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くだらねぇ質問にもマジレスする
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 01:46:53 ID:r2+FOQSw0
i の変動域を16までにして、 j に (i \ 4) を代入するんじゃ駄目か。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 02:14:01 ID:/rE5mIm60
うーん…想定してた動きと違うけど自分で作ったのより滑らかになった。ありがトン。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 11:24:53 ID:Y1eRD1O60
これでどうよ
j = 0
For i = 1 to 15
ClearPicture
If j = 4 Then
j = 0
EndIf
Incr j
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & j & ".bmp") - - 512 320 透過
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh
Wait Until 0.1
Next
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 13:40:12 ID:cs6CUGsQ0
>>274
Wait Start
For i = 1 To 15
ClearPicture
Call カットイン背景 i
Call カットイン i
Refresh
Wait Until 0.1
Next
カットイン:
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * Args(1)) 480 480 透過
Return
カットイン背景:
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & (Args(1) \ 4) & ".bmp") - - 512 320 透過
Return
これでどうじゃ
じゃあの
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 16:36:42 ID:dvmG8G7Y0
>>274
Wait Start
For i = 1 to 15
ClearPicture
PaintPicture ("Bitmap\Anime\ScrollBack\EFFECT_SlidFront(White)0" & IIf(i Mod 4 = 0,4,i Mod 4) & ".bmp") - - 512 320 透過
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh
Wait Until (i * 0.1)
Next
これでどう?
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:30:43 ID:DJ/o+Eek0
>>277-279
うれっ…嬉しい誤算だぴん…これほどまでに美しく…あああ…こんな…こんな綺麗に動作できたなんて…
もう吾輩、嬉しくって…もう…直立することも、ままならない…
Modなんて初めて使ったよ…。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:03:23 ID:Tfo82y8Y0
GSCのデータを眺めていると、時折「式」属性という属性を見るのですが、
これってどういう属性なんでしょうか?
属性持ちのユニットには特に解説も設定されていないし、
マニュアルやらデータ指針やらを見ても書かれていないし、
そもそも何の略かもわからないしで、さっぱり分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:11:20 ID:wqNynipM0
>>281
対コンピュータ属性。ハッキングやウィルス、メール爆弾などなど。
ただし、ファンタジーのゴーレムなども『弱点=式』を持つことが多かったりする。
ソードワールドのコマンドゴーレムでN◎VA市民がジャックされるのじゃよー。面白かろ?
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:16:02 ID:YS5IwYgw0
そういうのは大体GSCWikiのその他コラム→属性コラムに書いてある
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:40:57 ID:0AEMAuPw0
あれ、式属性の解説って付けないのが慣例だっけ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 20:49:09 ID:YS5IwYgw0
やってるのはたった9作品だけみたいね。
俺も解説が必要と思ってなかった。
ファンタジー系のための文章フォーマットもできてないのは問題か……
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:31:28 ID:lEM4LXpk0
限属性って、もしかして自分が弱点で対象の属性持ってたら使えなかったりするの?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:39:17 ID:YS5IwYgw0
そんなわけない
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:51:46 ID:lEM4LXpk0
そうか・・・単純に俺の指定がなんか間違ってるだけか
もう一度見直してくる
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 21:55:05 ID:up2Vu+OQ0
姉とセックスしたい
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 23:35:09 ID:appF8aP+0
その姉とはあなたの創造の産物ではないでしょうか。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 10:24:56 ID:MGBX2sug0
ローカル属性って、普通の属性と同じように書けば
ほかに何もせずとも属性として作用する?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 11:26:45 ID:mqGNnXus0
「ゑ」とかでも武器と弱点に仕込めば普通に装甲半分になるよ
>>286
の続きだとしたら、
もしかしてそれは攻撃力0で状態異常もない攻撃じゃないだろうか?
攻撃イベントで処理させようとして、とかで
その場合は
相手に影響を与えられない武装は使用できないようになってるから
脱L0なんかを非表示で仕込むといい
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 11:42:33 ID:MGBX2sug0
>>292
まさにそのとおりだ
解決した、ありがとう
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:08:24 ID:MGBX2sug0
たびたびすまない。。。
MAP兵器って敵は使わないのかね?
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:13:38 ID:Ndo7ve1c0
余裕で使う。
ついさっきロボダンでアトミックバズーカくらったばっかりでございます。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 21:14:58 ID:61K6zO3U0
ミスト(ヘルプの『行動パターン』の文章を読む価値なんてあるのか…?)
・射程範囲内に攻撃が有効なターゲットが複数存在すればマップ攻撃を使用
命中率が0%の場合やダメージが10以下でかつ特殊効果発動確率が1%未満の場合は攻撃が無効と判定
マップ攻撃の有効範囲面積が1マスしかない場合や、マップ攻撃が保有している武器の中の最強の攻撃である場合
(武器データの最後に指定されている)はターゲットが1体でも使用
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 07:40:19 ID:reBtRQkM0
>>294
>>296
を見て真っ先に思った。
テスト環境で攻撃対象(味方)が一人しかいないんじゃないだろうか?
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 15:59:41 ID:vdFjX9sk0
くだらない質問ばっかりですまない
ヘルプはマップ兵器関連の項目ばかり調べてた
>>297
それだ
本当にすまない
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:26:59 ID:gn1zf+g60
MapEdit で 宇宙要塞ソロモンやアクシズをプロットしようと思ったけどできないのは、なんで・
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:35:19 ID:6Old8jhs0
版権がらみのマップチップは公式では配布してないから
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:47:48 ID:3Hu/L42o0
>>300
どうやったらMAPに反映できますか?
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:00:48 ID:Y7GZnOWg0
>>301
シナリオフォルダ以下において、
1:マップを適当に作る
2:使いたいマップチップをbitmap\mapに放り込む
3:さっきのマップを開いてみる
4:あら不思議、マップエディタにさっきのチップが反映されているー
大体こんな手順だったと思うよ。一度試してみれ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:05:12 ID:17QB0pJY0
シナリオに利用する場合
そのマップチップも一緒に添付するか、もしくはプレイヤーに別途導入が必要であることをReadmeに書いておくことを忘れずに。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:35:59 ID:l1mFOMwE0
#If Info(相手ユニットID,特殊能力所有,「ダミー特殊能力A」) Then
こうすると「ダミー特殊能力B」持ちが引っかかってしまう気がするんだけれども
不都合の無いように置き換えるとしたらどうすればいいのかしら
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:59:39 ID:17QB0pJY0
それに「ダミー特殊能力B」持ちは引っかからない気がする。
あと、できるだけデータ区分は指定しておいた方が無難
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:23:10 ID:l1mFOMwE0
ありがとう
Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力所有,「ダミー特殊能力A」)
に直す
ただ動かすとやっぱり「ダミー特殊能力=うどん」とか持たせた奴でも引っかかってイヤン
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 08:47:47 ID:v5HQUK3k0
なんだかんだいじって
#Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力データ,ダミー特殊能力名) = "共産主義 入手資金が少なくなるが敵を撃破するとSPが回復" Then
で落ち着いた感じ 話振るだけ振って自己解決してすまんかった
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:16:05 ID:TeKMvS7w0
>>307
どんなシナリオを作るつもりなんだw
三里塚闘争?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:38:09 ID:rGmhD8s60
きっとウサビッチメインなんだよ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 17:05:38 ID:OtvnJlV20
登録式にあるbalga氏のゼロカスカットイン画像、戦闘アニメにどうやって仕込むとカッコイイだろう?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 17:31:42 ID:0Le+HRLw0
スパロボ補正なしで、アーバレストとバクシンガーが戦ったらどっちが勝つんだろうか?
ものの喩えに使いたいので、是非とも教えて欲しいんだが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 18:01:36 ID:9gvtk6Pc0
>>304
>>306-307
「ダミー特殊能力=うどん」と言うことは、「ダミー特殊能力A」と「ダミー特殊能力B」ではなく、「ダミー特殊能力=別名A」と「ダミー特殊能力=別名B」なんじゃないかな?
この場合、特殊能力名称自体が「ダミー特殊能力」で共通なのが原因。
「ダミー特殊能力」と言うのは仮名なので、システムでもエリアスでも提供されていない名前なら何でも良い。
それこそ「ダミー特殊能力A=うどん」と「ダミー特殊能力B=そば」って感じにね。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 18:57:14 ID:yYu57ldo0
>>312
まったくもってその通りだったわ
エリアス側をこんな感じで記述すればいいのかな
うどん
うどん=うどん
うどん=解説 茹でるな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:17:18 ID:Nrh4fGQ60
解説設定したいなら
うどん=うどん 茹でるな
で良いのでは
>ダミーの特殊能力の書式は以下の通りです。解説文中に「,」を使いたい場合は解説文全体を「"」で囲んでください。
>書式 ダミー特殊能力名=別名 解説文
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:35:39 ID:yYu57ldo0
重ね重ねサンクス
それでいく
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:11:11 ID:GElF0/2s0
Eclipse 用の SRC エディタプラグインとか作ったら需要あるんかね?
WTP とかあんなノリで
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:25:13 ID:1Qfi6YJI0
一部にはむっちゃある。
使いこなせる人は少ないと思うけど。
昔、近いのはあった気がするけど、あれは確か、勝手にコメント消したりするから使わなかったんだよな……。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:01:45 ID:63S3Cv2A0
ちょっと気になったんだが。
何で「sage」いちいち入れなきゃならないの?
何かやたらうるさいsage推奨派が居るんだが、
そこまで徹底しないと駄目なの?
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:03:10 ID:dfbFFW3w0
スレが上にあると、スクリプトの攻撃先になりやすいからね
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 00:04:11 ID:63S3Cv2A0
ああ、そういうことか。
てっきり粘着系かと思っていた。
サンクス。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 10:38:50 ID:4k7o+aO20
専ブラだといちいち入れなくても自動でsageにできるから、やらない人が目立つってのもあるかもね。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 11:02:02 ID:j/MvB3ag0
2chは専ブラ使ってるけど、したらばとかの外部板の登録方法がわからんって人も居るかもね
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 12:20:54 ID:eeVXN4Ks0
というか、意味がわかるわからない以前に周りの空気読んで
「ああ、ここはそういうところなんだ」てのがわからないものかな?
意味が分からないから慣例なんて知らないよ、だと、無駄に空気悪くするだけなわけで
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 14:19:48 ID:rQGdj7P20
フロート型掲示板の初心者向けの使い方説明に、
質問や書き込みするときはageましょうってアホな解説してるものもあるのでどうしようもない。
基本的にsage進行なスレにはそれ相応の理由があるけど、
それを分かる人は最初からsageて書き込む。
なぜならageてトラブルはあるけど、sageでトラブルはないから。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:07:28 ID:oPNh0j6U0
>324
アホな解説って言うけど、普通にHN付けて書くフロート型では別に間違ってないと思うぞ?
2ch型の匿名掲示板の使い方説明でsage進行スレの存在に触れてないならともかく。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:37:14 ID:RcOM+ubY0
これから攻撃を仕掛けようとするユニットのユニットID取得方法てある?
攻撃 NPC 敵:
Talk Pilot(対象ユニットID)
氏ね!
End
としたら、ぜんぜん関係ないユニットがしゃべってしまった…
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 15:44:48 ID:s4DFYs0c0
習得できてないなら動作自体しない
別の奴が喋るっていうのは同名のザコだからだろ?
Talk Pilot(対象ユニットID) X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
でどうか
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 16:48:44 ID:FzsBW9Xw0
327だとパイロットは同名だけどユニット、アイテム側からアイコンや愛称を変更している場合おかしくなることがある
なのでPilotID(対象ユニットID)としておくのが無難じゃないかな
ザコを識別できるようにA(ザコ)、B(ザコ)……とかやんのもアホらしいし
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/27(月) 22:31:57 ID:4pbfcAGk0
荒れ地に砂地か砂漠を直接繋げるマップチップってある?
マップ製作は鬼門過ぎて嫌だお……
330 :
アラン・スミシー
:2009/07/28(火) 00:04:36 ID:aEoEKK/+0
皆様始めまして
スーパーロボット大戦Oreの作者
アランスミシーと申します
酷評を頂いてるOreをどのようにしたら面白くできるか
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 00:06:56 ID:pzq3TTiw0
酷評も何も1話で判断できるわきゃねーだろ
332 :
329
:2009/07/28(火) 00:35:20 ID:6pAxqdNw0
結局マップチップを加工して自分で作ったから質問は取り下げるよヽ(゚∀゚)ノ
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:04:53 ID:2LYBs3Tk0
>>330
井戸端で聞くことが間違ってる
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:09:50 ID:Mpplp7aw0
>>330
本家スパロボと同じように連邦視点に変更して、
ジオンなり反地球組織に所属するようになるのを中盤以降にする
もしくはリアルロボット大戦なり携帯機Gジェネ風ガンダムシナリオに再構築
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:14:53 ID:pzq3TTiw0
>>334
いつもの人ですね、わかります
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:17:48 ID:LzbZ6lw+0
>>330
ここの評判より、自分がなにをしたいかが大事だと思う
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 01:37:41 ID:1Tg7tZXQ0
>>330
最初から高望みして好評価を求めない方がいいと思う。
短編だろうが長編だろうが公開未公開に関わらず一つ完結させて
はじめてスタートラインくらいに思った方がいい。
よく他人のシナリオをプレイしろというアドバイスを聞くが
他人の作品を参考にするのはもちろん大きなプラスになるけど
最初からあんまり他人の要素や意見をあれこれ取り入れようとすると
自分のやりたい事と矛盾が生じて挫折するかチグハグなストーリーになる。
自分がシナリオで何がしたいのか、どこを見せたいのかだけはブレないようにした方がよいかと。
とりあえずeveを形にして何度かテストして、
物足りないと思った部分の演出・処理なんかは先達の作品からいいところを学んでいけばいい。
そんな事やってるうちに自ずとある程度までは力はついてくる。あとはセンスの問題。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 06:29:59 ID:RiGrZKx60
メッセとかアニメにディレイをかける時
復活, ファイトォ!!;10;いっぱぁつ!!
↑と書くと、10のディレイは前半と後半、どちらにかかるんだろう?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 09:23:26 ID:27D0gRGM0
後半
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 13:46:17 ID:UW+Na5Co0
>>330
レビュー依頼スレで一度意見を聞いたらどうだ?
けっこう建設的で的確な指摘をしてくれたりするぞ
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 15:17:10 ID:7JDBbCdA0
まだ短いから付き合ってくれる人多そうだしな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 16:10:24 ID:s+WI68hk0
SRC本体&汎用データ集を解凍後にある、Bitmap\System(コピー元)内の
タイル変更用画像はどうやって使うのでしょうか?
一通り目を通したのですが、どうすれば変更できるのか分かりません…
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 16:16:01 ID:P9yVu+Ps0
現状では使えなかったはず。
将来そういう機能が搭載されたときのためってことで素材だけ収録されてる。
当時と違って本体の機能追加そのものが、今ではかなり絶望的だが。
一応、シナリオ作者が頑張れば何か使い道はあるかもしれない。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 16:25:58 ID:s+WI68hk0
そうだったんですね、お早い回答ありがとうございます。
ユニットを配置したマスのマップ潰れが解消されると思って
かなり期待していたのですが、残念。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 21:44:09 ID:5DpIF2YI0
昔どっかでテッカマンブレードのデータ置いてるサイトがあったと思うんだがどなたかご存知ないだろうか
Jからとったメッセージデータがすごいなと思った記憶があるんだけど・・・
改めて探してみても見当たらず
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 22:30:05 ID:rdLlFpOw0
相手の現在HPでは無く相手の最大HPに比した割合ダメージを与える攻撃ってどう作ればいいんでしょうか?
衰と違ってとどめも刺せる仕様で。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:24:12 ID:SFnLgBPA0
攻撃力1固属性持ちの武器を用意(攻撃力0だと武器強化できないので不可)
↓
攻撃イベントで割合ダメージをあらかじめ算出して、武器強化で武器の威力を調整(算出したダメを与えられるように)
↓
攻撃後イベントで武器の威力を元に戻す
武器の地形適応がB以下なら、攻撃イベントで武器の威力を地形適応ペナ受ける分だけ調整
熱血とか考慮するなら、やっぱり攻撃イベントで調整
これでいけるかもしれないし、ダメかもしれない
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:35:48 ID:rdLlFpOw0
返答ありがとう。その辺り試してみます。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:42:47 ID:AEiVPsE20
とどめさしたら攻撃後イベントが発火しないんで、破壊イベント仕込んどこうなー。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:45:46 ID:pzq3TTiw0
使用後なら一つで済むぞ
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:48:58 ID:AEiVPsE20
おぉ。
いずれにせよ返り討ちにあったら発火しないから、
使用者の破壊で始末はする必要があるな。と誤魔化す。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 06:53:54 ID:IlFTrbv+0
>>345
x-point氏じゃなかったかな?
間違ってたら済まん。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:24:29 ID:5QuDrAtA0
アビリティから精神コマンド発動させるのってどうやるか、ヘルプに乗ってたっけ?
ZNってシナリオでP3のガキさんが使ってるんだけど、ヘルプ探しても見つからないんだよな。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:36:32 ID:xh67xDlA0
インクルードに使用か使用後イベントを仕込んどくんじゃなかったかな
ZNなら実処理はMind.eveの中。使用後イベントは_Main.eve
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:36:37 ID:QmW/7/mo0
普通に使用後ラベルに仕込めばいいんでね?
*使用後 全 あびりてぃ:
Specialpower なんちゃら
みたいに
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:41:48 ID:Mk4cJoY20
使用イベントでSpecialPowerコマンドを実行してる
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:26:51 ID:5QuDrAtA0
>>354-356
なるほど! データ側だけで処理してたわけじゃないのか
眼から鱗が落ちた気分だぜ。ありがとう
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 01:19:09 ID:SRTtvp9k0
>>330
かなり遅いがバランス見直してみれば?
ボールが強いとかインフレしすぎてる
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 02:46:13 ID:FMAaAh8I0
>>352
その通りだった
ありがとう!
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:09:24 ID:7jeBLnfs0
>>358
実際にやってないだろお前。そんなに大して強く無いぞ、ボール
バランスは上場、ただし更新が無いのとパイロットダイアログがないからのっぺらぼーな評価しかできんけど
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 12:41:12 ID:E7D/7qbg0
第一話から一機で無双できなきゃインフレ、って考えなら強いかもな
俺もやってないと思うけど
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 09:33:15 ID:G9tu8YrI0
1.x時代からの復帰なんだけど、ここ1〜2年で楽しめそうなロボシナリオのお勧めをくれるとうれしいです
できればスパロボ系がいいかな、演出やら数字の参考にしようと思うので
適当に7〜10話以上の長編シナリオだとなおうれしい
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:13:45 ID:9GMZPzrY0
スーパーロボット大戦GOC
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:17:56 ID:G9tu8YrI0
あ、ごめん。
2〜3おすすめポイントとか語って欲しいって書くの忘れてたよ
レビューWIKIは脱衣がトップとってたりとあてにならんのがなー。ある意味で正直だけど
とりあえずGOCだね、落としてこようかな。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:43:18 ID:S4o/SJkw0
正直、GOCはどうだろ…・…?
個人的にはスパロボMI(仮)、スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、
少し毛色が違うけど旧スーパーロボット大戦 、
1〜2年の枠から外れてちょっと古いけど、
スーパーロボット大戦EOW(第二次じゃないよ)がお勧めかなぁ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:46:34 ID:cCjr+oyU0
ここ1〜2年で話題になってたSRW系だと
【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
【しーま様と☆愉快な仲間たち♪】
ってところか。
ALTERNATIVEはバトルコンフィグ使用でデータが特殊なんだっけ?
評判いいのを聞いて落としてはあるが、未プレイなので何とも言えない。
エロゲメインと見せかけてスーパー系への愛に溢れたシナリオらしい。
しーま様は難易度高くて途中で止まってる状態。
ストーリー的には人を選ぶが、特に後半は超展開だらけで合う人には絶賛されてた印象。
SRW系以外だと、デス種再構築モノの
【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜】
が高評価だった。特にストーリー面。
特殊システムと戦闘バランスについて難点挙げてる人も居た。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 11:58:10 ID:S4o/SJkw0
いけね、お勧めポイント書くの忘れてた
・スパロボMI(仮)
α外伝みたいな荒廃世界がメインのシナリオ。
∀とかガンダムXとかデモンベインとか、そういうのが好きな人にお勧め。
リメイク作業も終わって、最初の頃の方のシナリオも割と遊べるし。
・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE
マブラブメインと見せかけて
>>366
にも書いてある通り、スーパー系の愛に溢れるシナリオ。
Z、ZZ、逆シャアとかのいつもの面子の代わりにマブラブの面子が入ってる感じで
プレイしてみると凄く普通のスパロボ。割とお勧め。
終盤の難易度的にはIMPACTにちょっと近い。
・旧スーパーロボット大戦
これはまぁ、名前の通り古いスパロボ。
ウィンキー時代を思い出したい時にやると超楽しい。
あの敵の配置とか凄くウィンキーっぽい。
>>363
、
>>365
、
>>366
でこんなとこかなー
他になんか版権巨大ってあったっけ?
TBBSとかあることにはあるけど、まだ長編じゃないしな。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:19:28 ID:Hn2llv6Q0
純粋な版権巨大はこのくらいじゃないか?
版権以外で完結してるロボ共闘だとDGやSRC英雄譚2なんかも悪くないとは思うが。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:34:18 ID:G9tu8YrI0
なるほど、予想外のレスがきてあわてているのでまとめてレスを。
友人のお勧めは『マロースが訪れる町』とか『ガンダム外伝Horizon Over』とか、ガンダム一年戦争ばっかりだったので、助かりました。
しーまさまも、なんとなく名前は一年戦争ものっぽいですが、超展開ってことはそうでもなさそうですね。
せっかく連休をもらえたので、適当に手をつけてみようと思います
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:37:02 ID:S4o/SJkw0
マロースもHorizon Overも、これまた古いww
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 19:38:29 ID:T5vYLV9A0
ここの板一覧の一番下にある125:(836)ってバグですか?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:18:47 ID:DT3I1gZ20
数年前に一度、板一覧が壊れた名残だったと思う。
本当はそれより下に大量にスレが埋まってて、専ブラからは見れないが普通のブラウザでアドレスを直打ちすると見れる。
ただし、見れても書き込みは出来ない
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 07:58:15 ID:dZbPKqqc0
IntermissionCommand が 設定されてるかどうかってどのコマンドで調べるのかわかりますか?
ユニット辞典とかをつくったのですが、既にリリース中のシナリオなので、1話からやりなおしてくださいとはいえないので。
シナリオ終了時に、IntermissionCommand が設定されてるかを確認し、設定されてないときだけ、新たに設定するということができればいいなと考えています
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:28:03 ID:nfBmZ+I60
そのインターミッションコマンドを一回削除して、すぐまた同じコマンドを再設定すれば良い。
存在しないコマンドに対して削除を指示してもエラーにはならないから。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:44:36 ID:dZbPKqqc0
うわ、それでエラー吐かないんですか。
盲点でした、ありがとうございます
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