいいんじゃね。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:55:54 ID:Dgfxg0BM0
命中率低目の高威力近接武装か
エクシアの運動性で取り回してるような
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 21:57:12 ID:NEUsk87c0
GNソードの攻撃力は1700(トランザムすれば2000)、せっちゃんの格闘は156
マジンガーブレードは攻撃力同じく1700で、プロの格闘が…172…
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:04:10 ID:DT3I1gZ20
こういう話になるとついつい「使途と相性が悪いエヴァ」を思い出すな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:11:31 ID:NEUsk87c0
この程度のフィールドで、しかも装備してる敵が少ないなら力ずくでぶち抜く方が
……って、すでに「アルヴァトーレはGNバズーカ使って力ずくの方がダメージでかい」とのツッコミがw
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:19:14 ID:8gZB7jX60
設定的に考えれば(まあ言うほどはっきりした設定があるわけでもないが)
>>726
の言うとおりで、実体剣は皆GNフィールドには強いんだが
だからって近接無効つけちゃうと、今度は弱いはずのビームサーベルでも突破出来ちゃう
それにいくら貫きやすとは言っても、フラッグのソニックグレイドやティエレンのカーボンブレイドで
GNフィールドをぶちぬけるか、ていうと多分無理だろう
>>727
の例えのように、拡散しない実体剣でかつ強力な攻撃力だから貫けるんだ
と考えた方が自然だろう
どちらにせよ実体剣とエネルギー剣のデータ上の差異がない以上、設定に忠実に再現はできないできないね
かといって実体剣でGNフィールドぶち破るためにエクシアにはGNソードが〜
て設定をないがしろにしてしまうのもアレだし、かといってエクシアのGNソードにだけ無ってのも…
と考えると、拡大解釈でGN系実体系に一括して無属性、ていう解決策しか俺は思い浮かばないんだな
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:23:36 ID:SAnWR6oU0
GNフィールドを全属性にしてせっちゃんに直撃付けて
エクシアの火力をGNソード>GNビームサーベルにする
これでおk
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:26:07 ID:8gZB7jX60
>>733
機体や武器の機能をSPで再現するのはさすがに歪すぎじゃね?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:26:42 ID:lbtWlc1U0
乗り換えのあるロボだしな
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:27:46 ID:mNXRv/vo0
>>733
せっちゃんに直撃なら既についてるな。DL面倒な人どうぞ。
刹那=F=セイエイ
刹那, せつな, 男性, モビルスーツ(OO), AABA, 200
特殊能力
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 35, Lv7, 41
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 31, Lv7, 39, Lv8, 47
ソレスタルビーイング=非表示, 1
156, 137, 150, 153, 168, 167, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 7, 熱血, 15, 必中, 21, 魂, 33, 直撃, 35
GOO_SstsunaFSeiei.bmp, GundamOO.mid
なお、掲示板に書いてあるデータとDLデータが大きく違うので要注意
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:28:42 ID:S6fpS0cY0
個人的には単純にGNソードがフィールド抜けて致命傷を与えるレベルの高火力、でいいんじゃないかなと思う。
>>730
劇中の描写を見ても「エヴァくらいしか対抗策が無いからしょうがなく使う」感じだしね。
既知の同作品に強く未知の他作品相手に弱い、ってのは共闘的に美味しいと思う。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:36:38 ID:8gZB7jX60
まあ一番問題なのは分離とか換装、合体の仕様の方だと思うな
主にOOVとかOOPとか入ってきたときに
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:42:59 ID:5OiSVyXA0
フィールドLv2=GNフィールド B 5 0
フィールドLv2=GNフィールド !B 5 0 近接無効
これでどうだ。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:44:06 ID:8gZB7jX60
>>739
結局ビームサーベルにB属性問題が解決しないとどうしようもないような
解決すればこれがベストだと思うけど
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 22:46:57 ID:mNXRv/vo0
>>740
実際どのくらい効果があるのかは今ひとつ解らないが、
地獄城の分量なら作業量的には可能かもね。ガンダム以外は
ビームサーベル使う作品あまりないし。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 23:13:00 ID:fCFdEsFw0
昔の属性論争の時もそうだったが、原作設定の再現をしやすいように
細かい属性分けにこだわる派と、面倒な手間をかける必要のある
無駄に細かい属性分けなど不要派の溝はでかいなあ。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 23:22:01 ID:PK9dA9CE0
そういや何でV-MAXはB接なんて、他に類を見ない属性になってるんだ?
前々から不思議だったんだ。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 00:26:48 ID:IUMZvpkk0
>>743
V-MAX同士の戦闘でフィールドでダメージ減少しあうようにするため。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 02:56:29 ID:CBLblEZ60
>>741
GSCの場合は、最新データでやってもまだ討議中のがあったりするからなあ
一括変換で済むのも多いんだけども
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 15:48:36 ID:ZSMc94RI0
小一郎さん必死だな〜
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 15:52:48 ID:XxZIBYhY0
1フォルダ1ローカル属性キャンペーンでもやってるのか、あの人は?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 16:24:38 ID:Mn2h2A5I0
自分の領地でなくて、他人の領地で行動を起こすのが謎ではある。
そのうち累積警告で退場になるかもしれんな。
話は変わるが、ウィンザート強いな。
スーパー脇ロボ大戦とかあったら、結構いい位置につけそうだ。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 16:44:35 ID:sWbcguwc0
いい火力もってんな。
でも脇ロボだけで戦うなら縛り続けてハメ殺しが基本になるからなー。
分離機とかかなり無法
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 16:46:38 ID:5OF1dKks0
シュトルムカイザーが格なのがおかしい
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:53:11 ID:ZSMc94RI0
小一郎さんは「無属性」がどのくらい普及しているのでしょうか?
と聞き、結果白河さんやひろさんが調べましたが、こういうのは
言い出した小一郎さんがするべきでは?
それに小一郎さんが作ったコードギアスとかOOとか
ためしに動かしてみるとわかりますが、ミスだらけ。
ちゃんと試したのかといいたくなる。
調査といいテストといい結局小一郎さん自身はなにもしてないじゃん;
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 18:57:30 ID:5CikLWbA0
「PCの性能が良くないし便利なツールを探したりダウンロードするのも困難なので」ってとこだろう
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:04:59 ID:GM0c3bnA0
ttp://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=pxw01171&mode=res&no=1350
>「アルヴァトーレ戦で、GNバズーカの方が大ダメージになりそうだけど良いの?」
これが全てじゃないかな? こだわった属性を作っても原作における
その属性最大の見せ場は考慮してない
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:19:36 ID:IUMZvpkk0
ベターマン&ガガガage
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 19:53:54 ID:5CikLWbA0
わお。冬星さん久しぶり
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 20:04:27 ID:5CikLWbA0
読むのしんどいけど
何をなんでどうしたいかというのはよくわかった。
良いデータになるといいな
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 21:11:31 ID:XwXXfkxM0
まあ要はガオガイガーをマイルド化、簡易化したいってことだな
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 23:14:51 ID:+plRZlGs0
ガオガイガーまだ討議してたような気がしたが、いつの間にか終わって投稿されてたのか
討議が長すぎて結局何がどうなってたのか途中からさっぱりだったから、再整理されるのはありがたい
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 10:31:24 ID:vGpm6PAE0
↑古いな。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 13:34:46 ID:8yh79vYg0
ベターマンややこしいな。原作知らない俺にはサッパリだ
しかし、戦闘アニメを作れる人はいいな
昔のデータとかのアニメ補完だけでもいいから増えて欲しい物だ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 13:37:29 ID:E7NfsIOA0
GSCってアニメだけ討議とかメッセだけ討議はできないのかな?
データ調整もアニメ製作もメッセ収集もバグ取りも全部出来る人って限られてるし
GSC以外行くって選択は無しで
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 13:52:43 ID:XVhdXSZE0
古いかもしれないが
>データ討議上の注意
>4.新作データ討議に必要なデータ †
> シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
>
> それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 13:57:33 ID:E7NfsIOA0
出来ないのか…
議長にやたら負担かかるシステムだし、分業できればいいかなあと思ったんだがな
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 14:15:48 ID:XVhdXSZE0
そもそもなんでGSC以外じゃイヤなの?
データの数値に興味がないなら、わざわざ共闘データに混ぜる必要も討議する必要もないだろ。
あと、pilotとunitデータを提示する人が議長になるってだけであって、分業自体禁止だとは書いてない
極端な話をすれば、 pilotとunitデータ掲示してメッセは提供待ち、誰も提供してくれなかったら投稿せずに破棄 とかやっても直ちに規約違反で怒られるわけじゃない。
そのやり方に誰かがクレームがつけたら叩き出されるかもしれないけど
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 14:47:20 ID:MYNkPQ3s0
データ雑談板みたいのがあればねー。
いきなり議論じゃなくて問題提起とかを軽い気持ちでできたり、
messageとかanimationとか作って誰かデータ作りませんか?
とかできてよさそうなんだけど。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 14:57:07 ID:g8rzL3DI0
地獄城はそういうのOKだし、ドクターヘル自ら分業でやってるな。
ま、しょせん「GSC以外のサイト」だが。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:11:28 ID:TlEa4LNw0
「討議」じゃなければいいんだから
総合で「メッセとったけど誰か使いませんか」とか
言う分にはいいんじゃない
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:24:57 ID:Gcqz5d/+0
GSCのデータ討議の問題点について話してるんだから、外部サイトについては論外になるのは当たり前なのに
なんで「外部サイトでやらないの?」とか「所詮」外部サイトだ
とか妙にひがみが入ったような意見が出てくるんだ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:39:10 ID:wuwy8tRY0
そうやって何でも否定から入るなよ
外部サイトの例から、GSCの問題点を解消するアイデアを拾えるかも知れんだろ
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:41:12 ID:O2XPMdQ20
なんでそんなにいきり立ってるのか知らんが、データが揃わなくて中途半端な未完成データが乱立するよりはいいという考えもあると思うぞ
メッセやアニメ用意したから他に必要な分は誰かが用意してくれるよなんて理想論だろう
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:46:22 ID:JdNq8Bds0
等身大だがニトロワがそんな感じだったな
「アニメ、ユニットは作るから、パイロット、メッセージはだれか提供してくれ」
ってやって、いくつか集まったけど全ては埋めきれてなかった
でもそれで投稿して、一応受理されてたのがなんとも
いま見てみても未完成データだよなぁ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:48:59 ID:wuwy8tRY0
メッセやアニメ作れるなら、他人に提供せず全部自分で作るよな
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:52:21 ID:Gcqz5d/+0
使用自由のメッセだけとかアニメだけとかのデータ集見たいなのが
配布データとは別に収集できる場所があればいいと思うんだがな
メッセやアニメだけあっても完成型のデータが作られるとは限らないけど
GSCで討議する場合であれローカルで作る場合であれ、データ作者としては
そういうものだけ別個にどこかか流用させてほしい
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 15:55:30 ID:TlEa4LNw0
俺バランスとかめんどいからメッセとアニメ提供するだけでいいならそっちに回るけど
武装の取捨選択もあってアニメはユニット製作込みでないとやりづらいキャラもいるだろうな
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 16:26:17 ID:zStto9hM0
どっちにしても集められるだけ集めて、取捨選択は任せてしまえばいいんじゃね?
どうせ、アニメ・メッセの収集する上では大体チェックするだろうしさ
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