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くだらねぇ質問にもマジレスする
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/28(火) 23:48:58 ID:AEiVPsE20
おぉ。
いずれにせよ返り討ちにあったら発火しないから、
使用者の破壊で始末はする必要があるな。と誤魔化す。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 06:53:54 ID:IlFTrbv+0
>>345
x-point氏じゃなかったかな?
間違ってたら済まん。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:24:29 ID:5QuDrAtA0
アビリティから精神コマンド発動させるのってどうやるか、ヘルプに乗ってたっけ?
ZNってシナリオでP3のガキさんが使ってるんだけど、ヘルプ探しても見つからないんだよな。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:36:32 ID:xh67xDlA0
インクルードに使用か使用後イベントを仕込んどくんじゃなかったかな
ZNなら実処理はMind.eveの中。使用後イベントは_Main.eve
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:36:37 ID:QmW/7/mo0
普通に使用後ラベルに仕込めばいいんでね?
*使用後 全 あびりてぃ:
Specialpower なんちゃら
みたいに
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 22:41:48 ID:Mk4cJoY20
使用イベントでSpecialPowerコマンドを実行してる
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/29(水) 23:26:51 ID:5QuDrAtA0
>>354-356
なるほど! データ側だけで処理してたわけじゃないのか
眼から鱗が落ちた気分だぜ。ありがとう
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 01:19:09 ID:SRTtvp9k0
>>330
かなり遅いがバランス見直してみれば?
ボールが強いとかインフレしすぎてる
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 02:46:13 ID:FMAaAh8I0
>>352
その通りだった
ありがとう!
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 06:09:24 ID:7jeBLnfs0
>>358
実際にやってないだろお前。そんなに大して強く無いぞ、ボール
バランスは上場、ただし更新が無いのとパイロットダイアログがないからのっぺらぼーな評価しかできんけど
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/30(木) 12:41:12 ID:E7D/7qbg0
第一話から一機で無双できなきゃインフレ、って考えなら強いかもな
俺もやってないと思うけど
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 09:33:15 ID:G9tu8YrI0
1.x時代からの復帰なんだけど、ここ1〜2年で楽しめそうなロボシナリオのお勧めをくれるとうれしいです
できればスパロボ系がいいかな、演出やら数字の参考にしようと思うので
適当に7〜10話以上の長編シナリオだとなおうれしい
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:13:45 ID:9GMZPzrY0
スーパーロボット大戦GOC
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:17:56 ID:G9tu8YrI0
あ、ごめん。
2〜3おすすめポイントとか語って欲しいって書くの忘れてたよ
レビューWIKIは脱衣がトップとってたりとあてにならんのがなー。ある意味で正直だけど
とりあえずGOCだね、落としてこようかな。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:43:18 ID:S4o/SJkw0
正直、GOCはどうだろ…・…?
個人的にはスパロボMI(仮)、スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、
少し毛色が違うけど旧スーパーロボット大戦 、
1〜2年の枠から外れてちょっと古いけど、
スーパーロボット大戦EOW(第二次じゃないよ)がお勧めかなぁ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 10:46:34 ID:cCjr+oyU0
ここ1〜2年で話題になってたSRW系だと
【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
【しーま様と☆愉快な仲間たち♪】
ってところか。
ALTERNATIVEはバトルコンフィグ使用でデータが特殊なんだっけ?
評判いいのを聞いて落としてはあるが、未プレイなので何とも言えない。
エロゲメインと見せかけてスーパー系への愛に溢れたシナリオらしい。
しーま様は難易度高くて途中で止まってる状態。
ストーリー的には人を選ぶが、特に後半は超展開だらけで合う人には絶賛されてた印象。
SRW系以外だと、デス種再構築モノの
【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY 〜Rebellion〜】
が高評価だった。特にストーリー面。
特殊システムと戦闘バランスについて難点挙げてる人も居た。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 11:58:10 ID:S4o/SJkw0
いけね、お勧めポイント書くの忘れてた
・スパロボMI(仮)
α外伝みたいな荒廃世界がメインのシナリオ。
∀とかガンダムXとかデモンベインとか、そういうのが好きな人にお勧め。
リメイク作業も終わって、最初の頃の方のシナリオも割と遊べるし。
・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE
マブラブメインと見せかけて
>>366
にも書いてある通り、スーパー系の愛に溢れるシナリオ。
Z、ZZ、逆シャアとかのいつもの面子の代わりにマブラブの面子が入ってる感じで
プレイしてみると凄く普通のスパロボ。割とお勧め。
終盤の難易度的にはIMPACTにちょっと近い。
・旧スーパーロボット大戦
これはまぁ、名前の通り古いスパロボ。
ウィンキー時代を思い出したい時にやると超楽しい。
あの敵の配置とか凄くウィンキーっぽい。
>>363
、
>>365
、
>>366
でこんなとこかなー
他になんか版権巨大ってあったっけ?
TBBSとかあることにはあるけど、まだ長編じゃないしな。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:19:28 ID:Hn2llv6Q0
純粋な版権巨大はこのくらいじゃないか?
版権以外で完結してるロボ共闘だとDGやSRC英雄譚2なんかも悪くないとは思うが。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:34:18 ID:G9tu8YrI0
なるほど、予想外のレスがきてあわてているのでまとめてレスを。
友人のお勧めは『マロースが訪れる町』とか『ガンダム外伝Horizon Over』とか、ガンダム一年戦争ばっかりだったので、助かりました。
しーまさまも、なんとなく名前は一年戦争ものっぽいですが、超展開ってことはそうでもなさそうですね。
せっかく連休をもらえたので、適当に手をつけてみようと思います
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 12:37:02 ID:S4o/SJkw0
マロースもHorizon Overも、これまた古いww
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 19:38:29 ID:T5vYLV9A0
ここの板一覧の一番下にある125:(836)ってバグですか?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/01(土) 20:18:47 ID:DT3I1gZ20
数年前に一度、板一覧が壊れた名残だったと思う。
本当はそれより下に大量にスレが埋まってて、専ブラからは見れないが普通のブラウザでアドレスを直打ちすると見れる。
ただし、見れても書き込みは出来ない
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 07:58:15 ID:dZbPKqqc0
IntermissionCommand が 設定されてるかどうかってどのコマンドで調べるのかわかりますか?
ユニット辞典とかをつくったのですが、既にリリース中のシナリオなので、1話からやりなおしてくださいとはいえないので。
シナリオ終了時に、IntermissionCommand が設定されてるかを確認し、設定されてないときだけ、新たに設定するということができればいいなと考えています
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:28:03 ID:nfBmZ+I60
そのインターミッションコマンドを一回削除して、すぐまた同じコマンドを再設定すれば良い。
存在しないコマンドに対して削除を指示してもエラーにはならないから。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 08:44:36 ID:dZbPKqqc0
うわ、それでエラー吐かないんですか。
盲点でした、ありがとうございます
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/02(日) 13:05:44 ID:FAKfdnHI0
>373
ちょっと裏技っぽい方法としては
例えばインターミッションコマンド名が"図鑑"でイベントファイルが"Lib\zukan.eve"なら
Talk
$(IntermissionCommand(図鑑))
End
とすると"Lib\zukan.eve"が表示される。
設定されていないインターミッションコマンドの場合、例えば
Talk
$(IntermissionCommand(あ))
End
だと、"IntermissionCommand(あ)"とそのまま表示されるので
これを利用すれば、コマンドが設定済か未設定かを調べられる。
ただ設定自体は大して重い処理でもないから、設定されるかどうかを調べずに設定してしまってもいいような気もする。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 01:20:19 ID:hqyMqXVE0
windows7RC使ってる人いる?
SRCは快適に動くかい?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 18:36:13 ID:icaB8R7s0
女性のほうが性欲強いのはなぜでせうか?
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 18:50:13 ID:XvdENhsE0
>>378
ガチと冗談とどっちがいい?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 19:53:01 ID:uGWmJ1lI0
ガチでおねがいします
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 20:02:57 ID:XvdENhsE0
男性のオナニーは生理的なものもあるので
堂々と出来るし、シモネタにも使えるが、
女性のオナニーはやってもやらなくても体は困ることがないので
いえないし、堂々とやれないという欠点がある。
性欲の強い女性は自然と溜まるんじゃないかな。
後は男性にはエロ本があるけど、
女性にはエロ本がないから発散するところがないとか、
性欲は女性の方が強いとする方が
男性にとって都合がいいとか、その辺りじゃない?
ガチでいうと性欲の強さに男女は関係ないと思うぜ。
異性に興味のある奴は男女問わずリアルで遊びまくってる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 20:44:05 ID:3402qX2g0
女性は本能的に男性より子孫を残したがるからね。
女性って、良くブランド物といった豪華な装飾品を欲しがるじゃん?
あれは、より多くの男性が自分を見てもらえるようにするため、
つまりフェロモンをこれまた本能的に発しようとするからなんだってさ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 20:52:22 ID:Q7IBOiV20
ひょっとしてGSCのデータだとリョウ=サカザキってリュウの完全な上位互換?
瀕死技能とか覇王翔吼拳の射程とか。というか他の格ゲー主人公と比べてリュウには取り柄と言った取り柄が無いような…
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:05:03 ID:hNRz2OPo0
あのキツキツの継戦力無視して上位互換とか言うのは乱暴ではないか
リュウは強いよ。抜けたところは少ないけど総合力がかなり高い
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:10:34 ID:I89/EyMs0
パイロット能力に関しては、攻撃力ではリョウで技量と反応が隆だな
SPはリョウのがいい感じで特殊技能も覚悟と不屈でリョウの勝ちでパイロットならリョウが圧勝か
で、問題はユニットだな
一見移動4でリョウのが強そうだけどENが笑えるほど低いので・・・隆のが使いやすいか
長期戦ならパイロット能力に関しては、攻撃力ではリョウで技量と反応が隆だな
SPはリョウのがいい感じで特殊技能も覚悟と不屈でリョウの勝ちでパイロットならリョウが圧勝か
で、問題はユニットだな
一見移動4でリョウのが強そうだけどENが笑えるほど低いので・・・隆のが使いやすいか
総合力なら隆で短期決戦ならリョウか?
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:23:01 ID:wp6bDjyA0
>>383
それは単にお前さんがそう見てるだけ。
極限流は極端なのでとがった所ばかり見るとそうなる。
とりあえず覇王翔吼拳が真空波動拳ほど気軽にぶっぱなせるか、
それぞれ最大火力をぶっ放せる頃にENがどうなってるかとか考えてみると良い。
実際動かしてみるとわかりやすいぞ。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:42:38 ID:hNRz2OPo0
遠近両用で格射高値、それぞれのメインになる
真空波動拳、真空竜巻旋風脚の両方が優秀良消費。
初期気力域もいい技が揃ってるので気力溜めに無理がない。
加えて低消費としては優秀な波動拳をはじめ、有射程反撃に
各種選択の余地があり、結果、継戦力が見た目以上に高い。
あまりセーブを意識しなくとも真昇竜が余裕で撃てる。
んで
・高耐久(当時。最近でも悪くはない)
・切り払い最大値は低いが成長は早め
・中射程
と生存力がけっこう高いためその継戦力が活きる手数で暴れやすい。
+高技量でたいした総ダメージを叩き出してくれる。
こんなとこか。
格ゲー基準全体が見直されてるので
今改訂したら加速早めるとかてかげんあたり有用なSPに換えるとか
強化の余地もあると思うが、根本的な改造は必要ない強さだと思う
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:48:29 ID:xVzAzYcw0
最大火力の必要気力がリュウ120リョウ130なのもバカにならないな。
気合の有無があるとはいえSPは有限なんだし。
リュウは改訂したら4の滅・波動拳が付くだろうから
ますます遠近両用に磨きがかかるんじゃないかな。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 21:59:26 ID:jhYivU9E0
ウイングマンを装甲以外は大したことなく、
SRCで耐久系は微妙なので弱いといった人に対して、
皆でOHANASHIしたときのことを思い出した。
総合力ってかなり馬鹿にできない。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 22:33:38 ID:VGPTGaEU0
その昔ちゃあしゅう氏がリュウは移動4にするだけでバランス崩壊するって言ったとか聞いたことが
鉄拳とかなら改定必須だと言えるんだけどね。あれは弱い
ラストブロンクスまでいくと色々と仕方ないと思うが
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 22:37:13 ID:iER3+jRw0
リョウは良いところ悪いところがはっきりしてるからアイテムで補いやすいよな。
そして隆は移動力の後にどこを伸ばすかが悩ましいとも言える。加速が前倒しされればなー。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 23:49:22 ID:I89/EyMs0
ラスブロは戦国無双みたいにしたらどうだろ
適当に技を抜粋して、最強技をキャンセル空中コンボで統一とかして
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 05:27:38 ID:+tE1Xf3+0
改めて見ると良いデータだなリュウ&リョウ。
>>390
3D系は難しいよな。
詳しくないのだけど、技は多いけど基本的にどれもコンボパーツだし、
所謂飛び道具もないからデータ的に技の差別化がしづらい。
「P・P・→P・\P・←K」みたいな技にする訳にもいかないし、
「とにかくこの技が主力!」みたいのがないのも難しい所だ。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 10:05:24 ID:PGq9mKGc0
カンフーアクション映画をデータ化するよりはと考えれば、少し気楽に。
いや、カンフーアクションの方が単純にできて楽なのか?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 11:59:02 ID:ovt7aBOQ0
>>393
3Dに限らず、コンボゲーはそんな感じだなー。
新しいのだとキャラ限8割持ってくハイダーループとか、10割コンの人形バレー。
みんな大好き百烈とか。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 14:57:39 ID:fTMeBri+0
ウイングマンは強いだろ…
装甲の他に魂セブンセンシズはあるけど他が微妙な星矢と
遠近揃って火力もあるケンシロウを耐久系だと一括りにするようなもんだろうか
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 18:08:10 ID:9zMirgMk0
同じコンボゲーでも2Dの方が武装の取捨選択、性能の差別化がやりやすいと思う。
主に射程。
>>395
Dループや爆コンが最高火力になるのもなー。
ギルティ改訂とかやってみたくはあるんだが。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 19:46:55 ID:XpK/PUvw0
合体技戦闘アニメのPartner(n)って、以前から動作してなかったっけ?
前はちゃんと動いていた気がするんだが。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 19:52:21 ID:pZx1cf+A0
今も普通に動作してると思うが
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 22:05:55 ID:MJyIs2bk0
気がするとか思うとか、自分で動作確認してからでも遅くはないぞ?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/04(火) 23:44:31 ID:88xlxBKw0
以前自分で作ったテスト用データでも$(Partner(n))になってたからパートナー関数は
剥き出しだと取得しないのかな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/05(水) 16:06:39 ID:3G/yueG+0
>>377
楽勝
ヘルプはVistaと同じ。まだVista用のパッチしかなかったけど7用のパッチも出ると思う
最悪XPモードで動かせば良いんじゃないかな
flashは試してないけど多分Vistaと同じか問題なく動くはず
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 22:02:42 ID:GalvfkYs0
シナリオの最後に「END」か「Fin」かどちらか書こうと思うんだけど、どっちの方がいいんだろう?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 22:22:37 ID:cX4aTxjY0
>>403
すまゆる+完
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 23:11:28 ID:k/5btSbA0
お好みで。
個人的には「Fin」のが映画っぽくて好きだが。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 23:27:22 ID:NNJNk3Qo0
>>403
TO BE CONTINUED・・・
シナリオは終わっても物語は終わらない的な意味で。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 23:43:45 ID:4ZeTPMKw0
お か え り な さ い 。
とかどうよ。 BGMはカゴメカゴメで
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/06(木) 23:55:04 ID:kw79SvXA0
劇 終
BGMはドラの音色ののちNGシーン→クランクアップの花束贈呈
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 00:04:15 ID:S1UjT/JQ0
>>403
その質問内容ではどっちでもいいとしか言えない。
ただ個人的にはシリアス路線だとしたらENDかFinかTHE ENDの三択で
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 00:59:05 ID:3kPGG0DM0
特撮っぽく行くなら右下に「おわり」とかね
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 01:27:21 ID:/VprPW/E0
完結作品自体が少ないせいか、あんまりラストの記憶ってないなあ。
あれとかそれとか、どういうラストシーンだったっけ。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 02:11:08 ID:FGrXD1t+0
13人の戦士だけが未だに覚えてるなー
他は見たけど忘れたか未完か積みかの3択
>>403
黒くなって真ん中に「完」
413 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 04:54:01 ID:nOWwr3+U0
完結した話に限って締めが「To be continued...」の俺惨状
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 09:23:04 ID:LX0LzrGs0
「未完」
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 12:58:28 ID:snWK7h4E0
「負けるな!!」
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 13:31:41 ID:3No0mZ1c0
「戦いはこれからだ!」
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 16:21:58 ID:KachUkO60
母艦に着艦中しか変形できないってどんな指定するんだったかね?
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 16:48:53 ID:UvrBcgpg0
<母艦隣接>じゃ駄目かね。
格納中だけってのは、専用のインクル組んで対応しないと無理だと思う。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 17:11:13 ID:RZGfuVgM0
そもそも着艦中にどうやって変形するのか。
インクル使わないと無理だな。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 18:07:54 ID:gax1bo1Y0
妙なことを考える人ほど、自分でそれを再現するインクルなど作れないからなぁ。
かといってKIAIを入れて作ってしまっても、KIAIの入れすぎで動作が重すぎて話にならないことも。
まさに過去の俺。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/07(金) 19:35:07 ID:0WlAYCwY0
インクルスレでお願いするっきゃないね。
あそこ今、初心者向けインクルWIKIつくってるはずだから
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 07:22:57 ID:flPOuCjw0
着艦中だけ変形って言われて、VGやF90みたいな換装をイメージした。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 11:10:01 ID:jbc8sbK20
シナリオ感想スレ見ててふと思ったんだが、レビューwiki内部において
「これぞ理想的なレビュー」と思った文章ってみんなの中では何が該当する?
回答は作品名の○番目+どの辺が良かったかとかの観想を頼む
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 12:59:27 ID:2gVTopuc0
コツのいらない天ぷら粉氏が書かれたレビューは凄く参考になったなぁ。
良い点悪い点がしっかり書かれてて。
wikiだとDeadlineだけだか、あれはライターにはややつらめの評価かもしれない。
誰か氏が書かれたレビュー保存してないかな。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 14:18:06 ID:mJKOvMnE0
天ぷら粉氏は自分で書くときも意識してたなぁ。ろくに誉められなかったけどw
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 23:57:11 ID:JdV078Kk0
特殊能力のユニット画像って複数指定した場合、どうなるんだっけ?
一番最後のが参照されるでいいんだっけ?
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 08:57:08 ID:m37e2Nzc0
>>423
理想的とは言い難いけど、漢戦記のレビューはもう一回読みたい。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 11:35:02 ID:wwCP+Gas0
公開してからmidiファイルやアイコンを差し替えるのは邪道?
今のところ公開といっても公式やGSCには未登録。
レビューは一件のみでまだ序盤。
そんなに知名度高くないっぽいけど、今使ってる素材の配布者さんや、
プレイヤーさんに迷惑がかかるかもしれないかと不安で。
ぶっちゃけると、現在使っている物と似ていてなおかつ表情が豊富だったんで。
こういう場合差し替えちゃっていいものだろうか?
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 11:55:52 ID:bplx60420
>>425
粗があれば粗を叩くが、粗なく無難にまとめると
そんな山も谷もないシナリオより粗があっても勢いがほしいと叩かれる
それがSRCレビューですよ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 12:12:30 ID:B0gF/xJo0
>>428
依頼してまで作ってもらったものを差し替えるのは言わずもがなってやつだが
一概に言えないけど、パック内のものや
フリー素材なら有りじゃないと窮屈な気が
余談になるけど、スパロボBBSで四天王のアイコンが揃ってなくて
むすすださんのSDverを一時的に使用してて、私だグループ側で書き下ろされた際に
そっちに差し替えたら、スレがちょっとだけ荒れた、なんてこともあったから
気にする人も居るには居る
後、イメージ固まった頃に差し替えられると困惑する例ってのは
ツヴァイブレイドのエクスやファネルみたいなものか
431 :
428
:2009/08/09(日) 12:50:37 ID:wwCP+Gas0
サンクス。前例もあったのね。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 14:56:34 ID:MmrzU/J20
無名作者だが
一話限りのショートをポツポツ作っていくのと
一念発起して長編に取り組むのどっちがいいと思う?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 15:13:13 ID:6B7O6Q7k0
ショートを作りためたほうが経験値はたまるよ。
完結させることって大事。本当に。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 17:33:54 ID:H8EOlSNE0
何年やってても完結させたことない作者は半人前
デビューして、たった1日しか経ってなくても完結させたことがある作者は一人前
そういうステータス的なものが前はあったが、今はどうなんだろ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 18:56:26 ID:6B7O6Q7k0
いや周りがどう見るかじゃなくて、作る本人の能力的な話なんだけど……
長編は一回作り始めたら、終わるまで土台の部分は調整できなくなるから。
こまめに完結させては新しいアイデアに挑戦できる分、短編の方が実になりやすい。
あと短編を多く作ってからなら、長編でも「上手く終われない」ことだけはなくなる。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 19:15:21 ID:B0gF/xJo0
自分で広げた風呂敷でも畳むのって意外と大変よね
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/09(日) 21:08:29 ID:6t9BWu4c0
個人的には他人の風呂敷のが畳みやすい。
自分で風呂敷広げるのにもエネルギー使うのよね。
438 :
てんぷら粉
:2009/08/10(月) 00:11:16 ID:tkpQIEps0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/sadame.txt
参考にしてもらえるなんて恐悦至極。
HDD新調したときに昔のレビューはほとんど処分してしまったけど
これだけ残ってたんで、再うpしときますね。
wikiはいじれないので誰か転載してくれ。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 01:53:51 ID:x/jI/ovM0
ちょうど気紛れでレビューwikiいじってたので、ついでに載せときました。
容量オーバーで弾かれたため、ページは分割してるけど、
上手いこと載せる方法を知ってる人がいたら、編集よろしくです。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 12:36:34 ID:LMEqt5pc0
サダメもなっつかしいな
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:02:11 ID:2C9TQY+k0
Bと言うユニットのランクをAと同値とする様にするにはどうしたらいいですか?
一応
unit B rank(A)
こんな感じでやったのですがダメでした。パイロットレベルならこれで上手く言ったのですが……
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:10:22 ID:745rYxDw0
そんなコマンドも変数もないやん
Rankup Unit(B) (Rank(Unit(A)) - Rank(Unit(B)))
とかでいけないか?
Bの方が高いと下がるけど。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:18:54 ID:jtnZo+720
二人とも、まずヘルプのRank関数の説明読むこと。
>442
Unitコマンドでユニットを単独で作成する際にランク指定してるだけだ。
Createだけがユニット生成じゃないぞ。
>441
Level関数の引数に指定するのは「パイロット名」だから、 Zという名称のパイロットのレベルは Level(Z)で取得できる。
だが、Rank関数の引数に指定するのは「メインパイロット名またはユニットID」。
ユニットIDとユニット名称とは別のものなので、Yという名称のユニットのランクはRank(Y)としても取得できない。
そのユニットに乗ってるメインパイロットの名前を引数に指定するか、
ForeachでループさせながらYという名称のユニットのユニットIDを調べることになる。
444 :
441
:2009/08/10(月) 23:26:40 ID:2C9TQY+k0
流石に分かりづらかったですか。
簡単に言えば、ゲッター1〜3をゲッターGに乗せかえる時の処理で前のランクを受け継がせたかったんですね。
でも上手くいかなくてここで聞いたんですよ。
ちなみに上記でやってみましたが、これも上手くいかなかった感じで。
まあ、ちょろっとやってみただけなのでもうちょっとやってみます。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:32:36 ID:00RKhAhs0
ってあれ?
それなら upgrade ゲッター1 ゲッターG じゃだめなん?
ゲッター1は事前に変形制御必要だけど
446 :
441
:2009/08/10(月) 23:41:42 ID:2C9TQY+k0
いえ、それだとオープンゲットが出来ないので困っていて…
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:44:20 ID:WdRmUXlQ0
イーグル号、ジャガー号、ベアー号もそれぞれドラゴン号、ライガー号、ポセイドン号にUpgradeしたかな?
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:47:53 ID:2C9TQY+k0
はい、したんですけど肝心のランクが0に戻ってにっちもさっちもいかなくて困ってこちらで尋ねたんです。
449 :
441
:2009/08/10(月) 23:51:55 ID:2C9TQY+k0
あっと、出来ました。
変形前も変形後もUpgradeしなきゃいけなかったんですね。
お付き合いありがとうございました。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 23:53:41 ID:WdRmUXlQ0
おめでとう
>>448
が微妙に気になるけど
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 19:33:09 ID:qaAqnpcs0
簡単な質問で申し訳ない。どうしても原因がわからない事が。
ターン 全 味方:
If 中立 >= 20 Then
Incr ボーナス取得失敗 1
Talk システム
中立機数が20を超えました。;ボーナス取得失敗しました。
End
EndIf
Exit
ってやって毎ターン中立をCreateしてるんだけど、
中立の数が20を超えてもイベントが発生しない。
どうしたらイベントが発生するようになりますか?
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