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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    7 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 19:17:33 ID:ggQzIA1k0
    腐剣の弾数制限は外れるけど
    やっぱ無消費だけ強くても1600〜1800くらいの手ごろな攻撃のないキャラは辛い

    8 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 19:42:30 ID:der3mctA0
    天外魔境ZEROのヒガンは1700無消費に最大火力2300。

    9 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 20:13:18 ID:VEjmqWSY0
    稲妻斬り, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武攻後雷
    コレね。一般的な無消費武器はこっちかね
    ヒガンの剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -20, 武

    ただヒガンが強いかっつーと微妙なんだが。

    10 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 20:39:27 ID:ggQzIA1k0
    こんなのある奴が微妙とは思えない

    爆裂斬り, 1500, 1, 1, +10, -, 40, 105, AAAA, -20, 武M投L1

    消費は一割減の36 幸運有り

    11 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 22:07:25 ID:3G5L5CrQ0
    >>5
    気力が上がるって話なら命は潜在力開放を持ってるから
    回避系としちゃ破格の攻撃力になるかもなぁ
    しかも気迫持ってる

    12 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 22:48:27 ID:OVrHbMtM0
    >>5
    そんなに凄いのか?と思って初見
    フル装備にしてみたら確かにすげーや
    回避系に必須の集中持ってないけど運動性強化と射程4を連射可能なレベルで持ってる

    御剣凪
    凪, なぎ, 男性, 悪魔憑き, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 25, Lv4, 40
    149, 139, 146, 155, 158, 164, 強気
    SP, 60, 努力, 1, 熱血, 3, 絆, 8, 脱力, 14, ひらめき, 18, 必中, 23
    DPARA_MitsurugiNagi(D).bmp, DemonParasite.mid

    御剣凪(後期型)
    御剣凪, みつるぎなぎ, (悪魔憑き(凪専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 160
    特殊能力
    運動性強化Lv1=衝動 110 (!気力Lv2)
    運動性強化Lv2=衝動 120 (!気力Lv3)
    運動性強化Lv3=衝動 130
    衝動=解説 気力が110/120/130を超えると、運動性が5ずつ上昇する。
    弱点=感
    格闘武器=硬質化した腕
    パイロット能力付加="再攻撃Lv4=非表示" (気力Lv2)
    能力名=連続攻撃Lv4 気力120以上で発動。攻撃が終わったあと、レベル/16の確率で再度攻撃を行う。 <気力Lv2>
    ジャンプLv1=超疾走 15
    攻撃回避Lv2=加速 突武接 110
    攻撃回避Lv2=防御風壁 !突武接魔 110
    パイロット能力付加=メルド
    メルド=解説 魔結晶を使用する際に、使い捨てでなくなる。
    4700, 160, 700, 90
    BACB, DPARA_MitsurugiNagi(D)U.bmp
    毒煙霧噴射, 0, 1, 2, +30, -, 15, -, AAAA, +30, 盲毒P
    ソリッドブレード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突風神火
    二連刃, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突攻風QR再L16神火
    無重力運動, 1600, 1, 2, +25, -, 15, -, AAAA, +0, 突格風攻P忍神火
    斬割, 1800, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突風失L1神火
    剣身変形, 1800, 1, 4, -10, -, 15, 110, AAAA, +0, 突格神火
    天叢雲, 2500, 1, 4, -10, 1, -, 135, AAAA, +15, 突格
    ===
    完全透明化,付加Lv3="ステルスLv1=完全透明化" 付加Lv3="攻撃属性=忍" 付加Lv3="武器強化Lv2=全" 再行動 解説="ステルスLv1付加/攻撃+200(3T)", 0, 1, -, 130, -

    400〜415/424M + 「!魔」の攻撃回避Lv2
    必中 ひらめき

    13 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 22:58:37 ID:OVrHbMtM0
    天叢雲に火神属性付け忘れ。
    でもこれが敵で出てきたら遠近隙なくここまで強いのに金も経験もめちゃ少ないのが嫌かも。

    遠距離攻撃も1800が気力110でEN15なら安いだろ。

    14 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 22:59:30 ID:ggQzIA1k0
    TRPGは主要キャラ多すぎてザルになるんだろうか

    15 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:09:53 ID:OVrHbMtM0
    回避は409〜424Mな。
    確かにTRPG系ってデータ内のキャラが多いのでチェック甘いかも。
    前に抹茶氏が問題起こした精霊獣も見事TRPG系に当てはまってる。
    あとジャンルがマイナーだけに原作知識のある人が少なく余計チェックが甘いんじゃないかな?
    TV放送された作品、メジャーなゲームの二強が他より圧倒的すぎるとも言うけど。

    昔はソードワールドだって特徴のないキャラを引き立てるために、
    あの魔法武器乱舞&多彩なソーサラーが許されてるって弱体化前のデータのときに書き込みあったから。

    16 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:46:11 ID:der3mctA0
    日向葵の最終形態も、火力スーパー系だが二人乗りで意外とヤバい。
    最初に掲示された伊吹陽と速水十三がショボかったから、みんな安心してたのかもしれない。

    17 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 23:58:39 ID:OVrHbMtM0
    >>16
    >みんな安心してたのかもしれない。
    見事これにはまった(笑。
    本来はやらない方がいいと言われてる最強武器が気力制限こそ高いけど、
    EN消費なしの弾数制で気力をそこまで上げれば確実に撃てるのも強みか?

    あと全体的に上位形態やアイテムの武装強化が武器強化Lvでされてるので、
    汎用のアイテム持たせた場合にそっちも強化されるのがなんとも。

    18 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:07:01 ID:YZnf3mlY0
    >>5
    >>11
    命も回避寄りグレーの範疇じゃない?(HP4000・装甲800・404M+集中心眼)
    まぁ前に出なくても1500射程4で後方から支援できて、
    開幕から気迫を使えば見た目以上に火力でるから、それだけで十分かもだけど。

    気迫の習得を復活(レベル32)の後ろまで遅らせればいいかなー、とか。

    19 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:27:59 ID:kE2vfQv+0
    400Mが回避系かどうかは永遠の課題
    今回に限らず昔から書き込みを見るとHP、装甲、回避防御特殊能力考慮せず、
    400M集中の時点で十分な回避系って人は井戸端に結構いるっぽいから
    これは想定してる敵の命中と、ユニットの運用に大きな違いがあるのでどうにもならん

    そして配布データにこんな化け物が隠れてるなら、
    今作ってるデータもちょっとくらい強くていいじゃんと思った俺も厨

    20 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:34:02 ID:ae46eSSY0
    デモンパは散々等身大スレで語られただろw

    21 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:40:00 ID:hJtehXpA0
    葵は二人乗りになるまでにスタメン落ちしてそうだから許容範囲としても、凪は序盤から強いなあ。

    22 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:51:08 ID:+sFeYXKg0
    >剣身変形,1800, 1, 4, -10, -, 15, 110, AAAA, +0, 突格神火

    テストではこれなかったぞ。
    つーかそんなに回避あったんだな。
    テストじゃ余裕で被弾する耐久天国だったから気付かんかった

    23 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:05:56 ID:4PmAyj8k0
    春麗は集中が遅いのが気になるが、それさえクリアすれば近接回避系の脇としてはかなり強力なレベル
    WA3のジェットは回避系と呼べるレベルではないが、回避系を名乗らないなら我慢できるレベル

    Sサイズの回避は、380集で回避系の仲間入り、他にウリのある脇なら390で安定、400で回避系、410で列強回避系、420はぶっちゃけありえない
    Mサイズの回避は、390集で普通にやるなら十分な回避力、400集でHPや装甲に制限をかけたくなり、410あれば立派な回避系。420越えたら回避特化の仲間入り

    俺は↑なカンジ


    「十分」の基準が人によって大きく違うんだと思う、
    「集中使えば雑魚相手なら無双可能」なレベルでないと回避系と認めない人もいるし、
    「集中や選択回避を使わなくてもそこそこ回避を期待できる」レベルなら回避系に分類する人もいる

    後者寄りな俺としては
    400M集で回避不十分と思う人は、
    命中即死・415超の回避屋が軒を連ねる列強オールスターしか想定していないか、
    ダメージを受けても回復手段はあることを忘れているのかなあ、って思ってしまうよ

    24 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:20:04 ID:4mAxJgBI0
    >>22のテストみたく狂った世界だと、>>12でも物足りないからねえ。
    個人的にはあのテストは難しいんじゃなくて面倒くさいってレベルだと思ったが…。
    さておき、本家みたいな対命中率0%安定で俺つえーできないと弱い、
    って考えなら超列強以外は弱いって考えもわかるがな。

    25 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:23:20 ID:hJtehXpA0
    >>22
    テスト落としてみたけど、それは最後の戦闘限定っぽいから見落としたんじゃね。

    26 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:31:04 ID:qG+SjVNc0
    凪なら仕方ないなと思わなくもないが、納得してくれる人は少ないんだろうなあ。
    こいつ作中の扱いでは超反則級の最終兵器なんだが。

    27 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:36:23 ID:HyAoSelo0
    超反則級の最終兵器なんざ、ごろごろしてる業界なんで。
    とはいえ剣身変形さえ見なかったことにすれば、
    なんとかありえなくはない値だとは思う。
    集中が無いのは響くな。

    28 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:36:48 ID:+sFeYXKg0
    テストでの印象は機動力はあるけどそれを活かしたら死ぬ人

    >>25
    いや、手元のデータだと最終面で付いてない。
    こっそりちょくちょく変わってるんだろうな。
    もひとつ昔のクリアデータ読もうとしたら限定解除アルクいなくてエラー吐いたし

    29 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:42:48 ID:kE2vfQv+0
    >>23
    >命中即死・415超の回避屋が軒を連ねる列強オールスターしか想定していないか、
    >ダメージを受けても回復手段はあることを忘れているのかなあ、って思ってしまうよ
    前者はともかく後者はSRCって強制出撃以外に回復役を入れるくらいなら、
    攻撃役を増やして敵を早く落とす方が被害が少ないと認識してる

    これ、未だに間違ってると認識させられたシナリオがない

    30 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:47:46 ID:f2FHdWCo0
    >>23
    数値感覚というよりは日本語の感じ方、使い方の個人差だと思う。
    「回避だけで食っていく=回避系」なのか、「回避が期待できる=回避系」なのか、
    用語に明確な基準が無いんだから、400M集中で生きていけるかどうかは問題じゃないだろう。

    俺はどちらかというと前者だな。
    400M集中だって紙耐久じゃなければやっていけるけど、それは「回避寄り」なだけで
    「回避系」じゃないという感覚。

    31 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:49:25 ID:43kqOPc20
    原作で反則級ならイベント用みたいな逃げ道あるしな。>反則級
    イベント用にできない程普段から使用されてるなら、
    それこそ別に(作品基準で)反則でもないか、そいつだけが飛びぬけて強い作品だろう。
    投稿前はレジストやら何やらでこいつはわりと空気だったと思うがな。

    32 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 02:51:23 ID:3C7iuod20
    この強さは原作再現です。なんて言われても
    じゃあ、ドラゴンボールとかどうすんのよ。って話になっちゃうからねw

    33 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 06:28:02 ID:EvMKg/3A0
    デモンパテスト手元のを見たら、ロア志貴なんてものが味方やってるんだが
    あれ敵用ユニットだろ、どう考えても。限定解除アルクより味方使用ありえん

    >>32
    取りあえずアニメ基準か原作基準かを決めるべきだと思う

    34 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 18:40:31 ID:80AVCQKg0
    >>33
    >ロア志貴

    シエルルートのロアなりかけ志貴なんで味方だぞ。あれ。

    35 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 10:29:42 ID:8y3yKQAg0
    >>29
    >攻撃役を増やして敵を早く落とす方が被害が少ない
    データよりはシナリオ作者の傾向が原因じゃないすか?
    等身系はスパロボに比べると戦闘の規模が小競り合い程度のものとか、
    あるいはデータテストシナリオや無限ダンジョン(出撃人数おおむね少なめ)
    で動かしたパターンがほとんどだと思うもので。
    そういうのはやはり回復よりも攻撃がものをいうわけで。
    (無限ダンジョンゲーは平均レベルが60台を越えるあたりから
     被弾=即死or瀕死という傾向になるのも拍車をかけますし)
    ちなみに回復<攻撃をもっとも意識したのはDQ5のテスト最終面(ボスラッシュ)で
    大魔道士ポップを動かしてみた時。
    回復に回すMPがあったら射程外からありったけのメドローアを叩き込めぇ!!
    でしたから。

    36 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:38:09 ID:mFmt3FLA0
    使いどころさえ間違えなければ友情・信頼で十分強いんだよな。
    回復役のかわりに回復SP使える戦闘キャラという戦法はアリだな。

    けど改造資金やアイテムも有限だから
    未調整で十分使える回復役を混ぜるかな俺は

    テストは回復役無しでクリアできるようにしてる。俺はそうしてる

    37 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:38:39 ID:GbVl/GQc0
    >>35
    SRC自体が処理の関係で多数のユニットを一度に出撃させるのに向いてないので、
    必然的にマップが小さくユニットも少ない短期決戦=殺したもの勝ちになる。
    これはSRC.exeの作成言語の段階で処理に不向きになってるので、解決するには別の言語を使って本体の新規作成しかない。

    昔からいる人は敵ターンCPU行動前の分単位の処理停止を覚えているだろう。
    10年近く前のSRWコピーが主流だった時代はメインパフォーマンス帯のPCを使っても、
    一度にマップに味方20の敵40くらいを出してたので重すぎた。
    今は当時より遥かにましになってるけど、これがあったので巨大マップの総力戦は嫌われる。


    あとHP回復は各種コストの問題で行動を消費せず距離も関係なく全体回復もあるSPがメイン。
    なのでポップはHP回復アビリティ持ちの魔法使いであり、決してサポート系ではない。
    SRCのサポート系っていうのはアビリティかSPでHP回復手段を持ち、
    なおかつユニット強化アビリティか脱力・激励・再動、人数が多ければ鼓舞、多人数乗りがいるなら祈りなどを持ってるユニット。
    逆を言えばこの3つの中から最低でも2つなければ攻撃役を削ってでもサポート系を選ぶ利点が勝らない。
    ミューゼルがサポート系として他を突き放してるのは上3つに加えて、他にも持ってるから。

    38 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:43:17 ID:GbVl/GQc0
    勘違いされると困るので解説。

    ポップは友情持ってるけどそれ以上に射程のある貫属性のメドローアが大きくて、
    攻撃に使った方がいい設計になってる。

    39 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 12:02:30 ID:mFmt3FLA0
    でかいマップの総力戦が嫌われるのはそんな懐かしい話が理由じゃなくて
    「大勢の味方をたくさん動かすのがめんどくさい」じゃないか?
    20人出しても手が余ってぞろぞろついていくだけの奴が出るし

    40 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 15:18:44 ID:8mB+upqc0
    ロボ基準なら「母艦使えよ」で済む話の部分もあるが
    等身大基準には厳しいところあるなぁ<ぞろぞろ

    41 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 15:28:27 ID:c+DYwVEE0
    平均移動力4の世界で広いマップがつらいだけだよな

    42 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 17:13:34 ID:twOadUAw0
    >>40
    等身大で母艦使ってるシナリオ少ないのか?

    43 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 17:43:58 ID:GDkw2QBc0
    ガジェットトライアルの討議を見ればわかるが、
    等身大だと母艦自体がものすごく警戒されてるらしい。

    シナリオではどうか知らんが、少なくとも俺はあんまり知らん。

    44 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 17:44:09 ID:CIGOrpv+0
    >>42
    等身大では母艦持ちユニットがいるというだけで特徴になるレベル
    そのくらい母艦持ち自体が希少

    45 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:46:23 ID:mFmt3FLA0
    GSC等身は基本「弾数が回復できない」ことを前提に組まれてるところがあるから

    46 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:55:29 ID:VRbbMDWY0
    母艦ってどのへんから母艦と呼んでオッケーかな
    拠点のトレーラーとかは補給装置修理装置どまりかもしれないし

    47 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:03:09 ID:mmPbZrYU0
    市販の等身大SLG・S-RPGに前例が無いだけに、
    データ屋…もといシナリオ作者が作らなければいけない領域だろう

    ちなみに自分の中だとムゲフロの母艦とかFFシリーズの飛空挺あたりが母艦候補か

    48 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:18:22 ID:GDkw2QBc0
    いや、拡張のデータにかなりいるぞ、母艦持ち。
    FFの飛空挺も普通に母艦ユニット。

    ただ、通常の戦力として母艦ユニットが出撃するのが想定外なんだろう。
    飛空挺とか、普通にユニットとして登場するようなもんじゃないし。

    49 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:30:48 ID:mmPbZrYU0
    >>48
    GSCにそこらへんが投稿されているのはわかってたが、正直後半二行の現状が
    強くこびりついてイベント用とみなしてしまってたようだ…すまん

    しかし、ここらへんの話題はシナリオ関連とか等身大データスレ向きな気がする

    50 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:33:04 ID:KjSXHats0
    スタンド亀を出すのだ

    51 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:15:53 ID:1H8rL2hk0
    >>46
    等身大は母艦定義難しいよなぁ。
    トレーラーだって、人を収納できるという点では立派な母艦だし。
    車でも母艦OKなら、ゲートキーパーズのゲートバスだって、立派な母艦になるw

    52 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:19:10 ID:6gH2IJHs0
    ネコマルみたいなバスは母艦なの?

    53 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:27:17 ID:U2IrifhY0
    ものすごい力持ちの巨漢とかはどうだろう

    54 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:34:53 ID:ulN1O6no0
    >>53
    ソイツがもっこを担いでて、そこで安全に応急処置とかができる設定なら行けるかも?

    ベースキャンプ(モンハン)
    ベースキャンプ, モンスターハンター, 1, 2
    陸, 0, LL, 4000, 10
    特殊能力
    母艦
    弱点=機
    5000, 100, 600, 10
    -A-C, MHunter_BaseCamp.bmp

    毒とか装甲劣化とかも直るから母艦じゃない気がするけどw

    55 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:38:37 ID:eqhOZgwg0
    アギトのGトレーラーやドラえもんのバギーちゃんが車で母艦だね
    GSCのデータにはDQの馬車はないんだな
    確かに移動要塞クラスのユニットが多くて、普通には使いづらいね
    兵員輸送車的な母艦ユニットがもう少し増えた方が、旅ものシナリオに使いやすいと思うんだけどな

    >>54
    水上移動の船にしようぜ

    56 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 20:54:56 ID:4t8DUWjA0
    >>53
    こうか。

    山のフドウ(藁)
    山のフドウ, (伝承者(フドウ専用)), 1, 2
    陸, 3, LL, 3200, 120
    特殊能力
    性別=男性
    母艦
    BGM=iM@S_megaautoki.mid
    6400, 100, 1000, 40
    BACB, HK_FudohU.bmp
    握りつぶし, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    五車山峨斬, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突

    57 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:13:56 ID:POsw96qY0
    HUNTER×HUNTERのノヴとか母艦にできそうだなあ

    58 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:28:57 ID:mmPbZrYU0
    弾数補給に目を瞑れば医者ポジが母艦になりそうな気がした

    59 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 21:37:26 ID:DEUVPm6o0
    等身大の母艦が警戒されてる理由って弾数武器やアビリティの補充が原因?

    60 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:01:18 ID:Od9NegF+0
    共属性バリバリで撃ち尽くしたらそれまでってのも案外いるんだけどなあ
    FFの飛空艇の中じゃ7が専属パイロット付きだな

    61 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:18:58 ID:756OYP9Y0
    Gジェネみたいに母艦に搭載数の制限が出来ればなー
    全員突っ込んで2ターン逃げ回れば完全リスタートがまずいんだろうし

    62 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:17:17 ID:40M8jISg0
    母艦の耐久性をショボショボにして、護衛付けとかないとすぐ中身ごと撃墜されるとかどうか。


    63 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:29:59 ID:WpBanRjM0
    バンエルティア号はチャットの終盤機体想定なんだろうか。
    そうとも取れるような、考えすぎなような。

    64 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 10:38:18 ID:I0pr3W420
    >>59
    アビリティ回復が実は厄介。
    なぜなら補給装置(これもヤバイと言われるが)やSP「補給」では
    武器の弾数は回復してもアビリティは回復しないが、
    母艦に搭載するとアビリティ使用回数も回復するから。
    弾数制回復アビリティとかならまだいいが、
    召喚アビリティ・時間制限つき変身アビリティなどはまさに
    1回の戦闘で連続使用できないことが前提で設計されてたりするから。
    メガテン主人公(悪魔召喚プログラム装備)と母艦を組ませてみ。
    凄いことになるから。

    65 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 11:16:40 ID:nyU9cuoE0
    補給装置でアビリティ弾数回復って出来なかったっけ?
    アビリティの装填では弾数の回復が出来なかったと記憶してるけど。

    66 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:33:47 ID:lFx4XYWg0
    アビリティ回復用ダミー, 0, 1, 1, +0, -, -, -, -, AAAA, +0, |共L50(非表示)
    ===
    超強化, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 状態Lv3=移動力UP, 0, 1, -, -, |共L50

    67 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 22:10:57 ID:Wvy8X2hk0
    ゼニス(等身大基準)
    ゼニス, ヴァンツァー, 1, 3
    陸, 4, L, 3000, 80
    特殊能力
    弱点=機式
    4500, 130, 1100, 75
    -ACB, FM1_Zenith.bmp
    ゼニスパンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    RAP55, 1600, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, -10, 銃連L6
    MGR−IB, 1600, 3, 5, -10, 2, -, -, AACA, +0, 実連L2

    テンダス(ロイド機)(等身大基準)
    テンダス, ヴァンツァー, 1, 3
    陸, 4, L, 2600, 60
    特殊能力
    弱点=機式
    4000, 110, 1000, 70
    -ACB, FM1_Tendus(White).bmp
    テンダスパンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突
    PIZ−3, 1400, 3, 4, -10, 3, -, -, AACA, +0, H実
    ラプターMG, 1400, 1, 3, -20, 10, -, -, AABA, -10, 銃連L4

    #ヴァンツアーは等身大にも巨大にも適用できそうなオーラが感じられる

    68 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:08:03 ID:bu6GyspE0
    早速嫌なヴァンツァーのデータを作る作業に入ってもらおうか

    69 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:28:37 ID:s6Tl8/7w0
    #味方全員乗せて異次元航行してたら母艦…だよな? 自信はないが。


    シロップ(5GOGO!)(巨大化)
    シロップ, (プリキュア(シロップ専用)), 1, 2
    空, 5, L, 5000, 150
    特殊能力
    母艦
    6000, 160, 700, 60
    ABCA, YPC5_SyrupU.bmp
    不意打ち, 600, 1, 1, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, S
    突進, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    #シリーズ1使えるオス。

    #ついでにドリ子。
    キュアドリーム
    キュアドリーム, (プリキュア(夢原のぞみ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    パイロット愛称=ドリーム
    パイロット画像=YPC5_CureDream.bmp
    合体技Lv0=5エクスプロージョン キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
    合体技Lv0=一斉攻撃 キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
    3000, 150, 700, 75
    BABB, YPC5_CureDreamU.bmp
    ドリームパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ドリームキック, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    ドリームアタック, 1500, 1, 3, +5, -, 20, 110, AAAA, +10, 実
    クリスタルシュート, 1800, 1, 4, +15, -, 35, 120, AAAA, +0, B
    5エクスプロージョン, 3000, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 合
    ###
    一斉攻撃, 1700, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +15, 突合連L5


    70 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:30:44 ID:5LrRvyZ+0
    それだとシロップ相手に敵さんが「おのれプリキュアああああ!」て言っちゃうぞ?

    71 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:49:56 ID:Nj9zIU8o0
    #じゃあこうか
    シロップ, (淫獣(シロップ専用)), 1, 2


    72 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 00:02:12 ID:H+VjSlE+0
    作中じゃ大抵プリキュアが乗ってるからい…くないか。
    母艦に搭載されてるユニットには、(対プリキュア)とかでは反応しないのか?

    73 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 00:03:13 ID:TgdvAveY0
    桃太郎城
    桃太郎城, ももたろうじょう, 桃太郎伝説, 1, 1
    空陸水, 3, 50000, 200
    特殊能力
    母艦
    移動制限
    8000, 220, 1000, 65
    AAAB, Momotarojo.bmp
    大砲, 1500, 2, 4, +15, 10, -, -, AAAA, +0, M

    #空も飛べれば泳げもするけど陸では動けない城。

    74 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 02:57:59 ID:nma0esYk0
    使い魔リリィ
    リリィ, 女性, 姫狩りダンジョンマイスター, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    146, 149, 148, 151, 167, 163, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 必中, 13, 気合, 21, 愛, 26
    PriHun_LilyU.bmp, PriHun.mid

    使い魔リリィ(ロリ)
    使い魔リリィ, つかいまりりぃ, (姫狩りダンジョンマイスター), 1, 2
    空陸, 4, S, 3000, 140
    特殊能力
    弱点=光
    性別=女性
    2600, 140, 800, 70
    AACA, PriHun_Lily(1st)U.bmp
    捕獲攻撃, 100, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +15, 固突縛
    ごろごろ, 1000, 1, 1, +50, -, 5, -, AAAA, -50, 突
    爪, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ねこぱんち, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突

    使い魔リリィ(ツンデレ)
    使い魔リリィ, つかいまりりぃ, (姫狩りダンジョンマイスター), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 160
    特殊能力
    弱点=光
    性別=女性
    パイロット画像=PriHun_Lily(2nd).bmp
    パイロット能力付加="メッセージ=使い魔リリィ(ツンデレ)"
    3200, 170, 900, 75
    AACA, PriHun_Lily(2nd)U.bmp
    捕獲攻撃, 300, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +15, 固突縛
    ごろごろ, 1000, 1, 1, +50, -, 5, -, AAAA, -50, 突
    イルザの束縛弾, 1100, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術縛
    爪, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    淫魔の接吻, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術魅
    ねこぱんち, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ねこぱんち・改, 1800, 1, 1, -20, -, 20, 115, AAAA, +20, 突

    使い魔リリィ(アダルト)
    使い魔リリィ, つかいまりりぃ, (姫狩りダンジョンマイスター), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    弱点=光
    性別=女性
    パイロット画像=PriHun_Lily(3rd).bmp
    パイロット能力付加="メッセージ=使い魔リリィ(アダルト)"
    3800, 200, 1000, 85
    AACA, PriHun_Lily(3rd)U.bmp
    捕獲攻撃, 500, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +15, 固突縛
    ごろごろ, 1000, 1, 1, +50, -, 5, -, AAAA, -50, 突
    イルザの束縛弾, 1100, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術縛
    爪, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    淫魔の接吻, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +15, 魔術魅
    ねこぱんち, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    淫魔の抱擁, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 魔術魅
    ねこぱんち・改, 1800, 1, 1, -20, -, 20, 115, AAAA, +20, 突
    ティルワンの闇界, 2000, 1, 4, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 魔術闇
    ねこぱんち・極, 2200, 1, 1, -30, -, 35, 130, AAAA, +30, 突

    75 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 03:03:50 ID:mngnh+kw0
    異常強いな

    76 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 12:16:29 ID:52Edcxsg0
    レオンハルト(アガレスト戦記)
    レオ, 男性, アガレスト戦記, AAAA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 36, Lv6, 46, Lv7, 60
    150, 140, 148, 144, 174, 158, 普通
    SP, 60, 必中, 1, 根性, 8, 熱血, 14, ひらめき, 20, 気合, 27, 号令, 40
    AGAREST_Leonhardt.bmp, AgarestWar.mid

    レオンハルト(アガレスト戦記)
    レオンハルト, (アガレスト戦記(レオ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    格闘武器=黄金の剣
    4000, 150, 1100, 75
    BACB, AGAREST_LeonhardtU.bmp
    ダブルエッジ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2
    ソニックウェイブ, 1200, 1, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 格
    クロスエッジ, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 武連L3
    ハウリングブレイド, 1700, 1, 1, +0, -, 25, 105, AAAA, +10, 武
    レイジングブラスト, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 115, AAAA, +5, 武
    シャイニングブレイズ, 2300, 1, 1, +10, -, 65, 130, AAAA, +0, 武

    # 個人的にZ EROはイマイチ

    77 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 13:13:20 ID:rYs+aMhg0
    #ドリ子GOGO。後期型か。
    #GSCでプリキュアが作られる場合、無印から処理されていくのかな。
    #5からしか知らんので難儀だ。

    キュアドリーム(5GOGO!)
    キュアドリーム, (プリキュア(夢原のぞみ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ドリーム
    パイロット画像=YPC5_CureDream(555).bmp
    合体技Lv0=RLエクスプロージョン キュアルージュ(5GOGO!) キュアレモネード(5GOGO!) キュアミント(5GOGO!) キュアアクア(5GOGO!)
    合体技Lv0=一斉攻撃 キュアルージュ(5GOGO!) キュアレモネード(5GOGO!) キュアミント(5GOGO!) キュアアクア(5GOGO!)
    合体技Lv0=ドリーム&ローズアタック ミルキィローズ
    3200, 160, 800, 80
    BABB, YPC5_CureDream(555)U.bmp
    ドリームパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ドリームキック, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
    シューティングスター, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +0, 突
    ドリーム&ローズアタック, 2500, 1, 4, +5, -, 40, 130, AAAA, +10, B合
    RLエクスプロージョン, 3000, 2, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合
    ###
    一斉攻撃, 1700, 1, 1, +0, -, 5, 110, AAAA, +15, 突合連L5

    78 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:25:28 ID:rYs+aMhg0
    夢原のぞみ
    のぞみ, 女性, プリキュア, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 7, Lv2, 18, Lv3, 27
    142, 148, 142, 138, 159, 159, 普通
    SP, 65, 信頼, 1, 必中, 1, ド根性, 7, 熱血, 15, 鼓舞, 21, 夢, 48
    YPC5_CureDream.bmp, PRECURE5.mid

    79 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:58:31 ID:TwAJp8wg0
    >>77

    >RLエクスプロージョン, 3000, 2, 5, -10, -, 50, 130, AAAA, +10, 合
    RainbowもRoseも頭文字はRなんだぜ

    80 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:08:57 ID:gKX4haFQ0
    絶望した! LOSEと間違える自分に絶望した!
    >>79指摘thx(泣)

    #イベント用かな
    シャイニングドリーム
    シャイニングドリーム, (プリキュア(夢原のぞみ専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=ドリーム
    パイロット画像=YPC5_CureDream(S)U.bmp
    パイロット能力強化=切り払いLV2
    3200, 200, 800, 100
    AABB, YPC5_CureDream(S)U.bmp
    スターライトフルーレ, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    スターライトソリューション,    2600, 1, 4, +5, -, 70, 130, AAAA, +10, -


    81 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:37:10 ID:cgwR+n8c0
    スーパープリキュアとかシャイニングドリームみたいな劇場限定フォームは
    イベント用だろうな
    フレッシュにも劇場限定フォームがあるみたいだ

    82 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 21:59:59 ID:LTUHLBFY0
    イリーガルの敵仕様白子
    WF07'に登場したレプリカは8連ミサイルなど大幅に武装が違っていたりする。

    天使型アーンヴァル(イリーガル)
    Illegal/アリス, いりーがるありす, (武装神姫), 1, 2
    空陸, 4, M, 3500, 170
    特殊能力
    弱点=機式
    レジストLv1=投擲ダメージダウンLv1 実
    HP回復Lv1=ヒーリング・ホーン
    3800, 160, 1300, 65
    AACA, BSSK_Arnval(Ill)U.bmp
    ピースビルダー, 1400, 1, 2, -10, 12, -, -, AABA, +0, 銃P
    S・O・ガルガンテュア, 1700, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, +10, 武
    ハルバード大型ミサイル, 1700, 3, 5, -10, 4, -, -, AABA, +10, 実
    ダークスラッシャー, 1800, 2, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 風
    シュトルムウントドランク, 1900, 2, 5, -20, 2, -, -, AABA, +30, 実KL1

    83 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:05:18 ID:1QzlANLw0
    川澄舞(KanonRPG)
    舞, まい, 女性, kanonRPG, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 44, Lv7, 58
    底力, 1
    魔力所有, 1
    力の解放=非表示, 1
    149, 141, 155, 147, 174, 159, 普通
    SP, 55, ひらめき, 1, 熱血, 4, 威圧, 10, 必中, 19, 愛, 24, 祈り, 40
    KN_KawasumiMai.bmp, Kanon.mid

    川澄舞(KanonRPG)
    川澄舞, かわすみまい, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘強化Lv2=戦闘配食 110
    攻撃属性=魔 武 (力の解放)
    4500, 180, 1000, 70
    BABA, KN_KawasumiMaiU.bmp
    古びた剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武(!力の解放)
    退魔の剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武(力の解放)
    水平3段斬り, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    飛び掛り一刀両断, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 武S
    月光落地斬, 2000, 1, 1, +0, -, 45, 110, AAAA, +10, 武
    夢幻転生剣, 2400, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +10, 武神

    #俺ははちくまといえばこれとAirRPGだなあ…
    #昔マイナーでAirRPGのデータがあったっけ。
    #夢幻の私はこれしか頼れないけど…!ってメッセージが好きだった。

    84 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 08:34:41 ID:PxbHbLU60
    マイケル=ジャクソン
    マイケル=ジャクソン, (マイコォ(マイケル=ジャクソン専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 15000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    変形=マイケルカー マイケルカー
    ハイパーモードLv3=マイケルロボ マイケルロボ
    武器BGM=ダンスマジック MichaelJackson.mid
    3500, 200, 600, 90
    BABA, MJMW_MichaelJacksonU.bmp
    マイケルアクション, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ハットカッター, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 実格
    ダンスマジック, 1600, 1, 3, +20, -, 60, 120, AAAA, +99, 踊M全

    マイケルカー
    マイケルカー, (マイコォ(マイケル=ジャクソン専用)), 1, 1
    陸, 6, L, 15000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    耐性=銃
    変形=マイケル マイケル=ジャクソン
    ハイパーモードLv3=マイケルロボ マイケルロボ
    3500, 200, 1200, 70
    BABA, MJMW_MichaelCarU.bmp
    マイケルダッシュ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突火

    マイケルロボ
    マイケルロボ, (マイコォ(マイケル=ジャクソン専用)), 1, 1
    陸, 3, LL, 15000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    バリアLv1.5=マイケルバリア
    ノーマルモード=マイケル=ジャクソン
    パイロット画像=MJMW_MichaelRoboU.bmp
    4500, 250, 1600, 60
    BABA, MJMW_MichaelRoboU.bmp
    マイケルミサイル, 1400, 1, 4, +20, 99, -, -, AABA, +10, 実
    マイケルキャノン, 1600, 2, 5, +10, -, 10, -, AACA, +10, B
    ポーゥ!, 2200, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 音

    85 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:16:22 ID:rW5Ixxow0
    # キュアパッションの正体は誰なんだろうねえ、正太郎君

    キュアピーチ
    キュアピーチ, (プリキュア(桃園ラブ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    合体技エリアス(ピーチ)
    格闘武器=プリキュアアクション
    性別=女性
    パイロット画像=FPC_CurePeach.bmp
    パイロット愛称=ピーチ
    4000, 150, 900, 90
    BACB, FPC_CurePeachU.bmp
    プリキュアアクション, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    P・ラブサンシャイン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AABA, +10, 魔射
    P・ラブサンシャインF, 1800, 1, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +15, 魔
    #
    Wプリキュアアタック<ベリー>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<パイン>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    トリプルプリキュアアタック, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突合
    プリキュアTフラッシュ, 1700, 1, 1, +0, -, 20, 110, AABA, +15, 魔合
    プリキュアTフレッシュ, 2400, 1, 3, +10, -, 40, 120, AABA, +20, 魔合

    キュアベリー
    キュアベリー, (プリキュア(蒼野美希専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    合体技エリアス(ベリー)
    格闘武器=プリキュアアクション
    性別=女性
    パイロット画像=FPC_CureBerry.bmp
    パイロット愛称=ベリー
    3400, 150, 800, 90
    BACB, FPC_CureBerryU.bmp
    プリキュアアクション,    1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    P・エスポワールシャワー, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AABA, +10, 魔射
    P・エスポワールシャワーF, 1700, 1, 2, +10, -, 40, 120, AABA, +15, 魔P
    #
    Wプリキュアアタック<ピーチ>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<パイン>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合

    キュアパイン
    キュアパイン, (プリキュア(山吹祈里専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    合体技エリアス(パイン)
    格闘武器=プリキュアアクション
    性別=女性
    パイロット画像=FPC_CurePine.bmp
    パイロット愛称=パイン
    3600, 150, 900, 85
    BACB, FPC_CurePineU.bmp
    プリキュアアクション, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    P・ヒーリングプレアー, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AABA, +10, 魔射
    P・ヒーリングプレアーF, 1700, 2, 4, +10, -, 40, 120, AABA, +15, 魔浄
    #
    Wプリキュアアタック<ピーチ>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<ベリー>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合

    86 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 14:25:13 ID:rW5Ixxow0
    # alias.txt
    # 特殊能力欄の行数削減の為のエリアス化。それ以外に意味はないです。

    合体技エリアス(ピーチ)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<ベリー> キュアベリー
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<パイン> キュアパイン
    合体技Lv0=トリプルプリキュアアタック キュアベリー キュアパイン
    合体技Lv0=プリキュアTスクリュー キュアベリー キュアパイン
    合体技Lv0=プリキュアTフレッシュ キュアベリー キュアパイン

    合体技エリアス(ベリー)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<ピーチ> キュアピーチ
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<パイン> キュアパイン

    合体技エリアス(パイン)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<ピーチ> キュアピーチ
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<ベリー> キュアベリー

    # pilot.txt

    桃園ラブ
    ラブ, 女性, プリキュア 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 34
    153, 147, 140, 154, 165, 161, 強気
    SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 5, 気合, 7, 熱血, 12, 集中, 14, 祝福, 23
    FPC_MomozonoLove.bmp, FreshPrecure.mid

    # レベル1幸運でとどめ役ゲットだよ! ついでに祝福も持ってけ!

    蒼野美希
    美希, 女性, プリキュア 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 36
    148, 144, 143, 152, 167, 160, 強気
    SP, 50, 努力, 1, 根性, 2, 加速, 9, 集中, 17, 熱血, 18, 絆, 30
    FPC_AonoMiki.bmp, FreshPrecure.mid

    # とりあえず技量高め。自分から誘惑するようなキャラじゃないので魅惑なし。
    # 絆は弟がらみでなんとなく入れたけど、その弟が滅多に出ない罠。

    山吹祈里
    ブッキー, 女性, プリキュア 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25
    146, 149, 138, 150, 162, 159, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 介抱, 5, 激励, 13, 必中, 15, 熱血, 23, 祈り, 50
    FPC_YamabukiInori.bmp, FreshPrecure.mid

    # とりあえずサポートSPが充実。
    # 祈りを入れられるほど活躍しなさそうな予感。

    87 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:25:27 ID:TKFPf+wc0
    >>84
    メガドラ版!メガドラ版じゃないか!

    88 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 19:28:06 ID:drUoo8qI0
    バットとボールを投げて敵を倒すタッチのゲームみたいなもんかと思ってたら
    元ネタのほうがもっとイカレてたという稀有な例だった

    89 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 22:41:08 ID:Hs+uiIyw0
    >キュアパッションの正体は誰なんだろうねえ、正太郎君
    ええっ、ミユキさんではないのですか敷島博士(棒)

    >78>86
    比較するとのぞみが弱すぎて泣けるw

    90 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:27:19 ID:I2AiZOfY0
    夢原さんは夢があるんでまあそれでなんとか。
    あと、強力な攻撃は殆ど合体技だったんで、単体での戦闘力は実際フレッシュ組よりは劣るような気がする。

    91 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:40:24 ID:d29om6nE0
    主力技が5人揃わないと撃てないとか実用性無いよな
    合体してプリキュア5とかまとめないと気力が貯まらん

    92 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:43:27 ID:UUeLPvxM0
    単体と5人セット版の両方あったほうがいいかもね

    93 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:49:10 ID:aADc3siw0
    # 5人合体技の加減がわからない。

    キュアドリーム(GoGo)
    キュアドリーム, (プリキュア5(夢原のぞみ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 155
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=スーパープリキュア スーパーキュアドリーム(GoGo)
    合体技エリアス(ドリーム・GoGo)
    協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。特定の味方が近くにいると使用可能。
    ダミー特殊能力=キュアフルーレ キュアルージュ・キュアレモネード・キュアミント・キュアアクアが2マス以内にいると使用可能。
    ダミー特殊能力=プリキュアファイブアタック キュアルージュ・キュアレモネード・キュアミント・キュアアクアが2マス以内にいると使用可能。
    パイロット画像=YP5GoGo_CureDream.bmp
    パイロット愛称=ドリーム
    性別=女性
    他形態=シャイニングドリーム
    格闘武器=プリキュアアクション
    4000, 155, 1100, 75
    BACB, YP5GoGo_CureDreamU.bmp
    プリキュアアクション, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドリームラッシュ, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 突
    P・シューティングスター, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突格
    P・シューティングスターA, 1900, 1, 1, +15, -, 45, 130, AAAA, +20, 突(キュアフルーレ)
    プリキュアファイブアタック, 2000, 1, 3, +10, -, 25, 110, AAAA, +15, 突格協<キュアルージュ(GoGo)2マス以内 キュアレモネード(GoGo)2マス以内 キュアミント(GoGo)2マス以内 キュアアクア(GoGo)2マス以内>
    キュアフルーレ, 3000, 1, 4, +20, 1, -, 120, AAAA, +20, 光協<キュアルージュ(GoGo)2マス以内 キュアレモネード(GoGo)2マス以内 キュアミント(GoGo)2マス以内 キュアアクア(GoGo)2マス以内> (キュアフルーレ)
    #
    Wプリキュアアタック<DR>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<DL>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<DM>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wプリキュアアタック<DA>, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Wローズアタック<DR>, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突合
    Tプリキュアアタック<DRL>, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突合
    Tプリキュアアタック<DMA>, 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 突合
    ローズマーブルスクリュー, 2200, 1, 3, +0, -, 40, 130, AAAA, +20, 合(キュアフルーレ)
    シャインファイブハーツ, 2400, 1, 3, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 格合(キュアフルーレ)

    合体技エリアス(ドリーム・GoGo)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<DR> キュアルージュ(GoGo)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<DL> キュアレモネード(GoGo)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<DM> キュアミント(GoGo)
    合体技Lv0=Wプリキュアアタック<DA> キュアアクア(GoGo)
    合体技Lv0=Wローズアタック<DR> ミルキィローズ
    合体技Lv0=Tプリキュアアタック<DRL> キュアルージュ(GoGo) キュアレモネード(GoGo)
    合体技Lv0=Tプリキュアアタック<DMA> キュアミント(GoGo) キュアアクア(GoGo)
    合体技Lv0=プリキュアファイブアタック キュアルージュ(GoGo) キュアレモネード(GoGo) キュアミント(GoGo) キュアアクア(GoGo)
    合体技Lv0=ローズマーブルスクリュー ミルキィローズ
    合体技Lv0=シャインファイブハーツ キュアルージュ(GoGo) キュアレモネード(GoGo) キュアミント(GoGo) キュアアクア(GoGo)

    94 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:51:42 ID:wxwutuM+0
    個人的にはもっと強くていいと思うんだよね
    単体で火力2600ある奴もいるんだし

    95 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:52:55 ID:xnqxqS4w0
    >>84>>87
    ファミコンソフトてんこもりの有名フラッシュ3部作があるけど
    肝心のマイケルがファミコン出身じゃないという

    96 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:56:50 ID:aADc3siw0
    # 行数と幅ばっかりとって申し訳ないと思っている。

    夢原のぞみ
    のぞみ, 女性, プリキュア5 人間, AAAA, 180
    特殊能力
    キュアフルーレ=非表示, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 31, Lv4, 42
    150, 154, 140, 143, 164, 159, 強気
    SP, 60, 応援, 1, 突撃, 5, 必中, 7, 熱血, 12, 鼓舞, 24, 夢, 49
    YP5_YumeharaNozomi.bmp, Yes!Precure5.mid

    # キュアフルーレは中盤以降まで封印推奨。

    # SP消費減少Lv4=大いなる希望の力 鼓舞, 1
    # 鼓舞二連打ってロマンがあると思わないか。

    97 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 23:58:10 ID:UUeLPvxM0
    希望の力=説教モードと解釈してよろしいか

    98 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 00:23:20 ID:aVrRCNKY0
    >>90
    個人必殺技の威力に関しては5>フレッシュだと思うんだ。
    前半2クールはシューティングスターでホシイナー倒せてたわけで。

    >>94
    出来れば作中のようにほぼ毎回使われるような技にしたい、
    たが、制限を緩くすれば火力を下げざるを得ないというジレンマ。

    >>97
    構わんッ

    99 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 00:34:37 ID:G4WrMkK20
    5は援護攻撃もってて良いと思うよ。実力と演出的に考えて。

    100 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 03:05:49 ID:hQ1VQbzU0
    P・シューティングスターAって何?

    101 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 06:36:46 ID:iUuaPd6M0
    P・シューティングスターA
    →プリキュアシューティングスター・アックスボンバー

    嘘w

    レインボーローズを便利にしすぎると、逆に、
    ボス格にしか使ってないファイブエクスプロージョンが割り食うわな。
    通常必殺技も射撃から格闘になってしまうし。

    102 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 07:43:58 ID:hQ1VQbzU0
    >>101
    アクアとドリームどっちの技かわかりづらいなw

    103 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 09:11:11 ID:QkaOBO0w0
    >>100
    プリキュアシューティングスター・アサルト、とかそんな感じ。
    無印5と違って、GoGoは個人必殺技の上位バージョンがないから、
    時折見られた、敵に接近して放つシューティングスターをイメージして捏造した。
    突撃と二重取りになってるからあんまりよくはないんだろうけど。

    >>101
    その辺も考えるともうにっちもさっちもいかなくなるw
    いっそ無印5でも終盤まで通せるようにして、GoGoは完全な別バージョンとして作るべきなのかも。

    104 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 21:25:26 ID:QazCzrsI0
    5→555で1ランクアップぐらいの強さでいいんでないかな。
    555を最初から使うことだってあるだろうし。
    ファイブE→レインボーローズEは威力据え置きで使い勝手をよくするとか。
    例えば合体技→協力技にすれば使いやすくなって、実質のパワーアップじゃないか?
    ファイブエクスプロージョンは実質「最後の切り札」だから、めったに使えないほうがらしいと思う。

    >>97
    こうですね
    鼓舞, それは違うッ!
    鼓舞, そんなことないッ!
    鼓舞, そんなの絶対間違ってるッ!
    鼓舞, 絶対に、許さないんだからッ!

    105 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 21:58:22 ID:QazCzrsI0
    >>93から逆算して、これくらいかな
    キュアドリーム
    キュアドリーム, (プリキュア5(夢原のぞみ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    (略)
    協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。特定の味方が近くにいると使用可能。
    ダミー特殊能力=キュアフルーレ キュアルージュ・キュアレモネード・キュアミント・キュアアクアが2マス以内にいると使用可能。
    ダミー特殊能力=プリキュアファイブアタック キュアルージュ・キュアレモネード・キュアミント・キュアアクアが2マス以内にいると使用可能。
    (略)
    3800, 150, 1000, 70
    BACB, YP5GoGo_CureDreamU.bmp
    プリキュアアクション, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドリームラッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +5, 突
    ドリームアタック, 1700, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 実
    クリスタルシュート, 1900, 1, 4, +15, -, 45, 130, AAAA, +20, 突
    プリキュアファイブアタック, 1900, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 突格協<キュアルージュ(GoGo)2マス以内 キュアレモネード(GoGo)2マス以内 キュアミント(GoGo)2マス以内キュアアクア(GoGo)2マス以内>
    5エクスプロージョン, 3000, 1, 1, +20, 1, -, 120, AAAA, +20, 光合
    (略)

    106 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 23:17:51 ID:F/Zhdaf60
    完結記念で投げてみる

    バナージ=リンクス
    バナージ, 男性, MS, AABA, 180
    特殊能力
    NTLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 28, Lv6, 38, Lv7, 47
    S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 36
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40
    147, 152, 146, 153, 170, 164, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 6, 集中, 14, 熱血, 24, 感応, 29, 覚醒, 41
    G0096_BanargeLynks.bmp, Unicorn.mid

    ユニコーンガンダム
    ユニコーンガンダム, ゆにこーんがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    シールド
    ハイパーモードLv2= NT-Dシステム ユニコーンガンダム(デストロイモード) 気力発動 (NTLv1 or 強化人間Lv1)
    4200, 180, 1200, 110
    -ACA, G0096_UnicornGundam.bmp
    ハイパーバズーカ, 1300, 2, 3, +20, 2, -, -, AAAA, -10, S
    ビームガトリングガン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ビームトンファー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームマグナム, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    # 一角獣状態だとバルカン使用不能。ビームマグナムは本文でメガバズーカランチャークラスの
    # 火砲ってあったので同じ火力にしてみた。1800程度まで下げるのがいいかもしれない

    ユニコーンガンダム(デストロイモード)
    ユニコーンガンダム, ゆにこーんがんだむですとろいもーど, MS, 1, 2
    陸, 5, M, 6500, 180
    特殊能力
    シールド
    反射=ファンネルジャック サ 50
    ノーマルモード=ユニコーンガンダム 5 回数制限 気力低下
    4200, 180, 1300, 130
    -ACA, G0096_UnicornGundam(Destroy).bmp
    ビームバルカンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ハイパーバズーカ, 1300, 2, 3, +20, 2, -, -, AAAA, -10, S
    ビームガトリングガン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ビームトンファー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームマグナム, 2000, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    # 運動性の上昇に加えて全身の装甲が展開して一回り大きくなるので装甲も100上昇させてみた
    # ファンネルジャックは正直単純すぎた気もする

    107 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 23:24:00 ID:F/Zhdaf60
    やっべIフィールドつけるの忘れてた

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