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くだらねぇ質問にもマジレスする
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
622 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 22:15:44 ID:4qKSWNFk0
SRCの場合敵にやられると結構困りもんだけどね。>戦慄
-10にされちまったら大きいだろうなぁ。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 22:25:36 ID:rgg8oyQM0
>606
>"やられ役(i)をやる敵"
これじゃ原文と違うし、""で囲んでたら変数参照されないでしょ。
結果は同じというか、これの""を外せば正しいんだけどさ。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 23:30:34 ID:Zi2Rq9+20
>>618
戦慄を覚えるような性格なドラえもんを想像して吹いた
625 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/27(木) 23:36:16 ID:qQxWHCQk0
「やろうぶっころしてやる!」
こんなんか
626 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 01:28:50 ID:+OJXmHlw0
消費120のまま素直に鼓舞も戦慄も気力+10と-10にしてしまえばいいと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 01:56:08 ID:xl90rk5k0
大激励の事、時々でいいから(ry
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 03:33:50 ID:NvZjy+wE0
気力-10なら射程6全敵くらいまで落としたいところだな
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 08:31:59 ID:nwbf+/Xc0
アイテム系のアイコン書いてる人っていないかな?
武器系ならいっぱいいるんだけど。
SRC以外で探した方がいいのかな。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 08:41:31 ID:pwILA4Q60
魔道書やポーションの類なら汎用戦闘アニメに粗方入ってるよ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 08:54:32 ID:nwbf+/Xc0
>>630
うん、もうちょっといろいろ種類がほしいなと思って。
例えば盾以外の防具類とか。SRCだと普通使わないから無くても仕方ないんだけど。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 10:18:38 ID:aSYI0Vbo0
silveさんが色々描いてたはず
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 13:52:23 ID:nwbf+/Xc0
>>632
実はsilveさんとこはすでにチェック済みなんだ。
他に誰かいないかなと思ったけど素材の内容的にSRC関係だとやっぱりあまりいないみたいだね。
どうもありがとう。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 18:09:53 ID:DAXZiy7A0
>633
ttp://whitecafe.sakura.ne.jp/
SRC以外のサイトだけどこことかはどうだろう?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 20:08:58 ID:dpU8O9ws0
>>634
ありがとう、こういうサイトがほしかった。
色変え加工OKみたいだしSRCでも問題なく使えそう。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/30(日) 16:38:51 ID:bwGTJ5bI0
イヤホンやヘッドホンを使うと、即座に頭痛に見舞われるんだけど、これって何か対策方法ないかな?
一応、音量は一番低くしてるんだけどなー。
やっぱ100円のじゃマズい?
それとも体質だと思って諦めた方がいい?
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/30(日) 16:43:21 ID:Qp0PfxUk0
ほれ
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3+%E9%A0%AD%E7%97%9B&lr=&aq=f&oq=
あと病気の可能性もあるので耳鼻科に相談汁
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/30(日) 17:51:38 ID:qb4g8kzo0
悪いことは言わないから2kくらいだして買いなさい
Sonyとかオーディオテクニカは、値段に対して、品質は(安物でもある程度の)信頼性がある
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 03:20:25 ID:p6qpEBeQ0
日本の首相が出てくるロボアニメってどんなのがある?
できればすでにアイコンも存在してるのがいいんだけども
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 09:48:34 ID:Ru4fizgo0
原作終了後ならコードギアス?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 09:50:22 ID:FSV5cAs20
>>639
ガサラキ、コードギアスくらい?
政治家が出てくるだけなら結構あるけど、明確に首相となると案外少ない気がする。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 10:16:02 ID:WN6CykvQ0
マブラヴはどうだろうか。
確か総理大臣がクーデターで殺されて権力の構造が変動して、
政威大将軍の煌武院悠陽に総理の権力が委譲されたと思うんだけど。
だから悠陽=総理大臣といっても……微妙か。
あと、放っておけばそのうちムダヅモなき改革でロボぐらい出るだろ。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 10:18:52 ID:wedPmSVM0
別にロボアニメから持ってこなくても、小泉ジュンイチローならロボくらいどうにかするだろう。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 10:21:47 ID:Ru4fizgo0
ムダヅモの小泉なら余裕でいけるな
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 10:27:36 ID:Iz15rssA0
>>640-642
の流れで、ガサラキかコードギアスの首相がクーデター起こされてマヴラブに繋がる展開を夢想したw
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 10:33:39 ID:uCBVZkv60
マイナーどころでトライゼノンに首相が出てきてたような。アイコンの有無は知らないが
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 14:11:39 ID:SS5rW6CQ0
種もある意味日本かな?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 22:11:51 ID:cDr1tbIc0
汎用アイコンに首相はあったきもするなあ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 22:56:47 ID:cWwjT3+I0
νのフィンファンネルが回収できない設定があったと思うが、
あくまで劇中のアムロ機が未完成だったからじゃないの?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/31(月) 23:04:48 ID:qIhHAwKY0
再充電ができないってだけで、背中に戻すことは出来るんじゃね?
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 21:13:39 ID:CCdWXzmg0
ファンネルは「基本的に」使い捨ての武器
ジェネレーターとか入ってないから、回収しても長持ちしないからね
でもHi−νとか「フェンネルポッド」を持って機体は、ポッドで充電できるから回収できるしする
じゃあファンネルポッドを持ってる機体ってどいつだ?
となったらはっきりしたことは分からない。一々そこまで設定されてるMSが殆どにいないから
Hi−νは珍しくファネルポッドの設定がはっきりしてるMSの一体で
その設定の関係から(あと見た目から)νガンダムはファンネルポッドを持ってない
=νのフィンファンネルは使い捨てことが分かる
ちなみに作中でνやサザビーがファンネルを回収してるシーンはない
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 22:54:51 ID:vv3/qA/s0
劇中でギュネイが「なんでファンネルがあんなに持つんだ」って言ってたから、
戻して充電してるのかと思ってた。描写自体はなかったけど。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 23:02:23 ID:EoAOKWg+0
通常のファンネルに比べてフィンファンネルは
巨大なので一つ一つにジェネレーター搭載でメガ粒子砲発射可能、推進剤も多く積めるから稼働時間も長め。
ってのを昔どこかの本で読んだ覚えがある
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/01(火) 23:17:56 ID:CCdWXzmg0
ジェネレーターまで積んであったかどうかまでは覚えてないけど
確かにフィンファンネルは大型化で稼働時間と威力を高めてるらしいね
板っぽいからあんまり気にならないけど、冷静に考えてみるとクソでかいからな、他のファンネルより
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 00:13:27 ID:ROWzXXgs0
確かキュベレイはファンネル回収していたような気がする。
MkUだったかもしれんが。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 00:31:13 ID:Z1ZTyjuk0
>>654
フィンファンネルはHi−νではないノーマルのものでも積んでるよ。
細長い資料本に書いてあった、のを近所のおもちゃ屋で立ち読みした。
普通のファンネルが撃つのはレーザーが一番多くて、
ビームのものもあるけどフィンファンネルはメガ粒子砲なので威力も格段。
レーザーとビームなので厳密にやると地形適応が違う。
問題は大気中でもファンネルが使えるかどうかだけど、ハサウェイの時代(0095)には大気中で問題なく使ってる。
次にファンネルが出るガイアギア(0195)でも同じく。
ま、厳密に考えたら大気中では減衰が馬鹿に出来なく、
レーザーもビームもちょっと距離があると使い物にならないので気にしない方がいい。
ファンネルの回収にしたってHi−νはファンネルを再チャージできると名言されてるだけで、
出したら出しっぱなしの使い捨てって主張する人いるけどファンネルを搭載した最初期のキュベレイでもしっかり回収してる。
問題はそこでチャージできるかだけど、ここまで考えたらキリがない。
こんな風にデータ討議のことなんて考えてなく、いちいちどうしてるか全部が明言されてないから。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 01:14:32 ID:eIdaQ6jY0
>>656
ごめん、元の質問者ではないが質問いいかな
>問題は大気中でもファンネルが使えるかどうかだけど、ハサウェイの時代(0095)には大気中で問題なく使ってる。
これっていつ使ってた?
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 02:16:09 ID:18nmL4qc0
閃ハサのは「ファンネルミサイル」という突撃自爆兵器(つまり普通のミサイル)であって、
ファンネルの様なレーザーorビーム砲を内蔵した小型兵器ではない。
だから従来の武器内蔵型ファンネル兵器を大気圏内で飛ばす技術とは一切関係ない。
大気圏内で従来型のファンネルが使えるのはガイアギアだけ。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 03:03:10 ID:5gyYmIp+0
つまり、ファンネル(じょうご)型ミサイル?
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 03:25:30 ID:18nmL4qc0
サイコミュ誘導ミサイル
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 03:30:16 ID:zfOY7RNw0
この問題でいつも思うこと。
ファンネルが地上では使えない説の人が根拠にするのは
1、Gジェネで地上では使えないから。
2、閃光のハサウェイでファンネルは地上では使えないからファンネルミサイルが開発されたってエピソード。
強みは小説を書いたのは富野監督本人って点。
ただし閃光のハサウェイはあとあとセンチネルのように正史に加えられたけど、あくまで元はifの物語っていうのが難点。
そもそも閃光のハサウェイ自体が機動戦士ガンダム ベルトーチカ・チルドレンというか逆襲のシャアのifである小説の12年後の続編ifのif。
対して地上でも使える派の人は
1、スパロボシリーズの殆どで地上でも使えていた。
2、アニメで放送したZZで重力下のプル・ツーという話で大気と重力のある場所でキュベレイmkIIがファンネルを使ってる。
3、ガイアギアでも使ってる。
こちらの強みはアニメの本放送時にはっきり使ってる点。
難点はアニメの放送より後に出た資料集の設定を優先することだが、困ったことに資料集に地上では使えないなんて書いてない。
公平な目で見るとファンネルが地上では使えないのはifだったときのハサウェイで突如出た設定。
理由はZZとガイアギアでは地上で使われているから。
ZZは連絡ミスで使われただけって説やガイアギアまでに時間が空いてるので技術が進歩したって説もあるけど、
監督ってのは絵コンテのチェックもするので仕事サボらない限りアニメで監督のチェックは全話入るし、
ガイアギアではサイコミュが人体に悪影響を及ぼすとして長年捨てられていたのを復活させた技術になってる。
結論だけ書くと絶対の答えが出ないので考えるだけ無駄。
あえて言えばZZとガイアギアのファンネルは地上でも使えるっぽい。
むしろ使えないと断言されてるのは閃光のハサウェイのみ。
都市伝説としてはマクロスの板野サーカスを意識してファンネルを考えてみたけど、
富野監督自身はあまり好きではなくハマーンに使わせなかったり、
チマチマ突くのが気に入らなくて大艦巨砲主義のファンネルミサイルが生まれたなんて話も。
これは元はインタビューからだったらしいけどソースが見つからない。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 03:31:25 ID:18nmL4qc0
つまり『元から大気圏内で推進可能なミサイル』に
サイコミュ誘導機能を付けるまでには至ったわけだが、
武器内臓サイコミュ兵器を大気圏内で飛ばす技術には至っていない、ということ。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 03:35:49 ID:18nmL4qc0
>>661
まあガンダムに正解はないというのは正しいな。
ニュータイプしかり最強しかり型式番号しかり技術体系しかり。
ガンダムXで各勢力が自分の主張を言い合って他人の言葉に耳を貸さないとか
そんなニュータイプ論争してたけど、あれは視聴者の写し身だよ。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 07:10:04 ID:2M3Z1ojE0
>>661
を読んだら、閃光のハサウェイを出さない限り地上で使えないとする「必要性は無い」んだなあと思ったり。
勿論、必要性が無いだけだから、シナリオで地上での使用不可にするのは自由だけどね。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 08:58:05 ID:c7f1AEAE0
閃ハサも大気圏内用のエアロファンネルてのがあって通常のファンネルと選択式になってたはずだけど
性能は落ちるっぽいけどSRC的には自動で選択されてる解釈でいい
閃ハサ出すにしても、性能差をアピールするんでなければ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 09:02:43 ID:c7f1AEAE0
665間違えた。ごめんね
閃ハサも大気圏内用のエアロファンネルてのがあって通常のファンネルと選択式になってたはずだけど
あれ最近のリファインで消えたのかな
閃ハサ出すにしても、性能差の有無をアピールするんじゃなければ(なんで地上でファンネルが使えるんだ!?的な)
共闘的には自動で選択されるって解釈もありだし、地上で使えないとする必要性は無いと思うねえ
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 13:37:32 ID:eIdaQ6jY0
>>666
エアロファンネルってどこかの個人サイトが作った捏造兵器じゃなかったっけ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 14:17:00 ID:c7f1AEAE0
>>667
あれ。昔模型誌か何か本で見た記憶があるんだけどなあ。まあそれも考察ネタ(という名の俺設定)かもしれないけど。
記憶違いだったらごめん。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 18:19:45 ID:2vVussek0
>>668
エアロファンネルって単語が気になって調べたことあるけど、個人のサイト以外じゃどこでも見られなかったぞ
要するに、ファンネルが大気圏で使えるかどうか?
なんてことは製作者はそんなに真面目に考えてないし
飛ばす必要があったり飛んだ方が作劇的に格好よさそうな飛ばすだけだよ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 18:37:33 ID:ki9G5lkI0
アニメでもスパロボでも飛んでるもんなあ、ファンネル。
Gジェネでは無理だったっけ。
プルツー辺りはNT能力で無理矢理浮かしてるなんて話もあったような事聞いた気もするし、
NTLv4〜5くらいでファンネルの空適応が上がるとか面白いかと思ったけど、ローカルの範疇だな。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 19:21:37 ID:E82INnDE0
Gジェネも地上で使えるよ
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 19:39:36 ID:3uHwg7dY0
Gジェネだとオールドタイプでも使えるな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 02:37:31 ID:IXcDpJmU0
>>671
GジェネNEOから地上だと使えない
>>672
Gジェネウォーズ限定だっけ?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 03:04:32 ID:0s88m8pU0
スピリッツ、ウォーズと地上で使えるしFまでもたしか使えたはず。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 06:53:31 ID:MlQ9kOTo0
そういやSRW-F完のフィンファンネルバリアはNTでなくても使える、なんてネタが攻略本であったな
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 07:39:30 ID:o0y72wpQ0
バーニィかキースでF91で分身ができる、ってネタなら四次辺りの攻略本にあった気がする
昔はNTにしかできない設定だったんだろうか
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 09:43:48 ID:ChMsXmkQ0
F91はNT搭乗時にバイオコンピュータが機体のリミッターを解除して高速移動&移動の負荷で冷却用塗料が乖離=分身できるようになるから。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 09:55:22 ID:2zqkhagM0
NTって言う言葉が先走ってるけど、
科学的には単純に反応速度と空間認識力が突出してる人のことを指すわけだから、
公式にNT扱いじゃない人が分身したりファンネル使っても良いと思う
逆に公式でNT付いててもシャリアブルにファンネル使えるかと言われると不安じゃね
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 11:42:53 ID:9+4d6NIs0
GジェネというとサイコミュをOTでも使えるようにしたエビル・ドーガなんてのも居るな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 13:49:25 ID:MlQ9kOTo0
そう考えると対NT用の武器としては散弾バズーカは有効だよな
切り払えない・どこによけてもあたると
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 14:41:19 ID:K9bppeLc0
シナリオレビューwikiって
新しいレビューは過去のレビューの
前に書いても後に書いてもどちらでも構わんの?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 16:33:36 ID:GnelisXQ0
決まりはないと思うよ。どこでレビューが区切られてるか、
どっちが新しいレビューなのか分かりやすくしてくれると読みやすくて助かる。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 16:39:20 ID:K9bppeLc0
>>682
分かりました。
とりあえず自分の書いたレビューには
書いた日付を入れる事にしてみます。
他の人のレビューは日付が無いものもあるから
前後がよく分からないですね。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:27:51 ID:3npY7vs+0
知らない人がMSNの知り合いに入ってたんだけど、どうしたら良い?
追加した覚えはまったくないんだけど、気味が悪いなぁ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:30:44 ID:SxAJBb9g0
愛称変わっただけとかそんなことはなくて?
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:37:54 ID:3npY7vs+0
>>685
愛称が変わった人はいなかったけど、人数が一人分増えてた
それで調べたら知らないアドレスだった
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 21:04:43 ID:Fe7GBiR60
業者とかじゃね?
あるいは、新しいMSNを導入した誰かとか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 03:09:16 ID:RWRj73HI0
今、等身大版権シナリオ企画してるんだけど、版権作品をクロスオーバーさせる上で「見とけ」ってシナリオはある?
シナリオGP上位のシナリオであれば、GSCが出来る前の頃からかなり落としているから、現在はDL出来ない物でも構わない。
「ここを参考にしろ」みたいなのもあったら教えて頂けると嬉しく。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 03:46:59 ID:GF5HNoGQ0
>>677
正確にいうと、NT並みに機体を使いこなせる人間、だな
あれは機体の能力が限界いっぱいまで使われたときに発生する現象だから
NTかどうかは実のところ関係ない
>>678
NTはNTだけが出してるサイコウェーブ、ていう脳波があって、それがないとサイコミュ使えないぞ
あと空間把握能力はあんまり関係ない
GジェネでNTという概念がなくなりだしたのは、種の空間把握能力者のようなNT系の特殊能力が増えたのと
それ以上に、ファンネル系の武器が一杯アナザーガンダムでも出てきちゃったからだろうな
一つ一つ再現していくよりも、覚醒値という数字をキャラ毎に振った方が制御しやすかったんだろう
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 10:29:37 ID:SqhTvbno0
「超人戦争」は、しっとりとおちついた共闘が成り立っていたと思う。
各作品のキャラが、きちんとその特性を保持したまま、
世界の中でのポジションを確保していたという点で。
現実世界舞台の作品ばかりだから、やりやすかったんだろうが。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 12:45:05 ID:nXFRg21k0
「るろうに剣心」が違和感なく現代社会に溶け込んでるのがスゴイ。>超人戦争
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 19:08:31 ID:Iucd8afM0
超人戦争におけるるろ剣と逮捕の使い方は、版権クロスにおける神の一手だと思ってる。
前世紀のシナリオだから今やるのは辛いと思うが、版権クロスオーバーの手本にするなら最高のシナリオの一つだと思う。
超人戦争と違ったタイプのクロスでは、ブギクロがオススメ。テキストのレベルも高いので参考になる所多いよ。
演出、テキスト、戦闘の組み立てなんかは最近のシナリオの方が参考になるが、根幹を成すアイデア部分を比べるとEDC時代に軍配が上がると思う。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 09:13:51 ID:yKboq4iA0
>>688
鉄拳バトルロイヤルと金色のページェントを推薦する。
前者は画面効果の面では特に目立った点が無いが、全6面と言う短編で綺麗に纏まってる。
テキストの纏め方、キャラ立てが上手い。
後者は完結リレーシナリオ。
キャラ立てもだが、クロスオーバーの仕方が単純だが上手い。
シナリオの引きに対する次の面の後の昇華の仕方が上手いので、普通にシナリオ作って更新続ける気なら得る物は多いはず。
両方とも完結シナリオなのがポイント。
どんなに評価されても完結しないシナリオには、作者のモチベーション維持ができなかったシナリオという致命的な欠点がある。
(リアル生活が忙しくなっても、他のことに気を取られても、モチベーションがあるなら戻って来て完結できることが多い)
折角面白いシナリオで期待してプレイしてるのに完結しないのは悲しいので、頑張ってくれ。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:36:24 ID:cTlJyNl60
現在、版権等身大シナリオを構想中です。
小野寺ユウスケ版のクウガを出してみたいなと考えているのですが、
五代雄介版のクウガからどれぐらい弱体化させればよいでしょうか?
どうも自分にはデータ感が無いので教えていただけるとありがたいです。
以下、五代版クウガのデータです。
現在、GSCのほうで討議されているものです。
仮面ライダークウガ
クウガ, 男性, 古代戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 18, Lv4, 34, Lv5, 46
サイボーグ=霊石アマダム, 1
ゴウラム=非表示, 1
ビートチェイサー=非表示, 1
ライジングフォーム=非表示, 1
146, 143, 141, 142, 178, 162, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 我慢, 2, 熱血, 12, 集中, 18, 気合, 24, 癒し, 37
RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid
仮面ライダークウガ・マイティフォーム
赤のクウガ, あかのクウガ, (古代戦士(クウガ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
格闘武器=ディフェンスガード
###
装甲強化Lv2=非表示 (ライジングフォーム)
運動性強化Lv2=非表示 (ライジングフォーム)
EN強化Lv3=非表示 (ライジングフォーム)
###
クウガフォームチェンジ
ビートチェイサー搭乗
###
4400, 130, 1000, 80
CABB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Mighty).bmp
マイティアタック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
マイティキック, 1500, 1, 1, +0, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
強化マイティキック, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +15, 突火JL1
ライジングマイティキック, 2500, 1, 1, +15, 1, 60, 130, AAAA, +20, 突火雷JL1(ライジングフォーム)
===
(以下略)
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:47:14 ID:uh6zEBA60
パイロットは格闘射撃反応上げて命中回避技量+切り払い系を落とすとかどう?
ユニットはペガサスの制限時間撤廃して射程落とせばそれっぽくなると思う
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:49:08 ID:LdqccOxA0
そんな感じが無難かもね
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:59:53 ID:h+s8rtoc0
地味は五代に劣らない強さっぽいから強化形態なしで同等ぐらいでいいんじゃないかね
SPを援護寄りにするとか
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 20:53:27 ID:dBZU7qzk0
SPを50にする
ライジングフォームを削除
ディケイドとの合体技を追加
技量、反応を-5
経験値、修理費も下げる
ほうら脇役っぽい
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 02:25:52 ID:ykGlkRdE0
シナリオでの扱いにもよるぞ。
メイン級なら本家と同等でもいい、というかそのくらい無いと厳しい。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 06:31:25 ID:OjEszLVY0
リメイク版クウガの主役って扱いならそうだね。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 10:48:51 ID:tnMSrF/c0
ユウスケ大樹夏美あたりがディケイドのSP55枠になるのかな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 19:15:33 ID:jnwwe7IY0
夏未完が戦闘要員になるとは思わんかった
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 05:37:22 ID:xDwP1t5c0
リムーバブルディスクを介してウイルス感染する可能性ってあるの?
人のリムーバブルディスクを自分のPCにセット→中のExcelを弄る→返すという作業を良くしているんだけど
そのたび相手のPCに「コンピュータが危険に晒されている可能性があります」って警告が出るみたいでさ。
俺のPCは起動の度に同様の警告が出るけど、特に気にはしてなかった。
ネットは井戸端とGSCとウィキペディアと2chくらいしか見ないから、
変な物拾うこともないだろーと思ってさ。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:19:53 ID:XCh98Xgc0
おいおい、一時期USBメモリ介したウイルスが猛威を振るったことがあるんだぜ。
今でもかな?
とにかく、その認識は甘いよ。注意するに越したことはない。
でも、その警告からするとウイルスが入ってるというより、セキュリティのレベルが低かったり設定がよくなかったりするんだと思う。
警告のヘルプなど読んでみたら、どうすればいいのか記述があるんじゃない?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:33:18 ID:xDwP1t5c0
>>704
即レスありがとう。
セキュリティセンターの「推奨される対策案」を見る限りでは、
「別のウイルス対策ソフトを取得してください」と出ているだけなんだよね
俺も相手もウイルス対策ソフト入れてないからかもだけど
俺のPCはまっさらな新品を1から使っているもの(他PCからのデータ移植とかもしていない)なので、
こっちが感染しているとすれば、合間に見ている数種類のHPが原因かなあと思うんだけど、
見ているのは
>>703
みたいな、ある程度信頼できる所ばかりだしなぁ
Windows自体詳しくないんで、見当違いの事言ってたら申し訳ない
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:42:53 ID:Nv9nXpRE0
「コンピュータが危険に晒されている可能性があります」
これ自体はウィルスソフト入れろっていう、ただのWindowsの忠告だから
外部の記録装置認識するたびに出てるだけじゃないかな
とりあえず最近はフリーのアンチウィルスソフトでも結構良いのが多いから
特別な事情がない限りは、入れておくに越したことはないと思うよ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:46:40 ID:xDwP1t5c0
>>706
そうだね、原因はともかく、対策して悪いことはないものな
この後出勤したら、相手とも話して入れてみるよ
どうもありがとう。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 10:32:50 ID:mr1TU0Vg0
コロニー内での戦闘でB実爆属性あたりを使用禁止にさせたいのですが
何かいいコマンドはないでしょうか
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 10:47:30 ID:800xvCgI0
攻撃属性=禁 B 実 爆 !武
のアイテムを全員に装備させる
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 12:28:13 ID:mr1TU0Vg0
>>709
ありがとうございます
禁属性ってそうやって使うものだったのですね
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 13:14:09 ID:7Ld40Ycc0
それ以外にも使い方ありそうでなかなか思いつかないなあ
今回みたいに属性指定で無い限り、必要技能&条件で事足りちゃうよね
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 19:23:47 ID:6EDIUSNk0
*9スレのレビューって後でレビューwikiに転載されたりするけど、
これってレビューのついでに作者についてあることないこと書いておけば
そのまま掲載されて、相手に先入観植え付けたり出来るんだよね。
そして、あくまで転載に過ぎないからwikiに載せた奴は被害受けない。
これって凄くね?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 19:25:59 ID:lkEC71Pk0
別の人が差し戻せるしやり過ぎると編集禁止されると思う
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 20:55:38 ID:1cwztsN20
こんだけ数があると2、3個混ざってても気付かないだろうなそういうの
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:02:10 ID:6EDIUSNk0
勘違い無いように補足しとくと、
wiki編集者が*9スレのレビューに恣意的に作者叩き文を「追加する」のではなく、
作者叩き文が混ざった*9スレのレビューをwikiに「原文ママ収録」
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:08:21 ID:e8P/JJqo0
>wikiに載せた奴は被害受けない。
ここは当たり前すぎると思うんだが。
むしろ転載した奴が被害受ける状況とか考えられん。
というわけで別に凄くない。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:13:36 ID:lkEC71Pk0
明らかに個人攻撃目当てのレビューだとレビュアーに対する批判が出てその内容まで含めて転載されたり
反動で好意的なレビューが出てきたりするからそんな都合よくはいかんでしょう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 22:32:30 ID:Z5m1vjqI0
追加攻撃の書式を参考にしたいので、
追加攻撃を採用している等身大データを知っている方
教えてください。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 22:49:46 ID:800xvCgI0
いっぱいあるけどとりあえずBOMBERGIRL
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 23:06:04 ID:Z5m1vjqI0
助かった。ありがとさん。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 21:35:23 ID:GWH53EKc0
なんどflashをインストールして再起動しても
playflashのコマンドでエラーが出る。
解決方法教えてください
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:01:27 ID:airLIN/U0
vistaなら
ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21062&no=2&KLOG=119
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