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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    2 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:07:29 ID:ZqTiQz6k0
    ###過去スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1245857377/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1233468150/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219895503/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿 2008/05/17(土)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿 2008/01/20(日)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿 2007/11/04(日)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿 2007/09/18(火)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿 2007/04/29(日)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    3 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:11:45 ID:ZqTiQz6k0
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿 2007/02/17(土)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171649338/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿 2007/01/27(土)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿 2006/09/27(水)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿 2006/02/24(金)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    データ討論スレ(ロボット基準板)第21稿
    #オワタ

    4 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:18:03 ID:ZqTiQz6k0
    #以下のスレは謎のNGワード規制により書き込み不可能orz

    データ討論スレ(ロボット基準板)第1〜20稿

    5 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 22:06:22 ID:axKgXZe20
    >>1

    6 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 17:46:17 ID:1YEOc1GU0
    >>1

    ユニコーンのデータ化はいつになることだろう

    7 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 20:50:31 ID:Il7GagLs0
    スタークジェガンに色付けたくなったのは俺だけじゃないはず

    8 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 21:34:31 ID:3cJ3/B4M0
    ユニコーンと言えば、小説アニメ未見の俺はアレは毎回アーマーパージしてたら勿体無いからなんだろうなあとか妄想してる。

    9 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 22:53:05 ID:xWTg1HGk0
    ここのスレの連中があまりにも苛めるから
    GセイバーとVガンダムのUCガンダム討議が一ヶ月以上止まってるじゃないか

    10 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:48:07 ID:YpIBZDRo0
    GはともかくVの場合はいじめとは言わないと思う・・・

    11 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:50:43 ID:d/QiCBH+0
    ファラがNTじゃないと死ぬの?

    12 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:53:50 ID:V6P1Cml60
    武装練金の時と同じようなパターンってだけじゃないの?

    13 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:59:54 ID:1opBiwlw0
    >>12
    でしょうね。忘れてて、数ヶ月たち議長が変わろうとすると
    やってきて議長継続、そしてまた休止ってパターン。

    14 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 02:01:15 ID:hZWXoAYE0
    困ったことに数人そういうことをやる前科持ち議長がいるんだよなあ。
    初回は誰も言わないし責めても無視されるがさすがに繰り返すと……。

    15 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 08:59:08 ID:v9y0GqQY0
    幻魔氏もそういうタイプだよな
    いい加減どうにかして欲しい

    16 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 09:21:01 ID:oQOQx2lA0
    討議の引継ぎ(引き受け)ってどこかで承認されなきゃダメなの?
    それとも任意で始めてしまっていいのかね

    17 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 09:50:10 ID:XTlV4Iao0
    始めてしまっていいし、本来だったら開始してから元の議長が戻ってきても返す必要はない。
    遺恨を残しかねないから普通はやらないだろうけど。

    ちなみに引継ぎとは言っても議長が交代するんなら、掲示板の討議ツリーは立て直すべきだと思う。

    18 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 13:18:22 ID:LSkadx2c0
    ビームサーベル系にB属性つけるとかの話あったがポシャったか

    19 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 19:34:10 ID:BpMkttCU0
    議論はともかくrobot.txtに手を加えるのなら喜んで手伝うけどな
    実体剣を除いて武にB付ければいいんだから

    本家はサルファでもうビームサーベルにBついてんだっけ


    20 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 22:31:55 ID:b/Tgxdao0
    昔はゲッタービームもビーム扱いだったけどなw

    21 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 22:36:15 ID:PvVSWuvQ0
    雑魚レベルでビーム対策してる作品が一方的に得することになるけど
    ビームサーベルBになったから装甲下げろとかいう展開になるんじゃないか?

    22 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 23:31:51 ID:RtSIg/3A0
    だったらビームサーベルの威力の方を上げたれよw

    23 :名無しさん(ザコ):2010/03/04(木) 23:33:54 ID:/2IbD6d+0
    ビームコートくらいならどうとでもなるんじゃないかなあ
    ラミネート装甲はちょっと厳しいかもしれんが

    一番きついのは多分GNフィールド出たときだと思うから、やるならそれまでにやったほうがいいかもね

    24 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 00:59:31 ID:gGWcmuh+0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=268;id=idobata_upload

    B付けるだけの作業は一応終わってるといえば終わってるんだけども
    攻撃目的じゃない武器はビーム使っててもBつけてない・・・と思うが、統一されてるか自信がない

    一覧も入れておいたので抜けがあったら指摘してくれると嬉しいな

    25 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 01:29:45 ID:zxUDDCg+0
    >>24
    キカイオーでちょこっと余計な口をはさんでみよう。
    ディクセン系列のレーザーサーベルとスラッシュ&シュートにBつければそれでいい気がする。
    設定画を見るとディアナ17の武器は実剣っぽいんで、たぶん要らない。後はろくに光りもしないし。

    キカイオー、2.0対応もされてないのか。ちと寂しいなぁ。アニメくらい作ってみようかな……

    26 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 01:48:20 ID:gGWcmuh+0
    >>25
    ありがとう
    ついでに聞いてみたいんだけど、ファイナルシュートはどういう武器になるんだろうか?
    これもBつきそうな雰囲気があるんだが…

    見返してみると、ゼオライマー(@ローズゼラフィーのルナフラッシュ)とかドラグナーとかリアルロボット戦線とかやり忘れてるな…

    27 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 01:57:06 ID:zxUDDCg+0
    >>26
    おおぅ、すっぽ抜けてた。すまん。
    ガンダムのいわゆる『ラストシューティング』のパロディ技だ。
    掴んで放り上げてビームで撃つ技だから、B属性があってもおかしくはないか。

    同様の技にパルシオンのオーバーザギャラクシー。
    掴んで宇宙まで運んで光線で撃つ技。

    ラファーガのピンポイントブレイクパンチ……はマクロスをスルーしてるからいいよね?

    28 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 01:58:31 ID:+5mUBaEM0
    エルガイムはセイバーまでB付いたら戦闘にならないから見逃してくれ

    29 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 02:03:35 ID:Sl1e4xo+0
    あれを見逃せ、これは見逃せ、をやり始めると、
    結局B対応なんかやめちまえってことになるぞ

    30 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 02:12:55 ID:zxUDDCg+0
    ランサーも光線剣なんだっけ?

    そうなると半ば戦車戦だよね、Sマインとツィンメリットコーティングな意味で。とか
    FSSにビームコートの設定あったっけ、とか
    いらんことばかり発想する始末だ。寝よう。

    31 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 02:14:20 ID:aY8fxPbg0
    その辺りは誰かが改定するときにバランスを取ってくれると信じて、
    とりあえず一斉につける、でいいと思う。

    発電機込みなんだし、フィールドじゃなくて薄めのアーマーにするとか。
    MSの対ビームコーティングより防御は劣るけど、EN回復も可、なら
    十分に差別化されてると思うし。

    32 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 18:20:58 ID:duBLH1mY0
    >>31
    それもどうだろう……

    現状を鑑みて、誰かの手間暇を想定してバランス崩しに行くのはアレだと思うわ

    33 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 18:52:16 ID:cwfxDikg0
    まあPS装甲持ちに効くようになったりプラス面もあるから

    34 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 19:47:19 ID:gGWcmuh+0
    キカイオー、エルガイム、FSS、Z.O.E、超銀河伝説バイソン(ザ・アニメージ)、ドラグナー、ゼオライマー、リアルロボット戦線も直してみた
    剣聖剣技とかは正直B属性云々じゃない気もするけど

    TFマイクロン伝説のウィングブレードとかもビーム剣に入るんだろうかね?

    >>27
    本当にありがとう。キカイオーも修正しておいた

    ピンポイントバリアパンチは単に忘れてたんだが、付くかといわれると微妙かもしれない
    意見募ってみて、Bつけるべきという意見が多ければ…って感じでどうだろう

    >>28-32
    エルガイムはビームコートとビーム変換だけサクっと直して投稿でも良い気はする
    全面改訂となるとアニメちゃんと見てる人じゃないと無理だし

    35 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 17:29:54 ID:6vPE9o1k0
    乗っ取りねえ。とりあえず現在の変更点は無しか

    36 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 17:34:14 ID:mA9I+D4U0
    Vガン引継ぎか。とうとうって感じだけど、急いた気もするな。
    できるならまずは該当ツリーに
    『一ヶ月待っても反応がないので、一週間以内に返答が無ければ〜〜』
    って感じに進めたほうが良かった気がする。

    >>34
    がんばれー。表に出すのを心待ちにしてます。

    37 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 17:41:43 ID:51Mp3CeM0
    マナーとしてはそうなんだけど、ルール上は問題がないのも事実だからなあ。
    こんだけ長期間放ったらかしてる前議長に、マナーの面で遠慮する必要がるのかって話でもあるし。

    一週間以内に「まだやります」ってレスだけ付けて、そのまままた放置された日には泣けるぜ?

    38 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 18:04:27 ID:gjSQG23w0
    せっかくだから、上げておくか。
    しかし、シャクティの地雷振りが素敵過ぎるな。SP後半3つ、いくらレベル上げても使えねーぞw

    39 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 19:37:55 ID:6vPE9o1k0
    読み仮名ヴってソートされるとどこに並ぶんだろう。
    ンより後?

    40 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 19:46:57 ID:51Mp3CeM0
    「ウ」の後か、「ブ」の後だと思うが……
    試してみれば?

    41 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 19:56:45 ID:6vPE9o1k0
    ウだな。
    つーか等身オプション当てると
    ユニットの読みは無意味ということがわかった

    42 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 20:08:45 ID:42EqfLc20
    俺は応援するぞ
    何いっても聞き入れない議長なんて害悪だ

    43 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 20:16:20 ID:T7JgwATs0
    新議長はNTやら空適応やらについてどう思うのかってのが
    無いのがちと不安

    44 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 20:22:45 ID:6vPE9o1k0
    しれっとアサルトバスター強化されてるけど
    この燃費に加えてこのクラスの弾数武装を気楽に撃てると
    最強武器以外ロクでもないのが多い他UC機に比べて
    かなり抜けて見える。

    45 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 20:26:17 ID:88UHnVs60
    しかしVガン系は滅多にシナリオに出ないという根本的な欠点が……

    46 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:09:06 ID:f6fOdPzE0
    >>43
    まあ、これだけ速攻で奪い取りに行った人が自分の意見がねーとか
    殊勝な訳ないとは思うけど。どうするか見物かな。

    47 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:17:53 ID:aeZYqmbg0
    自分の意見もあるだろうけど意見を見て決めると言ってないか
    それで、前は問題が起きたからな

    48 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:24:57 ID:3Flau4Ok0
    別ハンドルネーム、ってことはあるまいなw

    49 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:38:26 ID:ymLU9/UQ0
    >>44
    これでも改訂前に比べて随分弱体化してるってんだから恐ろしい
    メガビームライフルの弾はもっと少なくてもいいと思うけど

    50 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:43:55 ID:wOsP4DgE0
    俺だけかも知れんがアサルトバスターの耐ビームコーティングに違和感
    まず間違いなくコーティング部分に当たるとか、他の部分に当たってもカバーするんなら良いが
    常時発動能力とはちと違う気がするんだがな

    51 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 21:50:26 ID:fZVbJaJ+0
    >>38
    シャクティだからそれで正しいのが何ともw
    使えないSPとして愛を消費1.5倍で135にするとかしても納得できるキャラなんだよなw

    まあ今度の議長がどうなるかは気になったことや改定案など意見あったら書き込んで、ゆっくり見物しようよ。
    間隔レス長過ぎ放置+自分の判断ごり押しな前議長以下って悲惨なことにはそうそうならんだろうが、なった時は突っ込めばいい。

    52 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:14:16 ID:ymLU9/UQ0
    >>50
    それを言っちゃうとアサルトバスターのパーツ分離自体が・・・

    53 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:19:37 ID:JyiRml/g0
    >>50
    その辺は目をつむるしかない気がする

    「塗ってある場所が狭いから強度を低くするディフォルメ!」
    「塗ってある分は強力だから強度を高くするディフォルメ!」
    「「合わせて平均!」」


    54 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:35:18 ID:k95kHb260
    >>50
    そんな細かい所まで気にするならビームコーティング自体が
    数発喰らったら揮発して効果なくなる代物だろ

    55 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:40:05 ID:6vPE9o1k0
    今なら盾で……
    あー属性指定できねーか
    おっしい

    56 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:41:36 ID:vqVqrQLE0
    パーツ分離持ちの一度倒されても大丈夫なのってどれぐらいの強みなんだろ

    57 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:43:45 ID:k95kHb260
    MAP兵器で一掃するときに生き残ってウザイぐらいだろ

    58 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 22:47:54 ID:ROgxrByc0
    とうとうVガン引継ぎか……
    胸が熱くなるな

    59 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 23:46:02 ID:qsbX/6DI0
    >>56
    中身の強さによる。
    コアファイターしか出てこないなら、
    上手く逃げれば修理費浮くかも程度

    中身もガワ付きと遜色ない戦闘力があるV2の場合は、
    実質HPが倍以上(ガワが壊れた時のオーバーキル分と
    改造、アイテムの効果も倍になるため。)

    間違いなく一発なら耐える安定性もあるからかなりの
    強みだと思うぞ。

    60 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 00:04:24 ID:c5HD0dIQ0
    > ビームコーティング自体が数発喰らったら揮発して効果なくなる代物
    > 装甲の1部分でしかない

    ダミーかバリアシールド・アクティブフィールド・アクティブプロテクション・阻止のどれかじゃだめなん?

    61 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 00:06:55 ID:cyhTTdOQ0
    パーツ分離でぱっと思いつくのはリ・ガズィ

    62 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 00:08:57 ID:vAkxTDac0
    マブラヴも同じようなこと言われてたな。
    そっちでは「役立ってないからオミット」ってことになってたけど、
    UC系で「ビームコーティングが無ければ即死だった」ってことあったっけ?

    63 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 00:13:35 ID:xHL4Enw20
    ZZとクィン・マンサ

    64 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 01:15:44 ID:vAkxTDac0
    元々UCの中では固い方の奴らだけか。
    それなら、再現的に気になるなら装甲に含む、ってことでオミットでも
    よさそうな感じではあるな。

    あんまり求められてないだろうし、UC全体に波及するから表じゃ言わないけど。


    しかし、V2アサルトバスターって改めて見ると

    高めの運動性+分離の耐久力+ビームシールドLv5+広域バリアLv2+
    B属性アーマーLv8+B属性フィールドLv4+空移動+移動力5+
    悪くない火力+パイロットがNT(ウッソなら二人乗り可)

    って、他のフォルダじゃ蹴られそうな能力だな。
    これでも多人数乗りに勝てないってのがまた凄いが。

    65 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 01:17:55 ID:Ay4ctViY0
    コーティングしてるからって無傷なのがおかしいんだよな
    軽減はIフィールドの特権にして全部アーマーに変更した方が良いと思う

    66 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 01:24:52 ID:xHL4Enw20
    >>64
    そこまでやっても当たるとB以外の攻撃であっさり沈むからなぁ
    所詮はリアルよ

    67 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 03:05:19 ID:KjrOYZis0
    スパロボだと機体の前面でバキン!てなるのがバリアくさい印象を>ビームコート

    68 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 06:11:23 ID:ORtb1Lbk0
    >>64
    今だと、光の翼でのB属性フィールドはアクティブフィールドにできるな。

    69 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 08:05:46 ID:oEaJl+RQ0
    >>49
    現行のはウッソの攻撃が低めというのがかなり響くが
    今回射撃が12も増加してるので、私的には今のほうが強いと思う。
    多少回避は落ちてるが必要分以上はあるから攻撃力の大増が上と見る

    2Pが弱くなった→光の翼の一撃追加
    上位がENばかり→射程がないヴェスパーの立場に威力100低いだけの射程5メガビーが来ただけ
    (EN武器増加でソース管理が難しくなったといってもEN250もある)

    とか機体のほうも単純弱化とはいえないし

    70 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 10:45:46 ID:c5HD0dIQ0
    UC系最後期の全乗せ厨機体なんだから抜けてていいんじゃないのってのはダメ?

    71 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 10:48:49 ID:0mw+XmF20
    ダメ

    72 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 10:51:02 ID:c+7ZqSG+0
    火力のバスターと防御のアサルトのいいとこ取りで、
    パイロットはガンダム史上最年少の天才NTで、
    そもそも設定からして弱くなる要素がない

    73 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 10:56:06 ID:c5HD0dIQ0
    >>71
    なぜだっっ!

    74 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:01:22 ID:vGqIs/tw0
    UC最後の機体だから他のガンダムより抜けてていいけど
    Hi-νは隠しだからさらに抜けててもいいよね^^

    75 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:05:51 ID:E+U5DIvM0
    強さは知名度と比例するものなのさ・・・

    76 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:10:55 ID:hG3qtd2o0
    ガイアギアさんが草葉の陰からそっと>>70を見つめています。

    77 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:20:22 ID:5FWb4t/g0
    抜けてて良い=釣り合う相手が居ない=シナリオに出せないってことだ。

    78 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:20:59 ID:c+7ZqSG+0
    >>74
    「隠し」なんて分類はデータには無い
    あるとすれば本編に出たか出てないかだけ
    毎度の如く茶化してるつもりなんだろうが、
    そもそもSRWのサプライズとの区別ぐらいはつけておけ

    79 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:51:10 ID:c5HD0dIQ0
    > 釣りあう相手
    ってなにさ

    1対1のゲームならともかく味方に強いのがいて困るわけじゃないし、
    「俺の中ではνガンダムが最強なんだ!」ってのは論外として、
    味方エースパイロットはメイン機体含めて横並びじゃないといけないのん?

    80 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:55:08 ID:zrfsPxoM0
    リョウ「百鬼帝国!今日こそ決着をつけてやる!」→アサルトバスター放り込んで余裕でした

    81 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:55:22 ID:oEaJl+RQ0
    でも雷神シドがいたら冷めるよね

    82 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:56:22 ID:WVYILscg0
    真面目に考えると

    V2ABは普通に原作最終話に出た機体なので、普通に終盤機として運用が想定される機体。
    Hi-νは原作に出ていないバリエーション機なので、終盤機として登場するかどうかはライター次第。
    むしろνガンダムがV2ABとある程度釣り合っていないと、シナリオ運用上困る。

    って所か?

    まぁもっと大事な点として、アムロ+ハイνより強いアムロ+V2ABが出来ちゃったら大変困る、と言うのはあるがw

    83 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:59:00 ID:xHL4Enw20
    >>80
    正直そのあたりはレイズナーや真ゲッター2放りこんでもなんとかなると思う
    α外伝レベルまで強くしてもよくね?

    84 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:00:05 ID:jQxmfAeI0
    つまりV2アサルトバスター<Gセイバー@真最後期にしろって事か。

    85 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:02:44 ID:zrfsPxoM0
    しかし(ユニコーンもそうだが)Gセイバーは武器もしょっぱいしこれといった特殊能力も無いしなー
    SRWでいうシャアザクとかG3ガンダムみたいな感じならなんとかなるかなあ

    86 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:05:08 ID:oEaJl+RQ0
    ライフル1800にすればいいよ!
    いいよ!

    87 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:10:10 ID:hUTcI0gg0
    V2ABの場合、ウッソがあんまり乗り気じゃなかったのもあってそこまで強くあるべきかと言われると困る。
    天井が下がっちゃうのも問題だし、SRW基準で考えればいいんだけど。

    88 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:27:01 ID:YkJac43E0
    V2ABはV2に比べて運動性が低くなっているから
    強いことは強いけど隠しS級ユニットほどってわけではないと思う。
    やはり回避あってのリアル系だし。

    89 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:27:33 ID:zrfsPxoM0
    本来はアサルトとバスターを使い分けるのであって、両方乗せても電力中途半端にしかわたらないから…だったか

    90 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:35:58 ID:7cd4A6FU0
    そして、描くのがめんどいのか、一瞬で出番終わりと。

    91 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:47:58 ID:JJIZEhRU0
    >>88
    ところがどっこいパーツ分離で素のV2の上位互換に

    いっそパーツ分離を換装か、一方通行の変形にするとかは無理かな?
    アサルト単体・バスター単体も巻き添え食う事になるけど

    92 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:50:34 ID:c5HD0dIQ0
    EN系武器威力減少、運動性はVダッシュくらいまでダウンくらいが原作再現としては適当かもね
    ただVガン系最強

    93 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:58:03 ID:zrfsPxoM0
    必要技能=HPLv5でノーマルモード仕込んどくとか…

    94 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 12:58:12 ID:vcLTFKCI0
    V2の場合、ミノドラのおかげで、エネルギー有り余ってるんじゃなかったっけ。
    だからアサルトとバスター両方つけても、
    問題は無い設定だったと記憶してる。
    運動性のほうは落ちても良いんじゃないかな。

    95 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 13:56:39 ID:HinQ6IqI0
    弾数制になってるビーム兵器のいくつかをEN消費型に変えればいいんじゃねーの


    96 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 14:00:54 ID:GFBbD0vE0
    >>91
    パーツ分離Lv0とかどうだろう。

    97 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 16:05:41 ID:WVYILscg0
    >>94
    いや、ミノドラは推進器なので、
    有り余ってるのはエネルギーじゃなくて推進力=スピードだったり。
    まぁ小回りきかなそうだから運動性下がっててもおかしくはないけど。

    エネルギーが足りなくなったのは、大急ぎで両方乗っけたから
    調整不足だったらしい、とウィキペディア先生は言っておられた。

    98 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 17:14:18 ID:HinQ6IqI0
    そのwikipedia大先生にはこうも書いてあるんだが
    >ミノフスキードライブは推力以外にも莫大な余剰出力をもたらし、
    >これを活かした様々なオプションパーツが並行開発された。

    99 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 17:27:05 ID:Ay4ctViY0
    アサルトパーツとバスターパーツ両方で移動と運動性落として
    アサルトバスターは移動4運動性110にするべきだと思う
    そもそも非変形で移動6が異常なんだけどな

    100 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 18:34:48 ID:DCaq7T1E0
    多人数に比べれば全然普通

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