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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
641 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/24(土) 01:08:56 ID:UGuPrheg0
序盤は貧弱でサポート、後半は武器性能&攻撃回数でメインと清く正しい(?)メガテン主人公な気がする<タダノ
>>636
デミウルゴス戦はその理論でいくしかないからなぁ。
隠しとは言え、仲魔が見事にアタッカーにならんw
デモニホのうちまくりでもちっと楽になるんだろうか。
>>616
本当にアリガトウ。そんな訳で一応上げ直した。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/EDF2.txt
最強武器系無いのは5段階目作ってなかったからなんだなー、と見直して思った。
未だにレア武器系ほとんど持ってない。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/25(日) 20:19:27 ID:RpBxN+sg0
EKニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
パイロット画像=HNya_EK_Nyarukosan.bmp
ステルス無効化=邪神レーダー
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
フィールドLv2=エアッドクトゥグァー !精 0 0 手動
4000, 200, 1200, 95
BABA, HNya_EK_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
エアッドクトゥグァー, 1700, 1, 4, -10, 12, -, 100, AACA, +10, 火B追連L6
おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B格
コントン攻撃, 2800, 1, 2, -10, -, 90, 150, AABA, +10, 突格火P
#3巻読了。
#これだけは言える…真尋母、あんたは何ものだ?
#
#コントン攻撃はラストのアレ。
#名称自体あって無いような代物なので、作中に名前だけでた奴を当てる。
#武装としてのエアッドクトゥグァーは半分捏造。
#
#追加サポート=クー子(サポート)
#サポパイバージョンのクー子を作るか否かは思案中。
#
#流石にコレは参考送りした方が良いかもしれん。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/25(日) 21:42:49 ID:tK97y5/M0
>>641
なんかステと仲間がかなり違うのかな?
後半は全てジハードゲーだった。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/25(日) 22:54:36 ID:FaJFFUj20
仲魔はアナライズ全開にするためになるべく色々使ってたな
今回は天罰系が理不尽だった、ジャッジメントは使った本人が死ぬしw
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 01:38:08 ID:vs1O4BI60
>642
野暮かもしれんが、これだけ強化されるとパーツ1でもよくね?
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 09:40:43 ID:jE/QAQyo0
いくつかの武装は「這い寄る混沌」で一まとめにした方がいいんじゃないかな
このままだと巻が出るごとに追加していかなきゃいけない
後2ターンとはいえ通常とハイパーモードで能力上がりすぎ
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 20:44:22 ID:seLf74Wk0
雨留ツツジ
雨留ツツジ, (バニラスパイダー(雨留ツツジ専用)), 1, 3
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
性別=男性
ステルスLv0=存在感の無さ
3200, 80, 600, 60
CACB, BSP_AmedomeTsutsuji.bmp
蛇口投擲, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 忍格実AL1
蛇口, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 忍武
## SP消費減少Lv2=存在感の無さ 隠れ身 奇襲
# あの奇襲っぷりが素敵だった。
# 「ナンダキサマハ!! イツノマニソコニ……!?」
# 「ナ…ンダアイツハ… マッタクケハイニキヅカ……ナッ!?」
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 06:11:32 ID:lxAPFtSw0
>>646
パイロットのほうで『集中』と『必中』外してもらったから高回避なボス系に対しては確実性が減ってる感じ
>>642
合体で良いんじゃないかな?まあその場合クー子からも『必中』削ったほうが良いと思うけど
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 18:22:15 ID:r2Jiq1kM0
>>642
#エアッドクトゥグァー, 1700, 1, 4, -10, 12, -, 100, AACA, +10, 火B追連L6
この威力でこの弾数は無いわw
せめて半分に減らすくらいしないと
クー子
「必中」→「気合」
合体後は基本相反する種族なのでHP消費Lv1、EN消費Lv1
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 20:54:44 ID:lxAPFtSw0
以前マレウスモンストロルムのデータをSRC用のデータにエクセル変換した時の名残を発掘した
ニャルラトテップ
ニャルラトテップ,にゃるらとてっぷ, (化身(ニャルラトテップ)専用), 1, 2
陸, 3, M, 20000, 159
特殊能力なし
3750, 930, 650, 75
AAAA, HPL_NyarlathotepInHumanFormU.bmp
格闘,800,1,1,+20,-,-,-, AAAA,-10,突
ニャルラトテップ
ニャルラトテップ,化身,AAAA,806
特殊能力
切り払いLv14,1,Lv15,2,Lv16,4
術Lv16,1
S防御Lv16,1
120,351,176,182,361,164,普通
SP,140
HPL_NyarlathotepInHumanFormbmp,CallOfCthulhu.mid
これでも控えめ・・・
クトゥルフの触腕ビンタなんて10段階改造済みの人が防御してシールド発動して辛うじて生き残る程の威力
バランスなんて全く考えてないデータ
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/28(水) 23:02:52 ID:ZZ74ZI6s0
もうSP自動発動=戦慄でもつけちゃえよ
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/29(木) 05:41:36 ID:E/p7QE6E0
メカジキの人形
メカジキの人形, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
資金獲得=非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
人形を投げる, 750, 1, 3, +10, 1, -, -, EEAE, +10, 実魚(アイテム)
*メカジキ教団の御神体である、メカジキを模した魔法の人形。
*持っていると不思議な幸運がついてまわる、らしい。
☆バルタン星人のガントレット
☆バルタン星人のガントレット
特殊能力
格闘強化Lv3
0.0.0.0.0
*拳がすっぽり収まる異質な手袋で、格闘能力が強化される。
*不思議と武器も問題なく扱える。
☆死神の大鎌『かぐや姫の魔力』
☆死神の大鎌『かぐや姫の魔力』
特殊能力
格闘武器=かぐや姫の魔力
万=解説 万能属性 敵の耐性・無効化・吸収を無視する。
0,0,0,0,0
かぐや姫の魔力, 2000, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +30, 魔武万失L4再L4火冷電地毒光竜獣鬼聖
*多元宇宙に存在するあらゆる武器の中でも最強の誉れ高い聖器。
*使うと死ぬ。
653 :
642
:2009/10/29(木) 21:59:05 ID:87LCObtY0
前に上げたデータに、
微調整なしで付け足しただけという手抜きデータなモノで。
一応、武装はデータ的都合(主にクー子)で、
イメージ半捏造する事はあるけど基本的には…
使用頻度が多い、もしくは作品を表す特徴的武装(バール系、手榴弾、クトゥグアの配下等)
挿絵がある(根性焼き、対艦チェーンソー等)
なんか凄そうな技(連続攻撃、ビームパイルバンカー、太陽の卵等)
これ以外の技は全て「宇宙CQC」のメッセやアニメに統合する予定。
Hモード先で命中416の回避406S(421M相当?)で集中無しだから、
集中有りのリアル系中級辺りで落ち着いてるとは思ってるが…
武装や耐久度を考えるとグレー系寄りな事考えると、もう少し押さえた方がいいかもしれん。
HP消費Lv1、EN消費Lv1は制限としては結構キツイモノがあるから、
仮に制限付けるなら、持続ターンの短縮(最長でも3T?)を選ぶと思う。
作中描写からだと合体が正しいが、クー子のSPから必中削るのは…うーむ。
必中の下位SP(1回だけ命中100%)ってのがあれば、それに差し替えたい所だが。
しかし、まじでシャンタッカーバージョンはどうしよ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/30(金) 23:53:27 ID:otIodfE20
強化型マジンガーZ(スパロボ?)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 11000, 200
特殊能力なし
5500, 250, 2400, 85
AACA, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
光子力ビーム, 1700, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
ルストハリケーン, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
全開ブレストファイヤー, 2100, 1, 3, -10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
大車輪ロケットパンチ, 2400, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
ブレストファイヤー, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ビックバンパンチ, 3800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突
# 6倍じゃなくαチックに出力を20倍強化された感じでカイザーと二択したくなるような風に
# 漫画版真ゲッターにTV版ゲッターチームが乗るノリで脈絡なくビックバンパンチつけてみる
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 02:33:34 ID:WNaGKz1M0
>>636
>きちんと装備を整えりゃ余程強化したり高レベルでない限り仲魔より余程強いぞ?
仲魔のスキル倍率は軽く主人公スキル倍率の倍以上あるのに?
それとも万能系のメギドラオン以上のスキルを魔力の高い仲魔が持ってないだけ?
そもそもメテオドラグーンなどの装備が整うのって後半なので、高Lvの仲魔も当然いるだろうに
主人公最大の難点は銃を装備してのスキルの威力判定は力なのに対して
仲魔は魔力だけで攻撃力と魔法防御が両立できる点
特に今回は魔法防御のためだけに主人公にもかなりの魔力が要求されるのが大きい
ジハードなんて力80の主人公がメテドラのフライシュッツで800がせいぜいなのに、
同じ敵相手に魔力80だと軽く2倍以上の1800で能力低下までも
>万能属性ランダム攻撃とかは主人公の特権だし
攻略サイトのパスワードでデモニホ出せば万能系ランダム攻撃のうちまくりがある
l今回は手間がかかるが継承は自由自在なのでどうにでもなる
>主人公打撃役に回して回復は速さを上げた仲間にメシアライザー持たせるのが一番強い
前提からして間違ってるが、メシアライザーと招来の舞踏が最適なのは正解
あと仲魔はエナジードレインで戦闘中は、そうでなくても勝利の雄叫びでスキル使い放題が大きい
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 02:34:57 ID:e3+5Q+uA0
ちとスレチだが
>>643
デミ相手だと、攻撃回数稼げる万能系が主人公経由のモーンバレットとうちまくりの二種だけで無駄に逆転現象が起きちゃってるだけとオモ。
ジハゲーゆっても後半のボス相手だと「とりあえず撃っとけだけど、最良のダメージソースにはなりにくい」ではあるし<ジハード
ちなみに当方は、1周目はジハも勝オタも使ってなかったり(単純に持ち主おらんかった)。2周目もデミを抜けばほぼジハゲーだったよ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 03:00:49 ID:asKrQmlA0
とりあえずいきなり切れ気味に突撃して、ドワッと感情任せの反論を
丸投げスレで返しちゃう時点でやな感じだぞっと。
合っててもそっちの意見を引っ込めさせるように立ち回りたくなっちゃうもんだよ?
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 03:08:57 ID:ncS782vI0
>>657
それ以前に10日も前のレスに対してこれだけヒートアップできるのが気色悪いなと
よほど脳味噌の足りてない子なんだろうがそんな人間の言うことなんて信頼出来ない
そもそも攻略サイトのパスワードとか言い出す時点でかなりアレだし
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 15:02:59 ID:KynXVnRs0
火器取扱説明書
火器取扱説明書, かきとりあつかいせつめいしょ, 汎用, アイテム
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
0, 0, 0, 0, 0
*銃火器を腕に装備可能になる。
*原理は不明。
スーパークイックチャージャー
SPクイックチャージャー, すーぱーくいっくちゃーじゃー, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
SPクイックチャージ, 状態Lv1=チャージ完了 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*アナタの武器を緊急チャージ!
*使用するとチャージ完了状態になる。行動を消費せず、使い捨て。
# バランスをブッ壊せるよね、これ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 17:20:55 ID:CY13gBVA0
>そもそも攻略サイトのパスワードとか言い出す時点でかなりアレだし
今はメーカー公式ホームページの悪魔パスワードフォーラムに
うちまくり持ってる悪魔が登録されてるので攻略サイトの隠しパスワード見る必要ないけどね。
攻略ページだけでなく、ネットの掲示板やメーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 17:24:08 ID:CY13gBVA0
追加した部分の並び替え忘れた(笑
>攻略ページだけでなく、ネットの掲示板やメーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。
ネットの掲示板や攻略ページだけでなく、メーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 17:25:44 ID:0S/tDr7c0
まーたそうやって意図的に誤読する
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 17:51:59 ID:ncS782vI0
魔力80以上の仲魔とか御霊合体させてレベルを10上げてと
そういう事しなければ手に入らないものを大した手間もなく作れるみたいな書き方してる時点でねえ
ああ攻略サイトのパス見てるんだったな、そりゃ簡単に手に入るわ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 18:00:05 ID:qf0ZtUEc0
お前ら全員SJスレに帰れ
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 18:28:42 ID:+37+AFkM0
これテンプレじゃなかったの?って最初思った。
>>657
の「合っててもそっちの意見を引っ込めさせるように立ち回りたくなっちゃうもんだよ?」を受けて、
>>658
の書き込みしたのだと思ってた。
けど、公式のここ ttp://atwd.jp/pc/sj/forum/ に載ってるって指摘されたのに
>ああ攻略サイトのパス見てるんだったな、そりゃ簡単に手に入るわ
なんて書いてるってことはID:ncS782vI0も ID:WNaGKz1M0の同類か。
同類同士お互いガンガレw
2chで大規模規制が発生したせいでこういう連中が湧いてくるのは仕方ない。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 18:58:03 ID:ncS782vI0
>>665
うちまくりではなく魔力80以上の悪魔についてなんだけど?
煽る前に読解力をつける努力をしなよ
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 19:03:55 ID:0S/tDr7c0
>>665
良識ある第三者の顔をして無用な煽りに終始するあなたは
あなたが挙げた人たち以上に悪質で荒らしの要素を抱えています
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 19:11:02 ID:ncS782vI0
>>665
ついでに言うなら悪魔パスの入手先なんてどうでもいいんだよ
自分で努力しなければ手に入らない武器の評価が入手しにくいという理由で低くて
それ以上の手間をかけなければいけないはずの悪魔の評価が高いってのは
どういうことかを考えればすぐにわかる
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 19:11:26 ID:4d1GfZeI0
>2chで大規模規制が発生したせいでこういう連中が湧いてくるのは仕方ない。
全く同感だな
ID:WNaGKz1M0やID:CY13gBVA0やID:+37+AFkM0みたいな奴には何を言っても通じないだろうし
規制が解けて巣に帰還するまで放置するのが一番良い
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 20:17:36 ID:Jo2hg79o0
魔女ベヨネッタ
ベヨネッタ, 女性, BAYONETTA, AAAA, 180
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 36, Lv5, 52
146, 149, 147, 152, 178, 160, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 挑発, 5, ひらめき, 12, 熱血, 17, 激闘, 28, 友情, 36
BYNT_Bayonetta.bmp, BAYONETTA.mid
魔女ベヨネッタ
ベヨネッタ, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 180
特殊能力
性別=女性
変形=ウィズイン ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ) クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
テレポートLv0=アンブランスピア 10
超回避Lv1=バットウィズイン 10 110 手動
ハードポイントLv2=アクセサリー
3400, 160, 800, 95
BABA, BYNT_BayonettaU.bmp
スカボロウフェア, 900, 1, 3, +30, 10, -, -, AABA, +0, 銃
ブレイクダンス, 1100, 1, 2, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 銃M全
バレットアーツ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
スティレット, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突格P
アフターバーナーキック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突JL1
ヒールストンプ, 1400, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +5, 突SL0
ウィッチツイスト, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突JL1
鉄山靠, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
トーチャーアタック, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 接
#大魔獣召喚, 2100, 1, 1, -5, -, 80, 130, AAAA, +0, 接複殺Q
ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
ビーストウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
陸, 6, M, 6500, 180
特殊能力
性別=女性
変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
変形技=ビーストクロー 魔女ベヨネッタ
ハードポイントLv2=アクセサリー
他形体=クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
3400, 160, 600, 105
BABA, BYNT_BeastWithIn(Bayonetta).bmp
ビーストクロー, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突変
クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
クロウウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
空, 4, S, 6500, 180
特殊能力
性別=女性
変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
ハードポイントLv2=アクセサリー
他形体=ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
3400, 160, 600, 75
A--A, BYNT_CrawWithIn(Bayonetta).bmp
ウィングスピアー, 900, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, +0, 実
#クリア記念。500歳オーバーの魔女ビッチ主人公。技は適当にチョイス。
#某悪魔狩人ゲーとディレクターが同じせいかデータまで似てしまったw
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/31(土) 22:10:35 ID:z7/3rpkU0
>>670
元ゲームはプレイ(つーか、対応ハード持ってねーよ!)してないが、
鉄山靠が微妙に死に武装化してね?
ウィッチツイストより高コストの割に、ウィッチツイストと大差が無い気がする。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 13:15:43 ID:s/7LN7SE0
>>671
指摘thx。という訳で修正版。
魔女ベヨネッタ
ベヨネッタ, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6500, 180
特殊能力
性別=女性
変形=ウィズイン ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ) クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
テレポートLv0=アンブランスピア 10
超回避Lv1=バットウィズイン 10 110 手動
ハードポイントLv2=アクセサリー
3400, 160, 800, 95
BABA, BYNT_BayonettaU.bmp
スカボロウフェア, 900, 1, 3, +30, 10, -, -, AABA, +0, 銃
ブレイクダンス, 1100, 1, 2, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 銃M全
バレットアーツ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
スティレット, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突格P
アフターバーナーキック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突JL1
ヒールストンプ, 1400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 突SL0
鉄山靠, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 105, AAAA, +5, 突
トーチャーアタック, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 接
#大魔獣召喚, 2100, 1, 1, -5, -, 80, 130, AAAA, +0, 接複殺Q
#鉄山靠が死に武装化してたので思い切ってウィッチツイストを削除。
#鉄山靠の必要気力-5、消費EN-10。
#ヒールストンプの必要気力+5。パイロットの技量が178だしCT率-5した方がいいかな?
クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
クロウウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
空, 4, S, 6500, 180
特殊能力
性別=女性
変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
ハードポイントLv2=アクセサリー
他形体=ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
3400, 160, 600, 75
A--A, BYNT_CrowWithIn(Bayonetta).bmp
ウィングスピアー, 900, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, +0, 実
#ユニットアイコンのスペルミス修正。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 14:45:37 ID:1xYO5fg60
>>666
書き込みが悪魔の数字じゃーーー!
主人公の評価が低いことと魔力80に対して噛み付いてるけど、そんなに変なのか?
ゲームの知識がない人でも分かるようにスキルをwikiから持ってくる。
主人公専用
至高の魔弾コピー 消費80 単体 万能 威力200
フライシュッツ 消費50 全体 万能 威力200
モーンバレット 消費45 複数回ランダムHIT 万能 威力150
仲間専用
メギド 消費20 全体 万能 威力200
メギドラ 消費40 全体 万能 威力300
メギドラオン 消費60 全体 万能 威力400
ビッグバン 消費70 全体 万能 威力450
ジハード 消費80 全体 万能 威力500(敵の能力を下げる)
うちまくり 消費40 複数回ランダムHIT 万能 威力250
このようにスキルの威力の差と燃費効率で主人公と仲間では倍近くの差がある。
しかも今回はこの威力は最終ダメージ決定に使われるので100と200では単純にダメージが倍。
主人公は剣と銃を装備できるのでこの数値より若干上になるけど、
メガテンシリーズは仲間にも補正が働くのでここまで差があるとこの差は決して覆らない。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 14:52:08 ID:1xYO5fg60
さかんに気にしてる仲間の魔力80についても、
初期レベルが低い悪魔をサブアプリのステボーナス使って自分で育てれば十分届く範囲。
初期Lvの高い悪魔ほど高いステは難しくなるだけで、自分で試せば分かるが気にしてるほど難しくない。
>魔力80以上の仲魔とか御霊合体させてレベルを10上げてと
>そういう事しなければ手に入らないものを大した手間もなく作れるみたいな書き方してる時点でねえ
むしろこの程度のことはアナライズ100%と各種ソースの複数回集めといったやりこみ要素に比べたら軽い方。
これが魔力だけ80以上ではなく全ステ99になると格段に面倒なリセット数百数千の地獄になる・・・
魔人とかステータス異常に耐性をデフォで持ってるので便利だし、
デイビットLv22やマタドールLv30やアリスLv39とかは根性入れれば全ステ99できるよ。
ALL99にするならLv40くらいが物理的な限界で、しかもLv20とLv40ではALL99にするのは手間が倍以上だが。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 15:33:44 ID:XBcBQPgo0
うるさい、と吐露
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 15:35:59 ID:XBcBQPgo0
間違えたorz
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:01:15 ID:uWaOc1PU0
大丈夫だ、何も間違っていない
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:14:28 ID:Mr9mj3Xs0
「思わず触ってしまったが、その行為自体が間違いだった」
なのだよ。きっと
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:35:26 ID:zhkwQu5A0
すまんが、何が問題になっていてそれに対して誰がどういう言い分を主張しているのか誰か3行で簡潔にまとめてくれ。
長文の人が必死なことしかわからん。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:45:17 ID:6JAH1FwA0
キモイ奴が暴れる
何人かが暴れるなと怒る
でも構うこと自体が間違い
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:48:33 ID:1xYO5fg60
>>679
かゆ
う
まー
つまり最初の奴を叩きたいって感情の問題なので
ゲームの数値としてどうかは無関係なのよね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:57:03 ID:gJkQT3+60
>>681
長文荒らしが今更良い人ぶるな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 17:13:13 ID:Mr9mj3Xs0
おとなしく自白するなんて荒らしにしては律儀な奴だな
そこまで
>>636
を叩きたい理由ってのは理解しがたいがそんなに悪い奴じゃないのかもしれん
まあ考えてみれば、流石にこの一連のレスを本気で書き込むような奴がいるわけもないんだが
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 18:03:02 ID:fOtIjgu+0
>>679
自分のプレイスタイルの方が強いお!
っていう主張じゃね
しかし一連のどっちが強い議論の内容はどうでもいいが、動かし方にそこまで差があるなら
基本形態にハードポイントアイテムの付け替えでタイプや動かし方が変わる形式も面白いかもね
近接戦闘型のアタックタイプ、射撃武器主体のマジックタイプ、個数制限のアイテムアビリティで仲間を支援するサポートタイプみたいに
実際実ゲーム中に成長形式の差はあるんだし
問題はそれがホイホイ付け替えられるようだと原作的に変だし、ユニット側で対応するとユニット数が膨大になる事か
駒としての面白さとゲーム性の再現の比率はやっぱり難しいなあ、十分闘える以上は戦闘力は付けたいしサポートに回る事が多いのも事実だし
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:41:52 ID:zkyburl+0
なんてーかあれね、公式サイトのDLで〜とかサブケームの強化でめいっぱい〜とか
前提つけられると、未プレイの人間にとってはロマサガ2で一方的にフルボッコ再現するために
===
クイックタイム(原作遵守), 強化Lv1="武器属性=間 全" 再行動, 3, -, 50, 130, 魔術時M全
とか始めるようなもんかなーと感じてしまうんだが。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:05:36 ID:XUfhUt220
ミニゲーム前提が駄目だとクラウドに超級武神覇斬持たせたり出来なくなるぜ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:11:28 ID:zkyburl+0
>>686
例えば、無しでキャラ立つ程度の習得率・使用頻度だとか
SRC的にユニット組むときにオミットしたほうが楽とかなら持たせなくていいじゃん。
そんな視点無視してお互いの原作でこうだったぜーだから俺が正しいもんねの
言葉のドッジボールしてる人たちは厨軍団にしかみえねーねーってこと。
天下一武闘会ならともかく、これじゃおちおち丸投げも出来ないぜ。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:31:10 ID:V3+6Uncw0
ふと、ってレベルじゃないが投げる
#unit.txt
スナザメ
スナザメ, 賞金首モンスター, 1, 2
陸, 4, L, 500, 120
特殊能力
地形適応=砂漠適応 砂漠
シールド=地面に潜る
パイロット能力付加=S防御Lv2
5000, 100, 900, 65
CABC, MMAX2_SunazameU.bmp
かみつき, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
#animation.txt
スナザメ
かみつき, かみつき
シールド防御(地面に潜る), 変形 MMAX2_DorsalFin.bmp
シールド防御(地面に潜る)(解説), $(機体)は地面に潜り身を守った!
# 実動させたら不具合があったがしったことか
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:31:34 ID:+7CS15sI0
いちいち妙な例え話せんでいいと思うんだが
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:41:30 ID:8wBMEwB60
地中移動があっても良さそうなもんだな
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 03:24:18 ID:iJTv4xd20
アレは砂漠だから出来るんであって、さすがに普通の地面には潜れないんじゃないか?
ゲッター2みたいにドリルがあるわけじゃないんだから
つまりこうだ
シールド=地面に潜る <@砂漠 or @砂地>
アニメは瞬間変形ならどうだろう
あと資金が低いのはIMにハンターオフィスを作れということですねわかります
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 11:43:22 ID:mMEpY0O+0
>>684
ゲーム攻略としてはここで押されてる意見は特殊だけどな
もっともSRCって弱い主人公は主人公補正をかけて強化するって伝統があるから、
これを考慮しての意見なら当然かもしれないけど
ただ単純に戦闘力を上げても元が元だけにそこまで強化できないので、
>>632
のようによくいる二線級のユニットが誕生する
逆に純粋な戦闘力を求めないで動かして面白いって方向なら別アプローチも
ゲーム本編では万能が強すぎるせいで霞んでた攻撃属性を自由に変更できるって主人公の利点と、
回復アイテムを使いまくるサポート系の主人公って線で押せばこの系統は数が少ないので出撃枠を確保できる可能性あり
元の攻撃力が低めでも武、銃、火、冷、雷、風、無って多彩な属性持ってるので、
相手の弱点を付けば強くなるし前線に出せる回復役ってのがこれまた少ないから
抜けてるって声も出かねないけど、強い回復アイテムには制限として嫌われる銭属性も付ければいい
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 14:27:29 ID:p8c/oIiA0
>>692
過ぎた話を蒸し返してんじゃねーよカス
メガテンの話とか興味ないんだよ
関係ない話を延々蒸し返して繰り返させる馬鹿は早く消えろ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 17:57:56 ID:eDqq1Fzg0
天体戦士サンレッド
レッド, 男性, 天体戦士サンレッド, AAAA, 180
特殊能力なし
158, 141, 154, 133, 161, 157, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 根性, 4, 熱血, 8, 鉄壁, 13, 機先, 18, 気合, 40
SRED_SunRed.bmp, SRED.mid
天体戦士サンレッド
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
変形=レッド専用バイク 天体戦士サンレッドバイクモード (レッド専用バイク)
換装=バトルスーツ ファイアーバードフォーム プロミネンスフォーム (サンレッドスーツ)
5800, 140, 1300, 55
BABB, SRED_SunRedU.bmp
サンシュート, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, B(サンシュート)
チョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
パンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
パワーボム, 1900, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 接
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:01:07 ID:irR2f/TA0
切り払いくらいはあってもええんじゃないだろうか
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:25:42 ID:fNQKpdWs0
>>690
どうせ敵だと潜らないからいいかー、みたいな考えだった。
こんなの↓つける方がらしいとも思ってたが、みごとに欠けてたね。
移動制限=砂漠住まい 砂地 砂漠
>>691
> 瞬間変形
ひとつ不具合がなくなった。ありがとう。
> ハンターオフィス
安いのはボスランクをやたら高くしてキングっぽくしたり、
バラ撒いてスナズリーっぽくする考えもあったせいなんだが、それもいいな。
>>694
チョップよりケンカキックの方がらしい気はするが、バトルスーツ姿でヤクザキックもないわなw
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:33:45 ID:rPfE37MY0
「レッドのパンチって痛いよね」
発言から格闘系は威力-100〜-200にして貫L3くらいの属性が欲しいかも。
もしくは
「ダミー特殊能力名=痛いパンチ 素手での攻撃に痛L1属性が追加される。」
で痛L1をつけるとか。
あと、ヒモで根性があるとは思えないから根性を抜くのと、熱血を遅くしてほしい。
機先ってほど先読みもしないからいらないと思う。
変え先は……ツンデレっぽく信頼か絆、突然現れる再現で加速か奇襲、
ブチ切れ再現で激怒かな?
装甲は……そんなもんかなぁ。スーツで+100、ファイアバードで+200くらいか。
プロミネンスはで出ることがあるのかどうか。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:33:27 ID:irR2f/TA0
貫はなるべく使わずに格闘値と威力で再現できないかなあ
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:39:12 ID:kLuRmgpc0
フロシャイムの怪人は強いはずなんだがレッドのせいで強くしにくいできにくい!
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:53:20 ID:rPfE37MY0
>>698
いや、俺も力押しオンリーのレッドに変に属性なんて付けたくないけど、
「武器で殴られるよりも素手で殴られるほうが痛い」
って作中で言われちゃってるのが……格闘を挙げると武器の威力も上がるし。
>>699
ショッカーの怪人も本当は凄く強いけど下げられてるわけで……
でもレッドと合わせて強くしたい気持ちは凄くわかる。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 20:25:31 ID:Xo7SmJOo0
単に威力を素手>武器にすればいいだけじゃないの
痛いから貫とか聞いたことがない
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 20:34:59 ID:rPfE37MY0
まあ、それがいいんだろうなぁ。
素手の威力を上げて、格闘は並くらいにして、
アイテムで強い武器とかつけないでくださいって注釈つけて。
格闘が並なのは、パチンコ玉投げるのも格闘判定になりそうだし。
ただ、硬いのが多そうなフロシャイムの怪人との関係上、
貫属性があるとフロシャイム怪人を強く、レッドもそれなりの強さで優位を保てるなと思ってさ。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 21:44:02 ID:Qo++T2YI0
貫属性どうしても付けたければシナリオローカルでやれって話になるだろうな。
よっぽどうまく説明できない限り
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 22:22:17 ID:foBrEe+Y0
俺の中だとこんなイメージだ。
天体戦士サンレッド
レッド, 男性, 天体戦士サンレッド, AAAA, 180
特殊能力
闘争本能Lv-2=怠惰な生活, 1
気力上限Lv140=非表示, 1
158, 141, 154, 153, 161, 157, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 鉄壁, 4, 痛撃, 8, 根性, 13, 機先, 18, 気合, 40
SRED_SunRed.bmp, SRED.mid
天体戦士サンレッド
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 100, 170
特殊能力
性別=男性
怠惰な生活=解説 マップ開始時の気力が-10。;また気力上限が140に低下する。
変形=レッド専用バイク 天体戦士サンレッドバイクモード (レッド専用バイク)
4800, 140, 1400, 70
BABB, SRED_SunRedU.bmp
追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, 100, AAAA, +10, 格突反
チンピラ正拳突き, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
心を折る拳, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突精
サンシュート, 1700, 1, 3, +10, 4, -, 150, AABA, +10, B
パワーボム, 2100, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +20, 接
ファイアーバードフォーム, 2800, 1, 1, +30, -, 80, 120, AAAA, +20, 接精
追撃, おいこら、ちょっと待てよ!
追撃, おいてめえら! なにこそこそ隠れてんだ!
追撃, ふっざけたことしやがって!
追撃, おーい、出てこねえと、太陽の力を使っちゃうぞ
ファイアーバードフォーム, 必殺! コロナアタァァァァック!!
ファイアーバードフォーム(命中), ……なーんて技を使ってほしいだと!? 生意気言うんじゃねえっ! オラオラっ!
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 22:24:10 ID:kLuRmgpc0
2号とかストロンガーが武器強くして欲しくないから格闘低くしましょうとかないし
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 00:13:59 ID:6XVBRgGs0
ガンキャノンZZ
ガンキャノンZZ, MS, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 Gライナー
5000, 200, 1700, 55
-ACA, G0088_GCaZZ.bmp
マシンキャノン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
21連装マイクロミサイル, 1500, 1, 4, +10, 15, -, -, AABA, -10, B爆
ヒートクラッシャー, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10,
連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散ビームキャノン, 1800, 1, 3, +10, -, 50, -, AA-A, +0, BM扇L3
460mmレールキャノン, 2000, 1, 5, +0, 6, -, -, AABA, -10, B爆
出力可変ビームキャノン, 2200, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ハイメガ砲, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2
Gライナー
Gライナー, MS, 1, 2
空, 5, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 ガンキャノンZZ
5000, 200, 1500, 50
A--A, G0088_G-Liner.bmp
21連装マイクロミサイル, 1500, 1, 4, +10, 15, -, -, AABA, -10, B爆
連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散ビームキャノン, 1800, 1, 3, +10, -, 60, -, AA-A, +0, BM扇L3
460mmレールキャノン, 2000, 1, 5, +0, 6, -, -, AABA, -10, B爆
出力可変ビームキャノン, 2200, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ttp://www1.ocn.ne.jp/~blmant/tenji-situ/iro-mono/gundam/CaZZ/caZZ.html
あまりのかっこよさに即興で
ZZと比べて運動性がた落ちでも、装甲と火力は大幅増加
命中に優れたキャラや突撃持ちが乗れば大活躍
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 00:23:10 ID:oeFA6U1I0
>>700
この場合の武器ってその辺の角材やら石だろうしなあ
単純にヒーローの拳>木とか石ってことだと思う
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 02:06:56 ID:s1i9KQWA0
>>706
厨二病も画像が加わると違うんだな。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:49:10 ID:R9EQWD6M0
#表で改定されてるようだけど(いや、データ掲示板とかあんまり見てなかったのよ)
#まあ自力で作っていたのをまた少々いじって晒してみる。
戦車型ムルメルティア
ムルメルティア, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
特殊効果無効化=低攻
シールド=アイゼルネ・フォアハンク
5100, 160, 1400, 50
BABA, BSSK_MurmeltierU.bmp
メルテュラーM7速射拳銃, 1300, 1, 2, +5, 16, -, -, AABA, +0, 銃P
G・シュタインボーラー, 1600, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 突貫
インターメラル3.5mm主砲, 1700, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
ヴェルトベヴェーゲント・F, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
シュヴァルツェ・カノーネ, 2300, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
#見かけは硬そうな豆腐戦車
戦車型ムルメルティア
ムルメルティア, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 34
耐久Lv-3, 1
155, 165, 133, 121, 177, 156, 強気
SP, 55, 痛撃, 1, 策謀, 4, 熱血, 10, 必中, 16, 我慢, 20, 号令, 32
BSSK_Murmeltier.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
武装神姫
シールド防御(アイゼルネ・フォアハンク), シールド防御 Hand\EFFECT_RocketPunch01.bmp 32 Shock(Low).wav
メルテュラーM7速射拳銃, ピストル Weapon\EFFECT_MilitaryPistol01.bmp
ヴェルトベヴェーゲント・F(準備), Shock(Low).wav;2;Shock(Low).wav
ヴェルトベヴェーゲント・F, アッパー;打突
インターメラル3.5mm主砲, 大型バズーカ
G・シュタインボーラー(準備), Shock(Low).wav;2;Shock(Low).wav
G・シュタインボーラー(攻撃), タックル
G・シュタインボーラー(命中), 刺突;超打
シュヴァルツェ・カノーネ(準備), Shock(Low).wav;2;大型バズーカ Shock(Low).wav
シュヴァルツェ・カノーネ(攻撃), ロックオン;大型バズーカ
シュヴァルツェ・カノーネ(命中), 超爆発
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:53:27 ID:R9EQWD6M0
戦闘機型飛鳥
飛鳥, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
特殊効果無効化=止低移
追加攻撃=天雷 天雷 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3800, 170, 700, 85
AACA, BSSK_AsukaU.bmp
flak17_1.5mm機関砲, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
霊刀千鳥雲切, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
三七式一号ニ粍機関砲, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 銃連L6共
極光, 1500, 1, 3, +0, 8, 20, 105, AABA, +10, 反先銃連L6共
天雷, 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, BAAA, +0, 実(追加攻撃)
天雷(表), 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, BAAA, +0, 実加|攻反
飛燕, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
===
烈風, 状態Lv1="移動力UP" 再行動, 0, -, 30, -, -
#白子や鳥子と比べて被弾面積が小さいのでSサイズ
戦闘機型飛鳥
飛鳥, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
142, 143, 151, 159, 167, 160, 強気
SP, 55, 根性, 1, 努力, 4, 集中, 10, 自爆, 16, 気迫, 25, 決意, 32
BSSK_Asuka.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
戦闘機型飛鳥
flak17_1.5mm機関砲, 機関砲
霊刀千鳥雲切, 日本刀
三七式一号ニ粍機関砲, 重機関砲
極光(準備), 光噴出
極光(攻撃), 急降下 FlyBy.wav
極光(命中), 爆撃 Rifle(8Shot).wav;重機関砲
天雷(準備), Siren.wav
天雷(攻撃), FlyBy.wav;投下爆弾
天雷(命中), 連続爆発
飛燕(準備), 妖刀 Charge(2).wav
飛燕(攻撃), 急降下
飛燕(命中), 急降下 青;クリティカル斬撃
烈風, 風 FlyBy.wav
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:56:00 ID:R9EQWD6M0
火器型ゼルノグラード
ゼルノグラード, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
追加攻撃=アーマーブレイクショット アーマーブレイクショット 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
3600, 170, 800, 70
BABA, BSSK_ZelnogrardU.bmp
BKピストル銃剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
BKピストル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
グランドブーストインパクト, 1200, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +10, 突貫
L・R/スナイパーライフル, 1400, 3, 5, +5, 8, -, -, AABA, +0, 銃
P・A・Rショットガン, 1500, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃射
0.76mmガトリングキャノン, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L8
アーマーブレイクショット, 1700, 3, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 銃低防(追加攻撃)
アーマーブレイクショット(表), 1700, 3, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 銃低防加|攻反
ヴォルカニックジェノサイド, 2100, 2, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, 銃連L12
バレットカーニバル, 2800, 1, 3, +10, 1, 70, 135, AABA, +0, 銃斉連L16
火器型ゼルノグラード
ゼルノグラード, 女性, 武装神姫, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 23, Lv5, 33, Lv6, 40
133, 150, 161, 145, 169, 159, 強気
SP, 50, 必中, 1, 直撃, 4, 狙撃, 11, 熱血, 18, 脱力, 23, ひらめき, 27
BSSK_Zelnogrard.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
武装神姫
BKピストル銃剣(準備), ピストル
BKピストル銃剣(攻撃), 連斬撃
BKピストル銃剣(命中), 連斬撃
BKピストル, ピストル
P・A・Rショットガン, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp
L・R/スナイパーライフル, ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
グランドブーストインパクト(準備), Reload.wav
グランドブーストインパクト(攻撃), タックル
グランドブーストインパクト(命中), 刺突 Sword.wav
0.76mmガトリングキャノン, ガトリング
アーマーブレイクショット(準備), ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
アーマーブレイクショット(攻撃), ロックオン;ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
アーマーブレイクショット(命中), 銃弾
ヴォルカニックジェノサイド, マシンキャノン
バレットカーニバル(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp - - ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
バレットカーニバル(攻撃), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;_
ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64;ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
バレットカーニバル(命中), ショットガン;ショットガン;ショットガン;銃弾;銃弾;Type.wav;Type.wav;@戦闘アニメ_ガトリング攻撃;ガトリング
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 08:25:52 ID:ESP07jUc0
>>706
最近の「お洒落なMS」より、
ちょっと泥臭い感じがある「ごついMS」の方が好みだ。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 09:49:58 ID:t4FpZGNA0
>>706
これかっこいいなぁ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 13:31:25 ID:2I8Kqcks0
>>706
コンセプト理解のうえでつっこむが、本家ガンキャノン(GSCデータ)よりも運動性が低いのは仕様なのか
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 14:23:34 ID:h0cBsqiU0
2の体験版でボイス11が豊口っぽいんだが、製品版で出るんだろうか
俺の耳が間違ってるのかもしれないけど
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, 女性, PSP, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv4, 25, Lv4, 36
146, 142, 149, 140, 161, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 信頼, 3, 熱血, 11, 必中, 15, ひらめき, 18, 覚醒, 34
PSU_Vivienne.bmp, PhantasyStarPortable.mid
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
耐性=B
弱点=闇機式
4000, 140, 1200, 65
BABA, PSU_VivienneU.bmp
ツインハンドガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L2
ヴィヴィアンの剣, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
レーザーカノン, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +10, 銃
アブソリュートダンス, 1800, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武火JL1
===
ラピア・フリューゲ, 回復Lv8, 3, 1, -, 120, M全
#最新技術の塊なんで修理費用は高め
#武器は正式名称「ヴィヴィアン」なんだけど、ややこしいので「〜の剣」を付ける
#既存のPS系データじゃ銃はレーザーでも銃属性でグランツ系がBなのでそれにあわせる
ヴィヴィアン×ルウ(PSP)
ヴィヴィアン×ルウ, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=冷
弱点=火機式
パイロット画像=PSU_ViviennexLau.bmp
3600, 150, 1100, 70
BABA, PSU_LauU.bmp
デュアルパラッシュ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武火
ボーンダンス, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
スナイパー, 1300, 1, 4, -10, 7, -, -, AACA, +10, 銃冷
ライジングクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 武火
スパイラルダンス, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, -10, 武火
グロームアタッカー, 1900, 1, 5, +0, 1, -, 120, AABA, +10, BM直
#フリーミッション時はこの姿
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 19:59:26 ID:6XVBRgGs0
>>714
一応仕様のつもり
本家より重装備で重装甲なら重たいほうがカッコイイ!という考えと、
変形で移動力上げられるんだから運動性は自重、っていう理由から
それ以外にも、ZZを突き詰めたようなステータスで、
火力が重要なSRC的にお株を奪うのはまずいと思って、
スーパー系の道を歩んでもらったってのものある
これだけ低運動性ならスーパー系ザコ相手以外には必中が必須になるから、
ZZに比べてずっと強いって事にはならないだろう
地味に切り払いもS防御もできないし
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 20:46:14 ID:Pd40heo20
>>715
ttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/image-10371369692-10284530467.html
つまりそういうことだ。ネタバレいやなら見ないのはオススメ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:26:03 ID:WmCW/akA0
>>717
おお、ありがとう
10月は立て込んでてネットがほとんどできなかったからなぁ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 11:59:08 ID:n2RLOuxs0
天体戦士サンレッド(ファイアーバードフォーム)
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
耐性=火
4800, 140, 1400, 80
BACB, SRED_SunRed(FireBird)U.bmp
ファイアーブロウ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突火
バーニングキック, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突火
サンシュート, 1700, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, B
ファイアーバードアタック, 2800, 1, 2, +30, -, 80, 120, AAAA, +20, 格火P
コロナバスター, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 135, AAAA, +20, B
>OPと26話だけで技があった感
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 15:11:54 ID:5pzh/Hms0
MSIGLOOでバシバシ打ち落とされる溺れてるザクを出すためのギミックつきHLV
ザクのパイロットは、弱気設定でOK
HLV(イベント)
HLV, 戦艦, 1, 2
空陸, 3, L, 1500, 10
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
母艦
弱点=艦
支配=物資輸送機 ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
物資輸送機=解説 この機体が破壊されると飛び出したザクも同時に破壊される
3000, 200, 700, 10
AA-A, G0083_HLV.bmp
===
ザク出撃, 召喚Lv2=ザクU(宇宙イベント), 0, 2, 10, -, Q <@宇宙空間 or 地上>
ザクU(宇宙イベント)
ザク陸戦型, ざくりくせんがた, ジオン, 3, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
MSセット
シールド
召喚ユニット=溺れる機体
溺れる機体=解説 HLVや母艦が撃沈されると撃墜扱いになる
追加パイロット=ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
2000, 50, 600, 40
-ACD, G0079_Zakufz_typeJ.bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, BABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実格P
フットミサイル, 1200, 2, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, -
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 13:19:00 ID:BRwG+ajE0
HLV複数出すと、どれかひとつHLVが死ぬだけでザク全部死亡wwwwwwwwwww
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 15:45:30 ID:6zUuCtzo0
>>721
ワロタ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 16:43:18 ID:BRwG+ajE0
召喚主を特定できないから起こる現象だな、なにか解決策あるかねえ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 17:16:44 ID:VgC7sYkI0
召喚主を特定できないからじゃないよ。
HLVが持ってる支配能力のせい。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 18:34:47 ID:BRwG+ajE0
しかし支配なしだとHLV撃墜で呼び出したザク全滅にならんからなあ
意欲は買う
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:11:31 ID:/bVYmPQE0
一体ずつ別のユニットにすればだめ?
HLV1号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第1部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
HLV2号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第2部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:13:15 ID:BRwG+ajE0
一応召喚ユニットだから、召喚主が倒れれば呼び出したザクは消える、そっちのほうがなんぼからしいだろう
少なくとも100のザクが1つのHLV撃墜で消えるよりは
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 16:54:58 ID:NVvHsAP+0
#いい加減アニゲスレでやるのもスレチなので、暫定ガウォークエリアス化軽量案まとめ
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸水, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#後継作品のガトリングガンポッドやステルスガンポッド搭載機は改めて別のエリアスを作るべきか
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 17:54:45 ID:QSrIvh8g0
CPUは自発的に地上へ降りないと思うんだが、そこらへんは割り切る方針?
や、運動性と移動力がどっちも劣ってる時点で、どのみち自動制御じゃ使われない形態なんだろうけど。
あとその書式では、装甲は100点下がるんじゃなかろか。
それに適応が存在しないから、水移動は無意味になってると思う。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:16:14 ID:NVvHsAP+0
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv0.5=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#水削除。元々のデータの仕様で、向こうでも指摘されてたのに消し忘れorz 装甲手直し
#CPU制御に関しては当時から意見があったらしく、マクロスフォルダ内にCPU使用時専用のデータがあったりする
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:33:30 ID:TfZ/gjgk0
解説に『移動力-1』の一言を入れてやればいいかな? //←元の改造データを作った奴のポカ。装甲強化も。
あと、解説自体に<地上 or 水上>とか、各種強化は非表示にしちゃえとか思いつきはするけど、瑣末だわな。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:39:03 ID:Ntg8ZJcg0
特殊能力の別名が他の特殊能力名と被ってるとバグの原因になりそうな。
具体的にはホバー移動
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:05:37 ID:q4iaDUNU0
というか、ガウォークには普通のホバー能力持たせた上で、
水上移動&移動地形水を削除が妥当なんじゃないかな。
解説は解説能力だけ持ってる状態では表示されないから、基本的には必要条件付ける必要なし。ほんのわずかだけ重くなるだろうし
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:20:32 ID:TfZ/gjgk0
VF−1Aファイター
VF−1A, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ホバー移動
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
運動性強化Lv1=非表示 (!地上 !水上)
装甲強化Lv0.5=非表示 (!地上 !水上)
追加移動力Lv-1=非表示 地上 水上
地形適応=ガウォーク形態 街 ビル
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形。;移動力-1、運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。;街・ビルでの必要移動力を1に軽減。"
愛称変更=$(愛称)ガウォーク (地上 or 水上)
愛称変更=$(愛称)ファイター (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)
# こういうことかー。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:06:23 ID:II67wVJg0
>>706
マイクロミサイルとレールキャノンにB属性はないだろ〜
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:36:43 ID:XP2c+CBA0
何だかんだでなかなか良さそうなデータに仕上がったな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 07:12:34 ID:XP2c+CBA0
あ、今動かしてて気付いたがガンポッド(ガ)の戦闘アニメも別に用意しないと弾が出ないw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:29:52 ID:rxwKeBkM0
#恐怖の劇場の幕が今開く……
龍の眼光
龍の眼光, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
龍の眼光=解説 _
行動回数+2。悪魔によってはたまに超強力な『劇場』攻撃が可能になる。
開演のベル (気力Lv0.1 !気力Lv0.2)
開演のベル (気力Lv1.2 !気力Lv1.4)
開演のベル (気力Lv2.5 !気力Lv2.8)
開演のベル (気力Lv3.3 !気力Lv3.6)
開演のベル (気力Lv4.5)
0, 0, 0, 0, 0
エリゴールムドムド歌謡ショー, 0, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -20, 魔闇即術連L99(堕天使エリゴール 開演のベル)
ヤクシニー花電車ショー, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(鬼女ヤクシニー 開演のベル)
サルタヒコonステージ, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(地霊サルタヒコ 開演のベル)
セタンタonステージ, 9900, 1, 2, +0, -, 90, -, AABA, -10, P格武連L99(妖精セタンタ 開演のベル)
モト劇場, 9900, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -10, 魔無術連L99(魔王モト 開演のベル)
#モト劇場に無がついているのは、DDS3のメギドラオンの仕様の再現。
#(軽減不可+マカラカーン貫通)
#確実な一撃死なんて劇場即パトの元ネタに比べれば格段にマシだってw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:35:39 ID:JKmzdI6s0
こうして見ると、やっぱ糞スキルだな。眼光。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 09:58:15 ID:14ikENDE0
>>735
信管式の実体ビームブラスト弾だからあってると言えばあってる
が、ビームコートはともかくIフィールドには防がれて欲しくないなぁ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 13:14:29 ID:FMaJ+c1U0
SP自動発動はいくつ付加しても、一つしか機能しないぜよ。
同じ技能は一個しか付加できない制限に引っかかるから。
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