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くだらねぇ質問にもマジレスする
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 11:42:53 ID:9+4d6NIs0
GジェネというとサイコミュをOTでも使えるようにしたエビル・ドーガなんてのも居るな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 13:49:25 ID:MlQ9kOTo0
そう考えると対NT用の武器としては散弾バズーカは有効だよな
切り払えない・どこによけてもあたると
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 14:41:19 ID:K9bppeLc0
シナリオレビューwikiって
新しいレビューは過去のレビューの
前に書いても後に書いてもどちらでも構わんの?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 16:33:36 ID:GnelisXQ0
決まりはないと思うよ。どこでレビューが区切られてるか、
どっちが新しいレビューなのか分かりやすくしてくれると読みやすくて助かる。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 16:39:20 ID:K9bppeLc0
>>682
分かりました。
とりあえず自分の書いたレビューには
書いた日付を入れる事にしてみます。
他の人のレビューは日付が無いものもあるから
前後がよく分からないですね。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:27:51 ID:3npY7vs+0
知らない人がMSNの知り合いに入ってたんだけど、どうしたら良い?
追加した覚えはまったくないんだけど、気味が悪いなぁ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:30:44 ID:SxAJBb9g0
愛称変わっただけとかそんなことはなくて?
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 19:37:54 ID:3npY7vs+0
>>685
愛称が変わった人はいなかったけど、人数が一人分増えてた
それで調べたら知らないアドレスだった
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/03(木) 21:04:43 ID:Fe7GBiR60
業者とかじゃね?
あるいは、新しいMSNを導入した誰かとか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 03:09:16 ID:RWRj73HI0
今、等身大版権シナリオ企画してるんだけど、版権作品をクロスオーバーさせる上で「見とけ」ってシナリオはある?
シナリオGP上位のシナリオであれば、GSCが出来る前の頃からかなり落としているから、現在はDL出来ない物でも構わない。
「ここを参考にしろ」みたいなのもあったら教えて頂けると嬉しく。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 03:46:59 ID:GF5HNoGQ0
>>677
正確にいうと、NT並みに機体を使いこなせる人間、だな
あれは機体の能力が限界いっぱいまで使われたときに発生する現象だから
NTかどうかは実のところ関係ない
>>678
NTはNTだけが出してるサイコウェーブ、ていう脳波があって、それがないとサイコミュ使えないぞ
あと空間把握能力はあんまり関係ない
GジェネでNTという概念がなくなりだしたのは、種の空間把握能力者のようなNT系の特殊能力が増えたのと
それ以上に、ファンネル系の武器が一杯アナザーガンダムでも出てきちゃったからだろうな
一つ一つ再現していくよりも、覚醒値という数字をキャラ毎に振った方が制御しやすかったんだろう
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 10:29:37 ID:SqhTvbno0
「超人戦争」は、しっとりとおちついた共闘が成り立っていたと思う。
各作品のキャラが、きちんとその特性を保持したまま、
世界の中でのポジションを確保していたという点で。
現実世界舞台の作品ばかりだから、やりやすかったんだろうが。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 12:45:05 ID:nXFRg21k0
「るろうに剣心」が違和感なく現代社会に溶け込んでるのがスゴイ。>超人戦争
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 19:08:31 ID:Iucd8afM0
超人戦争におけるるろ剣と逮捕の使い方は、版権クロスにおける神の一手だと思ってる。
前世紀のシナリオだから今やるのは辛いと思うが、版権クロスオーバーの手本にするなら最高のシナリオの一つだと思う。
超人戦争と違ったタイプのクロスでは、ブギクロがオススメ。テキストのレベルも高いので参考になる所多いよ。
演出、テキスト、戦闘の組み立てなんかは最近のシナリオの方が参考になるが、根幹を成すアイデア部分を比べるとEDC時代に軍配が上がると思う。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/05(土) 09:13:51 ID:yKboq4iA0
>>688
鉄拳バトルロイヤルと金色のページェントを推薦する。
前者は画面効果の面では特に目立った点が無いが、全6面と言う短編で綺麗に纏まってる。
テキストの纏め方、キャラ立てが上手い。
後者は完結リレーシナリオ。
キャラ立てもだが、クロスオーバーの仕方が単純だが上手い。
シナリオの引きに対する次の面の後の昇華の仕方が上手いので、普通にシナリオ作って更新続ける気なら得る物は多いはず。
両方とも完結シナリオなのがポイント。
どんなに評価されても完結しないシナリオには、作者のモチベーション維持ができなかったシナリオという致命的な欠点がある。
(リアル生活が忙しくなっても、他のことに気を取られても、モチベーションがあるなら戻って来て完結できることが多い)
折角面白いシナリオで期待してプレイしてるのに完結しないのは悲しいので、頑張ってくれ。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:36:24 ID:cTlJyNl60
現在、版権等身大シナリオを構想中です。
小野寺ユウスケ版のクウガを出してみたいなと考えているのですが、
五代雄介版のクウガからどれぐらい弱体化させればよいでしょうか?
どうも自分にはデータ感が無いので教えていただけるとありがたいです。
以下、五代版クウガのデータです。
現在、GSCのほうで討議されているものです。
仮面ライダークウガ
クウガ, 男性, 古代戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 18, Lv4, 34, Lv5, 46
サイボーグ=霊石アマダム, 1
ゴウラム=非表示, 1
ビートチェイサー=非表示, 1
ライジングフォーム=非表示, 1
146, 143, 141, 142, 178, 162, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 我慢, 2, 熱血, 12, 集中, 18, 気合, 24, 癒し, 37
RKG_MaskedRiderKuuga(Mighty).bmp, MaskedRiderKuuga.mid
仮面ライダークウガ・マイティフォーム
赤のクウガ, あかのクウガ, (古代戦士(クウガ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
格闘武器=ディフェンスガード
###
装甲強化Lv2=非表示 (ライジングフォーム)
運動性強化Lv2=非表示 (ライジングフォーム)
EN強化Lv3=非表示 (ライジングフォーム)
###
クウガフォームチェンジ
ビートチェイサー搭乗
###
4400, 130, 1000, 80
CABB, RKG_MaskedRiderKuugaU(Mighty).bmp
マイティアタック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
マイティキック, 1500, 1, 1, +0, -, 15, 105, AAAA, +10, 突
強化マイティキック, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +15, 突火JL1
ライジングマイティキック, 2500, 1, 1, +15, 1, 60, 130, AAAA, +20, 突火雷JL1(ライジングフォーム)
===
(以下略)
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:47:14 ID:uh6zEBA60
パイロットは格闘射撃反応上げて命中回避技量+切り払い系を落とすとかどう?
ユニットはペガサスの制限時間撤廃して射程落とせばそれっぽくなると思う
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:49:08 ID:LdqccOxA0
そんな感じが無難かもね
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 19:59:53 ID:h+s8rtoc0
地味は五代に劣らない強さっぽいから強化形態なしで同等ぐらいでいいんじゃないかね
SPを援護寄りにするとか
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 20:53:27 ID:dBZU7qzk0
SPを50にする
ライジングフォームを削除
ディケイドとの合体技を追加
技量、反応を-5
経験値、修理費も下げる
ほうら脇役っぽい
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 02:25:52 ID:ykGlkRdE0
シナリオでの扱いにもよるぞ。
メイン級なら本家と同等でもいい、というかそのくらい無いと厳しい。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 06:31:25 ID:OjEszLVY0
リメイク版クウガの主役って扱いならそうだね。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 10:48:51 ID:tnMSrF/c0
ユウスケ大樹夏美あたりがディケイドのSP55枠になるのかな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/07(月) 19:15:33 ID:jnwwe7IY0
夏未完が戦闘要員になるとは思わんかった
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 05:37:22 ID:xDwP1t5c0
リムーバブルディスクを介してウイルス感染する可能性ってあるの?
人のリムーバブルディスクを自分のPCにセット→中のExcelを弄る→返すという作業を良くしているんだけど
そのたび相手のPCに「コンピュータが危険に晒されている可能性があります」って警告が出るみたいでさ。
俺のPCは起動の度に同様の警告が出るけど、特に気にはしてなかった。
ネットは井戸端とGSCとウィキペディアと2chくらいしか見ないから、
変な物拾うこともないだろーと思ってさ。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:19:53 ID:XCh98Xgc0
おいおい、一時期USBメモリ介したウイルスが猛威を振るったことがあるんだぜ。
今でもかな?
とにかく、その認識は甘いよ。注意するに越したことはない。
でも、その警告からするとウイルスが入ってるというより、セキュリティのレベルが低かったり設定がよくなかったりするんだと思う。
警告のヘルプなど読んでみたら、どうすればいいのか記述があるんじゃない?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:33:18 ID:xDwP1t5c0
>>704
即レスありがとう。
セキュリティセンターの「推奨される対策案」を見る限りでは、
「別のウイルス対策ソフトを取得してください」と出ているだけなんだよね
俺も相手もウイルス対策ソフト入れてないからかもだけど
俺のPCはまっさらな新品を1から使っているもの(他PCからのデータ移植とかもしていない)なので、
こっちが感染しているとすれば、合間に見ている数種類のHPが原因かなあと思うんだけど、
見ているのは
>>703
みたいな、ある程度信頼できる所ばかりだしなぁ
Windows自体詳しくないんで、見当違いの事言ってたら申し訳ない
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:42:53 ID:Nv9nXpRE0
「コンピュータが危険に晒されている可能性があります」
これ自体はウィルスソフト入れろっていう、ただのWindowsの忠告だから
外部の記録装置認識するたびに出てるだけじゃないかな
とりあえず最近はフリーのアンチウィルスソフトでも結構良いのが多いから
特別な事情がない限りは、入れておくに越したことはないと思うよ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 06:46:40 ID:xDwP1t5c0
>>706
そうだね、原因はともかく、対策して悪いことはないものな
この後出勤したら、相手とも話して入れてみるよ
どうもありがとう。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 10:32:50 ID:mr1TU0Vg0
コロニー内での戦闘でB実爆属性あたりを使用禁止にさせたいのですが
何かいいコマンドはないでしょうか
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 10:47:30 ID:800xvCgI0
攻撃属性=禁 B 実 爆 !武
のアイテムを全員に装備させる
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 12:28:13 ID:mr1TU0Vg0
>>709
ありがとうございます
禁属性ってそうやって使うものだったのですね
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 13:14:09 ID:7Ld40Ycc0
それ以外にも使い方ありそうでなかなか思いつかないなあ
今回みたいに属性指定で無い限り、必要技能&条件で事足りちゃうよね
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 19:23:47 ID:6EDIUSNk0
*9スレのレビューって後でレビューwikiに転載されたりするけど、
これってレビューのついでに作者についてあることないこと書いておけば
そのまま掲載されて、相手に先入観植え付けたり出来るんだよね。
そして、あくまで転載に過ぎないからwikiに載せた奴は被害受けない。
これって凄くね?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 19:25:59 ID:lkEC71Pk0
別の人が差し戻せるしやり過ぎると編集禁止されると思う
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 20:55:38 ID:1cwztsN20
こんだけ数があると2、3個混ざってても気付かないだろうなそういうの
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:02:10 ID:6EDIUSNk0
勘違い無いように補足しとくと、
wiki編集者が*9スレのレビューに恣意的に作者叩き文を「追加する」のではなく、
作者叩き文が混ざった*9スレのレビューをwikiに「原文ママ収録」
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:08:21 ID:e8P/JJqo0
>wikiに載せた奴は被害受けない。
ここは当たり前すぎると思うんだが。
むしろ転載した奴が被害受ける状況とか考えられん。
というわけで別に凄くない。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 21:13:36 ID:lkEC71Pk0
明らかに個人攻撃目当てのレビューだとレビュアーに対する批判が出てその内容まで含めて転載されたり
反動で好意的なレビューが出てきたりするからそんな都合よくはいかんでしょう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 22:32:30 ID:Z5m1vjqI0
追加攻撃の書式を参考にしたいので、
追加攻撃を採用している等身大データを知っている方
教えてください。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 22:49:46 ID:800xvCgI0
いっぱいあるけどとりあえずBOMBERGIRL
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/08(火) 23:06:04 ID:Z5m1vjqI0
助かった。ありがとさん。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 21:35:23 ID:GWH53EKc0
なんどflashをインストールして再起動しても
playflashのコマンドでエラーが出る。
解決方法教えてください
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:01:27 ID:airLIN/U0
vistaなら
ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21062&no=2&KLOG=119
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:29:51 ID:GWH53EKc0
>>721
サンクス
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:06:18 ID:4smdLa2M0
ニートにいちいち突っかかる人の心理状態って何なんでしょうね?
ほっとけばいいんじゃないかと思うんですが、皆さんはどうでしょう?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:43:15 ID:TsS/5FTY0
有名でもマイナーでもいいんだが、空気、かませと言われる
キャラクターと原作を教えてくれ。そいつらが活躍するシナリオを作りたい
(例:空気→三沢大地(遊戯王GX))
(例:かませ→ヤムチャ(ドラゴンボール))
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:47:06 ID:BAZ+i1Uo0
空気→小野寺ユウスケ
かませ→小野寺ユウスケ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:47:37 ID:E1gin22E0
テリーマンはかませに入りますか
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:48:44 ID:SZt4QQE60
三沢は公式で空気扱いされたせいでむしろ目立ってた気がするが。
少なくとも本当に話題にならないキャラでは無かった
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:52:23 ID:qEr+qqBY0
空気→北の勇者
かませ→クロコダイン
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 21:54:46 ID:OU/30FUo0
>>728
おっとコアラの悪口はそこまでだ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 22:38:47 ID:t55XylGM0
空気かつかませといえば染谷まこ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 22:39:23 ID:j+Mj4y1M0
空気→風間
かませ→かがーみん
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 23:11:51 ID:NV0YFXWE0
>>724
ほっとけばいいんじゃないかと思いますが(その人を)
>>725
空気→木星ロボ
かませ→冥王星ロボ
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 23:22:50 ID:cX5QfEMI0
空気→フーゴ(ジョジョ)、三原(仮面ライダー555)、ヴァン(FF12)
かませ→アヴドゥル(ジョジョ)、橘さん(仮面ライダー剣)、サイファー(FF8)
有名どころで。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 00:02:03 ID:/8giPPMk0
フーゴは空気じゃなくてただの途中退場じゃないのか。
ずっといたけど目立てなかったってわけじゃないし。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 03:37:57 ID:dBf7Dy/o0
空気→魚座のアフロディーテ
かませ→牡牛座のアルデバラン
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 09:35:54 ID:6N7SYnYk0
空気→ウッドロウ=ケルヴィン(TOD)、ナナリー=フレッチ(TOD2)
かませ→ベジータ(後期。特に劇場版)
クロコダインのおっさんはかませって程かませじゃない気がする。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:05:08 ID:pnujEKyg0
>>724
ニートだと思われる人にレスしてるだけなら、ただのレスだろうから普通の人。
>>724
が気にし過ぎだと思う。
ニートを公言してるレス(「仕事なんてしてられねーよ」とか直接的なレス)への反応なら、ネットではよくあること。
馬鹿を非難して遊んでるだけ暇人、もしくはストレス解消であることが多い。
お前も気にするだけ無駄だからスルースキル付けると楽だぞ。
…あ、俺のレスをスルーするのもOKだぞw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 12:35:49 ID:UmkSZM2U0
アフロダイくらいのかませってそうそうないよなあ
普通のバトル物だとついていけなくなったらすぐフェードアウトするし
YAIBAの小次郎あたりがかませ→空気か?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 14:23:48 ID:81zSnCFE0
>>734
橘さんは戦果はいいんだけど、それ以外のところで台無しにしちゃう人だから、
かませというにはだいぶ違う気がする。むしろ睦月の方がかませっぽい。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 16:31:03 ID:cgmENNzA0
かませ犬って、それなりに実力者じゃないと説得力ないから
アフロダイ辺りになると単なる足手まといな気が
烈海王とかジャックハンマーがそのラインじゃなかろーか
※克己氏は入りません
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:05:07 ID:eDdshwqo0
空気→七人の悪魔超人の内のプリプリマン除く旧メンバー
かませ→ウォーズマン
これなら文句の付けようがないはずだ。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:11:49 ID:w8fEYXQ+0
キン肉マンの空気っつったらカナディアンマンさんにスペシャルマンさんだろ
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:14:33 ID:UmkSZM2U0
完全にいなくなってしまったキャラは空気とはいわんのではないだろうか
戦闘キャラでないのでアレだが
基本的に受け身・聞き手でかつリアクションで目立ててるわけじゃない
ジョジョ二部のスモーキーとか
>>743
あれは「たまの出番が悲惨」ってキャラで十分目立ててるのではw
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 17:33:29 ID:cgmENNzA0
もう今じゃ名実ともにクズ超人になってしまったからなあ<カナディアンマン、スペシャルマン
二世での扱い見ると、ゆではあの二人に何か怨みがあるとしか思えんw
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 18:38:29 ID:bSt0r/E+0
かませは、そいつを倒せる敵は強いという印象を与えるための存在だから
ある程度強いという共通認識がないと務まらない。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 18:53:36 ID:A26D2sFs0
伝説的なかませ犬といえば、世代にもよるけどウォーズマンが代表だろうね
ある程度強いという共通認識もあるし、シリーズ新登場の悪役軍団に2度、シリーズのラスボスに2度やられた実績は伊達じゃない
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 21:39:51 ID:cgmENNzA0
スクラップ三太夫も忘れるな!<ウォーズマン
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 19:38:03 ID:8fEPovYY0
うーん、無能な上司が近くにいないときだけ統率や広範囲サポートをもてるパイロットってどう書けばいいのかしら
パイロット能力付加=以下略(!無能な上司10マス以内)とかだと、範囲内にいても付与しちゃうみたいだし
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 19:42:15 ID:I9FUJv6w0
それが動作しないというのはどこか間違ってるんだと思うが
同じ陣営だよな?
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 19:49:16 ID:8fEPovYY0
同じ陣営同じ陣営 で、10マス以内にいても動作する
NPCとか敵なのが悪いのかなあ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 19:55:40 ID:5j5Kfyfg0
>>749
確か○マス以内は最大9、半角
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 20:29:39 ID:8fEPovYY0
>>752
thx!ちゃんと動作したようです
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 23:14:33 ID:vYGQCfoU0
無能な上司に高レベルの階級+指揮Lv-2、有能な下士官に低めの階級+指揮Lv4とかもありだな。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 07:57:35 ID:KUupcWvg0
付加アビリティってどれくらいの評価なのかな?
例えば本人の特殊能力バリアLv1に対し、他者がけのバリアLv1とか。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 09:21:10 ID:fJWayPMA0
そりゃもちろんアビリティの内容による。
一般にも評価は高いと思うけど、他者がけアビリティ持ちは、大体そのアビリティが特徴となっているので、まあ妥当な線だよなって感じで受け入れられることが多い印象。
バリアとかステルスあたりは、他者がけ可能だと凄く強いから、注意が必要だよ。
HP回復とかは、かなりどうでもいいレベル。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 15:13:18 ID:bzn1mF760
>>754
大尉殿がアップを始めたようです
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 16:01:04 ID:dnzmZHsg0
>>755
普通のキャラは他者がけアビリティ想定して組まれて無いから
下手な組み合わせをするとバランスが吹っ飛ぶ可能性が。
装甲キャラに非消費のバリアLv1とかついたら手に負えないし…。
持続ターン数少なければそこまで凶悪ではないと思うけど。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 17:00:46 ID:GKtNXA9M0
スパロボ風にプロローグを流すにはどうすればいいんですか?
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 17:55:33 ID:zKIcmMO20
>>759
下から上に文章がスクロールするやり方?
paintstringでも出来ないことはないだろうけど
画像用意してスクロールさせたほうが楽じゃないだろうか
761 :
759
:2009/09/13(日) 18:33:35 ID:GKtNXA9M0
あ、すみません
スパロボ系シナリオによくあるテロップ式の方です
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 19:09:17 ID:zKIcmMO20
文章が浮かび上がる感じのアレで良いのかな
For i = 1 To 10
Font 14pt RGB(25 * i, 25 * i, 25 * i) Italic
PaintString - - 文章
Refresh
Wait 1
Next
Wait 10
こんな具合ではないかと
シナリオによっては
もっと工夫が加えられてるのもあった気がする
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 22:49:37 ID:iHa8R7wM0
ありがとうございます
さっそく試してみます。では
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 01:19:12 ID:PCK2VpSo0
データ感のまるでない質問で恐縮だけれど
等身大とロボって基準が違うけれどどの程度数値が違うのだろうか
等身大+運動性15でロボ並みになるとかそういう感じの基準ってあるのかな
後、今も作品の格が云々で同じロボやら等身大で数値が大きく違ってる?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 02:52:10 ID:RSEB9Psw0
>>764
>等身大とロボって基準が違うけれどどの程度数値が違うのだろうか
>等身大+運動性15でロボ並みになるとかそういう感じの基準ってあるのかな
一言で表せないくらい多くの違いがある。
配布データを全種眺めて、各作品の主人公がどれくらいの強さなのかを感覚で覚えていくしかない。
>後、今も作品の格が云々で同じロボやら等身大で数値が大きく違ってる?
比較的ロボはそのまま。
等身大は共闘できるレベルに底上げ運動が起きて頂点の天井は下がりつつも最低の底は上がった。
そういやこの等身大で数値の幅が狭いのに格の差で更に酷くなってるのをどうにかしろって井戸端で最初に出た意見やな。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 03:15:14 ID:A1Pn42AI0
>>764
参考になるかわからんが、等身大とロボデータ両方ある作品を例に出すと、
スカガは巨大の最大が462/463(SS)、等身大が442/443(L)。
巨大のほうは装甲の紙さやファンネルなんかの高命中連属性からこれでも怖くて、
等身大のほうは向かうところ敵無しの回避力って言われてる。
まあ、等身大のほうは耐久力も一定以上あるからだけど。
実際の数値では巨大で運動性の最大値は140、等身大だと100が最大くらい。
装甲も巨大だと2000以上ある奴もいるけど、等身大だと1600より上はツッコミが入る。
まあ、実際のところ
>>765
の言うようにデータを各種眺めて比べるのが
一番わかりやすいと思う。
マジンガーとロトとか、ダンバインと剣心とか。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 11:25:48 ID:zRmx5TaQ0
便乗して質問
等身大の、参考になるキャラってどんなもんだろう
リアル系主人公、スーパー系主人公、グレー系主人公、
リアル系副主人公、スーパー系副主人公、グレー系副主人公(もしくはヒロイン枠)
の頂点と平均点はなんてキャラだろうか
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 14:37:59 ID:SkxHh6sw0
リアル系、スーパー系 ってクギリ自体が、すでに意味を成さなくなってる感がある。
一撃火力型、反撃蹂躙型、前線支援型、後方支援型
とか、そんな感じ。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 16:20:17 ID:XaoYwljU0
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/60
>>768
細かい区分のまとめで↑を思い出した。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:53:31 ID:uJpWwE620
戦闘アニメで諮問です。
以下のアニメが上手く動かず、音しか出ないのですが、
どこか間違っているでしょうか? 添削をお願いします。
戦闘アニメ_回転発射攻撃 Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 21:59:50 ID:vWaem0320
その画像が何処にあるか知らないが
Anime\BodyParts\EFFECT_CellWall(Purple)01.bmp
みたいな感じでフォルダ指定もしないとだめよ。
(Anime\ の部分は省略できたかも)
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 22:07:57 ID:K2V45YfI0
> (Anime\ の部分は省略できたかも)
省略OKッス。という蛇足。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 22:27:39 ID:AscZHyMk0
>>770
攻撃アニメで指定する場合
回転発射 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光
それ以外のアニメで指定する場合
@戦闘アニメ_回転発射攻撃 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光
EFFECT_の部分を忘れて画像が表示されないのはよくある事だと思う
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 23:17:55 ID:eWS+rqi+0
少年が偶然ロボに乗り込んで戦うのではなく
学徒動員や徴兵でロボに乗り戦うシナリオって無いの?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 01:41:30 ID:zQ+CUzg60
無駄に悲惨になりそうだな
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 01:56:47 ID:k6g2SL7M0
明日の向こう側を思い出したがもう公開されてなかったかも
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 04:33:28 ID:ex7j6q+I0
ガンパレを登場させたシナリオを探すんだ。
最も版権作品でそこら辺から真面目に描いた作品は無いと思うが。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 06:31:18 ID:JdtgHsVU0
訓練風景を描きたいのでなければ、入隊なんてさらっと流すところだからね。
自分で作る方が早いよ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:15:51 ID:ZVR9eWw60
学徒動員なのにロボに乗せてもらえるなんてラッキーだな
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