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    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:06:33 ID:ZqTiQz6k0
    「そう、次スレを立てたの。」
    「覚えてないの?」
    「いえ、知らないの。多分私は38スレ目だと思うから」


    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿 2009/12/24(木)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261585799/

    527 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:06:06 ID:RR8NYNQs0
    むしろ近接無効じゃない対ビームで防がれてくれたほうがエクシアが喜ぶ。

    528 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:07:05 ID:qsxPBbkc0
    正直、ビーム剣全部にBがついたくらいで
    いまさらどうにかなるような繊細なバランスじゃないよね巨大

    「得する(=原作に近い動作になる)の種だけじゃね?」って
    微妙感はあるので援護しにいく気はあまり起きないんだけど

    529 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:15:23 ID:J0Z8PQq60
    Bついたからバランスが大きく変わるデータってエルガイムと種以外にあるかなあ?

    530 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:40:32 ID:JIp4rdrc0
    あの量全部いきなり送られたらそりゃ管理人としては「ふざけるな」だわな
    受理できないってそういう意味じゃないの

    すでに見落とし部分の指摘も出てるんだし確認体制を完全にするなら
    掲示と投稿の分割は必要になるだろう

    531 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:47:28 ID:YZknfoto0
    すでにいくつか作業漏れが指摘されてるように纏めて一気にやるとミスが起きやすい
    だから面倒だろうけど一つずつ精査しようぜ、ってことかと

    532 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 20:52:57 ID:6f561TvU0
    >>529
    とりあえずガンダムデスサイズが死にたくなるかな
    ビルゴ怖いメリクリウスもっと怖い

    533 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:01:26 ID:J0Z8PQq60
    レスでも載せるが、今回の目的は「データ直して投稿する」ことじゃなく「GSCのルール変えようぜ」ってことなんだよね
    zipは「めんどくさい仕事は俺がやりますよ」ってことの証明的な

    まあ、最終的には投稿することになるのかなあとも思うんだけど
    そこらへんはまだなんとも決まらん

    534 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:05:44 ID:YZknfoto0
    じゃあ何にも問題ないだろう
    夢見眼氏も個人的に反対ではないって書いてるし、地道にいこうぜ

    535 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:14:21 ID:J0Z8PQq60
    うむ

    536 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:41:21 ID:OMr/rtDU0
    地道にやろうとするとまた立ち消えになっちゃう気がするから
    機械的にバッサリ対応してバランス的にどうしても気になるのは
    個別対応しましょうねで良いと思うんだけどなあ


    537 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 21:47:26 ID:39v14HLo0
    「これからはサーベルにBつけることにしよう」と決めて
    とりあえずガンダム系だけ対応しておけば問題ない気がする
    あとは改訂時に個々のデータ作者にやってもらえばいいんじゃないかなあ

    538 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:19:29 ID:J0Z8PQq60
    >>532
    近接無効でなんとか…ならんか

    539 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:28:30 ID:2G/i2Wy+0
    >>532
    原作的に涙目であっていればそれでいいけど
    違ったら問題だな

    540 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:30:51 ID:KHGCcosU0
    種内部ですら、ビームスパイクドラグーンと陽電子リフレクターの関係は大丈夫なのか?

    541 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:34:29 ID:Hi8BOZ160
    魔装機神のブローウェルカスタム(ビーム吸収持ち)
    なんかが共闘シナリオに登場したら
    一部作品のユニットは完全にお役御免になるな。

    542 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:53:35 ID:6f561TvU0
    >>538
    >>539
    劇中でビルゴ3機のディフェンサーを使ってデスサイズヘルのツインサイズが防がれてるしなー
    作中これより出力が上位なのはエピオンのビームソードくらいだろうに

    543 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 22:58:09 ID:7joFNZmA0
    ガンダムだけ対応したらHMの天下になるだろ
    リアル系は全部巻き込めよ

    544 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:00:18 ID:cCD+UquQ0
    X3でサーベルつかむのができるだな、そういえば

    545 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:17:23 ID:A90OUT1Q0
    B属性近接を素手で切り払いか

    546 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 23:18:22 ID:XhLpQhXs0
    ビーム吸収は吸収=B&有効=武突接か
    近接無効のプロテクションに書き換えかな

    547 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:06:18 ID:ORjXz+4Q0
    >>542
    逆に言うとビルゴ3機分のディフェンサーじゃないと
    防げないってことかもしれないし
    あれは特殊な例ってことでディフェンサーは近接無効でいいと思うよ

    548 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:45:04 ID:B7TKe8xQ0
    しかし、ビルゴとかのバリアはもっと遊びがいありそうだよなあ。広域化したりとか。

    549 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 00:52:27 ID:4cZsjWls0
    現状は対Bのフィールドだけど実弾も防げるんだよなアレ>PD

    550 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:17:30 ID:hO6z6Qs+0
    レーザーだけは通る謎試用だから再現が難しいんだよな

    551 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:17:53 ID:xuQBTy+c0
    !レ

    552 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:26:24 ID:K17OCBiI0
    援護が実装されてないから、ビルゴはともかくメリクリはそうでもしないと本来の仕様にならないんよね<PD広域化
    確か基本「ヴァイさんの盾」のハズだから。

    553 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 01:36:56 ID:xuQBTy+c0
    近接無効つけなくても、懐に入られると破られる仕様になるな

    554 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 03:39:33 ID:/ZHxSRLc0
    ビルゴ3機分=PD9枚でデスサイズヘルのツインサイズも防げるってことは
    8枚のビルゴUや10枚のメリクリウスなら単独でも同じことできるんじゃないか

    PDって発生装置を自由に動かせるのが特徴なんだし、使いようによっては
    近接攻撃も防げるのは再現してやっていいと思うがな

    555 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 04:57:19 ID:vMe5J19A0
    レーザーとビームの違いってなんなの?

    556 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 05:28:37 ID:B7TKe8xQ0
    >>550
    レーザーを防げないというより、
    防げない周波数のレーザーを撃ってるだったような気がした。

    557 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 07:08:30 ID:fA0Qbtu20
    >>548
    ウィッチと同じで近くに同系機がいると強化とかw

    >>554
    あれって本体の出力に左右されないならそうかも。
    でも本体無関係でもPDの出力が同じとも限らないな。

    558 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 13:22:05 ID:BrAFRGOs0
    等身大はビーム剣自体がレアな上に
    ブチ抜いたら終りで小回りも効くバリア・フィールド程度しかない巨大と違って
    近接無効という逃げ道もない弱点耐性無効なども結構あったりするので
    正直いじらんほうがいいと思う

    「ちゃんとPS装甲が切れるようになるよ!」のようなわかりやすい意義もないし

    559 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:13:43 ID:CB4NSCCk0
    荷電粒子砲でENを回復していたバビルさんが、
    この度、レーザーブレードからもENを回復できるようになりました!

    …とか?

    巨大に話を戻すと、レイズナーもちょっと面倒な気がするよ。

    560 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 15:39:42 ID:Sctu94Nc0
    VーMAXでB突したら吸収とかある意味面白いじゃないか

    561 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:13:51 ID:R+1dtvrc0
    レイズナーはV−MAXをB指定するかどうかで揉めた後、
    討議者の誰かがなんかようわからん理論を出して、
    「〜な、事が起きると考えれば、V−MAXが対ビームバリア等に
    影響されても不思議はないと思います」
    と、言って通った記憶がある。

    562 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 22:59:30 ID:yEaXN+sI0
    >>558
    等身大のビーム剣は明確にビームならB、よくわからんのなら付かないで、
    もうできてると思うんだが。

    ファイアーブレードには火が付くのが等身大だし。

    563 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:14:39 ID:xuQBTy+c0
    ロックマンゼロのゼットセイバーはBついてなかった気がする

    564 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:17:49 ID:yEaXN+sI0
    >>563
    それはゼットセイバーがよくわからんエネルギーだからだと思われ

    565 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:31:42 ID:fZgzcEN+0
    Xのゼロは「ビームサーバー」だからこれに合わせりゃB付いてしかるべきか
    ロックバスターやゼロバスターはBだし

    566 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:34:54 ID:XUO4wydY0
    >>555
    単純にいえばレーザは光のビーム
    つまりレーザとビームの違いはという問いは
    ガンダムとモビルスーツの違いはという問いに近い

    567 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 23:55:00 ID:mlM4dq+M0
    つーか、ビーム剣なんて等身大にしても、Bをつける方が明らかにレアケースだと思うんだが
    ロックマンXもそうだが、ギャバン、サガフロ、汎用SF……何かBついてるデータってあったか?

    568 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:28:02 ID:ONMy8Gno0
    どっかで見たような覚えはあるんだがどれだったかはさっぱり覚えてない
    等身大ならつけても文句来ないだろうからなあ

    569 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 01:55:33 ID:EjPMY8QI0
    Vガンの雑魚、何調整したかわかんねえんだけどこれ
    大丈夫かこの人

    570 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:12:16 ID:tfVhSd1M0
    エネルギー属性が欲しいです

    571 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:46:58 ID:g+ky72rs0
    Vガンはなぁ……
    そもそも、ファラやタイヤの例があれなんだけど、
    スパロボやGジェネで当たり前のように採用されてる設定をあえて外すのが理解しにくいんだよね
    言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
    現行のよくある設定やデータをFの数値にだけ直して、
    それからバランスとか強さ云々を考えるべきなんじゃないかなぁって思う

    正直、スパロボとかそのあたりからかけ離れたデータになると、使う気がしないしさ
    アイコン指定とメッセがある分、コピペが楽になるぐらいしか役に立たないよ

    572 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 02:48:56 ID:O/XWE8Dg0
    スパロボが原作とかけ離れてる場合は原作優先してほしいが
    今回はそういうわけでもないか

    573 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 10:37:31 ID:RG830xvM0
    Vガンの人はきょうしろたんが蹴った意見を
    列挙はしたものの自分から改訂意見として出さないとこ見ると
    再度誰かが触れない限りそのまま通す気なんじゃないか?
    それが弱気なのか強権なのか無関心なのかはわからんけど

    574 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:21:04 ID:EjPMY8QI0
    >>573
    それは当たり前。
    別に弱気でも強権でも無関心でもない。

    自分の意図が汲み取られないからって、悪し様に見るのはやめれ。

    575 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:35:02 ID:a4ni/4J60
    誰だって自分の意見を通したいと思うのは当然だろ
    そのために討議に出すんだから。

    そりゃ当人にとっては手直し意見が出ないのならば
    それに越した事はないさ。

    議長も反対意見出す側も
    それなりにデータに対する自分の思いがあって出しているのだから
    ただ他人を据え物のように見るのは止めたほうがいい。

    576 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:43:26 ID:ueOmHndk0
    スクイードって名前以外の差異がないなら
    まとめちゃったほう良さそうだなぁ
    劇場版のガンキャノンは別々だっけ?

    577 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:44:47 ID:RG830xvM0
    文脈でわからなかったらこちらのミスだが、
    俺は別にどの意見にも賛成も反対もしない
    大勢が認める方向で固まってくれりゃいいと思う

    だから意見の有る人はここでクダまいてないで
    再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ

    578 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 11:50:06 ID:EjPMY8QI0
    >>576
    アイコン(外見)に差があるなら分けてもよくね?
    なかったら(名前だけなら)別にいいんじゃね

    >>577
    どうやったら文脈からそんな意味に取れるのか説明plz
    別になくてもいいけど、言いたいことはわかったから

    579 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:01:56 ID:RG830xvM0
    言いたいことが解るならこっちの言い方より
    そっちの見方にバイアスかかってたんでない?

    まぁ>>569〜の流れだと仕方ないか

    580 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:11:47 ID:olD7YU7+0
    確かにバイアスかかってるっぽいな。

    581 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 12:55:04 ID:EjPMY8QI0
    >>577
    >再度言いに行かないと通らないぞ、と言っただけ

    って直接言ったからわかっただけで、バイアスもクソもねえ。
    それまでの文脈から>>573をこの意味に取るのは無理だろ。

    582 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:20:34 ID:RG830xvM0
    直接言われれなければ解らないのをバイアスがかかってると言うんじゃないの
    前の文と整合性がまったく無いぞクラッ ってんならしょうがないけどー

    583 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:53:11 ID:0iDczs+w0
    >>571
    >言い方は悪くなるけど、自分だけの個性、オリジナル(キリッ とか思ってるんだったら止めてほしいところ
    戦闘がワンパターン作業の強制で説明描写が完全に不足してる一本道なのにディレクターや脚本がキリッとしてる某RPGを思い出して吹いたw
    今度のVガンの人はまだ問題行為繰り返したわけじゃないので意見があるなら言って様子見だな。

    584 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:44:02 ID:EjPMY8QI0
    >>582
    自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
    全部人の所為なんだ。すごいなーあこがれちゃうなー

    585 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:51:34 ID:RG830xvM0
    今までの発言全部見た上で
    > 自分の書いた文章に情報が欠落していた、とは全く考えないんだ。
    とか思ってるんだ。すごいなー、そんな気楽に生きてみたいなー

    586 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:55:34 ID:Cp1tQa6I0
    うふふふふ ビーム剣検証してたら頭痛くなってきたぞ
    これは誰もやらんわけだわ……

    587 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 15:58:30 ID:iRXP7bx20
    そんな二人で顔とID真っ赤にしてないで落ち着け

    588 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 16:02:31 ID:QulgYdx60
    >>586
    とりあえず抱えている問題を吐露してみては?
    箇条書きにするだけでも多少は整理になるし、不明点に答えが得られるかも。

    589 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 09:27:16 ID:OdX/wr3+0
    >>586
    >>588の言うとおり自分の中で整理しやすくなるのに加え、知ってる人が感想や意見を出してくれることもあるよ。

    590 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 23:31:01 ID:SLzCYuxM0
    RI○「昔の若いもんは間違ってるという指摘だけ与えられて
        自力でその間違いを見つけられるようになるまで考えさせられて
        鍛えられていったもんじゃが……最近の若いもんは軟弱になったのう」

    591 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 07:52:33 ID:gGWD9EPQ0
    そういえばGSCのほうにはRIOさんや
    ヘル殿はこなくなりましたね。

    592 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 11:42:22 ID:i6/8NfUs0
    RIOどんは単純に飽きたか関わる時間が無くなったかしただけだと思うが、
    ヘル殿はGSCの方針やデータ掲示板の住人のノリが自分と合わなくなったから
    自サイトに引きこもったクチだからな。

    593 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 13:27:20 ID:fi36aJL20
    ジノってGSCから締め出された後アルファナイズドに身を寄せたところまでは知ってるんだけど
    最近見かけないね。アルファナイズドからも締め出されたのかな?

    594 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 13:31:17 ID:22IfhjLo0
    確か締め出されてたはず

    現在はGSCのデータ以外の掲示板とか三笠のブログなんかに稀に出没することもある

    595 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 14:46:42 ID:ixX53z5c0
    まだいたんかあいつ

    596 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 16:37:27 ID://Z6LoE60
    この前オリロボ辞典にいたのを見たよ

    597 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 17:58:02 ID:5tGf6s+I0
    俺はラ・ギアスで見たよ、あとコードギアス

    ていうかデータ討論しろよデータ作者討論じゃなくてよぉ

    598 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:02:24 ID:22IfhjLo0
    じゃあ何か話題提供しろよ

    599 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:10:50 ID:5tGf6s+I0
    分かったよじゃああれだ、タイヤ付きMSのパーツ分離についてはどんな感じよ?
    俺はロボダンでマップ兵器撃ったあとブルッケングとかだけ生き残ってるの見ると切ない気持ちになるんだが

    600 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:13:35 ID:p8U+HtYU0
    もう少しで気力が必要な分溜まるって時に
    パーツ分離見忘れて撃墜したときはやるせなくなる

    601 :599:2010/04/06(火) 18:16:31 ID:5tGf6s+I0
    すまん間違ったブルッケングはパーツ分離じゃないや
    ゾリディアとかゲドラフな

    602 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:20:23 ID:hh+JH6dA0
    タイヤ付MSというわけじゃないがパーツ分離自体がどうなのかって思ったり
    中身もまとめて壊れるだろって奴もいるし

    603 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:38:03 ID:22IfhjLo0
    タイヤ付きはパーツ分離じゃなくていいと思うな
    HP半分で分離状態に強制変形とかでどうか、その分だけHP高めにして


    604 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:48:10 ID:Egoq4rYc0
    そんなまた面倒な設定にしちゃって……

    605 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 18:58:55 ID:S+csTXQc0
    パーツ分離前はパーツ分のHPだけでいいと思うんだけどな
    00のアルヴァロンは高HP、タイヤは1500くらい、アサルトバスターは500くらいで

    形を変えたダミーというか、インパクトのシールドの変形みたいな感じで

    606 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 19:00:23 ID:S+csTXQc0
    しまった、MA状態はアルヴァトーレだった
    しかもMS状態もアルヴァアロンで間違えてるし

    607 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 19:10:37 ID:w+d3rMBk0
    V2ABくらい回避力あると
    「低HPで狙われやすくなる」というのが
    逆にガンになりそうな

    608 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 20:27:29 ID:5tGf6s+I0
    >>603
    即席で弄ってみたけどこんな感じで組めばそれっぽく動くかね?

    ゾリディア(KM)
    ゾリディア(KM), MS, 1, 2
    陸, 5, M, 3000, 95
    特殊能力
    ビームコート=アインラッド
    ビームシールドLv2
    ハイパーモードLv0=アインラッド分離 ゾリディア 自動発動
    3400, 140, 1200, 85
    -ABB, G0153_Zollidia(KM)(1).bmp
    胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    2連ビームキャノン, 1700, 1, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +10, B
    アインラッド突撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +0, 突

    ゾリディア
    ゾリディア, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 95
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    ノーマルモード=ゾリディア(KM) 回数制限 消耗なし
    不必要技能=HPLv3
    3400, 140, 1100, 95
    -ABB, G0153_Zollidia(1).bmp
    胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

    609 :名無しさん(ザコ):2010/04/06(火) 20:50:29 ID:w+d3rMBk0
    それだと出撃した瞬間ゾリディアに変形して戻って
    回数0みたいなオチにならね?


    他にもいるかもしれんけど
    配布で実装してるのを思い出せたヤツはこうだった

    変形動作に関係ない部分削ると

    ルフ将軍の影
    ルフ将軍, るふしょうぐん, (RSA), 1, 1
    空陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv-5=非表示 影の魔獣(RSA) 自動発動 (!HPLv5)
    6000, 180, 1000, 80
    BABA, RSA_RufU.bmp

    影の魔獣(RSA)
    魔獣, まじゅう, (RSA), 1, 1
    陸, 3, L, 5000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=ルフ将軍の影
    6000, 180, 1000, 50
    BABA, RSA_BeastU.bmp

    非表示を名称にして(!HPLv5)を<>にして適当な解説つければ基本これでいけると思うが

    610 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:00:04 ID:5wB1YnVU0
    そういえばアインラッドの(KM)って何の略なんだ?
    スバロボDだと(ER)でアインラッドだった気がするが

    611 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:03:28 ID:TmzFqLV+0
    グレンダイザーもスペイザーからのパーツ分離にしてみたら…
    自在に変形できないから駄目か

    612 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:11:45 ID:Nsa9P2Zw0
    アイテムとして味方モビルスーツの底上げに使えないものだろうか<アインラッド
    乗ってる人影をアイコンにすれば何とかなるような

    別にサラマンダーを描けと言うわけではないナンチテ

    613 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 00:40:43 ID:ZLEoTpPY0
    タイヤは奪えばこっちでも使えるんだからアイテム処理するのが正しいんだよな
    HP、装甲、移動が上昇して水上移動まで付いて万能すぎるのが問題だけど

    614 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 01:20:10 ID:rZWoAcpU0
    >>610
    KuruMaの略に決まってるだろう
    すまん嘘ついた

    615 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 10:55:27 ID:HXiY23zI0
    >>613
    全部必要技能HPLV8とかにすればOK

    616 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 14:54:24 ID:tkBo7ZMk0
    >>612
    アイテム化はおもしろそうだけどアイコンまで気にする必要ないんじゃね。

    617 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 15:39:54 ID:GNRghBGU0
    組み合わせアイコンは二重の意味できっついけど、一個で汎用化できる>612案は悪くないと思うよ。
    ただ最終的には「描く人間がいれば」て結論になっちゃうのだが。

    618 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 18:42:59 ID:TkvSV4Os0
    ところでアイテム化する場合、ダイターンとかラーカイラムとかブライサンダーが乗れてもいいものだろうか。

    619 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:07:11 ID:ZLEoTpPY0
    サイズ的に小型MS専用だろ

    620 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:09:52 ID:Bgr1jZBM0
    Systemフォルダに置くならダイターンだろうがガンバスターだろうがヱルトリウムだろうが乗れてもいいと思う

    621 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:15:14 ID:hzG7qIxA0
    ダイターンとオーラバトラーでチョバムアーマーが使いまわしできるのにいまさらって感じだな

    622 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:22:31 ID:/65kaE6U0
    LLサイズロボなら脚に装着してローラースケート。
    母艦なら両輪にして疾走。

    623 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:24:35 ID:U63iMBgw0
    結構な威力の武装も増えるから慎重にならんとヤバそうな

    624 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:28:32 ID:Sn5NyMk20
    とりあえずMS専用でいいだろう
    他のSFSも同様にアイテム化して、各フォルダ毎に収録すればいい

    625 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:04:52 ID:JRnJgXqI0
    >>421
    スパロボの4コマでダイターンとMSだかオーラバトラーだかの
    アーマーを付け替えて、整備士連中が
    「ところで、俺達今物凄い事しなかったか?」
    て、ネタがあったな。

    626 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:38:14 ID:tkBo7ZMk0
    そえばSystemにアイテム置くんじゃねー的な議論があった気がするな。
    あれってどうなったんだっけ。

    627 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:05:12 ID:Bgr1jZBM0
    そんなに嫌なら汎用使ってくれ、で終わった気がする

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