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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:28:45 ID:vPe5Fprs0
一方通行の変形じゃまずいのかね
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:44:10 ID:vVDQdrUU0
原作的にHP90%以下で自動パージとか
ダミーLv1付けて武器と運動性制御でいいんじゃね?
設定上は強いけど本編での活躍が散々な機体ってどう扱っていいのかわからん
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 00:58:02 ID:aR458Zfg0
パーツ装備時のHP下げれば済む話だろ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:03:57 ID:fOGbEYA20
パーツ分離はCPUの思考ルーチンに入ってないから
HPを下げると当たれば一撃で完全破壊できると判断されて狙われやすくなる。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:24:03 ID:2LD0Nfpg0
>116
「やった! ざまーねぇぜ……なにぃぃぃぃ!?」 ドゴーン
で、何の問題が?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:29:44 ID:aR458Zfg0
HP下げすぎるとビルバインが狙われなくなるのか
これ以上おいしいポジションを提供するのも問題だな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:41:16 ID:hyYNKVu20
>>115
パーツ分離するユニットの初期HPはパーツ分だけってフォーマット化して全フォルダに適用できるならやればよろし
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 01:48:08 ID:fx4hhDrI0
アインラッド程度なら大型シールドでいいよもう
パーツ分離とかばら撒かれると再生持ちよりウザイ
121 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:19:59 ID:SGTIrbbE0
今のV2からパーツ分離取り上げたところで単にフルクロス未満の機体になるだけじゃん
122 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 02:23:53 ID:aR458Zfg0
>>120
味方にも使わせるならアイテム扱いの方が良いな
移動UPとIフィールドと装甲強化とビームシールドが付いて
武装にアインラッドが追加されるから量産機の救済になる
123 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:30:29 ID:0WlfPOuw0
ドダイYS「なら俺も……」
124 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 13:38:38 ID:7Ilm0Bes0
>>119
再現・バランス調整の方法の一つにすぎないものを
スタンダードに押し上げる必要性がない
125 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 19:50:29 ID:U7VhRDGw0
V2ABは被弾しまくってたし現状よりもう一段。Zぐらいまで運動性を
落とせばいいんじゃない?アサルトやバスターと違って期待通りに
出力が行き渡らなかった?みたいだし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 22:10:27 ID:hyYNKVu20
1:原作最終話の現地換装出力低下版
2:原作未登場の調整済みフルスペック版
このどっちをデータ化するかによるだろうな
スパロボじゃこの手のものは恒例で後者だが、
SRCでは前者なんだって主張するならどうとでも弱く出来る
まぁ何がよくないって中途半端が一番よくない
127 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:07:05 ID:O23hToc20
正式に加入した後でも、以後ずっと出力が低下したままなのか?
って反論が来るだろうな
1はイベントで再現するべきじゃね
128 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:11:14 ID:aR458Zfg0
他のUC系に配慮してV2だけ1でバランス合わせろって話だろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:12:28 ID:wX7tyKKc0
>>125
出力が行き渡らなかったのは調整不足だったらだそうだ
スパロボでは別に問題なく使えてる訳だし、あんま不便にするのはどうかと思う
130 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:16:08 ID:TRAg12q60
>>128
「他のUC系に配慮して」なんて詭弁、
適用範囲が広すぎてギャグにもならないわ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:19:35 ID:U7VhRDGw0
ただまあV2ABは本家でも数話?使えるかどうかのやつだしそう
気にするほどでもないか。HPも下げられちゃってるから
一撃死だろうし。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:28:33 ID:Ywh0g6hg0
>>128
タイラントソードを考慮すると全てがギャグになる。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:40:06 ID:hyYNKVu20
表じゃちゃあしゅう氏が堂々と
> 最上位機種という額面を維持してなお他上位ユニットと互角にする
とか言ってるわけだが
UC系と限定すらしない発言だが詭弁にはならんのかね
134 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/08(月) 23:47:07 ID:vPe5Fprs0
UCは色々面倒くさいなぁ
135 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:06:44 ID:XanTkGIE0
ていうか作った年代考えたら性能的にゾロ>>νガンダムなんじゃねーのもしかして
こういうのはどの程度考慮することになってんだ?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:09:25 ID:6951eErs0
Gジェネあたりの序列で考えればいいんだよ
137 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:10:45 ID:pSOqMtBA0
共闘と序列の両立なんてできるわきゃねーだろ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:40:12 ID:AxcP/BKo0
ここで何度も語られているが現在のSRCデータでは
アムロ+νを基準に、それ以前はだいたい序列で
それ以降はアムロ+νとどっこいって感じになってる。
逆シャア以降も序列にするか、全作品同じくらいにするかで
意見が分かれると思う。なので現状が一番妥当といえば妥当かもしれない。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:45:07 ID:rIuDK6Dk0
二人乗りデフォのウッソが使うから問題なんだよ
ハロのSPを腐らせるしか無いな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:48:57 ID:Haj4QICk0
そのアムロ+νですらスーパー系や多人数乗りその他と差が開きすぎで、みたいな話もあるよな
これはてっぺん変えちゃって下位に属する全部を改訂するのが面倒だから二の足踏んでるだけなのか
それとも比較対照のほうがぶっ飛んでてそっちの調整が実は必要なのか
はたまた一部の連中のひがみなのか、いい加減はっきりして欲しいもんだ
意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 00:58:02 ID:h9zTeVi+0
>意外とその歪んだバランスこそがSRC的に残すべき物だと思われてる、とか?
これ解決するにはF基準になってる本体のダメージ計算の根本をいじるか、
個別に成長をいじってリアル系でも気力の上がった後半の敵ネームドによる攻撃直撃も耐えれるようにするしかないんよ。
この差の部分を最初から持たせると今度はリアルが序盤に強くなりすぎる。
なので余計なものは使わないすっきりが基本の配布データではどうやっても対処しようがないのが実情。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:02:45 ID:xommQNkQ0
んでその歪んだバランスを直そうぜ→どうぞどうぞ→いやお前がやれよ
がいつものパターンじゃん
143 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:20:46 ID:Haj4QICk0
> 本体のダメージ計算の根本
装甲と攻撃力の差が有る程度以上開くと爆発的にダメージが増加するんだっけ?
序盤はリアル系でも1〜2発耐える、後半は即死
序盤はスーパー系でも当てられる、後半は必中が必須
これがウィンキーバランスなのはよく知ってる
ただ、リアル系に中間火力が認められてないのは何故なんだ
中間火力といってもABのメガビ程度はグレンダイザーでも持ってるレベル
弾6は無いにしても全く持ってないのがスタンダードってなんでよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 01:47:01 ID:4nlx74Wk0
アムロ+νとV2+ウッソをどっちを出すと言われれば
多くの場面でV2を出すことになると思うけどなあ。
νが優位に立てる場面はファンネルで
敵の射程外を狙いたいときぐらいじゃないか
145 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 02:25:40 ID:rIuDK6Dk0
>>143
中間火力になるような武器持ってる奴が少ないからだろ
ビームライフルと主力兵器の間に何も無い奴はどうしようもない
146 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 04:49:49 ID:ZXEhSO+20
Fのバランスはレベル30になる位まではいいんだけどね
こればっかりはSRCが作られたタイミングを呪うしか
147 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 07:22:20 ID:AxcP/BKo0
>MS
武器に気力制限がないのでいきなり”魂の必殺技”で大ダメージ!
ってメリットがないときついでしょうね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 08:01:10 ID:bL+H+buI0
>>138
その序列も仕方ないよな。
だって何時、何度、より未来の続編が出るか分からず、出るたびに最も未来の機体を上限にして他調整してたら切りが無い。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 08:06:40 ID:5B4vbbWY0
アムロ+Hi-νでも多人数乗りスーパーに届かないってのはバランス的に仕方ないと思う
というかこいつがゲスト大ボスに対抗できるなら雑魚もボスもHi-ν一騎でいいじゃん
要は役割分担よ
んでアムロ+νに大幅に届かないリアルの多さときたら
こっちは役割食わない程度にある程度歩み寄ることができると思う
150 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:06:20 ID:AxcP/BKo0
そういえばF−91以降はMSが小型化されたということで
HPが下がっていますが、Sサイズになるわけじゃないし、
運動性もたいしてかわらないから結果として前世代のMSより
弱くなったようにように見えますね。
F−91は分身があるけど気力が130になるまで苦労しますし。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:24:06 ID:weUlZqZA0
巨大の戦闘規模で最高級の初期火力があれば
意識せずとも溜まるはずだが。
そうじゃなきゃそもそも気力や分身を頼る性能じゃないから
もっと気力の要るスーパーに食わせてるんだろう
152 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 12:50:19 ID:rIuDK6Dk0
分身しなくてもヴェスバーで最高火力撃てるんだから
SEEDよりはずっと条件良いよな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 15:09:10 ID:t51wWSyg0
>>149
多人数乗りはSPの暴力で雑魚戦もボス戦も余裕だけどな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 16:59:48 ID:5pT+QPkU0
>>150
正直な話、F91で苦労するなら
それはもうリアル系ユニットの運用方法がおかしいとしか。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 17:45:17 ID:ILgwU/8A0
最近のスパロボみたいに割り切って各作品の頂点ユニットは横並びくらいでいいんじゃないのかね
スパZだと特殊能力の差があるけどマーク2とインパルス、Zと運命が同格くらいだったりするし
156 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 17:55:39 ID:ty7Nssl20
>>155
それは間に存在する無数のMSがいないから。
ガンダムのデータ全部再現しようとすると、
宇宙世紀のシンプルなザクだってプロトタイプからRFまである。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 19:58:39 ID:rIuDK6Dk0
ザクとは違うくらいの差は無視して性能丸めた方が良いってことだな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 20:08:17 ID:sRqtMZbQ0
まあ結局はシナリオ側で補正するしかないんだけどね
だからといってGSCデータに意味がないというわけではなくて
基本として参考にするだけの価値はある。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/09(火) 23:33:06 ID:VzL1ZWlU0
数値がFの物に近い64だと、地味に運動性が125だったような、F−91.
160 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 07:28:05 ID:fuVTcNic0
>>155
それやると、ZGフォルダのZとZZGフォルダのZで別の性能になるよw
いや、ZZGフォルダにZ入れなくても良いけど、それはそれでSRCは一人乗りだと回避系有利なのでZG>ZZGになりそう
161 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 15:54:48 ID:a0RKunzc0
ガンダム=ゼータ=ダブルゼータ=ニュー=ターンエー
こうだね
162 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 16:00:50 ID:a0RKunzc0
そして原作設定を優先してデータを作るとこうなる
ジェネシック<原種<ガオファイガー<遊星主<ジェネシック
163 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:02:57 ID:8zr1njZs0
それは相性の問題では
164 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:15:33 ID:Pbp/yiuk0
まあそれでもいいが、それならまずスーパーロボット勢の性能は全員10倍くらいしてもいいよな
165 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 18:55:56 ID:RgcFH7OI0
>160
ZZはMAP兵器あるからまだいいでしょう。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:07:02 ID:lilnZORw0
>>164
スーパーロボット勢の中でもマジンガー、ゲッター、コンV級と
ダイターン、ダイオージャ級とガンバスター級でスペックは
全然異なるんだぜ。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:11:52 ID:05sDtUDU0
スーパー系のスペック差なんて多人数乗りの威力の前では吹っ飛ぶ要素だろ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:16:33 ID:7swYbJWU0
いっそのこと昔の第3次みたいにメインパイロット以外はSPを
使えない仕様にすれば良いのか?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/10(水) 19:46:37 ID:RgcFH7OI0
スーパーの場合一人乗りでさらに特にとりえのないロボは
パーツスロット数をふやして補うしかないでしょうね。
近年だとロディマスコンボイみたいに(スーパーかどうかあれですが)
170 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 13:18:13 ID:YwRsNRaM0
話は変わるけど
ゾイドのストライクレーザークローってビーム剣扱いにするべきだと思う?
というか実体剣にビームやレーザーをまとわせてる武器全般
171 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 13:51:26 ID:IROul/VI0
ビームサーベルみたいにビームそのもので斬ってる訳じゃないしいらんと思う
どっちかといったらヒートホークとかに近いんじゃね
172 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 14:43:56 ID:R0XF4A8U0
ロボはあんま関係ないけど、RPGとかでも炎の剣とか出てくるよね。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:28:59 ID:x/46PtSw0
いや、ビームそのもので切るからこそビーム纏わせてるんじゃないの?
というかビームと実体刃両方で切るのか。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:35:49 ID:VSv/9Rqk0
刃に当たる部分がどっちかによるんじゃないかな。
ビームで斬る武器なのか、ビームを纏った実体刃で斬る武器なのか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 17:51:24 ID:9hZrqMX60
スーパーロボットの必殺技もエネルギーをまとった剣で
斬るってのが多いけどあれもビームをまとった刃で
斬ってるってところだから
>>174
の言うとおり
レーザークローもBはいらないんじゃないかな?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:31:41 ID:bp4LlpTg0
纏ったビームがダメージ源ならそれを失ったらほとんど意味をなさない気もする
177 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:39:49 ID:R0XF4A8U0
超電磁ボールVの字斬りは?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:42:36 ID:HK4kfCVc0
超電磁エネルギーはビームじゃないからセーフ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:44:11 ID:/QGbVX4Y0
ゲッタービームにBがつかないように
超電磁も超電磁エネルギーだからビームじゃないだろう。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:01:56 ID:JPvPhKz60
そこでE属性とかL属性をですね……
181 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:11:00 ID:pKvz2xs60
>>180
そうすると「BかEか」でまた悩む。それとL属性は
レベルを表すLと重複するから、やるならEかな?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:58:40 ID:oSfXopXU0
E属性の最大の需要はエネルギーを吸収して巨大化する奴だろうか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:03:38 ID:R0XF4A8U0
もう面倒だしロクに使い分けも出来ないので
暗黒もブラックホールもチョークも不意打ちも闇属性で
ビームもカメラフラッシュもホーリーも光属性にしました。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:13:29 ID:oSfXopXU0
×光属性
○B属性
185 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:24:30 ID:JPvPhKz60
思えば、属性論争はひどい意地の張り合いだったな。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 13:45:15 ID:3tc9JjTQ0
属性どうこうは嫌いじゃなかったが、まあ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 14:11:42 ID:o+F0ZV9U0
自分の好きな意見を言いたいだけ言って、自分の気に入らない意見は文句を付けてバッサリ切る。
これが新人だったらまだ救われるが、当時ですら古参に分類された人ですら……
ほんと属性論議はカオスだった。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 14:38:32 ID:f7Tylmt20
ローカルで調整しても「なんでこいつでビーム弾けねぇんだよ!」とか
プレイヤーに言われるから、GSCデータは慎重に属性使ってくれ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 17:00:11 ID:7yoFXhJ60
その例えは流石にプレイヤーが属性や特殊能力の解説を把握してないせいだなw
190 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 17:35:25 ID:6A5BwavU0
向こうのスレに誤爆した・・・
話が変わるけどスーパーロボット大戦Kってまだ投稿されてないね
クリスタル・ハートがめんどくさいから?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 18:08:08 ID:xIWZup2U0
多分、もっと根本的な問題じゃないかな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 18:15:51 ID:rCvB2jfg0
あのテの能力はブーストで十分>クリハ
Kは色々とアレだったよな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 19:46:00 ID:30UnQ4xE0
主人公機後期の修理補給はヤバいから削られそうな気はする
194 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 20:10:37 ID:jZTCpnSw0
状態異常系の武器もやたら多かったね。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 15:51:32 ID:afAImmIo0
広告sage
196 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 19:12:31 ID:sz8t8bj20
>>190
そういえばZやOGシリーズもまだですよね。
特にOGはデータが多そう・・
197 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:18:18 ID:Dw5YRrlU0
OGは全部集めた時に何を頂点に置けばいいんだ
4人乗れるバンプレイオス?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:24:44 ID:p1O9ITfA0
ディストラじゃないかと思ったが、多人数乗りのが強くなりそうだからバンプレイオスか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:41:51 ID:z/SlcnjA0
額面上はディストラとバンプレイオスで2トップだろう
まあ実働では4人乗りで火力もずば抜けている
バンプレイオス一強になると思うが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:49:14 ID:w1vckk260
所詮1人乗りが多人数乗り、しかも4人に勝てるはずないさ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:03:06 ID:g5ES/lYM0
バンプレイオスはSRXの後継機みたいなもんでSRXが強いから、
もしバンプレイオスのデータをつくるとしたら今のSRXを基にして
SRXは弱体化ってところでしょうかね。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:05:42 ID:GyTG2KIc0
そもそも50m級のスーパーロボットなんだから、バンプレイオス追加する以前にHPは下方修正だな
設定上は運動性も低いし装甲もR-3部分が脆弱だし
203 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:09:45 ID:AYLOGi+s0
SRWと同じ3枠使うかどうかも見直していいかもしれん
ちょっと強くなりすぎる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:30:16 ID:w8YwQymc0
ライから魂削るだけで大分マイルドになると思う
あとリュウセイはもう少し自重しろ
リアル系として能力こそ普通だが、念動力Lv8+超底力はヤバイ
バンプレイオスの想定相手はヴァルザカード辺りになるのかね
あれをもう少しだけ硬くして火力上げてHP下げる感じで
205 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:06:53 ID:8Z4rtSiw0
まぁそもそもディストラはリアル系だし。ハイνみたいなもんじゃないかと。
そして実際はディストラよりハイペリオンの方が使いやすいと言う。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:14:52 ID:g5ES/lYM0
3枠つかうべきでしょうね。
いろんな作品が味方にあり、そして出撃枠が少なかったら、
Rシリーズ3機出して合体するよりほかのA級ロボを3体出したほうがいいでしょう。
なので、強いSRXとA級ロボどっちを選ぶかってことで。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:17:12 ID:w8YwQymc0
リオン系列の完成系で3人乗りだからね
つってもマイナーにあるハイペリオンは弾数管理がシビアで使いやすいとは思えんけど
208 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:18:00 ID:Hcx0UtA+0
ゲーム内だとシステムのお陰で気にならんけど、Kの後継機も2枠使うんだよな
その辺りオミットして他作品と同じように合体後が基本形態でいいような気はするけど
209 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:20:10 ID:GyTG2KIc0
ディストラはグレー系な気がする。火力が下手なスーパー系より上になりそうだし
210 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:20:37 ID:g5ES/lYM0
>208
それはソルヴリアスの強さにもよるでしょうけどね。
強すぎるなら2枠にするとかで。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:27:46 ID:GyTG2KIc0
よほどの理由がないなら合体後が基本形態でいいんじゃないかねと思ったり
SRXに関してはバンプレイオスが合体状態で運用が前提らしいから1枠じゃないとむしろまずくなるかも
212 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:33:12 ID:g5ES/lYM0
>211
合体状態がデフォってのは第3次αがシステム上分離できないから
そういう設定にしたのかも。OGとかで小隊システムでない場合
分離・合体も両方重要とか設定を変えるかもしれないですね。
もしSRX、バンプレイオスは合体状態を基本形態にするなら
弱体化しないといけないでしょうね。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:38:10 ID:AYLOGi+s0
元々特別扱いされてるのがバンプレオリ枠だし、アルタードが真ドラゴン、SRXが真ゲッターくらいでも別にええんでないかな
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