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データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
「そう、次スレを立てたの。」
「覚えてないの?」
「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/
520 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 18:08:22 ID:ztPMtxiI0
逆に言えば、一つ一つ改訂すりゃ通すよって話なんだろ。
ビームサーベルがBでないと困るような作品から、少しずつ変えていけばいいんじゃね?
UCは、逆にフォーマットが固定されてるから、一気に変えてもそう困らんだろ。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:01:04 ID:J0Z8PQq60
UCガンダム一挙改訂(G〜ヒゲまでも入れて問題ないと思うが)
種シリーズ改訂(多分一番厄介)
エルガイム改訂
ドラグナーとか改訂
大きく分ければなんとかなるかねえ?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:32:44 ID:2G/i2Wy+0
何かと思って見に行ったらお前ら老害という言葉を使いたいだけだろと言わざるを得なかった。
言ってることに感情論以外でまともに反論できるのかと
ゆっくり確実に改定していけばいいさ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:36:52 ID:f0wjZ8Hk0
受理できませんみたいなのはいらんかったと思う
反対なら反対って言うだけで良かったよ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:44:22 ID:emzA7Y7Y0
実際、データ的に問題あるの?
PS装甲がビームサーベルで抜けても原作再現じゃん
525 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:49:49 ID:fNtfmA660
PS装甲だけに留まらんから揉めてんじゃん
526 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 19:51:20 ID:f0wjZ8Hk0
近接無効じゃないビーム系のバリアに影響があるが
一方でPS装甲みたいなの貫けるようになったメリットもある
527 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:06:06 ID:RR8NYNQs0
むしろ近接無効じゃない対ビームで防がれてくれたほうがエクシアが喜ぶ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:07:05 ID:qsxPBbkc0
正直、ビーム剣全部にBがついたくらいで
いまさらどうにかなるような繊細なバランスじゃないよね巨大
「得する(=原作に近い動作になる)の種だけじゃね?」って
微妙感はあるので援護しにいく気はあまり起きないんだけど
529 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:15:23 ID:J0Z8PQq60
Bついたからバランスが大きく変わるデータってエルガイムと種以外にあるかなあ?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:40:32 ID:JIp4rdrc0
あの量全部いきなり送られたらそりゃ管理人としては「ふざけるな」だわな
受理できないってそういう意味じゃないの
すでに見落とし部分の指摘も出てるんだし確認体制を完全にするなら
掲示と投稿の分割は必要になるだろう
531 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:47:28 ID:YZknfoto0
すでにいくつか作業漏れが指摘されてるように纏めて一気にやるとミスが起きやすい
だから面倒だろうけど一つずつ精査しようぜ、ってことかと
532 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 20:52:57 ID:6f561TvU0
>>529
とりあえずガンダムデスサイズが死にたくなるかな
ビルゴ怖いメリクリウスもっと怖い
533 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 21:01:26 ID:J0Z8PQq60
レスでも載せるが、今回の目的は「データ直して投稿する」ことじゃなく「GSCのルール変えようぜ」ってことなんだよね
zipは「めんどくさい仕事は俺がやりますよ」ってことの証明的な
まあ、最終的には投稿することになるのかなあとも思うんだけど
そこらへんはまだなんとも決まらん
534 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 21:05:44 ID:YZknfoto0
じゃあ何にも問題ないだろう
夢見眼氏も個人的に反対ではないって書いてるし、地道にいこうぜ
535 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 21:14:21 ID:J0Z8PQq60
うむ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 21:41:21 ID:OMr/rtDU0
地道にやろうとするとまた立ち消えになっちゃう気がするから
機械的にバッサリ対応してバランス的にどうしても気になるのは
個別対応しましょうねで良いと思うんだけどなあ
537 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 21:47:26 ID:39v14HLo0
「これからはサーベルにBつけることにしよう」と決めて
とりあえずガンダム系だけ対応しておけば問題ない気がする
あとは改訂時に個々のデータ作者にやってもらえばいいんじゃないかなあ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:19:29 ID:J0Z8PQq60
>>532
近接無効でなんとか…ならんか
539 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:28:30 ID:2G/i2Wy+0
>>532
原作的に涙目であっていればそれでいいけど
違ったら問題だな
540 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:30:51 ID:KHGCcosU0
種内部ですら、ビームスパイクドラグーンと陽電子リフレクターの関係は大丈夫なのか?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:34:29 ID:Hi8BOZ160
魔装機神のブローウェルカスタム(ビーム吸収持ち)
なんかが共闘シナリオに登場したら
一部作品のユニットは完全にお役御免になるな。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:53:35 ID:6f561TvU0
>>538
>>539
劇中でビルゴ3機のディフェンサーを使ってデスサイズヘルのツインサイズが防がれてるしなー
作中これより出力が上位なのはエピオンのビームソードくらいだろうに
543 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 22:58:09 ID:7joFNZmA0
ガンダムだけ対応したらHMの天下になるだろ
リアル系は全部巻き込めよ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 23:00:18 ID:cCD+UquQ0
X3でサーベルつかむのができるだな、そういえば
545 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 23:17:23 ID:A90OUT1Q0
B属性近接を素手で切り払いか
546 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/02(金) 23:18:22 ID:XhLpQhXs0
ビーム吸収は吸収=B&有効=武突接か
近接無効のプロテクションに書き換えかな
547 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 00:06:18 ID:ORjXz+4Q0
>>542
逆に言うとビルゴ3機分のディフェンサーじゃないと
防げないってことかもしれないし
あれは特殊な例ってことでディフェンサーは近接無効でいいと思うよ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 00:45:04 ID:B7TKe8xQ0
しかし、ビルゴとかのバリアはもっと遊びがいありそうだよなあ。広域化したりとか。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 00:52:27 ID:4cZsjWls0
現状は対Bのフィールドだけど実弾も防げるんだよなアレ>PD
550 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 01:17:30 ID:hO6z6Qs+0
レーザーだけは通る謎試用だから再現が難しいんだよな
551 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 01:17:53 ID:xuQBTy+c0
!レ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 01:26:24 ID:K17OCBiI0
援護が実装されてないから、ビルゴはともかくメリクリはそうでもしないと本来の仕様にならないんよね<PD広域化
確か基本「ヴァイさんの盾」のハズだから。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 01:36:56 ID:xuQBTy+c0
近接無効つけなくても、懐に入られると破られる仕様になるな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 03:39:33 ID:/ZHxSRLc0
ビルゴ3機分=PD9枚でデスサイズヘルのツインサイズも防げるってことは
8枚のビルゴUや10枚のメリクリウスなら単独でも同じことできるんじゃないか
PDって発生装置を自由に動かせるのが特徴なんだし、使いようによっては
近接攻撃も防げるのは再現してやっていいと思うがな
555 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 04:57:19 ID:vMe5J19A0
レーザーとビームの違いってなんなの?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 05:28:37 ID:B7TKe8xQ0
>>550
レーザーを防げないというより、
防げない周波数のレーザーを撃ってるだったような気がした。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 07:08:30 ID:fA0Qbtu20
>>548
ウィッチと同じで近くに同系機がいると強化とかw
>>554
あれって本体の出力に左右されないならそうかも。
でも本体無関係でもPDの出力が同じとも限らないな。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 13:22:05 ID:BrAFRGOs0
等身大はビーム剣自体がレアな上に
ブチ抜いたら終りで小回りも効くバリア・フィールド程度しかない巨大と違って
近接無効という逃げ道もない弱点耐性無効なども結構あったりするので
正直いじらんほうがいいと思う
「ちゃんとPS装甲が切れるようになるよ!」のようなわかりやすい意義もないし
559 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 15:13:43 ID:CB4NSCCk0
荷電粒子砲でENを回復していたバビルさんが、
この度、レーザーブレードからもENを回復できるようになりました!
…とか?
巨大に話を戻すと、レイズナーもちょっと面倒な気がするよ。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 15:39:42 ID:Sctu94Nc0
VーMAXでB突したら吸収とかある意味面白いじゃないか
561 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 22:13:51 ID:R+1dtvrc0
レイズナーはV−MAXをB指定するかどうかで揉めた後、
討議者の誰かがなんかようわからん理論を出して、
「〜な、事が起きると考えれば、V−MAXが対ビームバリア等に
影響されても不思議はないと思います」
と、言って通った記憶がある。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 22:59:30 ID:yEaXN+sI0
>>558
等身大のビーム剣は明確にビームならB、よくわからんのなら付かないで、
もうできてると思うんだが。
ファイアーブレードには火が付くのが等身大だし。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:14:39 ID:xuQBTy+c0
ロックマンゼロのゼットセイバーはBついてなかった気がする
564 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:17:49 ID:yEaXN+sI0
>>563
それはゼットセイバーがよくわからんエネルギーだからだと思われ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:31:42 ID:fZgzcEN+0
Xのゼロは「ビームサーバー」だからこれに合わせりゃB付いてしかるべきか
ロックバスターやゼロバスターはBだし
566 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:34:54 ID:XUO4wydY0
>>555
単純にいえばレーザは光のビーム
つまりレーザとビームの違いはという問いは
ガンダムとモビルスーツの違いはという問いに近い
567 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 23:55:00 ID:mlM4dq+M0
つーか、ビーム剣なんて等身大にしても、Bをつける方が明らかにレアケースだと思うんだが
ロックマンXもそうだが、ギャバン、サガフロ、汎用SF……何かBついてるデータってあったか?
568 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 01:28:02 ID:ONMy8Gno0
どっかで見たような覚えはあるんだがどれだったかはさっぱり覚えてない
等身大ならつけても文句来ないだろうからなあ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 01:55:33 ID:EjPMY8QI0
Vガンの雑魚、何調整したかわかんねえんだけどこれ
大丈夫かこの人
570 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 02:12:16 ID:tfVhSd1M0
エネルギー属性が欲しいです
571 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 02:46:58 ID:g+ky72rs0
Vガンはなぁ……
そもそも、ファラやタイヤの例があれなんだけど、
スパロボやGジェネで当たり前のように採用されてる設定をあえて外すのが理解しにくいんだよね
言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
現行のよくある設定やデータをFの数値にだけ直して、
それからバランスとか強さ云々を考えるべきなんじゃないかなぁって思う
正直、スパロボとかそのあたりからかけ離れたデータになると、使う気がしないしさ
アイコン指定とメッセがある分、コピペが楽になるぐらいしか役に立たないよ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 02:48:56 ID:O/XWE8Dg0
スパロボが原作とかけ離れてる場合は原作優先してほしいが
今回はそういうわけでもないか
573 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 10:37:31 ID:RG830xvM0
Vガンの人はきょうしろたんが蹴った意見を
列挙はしたものの自分から改訂意見として出さないとこ見ると
再度誰かが触れない限りそのまま通す気なんじゃないか?
それが弱気なのか強権なのか無関心なのかはわからんけど
574 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:21:04 ID:EjPMY8QI0
>>573
それは当たり前。
別に弱気でも強権でも無関心でもない。
自分の意図が汲み取られないからって、悪し様に見るのはやめれ。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:35:02 ID:a4ni/4J60
誰だって自分の意見を通したいと思うのは当然だろ
そのために討議に出すんだから。
そりゃ当人にとっては手直し意見が出ないのならば
それに越した事はないさ。
議長も反対意見出す側も
それなりにデータに対する自分の思いがあって出しているのだから
ただ他人を据え物のように見るのは止めたほうがいい。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:43:26 ID:ueOmHndk0
スクイードって名前以外の差異がないなら
まとめちゃったほう良さそうだなぁ
劇場版のガンキャノンは別々だっけ?
577 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:44:47 ID:RG830xvM0
文脈でわからなかったらこちらのミスだが、
俺は別にどの意見にも賛成も反対もしない
大勢が認める方向で固まってくれりゃいいと思う
だから意見の有る人はここでクダまいてないで
再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ
578 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 11:50:06 ID:EjPMY8QI0
>>576
アイコン(外見)に差があるなら分けてもよくね?
なかったら(名前だけなら)別にいいんじゃね
>>577
どうやったら文脈からそんな意味に取れるのか説明plz
別になくてもいいけど、言いたいことはわかったから
579 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 12:01:56 ID:RG830xvM0
言いたいことが解るならこっちの言い方より
そっちの見方にバイアスかかってたんでない?
まぁ
>>569
〜の流れだと仕方ないか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 12:11:47 ID:olD7YU7+0
確かにバイアスかかってるっぽいな。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 12:55:04 ID:EjPMY8QI0
>>577
>再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ
って直接言ったからわかっただけで、バイアスもクソもねえ。
それまでの文脈から
>>573
をこの意味に取るのは無理だろ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 13:20:34 ID:RG830xvM0
直接言われれなければ解らないのをバイアスがかかってると言うんじゃないの
前の文と整合性がまったく無いぞクラッ ってんならしょうがないけどー
583 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 13:53:11 ID:0iDczs+w0
>>571
>言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
戦闘がワンパターン作業の強制で説明描写が完全に不足してる一本道なのにディレクターや脚本がキリッとしてる某RPGを思い出して吹いたw
今度のVガンの人はまだ問題行為繰り返したわけじゃないので意見があるなら言って様子見だな。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 15:44:02 ID:EjPMY8QI0
>>582
自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
全部人の所為なんだ。すごいなーあこがれちゃうなー
585 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 15:51:34 ID:RG830xvM0
今までの発言全部見た上で
> 自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
とか思ってるんだ。すごいなー、そんな気楽に生きてみたいなー
586 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 15:55:34 ID:Cp1tQa6I0
うふふふふ ビーム剣検証してたら頭痛くなってきたぞ
これは誰もやらんわけだわ……
587 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 15:58:30 ID:iRXP7bx20
そんな二人で顔とID真っ赤にしてないで落ち着け
588 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 16:02:31 ID:QulgYdx60
>>586
とりあえず抱えている問題を吐露してみては?
箇条書きにするだけでも多少は整理になるし、不明点に答えが得られるかも。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 09:27:16 ID:OdX/wr3+0
>>586
>>588
の言うとおり自分の中で整理しやすくなるのに加え、知ってる人が感想や意見を出してくれることもあるよ。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/05(月) 23:31:01 ID:SLzCYuxM0
RI○「昔の若いもんは間違ってるという指摘だけ与えられて
自力でその間違いを見つけられるようになるまで考えさせられて
鍛えられていったもんじゃが……最近の若いもんは軟弱になったのう」
591 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 07:52:33 ID:gGWD9EPQ0
そういえばGSCのほうにはRIOさんや
ヘル殿はこなくなりましたね。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 11:42:22 ID:i6/8NfUs0
RIOどんは単純に飽きたか関わる時間が無くなったかしただけだと思うが、
ヘル殿はGSCの方針やデータ掲示板の住人のノリが自分と合わなくなったから
自サイトに引きこもったクチだからな。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 13:27:20 ID:fi36aJL20
ジノってGSCから締め出された後アルファナイズドに身を寄せたところまでは知ってるんだけど
最近見かけないね。アルファナイズドからも締め出されたのかな?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 13:31:17 ID:22IfhjLo0
確か締め出されてたはず
現在はGSCのデータ以外の掲示板とか三笠のブログなんかに稀に出没することもある
595 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 14:46:42 ID:ixX53z5c0
まだいたんかあいつ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 16:37:27 ID://Z6LoE60
この前オリロボ辞典にいたのを見たよ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 17:58:02 ID:5tGf6s+I0
俺はラ・ギアスで見たよ、あとコードギアス
ていうかデータ討論しろよデータ作者討論じゃなくてよぉ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:02:24 ID:22IfhjLo0
じゃあ何か話題提供しろよ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:10:50 ID:5tGf6s+I0
分かったよじゃああれだ、タイヤ付きMSのパーツ分離についてはどんな感じよ?
俺はロボダンでマップ兵器撃ったあとブルッケングとかだけ生き残ってるの見ると切ない気持ちになるんだが
600 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:13:35 ID:p8U+HtYU0
もう少しで気力が必要な分溜まるって時に
パーツ分離見忘れて撃墜したときはやるせなくなる
601 :
599
:2010/04/06(火) 18:16:31 ID:5tGf6s+I0
すまん間違ったブルッケングはパーツ分離じゃないや
ゾリディアとかゲドラフな
602 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:20:23 ID:hh+JH6dA0
タイヤ付MSというわけじゃないがパーツ分離自体がどうなのかって思ったり
中身もまとめて壊れるだろって奴もいるし
603 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:38:03 ID:22IfhjLo0
タイヤ付きはパーツ分離じゃなくていいと思うな
HP半分で分離状態に強制変形とかでどうか、その分だけHP高めにして
604 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:48:10 ID:Egoq4rYc0
そんなまた面倒な設定にしちゃって……
605 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 18:58:55 ID:S+csTXQc0
パーツ分離前はパーツ分のHPだけでいいと思うんだけどな
00のアルヴァロンは高HP、タイヤは1500くらい、アサルトバスターは500くらいで
形を変えたダミーというか、インパクトのシールドの変形みたいな感じで
606 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 19:00:23 ID:S+csTXQc0
しまった、MA状態はアルヴァトーレだった
しかもMS状態もアルヴァアロンで間違えてるし
607 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 19:10:37 ID:w+d3rMBk0
V2ABくらい回避力あると
「低HPで狙われやすくなる」というのが
逆にガンになりそうな
608 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 20:27:29 ID:5tGf6s+I0
>>603
即席で弄ってみたけどこんな感じで組めばそれっぽく動くかね?
ゾリディア(KM)
ゾリディア(KM), MS, 1, 2
陸, 5, M, 3000, 95
特殊能力
ビームコート=アインラッド
ビームシールドLv2
ハイパーモードLv0=アインラッド分離 ゾリディア 自動発動
3400, 140, 1200, 85
-ABB, G0153_Zollidia(KM)(1).bmp
胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
2連ビームキャノン, 1700, 1, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
アインラッド突撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突
ゾリディア
ゾリディア, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 95
特殊能力
ビームシールドLv2
ノーマルモード=ゾリディア(KM) 回数制限 消耗なし
不必要技能=HPLv3
3400, 140, 1100, 95
-ABB, G0153_Zollidia(1).bmp
胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
609 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 20:50:29 ID:w+d3rMBk0
それだと出撃した瞬間ゾリディアに変形して戻って
回数0みたいなオチにならね?
他にもいるかもしれんけど
配布で実装してるのを思い出せたヤツはこうだった
変形動作に関係ない部分削ると
ルフ将軍の影
ルフ将軍, るふしょうぐん, (RSA), 1, 1
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv-5=非表示 影の魔獣(RSA) 自動発動 (!HPLv5)
6000, 180, 1000, 80
BABA, RSA_RufU.bmp
影の魔獣(RSA)
魔獣, まじゅう, (RSA), 1, 1
陸, 3, L, 5000, 150
特殊能力
ノーマルモード=ルフ将軍の影
6000, 180, 1000, 50
BABA, RSA_BeastU.bmp
非表示を名称にして(!HPLv5)を<>にして適当な解説つければ基本これでいけると思うが
610 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 00:00:04 ID:5wB1YnVU0
そういえばアインラッドの(KM)って何の略なんだ?
スバロボDだと(ER)でアインラッドだった気がするが
611 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 00:03:28 ID:TmzFqLV+0
グレンダイザーもスペイザーからのパーツ分離にしてみたら…
自在に変形できないから駄目か
612 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 00:11:45 ID:Nsa9P2Zw0
アイテムとして味方モビルスーツの底上げに使えないものだろうか<アインラッド
乗ってる人影をアイコンにすれば何とかなるような
別にサラマンダーを描けと言うわけではないナンチテ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 00:40:43 ID:ZLEoTpPY0
タイヤは奪えばこっちでも使えるんだからアイテム処理するのが正しいんだよな
HP、装甲、移動が上昇して水上移動まで付いて万能すぎるのが問題だけど
614 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 01:20:10 ID:rZWoAcpU0
>>610
KuruMaの略に決まってるだろう
すまん嘘ついた
615 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 10:55:27 ID:HXiY23zI0
>>613
全部必要技能HPLV8とかにすればOK
616 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 14:54:24 ID:tkBo7ZMk0
>>612
アイテム化はおもしろそうだけどアイコンまで気にする必要ないんじゃね。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 15:39:54 ID:GNRghBGU0
組み合わせアイコンは二重の意味できっついけど、一個で汎用化できる>612案は悪くないと思うよ。
ただ最終的には「描く人間がいれば」て結論になっちゃうのだが。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 18:42:59 ID:TkvSV4Os0
ところでアイテム化する場合、ダイターンとかラーカイラムとかブライサンダーが乗れてもいいものだろうか。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 19:07:11 ID:ZLEoTpPY0
サイズ的に小型MS専用だろ
620 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 19:09:52 ID:Bgr1jZBM0
Systemフォルダに置くならダイターンだろうがガンバスターだろうがヱルトリウムだろうが乗れてもいいと思う
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