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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    くだらねぇ質問にもマジレスする

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:04:10 ID:s/PiZK+o0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    まえスレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231848486/


    姉妹スレ
    皆で全力でアンケートに答えるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/

    869 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:12:53 ID:zry//7uY0
    データ作るのに参考になるキャラを教えて下さい。

    回避だけは頂点クラスとか、火力も射程も耐久性もと欲張りなのとか、サポート能力高いのに他も優秀とか、一見強そうだけど使うと辛いのとか、ただの肉の壁とか…

    870 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:25:13 ID:v6dnPj8U0
    >>869
    自分からはどうともいえないが、
    投稿を考えるなら投稿先のデータパックを参考にした方がええよ

    871 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 21:39:46 ID:I8mY4zpY0
    ロボでリアル系ならドラグナー、と以前似た質問をした際の答えを思い出したのでレス。

    無茶する場合の限界ラインがどこにあるか、って質問だよな。ごめん。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 00:04:04 ID:zOg7hf9A0
    getoffでサポートパイロット下ろすとメインパイロットも降りるけど
    サポートパイロットだけおろすことは出来ないだろうか
    乗り換えありの妖精いれてると大分とてこずる

    873 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 01:18:15 ID:ZJYRJVDs0
    頻繁に行うならインクル組めば?

    ・そのユニットに乗ってるパイロットをローカル変数に記録
    ・GetOff
    ・メインパイロットだけRide

    という一連のコマンドをまとめるだけなら10行ぐらいでできそうな気がする。

    874 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 08:45:54 ID:cOYlkMJU0
    初心者なんだけど、シナリオ1話作るのに半年近く掛かった人っている?

    875 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 09:41:39 ID:OBDLH8rM0
    他の人のシナリオをいっぱいプレイしてやり方とか学んだ状態ならもっと速いと思う
    ゼロから始めたら半年は安い方じゃないかなあ

    876 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 12:32:46 ID:Hm6c8FMY0
    一番最初なら、数年経ってもおかしくはないね。
    一度作ってしまえば、後はそんなに時間はかからなくなる。


    877 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:00:01 ID:zOg7hf9A0
    マップ内に特定ユニット(乗り換えありのためパイロット問わず)が存在するときのみ敵に喋らせたいのですが、
    どのようなifをかけばよいのでしょうか。

    試しにかいてみても動かなかったので、どうにかならないかなと思っています

    ====

    If 陸戦型ガンダム(08) or 陸戦型ガンダム(味方用) Then
    set ガンダムパイロット
    ガンダムパイロット = pilot(陸戦型ガンダム)
    talk ヤザン X(ガンダムパイロット) Y(ガンダムパイロット)
    なんだとぉ、相手もガンダム……だというのか!?
    (やはり連邦軍が絡んでいるとでもいうのか、この騒ぎは!)
    end
    endif

    878 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:07:10 ID:72Zi41Pk0
    ForEach 味方
    If Unit() = 陸戦型ガンダム(08) or Unit() = 陸戦型ガンダム(味方用) Then
    ガンダム存在? = 1
    ガンダムパイロット = Pilot()
    EndIf
    Next

    If ガンダム存在? = 1 Then
    Talk ヤザン X(ガンダムパイロット) Y(ガンダムパイロット)

    End
    EndIf


    ヘルプ開くのが面倒だったので、取りあえず適当にこれで。
    多分、動くんじゃねーかなぁ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 18:24:37 ID:zOg7hf9A0
    ありがとうございます、きっちり動きました。

    ガンダムパイロット = Pilot()の部分だけは座標設定に関係があるので
    以下のように書いたらきっちり希望通りに動きました

    ForEach 味方
    If Unit() = 陸戦型ガンダム2 or Unit() = 陸戦型ガンダム Then
    ガンダム存在? = 1
    If Unit() = 陸戦型ガンダム2 Then
    ガンダムパイロット = Pilot(陸戦型ガンダム(08))
    else
    ガンダムパイロット = Pilot(陸戦型ガンダム(味方用))
    endif
    EndIf
    Next

    880 :869:2009/09/24(木) 19:34:50 ID:MYejHZag0
    >>870-871
    マジレスありがと。
    諦めて片っ端からフォルダ漁ります…

    881 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 21:50:36 ID:V/rjoItw0
    回避だけは頂点クラス→YF-19
    火力も射程も耐久性もと欲張り→ガンバスター、エグザクソン
    サポート能力高いのに他も優秀→勇者、妖精
    一見強そうだけど使うと辛いの→ジャイアントロボ
    ただの肉の壁→初期マジンガーとか?
    総合的な限界はリアルはアムロ、スーパーはダイターンて感じ?

    882 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:04:31 ID:QsZEwWw+0
    >総合的な限界はリアルはアムロ、スーパーはダイターンて感じ?
    SP未使用ならば。

    883 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 22:07:19 ID:DF91KOjo0
    >総合的な限界
    リアルなら用途次第でフルアーマーZZかビルバイン
    スーパーなら真ゲッター
    両方取りならバンプレオリのどれかじゃね

    884 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 00:23:26 ID:HWk6f6hs0
    >>874
    企画立ち上げて、1話目完成までに2年かかった俺が通りますよ

    885 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 13:20:00 ID:0cfPyWyM0
    >>875-876>>884
    レスありがとう
    半年どころじゃ済まないのか…頑張る

    886 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 15:38:19 ID:P6rszhqA0
    >>885
    素材まで自作しようと思ったら半端じゃないぞ
    本家みたいなバストアップやろうとしてるんだけど
    表情対応だけで軽く死にそう

    887 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 16:28:19 ID:s2nWC3WU0
    バストアップは昔描いていたなぁ。
    結果的にシナリオが頓挫したから、お蔵入りになったけど。

    888 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 18:38:52 ID:9uupwP/o0
    皆バストアップはしてみたいものなのですね。

    では質問です。

    バストアップで会話してるシナリオって何がありますか?


    889 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 14:26:04 ID:+3+Mp29Q0
    >>888
    記憶によればオリオン攻防戦記ハイペリオン系列ぐらいしか無かった気がする。
    そのハイペ自体もどうもこなれていない印象。
    可能性のある分野に挑戦している精神は買われるべきだが、それ以外がなんか…勿体無い

    890 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 15:48:10 ID:+Q7YjB4g0
    SUMMONER-イレギュレーション-

    891 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 16:16:19 ID:v9szBxQE0
    >>888
    以前、某たわし氏が公開してたスパロボシナリオがバストアップ会話だったよ。
    版権キャラの分も自作してて、凄いと思うより先に作業量大変そうと思ったシナリオだった。

    892 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 19:05:36 ID:kCXDdz360
    SPが全キャラないオリジナルキャラのみのシナリオがバストアップ会話だけだった記憶がある。

    893 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 18:42:17 ID:MwcJ9pKE0
    パイロットの特殊能力封印がヘルプを読んだんですが、よく分かりません

    894 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:06:18 ID:0mBbeHrg0
    その質問じゃ回答する方もよく分からんかもしれない。


    SetSkillコマンドの所読んで、どう書けば良さそうなのか予想もつかないレベルでよく分からないの?

    895 :893:2009/09/27(日) 19:20:33 ID:MwcJ9pKE0
    >SetSkillコマンドの所読んで、どう書けば良さそうなのか予想もつかないレベルでよく分からないの?
    はい。何だか、こんがらがってしまって

    896 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 19:41:45 ID:0mBbeHrg0
    >レベルに 0 を指定してその特殊能力を封印することもできます。
    これ以上の説明は難しいような気がしつつ


    ファイル操作関係以外のコマンドなら、記述間違っててもデータやイベントファイルぶっ壊すわけじゃないから、
    とりあえず試してみるのも一つの手。

    普通のSetSkillの使い方はなんとかなりそうなら、一度そこに戻ってそこから一つ一つ改変していくとか
    例えば
    ・アムロに援護攻撃Lv1をSetSkillする
    ・アムロに切り払いLv10をSetSkillする
    ・アムロの切り払いを封印する
    みたいな順番で改変していく

    書式からわからなくなってるなら、手元にある誰かのシナリオからSetSkill使ってる所を見るとか、
    寝るとか気分転換するとか

    897 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:09:27 ID:xbIHmGd20
    等身大で列強と呼べるにはどれくらいの攻撃力が必要なんだろ?
    戦闘系主人公ならこれくらい欲しいってのも教えて頂けると助かる。

    それから味方の構成やボスの耐久力も考えたいんだ。

    レスお願いしヤス。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 20:17:16 ID:1P/gCKE+0
    ロボは火力ゲーだけど
    等身は敵が無茶な固さじゃないから
    最大攻撃力より連射力と生存力のほうが重要。

    899 :893:2009/09/27(日) 20:51:52 ID:MwcJ9pKE0
    >>896
    だめもとでやってみたところ巧くいきました。どうもです

    900 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 22:36:11 ID:FP5IxM6+0
    >>879
    攻撃力だけでは意味がない。
    ロボは絶対的な敵装甲の壁って努力で抜けないものがあるけど、
    等身大にはそこまでのモノはないから。

    こういう感覚は自分で何度も何度も動かしてデータの基準と調整の感覚を身に付けるしかない。
    データ関係のスレを見ればたまにいる、
    俺は凄い知ってるつもりで意見を書いても内容が浅はかでフルボッコになる奴がいるように。
    言葉で説明を100回するより1回の実動。
    100回、1000回、それ以上の実動を経験して、
    ようやく動かさなくても見るだけで本当に分かる人が出始めるくらいのつもりで。
    あとロボと等身大は基準が別物なので頭の切り替えもできないとダメ。

    一番は配布データから適当なのを抜き出して動かす、何度も何度も全キャラ動かすつもりで実動させる。

    901 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:19:42 ID:pMig+wXQ0
    >>897
    シナリオによっていくらでも変化してしまうので、何か対象や範囲を決めて
    >>900のように何度か感覚を掴むしかない。
    暗算・電卓使ったりして、数値のデカさよりも数値の「差」みたいなものをメモっておくと
    いろいろな基準に応用できるかもしれない。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:54:32 ID:1P/gCKE+0
    まあ「修行あるのみよ」なバリバリのデータ屋理論なんか習得しなくても
    何か2、3イメージの近いキャラ参考にして組んだらおいしいところ取りになって超列強、
    そこから実動しつつダウングレードすれば自分では見えない強さが残って
    列強くらいの強さにちょうど収まると思う

    903 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 00:44:58 ID:yM+O48e60
    >何か2、3イメージの近いキャラ参考にして組んだらおいしいところ取りになって超列強、
    抽出条件:強敵に逆転勝利
    1、魔人ダイ
    2、タオロー
    3、ギガンティック
    では合体させるぞ?

    というのが見えた。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 02:30:30 ID:PWwruvWg0
    更新した戦闘アニメで光柱を使うと

    Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
    PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です
    2689: For i = 1 To 14
    2690: PaintPicture ("Light\EFFECT_LightScreen" & B_C & "01.bmp") (C_X - 16) (C_Y - (i * 20) + 26) 64 64 透過 T_COL1
    2691: PaintPicture BMP_FILE C_X C_Y 透過 フィルタ F_C 50% T_COL1

    って出るんだけど、みんな出るのかな?
    解決策がよくわからないんだけど、どうすりゃいいんだろうか…


    905 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 08:09:39 ID:eQk841rM0
    汎用バグ報告板の289とは別?

    906 :904:2009/09/28(月) 12:11:53 ID:PWwruvWg0
    あ、多分同じだと思う。確認してなかった…
    ちなみにいろいろ確認したら竜炎でも同じバグが出た。
    そのうち修正版が出るっぽいな…
    シナリオの演出で光柱使ってたんだが、自重しないとだめか…

    907 :897:2009/09/28(月) 16:00:06 ID:87fTuR6A0
    みんなサンクスK。
    テストを繰り返してやってみるノシ

    908 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 17:38:32 ID:Wq8yyiWs0
    SRCで作った物売るのってOKなんだっけ?

    909 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 18:33:32 ID:JpkyJ22k0
    >>908
    後で導入してくださいならOK、なはず
    RTT氏のDC計画とかそんな感じだったし

    910 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 19:37:51 ID:Wq8yyiWs0
    >>909
    なるほど
    スーパーヒロイン大戦とか言うのが出てたからちょっと気になったんだ
    オリはOKだが版権はNGっていう認識だったから

    911 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 20:28:41 ID:r4wK7nkY0
    スーパーヒロイン大戦って何ぞ?

    正直、スーパーヒロイン大戦って言われてもチートオリ満載な将軍のアレを思い出すだけなんだぜ

    912 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 20:35:28 ID:M5RBInzM0
    >>911
    ttp://park15.wakwak.com/~metamor/shw.htm
    これのことだと思う。
    ちなみに同人誌版が以前からリリースされていたのは確認したが遂にゲーム化されているとは

    913 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 06:27:15 ID:SbcI5umk0
    金取るからには、ハイペリオン2や例の東方総決算みたいなのより出来良いんだよな?

    914 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 11:09:32 ID:EXiHCc/+0
    コメとか見てみるとなあ…まあうん

    915 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 11:21:29 ID:qW+fykhI0
    ステ表示にバード氏のインクル使ってるっぽいけど使用許可は取ってるのかね?

    916 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 14:17:53 ID:qxcq4twg0
    その辺無許可でぶっちぎってそうで恐いが…
    まぁ見るからにしょぼそうだし目くじら立てるほどでもない、のか?

    917 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 14:21:36 ID:7zYVT4cM0
    御刀氏のStalkもな。
    もっともあちらさんは使用許可強制じゃないけど
    失礼ながらプレイアビリティが多少落ちるという泣き所が…
    見栄えは文句ナシにいいんだがなぁ。

    918 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 16:15:22 ID:5obcZs0Y0
    >>912
    トン



    無料だったらダウンロードしてるところだが有料かよ
    序盤だけ、画像の一部(派手目なカットインなど)を削除したお試し版でもあったらやってみたいな

    919 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 17:41:15 ID:QrIyiByg0
    パイロットアイコンって統一した方がよさげ?

    920 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 17:46:36 ID:pms/XVSI0
    ぶっちゃけた話、アイコンのレベルによるかな
    後は表情差分とか

    これが同じぐらいなら統一した方がいいと思う

    921 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 22:41:48 ID:tFetfTDE0
    >>919
    可能ならサイズ32×32か64×64に統一した方がよい。
    ストーリー重視の方針で組んでて、気になる場合は
    表情差分も少ない方に合わせるのもいい。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 22:52:33 ID:22F8LSTQ0
    >>918
    マジで有料で笑ったわ
    まあ参戦作品からしてアレだし買う奴は少なそうだが

    923 :名無しさん(ザコ):2009/09/29(火) 23:07:14 ID:9HeHRCWA0
    >>912
    ここまでやっただけでも凄いと思うけど
    折角戦闘パートがあるんだから
    どうせなら戦闘アニメをもっと充実させるべきだったんじゃ
    それともプレイ動画のものから改良が加えられてるんだろうか

    924 :名無しさん(ザコ):2009/10/03(土) 15:49:20 ID:FslyKwb60
    今回の汎用アニメ更新で追加されたアニメ内容などをまとめているところはないでしょうか。

    925 :名無しさん(ザコ):2009/10/03(土) 15:54:52 ID:GqpRXUGc0
    汎用戦闘アニメマニュアルの「NEW」「更新」マークをチェックするのじゃだめなん?

    926 :名無しさん(ザコ):2009/10/03(土) 17:24:41 ID:N1LEvrsU0
    汎用戦闘アニメマニュアルの更新履歴・他→2009年

    927 :名無しさん(ザコ):2009/10/03(土) 17:27:18 ID:FslyKwb60
    更新履歴2009が見当たらないんですよね……うーん、再DLしてみます

    928 :名無しさん(ザコ):2009/10/03(土) 17:37:36 ID:FslyKwb60
    再DLで更新されました、ご迷惑をおかけしましたー

    929 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 12:43:20 ID:udhknumc0
    質問です。

    武器クラス持ちのデータって、どれくらいの武装を想定してデータ化されているのですか?
    剣とか弓とかの種類ごとに攻撃力1000くらいとか、射程3くらいとか教えてもらえると嬉しいです。

    930 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 12:46:50 ID:1F04mtF60
    それはどんなランクの武器を装備すると考えられてるかってこと?
    それとも自前の武装?

    931 :929:2009/10/04(日) 12:58:00 ID:udhknumc0
    装備する武器です。

    FEのような専用アイテムだと分かりやすいのですが、ソードワールドみたいなの
    とかだとどんな武器を持つことを考えてバランス取っているのか分からないんです。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 14:19:02 ID:LppEPRx+0
    逆に考えるんだ。
    与える武器を調整すれば様々なランクのシナリオに対応できるように組まれているんだ。


    933 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 14:44:04 ID:1F04mtF60
    そのキャラに何が欠けてるかによるからなあ。
    必要なのが最大火力か、低消費のコストパフォーマンス武器か、
    技量を活かした状態異常か

    武器スロ持ちには魂持ちがいるので汎用武器の火力は大体1900〜2000程度までになってるし、
    最大火力を武器で補わなければいけないキャラはそのつもりで組んでると思う

    弓や銃は「弾数が増えたらそれだけでありがたい」ってことが多いし
    高威力の武器がレアだったりペナルティきつかったりして
    火力面での補助はあまり期待していないはず。
    大体、カバーできない(しにくい)射程の補強か継戦力の強化を見込んでると思う

    934 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 15:20:29 ID:iP6RQkgA0
    FE新・暗黒竜のデータを作る場合、
    既存の紋章の謎の改訂とフォルダ新規追加どっちがいいでしょうか?
    アンケートスレが残ってればそっちで聞くべきなんでしょうけど…

    935 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 15:37:07 ID:KG+6UCvY0
    単に新規キャラを追加したり上級職が無かったキャラの対応を取る程度なら改訂でいいんじゃない
    使い勝手が大きく変わってるキャラをどう処理するかにもよるが、そんなに手間はかからなさそう

    936 :名無しさん(ザコ):2009/10/04(日) 19:05:16 ID:HGTapkJs0
    現状の紋章データ自体、そこまで紋章の成長率とかを厳密に適用しているわけではないしなー。

    ドラゴンナイトが斧使いになったのどうしよう、くらい?

    937 :929:2009/10/04(日) 21:13:12 ID:bIVZPS4+0
    >>932-933
    ありがとうございます。
    参考になりました。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 20:43:00 ID:3vi6FBt20
    コピースレからの転載なんだが……

    <死亡フラグ一覧>
    1.「この戦争が終わったら、俺、結婚するんだ。」      2.「いい、私が帰ってくるまでここを動いちゃダメよ。」
    3.セックスする前のシャワー                   4.いわく付きの場所で女同士でいい雰囲気
    5.「必ず戻ってくるから」                     6.中の人が桑島法子 
    7.「明日は娘の誕生日なの」                  8.「俺はお前の親父の事を本当の英雄だと思ってる」
    9.「この仕事が終わったら2人で暮らそう」          10.「××様が出るまでもありませんよ。ここは私に・・・」
    11.今まで目立たなかった脇役が急に目立つ        12.「今度の仕事でまとまったお金が入るの」
    13.「おのれ〜!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!! 」   14.「10倍返しよ!!」
    15.「ここが貴女の墓場よ」                    16.「これを預かっておいてね、お母さんの形見なの。」
    17.「台風かあ・・・・・ちょっと用水路を見てくるね。」     18.「あそこで人が溺れているわ!今助けにいくから!」
    19. 飛んで火に入る夏の虫                   20.冥土の土産に聞かせてやろう
    21.「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝られないわ!私は自分の部屋に戻る!」 22.あなた達は私が守ります

    4と6がよくわからないんだが……。これは立派な死亡フラグなのか?

    939 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 20:49:33 ID:zMDvfpRw0
    桑島法子はナタル、フレイ、ステラとか、そういうキャラをよく担当してる
    つまりは、そういう事だ

    940 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 20:51:28 ID:aPe63GtU0
    >>938
    桑島キャラの死亡率の高さは異常
    種シリーズに関しては、桑島キャラで生き残ったのが一人もいないという徹底振り

    941 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 20:51:37 ID:v2y3wD3s0
    4は『女同士で』を除けば一般的にありがちな死に展開。クリスタルレイクとかな。

    6は声優ネタジョークとして。
    死にそうな展開の末に、とか、元々戦闘要員、とかならともかく、
    『ヒロインとみせかけて何の脈絡も描写も無く死亡(死体だけ確認)』ってのすら含まれるんではねぇ。

    942 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 21:12:59 ID:166EfwIM0
    他の部分の台詞を見るに、多分、普通の死亡フラグの女版改編ってところかな。改編しきれてないのもあるけど。
    4は本来は「カップル」なんじゃないかと。


    943 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 22:24:46 ID:3vi6FBt20
    >>939-941
    桑島キャラで真っ先にナデシコのユリカが出てきた俺は間違いなくおっさん。
    SEED+桑島さんなら納得です。

    >>942
    タイガトロンとエアラザーを思い出した俺は間違いなくおっさん。
    イボンコ♪ペッタンコ☆イェーイ!

    944 :名無しさん(ザコ):2009/10/06(火) 22:46:52 ID:aPe63GtU0
    >>943
    俺も桑島=ユリカだけど、種以外でも桑島の死亡率はやっぱり高かった気がする
    ベターマンのアサミさんとか、グラヴィオンのリィルのママンとか
    ちょっと思い出しただけでこれだ

    ちょこちょこっといろんなところで死んでる気がするぜ

    945 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 02:34:10 ID:7iaY0V6s0
    組んでた三人組のユニットのメンバーを捨ててナデシコから売れ始めたので何か呪いがあるのかも?>桑島

    946 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 08:50:00 ID:c6A7X9lk0
    呪いはどうでも良いが、そういうネタがあるのって声優としては武器になってると思う。
    中原麻衣だったかもネタになる武器があると聞いた気がするが、何だろ?

    947 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 11:15:16 ID:wkKvxEaE0
    そのナデシコでは劇場版で死亡扱い

    948 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 12:31:47 ID:SkvUvg3I0
    >>938
    死亡フラグに「了解、パインサラダ期待してるぜ」は無いのか。
    真っ先に死亡フラグでこれが浮かぶ自分がおっさんなのかなぁ……?

    949 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 12:45:22 ID:wkKvxEaE0
    5に該当するんじゃね

    950 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 15:36:05 ID:H87E7MeI0
    >>943
    BWっておっさんどころか若い世代の印象が強いんだが

    951 :名無しさん(ザコ):2009/10/07(水) 18:59:57 ID:RGE2eClA0
    >>946
    金的バスター? よく知らん、適当な事言ってゴメンヨ!

    952 :名無しさん(ザコ):2009/10/08(木) 22:06:24 ID:9GUY6xUo0
    動画の質問です。
    H264とAVC1って何がどう違うのでしょうか?

    953 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 22:12:18 ID:A6dTfv960
    質問です
    光柱命中の戦闘アニメが毎回エラーを吐くんですがどうすればいいでしょうか
    「T_COL1」が不正ですとか何とか言われましたがさっぱりです

    954 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 22:21:40 ID:6BnGbFOA0
    公式サイト行って汎用データバグ報告板を見る

    955 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 22:41:19 ID:A6dTfv960
    >>954
    ありがとうございました

    956 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 12:44:47 ID:BCp0EMXA0
    >>952
    ITU-Tでの規格名がH.264、ISOでの規格名がMPEG-4 AVCだったはず
    なので名前が違うだけで仕様としては同じはず

    957 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 21:49:52 ID:hRQeB3h20
    作品のかけあいの参考にしたいんだけど、実在芸人のビデオとかでおすすめはないだろうか?
    できればコント系より漫才系で、ボケのうまいトークが見たい。

    958 :952:2009/10/13(火) 00:16:03 ID:FQli71fE0
    >>956
    ありがと。

    959 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 14:01:42 ID:KYQqPMLY0
    ラーメンズは・・・ニューエイジ過ぎるか?

    960 :名無しさん(ザコ):2009/10/13(火) 16:55:52 ID:FNO0A4Nw0
    文字におこしても楽しめるって意味では、爆笑問題あたりがお勧めかと。
    最近の芸人はまるで知らないから参考ていどの話になってしまうが、あのコンビの掛け合いは
    分かり易い上に汎用性も高いと思う。まさに理想のお手本タイプじゃないかな。

    961 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 00:22:19 ID:PNRzUx3w0
    インクールドが使いこなせないんだが要するにEve内に記述したラベルを呼び出すのと同じ要領でいいのか?

    962 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 00:58:04 ID:bwSmY+r+0
    大体そんな感じ。どこを使いこなせないか具体的に知りたいところだけど

    Callで呼ぶラベルはケツをExitじゃなくReturnで終わらせる、
    include.eveの中に<lib\呼び出したいeve名.eve>とかって書いておけば、include.eve以外からも呼び出せる

    とりあえず思いついたのはこのへん

    963 :957:2009/10/14(水) 05:20:33 ID:xVFuPepc0
    >>959 >>960
    ありがとう、実はラーメンズはけっこうDVD持ってるので爆笑問題にあたってみる。

    964 :名無しさん(ザコ):2009/10/14(水) 10:34:19 ID:ak7EvNkQ0
    皇国の守護者のアイコンってどこかにないかしら。
    部隊ユニット扱わせるのに便利そうなんだけど

    965 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 10:11:54 ID:G2q01B7w0
    一定ターンたつと能力が減少するってどうにかできないかね?

    966 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 10:29:41 ID:tGEyPu9g0
    曖昧すぎてよくわからんけど
    シナリオ側から制御したらいけるだろ多分

    それか時間制限有り消耗無しのノーマルモードを連続させるか

    967 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 13:32:15 ID:2Lbl7raw0
    >>965
    何がしたいのかよくわからないのでこういうのかな、というのを書いてみる

    #7ターン目からピッチャーが性能ダウン

    *ターン 全 味方:
    if ターン > 6 then
    SetStatus ピッチャー 攻撃力DOWN 2
    endif
    exit

    968 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 15:14:51 ID:sLn11yzc0
    やりたいことを具体的に書くと答えるほうもやりやすいんだぜ

    969 :名無しさん(ザコ):2009/10/16(金) 14:36:19 ID:qu4Na/Vw0
    今WinXP SP2を使ってるけどSP3にしても大丈夫?
    検索すると不具合の報告ばかり出てきて、それが直ったって記述が見つからなかった。

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