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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    くだらねぇ質問にもマジレスする

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/


    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    813 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 21:04:54 ID:EA3KHgzQ0
    そのmidiをwav化しちゃえばいいんじゃね?

    814 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 23:06:16 ID:Zewayupc0
    gscサウンドパックのアイマス曲なんかは着メロっぽいwavがあると面白いかもなーと思う

    815 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 21:10:11 ID:/MT/HAZA0
    マップの缶詰ってどこにあるんですか?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 22:48:44 ID:9yqA6E7+0
    >>815
    ググってね

    817 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 02:56:24 ID:rGkrkOLE0
    GSCのアイコンのスクリーンショットへの利用ってどうなんだったっけ?
    「シナリオ以外の用途に利用すること」、が禁止になってるからSSとして使えないんだっけ?
    未だによくわからん




    818 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 08:05:24 ID:8ZLd9GH60
    以前知らずに使って、アイコン作者さんに怒られた

    819 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 10:16:54 ID:r2SZ8ZLw0
    SRCってAnd命令やOr命令ってつかえるの?

    820 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 10:19:47 ID:rGkrkOLE0
    使えるよ

    821 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 18:43:56 ID:GrYQJx2A0
    RPG伝説ヘポイって見たことないんだけど、巨大?等身大?

    822 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 19:26:01 ID:1lJG/mlA0
    >>821
    そういうときはgoogleに聞け。

    wikiを読んだ限りではメイン等身大、ときたま巨大って感じか?
    城がロボに変形するみたいだし。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 21:29:43 ID:SDnCFJUQ0
    ドラグーンパレスが出てきた時にヘポイ思い出した奴いるよな?

    824 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 22:33:06 ID:+sCPi3DM0
    >>817-818
    何に使うかによるけど、直接確認すればSRCの画面のスクリーンショットなら許可してくれる人は多そう。
    HPのシナリオ紹介とかなら俺は全然OK…誰も聞きに来ないけどね(´・ω・`)

    825 :名無しさん(ザコ):2009/09/20(日) 23:42:21 ID:GrYQJx2A0
    >>822
    いや、ググった後だからこそ城メイン=巨大かヘポイメイン=等身大か聞いたんだけど…

    826 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 00:37:50 ID:IqMBkDAM0
    ヘポイは基本等身大でキャッスル戦闘は戦隊のロボ戦よりおまけだった記憶が
    物語的には重要な位置にあるけど出番は少ないというか

    827 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 00:42:05 ID:rIKLt/RA0
    ガリバーボーイにおけるアトランティスの魔神ぐらいの扱いか。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 01:12:33 ID:7LqVonEA0
    キャッスル全部敵にとられたことなかったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 15:55:50 ID:1/n27ADE0
    SRCの読み方ってえすあーるしーでいいの?

    830 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 16:37:56 ID:HpySsF9I0
    お前ら本気で死んで欲しい人なんているの?

    831 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:03:05 ID:r7n/Y2rk0
    SPの組み合わせで強力なのって何があったっけ?

    ひらめき+忍耐くらいしか思い出せない…

    832 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:14:53 ID:31ekNg0M0
    みがわり+防御SP・・・は発動するんだったかな?

    833 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:17:59 ID:UvpsuvBU0
    覚醒+加速or神速とか。

    834 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:32:42 ID:23hyA1gc0
    みがわり+堅牢かな

    835 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 17:34:07 ID:p/na4cWc0
    夢+色々

    836 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:04:25 ID:vTNDoeZg0
    2体居なくちゃ始まらないけど、
    祈り+自爆
    双方持ってりゃ無限SP。

    837 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:21:45 ID:qZFQp73Q0
    強力かどうかはともかく、突撃狙撃を両方を持つのはどうかと思うんだ

    838 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 18:29:48 ID:nAtmVCQo0
    定番の集中忍耐とか熱血痛撃がなぜでない

    839 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:01:01 ID:beQG4c0M0
    >>830
    いたらどうするのか聞いておきたい

    >>831
    隠れ身+捨て身、見極め+捨て身、集中+堅牢、闘志+機先とかあたり?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:03:29 ID:pqFLqTqM0
    なんで見極め?
    捨て身忍耐じゃないの?

    841 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:41:23 ID:FiKM7HgM0
    ひらめき+忍耐ってそんなに強いか?

    842 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 20:54:36 ID:p/na4cWc0
    タイマンなら2回行動の相手にもほぼ安全確約

    843 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:00:21 ID:DQ0zSXF+0
    特殊能力で二回反撃してくるようなエロイ敵に対して安全に殴りかかれるのは強み。

    >>838
    痛撃はソレが怖いという理由で改定動議まで出てたな。

    集中忍耐出すなら必中鉄壁激動ベギ……ユニット能力まで考えないと駄目な大コンボは除外だな。

    844 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:17:16 ID:nAtmVCQo0
    ひらめき忍耐はいろんな状況を考慮する必要のある配布データで警戒されてるだけで、実働上はさほど強くないと思う
    本家だと両方持ってるキャラもざらにいるし

    845 :名無しさん(ザコ):2009/09/21(月) 21:40:46 ID:qZFQp73Q0
    >>844
    本家はバランス崩壊してるし…

    846 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 03:03:31 ID:zv0y61II0
    本家の方最近は熱血の取得を遅らせようとしてるな。SRCでは低レベル取得が
    多いけど。これこそバランス無視な精神の代表格な気がw

    847 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 03:12:11 ID:LHi26Ja+0
    細かいとこはシナリオ単位で登場キャラそろえて調整しないとどうにもならんし。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:17:21 ID:sVj88lq+0
    ひらめき忍耐強いよ。ひらめき待ちだと回復に追いつかれることが多いけど
    二倍攻撃できると回復さっぴいても大体削れるから、
    みんなでどつく本チャンの前準備として最適

    >>846
    おかげで前半も後半も誰使っても同じ感が濃いんだよな

    849 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:20:29 ID:h2Lz19Vw0
    まぁそれだからこそ強キャラ弱キャラとかに縛られずに
    好きなロボットで攻略できるってのもあるっちゃあるけどな

    850 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 18:03:23 ID:L5unAjgI0
    ひらめき忍耐は対ボス1on多みたいな状況になると、強さがよくわかるよ。
    サポートアビリティ持ちがこの組み合わせ持ってると、終わってる強さになる。

    普通の攻撃ユニットでも、2回行動持ち相手でなければ、数ターン限定だけど詰み状態に追い込める。
    SRCじゃボスでも数ターンかけて撃墜なんてことにはそうはならないから、事実上の詰みだわな。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 18:08:36 ID:cDr/uyLc0
    >>849
    好きなロボットで攻略できるのは難易度が低いからで
    ユニットの能力格差は結構ひどい気がするよ

    ひらめき忍耐は誰が持ってても効果が保障されてるから強いね


    852 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 22:47:27 ID:a6/8fzwM0
    時々ベテランのコラムで最強SPは再動だ、と言うのが居るが……
    ひらめきや忍耐が無くて熱血や再動だけあっても仕方が無い。
    だからこそ、ひらめき持ちが出てこないシナリオはそれだけで「味」があると思うが。

    853 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 22:49:20 ID:xkX5kYKI0
    まあ、SPっつーか精神コマンドは便利アイテムだからなあ
    厳しくしたいなら撤廃しちまうのが早いな

    854 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 05:19:49 ID:yMpTSy9E0
    >>852
    ひらめきや熱血や集中が最強じゃないのは、普及率が異常に高いから。
    大体どれか二つ、主役なら三つは持っててあたりまえなので、特徴とはなりえない、ってこと。
    「効果だけ見たら最強はひらめき集中に決まってる」的なことを、あるベテランの人は言っていた。

    再動が最強だった(過去形)のは消費が70の頃だな。レベル次第では2連発できたからに他ならない。
    今はS級とはさすがにいかない。強さが判られてしまったみがわりと消費維持になった祝福が、今のサポート2強じゃないかな。

    855 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 05:21:30 ID:+XCfWiK20
    再動は強いっちゃ強いけど、熱血ひらめきをも一回かけなおすのも結構手間なんだよね

    856 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 06:41:25 ID:ifIUn9KA0
    最強はみがわり忍耐だろ、と比較的最近どっかのスレで書いた覚えが。

    後はクイックロード考慮しないなら必中も外せないかな。
    ボス級に素で当てられる奴って意外といないんだよなぁ。

    857 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 06:51:13 ID:Mdpqo2zw0
    必中はねー。
    ほんとに、無いとどうにもならないことがあるよね。
    特に巨大だと。

    858 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 09:35:38 ID:GMb2494k0
    再動は覚えるのが遅すぎる。覚えるころにはすでに火力インフレの世界。

    859 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 09:40:40 ID:4DUQoU2A0
    クイックセーブがなかった頃は神だったんだろうなあ。<再動

    860 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 11:10:51 ID:kHL5hU620
    クイックロードなしなら直撃と看破も強いかな
    S防御がうざいボスも少なくないし

    861 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 12:36:14 ID:Jjbpo+YA0
    援護防御の塊を無視できるのも美味しい

    862 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 13:01:29 ID:fGO+Mtbw0
    盾あって分身あって装甲硬くてSサイズの相手とかどーすんだって話だからな

    お前だよ黒騎士

    863 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 15:49:34 ID:TDeGBm3g0
    みがわりは強力なSPだと思う。
    けど、みがわり+忍耐が、みがわりの価値を飛躍的に上昇させるコンボだとは思わないなー。

    強力な組み合わせなのは違いないんだけど、
    なんつか、元々90点取ってるところを95点にして騒いでるって感じ。
    40点のSPを70点に叩き上げるような組み合わせの方が、コンボとしてのインパクトは強い。
    機先+激闘とか。

    864 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 16:54:56 ID:P850vFAI0
    >>863
    機先+激闘は精々面白いコンボ。
    だからやっても許される……むしろ組み合わせでもしないと生きない。
    先制攻撃+激闘はディスガイア2の主役が持っていたはずだが、評価はお察し。

    みがわり+忍耐は強さが許容領域をはみ出すコンボ。やってはいけない。
    グレー〜耐久系クラスならば、そこまで致命でもないんだが(忍耐を組み合わせるほどの状況がほとんどない)、
    リアル〜サポート系、多人数乗りがこのコンボを持つと、ちょっとお前考えろレベル。

    865 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 18:21:25 ID:dgwAA8EA0
    みがわり+忍耐は後ろから飛ばせば、ほぼ忍耐他者がけだもんな。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:33:43 ID:Jjbpo+YA0
    火の鳥を飛ばしてるような武器アニメが欲しいんだけど、アニメ一覧を見ても無いんだよなあ
    どこかにそういう特殊な投射武器アイコンつくってるところありませんか?

    867 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:38:58 ID:Mdpqo2zw0
    普通の戦闘アニメではなく
    「特殊効果画像」の「その他特殊効果」を見るべし。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:57:01 ID:Jjbpo+YA0
    >>867
    わお、こんなところにあったんだ、ありがとう!

    869 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:12:53 ID:zry//7uY0
    データ作るのに参考になるキャラを教えて下さい。

    回避だけは頂点クラスとか、火力も射程も耐久性もと欲張りなのとか、サポート能力高いのに他も優秀とか、一見強そうだけど使うと辛いのとか、ただの肉の壁とか…

    870 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:25:13 ID:v6dnPj8U0
    >>869
    自分からはどうともいえないが、
    投稿を考えるなら投稿先のデータパックを参考にした方がええよ

    871 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:39:46 ID:I8mY4zpY0
    ロボでリアル系ならドラグナー、と以前似た質問をした際の答えを思い出したのでレス。

    無茶する場合の限界ラインがどこにあるか、って質問だよな。ごめん。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:04:04 ID:zOg7hf9A0
    getoffでサポートパイロット下ろすとメインパイロットも降りるけど
    サポートパイロットだけおろすことは出来ないだろうか
    乗り換えありの妖精いれてると大分とてこずる

    873 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 01:18:15 ID:ZJYRJVDs0
    頻繁に行うならインクル組めば?

    ・そのユニットに乗ってるパイロットをローカル変数に記録
    ・GetOff
    ・メインパイロットだけRide

    という一連のコマンドをまとめるだけなら10行ぐらいでできそうな気がする。

    874 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 08:45:54 ID:cOYlkMJU0
    初心者なんだけど、シナリオ1話作るのに半年近く掛かった人っている?

    875 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 09:41:39 ID:OBDLH8rM0
    他の人のシナリオをいっぱいプレイしてやり方とか学んだ状態ならもっと速いと思う
    ゼロから始めたら半年は安い方じゃないかなあ

    876 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 12:32:46 ID:Hm6c8FMY0
    一番最初なら、数年経ってもおかしくはないね。
    一度作ってしまえば、後はそんなに時間はかからなくなる。


    877 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:00:01 ID:zOg7hf9A0
    マップ内に特定ユニット(乗り換えありのためパイロット問わず)が存在するときのみ敵に喋らせたいのですが、
    どのようなifをかけばよいのでしょうか。

    試しにかいてみても動かなかったので、どうにかならないかなと思っています

    ====

    If 陸戦型ガンダム(08) or 陸戦型ガンダム(味方用) Then
    set ガンダムパイロット
    ガンダムパイロット = pilot(陸戦型ガンダム)
    talk ヤザン X(ガンダムパイロット) Y(ガンダムパイロット)
    なんだとぉ、相手もガンダム……だというのか!?
    (やはり連邦軍が絡んでいるとでもいうのか、この騒ぎは!)
    end
    endif

    878 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:07:10 ID:72Zi41Pk0
    ForEach 味方
    If Unit() = 陸戦型ガンダム(08) or Unit() = 陸戦型ガンダム(味方用) Then
    ガンダム存在? = 1
    ガンダムパイロット = Pilot()
    EndIf
    Next

    If ガンダム存在? = 1 Then
    Talk ヤザン X(ガンダムパイロット) Y(ガンダムパイロット)

    End
    EndIf


    ヘルプ開くのが面倒だったので、取りあえず適当にこれで。
    多分、動くんじゃねーかなぁ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:24:37 ID:zOg7hf9A0
    ありがとうございます、きっちり動きました。

    ガンダムパイロット = Pilot()の部分だけは座標設定に関係があるので
    以下のように書いたらきっちり希望通りに動きました

    ForEach 味方
    If Unit() = 陸戦型ガンダム2 or Unit() = 陸戦型ガンダム Then
    ガンダム存在? = 1
    If Unit() = 陸戦型ガンダム2 Then
    ガンダムパイロット = Pilot(陸戦型ガンダム(08))
    else
    ガンダムパイロット = Pilot(陸戦型ガンダム(味方用))
    endif
    EndIf
    Next

    880 :869:2009/09/24(木) 19:34:50 ID:MYejHZag0
    >>870-871
    マジレスありがと。
    諦めて片っ端からフォルダ漁ります…

    881 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 21:50:36 ID:V/rjoItw0
    回避だけは頂点クラス→YF-19
    火力も射程も耐久性もと欲張り→ガンバスター、エグザクソン
    サポート能力高いのに他も優秀→勇者、妖精
    一見強そうだけど使うと辛いの→ジャイアントロボ
    ただの肉の壁→初期マジンガーとか?
    総合的な限界はリアルはアムロ、スーパーはダイターンて感じ?

    882 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:04:31 ID:QsZEwWw+0
    >総合的な限界はリアルはアムロ、スーパーはダイターンて感じ?
    SP未使用ならば。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:07:19 ID:DF91KOjo0
    >総合的な限界
    リアルなら用途次第でフルアーマーZZかビルバイン
    スーパーなら真ゲッター
    両方取りならバンプレオリのどれかじゃね

    884 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 00:23:26 ID:HWk6f6hs0
    >>874
    企画立ち上げて、1話目完成までに2年かかった俺が通りますよ

    885 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 13:20:00 ID:0cfPyWyM0
    >>875-876>>884
    レスありがとう
    半年どころじゃ済まないのか…頑張る

    886 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 15:38:19 ID:P6rszhqA0
    >>885
    素材まで自作しようと思ったら半端じゃないぞ
    本家みたいなバストアップやろうとしてるんだけど
    表情対応だけで軽く死にそう

    887 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 16:28:19 ID:s2nWC3WU0
    バストアップは昔描いていたなぁ。
    結果的にシナリオが頓挫したから、お蔵入りになったけど。

    888 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:38:52 ID:9uupwP/o0
    皆バストアップはしてみたいものなのですね。

    では質問です。

    バストアップで会話してるシナリオって何がありますか?


    889 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 14:26:04 ID:+3+Mp29Q0
    >>888
    記憶によればオリオン攻防戦記ハイペリオン系列ぐらいしか無かった気がする。
    そのハイペ自体もどうもこなれていない印象。
    可能性のある分野に挑戦している精神は買われるべきだが、それ以外がなんか…勿体無い

    890 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 15:48:10 ID:+Q7YjB4g0
    SUMMONER-イレギュレーション-

    891 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 16:16:19 ID:v9szBxQE0
    >>888
    以前、某たわし氏が公開してたスパロボシナリオがバストアップ会話だったよ。
    版権キャラの分も自作してて、凄いと思うより先に作業量大変そうと思ったシナリオだった。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 19:05:36 ID:kCXDdz360
    SPが全キャラないオリジナルキャラのみのシナリオがバストアップ会話だけだった記憶がある。

    893 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 18:42:17 ID:MwcJ9pKE0
    パイロットの特殊能力封印がヘルプを読んだんですが、よく分かりません

    894 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:06:18 ID:0mBbeHrg0
    その質問じゃ回答する方もよく分からんかもしれない。


    SetSkillコマンドの所読んで、どう書けば良さそうなのか予想もつかないレベルでよく分からないの?

    895 :893:2009/09/27(日) 19:20:33 ID:MwcJ9pKE0
    >SetSkillコマンドの所読んで、どう書けば良さそうなのか予想もつかないレベルでよく分からないの?
    はい。何だか、こんがらがってしまって

    896 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:41:45 ID:0mBbeHrg0
    >レベルに 0 を指定してその特殊能力を封印することもできます。
    これ以上の説明は難しいような気がしつつ


    ファイル操作関係以外のコマンドなら、記述間違っててもデータやイベントファイルぶっ壊すわけじゃないから、
    とりあえず試してみるのも一つの手。

    普通のSetSkillの使い方はなんとかなりそうなら、一度そこに戻ってそこから一つ一つ改変していくとか
    例えば
    ・アムロに援護攻撃Lv1をSetSkillする
    ・アムロに切り払いLv10をSetSkillする
    ・アムロの切り払いを封印する
    みたいな順番で改変していく

    書式からわからなくなってるなら、手元にある誰かのシナリオからSetSkill使ってる所を見るとか、
    寝るとか気分転換するとか

    897 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:09:27 ID:xbIHmGd20
    等身大で列強と呼べるにはどれくらいの攻撃力が必要なんだろ?
    戦闘系主人公ならこれくらい欲しいってのも教えて頂けると助かる。

    それから味方の構成やボスの耐久力も考えたいんだ。

    レスお願いしヤス。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:17:16 ID:1P/gCKE+0
    ロボは火力ゲーだけど
    等身は敵が無茶な固さじゃないから
    最大攻撃力より連射力と生存力のほうが重要。

    899 :893:2009/09/27(日) 20:51:52 ID:MwcJ9pKE0
    >>896
    だめもとでやってみたところ巧くいきました。どうもです

    900 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 22:36:11 ID:FP5IxM6+0
    >>879
    攻撃力だけでは意味がない。
    ロボは絶対的な敵装甲の壁って努力で抜けないものがあるけど、
    等身大にはそこまでのモノはないから。

    こういう感覚は自分で何度も何度も動かしてデータの基準と調整の感覚を身に付けるしかない。
    データ関係のスレを見ればたまにいる、
    俺は凄い知ってるつもりで意見を書いても内容が浅はかでフルボッコになる奴がいるように。
    言葉で説明を100回するより1回の実動。
    100回、1000回、それ以上の実動を経験して、
    ようやく動かさなくても見るだけで本当に分かる人が出始めるくらいのつもりで。
    あとロボと等身大は基準が別物なので頭の切り替えもできないとダメ。

    一番は配布データから適当なのを抜き出して動かす、何度も何度も全キャラ動かすつもりで実動させる。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:19:42 ID:pMig+wXQ0
    >>897
    シナリオによっていくらでも変化してしまうので、何か対象や範囲を決めて
    >>900のように何度か感覚を掴むしかない。
    暗算・電卓使ったりして、数値のデカさよりも数値の「差」みたいなものをメモっておくと
    いろいろな基準に応用できるかもしれない。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:54:32 ID:1P/gCKE+0
    まあ「修行あるのみよ」なバリバリのデータ屋理論なんか習得しなくても
    何か2、3イメージの近いキャラ参考にして組んだらおいしいところ取りになって超列強、
    そこから実動しつつダウングレードすれば自分では見えない強さが残って
    列強くらいの強さにちょうど収まると思う

    903 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 00:44:58 ID:yM+O48e60
    >何か2、3イメージの近いキャラ参考にして組んだらおいしいところ取りになって超列強、
    抽出条件:強敵に逆転勝利
    1、魔人ダイ
    2、タオロー
    3、ギガンティック
    では合体させるぞ?

    というのが見えた。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 02:30:30 ID:PWwruvWg0
    更新した戦闘アニメで光柱を使うと

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です
    2689: For i = 1 To 14
    2690: PaintPicture ("Light\EFFECT_LightScreen" & B_C & "01.bmp") (C_X - 16) (C_Y - (i * 20) + 26) 64 64 透過 T_COL1
    2691: PaintPicture BMP_FILE C_X C_Y 透過 フィルタ F_C 50% T_COL1

    って出るんだけど、みんな出るのかな?
    解決策がよくわからないんだけど、どうすりゃいいんだろうか…


    905 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 08:09:39 ID:eQk841rM0
    汎用バグ報告板の289とは別?

    906 :904:2009/09/28(月) 12:11:53 ID:PWwruvWg0
    あ、多分同じだと思う。確認してなかった…
    ちなみにいろいろ確認したら竜炎でも同じバグが出た。
    そのうち修正版が出るっぽいな…
    シナリオの演出で光柱使ってたんだが、自重しないとだめか…

    907 :897:2009/09/28(月) 16:00:06 ID:87fTuR6A0
    みんなサンクスK。
    テストを繰り返してやってみるノシ

    908 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 17:38:32 ID:Wq8yyiWs0
    SRCで作った物売るのってOKなんだっけ?

    909 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 18:33:32 ID:JpkyJ22k0
    >>908
    後で導入してくださいならOK、なはず
    RTT氏のDC計画とかそんな感じだったし

    910 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 19:37:51 ID:Wq8yyiWs0
    >>909
    なるほど
    スーパーヒロイン大戦とか言うのが出てたからちょっと気になったんだ
    オリはOKだが版権はNGっていう認識だったから

    911 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 20:28:41 ID:r4wK7nkY0
    スーパーヒロイン大戦って何ぞ?

    正直、スーパーヒロイン大戦って言われてもチートオリ満載な将軍のアレを思い出すだけなんだぜ

    912 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 20:35:28 ID:M5RBInzM0
    >>911
    ttp://park15.wakwak.com/~metamor/shw.htm
    これのことだと思う。
    ちなみに同人誌版が以前からリリースされていたのは確認したが遂にゲーム化されているとは

    913 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 06:27:15 ID:SbcI5umk0
    金取るからには、ハイペリオン2や例の東方総決算みたいなのより出来良いんだよな?

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