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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 15:33:44 ID:XBcBQPgo0
うるさい、と吐露
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 15:35:59 ID:XBcBQPgo0
間違えたorz
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:01:15 ID:uWaOc1PU0
大丈夫だ、何も間違っていない
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:14:28 ID:Mr9mj3Xs0
「思わず触ってしまったが、その行為自体が間違いだった」
なのだよ。きっと
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:35:26 ID:zhkwQu5A0
すまんが、何が問題になっていてそれに対して誰がどういう言い分を主張しているのか誰か3行で簡潔にまとめてくれ。
長文の人が必死なことしかわからん。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:45:17 ID:6JAH1FwA0
キモイ奴が暴れる
何人かが暴れるなと怒る
でも構うこと自体が間違い
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:48:33 ID:1xYO5fg60
>>679
かゆ
う
まー
つまり最初の奴を叩きたいって感情の問題なので
ゲームの数値としてどうかは無関係なのよね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 16:57:03 ID:gJkQT3+60
>>681
長文荒らしが今更良い人ぶるな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 17:13:13 ID:Mr9mj3Xs0
おとなしく自白するなんて荒らしにしては律儀な奴だな
そこまで
>>636
を叩きたい理由ってのは理解しがたいがそんなに悪い奴じゃないのかもしれん
まあ考えてみれば、流石にこの一連のレスを本気で書き込むような奴がいるわけもないんだが
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 18:03:02 ID:fOtIjgu+0
>>679
自分のプレイスタイルの方が強いお!
っていう主張じゃね
しかし一連のどっちが強い議論の内容はどうでもいいが、動かし方にそこまで差があるなら
基本形態にハードポイントアイテムの付け替えでタイプや動かし方が変わる形式も面白いかもね
近接戦闘型のアタックタイプ、射撃武器主体のマジックタイプ、個数制限のアイテムアビリティで仲間を支援するサポートタイプみたいに
実際実ゲーム中に成長形式の差はあるんだし
問題はそれがホイホイ付け替えられるようだと原作的に変だし、ユニット側で対応するとユニット数が膨大になる事か
駒としての面白さとゲーム性の再現の比率はやっぱり難しいなあ、十分闘える以上は戦闘力は付けたいしサポートに回る事が多いのも事実だし
685 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 21:41:52 ID:zkyburl+0
なんてーかあれね、公式サイトのDLで〜とかサブケームの強化でめいっぱい〜とか
前提つけられると、未プレイの人間にとってはロマサガ2で一方的にフルボッコ再現するために
===
クイックタイム(原作遵守), 強化Lv1="武器属性=間 全" 再行動, 3, -, 50, 130, 魔術時M全
とか始めるようなもんかなーと感じてしまうんだが。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:05:36 ID:XUfhUt220
ミニゲーム前提が駄目だとクラウドに超級武神覇斬持たせたり出来なくなるぜ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:11:28 ID:zkyburl+0
>>686
例えば、無しでキャラ立つ程度の習得率・使用頻度だとか
SRC的にユニット組むときにオミットしたほうが楽とかなら持たせなくていいじゃん。
そんな視点無視してお互いの原作でこうだったぜーだから俺が正しいもんねの
言葉のドッジボールしてる人たちは厨軍団にしかみえねーねーってこと。
天下一武闘会ならともかく、これじゃおちおち丸投げも出来ないぜ。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:31:10 ID:V3+6Uncw0
ふと、ってレベルじゃないが投げる
#unit.txt
スナザメ
スナザメ, 賞金首モンスター, 1, 2
陸, 4, L, 500, 120
特殊能力
地形適応=砂漠適応 砂漠
シールド=地面に潜る
パイロット能力付加=S防御Lv2
5000, 100, 900, 65
CABC, MMAX2_SunazameU.bmp
かみつき, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
#animation.txt
スナザメ
かみつき, かみつき
シールド防御(地面に潜る), 変形 MMAX2_DorsalFin.bmp
シールド防御(地面に潜る)(解説), $(機体)は地面に潜り身を守った!
# 実動させたら不具合があったがしったことか
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 22:31:34 ID:+7CS15sI0
いちいち妙な例え話せんでいいと思うんだが
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 23:41:30 ID:8wBMEwB60
地中移動があっても良さそうなもんだな
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 03:24:18 ID:iJTv4xd20
アレは砂漠だから出来るんであって、さすがに普通の地面には潜れないんじゃないか?
ゲッター2みたいにドリルがあるわけじゃないんだから
つまりこうだ
シールド=地面に潜る <@砂漠 or @砂地>
アニメは瞬間変形ならどうだろう
あと資金が低いのはIMにハンターオフィスを作れということですねわかります
692 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 11:43:22 ID:mMEpY0O+0
>>684
ゲーム攻略としてはここで押されてる意見は特殊だけどな
もっともSRCって弱い主人公は主人公補正をかけて強化するって伝統があるから、
これを考慮しての意見なら当然かもしれないけど
ただ単純に戦闘力を上げても元が元だけにそこまで強化できないので、
>>632
のようによくいる二線級のユニットが誕生する
逆に純粋な戦闘力を求めないで動かして面白いって方向なら別アプローチも
ゲーム本編では万能が強すぎるせいで霞んでた攻撃属性を自由に変更できるって主人公の利点と、
回復アイテムを使いまくるサポート系の主人公って線で押せばこの系統は数が少ないので出撃枠を確保できる可能性あり
元の攻撃力が低めでも武、銃、火、冷、雷、風、無って多彩な属性持ってるので、
相手の弱点を付けば強くなるし前線に出せる回復役ってのがこれまた少ないから
抜けてるって声も出かねないけど、強い回復アイテムには制限として嫌われる銭属性も付ければいい
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 14:27:29 ID:p8c/oIiA0
>>692
過ぎた話を蒸し返してんじゃねーよカス
メガテンの話とか興味ないんだよ
関係ない話を延々蒸し返して繰り返させる馬鹿は早く消えろ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 17:57:56 ID:eDqq1Fzg0
天体戦士サンレッド
レッド, 男性, 天体戦士サンレッド, AAAA, 180
特殊能力なし
158, 141, 154, 133, 161, 157, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 根性, 4, 熱血, 8, 鉄壁, 13, 機先, 18, 気合, 40
SRED_SunRed.bmp, SRED.mid
天体戦士サンレッド
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
変形=レッド専用バイク 天体戦士サンレッドバイクモード (レッド専用バイク)
換装=バトルスーツ ファイアーバードフォーム プロミネンスフォーム (サンレッドスーツ)
5800, 140, 1300, 55
BABB, SRED_SunRedU.bmp
サンシュート, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, B(サンシュート)
チョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
パンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
パワーボム, 1900, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 接
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:01:07 ID:irR2f/TA0
切り払いくらいはあってもええんじゃないだろうか
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:25:42 ID:fNQKpdWs0
>>690
どうせ敵だと潜らないからいいかー、みたいな考えだった。
こんなの↓つける方がらしいとも思ってたが、みごとに欠けてたね。
移動制限=砂漠住まい 砂地 砂漠
>>691
> 瞬間変形
ひとつ不具合がなくなった。ありがとう。
> ハンターオフィス
安いのはボスランクをやたら高くしてキングっぽくしたり、
バラ撒いてスナズリーっぽくする考えもあったせいなんだが、それもいいな。
>>694
チョップよりケンカキックの方がらしい気はするが、バトルスーツ姿でヤクザキックもないわなw
697 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 18:33:45 ID:rPfE37MY0
「レッドのパンチって痛いよね」
発言から格闘系は威力-100〜-200にして貫L3くらいの属性が欲しいかも。
もしくは
「ダミー特殊能力名=痛いパンチ 素手での攻撃に痛L1属性が追加される。」
で痛L1をつけるとか。
あと、ヒモで根性があるとは思えないから根性を抜くのと、熱血を遅くしてほしい。
機先ってほど先読みもしないからいらないと思う。
変え先は……ツンデレっぽく信頼か絆、突然現れる再現で加速か奇襲、
ブチ切れ再現で激怒かな?
装甲は……そんなもんかなぁ。スーツで+100、ファイアバードで+200くらいか。
プロミネンスはで出ることがあるのかどうか。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:33:27 ID:irR2f/TA0
貫はなるべく使わずに格闘値と威力で再現できないかなあ
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:39:12 ID:kLuRmgpc0
フロシャイムの怪人は強いはずなんだがレッドのせいで強くしにくいできにくい!
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 19:53:20 ID:rPfE37MY0
>>698
いや、俺も力押しオンリーのレッドに変に属性なんて付けたくないけど、
「武器で殴られるよりも素手で殴られるほうが痛い」
って作中で言われちゃってるのが……格闘を挙げると武器の威力も上がるし。
>>699
ショッカーの怪人も本当は凄く強いけど下げられてるわけで……
でもレッドと合わせて強くしたい気持ちは凄くわかる。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 20:25:31 ID:Xo7SmJOo0
単に威力を素手>武器にすればいいだけじゃないの
痛いから貫とか聞いたことがない
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 20:34:59 ID:rPfE37MY0
まあ、それがいいんだろうなぁ。
素手の威力を上げて、格闘は並くらいにして、
アイテムで強い武器とかつけないでくださいって注釈つけて。
格闘が並なのは、パチンコ玉投げるのも格闘判定になりそうだし。
ただ、硬いのが多そうなフロシャイムの怪人との関係上、
貫属性があるとフロシャイム怪人を強く、レッドもそれなりの強さで優位を保てるなと思ってさ。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 21:44:02 ID:Qo++T2YI0
貫属性どうしても付けたければシナリオローカルでやれって話になるだろうな。
よっぽどうまく説明できない限り
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 22:22:17 ID:foBrEe+Y0
俺の中だとこんなイメージだ。
天体戦士サンレッド
レッド, 男性, 天体戦士サンレッド, AAAA, 180
特殊能力
闘争本能Lv-2=怠惰な生活, 1
気力上限Lv140=非表示, 1
158, 141, 154, 153, 161, 157, 超強気
SP, 60, 必中, 1, 鉄壁, 4, 痛撃, 8, 根性, 13, 機先, 18, 気合, 40
SRED_SunRed.bmp, SRED.mid
天体戦士サンレッド
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 100, 170
特殊能力
性別=男性
怠惰な生活=解説 マップ開始時の気力が-10。;また気力上限が140に低下する。
変形=レッド専用バイク 天体戦士サンレッドバイクモード (レッド専用バイク)
4800, 140, 1400, 70
BABB, SRED_SunRedU.bmp
追撃, 1300, 1, 2, -10, -, 10, 100, AAAA, +10, 格突反
チンピラ正拳突き, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
心を折る拳, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突精
サンシュート, 1700, 1, 3, +10, 4, -, 150, AABA, +10, B
パワーボム, 2100, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +20, 接
ファイアーバードフォーム, 2800, 1, 1, +30, -, 80, 120, AAAA, +20, 接精
追撃, おいこら、ちょっと待てよ!
追撃, おいてめえら! なにこそこそ隠れてんだ!
追撃, ふっざけたことしやがって!
追撃, おーい、出てこねえと、太陽の力を使っちゃうぞ
ファイアーバードフォーム, 必殺! コロナアタァァァァック!!
ファイアーバードフォーム(命中), ……なーんて技を使ってほしいだと!? 生意気言うんじゃねえっ! オラオラっ!
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/02(月) 22:24:10 ID:kLuRmgpc0
2号とかストロンガーが武器強くして欲しくないから格闘低くしましょうとかないし
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 00:13:59 ID:6XVBRgGs0
ガンキャノンZZ
ガンキャノンZZ, MS, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 Gライナー
5000, 200, 1700, 55
-ACA, G0088_GCaZZ.bmp
マシンキャノン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
21連装マイクロミサイル, 1500, 1, 4, +10, 15, -, -, AABA, -10, B爆
ヒートクラッシャー, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10,
連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散ビームキャノン, 1800, 1, 3, +10, -, 50, -, AA-A, +0, BM扇L3
460mmレールキャノン, 2000, 1, 5, +0, 6, -, -, AABA, -10, B爆
出力可変ビームキャノン, 2200, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ハイメガ砲, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2
Gライナー
Gライナー, MS, 1, 2
空, 5, M, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 ガンキャノンZZ
5000, 200, 1500, 50
A--A, G0088_G-Liner.bmp
21連装マイクロミサイル, 1500, 1, 4, +10, 15, -, -, AABA, -10, B爆
連装ビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
拡散ビームキャノン, 1800, 1, 3, +10, -, 60, -, AA-A, +0, BM扇L3
460mmレールキャノン, 2000, 1, 5, +0, 6, -, -, AABA, -10, B爆
出力可変ビームキャノン, 2200, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
ttp://www1.ocn.ne.jp/~blmant/tenji-situ/iro-mono/gundam/CaZZ/caZZ.html
あまりのかっこよさに即興で
ZZと比べて運動性がた落ちでも、装甲と火力は大幅増加
命中に優れたキャラや突撃持ちが乗れば大活躍
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 00:23:10 ID:oeFA6U1I0
>>700
この場合の武器ってその辺の角材やら石だろうしなあ
単純にヒーローの拳>木とか石ってことだと思う
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 02:06:56 ID:s1i9KQWA0
>>706
厨二病も画像が加わると違うんだな。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:49:10 ID:R9EQWD6M0
#表で改定されてるようだけど(いや、データ掲示板とかあんまり見てなかったのよ)
#まあ自力で作っていたのをまた少々いじって晒してみる。
戦車型ムルメルティア
ムルメルティア, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
特殊効果無効化=低攻
シールド=アイゼルネ・フォアハンク
5100, 160, 1400, 50
BABA, BSSK_MurmeltierU.bmp
メルテュラーM7速射拳銃, 1300, 1, 2, +5, 16, -, -, AABA, +0, 銃P
G・シュタインボーラー, 1600, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 突貫
インターメラル3.5mm主砲, 1700, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
ヴェルトベヴェーゲント・F, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
シュヴァルツェ・カノーネ, 2300, 2, 4, +10, -, 60, 120, AABA, +10, -
#見かけは硬そうな豆腐戦車
戦車型ムルメルティア
ムルメルティア, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 34
耐久Lv-3, 1
155, 165, 133, 121, 177, 156, 強気
SP, 55, 痛撃, 1, 策謀, 4, 熱血, 10, 必中, 16, 我慢, 20, 号令, 32
BSSK_Murmeltier.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
武装神姫
シールド防御(アイゼルネ・フォアハンク), シールド防御 Hand\EFFECT_RocketPunch01.bmp 32 Shock(Low).wav
メルテュラーM7速射拳銃, ピストル Weapon\EFFECT_MilitaryPistol01.bmp
ヴェルトベヴェーゲント・F(準備), Shock(Low).wav;2;Shock(Low).wav
ヴェルトベヴェーゲント・F, アッパー;打突
インターメラル3.5mm主砲, 大型バズーカ
G・シュタインボーラー(準備), Shock(Low).wav;2;Shock(Low).wav
G・シュタインボーラー(攻撃), タックル
G・シュタインボーラー(命中), 刺突;超打
シュヴァルツェ・カノーネ(準備), Shock(Low).wav;2;大型バズーカ Shock(Low).wav
シュヴァルツェ・カノーネ(攻撃), ロックオン;大型バズーカ
シュヴァルツェ・カノーネ(命中), 超爆発
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:53:27 ID:R9EQWD6M0
戦闘機型飛鳥
飛鳥, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
特殊効果無効化=止低移
追加攻撃=天雷 天雷 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3800, 170, 700, 85
AACA, BSSK_AsukaU.bmp
flak17_1.5mm機関砲, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
霊刀千鳥雲切, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
三七式一号ニ粍機関砲, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, 銃連L6共
極光, 1500, 1, 3, +0, 8, 20, 105, AABA, +10, 反先銃連L6共
天雷, 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, BAAA, +0, 実(追加攻撃)
天雷(表), 1700, 2, 4, +10, -, 30, 110, BAAA, +0, 実加|攻反
飛燕, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
===
烈風, 状態Lv1="移動力UP" 再行動, 0, -, 30, -, -
#白子や鳥子と比べて被弾面積が小さいのでSサイズ
戦闘機型飛鳥
飛鳥, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1
迎撃Lv1, 1
142, 143, 151, 159, 167, 160, 強気
SP, 55, 根性, 1, 努力, 4, 集中, 10, 自爆, 16, 気迫, 25, 決意, 32
BSSK_Asuka.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
戦闘機型飛鳥
flak17_1.5mm機関砲, 機関砲
霊刀千鳥雲切, 日本刀
三七式一号ニ粍機関砲, 重機関砲
極光(準備), 光噴出
極光(攻撃), 急降下 FlyBy.wav
極光(命中), 爆撃 Rifle(8Shot).wav;重機関砲
天雷(準備), Siren.wav
天雷(攻撃), FlyBy.wav;投下爆弾
天雷(命中), 連続爆発
飛燕(準備), 妖刀 Charge(2).wav
飛燕(攻撃), 急降下
飛燕(命中), 急降下 青;クリティカル斬撃
烈風, 風 FlyBy.wav
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 04:56:00 ID:R9EQWD6M0
火器型ゼルノグラード
ゼルノグラード, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
追加攻撃=アーマーブレイクショット アーマーブレイクショット 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
3600, 170, 800, 70
BABA, BSSK_ZelnogrardU.bmp
BKピストル銃剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
BKピストル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
グランドブーストインパクト, 1200, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +10, 突貫
L・R/スナイパーライフル, 1400, 3, 5, +5, 8, -, -, AABA, +0, 銃
P・A・Rショットガン, 1500, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃射
0.76mmガトリングキャノン, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +0, 銃連L8
アーマーブレイクショット, 1700, 3, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 銃低防(追加攻撃)
アーマーブレイクショット(表), 1700, 3, 5, +10, -, 30, 110, AABA, +10, 銃低防加|攻反
ヴォルカニックジェノサイド, 2100, 2, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, 銃連L12
バレットカーニバル, 2800, 1, 3, +10, 1, 70, 135, AABA, +0, 銃斉連L16
火器型ゼルノグラード
ゼルノグラード, 女性, 武装神姫, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 23, Lv5, 33, Lv6, 40
133, 150, 161, 145, 169, 159, 強気
SP, 50, 必中, 1, 直撃, 4, 狙撃, 11, 熱血, 18, 脱力, 23, ひらめき, 27
BSSK_Zelnogrard.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
武装神姫
BKピストル銃剣(準備), ピストル
BKピストル銃剣(攻撃), 連斬撃
BKピストル銃剣(命中), 連斬撃
BKピストル, ピストル
P・A・Rショットガン, ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp
L・R/スナイパーライフル, ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
グランドブーストインパクト(準備), Reload.wav
グランドブーストインパクト(攻撃), タックル
グランドブーストインパクト(命中), 刺突 Sword.wav
0.76mmガトリングキャノン, ガトリング
アーマーブレイクショット(準備), ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
アーマーブレイクショット(攻撃), ロックオン;ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
アーマーブレイクショット(命中), 銃弾
ヴォルカニックジェノサイド, マシンキャノン
バレットカーニバル(準備), 左右別武器 Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp - - ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
バレットカーニバル(攻撃), ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;ショットガン Weapon\EFFECT_ShotGun02.bmp;_
ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64;ライフル Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 64
バレットカーニバル(命中), ショットガン;ショットガン;ショットガン;銃弾;銃弾;Type.wav;Type.wav;@戦闘アニメ_ガトリング攻撃;ガトリング
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 08:25:52 ID:ESP07jUc0
>>706
最近の「お洒落なMS」より、
ちょっと泥臭い感じがある「ごついMS」の方が好みだ。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 09:49:58 ID:t4FpZGNA0
>>706
これかっこいいなぁ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 13:31:25 ID:2I8Kqcks0
>>706
コンセプト理解のうえでつっこむが、本家ガンキャノン(GSCデータ)よりも運動性が低いのは仕様なのか
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 14:23:34 ID:h0cBsqiU0
2の体験版でボイス11が豊口っぽいんだが、製品版で出るんだろうか
俺の耳が間違ってるのかもしれないけど
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, 女性, PSP, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv4, 25, Lv4, 36
146, 142, 149, 140, 161, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 信頼, 3, 熱血, 11, 必中, 15, ひらめき, 18, 覚醒, 34
PSU_Vivienne.bmp, PhantasyStarPortable.mid
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
耐性=B
弱点=闇機式
4000, 140, 1200, 65
BABA, PSU_VivienneU.bmp
ツインハンドガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L2
ヴィヴィアンの剣, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
レーザーカノン, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +10, 銃
アブソリュートダンス, 1800, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武火JL1
===
ラピア・フリューゲ, 回復Lv8, 3, 1, -, 120, M全
#最新技術の塊なんで修理費用は高め
#武器は正式名称「ヴィヴィアン」なんだけど、ややこしいので「〜の剣」を付ける
#既存のPS系データじゃ銃はレーザーでも銃属性でグランツ系がBなのでそれにあわせる
ヴィヴィアン×ルウ(PSP)
ヴィヴィアン×ルウ, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=冷
弱点=火機式
パイロット画像=PSU_ViviennexLau.bmp
3600, 150, 1100, 70
BABA, PSU_LauU.bmp
デュアルパラッシュ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武火
ボーンダンス, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
スナイパー, 1300, 1, 4, -10, 7, -, -, AACA, +10, 銃冷
ライジングクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 武火
スパイラルダンス, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, -10, 武火
グロームアタッカー, 1900, 1, 5, +0, 1, -, 120, AABA, +10, BM直
#フリーミッション時はこの姿
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 19:59:26 ID:6XVBRgGs0
>>714
一応仕様のつもり
本家より重装備で重装甲なら重たいほうがカッコイイ!という考えと、
変形で移動力上げられるんだから運動性は自重、っていう理由から
それ以外にも、ZZを突き詰めたようなステータスで、
火力が重要なSRC的にお株を奪うのはまずいと思って、
スーパー系の道を歩んでもらったってのものある
これだけ低運動性ならスーパー系ザコ相手以外には必中が必須になるから、
ZZに比べてずっと強いって事にはならないだろう
地味に切り払いもS防御もできないし
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 20:46:14 ID:Pd40heo20
>>715
ttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/image-10371369692-10284530467.html
つまりそういうことだ。ネタバレいやなら見ないのはオススメ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:26:03 ID:WmCW/akA0
>>717
おお、ありがとう
10月は立て込んでてネットがほとんどできなかったからなぁ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 11:59:08 ID:n2RLOuxs0
天体戦士サンレッド(ファイアーバードフォーム)
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
耐性=火
4800, 140, 1400, 80
BACB, SRED_SunRed(FireBird)U.bmp
ファイアーブロウ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突火
バーニングキック, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突火
サンシュート, 1700, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, B
ファイアーバードアタック, 2800, 1, 2, +30, -, 80, 120, AAAA, +20, 格火P
コロナバスター, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 135, AAAA, +20, B
>OPと26話だけで技があった感
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 15:11:54 ID:5pzh/Hms0
MSIGLOOでバシバシ打ち落とされる溺れてるザクを出すためのギミックつきHLV
ザクのパイロットは、弱気設定でOK
HLV(イベント)
HLV, 戦艦, 1, 2
空陸, 3, L, 1500, 10
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
母艦
弱点=艦
支配=物資輸送機 ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
物資輸送機=解説 この機体が破壊されると飛び出したザクも同時に破壊される
3000, 200, 700, 10
AA-A, G0083_HLV.bmp
===
ザク出撃, 召喚Lv2=ザクU(宇宙イベント), 0, 2, 10, -, Q <@宇宙空間 or 地上>
ザクU(宇宙イベント)
ザク陸戦型, ざくりくせんがた, ジオン, 3, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
MSセット
シールド
召喚ユニット=溺れる機体
溺れる機体=解説 HLVや母艦が撃沈されると撃墜扱いになる
追加パイロット=ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
2000, 50, 600, 40
-ACD, G0079_Zakufz_typeJ.bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, BABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実格P
フットミサイル, 1200, 2, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, -
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 13:19:00 ID:BRwG+ajE0
HLV複数出すと、どれかひとつHLVが死ぬだけでザク全部死亡wwwwwwwwwww
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 15:45:30 ID:6zUuCtzo0
>>721
ワロタ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 16:43:18 ID:BRwG+ajE0
召喚主を特定できないから起こる現象だな、なにか解決策あるかねえ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 17:16:44 ID:VgC7sYkI0
召喚主を特定できないからじゃないよ。
HLVが持ってる支配能力のせい。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 18:34:47 ID:BRwG+ajE0
しかし支配なしだとHLV撃墜で呼び出したザク全滅にならんからなあ
意欲は買う
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:11:31 ID:/bVYmPQE0
一体ずつ別のユニットにすればだめ?
HLV1号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第1部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
HLV2号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第2部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:13:15 ID:BRwG+ajE0
一応召喚ユニットだから、召喚主が倒れれば呼び出したザクは消える、そっちのほうがなんぼからしいだろう
少なくとも100のザクが1つのHLV撃墜で消えるよりは
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 16:54:58 ID:NVvHsAP+0
#いい加減アニゲスレでやるのもスレチなので、暫定ガウォークエリアス化軽量案まとめ
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸水, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#後継作品のガトリングガンポッドやステルスガンポッド搭載機は改めて別のエリアスを作るべきか
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 17:54:45 ID:QSrIvh8g0
CPUは自発的に地上へ降りないと思うんだが、そこらへんは割り切る方針?
や、運動性と移動力がどっちも劣ってる時点で、どのみち自動制御じゃ使われない形態なんだろうけど。
あとその書式では、装甲は100点下がるんじゃなかろか。
それに適応が存在しないから、水移動は無意味になってると思う。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:16:14 ID:NVvHsAP+0
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv0.5=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#水削除。元々のデータの仕様で、向こうでも指摘されてたのに消し忘れorz 装甲手直し
#CPU制御に関しては当時から意見があったらしく、マクロスフォルダ内にCPU使用時専用のデータがあったりする
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:33:30 ID:TfZ/gjgk0
解説に『移動力-1』の一言を入れてやればいいかな? //←元の改造データを作った奴のポカ。装甲強化も。
あと、解説自体に<地上 or 水上>とか、各種強化は非表示にしちゃえとか思いつきはするけど、瑣末だわな。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:39:03 ID:Ntg8ZJcg0
特殊能力の別名が他の特殊能力名と被ってるとバグの原因になりそうな。
具体的にはホバー移動
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:05:37 ID:q4iaDUNU0
というか、ガウォークには普通のホバー能力持たせた上で、
水上移動&移動地形水を削除が妥当なんじゃないかな。
解説は解説能力だけ持ってる状態では表示されないから、基本的には必要条件付ける必要なし。ほんのわずかだけ重くなるだろうし
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:20:32 ID:TfZ/gjgk0
VF−1Aファイター
VF−1A, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ホバー移動
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
運動性強化Lv1=非表示 (!地上 !水上)
装甲強化Lv0.5=非表示 (!地上 !水上)
追加移動力Lv-1=非表示 地上 水上
地形適応=ガウォーク形態 街 ビル
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形。;移動力-1、運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。;街・ビルでの必要移動力を1に軽減。"
愛称変更=$(愛称)ガウォーク (地上 or 水上)
愛称変更=$(愛称)ファイター (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)
# こういうことかー。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:06:23 ID:II67wVJg0
>>706
マイクロミサイルとレールキャノンにB属性はないだろ〜
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:36:43 ID:XP2c+CBA0
何だかんだでなかなか良さそうなデータに仕上がったな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 07:12:34 ID:XP2c+CBA0
あ、今動かしてて気付いたがガンポッド(ガ)の戦闘アニメも別に用意しないと弾が出ないw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:29:52 ID:rxwKeBkM0
#恐怖の劇場の幕が今開く……
龍の眼光
龍の眼光, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
龍の眼光=解説 _
行動回数+2。悪魔によってはたまに超強力な『劇場』攻撃が可能になる。
開演のベル (気力Lv0.1 !気力Lv0.2)
開演のベル (気力Lv1.2 !気力Lv1.4)
開演のベル (気力Lv2.5 !気力Lv2.8)
開演のベル (気力Lv3.3 !気力Lv3.6)
開演のベル (気力Lv4.5)
0, 0, 0, 0, 0
エリゴールムドムド歌謡ショー, 0, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -20, 魔闇即術連L99(堕天使エリゴール 開演のベル)
ヤクシニー花電車ショー, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(鬼女ヤクシニー 開演のベル)
サルタヒコonステージ, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(地霊サルタヒコ 開演のベル)
セタンタonステージ, 9900, 1, 2, +0, -, 90, -, AABA, -10, P格武連L99(妖精セタンタ 開演のベル)
モト劇場, 9900, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -10, 魔無術連L99(魔王モト 開演のベル)
#モト劇場に無がついているのは、DDS3のメギドラオンの仕様の再現。
#(軽減不可+マカラカーン貫通)
#確実な一撃死なんて劇場即パトの元ネタに比べれば格段にマシだってw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:35:39 ID:JKmzdI6s0
こうして見ると、やっぱ糞スキルだな。眼光。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 09:58:15 ID:14ikENDE0
>>735
信管式の実体ビームブラスト弾だからあってると言えばあってる
が、ビームコートはともかくIフィールドには防がれて欲しくないなぁ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 13:14:29 ID:FMaJ+c1U0
SP自動発動はいくつ付加しても、一つしか機能しないぜよ。
同じ技能は一個しか付加できない制限に引っかかるから。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 14:26:10 ID:2yM4IktY0
覚醒そのものは即だから、覚醒2回行うオリジナルSPかけばいいな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 15:12:00 ID:SU0dbLs60
てきとーに
徳川千
戦姫, せんひめ, (ランス(徳川千専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
4500, 130, 1000, 65
BACB, SengokuRance_TokugawaSenU.bmp
掃い槍術・あさかぜ, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, -10, 格P
名槍・大羽当幾, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
護り槍術・月鋼, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +5, 武後
衝き槍術・彗星, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 武破
迎え槍術・やまびこ, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +30, 武反先
薙ぎ槍術・天之川, 2000, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武格破
徳川千
戦姫, 女性, ランス, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 51
148, 111, 143, 138, 163, 157, 強気
SP, 50, 闘志, 1, 加速, 6, 必中, 11, 堅牢, 18, 熱血, 21, みがわり, 30
SengokuRance_TokugawaSen.bmp, Rance.mid
#武器、技は「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」より
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 15:54:29 ID:IB/Y88Fc0
いわゆる援護防御の月鋼が武器ってのもなー
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 07:43:43 ID:2UXSQJY+0
#某寝ろと言うだけ無駄動画を見て
レイズナー
レイズナー, SPT, 2, 2
空陸地中, 4, S, 5000, 120
特殊能力
迎撃武器=速射型レーザードライフル
ハイパーモードLv0=V-MAX発動 レイズナー(V-MAX)
ハイパーモードBGM=レイズナー(V-MAX) V-MAX.mid
メッセージクラス=レイ
パイロット能力付加="ウイングユニット=非表示"
南斗水鳥拳
2800, 140, 1200, 110
ABCA, LZN_Layzner.bmp
火炎放射器, 800, 1, 1, +30, -, 10, -, AA--, +0, 射
グレネードランチャー, 1100, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P実
ナックルショット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突S
水鳥拳, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
飛燕流舞, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 接
速射型レーザードライフル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
拡散型レーザードライフル, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, -10, B散
カーフミサイル, 1600, 1, 3, +25, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
朱雀展翔, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 接
飛翔白麗, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
断己相殺拳, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突
萩原雪歩
雪歩, ゆきほ, 女性, SPT, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 38, Lv8, 45, Lv9, 55
155, 151, 155, 158, 168, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, てかげん, 3, 痛撃, 5, 加速, 10, ひらめき, 12, 魂, 38
IMAS_HagiwaraYukiho.bmp, Layzner.mid
コンピュータ・レイ
レイ, 男性, SPT 伝承者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv4, 29
160, 127, 140, 156, 173, 159, 強気
SP, 30, ひらめき, 1, 集中, 7, 気合, 13, 熱血, 18, 復活, 27, 友情, 30
HK_Reis.bmp, Hokutonoken.mid
南斗水鳥拳
南斗水鳥拳=解説 レイのコントロールによって秘伝の拳法が炸裂する
武器BGM=水鳥拳 Hokutonoken.mid
武器BGM=飛燕流舞 Hokutonoken.mid
武器BGM=朱雀展翔 Hokutonoken.mid
武器BGM=飛翔白麗 Hokutonoken.mid
武器BGM=断己相殺拳 Hokutonoken.mid
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 01:41:32 ID:IRncEtp20
# ワイワイワールドだけじゃ辛い
# コナミ制作の格ゲーとかに出ないかな
コナミマン
コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
特殊能力
ウェポン装備, 1
アーマー装備, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid
コナミマン
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=対象属性 (アーマー装備)
5400, 160, 1000, 80
BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, -10, 銃BP
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
コナミマン(マント)
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
空, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=地上に降りる コナミマン
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=対象属性 (アーマー装備)
5400, 160, 1000, 75
A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 銃BP
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 01:44:56 ID:IRncEtp20
# ミスしてたorz
コナミマン
コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
特殊能力
ウェポン装備, 1
アーマー装備, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid
コナミマン
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=全 (アーマー装備)
5600, 160, 1000, 80
BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
コナミマン(マント)
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
空, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=地上に降りる コナミマン
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=全 (アーマー装備)
5600, 160, 1000, 75
A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 22:44:35 ID:Ya9Sf0aE0
#ガンダムX放送から来年で15年。
#この作品にとって特別な意味を持つ15年目の節目に続編とか作られないかなぁ……
#なんて妄想して、ガンダムX続編の主役機とか考えてみた。
#うん、未だに打ち切りに納得してない厨の儚い妄想なんだ……
ガンダムファランクス
ガンダムファランクス, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
アクティブシールド=アームシールド
4200, 150, 1400, 80
AABA, GX_GundamPhalanx.bmp
アームシールド, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +10, P格突
バスターライフル, 1400, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ビームソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームソード, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武
#・守るエアマスター&レオパルド、守られるGXの筈なのに、ショートレンジで一番強いのがGX。
#・虎の子のハイエンドモデルである筈のガンダム4機種のうち、防御兵装を持つのがGXだけ。
# しかもそれがシールドバスターライフルと言う如何ともしがたい代物である。
#この2点を問題視した旧連邦技術陣が開発した「不備のない防御性能を持つ近接戦用ガンダム」
#開発がGX完成後だった為、実戦投入される前に戦争終結と相成った。
#機体背部に設置された大型アームの先に取り付けられたアームシールドは
#本来の腕とは無関係に通常のシールドよりも広い範囲を防御できる他、
#大型アームのリーチと馬力を生かした打撃武器にもなる。
#ちなみにこの大型アームが、後のアシュタロンのアトミックシザースの原型。
#設計思想が設計思想なので、装甲を高めに。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:15:14 ID:PFCConqc0
UTMのこと、少しでいいので思い出してあげてください
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 00:21:50 ID:fH3jNMus0
ベルフェゴール涙目と言わざるをえない
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 19:51:06 ID:wo3hld0I0
その昔ボンボンのエアマスター・レオパルドの強化案という企画に
エアマスター・ソードマスターという両手にシールド兼用のサーベルを装備したエアマスターがいてだな…
後レオパルドをタンクにしたガンキャノンもどきもいたなあ
説明の舞台が宇宙に移る事を予見して改造しなかったという文章に子供心に納得した
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 01:05:17 ID:qwn5s+sQ0
東方不敗(等身大)
東方不敗, とうほうふはい, 男性, 流派東方不敗, AAAA, 200
特殊能力
悟り=明鏡止水, 1
遅成長, 1
切り払いLv5, 1, Lv6, 11, Lv7, 32, Lv8, 42, Lv9, 50
165, 133, 154, 153, 200, 157, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 激闘, 1, 気合, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 1, 機先, 1
GG_MasterAsia.bmp, G Gundam.mid
東方不敗マスターアジア(等身大)
東方不敗マスターアジア, とうほうふはいマスターアジア, (流派東方不敗(東方不敗専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 210
特殊能力
性別=男性
格闘武器=マスタークロス
3500, 150, 1200, 90
BABA, GG_MasterAsiaU.bmp
マスタークロス, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P武格
王家・索命穏霊拳, 1400, 1, 3, +15, -, 20, 100, AAAA, +10, 格
流派東方不敗, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
超級覇王電影弾, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 突格M移
剣覇千王気炎弾, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +5, 突火
十二王方牌大車併, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実連L6
超級覇王日輪弾, 2000, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 格
石破天驚拳, 2700, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格
# 411/410M
# 何故GSCにはガンダムファイターや八傑集の等身大データがないんだ!
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 02:36:39 ID:0VCu7EXA0
仮にもロボットアニメでしょ!
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 02:43:34 ID:Gcprbldg0
使徒と殴り合うようなクロスオーバーする方々のデータがない方が不自然なんですよ、カテジナさん!
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:29:36 ID:OWswXjZo0
その辺の方々の何がアレだって、下手な等身主人公より遥かにつええことだ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:41:58 ID:Tc6X5TAk0
等身で1400無消費1-2はないわー
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:51:32 ID:x4o7hdgo0
東方先生は割と咳きこんでたイメージがある
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:56:54 ID:QW0XiCL+0
死病に冒されてるからな
それでも現役バリバリのドモン相手に一歩も引かない化物っぷりだが
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 04:27:32 ID:NCefIrqE0
>>752
衝撃のアルベルトとかがいるBF団の方々なら八傑集じゃなくて、十傑衆でしょう
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 04:36:16 ID:qwn5s+sQ0
マスタークロスはロボのをそのまま持ってきた
「死病に冒されてる」のでHPとENを低めにしてみた、んだけどそれほどでもないかしら
>>十傑集
やっべ間違った 何でだ…
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 08:25:09 ID:UXK8XZHE0
等身大で味方仕様もあり得る人だから
・移動3
・マスタークロスを消費武装に
ぐらいは必要。後、等身大となるとマスターはもっとリアル系寄りにした方がいいような
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 08:45:21 ID:qWQLOZZo0
流派東方不敗ならば北斗勢ともガチでやりあえるかギリギリ上回るぐらいは必要なので問題は無い! …きっと
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 11:04:43 ID:elKyF4mk0
最終的に主人公に負けるキャラだからそこまで強くなくてもいい
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 11:18:59 ID:DZ3Z/cmY0
でも、東方先生この状態でデスアーミー倒すし、
どっちに合わせるかって事だよな
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:11:38 ID:4fow74JM0
大丈夫だろ。
十傑集にしたって東方不敗にしたってサイズSS補正で避けてるのだから。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:13:34 ID:OWswXjZo0
倒せるEDAJIMA くらいのポジションでいいかもね
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:14:10 ID:cZKWCIow0
# 『デスアーミーを汎用フォルダの戦車並みにする』という本末転倒なアイデアを提示。
# これで流派・東方不敗が弱くなろうと問題なし! ……駄目か。
デスアーミー(等身大)
デスアーミー, MS(GG), 1, 1
陸, 3, LL, 4000, 120
特殊能力
格納不可
HP回復Lv1=DG細胞Lv1
弱点=機式
6000, 100, 1200, 35
BABB, GG_DeathArmy.bmp
踏みつけ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
金棒型ビームライフル, 1300, 2, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビーム砲, 1500, 3, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +10, B
金棒, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:28:41 ID:zGc/OgDw0
>>767
達人剣士と星を吹っ飛ばすキャラが並び立つのが等身大だし、それでいいんじゃない?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:52:24 ID:C1JXN7B20
等身大だと逆にデスアーミーならそのままであしらえそうな連中結構いるしな
特にライトなファンタジー系
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 13:01:03 ID:2V1yATjc0
>>769
間違いなく、
「戦車に負ける人」<<「戦車に勝てる人」な上に、
下手すりゃ、
「戦車を素手で倒せる人」>「戦車を素手で倒せない人」って世界だからねぇ。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:20:11 ID:Tc6X5TAk0
等身の戦車は射程6とか普通にもたせても良い気がするんだが、
等身における射程6ってどういう扱いなんだっけ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:41:28 ID:6USPQPcE0
山の向こうに攻撃可能な遠隔攻撃魔法とか、ゴルゴの狙撃とか。
とはいえ、射程があっても避けられりゃ終わりであることを考えるに、
射程4から5くらいで、M投L1とかのほうが、怖いと思う。
着弾点の被害考えれば、Mでも不自然じゃないだろう。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:48:09 ID:QW0XiCL+0
まあ対人でAPFSDSとか使わないだろうしな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 15:01:53 ID:cZKWCIow0
>>772
間接砲撃する野砲やら自走砲なら6あってもおかしくは無いわけだな。
そんなモンが登場するシナリオはなかなかなかろうが。
>>773
榴弾すら使うかどうか怪しいわな。Sマインか迫撃砲。随伴歩兵がベストだけどw
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 22:13:37 ID:RuMrGJ/Q0
そんでその歩兵の方が強いじゃないかっていうw
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