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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    256 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:21:38 ID:E9dG+poU0
    OGをパラレルと解釈する人だけってわけじゃないからなぁ表の方は
    パラレルでも統合可能なら統合しろ派の連中をどう説得するか…
    αも一緒に改定しなきゃらならいし

    257 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 02:47:51 ID:E9dG+poU0
    αシリーズもいい加減追加して欲しいわ
    OGでプロトタイプや分離可能グルンガスト参式が出てきたから、
    OGが完結するまで密接な関係のαの改定は禁止って…

    258 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 04:11:12 ID:DObnNpK20
    まあロボダンで真龍虎王とか使えると嬉しい。

    259 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 18:22:01 ID:ZJb4IrgE0
    瘴気に魔属性つけて阻止や反射に引っかかりやすくするとかどうかな
    あと、近付きづらいことの再現として特化するなら、ZOCにしてしまうという手もあると思うが

    260 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:59:53 ID:ZJb4IrgE0
    すまんこれ誤爆
    等身大スレへのレスだった

    261 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:48:19 ID:w6rReqEk0
    >>259
    一応巨大基準もあるから誤爆とも言い切れない

    巨大基準的にネウロイはどんな感じなんだろう
    ウザイことに変わりは無さそうだけど

    262 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:07:27 ID:4txrd6hc0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=278;id=idobata_upload

    ふと思いついたスレにもあげてしまいましたが、SRXを1ワクにした
    場合のデータを考えてみました。Rシリーズは合体ロボの分離状態という
    ことで弱くしています。

    263 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:10:29 ID:XhNLm8xU0
    あっちで話進めてるならこっちで話振らない方がいいのでは

    264 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:22:16 ID:w6rReqEk0
    >>263
    等身大とはまた事情が違うからデータ的にどんな評価なのかなと思ってさ
    ロボでは魔属性なんてないに等しいけど、火力は抜群に上で、射程も長い
    でもネウロイの装甲は上がってるし、どうなんだろうと思って

    向こうはもう次の話題に移ったからたぶん荒れないだろうし

    >>262
    OGsみたいにバラバラが基本なら単独でも戦えたほうがいいけど、
    基本合体ならこんなものなのかな
    αシリーズに合体が基本の、OGシリーズに分離が基本の、とか分けられれば
    データの幅がとれてよさそうなんだけど

    265 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:42:00 ID:XhNLm8xU0
    >>264
    あ、いや>>262宛てのつもり

    266 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:55:41 ID:mfldfys+0
    1フォルダに合体前提と分離前提と両方置くのは駄目なんだろうか?
    パーツ分離のなんたらかんたら(ベーシック)とかがありなら問題ない気もしてくるんだが

    267 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 02:59:42 ID:h1alkhiM0
    >>264
    OGでも統一するならRマシン分離はもう獣戦機みたいなもんでいいだろ
    今後どんなのが来てもメインが念動力者の4人乗りSRXアルタードは頂点だろうし

    268 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 03:28:58 ID:ltRDjRfM0
    >>266
    頂点仕様SRXと、バンプレイオス合わせで弱体化させたSRXの両方を1フォルダに置くのが通るならOKだろうな。

    それと、パーツ分離関係で(ベーシック)用意されるのは、データバランスの都合じゃない。
    大きく数値が違っているようなデータがあったら多分ミス。

    269 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 14:29:40 ID:MYKw0aMs0
    真ゲッターやボルテスと並べるガンダム(MC)を機動戦士ガンダムフォルダに入れようぜ

    270 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 16:40:27 ID:e9v1FLok0
    >>269
    WUPx4

    もしくは

    ガンダム(テム=レイ)
    ガンダム, MS(テム=レイ専用), 1, 0
    陸, 8, M, 5100, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=ガンダムシールド
    9000, 240, 1800, 150
    -ABA, G0079_Gundam.bmp
    60mmバルカン砲, 1600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 2600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 2600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームジャベリン, 2800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
    ハイパーバズーカ, 2800, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実
    ハイパーハンマー, 2800, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
    ハイパーナパーム, 3200, 1, 2, +10, 2, -, -, AACA, -10, -
    #テムレイの魔改造によりいろんなところが数倍になったガンダム。
    #ギレンの野望アクシズVにでてきたものを参考にw

    つかそんなん言い出したらATやらレイバーやら実在兵器やらなんでも入れられるだろうよ


    271 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 22:51:36 ID:UjSJzyVk0
    OG系は作業量もだけど調整がキツそうだな
    歴代ガンダムをフォルダ一つにぶち込んで性能差をきちんと付けて並べるみたいだ

    アルタード頂点にゴキトラや龍虎、DGGに魔装機神、ヒュッケ&グルン……と下っていくと
    ゲシュペンスト系が悲惨な性能になりそうだ

    272 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:13:21 ID:MYKw0aMs0
    OGって基本的に魂無しなんだよな?
    SRXでの共闘だとフォルダの関係でライ、イルム、アクセル、ラミア辺りが魂持ってるけど

    273 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:15:58 ID:3cUPEdMw0
    各作品の主役機は、各作品のフォルダで主役機としての性能を持たせておく。
    Fの初代ヒュッケや、初代グルンが2αの親分機と互角でも問題なし。
    OGフォルダは、OG内序列で全体をマイルド化する。

    と妄想してみたが、一人で作業するならともかく、議論が絡むと二度手間っぽいな。

    274 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:18:42 ID:4QzbBx+k0
    ライの魂は改定が入ったらほぼ絶対に落とされるから考慮外でも良いでしょ。

    ……むしろエクセレンとキョウスケに魂ください。魂が駄目なら援護でもorz

    275 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:23:46 ID:kpo3J4M60
    >>271
    しかし4次とかFの感覚を持ち込むと、ゲシュペンストはZガンダム世代の量産機から見て
    「次世代機」に見える性能って事になる?

    276 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:26:15 ID:XhNLm8xU0
    魂あるならグルンガストにでも乗っけたくなるかも、キョウスケ

    277 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:26:22 ID:MYKw0aMs0
    ゲシュペンストは一般兵からエースにまで広く使われる滅茶苦茶優秀な量産機なんだよな
    あとガーリオンも

    キョウスケはインパクトや性格のイメージ的に奇跡かなぁ

    278 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 23:27:48 ID:UjSJzyVk0
    >>274
    乗り換え可能なグルンガスト参式がその道を阻みそうだ
    なまじな専用機より強く誰でも乗れる上に二人乗りだしなアレ
    ただのサブパイじゃなくて、どんなSP構成のヤツでも選んで乗せられるとなるとこれは

    279 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 00:43:08 ID:96UaBSWU0
    >>274
    ツインバードより強いランページ持ってて魂まで欲しがるのは贅沢だ

    280 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 00:52:50 ID:/WsY2//w0
    あれ未完成だしなぁ……

    281 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 00:53:41 ID:rwmHugiQ0
    >>274
    今思い出したがロボダンでSRXと真ゲッター使ったとき、
    魂の一撃必殺砲と熱血のストナーサンシャインがボス相手にダメージ変わらなかった記憶がある。
    極まるとパイロットの数値の差って凄いな。

    282 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 00:56:13 ID:ALH6aMUA0
    参式3号機も主形態なしで・・・

    283 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 01:25:37 ID:DtKiRAiI0
    SRXを主形態にしてバランスをって流れでそれは意味なくなるだろ

    284 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 02:05:47 ID:xJ8QLCxU0
    参式は「龍虎王イベントだけの使用にしてね!」と無理やり1人乗りにしてしまいたいくらいだ

    285 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 02:30:24 ID:M0+17PzI0
    もう設定がよくわからないんだが、グルンガストやヒュッケバインシリーズの
    序列ってどうなってるんだ?
    基本的には後半ほど強い、でいいのかな。

    >>273
    それが一番いいと思うんだけどなぁ。
    新作が出るたびにシリーズ全体の改定なんて手間隙の面で現実的じゃないし、
    それならOGはOG、他のスパロボはスパロボで分けたほうが楽だと思う。

    ……ガンダムやマクロスでも同じ手法が使えたらなぁ。
    フォルダではそれぞれ後半ぐらいまで使えるバランスでユニットを用意。
    あとはそれぞれが一同に会するゲーム、たとえばアルティメットフロンティアとか、
    ジオンの系譜とかのデータ化の名目で序列きっちりのデータを用意、みたいに。

    286 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 02:37:16 ID:DtKiRAiI0
    >>285
    ヒュッケ、グルンとも3>1>2でいいと思う

    287 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 02:42:43 ID:XePyAvXc0
    ガンダムやマクロスの現状は、フォルダ分けてる意味ねーよと良く思う。
    あれ年表をちゃんと把握してなきゃ使えないデータ群じゃん?
    「08小隊しか知らないけど大ファンです!」とか「Fだけ見たけどシナリオ書きたい!」とかって人はどうすりゃいいのだ。
    (マクロスFのデータはないけどな!)

    というか、いや、むしろ「どうすりゃいいの」と悩んでくれりゃ、あまり問題は起きないんだろうけどもさ。
    Ζ好きだからシナリオ作るよ!って人はΖのフォルダしか見ないんじゃね?って疑問が。今の配布形式だと。

    288 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 02:44:57 ID:/WsY2//w0
    そうだよ、αシリーズとOGシリーズで一番性能違うヤツのこと忘れてた
    ヒュッケバインガンナー……

    289 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 04:21:40 ID:WLtcgJMk0
    >>285
    基本的にOG序列(ゲシュ、ヒュッケ、グルン)は

    初代:技術の粋を集めたプロトタイプなので強め。
    二代目:量産を前提にした量産試作型なので、弱め
    三代目:それまでの技術の粋を集めなおして作り上げた最新モデル。強い

    基本的に全部これで説明できてしまったり。

    >>287
    しかしまぁ、実際に「宇宙世紀ガンダム」フォルダを作るってのは
    データ量の膨大さを考えると現実的じゃないと思うよ。
    主にエラー吐いた時とか。必要なデータ探し出す手間とか。

    290 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 05:27:51 ID:XePyAvXc0
    「順番通り並ぶようにフォルダ名の頭へ年号をつける」⇒「みんなまとめて『宇宙世紀ガンダム』フォルダへ放り込む」じゃ駄目かのう。

    「宇宙世紀ガンダム」フォルダの中に「0079機動戦士ガンダム」フォルダが入ってるみたいな。

    291 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 05:34:48 ID:2EcqsbiA0
    それはそれでガンダムフォルダだけタイトルで並んでいないから
    どこにあるかわからなくて紛らわしい

    292 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 05:47:05 ID:XePyAvXc0
    む、分かりにくかったか?じゃあ順序を入れ替えるか。
    まず「宇宙世紀ガンダム」フォルダを作る⇒そん中へUC系フォルダをみんな放り込む⇒整列させるために年号をつける。

    フォルダのまま、下位フォルダとして放り込めってことね。
    そのついでに、どうせUCガンダム系しか入ってないフォルダになるんだから、UC内の年号順で並べ替えとく。
    これで現状の使いにくさはおおむね改善されるだろ。

    293 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 05:57:49 ID:2EcqsbiA0
    いや、フォルダ名を例外で置いているんだから紛らわしいと
    予備知識を必要とするなら年号を調べるのも対して変わらん

    294 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 06:07:54 ID:XePyAvXc0
    なんか伝わってない気がするな。
    仮に「逆襲のシャア」しか知らない人がいるとして、「宇宙世紀ガンダム」フォルダを調べないってことはないんじゃないか?
    でもって「宇宙世紀ガンダム」フォルダの中に「0093逆襲のシャア」フォルダが入ってて、命名法則が違うから関係ないフォルダだとは判断しないんじゃないか?

    ちなみに現状の問題点てのは、「どれが後で先だか分からん」ことと、「バラバラに散らばってて相関のあるフォルダが探しにくい」ことの二点ね。
    ついでに言えば設定年次を調べるよりは、宇宙世紀ガンダムシリーズであることを知ってる方がハードルは低いと思う。

    295 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 06:38:54 ID:2EcqsbiA0
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャアでフォルダが存在すると普通思うだろ
    宇宙世紀ガンダムフォルダがあると知らない人には紛らわしいって話な

    296 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 06:41:20 ID:XePyAvXc0
    おお、なるほど!
    すまん。納得しました。そりゃそうだorz

    297 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 07:00:21 ID:Wbe/1ePQ0
    タイトルで並べる場合、
    「ガンダム_02_機動戦士Zガンダム」になるのか、
    「ガンダム_G0087_機動戦士Zガンダム」になるのか。

    いずれにしても、面倒そうだなあ。
    非登録式で、鋼鉄ジーグが「マグネロボシリーズ」分類のせいか、
    「こ」ではなく「ま」の項目にあって探しにくいのと同じような問題を
    抱えそうだ。

    現状でも、正式名称を知っていれば問題ないわけだし、下手に弄らん方が
    いいんじゃないかって気持ちが強いな。

    298 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 07:06:32 ID:xnYcH1ak0
    いっそのことHTMLからフォルダに飛べるようにして
    『ガンダムシリーズ』の項目に年代順で作品名が並んでるとか

    いろいろ無理があるか

    299 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 08:51:40 ID:kO5c8ACI0
    >>287
    劇場版ZはZで完結してるからそれで作れる

    300 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 10:42:15 ID:M0+17PzI0
    >>286 >>289
    なるほど、マクロス系と同じような感覚か。

    ただそれだけじゃなくて、
    グルンガスト・改・零式・弐式・弐式量産・参式・スレードゲルミルの序列、
    ヒュッケバイン・009・EX・Mk2・量産Mk2・Mk2トロンベ・ベルゲルミル・Mk3・
    ガンナー・ボクサー・Mk3トロンベの序列、
    とかはどんなんだろうと思って。

    しかし、参式にはT-LINKの有無もあるみたいだし、気がついたら凄い数になってるなぁ。
    この同系統内の序列にさらにほかの機体もからんでくるんだから、そりゃ考えるだけでも
    大変そうだ。

    301 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 12:21:06 ID:xJ8QLCxU0
    ヒュッケガンナーはαとOGで乗れる人数違うんだよな
    ボクサーパーツもヒュッケが2機あっても1個のままだから換装じゃなくアイテム処理だし

    302 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 12:36:21 ID:55VAfboM0
    何より面倒なのはリアルスーパー混合の乗り換えあり形式

    303 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 17:45:46 ID:w+4o8oK20
    UCガンダムより乗り換えに気を使わにゃならんな
    魂や奇襲持ちつつスーパー系の大火力に乗ったりできるし
    完全サポートSPで戦闘力皆無みたいなヤツもサブパイにできるユニットがいくつかあるし

    >>300
    グルンガスト系列ざっと並べるなら

    スレード>参式1、3号機≧参式2号機>グルン2号機≧グルン>零式>グルン改>弐式>量産弐式

    参式3号機はテスラ・ドライブとT-LINK付き、2号機はゼンガー用の一人乗り、1号機はT-LINK付きだったけど竜虎の餌
    グルン2号機もT-LINK付きで念動フィールド張れるぶんちょっと強い
    グルン改は弐式フレームの流用品なんでそんなに強くないはず

    ヒュッケはベルゲルミルの位置がどれくらいかよくわからん
    スレードは単純に参式+マシンセルで最上位だろうけど、ベルゲルは量産Mk2の改造型

    304 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 17:56:37 ID:/WsY2//w0
    改ってOGに出てたっけ?
    つか、α設定だと何気にトロニウム積んでたような記憶が

    305 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:04:22 ID:Va5vfmCk0
    OGってUC0079関連作品全部ひっくるめたレベルで複雑なんだな
    酷えや

    306 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:06:58 ID:AFs9NwuY0
    改はトロニウムとテスラドライブ積んでるし、変形機構無くして強度も上げてそうだから
    むしろスレードの次ぐらいに強いかも
    あと壱式と参式は総合面でどうなんだろ

    307 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:11:37 ID:AFs9NwuY0
    テスラドライブじゃなくてグラビコンシステムだった
    元が壱式の改造型のようだからフレームに関しては単に弐式のが優れてたのでは

    308 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:12:53 ID:IwJ+7Nfo0
    TDはないぞ、積んでるのはグラビコンシステム

    309 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 19:07:54 ID:sgX73IJ+0
    >>290
    ガンダム_宇宙世紀_機動戦士ガンダム逆襲のシャア
    ガンダム_SEED_機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

    これくらいすれば、探しやすそう。

    310 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 22:58:27 ID:xJ8QLCxU0
    ガンダムWはただでさえ本編が新機動戦記から始まる上に外伝はガンダムから始まるから結構探しづらい
    サイバーコミックスとかよりはマシなんだが

    311 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:59:52 ID:TSVNho6U0
    フォルダ検索掛けろよ。
    画像パックの時はページ検索な。

    312 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 00:20:43 ID:tXndhaxE0
    >>311
    そのいちいち探すのが面倒なんだろう

    配布側にやらせるんじゃなくて、各々で勝手にフォルダ纏めた方が早いし使い易いと思うんだがな

    313 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 17:02:30 ID:PGLpc8pg0
    更新時にミスると怖いから
    あまり動かしたくないな

    314 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 19:23:48 ID:yg0Z1jAU0
    >>310
    分かる
    機動新世紀だったか新機動戦記だったか覚えてなくてとまどうよね
    そもそも機動ナンチャラじゃないのもあったりするし、種系はデスとアストレイで別フォルダだったり
    ガンダム系フォルダは本当に視認しづらい

    315 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 22:00:38 ID:RNw1+EsI0
    ガンダムくらい数があるならフォルダ纏めも良いかもな
    データはシナリオ添付が常識になってる現状なら問題無いだろうし

    316 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 22:31:24 ID:XhbwTQCw0
    まあ、実際データ使うと今のままが良いってこともありそうではある

    317 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 15:01:58 ID:tYMbcETI0
    自分で使う作品のタイトルぐらい覚えとけ

    318 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 18:02:10 ID:UJoz8ZJk0
    あらかじめ適当に眺めてて知ってないと
    逆襲のギガンティスを求めてサイバーコミックスフォルダに
    たどり着ける人ほとんどいないと思うんだ

    319 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 19:52:22 ID:6/PtOIgc0
    Zハーフとかも含めて長谷川裕一フォルダにした方が分かりやすい

    320 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 20:51:04 ID:kN4Jzu8Y0
    じゃあもう「サンライズ」とかでいいじゃん

    321 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 20:55:27 ID:ngNvcplM0
    公式ガンダムと非公式ガンダムと半公式ガンダムと冨野ガンダムとアナザーガンダムで。

    322 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:43:09 ID:TLD8WQTM0
    >>321
    半公式って何が入るんだ…?

    323 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:48:50 ID:3hMjSKhg0
    センチネルとかじゃね

    324 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 22:48:53 ID:ngNvcplM0
    マジメな突っ込みが入るとは予想外だった。

    映像作品でない外伝系?クロスボーンガンダムとか。
    公式のような公式でないような中途半端な位置の。
    (クロボンはむしろ半分だけ冨野枠だがw)

    325 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:01:56 ID:OQ7D7mk20
    センチネルが今は公式に組み込まれてる。

    326 :名無しさん(ザコ):2010/03/19(金) 23:04:28 ID:yJ3AUOxQ0
    サンライズ公式とバンダイ公式があるのがまたややこしい

    327 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 00:05:51 ID:ktqsuF260
    禿は自分で書いたくせに否定するから困る

    328 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 00:49:34 ID:DrgpD86A0
    ダブルフェイクとか?サンライズの公式年表にのっちゃってるんだよねアレ

    329 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 01:26:54 ID:X9KtnbYA0
    松浦とかナイトホークスはどうなる

    330 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 02:12:45 ID:iHia63ew0
    松浦はUCでミネバの所業が矛盾するようになったから明確に非公式
    まぁ元々3部作のうち後ろふたつは所謂CCA以降、アムロ+ν以降基準だし
    プログラムマスターわざわざ使いたい玄人がデータで困るとも思えんw

    331 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 03:17:13 ID:HeF4E/0w0
    ガンダムか…なんと因果な

    332 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 08:00:15 ID:DQMBPwSk0
    >>330
    もともと逆ギガと矛盾するのでどっちかクローンじゃないのとは言われてたけどね

    333 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 01:23:34 ID:2Q2+9ZnA0
    映像化したものがサンライズ公式だから、夢のマロン社は公式。

    334 :名無しさん(ザコ):2010/03/23(火) 22:55:59 ID:5Y/nBN4M0
    最近気づいたんだけどSRWインパクトって2.0対応されてないね。
    今までなぜかされてると思ってたんだけど。
    据え置き機で2.0済みはMXと64だけか

    335 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:15:13 ID:38zzosh+0
    >>334
    だってあいつらOGの方で主役張っちゃったし。

    336 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:35:20 ID:d76Tv1Kc0
    OGと密接な関係の連中はOG完結まで改定禁止だっけ?

    337 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:36:24 ID:Od0HrtBc0
    禁止なんて話は聞いたことないが。

    338 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 00:37:40 ID:qveQJekU0
    新作のたびに全改定コースくさいから誰もやりたがらないんだろ

    339 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 01:33:35 ID:2Vy/bOX+0
    東方みたいにそりゃまとまるかもね

    340 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 16:09:07 ID:dpyd/3DI0
    本筋が5年近く停滞してるからやるとしてもEXの発売後だろうな

    341 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:10:08 ID:98DbWzfs0
    頂点はアルタードでほぼ確定してるんだし今後新作が出ても共闘のバランスを崩すようなことはないと思うんだけどな
    近年のOG系スパロボが手付かずなのは単に作業量の問題だと思う

    342 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:14:46 ID:cbk8apok0
    量も多いし乗り換えの問題あるし歪みどうしようもないしでUCガンダム級に敬遠されるタイトルだからな

    343 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 19:24:30 ID:98DbWzfs0
    そういえば乗り換えの問題もあったね
    近年になって誰でも乗り換え可能な二人乗りのグルンガスト参式なんてのも出ちゃったし
    火力に関しては昔以上に気を使わなきゃならなくなったのは痛い

    344 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 21:56:36 ID:3H7avzq60
    OGでバンプレイオスのアッパーバージョンが出てきたりしてな

    345 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 22:32:54 ID:cbk8apok0
    DisRXアルタードとかか

    346 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 22:46:59 ID:nQVs4Ikg0
    とりあえず全キャラから魂撤廃か
    フォルカとか乗機固定のヤツならあり?

    C3フォルダだと格闘159に魂、真覇猛撃裂破が気力110で2700か
    最大火力じゃソウルゲインに負けてんだな
    消費40、EN回復Lv1で連発しやすいけど

    347 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 23:08:38 ID:3H7avzq60
    作業量考えないなら主役張った各フォルダとOGで別々に作るのが一番良い

    348 :名無しさん(ザコ):2010/03/24(水) 23:23:01 ID:LnzVvfr+0
    むしろ最早フォルダ分けたほうが作業量減りそうな悪寒
    均一派と序列派と一部の将来の危機を叫びに来る>>344-345みたいな未来人の衝突的な意味で

    349 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:12:00 ID:ZPqcsIh20
    フォルダ分け派と統合派で新たな戦いが勃発するだけだよ

    350 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:13:24 ID:5kYgpJjs0
    どっちにしてもキリがないだろうな

    351 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:17:15 ID:D+Pvko9Y0
    wikiでも作って気長にやるかぁ?

    352 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 00:21:38 ID:XAEVtceA0
    悪い、俺一行で〜?と聞くだけでまったく建設的でないコイツが沸いたら見切ることにしてるんだ。

    353 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:04:03 ID:D+Pvko9Y0
    なんか死亡フラグみたいな文法の物言いだな
    最後に句点ついてるところとか微笑ましいわぁ

    354 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:06:25 ID:aCZR2Obc0
    昔宇宙世紀ガンダムと同時期にバンプレオリジナルを改訂しようと有志が集まって作業してたけど
    やっぱり機体ごとの能力格差・後継機との兼ね合いについてかなり揉めてたよ
    世代ごとに意識のズレがあるのか各系統で頂点に据える機体がバラバラで
    グルンガストは壱式も最終機として使えるように調整すべき→改や参式はどうなる?→更に上位のダブルGもどうするんだ?
    といった感じに議論が泥沼化していったのを覚えてる

    355 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:14:26 ID:GM1HZ+7w0
    本家SRWOGは少なくともゲームが成立してるのが不思議
    (バランスが取れてるかどうかについてはまあプレイヤーによるだろうが)

    SRCで同じようなことをやろうとすると破綻するんだよねえ

    356 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 01:15:24 ID:zoyNDMkw0
    そもそも計算式が違うからな…


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