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くだらねぇ質問にもマジレスする
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 17:09:48 ID:yLUMnDkc0
それぞれ持たせた場合の症状。
>ダミー特殊能力名=援護攻撃
>援護攻撃=解説 援護できる, 1
解説がデフォルトの特殊能力である援護攻撃として動作
>ダミー特殊能力名=援護攻撃 援護できる, 1
書式エラーを吐く
>ダミー特殊能力名="援護攻撃 援護できる", 1
書式エラーを吐く
>援護攻撃=解説 援護できる, 1
表示はされないが援護攻撃として動作
>ダミー特殊能力名=援護攻撃
>===
>解説=援護攻撃 援護する
援護攻撃の解説が表示されず、解説のない能力をクリックしたのと同じ症状
>===
>ダミー特殊能力名=援護攻撃 援護できる
援護攻撃として動作しない
かつ右欄のパイロット特殊能力にもユニット特殊能力にも表示されなず、持ってる特殊能力として見ると出現する付加の扱い
>ダミー特殊能力名=援護攻撃(偽), 1
>援護攻撃(偽)=解説 援護できる, 1
援護攻撃は動作しないが、パイロット特殊能力に援護攻撃(偽)と( )内も表示される
>===
>ダミー特殊能力名=援護攻撃(偽) 援護できる
ユニット特殊能力に"援護攻撃(偽)"として( )内も表示される
どれもダメ。
結論:既に使われてる特殊能力と同名のものを持たせると誤動作の原因になる、が改めて確かめられた。
ヘルプの
>(1) 新形式
の上に(0) 最初に
既に使われている特殊能力と同名称のものを、違う性能の特殊能力として持たせることはできません。
とでも載せて貰うしかない。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 17:15:09 ID:zhMcGtAM0
既存能力と動作が違うのなら名称も変えて注意を喚起しといたほうが
ユーザーフレンドリーと思うよ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 23:30:57 ID:/QgIK8CM0
シナリオの参考にしたいので、ヒロイン選択が出来るオリジナルシナリオを教えて下さい。
知っているのはRTTさんの作品、スカイファング、ツヴァイブレイド、Fake Need Night、陽炎です。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 18:07:59 ID:ENQrnE4s0
戦闘アニメで切り払いに別名をつけることは可能でしょうか
当身技を発動させたときに、切り払いエフェクトをかけつつカウンターと表示させられるとベストなのですが、マニュアルをみてもよさそうなのを見つけることができません
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 18:54:26 ID:1XYqJBLs0
スイングアニメと弾き返し音出させた後に
適当に出の早い防御技能を空アイコンと空効果音で別名表示に使うというのを思いついたが
どうせ切り払いの「切り払い」表示させる部分を「カウンター」に変えるだけですむんだから
インクル覗いてオリジナルアニメ作ったほうがいいと思う
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:12:07 ID:iaVkWEms0
>>233
オリシナに限定すると絶対数が少なくて厳しいだろ、常考。
SRCに限らず、市販のゲームも参考になると思う。
パット思い浮かんだのは、
・DQ5みたいにエンディングでラブラブする以外殆ど違い無し
・FF7みたいに途中でデートイベントが入るだけ
・ギャルゲ/エロゲ並に完全にストーリー分岐する
・途中の一部の面が分岐する
・ストーリー影響は味方の有無と大差なく会話とちょっとしたイベント程度
これなんてギャルゲ/エロゲってシナリオならいくつか見た気がするが、全部版権絡みだったなあ…
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:57:01 ID:ENQrnE4s0
>>235
あー、そっちのほうが簡単そうですね。
問題はつくったアニメをどこに仕込めばいいのか・・ということですが
作品フォルダのインクルにしこめばきっちりできました
ありがとうございます
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:03:38 ID:7fSYlEgs0
>>236
自軍キャラのキャラ付けやユニットに良く悩むので、参考になるかなと思いまして。
なぜかSRCのヒロインって9割戦うキャラばかりですしね。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:11:36 ID:mvsU3Nfs0
SRCで戦わないメインキャラだと、何のためにいるのって話になりかねないからな。
あと作者の心理的にもデータが組みたくなる。組んだら使いたくなるし、主要キャラならそこそこの能力は持たせたくなる。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 00:31:19 ID:Kk95Au9o0
リリーナ様タイプみたいなのもいるっちゃいるな
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 10:31:55 ID:ujXLAlVw0
戦闘はSRCの最大の見せ場だからな。
サポートにすらできないとどうしても出番が減ってしまう。
出番の無いヒロインに意味なんて(ry
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:16:47 ID:aZee+5Lg0
貧乏姫(こんなSRCユーザーを守る価値なんてあるのかしら……?)
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 22:32:53 ID:1nw6yHGw0
霧さん乗り移り乙
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 12:00:36 ID:CzId6rDM0
リリーナ様系ヒロインというのは目からウロコでした。
シナリオ製作時の参考にさせて頂きたいと思います。
皆さんありがとうございました。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 17:43:41 ID:ceJMTvb20
面白い版権ロボットシナリオと
ダメな版権ロボットシナリオを教えてください
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 17:55:34 ID:e9NetxLM0
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 22:20:56 ID:h+kwjl/g0
>>245
公式の掲示板や交流倶楽部ならともかく
そんな文面で質問なんて匿名でやるもんじゃない…
最低でも好みとかプレイ歴はつけてもらわないと
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/16(木) 23:26:16 ID:Er3t2rUc0
>>245
のプレイする版権シナリオがすべからくダメなシナリオ。
>>245
のプレイしない版権シナリオがすべからく面白いシナリオ。
割とマジレス。
面白い・ダメというあいまいな尺度を他人に依存するような者が
どうして自分でシナリオを楽しめるというのかね?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 09:32:34 ID:NLJrgH/g0
>>245
「面白いシナリオはシナリオグランプリに投票されたシナリオの一部。だめなシナリオは投票されなかったシナリオの一部」
としか答えられん。
面白い「と思った」版権ロボットシナリオとか、だめ「だと思った」〜なら個人の感想を言えるが、
>>245
の質問ではその答えは求めていない。
>>248
いつもの人乙。
貴方にとってはマジレスのつもりでも、客観的に見ると貴方のレスは相手を見下すことが優先されている。
マジレスしようと言う意思は買うけどね。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 10:42:44 ID:/8j0RiNQ0
荒れる予感
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 17:06:52 ID:bug2P62Y0
>>248
の回答も鼻につくけれども
>>249
の余計な後半の文よりは数倍マシだと思うよ
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 19:43:57 ID:JiuBwTIQ0
「いつもの人」というレッテルで括ってる時点で自分も相手を見下してるわけだしね。
お手軽に相手を見下すには便利な言葉だよねえ、「いつもの人」とか「ゆとり」とか「○○厨」とか。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 20:07:32 ID:3D6xQInM0
私のために喧嘩しないで!
それより今年のクリスマスの予想しようぜ
俺は今年も一人ぼっちだと思うな
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 20:12:26 ID:JUEZWdqU0
クリスマスなんて最初から『なかった』
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 20:32:46 ID:swEgRytQ0
まだまだ終わらせない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 20:43:55 ID:VcJoOyAk0
クリスマスは甥っ子と姪っ子に何を買ってあげようか悩むぜ
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 21:05:16 ID:/8j0RiNQ0
彼女ができた俺大勝利!!!
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 21:16:02 ID:rh/A71eg0
クリスマス…クリスでマスかきかな…。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 21:22:22 ID:JZNfHoTE0
バイオ主人公でか……ハードル高え
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 22:02:06 ID:MxmBmgcc0
メタル主人公のほうが好きだな
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/17(金) 22:30:13 ID:/qVe2y1I0
惨事とかどうでもいいだろ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 00:44:54 ID:DAqiTDT20
馬鹿、三次こそ最後の砦だろうが…!
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 01:55:54 ID:peN/NdcY0
クリスマスとか都市伝説だろ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 04:05:27 ID:3u3Ey4F60
クリスマスといったらNORADだろ
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 10:57:23 ID:KmEuvpzY0
>>264
寧ろNORADといえばアルベルト・グレイブナー軍曹
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 11:22:36 ID:JlZt7/OQ0
クリスマスってリトマス紙の仲魔ですか?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/18(土) 17:15:53 ID:T4OdA5YQ0
『苦理済ます』とは己の心を一人っきりで見詰める修行の日。
それができぬ者のところには、サタンなる魔物がやってくるという…。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 21:07:05 ID:mOe0eNXg0
レベルアップと追加パイロット以外で精神コマンド覚えさせる方法ないでしょうか?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/19(日) 21:09:30 ID:VHsFN5UU0
ReplacePilot使うしかないんじゃないかな
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:11:06 ID:LPldMR8A0
インクルード使わずに、出撃後から数ターンで別の形態に自動的に変形するユニットって作れないだろうか。
昔、近い例があった気がするんだが、どうしても思い出せないんだ。
無理だったら素直にあきらめる。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:12:43 ID:8BdvDpck0
気力無しで自動発動するハイパーモード時間制限付きでは?
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:15:25 ID:8BdvDpck0
あ、ハイパーモード設定しなくてもノーマルモードだけで動作するのか。
ゼビウスのバキュラが参考になるのでは
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 23:20:39 ID:LPldMR8A0
>>272
なるほど、最初にダミーを作っとくのがミソか。
ありがとう。できたよ。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 01:14:25 ID:/rE5mIm60
一枚絵利用したカットインを作っているんだけど、
For i = 1 to 15
ClearPicture
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh
Wait Until 0.1
Next
↑が動いてる間に
For j = 1 to 4
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & j & ".bmp") - - 512 320 透過
Refresh
Wait 0.1
Next
を背景で映してカットインの集中線みたいにループ処理を行いたいんだけど、上手く動かす構築方法を教えてください。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 01:46:53 ID:r2+FOQSw0
i の変動域を16までにして、 j に (i \ 4) を代入するんじゃ駄目か。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:14:01 ID:/rE5mIm60
うーん…想定してた動きと違うけど自分で作ったのより滑らかになった。ありがトン。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 11:24:53 ID:Y1eRD1O60
これでどうよ
j = 0
For i = 1 to 15
ClearPicture
If j = 4 Then
j = 0
EndIf
Incr j
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & j & ".bmp") - - 512 320 透過
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh
Wait Until 0.1
Next
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 13:40:12 ID:cs6CUGsQ0
>>274
Wait Start
For i = 1 To 15
ClearPicture
Call カットイン背景 i
Call カットイン i
Refresh
Wait Until 0.1
Next
カットイン:
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * Args(1)) 480 480 透過
Return
カットイン背景:
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & (Args(1) \ 4) & ".bmp") - - 512 320 透過
Return
これでどうじゃ
じゃあの
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 16:36:42 ID:dvmG8G7Y0
>>274
Wait Start
For i = 1 to 15
ClearPicture
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & IIf(i Mod 4 = 0,4,i Mod 4) & ".bmp") - - 512 320 透過
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh
Wait Until (i * 0.1)
Next
これでどう?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:30:43 ID:DJ/o+Eek0
>>277-279
うれっ…嬉しい誤算だぴん…これほどまでに美しく…あああ…こんな…こんな綺麗に動作できたなんて…
もう吾輩、嬉しくって…もう…直立することも、ままならない…
Modなんて初めて使ったよ…。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:03:23 ID:Tfo82y8Y0
GSCのデータを眺めていると、時折「式」属性という属性を見るのですが、
これってどういう属性なんでしょうか?
属性持ちのユニットには特に解説も設定されていないし、
マニュアルやらデータ指針やらを見ても書かれていないし、
そもそも何の略かもわからないしで、さっぱり分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:11:20 ID:wqNynipM0
>>281
対コンピュータ属性。ハッキングやウィルス、メール爆弾などなど。
ただし、ファンタジーのゴーレムなども『弱点=式』を持つことが多かったりする。
ソードワールドのコマンドゴーレムでN◎VA市民がジャックされるのじゃよー。面白かろ?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:16:02 ID:YS5IwYgw0
そういうのは大体GSCWikiのその他コラム→属性コラムに書いてある
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:40:57 ID:0AEMAuPw0
あれ、式属性の解説って付けないのが慣例だっけ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:49:09 ID:YS5IwYgw0
やってるのはたった9作品だけみたいね。
俺も解説が必要と思ってなかった。
ファンタジー系のための文章フォーマットもできてないのは問題か……
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:31:28 ID:lEM4LXpk0
限属性って、もしかして自分が弱点で対象の属性持ってたら使えなかったりするの?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:39:17 ID:YS5IwYgw0
そんなわけない
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:51:46 ID:lEM4LXpk0
そうか・・・単純に俺の指定がなんか間違ってるだけか
もう一度見直してくる
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:55:05 ID:up2Vu+OQ0
姉とセックスしたい
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 23:35:09 ID:appF8aP+0
その姉とはあなたの創造の産物ではないでしょうか。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 10:24:56 ID:MGBX2sug0
ローカル属性って、普通の属性と同じように書けば
ほかに何もせずとも属性として作用する?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 11:26:45 ID:mqGNnXus0
「ゑ」とかでも武器と弱点に仕込めば普通に装甲半分になるよ
>>286
の続きだとしたら、
もしかしてそれは攻撃力0で状態異常もない攻撃じゃないだろうか?
攻撃イベントで処理させようとして、とかで
その場合は
相手に影響を与えられない武装は使用できないようになってるから
脱L0なんかを非表示で仕込むといい
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 11:42:33 ID:MGBX2sug0
>>292
まさにそのとおりだ
解決した、ありがとう
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:08:24 ID:MGBX2sug0
たびたびすまない。。。
MAP兵器って敵は使わないのかね?
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:13:38 ID:Ndo7ve1c0
余裕で使う。
ついさっきロボダンでアトミックバズーカくらったばっかりでございます。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:14:58 ID:61K6zO3U0
ミスト(ヘルプの『行動パターン』の文章を読む価値なんてあるのか…?)
・射程範囲内に攻撃が有効なターゲットが複数存在すればマップ攻撃を使用
命中率が0%の場合やダメージが10以下でかつ特殊効果発動確率が1%未満の場合は攻撃が無効と判定
マップ攻撃の有効範囲面積が1マスしかない場合や、マップ攻撃が保有している武器の中の最強の攻撃である場合
(武器データの最後に指定されている)はターゲットが1体でも使用
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 07:40:19 ID:reBtRQkM0
>>294
>>296
を見て真っ先に思った。
テスト環境で攻撃対象(味方)が一人しかいないんじゃないだろうか?
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 15:59:41 ID:vdFjX9sk0
くだらない質問ばっかりですまない
ヘルプはマップ兵器関連の項目ばかり調べてた
>>297
それだ
本当にすまない
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:26:59 ID:gn1zf+g60
MapEdit で 宇宙要塞ソロモンやアクシズをプロットしようと思ったけどできないのは、なんで・
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:35:19 ID:6Old8jhs0
版権がらみのマップチップは公式では配布してないから
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:47:48 ID:3Hu/L42o0
>>300
どうやったらMAPに反映できますか?
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:00:48 ID:Y7GZnOWg0
>>301
シナリオフォルダ以下において、
1:マップを適当に作る
2:使いたいマップチップをbitmap\mapに放り込む
3:さっきのマップを開いてみる
4:あら不思議、マップエディタにさっきのチップが反映されているー
大体こんな手順だったと思うよ。一度試してみれ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:05:12 ID:17QB0pJY0
シナリオに利用する場合
そのマップチップも一緒に添付するか、もしくはプレイヤーに別途導入が必要であることをReadmeに書いておくことを忘れずに。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:35:59 ID:l1mFOMwE0
#If Info(相手ユニットID,特殊能力所有,「ダミー特殊能力A」) Then
こうすると「ダミー特殊能力B」持ちが引っかかってしまう気がするんだけれども
不都合の無いように置き換えるとしたらどうすればいいのかしら
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:59:39 ID:17QB0pJY0
それに「ダミー特殊能力B」持ちは引っかからない気がする。
あと、できるだけデータ区分は指定しておいた方が無難
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:23:10 ID:l1mFOMwE0
ありがとう
Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力所有,「ダミー特殊能力A」)
に直す
ただ動かすとやっぱり「ダミー特殊能力=うどん」とか持たせた奴でも引っかかってイヤン
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 08:47:47 ID:v5HQUK3k0
なんだかんだいじって
#Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力データ,ダミー特殊能力名) = "共産主義 入手資金が少なくなるが敵を撃破するとSPが回復" Then
で落ち着いた感じ 話振るだけ振って自己解決してすまんかった
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:16:05 ID:TeKMvS7w0
>>307
どんなシナリオを作るつもりなんだw
三里塚闘争?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:38:09 ID:rGmhD8s60
きっとウサビッチメインなんだよ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 17:05:38 ID:OtvnJlV20
登録式にあるbalga氏のゼロカスカットイン画像、戦闘アニメにどうやって仕込むとカッコイイだろう?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 17:31:42 ID:0Le+HRLw0
スパロボ補正なしで、アーバレストとバクシンガーが戦ったらどっちが勝つんだろうか?
ものの喩えに使いたいので、是非とも教えて欲しいんだが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 18:01:36 ID:9gvtk6Pc0
>>304
>>306-307
「ダミー特殊能力=うどん」と言うことは、「ダミー特殊能力A」と「ダミー特殊能力B」ではなく、「ダミー特殊能力=別名A」と「ダミー特殊能力=別名B」なんじゃないかな?
この場合、特殊能力名称自体が「ダミー特殊能力」で共通なのが原因。
「ダミー特殊能力」と言うのは仮名なので、システムでもエリアスでも提供されていない名前なら何でも良い。
それこそ「ダミー特殊能力A=うどん」と「ダミー特殊能力B=そば」って感じにね。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 18:57:14 ID:yYu57ldo0
>>312
まったくもってその通りだったわ
エリアス側をこんな感じで記述すればいいのかな
うどん
うどん=うどん
うどん=解説 茹でるな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:17:18 ID:Nrh4fGQ60
解説設定したいなら
うどん=うどん 茹でるな
で良いのでは
>ダミーの特殊能力の書式は以下の通りです。解説文中に「,」を使いたい場合は解説文全体を「"」で囲んでください。
>書式 ダミー特殊能力名=別名 解説文
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:35:39 ID:yYu57ldo0
重ね重ねサンクス
それでいく
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:11:11 ID:GElF0/2s0
Eclipse 用の SRC エディタプラグインとか作ったら需要あるんかね?
WTP とかあんなノリで
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:25:13 ID:1Qfi6YJI0
一部にはむっちゃある。
使いこなせる人は少ないと思うけど。
昔、近いのはあった気がするけど、あれは確か、勝手にコメント消したりするから使わなかったんだよな……。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:01:45 ID:63S3Cv2A0
ちょっと気になったんだが。
何で「sage」いちいち入れなきゃならないの?
何かやたらうるさいsage推奨派が居るんだが、
そこまで徹底しないと駄目なの?
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:03:10 ID:dfbFFW3w0
スレが上にあると、スクリプトの攻撃先になりやすいからね
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:04:11 ID:63S3Cv2A0
ああ、そういうことか。
てっきり粘着系かと思っていた。
サンクス。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:38:50 ID:4k7o+aO20
専ブラだといちいち入れなくても自動でsageにできるから、やらない人が目立つってのもあるかもね。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:02:02 ID:j/MvB3ag0
2chは専ブラ使ってるけど、したらばとかの外部板の登録方法がわからんって人も居るかもね
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:20:54 ID:eeVXN4Ks0
というか、意味がわかるわからない以前に周りの空気読んで
「ああ、ここはそういうところなんだ」てのがわからないものかな?
意味が分からないから慣例なんて知らないよ、だと、無駄に空気悪くするだけなわけで
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:19:48 ID:rQGdj7P20
フロート型掲示板の初心者向けの使い方説明に、
質問や書き込みするときはageましょうってアホな解説してるものもあるのでどうしようもない。
基本的にsage進行なスレにはそれ相応の理由があるけど、
それを分かる人は最初からsageて書き込む。
なぜならageてトラブルはあるけど、sageでトラブルはないから。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:07:28 ID:oPNh0j6U0
>324
アホな解説って言うけど、普通にHN付けて書くフロート型では別に間違ってないと思うぞ?
2ch型の匿名掲示板の使い方説明でsage進行スレの存在に触れてないならともかく。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:37:14 ID:RcOM+ubY0
これから攻撃を仕掛けようとするユニットのユニットID取得方法てある?
攻撃 NPC 敵:
Talk Pilot(対象ユニットID)
氏ね!
End
としたら、ぜんぜん関係ないユニットがしゃべってしまった…
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:44:48 ID:s4DFYs0c0
習得できてないなら動作自体しない
別の奴が喋るっていうのは同名のザコだからだろ?
Talk Pilot(対象ユニットID) X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
でどうか
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 16:48:44 ID:FzsBW9Xw0
327だとパイロットは同名だけどユニット、アイテム側からアイコンや愛称を変更している場合おかしくなることがある
なのでPilotID(対象ユニットID)としておくのが無難じゃないかな
ザコを識別できるようにA(ザコ)、B(ザコ)……とかやんのもアホらしいし
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 22:31:57 ID:4pbfcAGk0
荒れ地に砂地か砂漠を直接繋げるマップチップってある?
マップ製作は鬼門過ぎて嫌だお……
330 :
アラン・スミシー
:2009/07/28(火) 00:04:36 ID:aEoEKK/+0
皆様始めまして
スーパーロボット大戦Oreの作者
アランスミシーと申します
酷評を頂いてるOreをどのようにしたら面白くできるか
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 00:06:56 ID:pzq3TTiw0
酷評も何も1話で判断できるわきゃねーだろ
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