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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    465 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 22:27:48 ID:lxxMg5xs0
    おお、乙
    これは楽しみな流れ

    466 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:01:48 ID:9+/yIfyM0
    特に意見もつかない場合でも通るのかな?
    俺みたいにどっちでもいいやって思う人間には
    意見しにくい

    467 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:12:16 ID:Ud1D3EEo0
    >>464-465
    ありがとう

    >>466
    なんとなくだが、反対がなくても賛成意見が全くつかなければ多分投稿しないと思う
    他のデータ討議との兼ね合いもあるし

    468 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 23:44:31 ID:O1U5dXvw0
    賛成でも特に意見もなく賛成ってだけだと書きづらかったり

    469 :名無しさん(ザコ):2010/03/30(火) 23:58:38 ID:0v7GJGa20
    反対が無い場合は消極的賛成扱いでいいと思うけど
    実際に言う事が特にあるわけでもないし

    470 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 01:52:41 ID:xLdgRwRw0
    OGフォルダは現状ちょっと立場が微妙過ぎるよね
    明らかにリアル系の設定で格闘機でもないのに空適応BやCが付いてたりとかするのに、全体として性能はおとなしめだったり。(一部例外は居るけど)
    他のスパロボオリジナルフォルダと同じくオリ補正付きのフォルダにしたいのか、普通の作品と同じく補正なしで気軽に使えるフォルダにしたいのか
    この部分が審議の段階で意思疎通図れてなかった印象が。

    471 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 02:02:48 ID:ekUchsLE0
    空適応は元々ゲームで陸から対空近接できるからな。
    なのにドップを斬れないガンダムや空の敵に大ダメージを与えるマジンガーZ。

    アルトの切り札だけは対空できないようにして欲しいが…
    ユニットから空適応無くして、他の武装にJ付ければ何とかなるか?


    472 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 02:27:45 ID:xLdgRwRw0
    >>471
    なんかそれも等身大っぽくて違和感があるんだよな。巨大だと「空飛べないやつは空適応なし」が基本だったよね?
    まあアルトの対空はある程度までは「直線的な加速なら問題ない」ってことでJ属性でいいかも知れないが
    でもバリバリ対空戦闘こなすアルトってのもなんか違うんだよなー。本家みたいに空Bだと全武装空Bになるわけじゃないからかな
    でも、現状アルトは十分微妙というか、これ以上無意味に弱くする必要は無いと思うんだよね。難しい

    473 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 02:46:35 ID:ekUchsLE0
    >「空飛べないやつは空適応なし」
    これもなー単にFコピー引きずってるだけだしな。
    アニメの中じゃ陸専門が空飛ぶ敵に攻撃できないのは近接も射撃も大して違わないし。
    でもガンダムが斬れないのにバンプレストオリジナルは斬れるのは容認される、コレおかしいよ。

    474 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 08:50:52 ID:VpLrBu2+0
    あんなことやるのアムロガンダムぐらいだろうっていうのもあるし
    射撃(Q)主体なんだから譲っとけというのもある

    475 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 11:25:41 ID:Nw4R0V1k0
    バンプレオリやGジェネオリは補正無しで調整したがいいと思う
    他にもゲーム出身のデータは色々あるし、バンプレオリは昔と違ってOGみたいな形になってるから

    476 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 11:47:02 ID:lV9x4FYY0
    >>473
    そのF基準なのに本元のFで空を飛べないリアル主人公機が空適応持ち、
    って井戸端かチャットで馬鹿にされてたの見た記憶あり。

    477 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 12:16:36 ID:IxqTpR3s0
    OGに関しては敵が全員空飛んでんだから適応ついてないと話にならんよ
    アニメ版では射撃武器使ってばっかだったから適応ない方が原作再現と言えるが

    478 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 12:47:01 ID:xLdgRwRw0
    飛んでるリオン系は原作で空A陸Bだから、空B地Aにして低空飛行扱いってのも苦しいんだよね
    OGはフォルダ内ですでにクロスオーバーしちゃってる状態なんだから、リオンとか狩るのは空飛べる奴に任せて欲しいというのもなくはない。
    というか、SRCの武器判定だと空適応無いからって射撃の威力まで落ちることはないから、適応はいっそなしにしてもそこまで問題は無いと思う

    …でも、矛盾してるのはわかってるけどアルトみたいな近接メインの機体には空適応残しといてほしかったりもする…
    ガンソだってGガンだって付いてるんだから、メイン武器が接武突の機体はせめてCくらい残してもらえるとすごくうれしい。
    切り札はいっそ-AAAとかでもいいから、空の敵に対する手段が少しでも残ってたほうがうれしい

    479 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 13:04:13 ID:DICpsIi+0
    飛べないせいでゲシュが型落ち扱いされてたし、空適応はなくてもいいかな。
    正直可変機の格闘はJ付けてやれと思うんだが。

    >>478
    推進力を言い訳にしてステークにJ付けりゃいいんじゃないかな。

    480 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 13:36:46 ID:+gWdomvY0
    対空はマシンキャノンとクレイモアで頑張ってもらえばいいさ
    ボスにはランページ使え

    481 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 14:06:04 ID:RLHMZ1JE0
    完全採用とまでは行かなくとも「どうしても苦しい場合はシナリオ側でJ付加してください」としてみるとか…

    482 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 14:36:22 ID:Nw4R0V1k0
    空飛ぶ敵は基本ヴァイスに頼むってことで
    マシンキャノンやクレイモアで対応は十分出来るし

    483 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 15:57:46 ID:fsFky8DY0
    DCの敵全部飛んでんじゃねーか!

    484 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 17:15:11 ID:MeuE+OW60
    DCだとランドリオンとライノセラスくらいか
    あとヴァルシオンも歩いてくれるね
    シャドウミラーはわりかし陸戦オンリーのヤツが多い
    だからあっちのアルトにボコられたのかもしれんが

    485 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 17:34:10 ID:e48gsYKA0
    OGって初期は妙にリアルだから
    空>陸は普通かもしれん

    486 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 21:12:02 ID:iOaO/AyQ0
    空戦能力のあるAMに対してはアルトでも押され気味っぽかったし
    (程なくして戦場が宇宙に移ったから単にキョウスケがアルトに慣れていなかったからという可能性も考えられるけど)
    ヴァイスとの対比を強調させるためにもアルトの対空能力は低めでいいと思う
    ステークぐらいはJ属性で多少色を付けてもいいと思うけど

    487 :名無しさん(ザコ):2010/03/31(水) 21:40:27 ID:mmWXz9GU0
    まあ、OG内の解説文でもAMはPTの天敵となったって書いてるしな。
    PTが余裕で対抗できるのもアレかもしれん

    488 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 00:50:57 ID:6kgA+T7A0
    意外と厳格に考えてる人もいるんだなぁ。
    ・使徒と戦うとATフィールド中和されて死ねるからエヴァと使徒は相性悪い
    ・最強武器がビームだからフィールド展開されてモビルスーツだとモビルアーマーに分が悪い
    この辺と同じで、クロスオーバー前提なら空に対応し辛いのもある程度仕方ないかな、とも思う。
    「COMPACTの主人公」としてなら、地上空中全部対応出来たほうがいいけどOGのデータとしてはそこまで万能ではないほうが特徴は出るよね。
    その分、地上の敵なら高火力のステークとかでさくっと料理出来る様にしてくれた方が面白いかも…とかちょっと思った。

    489 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 02:01:29 ID:g3pU1SWU0
    >>488
    COMPACTの主人公としてはクノッヘン以外は空飛んでないから
    対空性能は大して重要じゃないと思う。
    OGの登場人物としては空飛んでるAMやメギロート相手にしないと
    いけないのでステークが使えないのは何かとつらいよね、という話。

    490 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 02:11:41 ID:a/PG/tCQ0
    コンパクトの時点でも全然万能じゃなかったじゃないか

    491 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 02:12:02 ID:DqhSHt6s0
    殆ど同じ事を延々まわりくどく復唱しているように見えるのは
    少しの差異でじわじわと自分の用意した結論に引きずり込みたいからなんだろうなー。

    492 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 02:38:54 ID:6kgA+T7A0
    「COMPACTの主人公」扱いなら、他の版権スパロボ主人公と同じようにバンプレ補正全開データでもいいと思うけど
    OGの(一応主人公だけど、版権スパロボの主人公とはまた別の扱いだった感じの)キャラクターとしてはやはり異質かな、と思うわけです。
    OGフォルダ自体にまるっと主人公補正かけちゃうってのは許されるのかどうか。
    現状だとOGフォルダが微妙にフォーマットに沿ってない部分が多くてちょっとそのままだと面倒なんだよね。

    493 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 08:17:56 ID:JI0Tb0IU0
    IMPACTフォルダのキョウスケ+アルトは微妙なわけだが

    494 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 12:44:55 ID:eouQuj/w0
    1.6時代のデータなんか参考にもならん

    495 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 18:39:28 ID:3gEBvuQM0
    意外にビームサーベルに反響少ないな
    もうちょっと反論なり数が来ると思ってた

    496 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 18:45:28 ID:lEtEzZpc0
    やった方がいいらしいけど、興味が薄いし意見もない
    っていう俺みたいなのが大半じゃないかね

    497 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 18:56:51 ID:F9NljAcI0
    関わるのがPS装甲とかその辺くらいで
    デメリットが手間、そっちはクリア済みときたら
    別に言うこと無いんじゃね

    498 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 19:51:45 ID:rjViz3pc0
    今やりたい人がいるんならそれでいいんでないかな、ってとこだわ

    それを年寄りがとやかく言うこともなかんべ

    499 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 20:12:25 ID:SxF4Mw4U0
    これが5年前だったら絶対通らなかったろうな。

    500 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 20:41:26 ID:on/6N6vs0
    5年も前だとこういうことに全力で反論してくる老害が何匹も思いつく……

    501 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 21:21:16 ID:rjViz3pc0
    ふと思ったが、実際にガンダムだとどうだったっけ?

    502 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:17:12 ID:uXZX3AFY0
    ビーム剣と実剣の両方の要素を持つ剣っつーと、
    ガンダム00のスサノオのソウテンだな
    あれはビーム粒子で刀身をコーティングして
    ビームと実剣両方の特性を持たせてると、設定されている
    後は…勇者ロボの必殺斬りと断空光牙剣ぐらいかな?
    あっちは刀身よりも剣から伸びるエネルギー刃で斬る技だが

    503 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:40:50 ID:BUUth8Dc0
    対艦刀も実体剣との複合だったはずだけど、
    掲示板に出されているのはB属性ついてるな

    504 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 22:57:28 ID:eouQuj/w0
    シュベルトゲーベルエクスカリバー、アロンダイトは仮想敵がPS装甲だからB付けた
    まあラミネート装甲もあるんだけど

    OOで「ビームであるメリット」ってなんかあったっけ?威力以外で

    505 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:20:13 ID:on/6N6vs0
    >>504
    GN粒子について1期終盤を思い出せ。

    ただし困ったことに有利な奴しか攻撃してないのでどの程度の有利性があるのかが目立ってないが。

    506 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:21:13 ID:on/6N6vs0
    あ、逆った。
    ビームでは不利で実体のみ有利なので>>505は忘れてくれ。

    507 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:49:41 ID:eouQuj/w0
    >>502のソウテンとかゾイドのレーザーブレードとかGNフィールドもPS装甲もブチ破れておかしくないんだよなあ
    複合武器は「どっちがメインか」で割り切りたいとこだけども

    なんか上手い方法ないかねえ

    508 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:56:19 ID:7Lqp7l4Y0
    つ今度は全部魔属性に差し替える

    509 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 23:56:53 ID:HgLfxnNY0
    複合武器はとりあえずBつけていいんじゃないかね
    ビームで威力増幅させてるのが間違いないのなら軽減はされていいだろう
    吸収とか無効はシラネ

    510 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:05:42 ID:kWHyt4pY0
    もう新しく属性作ろうぜ
    Bと実態兼ね備えた属性でも


    511 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:06:35 ID:A90OUT1Q0
    複合武器を明示的に切り替えて効果的な運用を演出してるもの
    って中々思い当たらんね

    相手によって武器の性能を切り替えるスクリプトつける訳にもいかんし、
    B属性つきっぱでいいんじゃない

    512 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:23:39 ID:YZknfoto0
    大概の対ビームバリアには近接無効がつきそうだからいいような気もする

    513 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 10:23:32 ID:XRNZn9m20
    >>508
    個人的に、精神エネルギーの類を利用してる武装は魔属性付けていいと思うんだ。
    属性自体は非物理攻撃を指す属性なのに、なぜか「魔法」として定義されてる
    攻撃や魔法武器と定義されてる武器でないと、非物理攻撃でも付かない事が多いのが
    よくわからんけど。

    514 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 13:41:24 ID:9I6nA2bc0
    精属性付けてバリアとかの方に!精じゃ駄目なん?

    515 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 15:27:52 ID:9F//iHMs0
    勇者ロボでもグレートマイトガインの動輪剣・真っ向唐竹割りはB属性つけても良いかもね
    あれ、断空光牙剣と同じ刀身から伸びるエネルギー刃だけで斬ってるから

    516 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 16:01:32 ID:qsxPBbkc0
    ホイ反対来た

    517 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 17:00:21 ID:Y7DJtrh60
    管理人が最大の老害だったか

    518 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 17:10:07 ID:kWHyt4pY0
    一つ一つ改訂してたら終わる訳ねーだろ

    519 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 17:44:39 ID:Y7DJtrh60
    というかあんな理由で却下されたらどうしようもないしな
    管理人が気に入らなければ適等に理由つけて却下しますと言われたも同然

    520 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 18:08:22 ID:ztPMtxiI0
    逆に言えば、一つ一つ改訂すりゃ通すよって話なんだろ。
    ビームサーベルがBでないと困るような作品から、少しずつ変えていけばいいんじゃね?
    UCは、逆にフォーマットが固定されてるから、一気に変えてもそう困らんだろ。

    521 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:01:04 ID:J0Z8PQq60
    UCガンダム一挙改訂(G〜ヒゲまでも入れて問題ないと思うが)
    種シリーズ改訂(多分一番厄介)
    エルガイム改訂
    ドラグナーとか改訂

    大きく分ければなんとかなるかねえ?

    522 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:32:44 ID:2G/i2Wy+0
    何かと思って見に行ったらお前ら老害という言葉を使いたいだけだろと言わざるを得なかった。
    言ってることに感情論以外でまともに反論できるのかと

    ゆっくり確実に改定していけばいいさ

    523 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:36:52 ID:f0wjZ8Hk0
    受理できませんみたいなのはいらんかったと思う
    反対なら反対って言うだけで良かったよ

    524 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:44:22 ID:emzA7Y7Y0
    実際、データ的に問題あるの?
    PS装甲がビームサーベルで抜けても原作再現じゃん

    525 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:49:49 ID:fNtfmA660
    PS装甲だけに留まらんから揉めてんじゃん

    526 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 19:51:20 ID:f0wjZ8Hk0
    近接無効じゃないビーム系のバリアに影響があるが
    一方でPS装甲みたいなの貫けるようになったメリットもある

    527 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:06:06 ID:RR8NYNQs0
    むしろ近接無効じゃない対ビームで防がれてくれたほうがエクシアが喜ぶ。

    528 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:07:05 ID:qsxPBbkc0
    正直、ビーム剣全部にBがついたくらいで
    いまさらどうにかなるような繊細なバランスじゃないよね巨大

    「得する(=原作に近い動作になる)の種だけじゃね?」って
    微妙感はあるので援護しにいく気はあまり起きないんだけど

    529 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:15:23 ID:J0Z8PQq60
    Bついたからバランスが大きく変わるデータってエルガイムと種以外にあるかなあ?

    530 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:40:32 ID:JIp4rdrc0
    あの量全部いきなり送られたらそりゃ管理人としては「ふざけるな」だわな
    受理できないってそういう意味じゃないの

    すでに見落とし部分の指摘も出てるんだし確認体制を完全にするなら
    掲示と投稿の分割は必要になるだろう

    531 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:47:28 ID:YZknfoto0
    すでにいくつか作業漏れが指摘されてるように纏めて一気にやるとミスが起きやすい
    だから面倒だろうけど一つずつ精査しようぜ、ってことかと

    532 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:52:57 ID:6f561TvU0
    >>529
    とりあえずガンダムデスサイズが死にたくなるかな
    ビルゴ怖いメリクリウスもっと怖い

    533 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:01:26 ID:J0Z8PQq60
    レスでも載せるが、今回の目的は「データ直して投稿する」ことじゃなく「GSCのルール変えようぜ」ってことなんだよね
    zipは「めんどくさい仕事は俺がやりますよ」ってことの証明的な

    まあ、最終的には投稿することになるのかなあとも思うんだけど
    そこらへんはまだなんとも決まらん

    534 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:05:44 ID:YZknfoto0
    じゃあ何にも問題ないだろう
    夢見眼氏も個人的に反対ではないって書いてるし、地道にいこうぜ

    535 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:14:21 ID:J0Z8PQq60
    うむ

    536 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:41:21 ID:OMr/rtDU0
    地道にやろうとするとまた立ち消えになっちゃう気がするから
    機械的にバッサリ対応してバランス的にどうしても気になるのは
    個別対応しましょうねで良いと思うんだけどなあ


    537 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:47:26 ID:39v14HLo0
    「これからはサーベルにBつけることにしよう」と決めて
    とりあえずガンダム系だけ対応しておけば問題ない気がする
    あとは改訂時に個々のデータ作者にやってもらえばいいんじゃないかなあ

    538 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:19:29 ID:J0Z8PQq60
    >>532
    近接無効でなんとか…ならんか

    539 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:28:30 ID:2G/i2Wy+0
    >>532
    原作的に涙目であっていればそれでいいけど
    違ったら問題だな

    540 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:30:51 ID:KHGCcosU0
    種内部ですら、ビームスパイクドラグーンと陽電子リフレクターの関係は大丈夫なのか?

    541 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:34:29 ID:Hi8BOZ160
    魔装機神のブローウェルカスタム(ビーム吸収持ち)
    なんかが共闘シナリオに登場したら
    一部作品のユニットは完全にお役御免になるな。

    542 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:53:35 ID:6f561TvU0
    >>538
    >>539
    劇中でビルゴ3機のディフェンサーを使ってデスサイズヘルのツインサイズが防がれてるしなー
    作中これより出力が上位なのはエピオンのビームソードくらいだろうに

    543 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:58:09 ID:7joFNZmA0
    ガンダムだけ対応したらHMの天下になるだろ
    リアル系は全部巻き込めよ

    544 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:00:18 ID:cCD+UquQ0
    X3でサーベルつかむのができるだな、そういえば

    545 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:17:23 ID:A90OUT1Q0
    B属性近接を素手で切り払いか

    546 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:18:22 ID:XhLpQhXs0
    ビーム吸収は吸収=B&有効=武突接か
    近接無効のプロテクションに書き換えかな

    547 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:06:18 ID:ORjXz+4Q0
    >>542
    逆に言うとビルゴ3機分のディフェンサーじゃないと
    防げないってことかもしれないし
    あれは特殊な例ってことでディフェンサーは近接無効でいいと思うよ

    548 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:45:04 ID:B7TKe8xQ0
    しかし、ビルゴとかのバリアはもっと遊びがいありそうだよなあ。広域化したりとか。

    549 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:52:27 ID:4cZsjWls0
    現状は対Bのフィールドだけど実弾も防げるんだよなアレ>PD

    550 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:17:30 ID:hO6z6Qs+0
    レーザーだけは通る謎試用だから再現が難しいんだよな

    551 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:17:53 ID:xuQBTy+c0
    !レ

    552 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:26:24 ID:K17OCBiI0
    援護が実装されてないから、ビルゴはともかくメリクリはそうでもしないと本来の仕様にならないんよね<PD広域化
    確か基本「ヴァイさんの盾」のハズだから。

    553 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:36:56 ID:xuQBTy+c0
    近接無効つけなくても、懐に入られると破られる仕様になるな

    554 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 03:39:33 ID:/ZHxSRLc0
    ビルゴ3機分=PD9枚でデスサイズヘルのツインサイズも防げるってことは
    8枚のビルゴUや10枚のメリクリウスなら単独でも同じことできるんじゃないか

    PDって発生装置を自由に動かせるのが特徴なんだし、使いようによっては
    近接攻撃も防げるのは再現してやっていいと思うがな

    555 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 04:57:19 ID:vMe5J19A0
    レーザーとビームの違いってなんなの?

    556 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 05:28:37 ID:B7TKe8xQ0
    >>550
    レーザーを防げないというより、
    防げない周波数のレーザーを撃ってるだったような気がした。

    557 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 07:08:30 ID:fA0Qbtu20
    >>548
    ウィッチと同じで近くに同系機がいると強化とかw

    >>554
    あれって本体の出力に左右されないならそうかも。
    でも本体無関係でもPDの出力が同じとも限らないな。

    558 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 13:22:05 ID:BrAFRGOs0
    等身大はビーム剣自体がレアな上に
    ブチ抜いたら終りで小回りも効くバリア・フィールド程度しかない巨大と違って
    近接無効という逃げ道もない弱点耐性無効なども結構あったりするので
    正直いじらんほうがいいと思う

    「ちゃんとPS装甲が切れるようになるよ!」のようなわかりやすい意義もないし

    559 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:13:43 ID:CB4NSCCk0
    荷電粒子砲でENを回復していたバビルさんが、
    この度、レーザーブレードからもENを回復できるようになりました!

    …とか?

    巨大に話を戻すと、レイズナーもちょっと面倒な気がするよ。

    560 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:39:42 ID:Sctu94Nc0
    VーMAXでB突したら吸収とかある意味面白いじゃないか

    561 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:13:51 ID:R+1dtvrc0
    レイズナーはV−MAXをB指定するかどうかで揉めた後、
    討議者の誰かがなんかようわからん理論を出して、
    「〜な、事が起きると考えれば、V−MAXが対ビームバリア等に
    影響されても不思議はないと思います」
    と、言って通った記憶がある。

    562 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:59:30 ID:yEaXN+sI0
    >>558
    等身大のビーム剣は明確にビームならB、よくわからんのなら付かないで、
    もうできてると思うんだが。

    ファイアーブレードには火が付くのが等身大だし。

    563 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:14:39 ID:xuQBTy+c0
    ロックマンゼロのゼットセイバーはBついてなかった気がする

    564 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:17:49 ID:yEaXN+sI0
    >>563
    それはゼットセイバーがよくわからんエネルギーだからだと思われ

    565 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:31:42 ID:fZgzcEN+0
    Xのゼロは「ビームサーバー」だからこれに合わせりゃB付いてしかるべきか
    ロックバスターやゼロバスターはBだし

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