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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    くだらねぇ質問にもマジレスする

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/


    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    751 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 19:49:16 ID:8fEPovYY0
    同じ陣営同じ陣営 で、10マス以内にいても動作する
    NPCとか敵なのが悪いのかなあ

    752 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 19:55:40 ID:5j5Kfyfg0
    >>749
    確か○マス以内は最大9、半角

    753 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 20:29:39 ID:8fEPovYY0
    >>752
    thx!ちゃんと動作したようです

    754 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:14:33 ID:vYGQCfoU0
    無能な上司に高レベルの階級+指揮Lv-2、有能な下士官に低めの階級+指揮Lv4とかもありだな。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:57:35 ID:KUupcWvg0
    付加アビリティってどれくらいの評価なのかな?

    例えば本人の特殊能力バリアLv1に対し、他者がけのバリアLv1とか。


    756 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 09:21:10 ID:fJWayPMA0
    そりゃもちろんアビリティの内容による。
    一般にも評価は高いと思うけど、他者がけアビリティ持ちは、大体そのアビリティが特徴となっているので、まあ妥当な線だよなって感じで受け入れられることが多い印象。

    バリアとかステルスあたりは、他者がけ可能だと凄く強いから、注意が必要だよ。
    HP回復とかは、かなりどうでもいいレベル。

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 15:13:18 ID:bzn1mF760
    >>754
    大尉殿がアップを始めたようです

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 16:01:04 ID:dnzmZHsg0
    >>755
    普通のキャラは他者がけアビリティ想定して組まれて無いから
    下手な組み合わせをするとバランスが吹っ飛ぶ可能性が。

    装甲キャラに非消費のバリアLv1とかついたら手に負えないし…。

    持続ターン数少なければそこまで凶悪ではないと思うけど。

    759 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 17:00:46 ID:GKtNXA9M0
    スパロボ風にプロローグを流すにはどうすればいいんですか?

    760 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 17:55:33 ID:zKIcmMO20
    >>759
    下から上に文章がスクロールするやり方?
    paintstringでも出来ないことはないだろうけど
    画像用意してスクロールさせたほうが楽じゃないだろうか

    761 :759:2009/09/13(日) 18:33:35 ID:GKtNXA9M0
    あ、すみません
    スパロボ系シナリオによくあるテロップ式の方です


    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 19:09:17 ID:zKIcmMO20
    文章が浮かび上がる感じのアレで良いのかな

    For i = 1 To 10
    Font 14pt RGB(25 * i, 25 * i, 25 * i) Italic
    PaintString - - 文章
    Refresh
    Wait 1
    Next
    Wait 10

    こんな具合ではないかと
    シナリオによっては
    もっと工夫が加えられてるのもあった気がする

    763 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 22:49:37 ID:iHa8R7wM0
    ありがとうございます
    さっそく試してみます。では

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 01:19:12 ID:PCK2VpSo0
    データ感のまるでない質問で恐縮だけれど
    等身大とロボって基準が違うけれどどの程度数値が違うのだろうか
    等身大+運動性15でロボ並みになるとかそういう感じの基準ってあるのかな
    後、今も作品の格が云々で同じロボやら等身大で数値が大きく違ってる?


    765 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 02:52:10 ID:RSEB9Psw0
    >>764
    >等身大とロボって基準が違うけれどどの程度数値が違うのだろうか
    >等身大+運動性15でロボ並みになるとかそういう感じの基準ってあるのかな
    一言で表せないくらい多くの違いがある。
    配布データを全種眺めて、各作品の主人公がどれくらいの強さなのかを感覚で覚えていくしかない。

    >後、今も作品の格が云々で同じロボやら等身大で数値が大きく違ってる?
    比較的ロボはそのまま。
    等身大は共闘できるレベルに底上げ運動が起きて頂点の天井は下がりつつも最低の底は上がった。
    そういやこの等身大で数値の幅が狭いのに格の差で更に酷くなってるのをどうにかしろって井戸端で最初に出た意見やな。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 03:15:14 ID:A1Pn42AI0
    >>764
    参考になるかわからんが、等身大とロボデータ両方ある作品を例に出すと、
    スカガは巨大の最大が462/463(SS)、等身大が442/443(L)。
    巨大のほうは装甲の紙さやファンネルなんかの高命中連属性からこれでも怖くて、
    等身大のほうは向かうところ敵無しの回避力って言われてる。
    まあ、等身大のほうは耐久力も一定以上あるからだけど。

    実際の数値では巨大で運動性の最大値は140、等身大だと100が最大くらい。
    装甲も巨大だと2000以上ある奴もいるけど、等身大だと1600より上はツッコミが入る。

    まあ、実際のところ>>765の言うようにデータを各種眺めて比べるのが
    一番わかりやすいと思う。
    マジンガーとロトとか、ダンバインと剣心とか。

    767 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 11:25:48 ID:zRmx5TaQ0
    便乗して質問
    等身大の、参考になるキャラってどんなもんだろう
    リアル系主人公、スーパー系主人公、グレー系主人公、
    リアル系副主人公、スーパー系副主人公、グレー系副主人公(もしくはヒロイン枠)
    の頂点と平均点はなんてキャラだろうか

    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 14:37:59 ID:SkxHh6sw0
    リアル系、スーパー系 ってクギリ自体が、すでに意味を成さなくなってる感がある。
    一撃火力型、反撃蹂躙型、前線支援型、後方支援型
    とか、そんな感じ。

    769 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 16:20:17 ID:XaoYwljU0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/60

    >>768
    細かい区分のまとめで↑を思い出した。

    770 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 21:53:31 ID:uJpWwE620
    戦闘アニメで諮問です。
    以下のアニメが上手く動かず、音しか出ないのですが、
    どこか間違っているでしょうか? 添削をお願いします。

    戦闘アニメ_回転発射攻撃 Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光

    771 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 21:59:50 ID:vWaem0320
    その画像が何処にあるか知らないが

    Anime\BodyParts\EFFECT_CellWall(Purple)01.bmp

    みたいな感じでフォルダ指定もしないとだめよ。
    (Anime\ の部分は省略できたかも)

    772 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 22:07:57 ID:K2V45YfI0
    > (Anime\ の部分は省略できたかも)
    省略OKッス。という蛇足。

    773 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 22:27:39 ID:AscZHyMk0
    >>770
    攻撃アニメで指定する場合
    回転発射 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光

    それ以外のアニメで指定する場合
    @戦闘アニメ_回転発射攻撃 Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp 64 Sword.wav 発光

    EFFECT_の部分を忘れて画像が表示されないのはよくある事だと思う

    774 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 23:17:55 ID:eWS+rqi+0
    少年が偶然ロボに乗り込んで戦うのではなく
    学徒動員や徴兵でロボに乗り戦うシナリオって無いの?

    775 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 01:41:30 ID:zQ+CUzg60
    無駄に悲惨になりそうだな

    776 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 01:56:47 ID:k6g2SL7M0
    明日の向こう側を思い出したがもう公開されてなかったかも

    777 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 04:33:28 ID:ex7j6q+I0
    ガンパレを登場させたシナリオを探すんだ。

    最も版権作品でそこら辺から真面目に描いた作品は無いと思うが。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 06:31:18 ID:JdtgHsVU0
    訓練風景を描きたいのでなければ、入隊なんてさらっと流すところだからね。
    自分で作る方が早いよ。

    779 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 08:15:51 ID:ZVR9eWw60
    学徒動員なのにロボに乗せてもらえるなんてラッキーだな

    780 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 08:41:49 ID:6VG7pslA0
    ロボットが余るほど兵器や資材に余裕があるけど、乗る人間だけ足りないってことか。
    そうなるとパイロットの安全性が低いロボットか、ロボットよりパイロットが先に死ぬタイプの兵器が流通してるんだろうな。

    例えばロボットは1000度にも耐えしそんな火炎放射器を装備してたりするけど、内部の冷却能力が低くてパイロットは耐えられないとかw


    781 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 09:17:20 ID:BxGA4eGk0
    ジープとかライフルレベルの安さでロボを調達できる場合も
    成立はするだろうな<学徒動員でロボ

    782 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 11:24:44 ID:AcQrbT9o0
    >パイロットの安全性が低いロボット
    ATだな

    783 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 11:48:26 ID:1LtjePPg0
    学徒動員とくれば、一年戦争末期のジオン兵を主人公に
    据えるのはいかがでしょう?

    784 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 13:05:12 ID:qwMbX5Dk0
    ガンダムAでやってたな、ゲルググ乗りの体験談ネタ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 14:05:42 ID:e8+DkFVM0
    フレデリック・ブラウンやジョン・ビスレィですね。わかります。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 18:55:34 ID:B7O3e7+A0
    現実世界で疲れてるのに
    そんな陰気なシナリオやったらより疲れちゃうよ

    787 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 20:01:43 ID:xqY2oqFs0
    「絶望の日」だったか、ガンパレ+エルドランな代物があった記憶がある。

    >>786
    もっと陰鬱なネタを思いついてしまった。埋める。

    788 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 20:53:21 ID:cRLCrfd20
    >>787
    ちょっと気になる

    789 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:39:11 ID:ex7j6q+I0
    大分前のリレーシナリオだな。
    まともなガンパレシナリオではあるんだが、シナリオが最初からクライマックスだからなぁ、あれ。

    790 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 10:29:46 ID:ekmvI79o0
    Organizeだと出撃位置の細かい調整が効かないのですが、
    調整できるような出撃選択方法って無いでしょうか?

    791 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 11:03:57 ID:dl3cgECg0
    Launchでちまちま出撃するんじゃ駄目なん?
    確かorganizeで出撃順番を変更するインクルとかはあったとおもうけど

    792 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 11:33:40 ID:r+4khOj+0
    ウィンキーの時みたいな変則的な出撃は
    インクル使わないと無理だわね
    B-A-Dさんが作った出撃インクルとかよさげだと思うけど

    793 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 13:42:02 ID:ekmvI79o0
    >>791
    ユニットが多く、プレーヤーによって使うキャラ(と選びたいであろう初期位置)が
    変わると思うので、Launchでは強制出撃ユニット以外が無理です。

    >>792
    実はB-A-Dさんのは以前から持ってたんですが、
    独自システム組んでるゆえに、
    不要なステータス画面までついてくるのがちょっと…

    794 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 13:46:13 ID:QL5KEtTw0
    organizeみたいに出撃ユニットを選択してって方法なら
    インクル使わないなら一マスごとにorganizeとか、organizeで出撃させたユニットを一旦変数格納して順番通りLaunchとかそんな力技くらいか

    795 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 14:34:07 ID:3lfRB+OM0
    シンクロドライブって、同調率 + レベル - 50 / 2 のあたいが負の数になるときは運動性落ちるの?

    796 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 14:36:28 ID:mebKcF820
    落ちる

    797 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 14:40:53 ID:3lfRB+OM0
    ありがとう。 気力発動で仕込もうと思ってたけどそうなるとちょっと微妙だねえ

    798 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 15:03:54 ID:7BqmVdO60
    シンクロドライブの必要条件に同調率Lv50を付けとけばどうだろう

    799 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 15:09:49 ID:mebKcF820
    初期値を高くして同調率成長をマイナス設定すればいいんじゃないか

    800 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 19:14:11 ID:U5fhVuIA0
    MSNメッセンジャーの強制アップデート騒ぎを受けて、仕方なくアップデートしようと思ったら
    SP2かSP3が要るらしくてオロオロ状態。

    動作の為にSP1維持してやってきたんだが今はどっちとも
    そこまでSRCに干渉しないんだろうか? やっぱしちゃうんだろうか?
    そのあたりをお聞きしたい

    801 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 19:29:45 ID:inHHv/sU0
    冷静に考えろ、なんかあるなら界隈で話が出てる

    個人的に言えばSPを当てることに躊躇するとか信じられない
    ネットに繋がず作業は個人、扱うファイルはその環境で作られたものだけとか、
    そういう完全な隔離環境じゃない限りは自殺行為以外の何でもないだろうに

    802 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 19:31:05 ID:U5fhVuIA0
    >>801
    今は大丈夫なようなので安心して更新してくる

    803 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 20:53:48 ID:5uG3PGec0
    うちのはHP製のSP3無限再起動のやつだから迂闊にSP3入れられん罠

    804 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 21:05:12 ID:r+4khOj+0
    一時期に比べて沈静化したとはいえ、SP3続報無いしなあ
    自分からあまり調べてないってのもあるけど
    致命的なバグさえ落ち着いたなら
    自動更新で来てるのさっさとインストールするんだが

    805 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 11:36:53 ID:3p7mTnTM0
    特定のアイテムを装備しているかどうかで、分岐させたいんですが
    IfコマンドとIsEquiped関数?、をどう使えば(記述すれば)いいんでしょうか

    806 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 12:01:41 ID:TD5tGYkE0
    If IsEquiped(メインパイロット名またはユニットID,アイテム名) = 1 Then
    # 装備してるよ
    Else
    # してないよ
    Endif

    というかそこまでわかってて何故悩む

    807 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 14:29:48 ID:3ndZauuI0
    基本的な質問で、恐縮ですが。
    マジンガーZの拡大戦闘アニメ構築しているんですが、
    ミサイルアニメの描写がよく分かりません。

    #マジンガーZ
    #ミサイルパンチ(準備), 拡大_攻撃画面表示
    #ミサイルパンチ(攻撃), 固定拡大画像=拡大画像(構え);_ミサイル
    #ミサイルパンチ(命中), 拡大_ミサイル オレンジ

    マジンガーZにポーズを取らせてから、
    ミサイルを発射させたいんです。
    構築を教えていただけると、ありがたいんです。
    よろしくお願いします。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 23:18:13 ID:3ndZauuI0
    すいません、自己解決しました。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 18:28:35 ID:sbi1Pj/Y0
    レベルアップ用のmidiを鳴らしつつ、鳴らしてるmidi復帰をさせたいのですが
    今演奏している曲を取得するコマンドはありますでしょうか
    ちょっと変数一覧にみあたらなくて・・・

    810 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 18:47:37 ID:hTiMDPuo0
    Info関数で調べられるデータにそれっぽいのが。

    811 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 19:34:15 ID:sbi1Pj/Y0
    パイロットデータのmidiをかえすようですね うーむ
    現在演奏中のmidiはiniクイックセーブデータに保存されてるみたいだから取得はできそうなんだけどなあ

    812 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 20:56:08 ID:hTiMDPuo0
    どうしても無理そうならBGM鳴らすたびに変数に記録するしかないね。
    毎回StartBGMと変数セット両方するのはめんどいんで適当にサブルーチン仕込むといい。

    813 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 21:04:54 ID:EA3KHgzQ0
    そのmidiをwav化しちゃえばいいんじゃね?

    814 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:06:16 ID:Zewayupc0
    gscサウンドパックのアイマス曲なんかは着メロっぽいwavがあると面白いかもなーと思う

    815 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 21:10:11 ID:/MT/HAZA0
    マップの缶詰ってどこにあるんですか?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 22:48:44 ID:9yqA6E7+0
    >>815
    ググってね

    817 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 02:56:24 ID:rGkrkOLE0
    GSCのアイコンのスクリーンショットへの利用ってどうなんだったっけ?
    「シナリオ以外の用途に利用すること」、が禁止になってるからSSとして使えないんだっけ?
    未だによくわからん




    818 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 08:05:24 ID:8ZLd9GH60
    以前知らずに使って、アイコン作者さんに怒られた

    819 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 10:16:54 ID:r2SZ8ZLw0
    SRCってAnd命令やOr命令ってつかえるの?

    820 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 10:19:47 ID:rGkrkOLE0
    使えるよ

    821 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 18:43:56 ID:GrYQJx2A0
    RPG伝説ヘポイって見たことないんだけど、巨大?等身大?

    822 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 19:26:01 ID:1lJG/mlA0
    >>821
    そういうときはgoogleに聞け。

    wikiを読んだ限りではメイン等身大、ときたま巨大って感じか?
    城がロボに変形するみたいだし。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 21:29:43 ID:SDnCFJUQ0
    ドラグーンパレスが出てきた時にヘポイ思い出した奴いるよな?

    824 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 22:33:06 ID:+sCPi3DM0
    >>817-818
    何に使うかによるけど、直接確認すればSRCの画面のスクリーンショットなら許可してくれる人は多そう。
    HPのシナリオ紹介とかなら俺は全然OK…誰も聞きに来ないけどね(´・ω・`)

    825 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 23:42:21 ID:GrYQJx2A0
    >>822
    いや、ググった後だからこそ城メイン=巨大かヘポイメイン=等身大か聞いたんだけど…

    826 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 00:37:50 ID:IqMBkDAM0
    ヘポイは基本等身大でキャッスル戦闘は戦隊のロボ戦よりおまけだった記憶が
    物語的には重要な位置にあるけど出番は少ないというか

    827 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 00:42:05 ID:rIKLt/RA0
    ガリバーボーイにおけるアトランティスの魔神ぐらいの扱いか。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 01:12:33 ID:7LqVonEA0
    キャッスル全部敵にとられたことなかったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 15:55:50 ID:1/n27ADE0
    SRCの読み方ってえすあーるしーでいいの?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 16:37:56 ID:HpySsF9I0
    お前ら本気で死んで欲しい人なんているの?

    831 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:03:05 ID:r7n/Y2rk0
    SPの組み合わせで強力なのって何があったっけ?

    ひらめき+忍耐くらいしか思い出せない…

    832 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:14:53 ID:31ekNg0M0
    みがわり+防御SP・・・は発動するんだったかな?

    833 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:17:59 ID:UvpsuvBU0
    覚醒+加速or神速とか。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:32:42 ID:23hyA1gc0
    みがわり+堅牢かな

    835 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:34:07 ID:p/na4cWc0
    夢+色々

    836 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:04:25 ID:vTNDoeZg0
    2体居なくちゃ始まらないけど、
    祈り+自爆
    双方持ってりゃ無限SP。

    837 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:21:45 ID:qZFQp73Q0
    強力かどうかはともかく、突撃狙撃を両方を持つのはどうかと思うんだ

    838 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:29:48 ID:nAtmVCQo0
    定番の集中忍耐とか熱血痛撃がなぜでない

    839 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:01:01 ID:beQG4c0M0
    >>830
    いたらどうするのか聞いておきたい

    >>831
    隠れ身+捨て身、見極め+捨て身、集中+堅牢、闘志+機先とかあたり?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:03:29 ID:pqFLqTqM0
    なんで見極め?
    捨て身忍耐じゃないの?

    841 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:41:23 ID:FiKM7HgM0
    ひらめき+忍耐ってそんなに強いか?

    842 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:54:36 ID:p/na4cWc0
    タイマンなら2回行動の相手にもほぼ安全確約

    843 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:00:21 ID:DQ0zSXF+0
    特殊能力で二回反撃してくるようなエロイ敵に対して安全に殴りかかれるのは強み。

    >>838
    痛撃はソレが怖いという理由で改定動議まで出てたな。

    集中忍耐出すなら必中鉄壁激動ベギ……ユニット能力まで考えないと駄目な大コンボは除外だな。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:17:16 ID:nAtmVCQo0
    ひらめき忍耐はいろんな状況を考慮する必要のある配布データで警戒されてるだけで、実働上はさほど強くないと思う
    本家だと両方持ってるキャラもざらにいるし

    845 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:40:46 ID:qZFQp73Q0
    >>844
    本家はバランス崩壊してるし…

    846 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 03:03:31 ID:zv0y61II0
    本家の方最近は熱血の取得を遅らせようとしてるな。SRCでは低レベル取得が
    多いけど。これこそバランス無視な精神の代表格な気がw

    847 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 03:12:11 ID:LHi26Ja+0
    細かいとこはシナリオ単位で登場キャラそろえて調整しないとどうにもならんし。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:17:21 ID:sVj88lq+0
    ひらめき忍耐強いよ。ひらめき待ちだと回復に追いつかれることが多いけど
    二倍攻撃できると回復さっぴいても大体削れるから、
    みんなでどつく本チャンの前準備として最適

    >>846
    おかげで前半も後半も誰使っても同じ感が濃いんだよな

    849 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:20:29 ID:h2Lz19Vw0
    まぁそれだからこそ強キャラ弱キャラとかに縛られずに
    好きなロボットで攻略できるってのもあるっちゃあるけどな

    850 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 18:03:23 ID:L5unAjgI0
    ひらめき忍耐は対ボス1on多みたいな状況になると、強さがよくわかるよ。
    サポートアビリティ持ちがこの組み合わせ持ってると、終わってる強さになる。

    普通の攻撃ユニットでも、2回行動持ち相手でなければ、数ターン限定だけど詰み状態に追い込める。
    SRCじゃボスでも数ターンかけて撃墜なんてことにはそうはならないから、事実上の詰みだわな。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 18:08:36 ID:cDr/uyLc0
    >>849
    好きなロボットで攻略できるのは難易度が低いからで
    ユニットの能力格差は結構ひどい気がするよ

    ひらめき忍耐は誰が持ってても効果が保障されてるから強いね


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