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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
173 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:28:59 ID:x/46PtSw0
いや、ビームそのもので切るからこそビーム纏わせてるんじゃないの?
というかビームと実体刃両方で切るのか。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 15:35:49 ID:VSv/9Rqk0
刃に当たる部分がどっちかによるんじゃないかな。
ビームで斬る武器なのか、ビームを纏った実体刃で斬る武器なのか。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 17:51:24 ID:9hZrqMX60
スーパーロボットの必殺技もエネルギーをまとった剣で
斬るってのが多いけどあれもビームをまとった刃で
斬ってるってところだから
>>174
の言うとおり
レーザークローもBはいらないんじゃないかな?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:31:41 ID:bp4LlpTg0
纏ったビームがダメージ源ならそれを失ったらほとんど意味をなさない気もする
177 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:39:49 ID:R0XF4A8U0
超電磁ボールVの字斬りは?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:42:36 ID:HK4kfCVc0
超電磁エネルギーはビームじゃないからセーフ
179 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 18:44:11 ID:/QGbVX4Y0
ゲッタービームにBがつかないように
超電磁も超電磁エネルギーだからビームじゃないだろう。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:01:56 ID:JPvPhKz60
そこでE属性とかL属性をですね……
181 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:11:00 ID:pKvz2xs60
>>180
そうすると「BかEか」でまた悩む。それとL属性は
レベルを表すLと重複するから、やるならEかな?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 21:58:40 ID:oSfXopXU0
E属性の最大の需要はエネルギーを吸収して巨大化する奴だろうか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:03:38 ID:R0XF4A8U0
もう面倒だしロクに使い分けも出来ないので
暗黒もブラックホールもチョークも不意打ちも闇属性で
ビームもカメラフラッシュもホーリーも光属性にしました。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:13:29 ID:oSfXopXU0
×光属性
○B属性
185 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 22:24:30 ID:JPvPhKz60
思えば、属性論争はひどい意地の張り合いだったな。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 13:45:15 ID:3tc9JjTQ0
属性どうこうは嫌いじゃなかったが、まあ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 14:11:42 ID:o+F0ZV9U0
自分の好きな意見を言いたいだけ言って、自分の気に入らない意見は文句を付けてバッサリ切る。
これが新人だったらまだ救われるが、当時ですら古参に分類された人ですら……
ほんと属性論議はカオスだった。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 14:38:32 ID:f7Tylmt20
ローカルで調整しても「なんでこいつでビーム弾けねぇんだよ!」とか
プレイヤーに言われるから、GSCデータは慎重に属性使ってくれ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 17:00:11 ID:7yoFXhJ60
その例えは流石にプレイヤーが属性や特殊能力の解説を把握してないせいだなw
190 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 17:35:25 ID:6A5BwavU0
向こうのスレに誤爆した・・・
話が変わるけどスーパーロボット大戦Kってまだ投稿されてないね
クリスタル・ハートがめんどくさいから?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 18:08:08 ID:xIWZup2U0
多分、もっと根本的な問題じゃないかな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 18:15:51 ID:rCvB2jfg0
あのテの能力はブーストで十分>クリハ
Kは色々とアレだったよな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 19:46:00 ID:30UnQ4xE0
主人公機後期の修理補給はヤバいから削られそうな気はする
194 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/12(金) 20:10:37 ID:jZTCpnSw0
状態異常系の武器もやたら多かったね。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 15:51:32 ID:afAImmIo0
広告sage
196 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 19:12:31 ID:sz8t8bj20
>>190
そういえばZやOGシリーズもまだですよね。
特にOGはデータが多そう・・
197 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:18:18 ID:Dw5YRrlU0
OGは全部集めた時に何を頂点に置けばいいんだ
4人乗れるバンプレイオス?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:24:44 ID:p1O9ITfA0
ディストラじゃないかと思ったが、多人数乗りのが強くなりそうだからバンプレイオスか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:41:51 ID:z/SlcnjA0
額面上はディストラとバンプレイオスで2トップだろう
まあ実働では4人乗りで火力もずば抜けている
バンプレイオス一強になると思うが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 23:49:14 ID:w1vckk260
所詮1人乗りが多人数乗り、しかも4人に勝てるはずないさ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:03:06 ID:g5ES/lYM0
バンプレイオスはSRXの後継機みたいなもんでSRXが強いから、
もしバンプレイオスのデータをつくるとしたら今のSRXを基にして
SRXは弱体化ってところでしょうかね。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:05:42 ID:GyTG2KIc0
そもそも50m級のスーパーロボットなんだから、バンプレイオス追加する以前にHPは下方修正だな
設定上は運動性も低いし装甲もR-3部分が脆弱だし
203 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:09:45 ID:AYLOGi+s0
SRWと同じ3枠使うかどうかも見直していいかもしれん
ちょっと強くなりすぎる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 00:30:16 ID:w8YwQymc0
ライから魂削るだけで大分マイルドになると思う
あとリュウセイはもう少し自重しろ
リアル系として能力こそ普通だが、念動力Lv8+超底力はヤバイ
バンプレイオスの想定相手はヴァルザカード辺りになるのかね
あれをもう少しだけ硬くして火力上げてHP下げる感じで
205 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:06:53 ID:8Z4rtSiw0
まぁそもそもディストラはリアル系だし。ハイνみたいなもんじゃないかと。
そして実際はディストラよりハイペリオンの方が使いやすいと言う。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:14:52 ID:g5ES/lYM0
3枠つかうべきでしょうね。
いろんな作品が味方にあり、そして出撃枠が少なかったら、
Rシリーズ3機出して合体するよりほかのA級ロボを3体出したほうがいいでしょう。
なので、強いSRXとA級ロボどっちを選ぶかってことで。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:17:12 ID:w8YwQymc0
リオン系列の完成系で3人乗りだからね
つってもマイナーにあるハイペリオンは弾数管理がシビアで使いやすいとは思えんけど
208 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:18:00 ID:Hcx0UtA+0
ゲーム内だとシステムのお陰で気にならんけど、Kの後継機も2枠使うんだよな
その辺りオミットして他作品と同じように合体後が基本形態でいいような気はするけど
209 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:20:10 ID:GyTG2KIc0
ディストラはグレー系な気がする。火力が下手なスーパー系より上になりそうだし
210 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:20:37 ID:g5ES/lYM0
>208
それはソルヴリアスの強さにもよるでしょうけどね。
強すぎるなら2枠にするとかで。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:27:46 ID:GyTG2KIc0
よほどの理由がないなら合体後が基本形態でいいんじゃないかねと思ったり
SRXに関してはバンプレイオスが合体状態で運用が前提らしいから1枠じゃないとむしろまずくなるかも
212 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:33:12 ID:g5ES/lYM0
>211
合体状態がデフォってのは第3次αがシステム上分離できないから
そういう設定にしたのかも。OGとかで小隊システムでない場合
分離・合体も両方重要とか設定を変えるかもしれないですね。
もしSRX、バンプレイオスは合体状態を基本形態にするなら
弱体化しないといけないでしょうね。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:38:10 ID:AYLOGi+s0
元々特別扱いされてるのがバンプレオリ枠だし、アルタードが真ドラゴン、SRXが真ゲッターくらいでも別にええんでないかな
214 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:44:17 ID:4cL/fmIs0
データのインフレも徐々に進んでるし、ここらで改めて頂点に君臨しなおしとく必要があるかも知らん。
誰も改定できなくなったせいで取り残されてる実態は深刻だからな……
215 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 01:47:00 ID:GyTG2KIc0
第3次αとか見るに本家の方でもうそこまで頂点じゃなくなってるからなぁ
216 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:04:53 ID:AYLOGi+s0
弱点を突かれたとはいえ、あのSRXが手も足も出せずにボロボロになってたのは衝撃的すぎた
217 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:28:16 ID:aTYiAMjQ0
親分トロンベとか龍虎とかのインフレ具合を考えると
もうSRXを基準にしてダンクーガ状態で良いと思うんだけどな
各パイロットのSPも合体ロボ基準で
Rマシンは前半想定、中盤以降は手数増やすために分離もありかなって程度の
218 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:30:42 ID:4cL/fmIs0
いやだから丁度良いしバンプレイオスを頂点にし直せば良いんじゃね?
219 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:32:14 ID:AYLOGi+s0
バンプレイオスはα3の形態はまだ未完成みたいなもんだしなあ
220 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 02:44:12 ID:+KiaxGpU0
複数枠使うならその分で他の頂点クラス。
ボルテス、ジェネガオ、真ゲッターや真ドラゴンなどを出撃させるだろ?
だってわざわざ複数枠を消費する価値が皆無で、複数枠に意味を見出すのはシナリオ制御の部分だから。
今のSRXだって頂点比較ならまずいと思うのは超底力発動時の魂くらいだろう。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 03:54:06 ID:8E7tqL+M0
SRCじゃ一撃必殺砲装備は合体だからR-GUNのヴィレッタ姐さんが加わって5人乗り?
OGシリーズでバンプレオスは分離できるようになるんかねえ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 10:11:44 ID:VO1RxYxA0
>>218
「現時点の最強を設定しなおして全体を見直そう」
>>219
「いつか来るさらなる強者のために最強の座は空けておこう」
まとまるはずが無い
223 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 10:34:47 ID:XZrU2/2+0
一番のネックはSRXが枠を3つなり4つなり使うで
バンプレイオスが枠一つってことだよな
SRXを枠一つで調整しなおさないとバンプレイオスの調整で困る
224 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 10:53:53 ID:g5ES/lYM0
>>219
OGで分離可能なバンプレイオスも出てくるでしょうね。
複数枠取るなら現状で、1枠にするなら魂削除してHPも下げて
弱体化ってところでしょうか。
バンプレイオスが分離できないなら1枠で調整がベターでしょうけど。
1枠で調整した場合Rシリーズも弱体化させたほうがいいでしょうね。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 11:03:06 ID:AYLOGi+s0
>>222
別に今のバンプレイオスを最強にすえてもいいが、SRXと性能の方向が違いすぎるんじゃないか?
リュウセイの超底力はサイコドライバー&ウラヌスシステムの再現だろうけど、
それでも超底はなんか違う気がするしサルファであっさり破られてるしでオミットでいいよな
ライの魂はαで持ってたから以上の意味はなさそうだ
アヤヤは語ることがねぇなあ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 11:19:43 ID:5pLOTBN+0
>>224
Rシリーズとか今でもお荷物なのにこれ以上弱体化されたら困る
227 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 11:26:42 ID:w8YwQymc0
>>225
いや、多分α外伝で持ってたガッツ=SRCでの超底力の再現じゃね?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 11:40:48 ID:GyTG2KIc0
分離可能になるだけで合体状態の性能的にはほぼ完成されてるはずだから
今のバンプレイオス頂点でSRXは中盤参戦ぐらい想定した枠1つ
Rシリーズは前半想定+合体ロボの分離機と割り切って弱体化
でいいんじゃないかと思う
リュウセイは超底力の超を削って命中回避をいっそスーパー系に腐らせるとか
ライは魂削ってアヤはそのまま、味方レビは適当に弱めると
229 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 12:13:54 ID:w8YwQymc0
最大火力はどれぐらいが妥当なんだろ
天上天下念動無双剣で3700、一撃必殺砲で4000ぐらいか
一撃必殺砲が合体武器なら4500ぐらいまで上げてもいいと思うけど
230 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:03:56 ID:VoQkR2NQ0
すぐにこうやってどんどん落とす方向にばかり向くのはなんだかなあ……。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:09:04 ID:w8YwQymc0
いや、だって今のところ時間制限の無いSRXだし
制限キツイけど合体すれば最強クラスの今のSRX合わせなら
最初から合体済みのバンプレイオスはいくらか基本スペック落とす必要あるだろ
今のSRXの戦闘力を合体済みで維持するのは難しいぞ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:13:02 ID:w8YwQymc0
ああ……あとDiSRXとかもあるんだよな
あれどうするよ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:13:55 ID:AYLOGi+s0
イベント処理という言葉がふさわしい
234 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 13:39:41 ID:bVzFMcm20
LサイズとしてはHPが妙に多いんだよな
単純にRマシン3機の合計だった時期もあったが、合体デフォならもっと下げる必要があるだろう
235 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 14:43:42 ID:Kl9koWbY0
上位互換が現れた以上、下位を落とす方向に向かない方が問題だと思うが
インフレするだけじゃん。元々弱かったなら別だけど
236 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 14:59:38 ID:UhCiP6HA0
微調整や完全変更を除いた大まかな選択肢としては
SRXに時間制限付けて、それを克服しそれ以外はほぼ同性能の機体をレイオスとするか、
レイオスを今のSRXとして、現在のSRXを落とすかの二択か。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:22:13 ID:CcmRCTV20
SRX=3(4)枠消費して初めて使える最大火力、周辺はゲシュペンストとかの中で後半並の戦力。龍虎王とか出てきてもまだ光る。
レイオス=安定して使える真ゲ系。ディストラとか出てきて少々埋没。
レイオスが出てくるOGでどれだけ味方の戦力が強化されるかだな。
ゲシュペンストばかりとかだとまた考えなくちゃならんw
238 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:34:16 ID:w8YwQymc0
そろそろアルトとヴァイスがキツイんだが
239 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:42:31 ID:/Xq6Yo1A0
OGの終盤まで使える、ゲシュペンストmk2Sは
ゲシュペンストmk2S(OG)と、今のゲシュペンストmk2Sと分けて考えた方がよくね?
元々、OG1と2だと隠しメカでもあったんだし
240 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:53:47 ID:BL49GDLA0
>>238
いっそ二機で一ユニットにしちまおう。OGsのツインユニットの再現という建前で。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:56:36 ID:UhCiP6HA0
あいつらが雀武王に乗っても驚かない
242 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 15:59:22 ID:w8YwQymc0
Aの主人公機は横並びのハズなのに
OGsでラーズアングリフ・レイヴンなんてモンが出ちまったし
もう他のスパロボオリジナルとOGはまったく別物にした方がいいんじゃないだろうか
243 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 19:05:48 ID:2GxNhONk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=277;id=idobata_upload
ちょっとSRX弄ってみた。ツッコミ歓迎
244 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 19:10:07 ID:/Xq6Yo1A0
>>242
ヴァイスセイヴァーもあるしな
あと、Aリアル系主人公機は量産型も出来たしな
Aだと普通に主人公が選ばなかった機体がそのまま量産されたのに
245 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 19:20:26 ID:GyTG2KIc0
レイヴンは換装式で逆に陸適性とか低くしてバランス取るとか
246 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 19:54:43 ID:MhzjPM1w0
>>243
アルタードの仕様を前提にするとSP値はどうなんだろ
熱血3人、覚醒2人、それと競合せず気合をまかなえる構成だし
247 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:10:15 ID:w8YwQymc0
>>245
普通にラーズグリーズ合わせでいいと思うけどな
空移動の適正Bで
ラーズアングリフとラーズグリーズ比べると多少火力がアングリフのが上ってだけで
使い勝手は大幅にグリーズのが上だし
あー、んでもレイヴンになると火力も上がるのよね
セレインのかく乱はプラス要素なのかマイナス要素なのか
248 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:13:01 ID:w8YwQymc0
>>246
アヤとマイの念動強化って言うけど
特殊能力のLv半分がメインにプラスされるのって二人目に乗せたパイロットだけじゃなかったっけ?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:34:34 ID:bVzFMcm20
パイロット能力強化のことだろう
半分の補正がつくのはオーラや超能力のドライブとセット運用するものだけだ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:36:19 ID:w8YwQymc0
ああ、そうなのか
一つ勉強になった、dクス
251 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 20:57:52 ID:2GxNhONk0
>>246
アルタードが本気だす頃にはSPの10や20は誤差ですよ。
とまあそれは半ば冗談としても、あんまり単独やSRX弱くてもなあと。普通に最後までSRXあり得るし。
アヤは元々補給で、ライは移動力低下にともなって加速で忙しいから今のままでもいいんじゃないかな。
アヤの熱血をマイ合わせで絆に変更して熱血減らす辺りならアリかも。
>>248-250
OG2の信頼補正増々仕様がツボだったのでこんな仕様にしてみた。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 21:14:51 ID:GyTG2KIc0
>>247
OG外伝で換装になってたからアングリフとレイブンで上手いこと住み分けれたらと思ったが
グリーズ意識してる機体だったっけ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 22:39:28 ID:/Xq6Yo1A0
版権的に出せないラーズグリーズをパクリロボのアングリフで誤魔化したら、
武器の射程が穴だらけだったり、荷電粒子砲が無くなっていると文句がきたから、OGでよりグリーズに近づけましたって感じだな
254 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:03:56 ID:g5ES/lYM0
レイブンはアングリフの後継機ってことでアングリフの性能を
落とすってのはまずいですかね。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/14(日) 23:48:48 ID:Hcx0UtA+0
元々主人公機だしなあ。OG版とA版で分けるとかできれば一番なんだが
256 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:21:38 ID:E9dG+poU0
OGをパラレルと解釈する人だけってわけじゃないからなぁ表の方は
パラレルでも統合可能なら統合しろ派の連中をどう説得するか…
αも一緒に改定しなきゃらならいし
257 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 02:47:51 ID:E9dG+poU0
αシリーズもいい加減追加して欲しいわ
OGでプロトタイプや分離可能グルンガスト参式が出てきたから、
OGが完結するまで密接な関係のαの改定は禁止って…
258 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 04:11:12 ID:DObnNpK20
まあロボダンで真龍虎王とか使えると嬉しい。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 18:22:01 ID:ZJb4IrgE0
瘴気に魔属性つけて阻止や反射に引っかかりやすくするとかどうかな
あと、近付きづらいことの再現として特化するなら、ZOCにしてしまうという手もあると思うが
260 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 21:59:53 ID:ZJb4IrgE0
すまんこれ誤爆
等身大スレへのレスだった
261 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 00:48:19 ID:w6rReqEk0
>>259
一応巨大基準もあるから誤爆とも言い切れない
巨大基準的にネウロイはどんな感じなんだろう
ウザイことに変わりは無さそうだけど
262 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:07:27 ID:4txrd6hc0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=278;id=idobata_upload
ふと思いついたスレにもあげてしまいましたが、SRXを1ワクにした
場合のデータを考えてみました。Rシリーズは合体ロボの分離状態という
ことで弱くしています。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:10:29 ID:XhNLm8xU0
あっちで話進めてるならこっちで話振らない方がいいのでは
264 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:22:16 ID:w6rReqEk0
>>263
等身大とはまた事情が違うからデータ的にどんな評価なのかなと思ってさ
ロボでは魔属性なんてないに等しいけど、火力は抜群に上で、射程も長い
でもネウロイの装甲は上がってるし、どうなんだろうと思って
向こうはもう次の話題に移ったからたぶん荒れないだろうし
>>262
OGsみたいにバラバラが基本なら単独でも戦えたほうがいいけど、
基本合体ならこんなものなのかな
αシリーズに合体が基本の、OGシリーズに分離が基本の、とか分けられれば
データの幅がとれてよさそうなんだけど
265 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:42:00 ID:XhNLm8xU0
>>264
あ、いや
>>262
宛てのつもり
266 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:55:41 ID:mfldfys+0
1フォルダに合体前提と分離前提と両方置くのは駄目なんだろうか?
パーツ分離のなんたらかんたら(ベーシック)とかがありなら問題ない気もしてくるんだが
267 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 02:59:42 ID:h1alkhiM0
>>264
OGでも統一するならRマシン分離はもう獣戦機みたいなもんでいいだろ
今後どんなのが来てもメインが念動力者の4人乗りSRXアルタードは頂点だろうし
268 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 03:28:58 ID:ltRDjRfM0
>>266
頂点仕様SRXと、バンプレイオス合わせで弱体化させたSRXの両方を1フォルダに置くのが通るならOKだろうな。
それと、パーツ分離関係で(ベーシック)用意されるのは、データバランスの都合じゃない。
大きく数値が違っているようなデータがあったら多分ミス。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 14:29:40 ID:MYKw0aMs0
真ゲッターやボルテスと並べるガンダム(MC)を機動戦士ガンダムフォルダに入れようぜ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 16:40:27 ID:e9v1FLok0
>>269
WUPx4
もしくは
ガンダム(テム=レイ)
ガンダム, MS(テム=レイ専用), 1, 0
陸, 8, M, 5100, 150
特殊能力
アクティブシールド=ガンダムシールド
9000, 240, 1800, 150
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 1600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 2600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 2600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 2800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 2800, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 2800, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ハイパーナパーム, 3200, 1, 2, +10, 2, -, -, AACA, -10, -
#テムレイの魔改造によりいろんなところが数倍になったガンダム。
#ギレンの野望アクシズVにでてきたものを参考にw
つかそんなん言い出したらATやらレイバーやら実在兵器やらなんでも入れられるだろうよ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 22:51:36 ID:UjSJzyVk0
OG系は作業量もだけど調整がキツそうだな
歴代ガンダムをフォルダ一つにぶち込んで性能差をきちんと付けて並べるみたいだ
アルタード頂点にゴキトラや龍虎、DGGに魔装機神、ヒュッケ&グルン……と下っていくと
ゲシュペンスト系が悲惨な性能になりそうだ
272 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:13:21 ID:MYKw0aMs0
OGって基本的に魂無しなんだよな?
SRXでの共闘だとフォルダの関係でライ、イルム、アクセル、ラミア辺りが魂持ってるけど
273 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 23:15:58 ID:3cUPEdMw0
各作品の主役機は、各作品のフォルダで主役機としての性能を持たせておく。
Fの初代ヒュッケや、初代グルンが2αの親分機と互角でも問題なし。
OGフォルダは、OG内序列で全体をマイルド化する。
と妄想してみたが、一人で作業するならともかく、議論が絡むと二度手間っぽいな。
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