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どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/21(月) 21:31:07 ID:1HEB47GE0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「くだらない質問にもマジレス」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答えが返ってくるかもしれません。
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
皆で全力でアンケートに答えるスレ(前スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
☆姉妹スレ
くだらない質問にもマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1256040593/
↓新しいアンケート
2 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 23:19:30 ID:IKOE67QY0
何人居るのか気になるので、ちょっと点呼してみたいと思います
ノ、一人目
3 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 23:47:03 ID:nliHZ1Nk0
ノ
二人目。あと
>>1
乙
4 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 23:56:01 ID:zCnHBvHU0
ノ
三人目。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/22(火) 23:57:29 ID:/BMQevJw0
最近とあるところをみてて
再開タグで難易度調整できるんだなあと感心した。
で、聞きたいのだけど以下の中でどのへんが『シナリオでつまったー!』詰まったときにありがたそう?
一般的なロボ系として。
つまってなくてもQL連打で難易度崩すだろうというのは抜きで 素人さんにも優しくするための措置だから
・金が増えます(あんまり意味ないね、今クリアできないわけだし)
・味方の経験値が増えます(味方のLvがあがるかもしれないよ)
・SPがちょっと回復してます(現実的?)
・行動し終えてた人が再度行動できます(味方全員に覚醒ばらまいてるだけともいう)
・そのほか
6 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 00:13:23 ID:VDO9k+EM0
SPを使いこなしてる人が詰むとしたら難易度が高すぎる。
そうじゃなくてもちょっとやそっとの回復じゃ、あんまり嬉しく無いと思う。心持ち程度のフォローってのが趣旨なら有りには有りだが。
初心者のフォローとしては再行動のが現実的かも。
動かしたいコマがもう動けないから詰みって状況、意外と多いシチュエーションだしね。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 00:21:13 ID:fWqV8Nwg0
俺も再行動がうれしいなぁ。
うっかり敵のMAP兵器範囲内で行動終了しちゃって詰んだとか、わりとあると思うんだ。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 00:43:41 ID:Kx7aKSLM0
ってことはこんな感じにすればいいんかな
あとは、難易度調整ようにOpで調整するかの質問すればOKと。
インクルと分けてるのは、毎回シナリオに全文表記するのが面倒なだけですハイ
*再開:
行動済み再行動インクル
exit
行動済み再行動インクル:
if 難易度調整 = 1 then
foreach 味方
スペシャルパワー 再動
next
endif
return
9 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 00:49:41 ID:CWZxY2hk0
>>5
『全滅リプレイ的状況を選べますよ』というのもアリかもしれない。
SRCだと基本的にやれないことだけど、本家SRWの救済策再現として。
>>7
あるある。
『全力でボスを叩いたら復活してMAPWをぶっぱなしやがったでござるの巻』とかなw
>>8
再動という手があったか。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 00:59:02 ID:Kx7aKSLM0
さげ入れ忘れてた、ごめん。
>>9
全滅プレイの再現はできないんだよね、ゲームオーバー時の選択にQLしかないもので。
行動済みを戻すのは覚醒でもいいんだけど、まあ行動回数増えると変な感じかなあとおもって。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 01:14:36 ID:CWZxY2hk0
再開ラベルで同じeveにContinueしてしまう、の意味だったんだ。もちろんAskしてからね。
12 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 01:18:16 ID:Kx7aKSLM0
>>11
あー、その手があったか。
でもEveの内容次第で無茶苦茶撒き戻し作業が必要そうだなあ。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 02:21:41 ID:3Qokb67+0
前に公式の質問板に全滅プレイの細かい解説あったよ。
結構複雑だった憶えがある
14 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/23(水) 17:50:15 ID:7oNPc+jc0
仲間とかフラグとかをいちいち元の状態に戻さなきゃいけないから面倒だな
加えたのを消すのは簡単だが、その話で死ぬ奴を蘇らせたり…
Eve内での進行状況を逐一記録しなきゃいけない。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/26(土) 17:25:44 ID:NTb3exiE0
もう年末だし、今年の井戸端を振り返ろうぜ。
去年よりよくなったことってなんだ?
16 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/26(土) 17:34:37 ID:kJQx3B0Y0
井戸端用のロダが変わってスパムに押し流される心配が減った、とか
17 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/27(日) 01:13:12 ID:pijI4va60
エロ広告のスレが立ち出したのも岩が苔むし始めたようなものと思えば悪くないかも
このまま廃れた板らしい侘びが出るといいなははは
18 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/27(日) 19:30:04 ID:zYkKiC+Y0
さざれ石のロックマンとなりて
19 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/27(日) 20:04:18 ID:OGv/Zdtw0
苔のむすすだまで
20 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/30(水) 18:45:46 ID:0a0y+OBo0
全滅プレイの話が出てたんでためしにつくってみることにした。
そしたら、すごい力技でやらないと難しいことがわかった。
ところで、俺のシナリオでは敵の基本Lv=味方の平均Lv方式でやってるんだけど
全滅することを初心者向けと考えると、敵のLvはあがらないほうがいいのかしらね。
21 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/31(木) 15:47:37 ID:dS7qJz1Y0
改造ありの場合はLv上がっててもいいでしょ
22 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 00:33:29 ID:4JHU3z560
>>21
資金が増える=改造段階UP=結構な強化、だからな。あんまり問題はないよな。
新年一発目のアンケート〜。
『印象に残る、新旧主役機の交代劇は?』
俺は『ワンダービートS』。
緊急事態で新型機に乗り換え、涙ながらに旧型機をブッ壊す展開は燃えた。
23 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 00:51:12 ID:1xhPFI8Y0
00のダブルオー→エクシアR2かなぁ
って、あれ?
旧型機に乗り換えてね?
24 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 00:59:53 ID:YjOGffkc0
交替劇とはちょっと違うがジャンボーグAだなぁ
新型になっても旧主人公機に見せ場があるってのも良い
今のロボットアニメなら、例え困っても変形や改修で簡単に空陸対処出来るけど
2機の特化されたロボットを用途毎に使い変えるって何か好きな設定だ
25 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 20:19:24 ID:JM7aVnwY0
カブトボーグだな。現実的に考えたら確かに間違って無いから笑っちまったよ
26 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/03(日) 08:17:30 ID:goteZs9g0
断然ゴッドガンダムだな。星屑のレクイエム最高
27 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:21:48 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
28 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 16:23:05 ID:GPTAZzc60
SRCプレイヤーのPCスペック教えてくれませんか?
この界隈はよく年代物使ってるユーザー多いと考えられているけど実際はどうなんだろうかと…。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 17:45:44 ID:pAGaGJDM0
せめて何が知りたいのかテンプレ用意しろよ。
パーツ型番ならともかくメーカーPCの型番かかれるとイチイチ調べることになるぞ。
CPU
Intel or AMD / 動作クロック / core数
メモリ
DDR or DDR2 or DDR3 / nGB
VGA
GF or ATI / 型番 / メモリnMB
電源容量
nW
載せてるHDD / SDDの容量
HDD nTB / SSD nGB
あとその話題が活発だったCore2Duoが出た当初の半額で今のPCは買えるので、
どんどん買い替えされて化石イチロみたいな人は相当減ってると思う。
特にネットブックがノートの価格にトドメを刺した。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 18:19:10 ID:fUo6qB7k0
メイン 2006冬メーカー製ノート。Vista CPU:Core2Duo 2Gぐらい メモリ:2G
サブ 2003秋メーカー製ノート。XPSP2 CPU:Athlon 1.5Gぐらい メモリ:256M
サブでダンジョンシナリオやる気になれないなぁ。
>28はこれぐらいしか求めてないよね?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 20:00:28 ID:GPTAZzc60
>>30
すみません。だいたいそんな感じです。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 22:07:15 ID:pAGaGJDM0
デスクトップ
NECの安鯖の中身入れ替えPC
09年12月 E3200 OC3.0G動作、メモリ3G
自作PC
09年10月 i7 860 2.8G、メモリ6G
自作PC
07年07月 Q6600 OC3.0G動作 メモリ4G
自作PC
06年09月 E6600 2.4G、メモリ4G
これ以前のはパーツの状態で転がってる
NECノートPC
09年10月 P8700 2.5G、メモリ4G
パナノートPC
05年12月 PenM760 2.0G、メモリ1G
安くデスクトップが欲しいならNECの安鯖の中身を入れ替えるのが多分最安。
本体\16000で買えるのでネットブックより安くて、中身が通常のPCなのでパーツ載せ替えも可能。
今は5万もあればモニタ以外がダンジョンシナリオに耐えれるスペックで全部揃う。
ノートもネットブックに対抗してか08年に比べて09年は一気に半額くらいに落ちた。
8万くらいで3Dゲー以外は遊べるのが買える。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 19:17:25 ID:wKiNcGoY0
中編〜長編シナリオだけど
一話ずつ公開するか、最初に五話ぐらいまで出して以降一話ずつにするか、最初に全部まとめて出すか
この中ではどれが好まれるんだろう
34 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 19:59:26 ID:cBu7dCFg0
バランスを考えると真中が一番良いと思うよ。
一話だけだと話を掴み難いし最初に少し躓くだけでプレイヤーに切られやすい。
全部まとめて出すとプレイヤーはいいが長く話題になり難い。
半分選択外だけど一つのeveが少なければ数話から二話ずつ更新とか、
既に完成してるなら数話出してハイペース更新してみたりとアレンジするといいかも。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 21:22:17 ID:LUgqcppg0
>>33
その中なら断然中央がお勧め。
>>34
の言う半分選択外やハイペース更新あたりに挑戦も組み合わせると、
作品がウケた時に、一気に堪能してもらえる可能性も高い。
数話ずつ更新する場合はざっと見回して区切りみたいなものを把握しとくとええよ
36 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 19:01:50 ID:pCrZiMns0
肉スレで議題に上がってた武器属性欄の突武実と格射の位置だけど、
皆は「突武実」が先に来るのと「格射」が先に来るのどっちが好きだろう?
俺は「突武実」先派、
理由は霞薙氏やみちひろ氏ら元水平派の代表格が作ったデータが概ね「突格」「実格」で統一されていて、それらを見てデータを学んだから。
オリロボ掲示板でもメタセとかの信頼できるデータは突武実が先に来る傾向があるし、
格実とか格突とかを見るとなんと言うかこう背筋が痒くなってくる。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 19:15:11 ID:PZfTwGz60
>>36
個人的にはムヒよりはウナコーワがいいと感じる
38 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 19:20:28 ID:UQp6QUj20
>>36
「突武実」先派かなー
でも「火」とか「光」みたいなものがあるならそれを最優先だわ
39 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 19:35:47 ID:+9pWhxAw0
>>36
っ孫の手派
他人が付ける順番はどうでもいいけど、
自なり精は先に書いておいてくれると嬉しい。
ど っ ち も し ね る か ら
40 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 20:02:24 ID:UxteFkfI0
格闘か射撃かって、プレイ時にはそこまで重要な情報じゃないんだよな。
どうせ予測ダメージ見れば一目瞭然だから。
ついでに言えば突や武がついてたら普通は格闘だろうと予想もつく。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 20:27:59 ID:6IxDFjoY0
反撃時は見えないじゃん。
概算でダメージ予測しないといけないのに
ダメージにダイレクトに関わる属性が重要でないと?
俺はスパロボで一番左だから左につけてるだけだけどね
42 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/03(水) 21:35:32 ID:UxteFkfI0
反撃時のこと考慮するなら、全部の武装についてなければ意味ないじゃない。
武装の射程が見えないんだから。
とは言いつつ、自分でも反撃時のことは忘れてたんだけどね。
そうだな。そういう発想はあるわけか。目から鱗。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 02:20:07 ID:nTBK2wbI0
基本的に格闘射撃が先だな。
射突とか格突Pとか。
特別格射を明記しなくちゃいけないなら、やっぱり一番最初に書いて欲しい。
全部に記述されてるならともかく。
44 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 08:06:23 ID:vdGbm6oU0
どこに書かれていようが実用性はほとんど変わらない
結局は趣味の域を出ないよね。
俺はやっぱり突武実が先派。
これで統一されたデータはきちんと感を感じる。
肉スレじゃ話が大きくなってるけど、
表で希望が出たなら二つ返事で変更して問題ない話に思うんだけどなー
45 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 14:06:04 ID:bskTqcH+0
例として挙げられてた以外のジャンプ漫画をざっと思いつくだけ見てみたが
ウイングマン、コブラ、斬、ぶそれん、ラッキーマン、幽白、ゾンビパウダーは格前、
シティハンター、BOMBERGIRLと北斗と封神はバラバラ。
くだんの男塾のRA氏もゴッドサイダーではバラバラ。
黒猫とブラックエンジェルスとバオーとラーメンマンとリンかけは突格統一。
メジャー物や現基準の基盤になってるような人も「きちんと」統一してるわけじゃないね。
こんなんで「統一感あるので〜」を理由に要望されたら蹴らざるを得なくね。
まだ「メリットは無いけど僕の好みにしてください」と正直に言ったほうが通るかもな
46 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:12:09 ID:H2frDaFo0
動作には全く影響ないし「変えて」って言われたら応じるのが自然だとは思うけどね
改訂前は突格で統一されてるみたいだし出てる要望をわざわざ蹴る理由もないもんな
筋肉で却下されてるのは議長の心情的な理由からでしょ
好みVS好みなら議長側に軍配が上がっちまうのは仕方ないこと
47 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 23:59:18 ID:+VJ+4s1s0
「斬鉄剣」って、公式で配布されてる画像だとどれが一番近いと思う?
どの作品の斬鉄剣か、とかはこだわらなくておk。
参考にしたいからぜひ答えてくだしあ。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 00:29:42 ID:VYbq9aKA0
一番有名なのは石川五右衛門のだろうねぇ。
つーわけで日本刀、それも刀身の反り具合がカッコイイ(2)のほうかな。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 00:32:18 ID:FH0PuXRw0
刀は見せず、剣閃だけ見えるぐらいのがそれっぽくないか
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 11:13:49 ID:8O35jmzo0
剣閃だけだと技量で斬ってるかんじがするなあ
剣の性能で斬ってる感がある刀身見えたほうが良さげな気がする
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 17:43:20 ID:d8k7u+ys0
最近スパムが増えてきていますが、ぶっ潰す方法ってあります?
管理人は留守が多いし、書き込んでもねぇ。
52 :
47
:2010/02/09(火) 19:37:56 ID:i0oe8xg60
回答dクス。
FFやドラクエの斬鉄剣が一度も出なかったあたり、
やっぱ五右衛門の印象ってすごいんだなぁ、と感じた。
>>51
あったらすでにやっていると思われる。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 20:33:28 ID:TXqRRUvw0
>>46
議長は意見者の格下ですか?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 20:57:00 ID:iS22Qlyg0
議長はネ申だろう。いろいろな意味で。
場の神である管理側ほどの権限は持たないが、付いた意見については好き勝手できるのだから。
ただ普通の議長は付いた意見と自分が作ったもののすり合わせをちゃんとやるので特に問題はないだけ。
古くはデータを討議中に奪ったり、
放置され1カ月経ったので引き継ごうとしたら突如出てきて自分でやると言い出したのにまた放置、
討議終了直後にド根性で動作上のエラーを見つけて修正ついでに自分の意見で改定したり、
他のデータを見ないでスパロボだけ参考にしたのか攻撃力8000なんて素敵な数字で出して即撤退したりと、
ほんといろいろな議長がいるのだから。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:08:16 ID:CK4ILaYQ0
前3行と後5行の関連性がいまいちよくわからんな。
5文字で要約してくれ。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:10:39 ID:VYbq9aKA0
とりあえず、どっちが格上でどっちが格下とか考えてるような議長は嫌だね
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:38:48 ID:8O35jmzo0
昔、つかちーが「平行線になったとき折れるべきは議長のほうだ」
ってチャットかなんかで言ってたのが印象に残ってる
まあ実践してたかどうかは知らないけど
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:18:18 ID:FH0PuXRw0
つまり、この強力の神が力を貸すぜーって事だな
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:33:51 ID:TXqRRUvw0
そこまで議長に求めるなら、メッセージ作って来るなりアニメーション作るなりくらいはすればいいのにな。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:45:04 ID:+1ebcJHg0
どちらかが勝たないといけないって発想自体が高度成長の遺物だよなー
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:20:32 ID:YVRTmBXo0
>>59
つまりどちらも作らない議長や改定でそれらは作らない場合は求めてもいいということですね、分かります。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 01:09:39 ID:RLJM4Ud+0
メッセージを全く作らなければ投稿できないし、改訂前から存在するなら弄る弄らないは趣味じゃない?
ベルウィックサーガみたいに一部抜けてるのもあるけど、ああいうので求めるならそれこそ作ってやれと思うしなー
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 18:56:49 ID:973RS9Tc0
そもそも理屈が通ってないのに「動作に影響ないなら応じるのが自然」とかいって自分優位に持っていく考えがおかしいだろ
むしろデータに影響ない部分だからこそ、わけわからんゴネはスルーされても仕方ないと思うが
上下とかじゃなく、普通にマナーの問題として無駄な迷惑かけるなよ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 19:47:43 ID:/juEf5/k0
それがデータに対する「意見」や「提案」なら、
設計との兼ね合いで却下せざるを得ないこともあるけど、
動作に関係しない単なる「希望」であれば基本応じるべきだと思うよ。
勿論他から反対意見が上がっていたり、
理屈の通った却下理由がある場合を除いてだけれども。
「優位」とか「ゴネ」なんて発想が出てくるようなら、
表でデータなんか作らない方がいい。
でもまーなんだ、そろそろスレチだ。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 20:00:23 ID:Nqhk7awA0
じゃあ突格統一は俺が反対するから問題ない
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/12(金) 22:05:56 ID:973RS9Tc0
それだとそもそも「提案の理屈が通ってない」ってだけで充分理屈の通った却下理由になるんだから、
結局応じる必要はないでFAってことでしょ
そこを越えて食い下がるような主張をゴネって言ってるわけで
要は理屈を通すことも明確なメリットを提示することも出来ないような話なら
通らなくても当たり前って謙虚さを持てよってことだよ
何でちゃんとした意見より単なる思い付きの言いっ放しに近い方が優先度高くなっちゃうんだよw
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 00:01:13 ID:pV/TUoE+0
そっかなー。
まー一般論はともかくとしても今回のケースは
俺には却下側も「ちゃんと意見」があって却下してるようには見えなかったんだけどな。
同レベルの理屈なら希望者も付けているし、「思い付き」程度の屁理屈なのも同レベル。
だったらーと思ったんだけど。
>通らなくても当たり前って謙虚さを持てよ
これは確かに正論だわな。
スレチと言いつつスレチ引っ張ってすまん。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 09:26:18 ID:VKIvFQ6M0
アンケートで流れを戻してみよう
版権シナリオで、自軍ユニットとして「操作したいユニット」を3体挙げるとしたら?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 12:18:46 ID:ZB6dRpTE0
ケンシロウ、野バス、ディケイド。
ケンシロウは単純に使ってみたい。貫属性が警戒される理由とは! みたいな。
野バスは純粋な好み。手が長くてタフなのが良いのです。
もやしは興味。使うとしたら色々調整されるだろうから、そこいらの面白みからして期待できる。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 12:53:31 ID:xEb20AQc0
ケンの美味しい所は下位技のダメージ効率が
ある程度以上の相手にも確保されてるので燃費が凄くいいことかなあ。
等身ではぶっちゃけ最強技に貫でも普通の大火力持ちと比べて大しておいしくないけど、
安い貫はすごく強い
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 13:53:24 ID:kt4rH6qg0
マシロくん(舞乙コミック版)、悠久山安慈(るろ剣)、UFO仮面ヤキソバン
マシロくんは、あのハーレム状態がすごいからww
安慈は、原作で実現しなかった左之助との共闘が見てみたい。
左之のピンチに助けに来る安慈とかって、燃える展開だと思うんだ。
ヤキソバンは、データもアイコンも揃っているから興味本位でww
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 15:26:39 ID:5UPGYI0k0
3枠どころか30枠でも足りない勢いだけれど
1.阿部高和
デウスエクスマキナとかシナリオクラッシャーとかそういう立場で出てるなら喜んで使いたい。
ただ、コミュニティ全体の風潮からしてなかなかそう扱われないのではないかという不安がある。
流石に好きな作品を「阿部さんが○○の世界に来たようです」なシナリオの生贄にできる人は、少なそうだから…
2.ケンシロウ
データ的な意味というよりこの男をドラマの一角や中心に据えれる猛者がいるなら見てみたいというのも要因。
勿論、貫属性という強烈な特徴だからこそ、他のヒーローにはできない打開を魅せてくれそうな期待もできる。
え、ライドの拳をやれ? いやあれ俺には合わんのでしたわ
3.アルトアイゼン
昔遊んだシナリオで、いかにこの期待を活躍させるかを考えるのは楽しかった。
ムゲフロやヒーロー戦記の前例もあることだし等身大に混じって戦う様子も拝みたい
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 18:03:34 ID:DnmCrlYA0
キャラ萌えで選ぶと50枠でも悩むけど
ゲームの駒として動かして面白いユニットという観点から選ぶなら
1.じゃじゃ丸
いまいち不安定な回避+ダミー
使いどころを考えさせられるSP
強いが弱いM全殺
普通に強いだけの回避系では味わえない面白さがある。
2.リョウ=サカザキ
用途と状況に応じた使い分けを求められる必殺技。
しっかり棲み分けられた技に低ENを絡めた調整で、EPにも選ぶ楽しみを味わえる。
3.村山斬
やられると強くなる特殊すぎるユニット
初期状態でどこまで引っ張るかを考えながら動かすのが最高に楽しい。
脇役も一山幾らのデータと違う個性的なデータが揃っていて、参考になる点が多い。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 13:17:04 ID:RALinevU0
1.キラ=ヤマト(DESTINY)
キラ一人ってかAA側
今の所、版権シナリオだと設定無視して極悪人化した奴か序盤敵しかないから
スクコマ2やKの様に序・中盤にすんなり仲間にしてみたい
2.ナナリー・ヴィ・ブリタニア(ナイトメア・オブ・ナナリー版)
アニメ版より使いやすいなぁと思って
一番好きなギアスのメディア展開ってのもある
3.ゴウ(真ゲッターロボ世界最後の日)
ゴウたち3代目ゲッターチームが出ているシナリオがEOWとダンジョンシナリオしかないのが不憫
何かと削除されて竜馬達に真ドラゴンを奪われているのが…
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 20:42:46 ID:WhHT/n5Q0
1.クラウザーさん(FF5)
すっぴんは見た目派手で使ってみると結構ヘタレという面白いユニット。
他のジョブも色々試してみたい。
等身大は乗り換えというものが基本ないのでFF5勢は貴重な存在。
シナリオ面でもこの微妙主人公っぷりを出してほしい。あと密かなハーレムぶりも。
2.勇者(ドラクエ3)
意外とありそうでないドラクエシナリオ。そして最強主人公のコイツの活躍シーン
徐々に強くなって仲間を増やしていく王道シナリオを見てみたい。
あ、でもニセ勇者も捨てがたいが、柴田先生並に笑えるのが作れそうにありません。
3.柊蓮司(ナイトウィザード)
列強と並べるとそんなに強く思えない微妙な性能。
だが、勝負どころの一発で誰よりも輝けるミスターボス戦。
原作でも圧倒的に強くなくても絶望的状況を一気にひっくり返すカタルシスが
蓮司の持ち味なのでそれが味わえるシナリオを見てみたい。
新章開始時に強制的に一定値にレベルが下がるので、経験値を与えすぎると
プレイヤーが損する仕様だったら完璧。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 20:50:13 ID:6gsyLqdA0
DQ3勇者はむしろザコ敵でばら撒いて欲しい。
はちくま的に考えて。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 20:55:00 ID:6gsyLqdA0
_______
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#クラウザーさん
#すっぴんは見た目派手で使ってみると結構ヘタレという面白いユニット。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 22:24:12 ID:k8f0ngME0
>>77
お前じゃn(ry
したいけど、ある意味間違ってないから困る。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/15(月) 03:46:51 ID:s9/Rh7AA0
原作破壊系って言い方がどうにもネガティブ方向な気がするので、
ポジティブな言い方をちょっと考えてみて、
全てを破壊し全てを繋ぐ(再構築する)的な意味で
リイマジ系というのを思いついたのですが、他にいい言い方ないですか?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/15(月) 06:51:36 ID:YIb/wzgI0
>>79
リイマジと言い方変えてもネガティブだろう
原作再現やクロスを期待してDLしたら、
キャラが180度違う方向に破壊されてるんだから
ディケイドみたいに名前が似た別人じゃなくて、原作だと善人だった○○を極悪人にしましたとか誰が喜ぶよ?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/15(月) 06:53:48 ID:RqawUiVA0
呼び方もネガティブ方向に改変してるかポジティブ方向に改変してるかによると思うよ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/15(月) 11:23:08 ID:TQgexxjM0
それ○○でやる必要なくね?系
と言いたいところだがスレの趣旨には反するな。
フツーに再構築物、でいいんじゃないか。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 05:56:23 ID:TCcP6YEE0
>>79
原作レイプ系
版権キャラ改造系
原作忘れろ系
3択
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 16:05:33 ID:H49uZxGQ0
もうこの流れを見るに『キャラ萌え馬鹿がファビョる系』でいい気がしてきた
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 17:42:44 ID:y9YaRAUw0
>原作だと善人だった○○を極悪人にしましたとか誰が喜ぶよ?
もうやめて!今川のライフは0よ!
ゼンマイ系シナリオって言葉があるんだからそれでいいよ。
ブギーポップとか前例沢山あるし
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 18:07:43 ID:o9LeSsC+0
原作破壊とか言うやつは信者か荒らしのどちらかとしか思えん
正直いらんよ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 18:49:34 ID:vWTGl7Js0
世の中、クリムゾンが受け入れられる人間ばかりじゃないんだよ。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 19:09:59 ID:Czz//pSM0
だからどうした
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 19:16:44 ID:ttLWlDwo0
誰も原作破壊系にファビョるなって言ってないから安心していいよ
ただ自分がしてるならそっくりそのまま返されても泣き言言うなよの精神で
原作破壊系叩きを侮蔑させてもらってるだけで
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 19:38:37 ID:dsYmVQw20
もし仮に対立軸が生まれるとしたら原作原理主義者とであって、
原作破壊系叩きなんてわけの判らん存在じゃないと思うが……
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 20:01:27 ID:uzJaz/JA0
マジレススレで宗教戦争すんな糞ども
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 20:09:28 ID:VaCLVWuA0
アンケスレでも同じことだが、一応ここはマジレススレではないぞ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/17(水) 21:23:31 ID:S35kqb5s0
「マジ」めに「レス」するという意味では間違っていない
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 00:06:34 ID:69nQ5eJc0
天皇制共産主義ってどうなんでしょ?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/21(日) 04:18:51 ID:6OE2CyLg0
面白ければ正義、不快感・つまらなければ悪
二次創作とはそんなもん
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 13:29:17 ID:PyQQAycE0
本郷猛のここがヘンだよ日本人というシナリオを作ろうと思って、
各国のキャラクターが思い浮かばずに断念したのですが、
各国の版権キャラってどんなのがいるでしょうか。
Gガンやストリートファイターなど単独の作品から複数人出すと意外性が薄れるので
なるべく作品はばらけさせて。
韓国出身なんてキム=カッファンしか知りません。
ちなみに、テリー伊藤をボンガロ版テリーに置き換えると
程よくカオスになりそうだと思いました。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 14:18:45 ID:k41A8Ri20
等身大なら「リングにかけろ」や「ジョジョ」に結構いろんな国の人がいるな。
「ストウィ」は微妙か。元ネタの国って意味ならかなり多国籍なんだけど。
巨大なら「ライブレード」にブラジルやジンバブエ出身のキャラがいる。
「マブラヴ」もデータ化されてなくていいならネパールとかトルコ出身がいる。
あと、こっちもデータないけど韓国人ならフルメタル・パニックにもいたな。
それと、知ってるかもしれないけどストリートファイターの登場人物は
ttp://dl.gamesradar.com/photos/article_gifs/gr_worldofSF.jpg
こんな感じ。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 14:51:43 ID:OMoF9pe60
ネオジオの格ゲーは韓国出身多いよ。
一切韓国っぽさが無いやつもいるけど(レイドラのカンとかプロレスラーだし)
99 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 15:09:32 ID:N2Im33o+0
ベナン出身とかまずいないと思うので、ターちゃんぐらいしか
ゾマホン互換が思い浮かばないのですが。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/24(水) 15:52:06 ID:VBKJ0HtQ0
フロントミッション系もかなり色々な人種がいる。
データないし、アイコンもそんな多くないけどな。
あと、上でライブレが出てるけど魔装機神なんかも結構色んなとこの出身者がいた気がする。
アフリカは… いざとなったらピグマン子爵が。
思いつかない国上げてもらえると意見しやすいかも知れない。
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