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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
360 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 08:13:12 ID:ss3q1Gf20
懐かしきは攻撃力4200で魂を乗せられる闇剣殺。
正直現状の数値はなあ……。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 08:55:34 ID:FXrqUsxc0
ヒュッケとグルンの回顧主義用データは地獄城で配布してるな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 09:17:57 ID:NMh4it6Q0
統一(OG総括)諦めて各々フォルダで勝手にやるしかないんだろうけど
その場合、普通龍虎王が真ゲと並ぶような
ニルファフォルダ作りたい人、今いるんかなってふと気になった。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 17:09:10 ID:tlEbfnn+0
>>355
てーか今の本家は年代とか気にせず「主役級」「準主役級」「脇役・量産機」みたいなくくりだしな
ウィンキーの頃はF-91>ビギナ・ギナ>>Zだったけど
今のスパロボならビギナよりZのが確実に上に来るだろうし
OGにしてもグルンガスト壱式と参式とダイゼンガーのスペック自体にあんまり差はない
デフォ二人乗りはデカいけど
364 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 18:43:13 ID:i72kABOc0
魂が別枠の扱いになってたりするのもあるね
365 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 20:30:25 ID:5kYgpJjs0
とりあえず各キャラ一回揃えるだけでもするとだいぶ違うと思う
各自がシナリオなりでローカルで弄るにせよあると無いとじゃな
366 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 21:33:32 ID:G1IEk/Oo0
もしまとまれば最強の基準データになるだろうけどな>OG
1フォルダにスーパー、リアル両方が序盤から終盤まで
ぎっしり詰まっててパイロットもよりどりみどりだぜ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 22:34:54 ID:smFCHl6c0
特殊すぎて全然基準にならない気がするわ
アムロが乗れるダイターン3、甲児が乗れるバルキリーみたいなのがゴロゴロするわけだろ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 22:43:46 ID:VkdUXGEc0
だからOGじゃ魂削ってるんだろ
あれないだけで大分違う
369 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 23:02:05 ID:eTu4pGpk0
じゃ、代わりに決意で。
ロボだと決意が等身大と違い魂並かそれ以上の威力発揮するから
370 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 23:41:40 ID:IgySsurg0
>>367
でも結局、鉄壁堅牢がないパイロットはスーパー系に乗りにくいし、低回避集中なしの
パイロットはリアル系に乗りにくいからなぁ
乗り換えに関しては、ユニットが強力だからパイロット側の魂決意痛撃闘志を
自重して、スーパーとリアルの最強パイロットとユニットの組み合わせを考慮すれば
なんとかなりそうな気がする
まあ、これ以外にも超射程機体に突撃持ちが乗ったり、二人乗りにひらめき忍耐が
乗る危険はどうしても付きまとうけど、そこはもうしょうがないというか
全員からコンボで危険なSPを省いて調整って訳にはいかないし
最強パイロットと、乗り換え可能な最強機体ってどれになるんだろ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 23:44:55 ID:5kYgpJjs0
乗り換えの自由はもう我慢してもらうとか、あれはOGならではのシステムだろうし
バランス取りようがないだろ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 23:49:23 ID:VkdUXGEc0
ロボダンでアシュクリーフに乗せたムジカがHi-νアムロ並に強かったことを思い出した
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 00:16:06 ID:pN/ZdNAw0
突撃持ちのパイロットは射撃の値を低くして長距離武器との相性を悪くするとか…
射撃型の能力を持ちながら性格的に突撃のイメージを持つキャラについては
これはゲームだということで突撃をオミットするなり特殊技能で味付けするなりで
ある程度妥協してもらうしかないような
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 00:39:06 ID:u1eE0CUw0
射撃系で突撃はカチーナなんかが筆頭か?
まあSRCではそこそこ性能にしかならんだろうから危惧する程でもないか
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 00:41:59 ID:zxOWWbGo0
AMガンナーに乗っけて合体させるとかされると厄介かも
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 00:42:51 ID:IByxlzHk0
ちょっと検討しただけでも投げ出す要素がゴロゴロしてんな
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 00:45:11 ID:u1eE0CUw0
ガンナーと参式はもう2枠使う代わりの強さとか…
SRXが単体という流れに思いっきり反するが
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 01:48:03 ID:cFLr2Z920
なんか懐かしい人がGSC巨大板に来てるな
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 03:40:58 ID:NEP0gCIU0
Aの主役機もOGだとソウルゲインが頭抜けてるような感じだよな
ラミアの機体は通常アンジュルグで終盤とか重要なポイントでヴァイサーガって切り札を使うイメージ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 05:59:58 ID:NEP0gCIU0
あ、あとスパロボBBSの時にちょっとモメた件があった
普通に使ってたらビルトビルガーのがヒュッケMk-Vより使いにくいんだよ
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 06:02:40 ID:NEP0gCIU0
あ、あっちはローカルでやってたな
ごめん上のレス忘れてくれ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 09:20:26 ID:zbO9ztr+0
OGのロボットは一部を除いてはMサイズはたいていリアル系で
Lサイズはスーパー系だからリアル系よりの高い命中・回避を
もっているパイロットをスーパーにのせても命中・回避に限って
いえばなんとかバランスはとれると思う。
あとはパイロットとロボットの相性の問題でしょうね。
上で語られるとおり突撃持ちについてとか。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 19:59:20 ID:dCYm4k1M0
>>377
別の良いじゃん。
Sガンダムが3人乗り主形態、スーパーガンダムが分離ユニットのようなもん。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:25:48 ID:pN/ZdNAw0
フルインパクトキャノンはヴェスバーぐらいの威力に止めておくのが無難かねぇ
それぐらいの威力なら突撃コンボをつかってもゲームバランスを一変させることもないだろうし
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:26:56 ID:QiP+k2zA0
それ以前に突撃持ちパイロットって誰よ?
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:28:59 ID:NEP0gCIU0
OGのガンナーはロシュセイバー、ファングスラッシャー、グラビティリングと
主要な中間武装が軒並み削られてる上、移動後の攻撃手段がバルカンしかないんで
フルインパクトキャノンぐらい使える子にしてやりたい
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:31:47 ID:pN/ZdNAw0
キョウスケは乗機の関係から確定として、乗り換え可能なキャラで他にパッと思い付くのはカチーナとギリアムか
388 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:58:05 ID:pN/ZdNAw0
>>386
その辺の中間武装は復活させてもいいんじゃないかな
ガンナーの問題はスーパー系にも引けを取らない火力でリアル系の継戦能力を持っていることであって
頂点であるフルインパクトの火力を下げてその他の武装の火力もダウンさせれば
V2アサルトバスターぐらいの位置に落ち着くはず
比較対象が宇宙世紀で反則クラスの性能を持つV2アサルトバスターなのはどうなのよ?とかは置いといて
389 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 21:58:23 ID:zxOWWbGo0
あとはアラドとか
390 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:02:18 ID:ffl0Yg9w0
カーラとラトゥーニも突撃持ってるな
ラトゥーニはOG2だと忘れるけど
391 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:06:01 ID:Y56hbnDc0
ウキが気迫、ーラが突撃持ってたからこのコンビのガンナーはわりとひどかったな>GBAOG2
392 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:20:13 ID:XMWyK4u20
もう魂と同じく突撃外せばいいじゃない
別に本家に倣わなければならない理由なんて無いわけだし
393 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:21:44 ID:EdQBZ2pk0
魂と同じ理由で削除できそうだし
無くなるのもしょうがないかもな
394 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:22:52 ID:zxOWWbGo0
キョウスケだけは欲しい気が。射撃値を極端に低くするとかで
395 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 22:38:28 ID:pN/ZdNAw0
突撃コンボの問題点は射程外からいきなり迫ってきてボス相手でも数万ものダメージを与えることだと思うし
魂撤廃してリアル系ユニットの火力も3000を越えないようにすればそこまで酷いことにはならないんじゃないかなぁ
突撃持ちも原作で単身突撃して酷い目に遭ったギリアムやアラド、カチーナ辺りに絞るとか
396 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 00:32:57 ID:C8jRicbA0
2倍ダメの価値がもう少し小さければ突撃持ちは熱血削除とかできたろうになあ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 03:50:05 ID:dsDLQq520
さすがにそれは夢物語すぎるな
398 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 05:09:53 ID:DSUIIPdg0
突撃はそこまで危険視しなくてもいいだろ?
SPなんて15点も払えばダメージが無くなったりとか相当無茶が効くものなんだし
いや、確かに使い勝手いいけど、忍耐とかみがわりとか魂みたいに制限かけるほどのもんじゃないでしょ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 07:16:48 ID:m+XOwJuU0
宇宙世紀フォルダで突撃持ってる奴とかいたっけ?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 09:04:12 ID:IvXXUZew0
カミーユ
401 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 10:15:52 ID:m+XOwJuU0
本当だ、よくこれ通ったな
一番持たせちゃ駄目なヤツが持ってるじゃんw
別フォルダの機体の乗り換えは考慮してないとか?
ファンネル系持ってる機体に乗せたらかなりやばそうなんだが
402 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 10:40:12 ID:IvXXUZew0
正直何がヤバいかわからん
等身だとロングレンジ突撃がかなり強いけど
多人数かS級リアルが突っ込みゃOK、貫超スゲエのロボ基準で
ザコ相手にチクチクやれたり
リアル火力ごときでボス囲みに参加することがたいした強みになるとは思えん
403 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 11:45:17 ID:xrZNj77A0
ボルテスとか真ゲが共闘対象なんだから
カミーユ+Hiνで突撃魂ファンネルやったところで終盤ボスにはダメージ30だろ
404 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 11:50:58 ID:kMypZ/r+0
カミーユのSP25使うなら集中1回使って10余らせた方がいい気もする
これが4人乗り一撃必殺砲あたりなら話は変わってくるだろうけど
405 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 11:59:14 ID:lGFgo5hY0
>>403
リアル系には今の魂の代わりに決意ばらまけば、後半のそういうボス相手でもダメージが通る。
そしてこの程度のことしようが多人数乗りスーパーが圧倒的に有利なのも変わらず。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 12:01:53 ID:/7ruNm+U0
危険視の基準が人によってけっこう違うからなあ。
なにか有利そうな組み合わせを見れば危険視したり、額面上の数値が
少し逸脱気味だと危険視する人がいる反面、かなりメチャクチャな
組み合わせでもOKって人もいたり。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 12:04:53 ID:j4EAgn7U0
>>404
配布データの突撃は消費20だぞ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 12:34:56 ID:U+3tZenE0
>>405
UCガンダムはNTとOTの差別化でNT魂、OT決意にして欲しい。
NTは他のリアル系機体より強めのガンダムに、パイロットも能力込みで
総合1000越えまでいるし。贅沢すぎる。
それじゃボルテスとか真ゲに敵わない?
並べたいなら射撃と回避を300とかにすればいいじゃない。
もしくはララァやフォウとか幽霊を妖精にして乗っけちまえ。
というのは極論だけど、GSCデータではロボは等身大みたいに
『フォルダ内の序列=全体の序列』じゃなくて、
巨大フォルダ全体を使って大きな序列を作ってる面もあるからなぁ。
UGガンダムとか一人乗りリアル系が超列強と無理に並ぶ必要も無いと思う。
もし等身大と同じようにできる限り横並びにしたいなら、多人数乗りの根本的な弱体化か、
一人乗りの圧倒的な強化をしてフォルダ全体を改定しないと。
突撃+ファンネルは使い方によってはひらめき二回分の効果があるから、
危惧する気持ちもわからないではない。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 12:59:31 ID:hAyZiWL60
てか、乗り換えを危惧する人がいるけど普通はまず乗り換えさせねーよ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 13:17:17 ID:stEDfqHo0
配布データなんだからあらゆる可能性を考慮すべきと思うんだけどなぁ
オリジナルユニット一機に専属のオリジナルパイロット一名だった昔と違って
今は割と乗り換えが自由なOGがバンプレストオリジナルの原作みたいなものだし
411 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 13:32:22 ID:C244qWg+0
同じ乗り換え組、というかOGの乗り換えの元ネタ的なUCは
アムロ最強っていう多数が納得する分かりやすい基準があって、
ついでにNT最強=性能最強っていうイコールがあるからいいけど、
OGはリアルとスーパーが入り乱れてる上に、パイロットの方も
主人公補正やベテラン補正がかかって団子状態が酷い
V2ABが慎重に調整されてることを考えると、乗り換えは危惧する要素だと思うけど
412 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 13:52:20 ID:uSrfuo960
本家でもイベント強制乗り換えの危険や煩わしさ考えたら
乗り換え遊びなんて二週目以降のお楽しみじゃないんかな。
俺はさせない
413 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 16:55:04 ID:z3SkboD60
OGのパイロットは誰を頂点に置けばいいんだろうね
性能的に言えば念動力+底力系付きそうなリュウセイになってしまうんだろうけど
414 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:06:12 ID:NS3suvic0
リュウセイはスーパー・リアルどっちつかずだから能力的には結局、微妙になりそうな気もする
415 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:18:05 ID:5GWVXdAU0
普段データ討議ぺーぺースルースルーな俺からすると、
>>409
や
>>412
の言ってることに共感を覚える
実際シナリオ作るのではなく遊ぶ側でも、確かに二週目以降で無いと乗り換えプレイする気合は入らんものだ
416 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:26:02 ID:C244qWg+0
乗り換えするかさせないかつったら
そりゃ大抵は乗り換えさせないとは思うぞ
俺だって乗り換えなんてめんどくさいからしないもの
乗り換えを考慮するのも、結局はデータの序列に関する
一つの事案として必要だから考えないといけないわけで
これを考えなくていいってなら、例えばUCでも技術力を考慮しないで、
そのキャラクターやメカの立場に合わせた横並びでもいいことになるもの
ただそれは現状宜しくないからやめておきましょうってなってるわけで、
そういったデータの序列やバランスに関わるから必要だと考えられるわけ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:28:13 ID:C244qWg+0
なんか回文臭い文章になってる気がする
418 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:39:37 ID:hEkApuE20
底力みたいなピンチパワー含めないなら初期のみ味方、中盤以降敵で
終盤におまけ要素で味方化も有りか?なイングラムが頂点になりそう
ナンバー2候補は補正無しでカイ・イルム、攻撃力だけゼンガー…?
α主人公'Sは超機人に乗れる代わりにもう少し低くて良さそうじゃない
419 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:47:01 ID:U+3tZenE0
>>413
後半味方にならないキャラを除いて三人上げるなら、
・リアル系
ギリアム、レーツェル、ラトゥーニ
・スーパー系
ゼンガー、カイ、フォルカ
こんなイメージかな。左ほど強い感じで。
あとはラッセルに高い耐久Lvをつけてあげたい。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 17:49:09 ID:NS3suvic0
リアル系ならイングラムかエルザム、次がギリアム辺り
スーパー系ならフォルカかゼンガー、遅成長つくだろうけど素の能力ならリシュウ先生かも
421 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:31:33 ID:47vtK5hI0
リュウセイは超底力は無理にしても念動力+底力でいけるだろうけど
もう一人の主役は何をウリにすればいいんだろう
ランページに専用技能でアルトのシートは守れるけど出撃枠まで守れるかどうか
相方は脱力で確保しそうだけど
先手必勝とか付ける?
422 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:33:13 ID:hn6UL3Bc0
一撃で落とせる高火力の武器に射程が無いから意味無いな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:36:01 ID:NS3suvic0
SP突撃の消費減らすのつけるとか奇跡でも持たせるとか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:36:14 ID:hAyZiWL60
単純に強い、にすればいいんじゃね
後はSPちょっと多め
425 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:40:35 ID:47vtK5hI0
キョウスケあたりを単純に強くすると
教導隊とかイングラムとかみんな師匠枠みたいなSPでワリ食うポジションにされそうな
やっぱSP値高めくらいがベターなんかな
426 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:44:15 ID:YZr5oUEI0
OGから疎外されたジェスやミーナはどうすればいいのか
427 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:56:24 ID:hEkApuE20
ギリアムは超能力、ゼンガーと美食は専用機持ちだから
キョウスケ=ゼンガー全能力-3程度の差でいいと思うんだ
カイ?2軍筆頭ポシションがお似合いだぜ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 19:56:48 ID:6Kk2Ux9I0
主人公格一人乗りはSP80くらいでいいと思うんだよね。オリジェネに限らず。
>>425
OG基準てことならその辺りの人達は師匠枠でいいんじゃないかな。
テンペストさん以外はいい機体回ってくるし。あと技量は普通でいいと思うんだキョウスケは。
あとは原作では能力として持ってないが起死回生持ってて欲しい。
>>426
若イルムリン共々それなりで組んで、OGイルムリンは技量↑、SP↓辺りに調整する、とか。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 20:55:37 ID:NS3suvic0
キョウスケ=ナンブ
キョウスケ, 男性, PT, AAAA, 180
特殊能力
起死回生, 1
資金獲得=強運, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
158, 127, 149, 142, 176, 158, 強気
SP, 80, 加速, 1, 突撃, 1, 堅牢, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 捨て身, 31
SRWI_KyosukeNanbu.bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid
現行の能力のまま、起死回生付け足してSPちょっと増やして
ひらめき集中鉄壁を突撃堅牢捨て身に変えたらこんな感じになるが
この射撃値じゃ乗り換えはそんな問題にはならなさそう。2人乗り参式は知らんが
430 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 21:20:41 ID:6Kk2Ux9I0
>>429
一か八かってことで捨て身なのは分かるんだが、しぶとい・強運で生き残ってるイメージとはぶつかる感じが。
OG1のVSイングラムのイメージから奇襲でどうだろ。非三倍で乗り換えにも優しい。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 21:24:30 ID:hEkApuE20
起死回生
HP/EN/SPが20%以下のときターン頭にそれらが全快
さすがに無くないか?アルトじゃEN消費手段が合体攻撃くらいだから
乗り換え推奨てなことにもなりかねないと思うんだが
432 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 21:36:42 ID:stEDfqHo0
そこは「分の悪い賭けは嫌いじゃない」ということで
433 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 21:38:00 ID:C8jRicbA0
分の悪い賭け=集中でいいよ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/27(土) 23:40:51 ID:yKhdydbs0
>>430
堅牢があれば、分の悪い賭けしても生き残れるんじゃないかな
435 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 00:52:45 ID:JWgw2fes0
必殺技撃ってる隣でクレイモア援護するのが仕事だった
安全志向のコンパクトキョウスケもたまには思い出してあげてね
436 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 01:37:04 ID:CGzYkHo+0
ttp://www31.atwiki.jp/ogdata/
こんなものを作ってみた
まだ味方ユニットの一部しか掲載できてないんで
準備不足も甚だしい状態でまことにすまん
437 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 01:40:10 ID:3fu5W6RE0
これは乙といわざるをえない
438 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 02:19:25 ID:KrMG6cbU0
威力だけ見たら
零式斬艦刀>壱式暗剣殺>スレード斬艦刀なんだな
EN回復と消費の安さがあるけど
439 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 02:25:23 ID:ptXi58C60
HP五桁は等身大でも続いてるな
みんな味方想定で作ろうって事なんだろが
440 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 02:28:36 ID:+MSyBMoA0
ゼンガー的に考えたら零式→参式→DGGで乗り変えるコースなんだし
零式斬艦刀は参式斬艦刀と同等以下で構わない気がする
441 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 03:46:50 ID:p8sQH5qg0
>>435
援護攻撃の無いGSCデータではなあ
クレイモアに低防つければ、援護に徹するコンパクト版ぽくなるかしら
442 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 08:33:03 ID:CGzYkHo+0
敵大型ボスは最初からボス調整でいいと思うんだ
ただ中ボス扱いの人型くらいまでは登場時期をシナリオ側で
自由に調整できるように、序列から異常に外れた強さ持たせることは無いかと
443 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 09:38:35 ID:4pClROec0
マーク2の散弾バズーカのノリでSでどうだ。>クレイモア
あれなんでSなんだろ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 11:41:12 ID:XMudWfiA0
>>441
「C2フォルダなら」、援護を採用する方向で調整して欲しいと思う。
別に使用が禁止されてるわけでもないっしょ。
IMPACTやOGフォルダなら無理に採用せんでもかまわないけど。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 14:09:08 ID:gF2k8Sww0
IMPACTでもキョウスケはボスの斜めが定位置だろ
クレイモアの火力とCT率が安定して高いから便利でな
八房漫画を見てると忍耐捨て身コンボを搭載してもいいような気がしてくるから困る
446 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 14:12:17 ID:2De200d+0
捨て身は瀕死技能でいいんじゃない?
バランス重視なら
447 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 14:22:26 ID:+MSyBMoA0
キョウスケとアルトの数値はどうせはっちゃけられないから
3倍ダメージぐらい持たせてやらないとキツイかも
448 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 14:24:01 ID:3fu5W6RE0
RecordofATXのキョウスケは強キャラっぽくていいよな
それを一蹴したイングラムはさらにアレなんだが
449 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 15:18:07 ID:pDr0Sqlc0
イングラムに関してはレベル差で良いと思うんだが。
基本の数値自体は普通の強キャラ程度にしといて、序盤は教官なので平均より+10〜20の高レベル、敵になったらどうせアレだからパイロットなんてどうでも良いしw
450 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 15:24:23 ID:+MSyBMoA0
その考え方でいくとだいたいの格上キャラはレベル差で片付いてしまうぞ
451 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 15:57:51 ID:So1UrMy20
つまりアムロは他がLv30の頃、シャアと並んでLv50なのでつねw
452 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 16:26:02 ID:N10gMNXA0
もらえる経験値がもっと低ければ諸手を上げて賛成できるんだけどなw>レベル差
特に敵として出る奴の場合
453 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 17:26:15 ID:cE1Up9TU0
「今度は敵としてお前達を鍛えてやろう」
入手経験値50
とかやるとすごい嫌なヤツだな
454 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 19:10:56 ID:UxmOxH5M0
でもイングラムって主人公の教官で中盤は立ちふさがる絶対の壁で
主人公視点だと最終的に倒さないといけない敵って映ってるからレベル差が一番近いと思うんだよね。
アムロやシャアとは全く立場が違うので一緒にしても仕方ないと言うか。
レベル差以外だと、師匠枠でSP腐らせるとか、SP低成長とか、初期SP低めとか。
455 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 19:20:59 ID:+MSyBMoA0
どうせ一人乗りだからそこまで気にすることもないと思うがな
念動力の伸びるレベルも低いだろうし
456 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 19:35:20 ID:la350PcM0
そもそもそこまで特別視する必要あんの?
457 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 20:04:07 ID:1Qe4OG/60
>>456
一応シリーズまたがって重要キャラだし。
重要なのは寝返って敵の時と死んだ後だし、SP一寸使いづらくしちゃえばいいと思うけど。
正統派主人公なスパヒロ版とひねったSP構成のOG・α版で分けちゃってもいいんじゃないかな。
α最終面展開でスパヒロ版と入れ替えてくださいって感じで。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 20:52:42 ID:+MSyBMoA0
イングラムにしろ教導隊連中にしろ素の能力高くしてもNT連中ほどにはなるまいし
イングラムやエルザムとかは瀕死技能無いからSPに変なの持たせない限り腐らせずとも
複数乗りのリュウセイやクスハらの脅威にはならんでしょ
師匠格でありニルファでの主役でもあるゼンガーとかもいちいち分けるのも面倒だろうし
強キャラは強キャラでいいと思う。主役経験者だらけなんだし
459 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 22:59:07 ID:/pgQVIUo0
主役ばっかのフォルダっつーと他はナムカプとマーブルぐらいか
460 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 23:54:59 ID:33gRMnZU0
等身大は参考にならんだろ
一人乗りスーパーならSP80の高成長くらい付けられるのがロボ基準だぜ
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